Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

[雑記] 140429

ど~も、しゃっくりが3日くらい止まらない人です!
まぁ、毎度ながら一度つくと1週間は止まらないので諦めていますけど。

では、引きこもりの独り言
(完全夜型+お外出るのぶちたいぎぃから)

・反映される
あまりに車運転したくて仕方なかったのか夢でMT車乗っている。
やっぱ、エンジンの回転音聞きながらギア変えるのは楽しい。
ただ、後ろからはっぱ掛けられているのが悔やまれる
いや、生活道路なんだからスピード出せないよ!

・OVAならアリなんだろうか?
TV放送では大体的に女装させられないよ!という天の声が聞こえたのでどうすればいいか甘いお菓子を食べつつ考えていたらBDとか別媒体しか出てこなかった。

まぁ、ボクも女装キャラ目的ではアニメ観ないからなぁ。
最近のアニメは女子率高いから男キャラの描き方自体が可愛らしくなる傾向だし。
(ただ、一部男キャラが明らかにヒロインより可愛い描き方になることも多い)
※女装回アリ作品など

ちなみに、マンガはそれ目的が多め
創刊時~3年経った位までのJoker読者だった事やREXなど読んでいたのが裏付けw
フレガンが一時期12作品中1作品はあった時代はよく読みにいっていたけど最近はOnline自体いっていない。
結構非女装作品も読んでいたんだけどね。
読んでいたの終わってしまったから。
と言うか、一時期に比べマンガに興味が失せてきた。
(それでも一般平均よりかは時間も作品数も多いけど)
どっちかと言うと、本棚の本を読み返すことは多いけど連載中の作品を読むのが減った。

ここん所4コマばかり読んでいると思う。

・本を読む時間
これに関しては寧ろ学生時代よりは伸びていて数年位同じではないだろうか?
あーでも、読むより「見る」が正しいかも。
画集とかデジモノ・自動車雑誌見ているから。

何と言うか、絶妙な曖昧さと引っ掛かりがないと創作物って面白くないよなぁっとは思うけど、長さもちょっと絡んできている。
これは個人的なものなのでスルー推奨だけど、ボクはあんまりページ数が長くない方が好み

理由は説明に困るけど。
(目が疲れやすいでは説明つかないし、核心部突くと誤解を生みそうなので)

[PR]
by mixmsbox | 2014-04-29 02:10 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140428

・結構困りもの
寝ボケ気味の時に負の感情が干渉してきたせいで溜まったフラストレーションから来る暴言が並ぶ。

頼むから寝起きは健やかな物にしてくれ。
最近、ストレス溜まる事は多くても発散法が無いからなぁ。
電気屋行ってもありきたりだし、車運転したいけど渋滞+スピード出すと光る
どっかのボケがPでビタ付けするからバック出来ない事多い
そもそも、MT車無いから運転楽しめない。

メールしたくても相手が居ないし、変にこっちから送るとこの前みたいな事もあるからなぁ。
(あんまこんな事ここで言っていいものじゃないけど)

買い物も欲しい物は大概買い揃えたから今は無いし。
(と言うか欲しい物はあるんだけど造ってないから売ってすらいない)
※MTのホットハッチ・ハイエンドスライド型フィーチャーフォン[日本製]
まぁ、金があればの話だけどw

この前体調崩したから復職はバイト単位でも無理だし
日中出かけるのも今は止した方がいいから。
いや、兄者に連れられて遠出したら一瞬意識飛んじゃったので。
(原因:人が多めだったため)

・カラタン
映画の無料券が期限間近で連行喰らう自分
でも、観たいのないんだよなぁ。
ちなみに、カラタンはトヨタの車が勢揃い!
寧ろこっちに目が行く自分が何とも...
あっ、目を回して意識飛ばしたのは昼食べようとしてフードコートへ向かったらあの空間に人が多数居たため
・・・イオンモールもそうだけど大広間みたいな空間で食事出来ないんだよね、人酔いするから。
故に、人を誘う時もそうだけど喫茶店とか落ち着いた空間ばかり選ぶのもこういう理由があるから。
それでも相手に申し訳無いと判っていてもちょっとうつ伏せになっていること多いけど。

・連休の過ごし方
大概寝る
家からまず出ない

今年は東京行き自粛だし、神戸はGW明けに行く予定だし出掛けたい場所他にあるかと言われれば・・・?
まぁ、本屋には行かないとと思っているけど!
でも、立ち読み出来ないんだよなぁ、最近雑誌が!

・トラップ部
TRAP CLUBと記載されていたので「トラップクラブ」と読むのかな?
ちょっとツイートサーフィンしていたら何件かこれに関する呟きを見つけたので。

ちなみに、サイト行ってみたら「男の娘」・「女装男子」関連のプチ創作オンリー(部活動)らしい。
コミティア109でやるそうですよ!
ボクも行ってみたいけど場所が遠いので参加できるかが...

名古屋近郊でLGBT&異性装のリアル/創作イベントをやると言われれば出来うる限り時間をつくりますけど。
(最近は体調の良し悪しで出れるか判断しているけど)

・建物の本
図書館にならあるかな?
なんか、たまに見たくなるんですよね
元々建物のデザインとかも興味があるのでフラッと寄った場所で景色と一緒に見たり。

[PR]
by mixmsbox | 2014-04-28 02:46 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140426

脳内が物騒な感じなので気持ち切り替え
(と言いつつ公開はしなかったけどさっき物騒な内容が並んでいたこの書き込みページ)

・カードゲーム始めようかなぁ?
でも、ルールも知らなければ対戦相手が...orz.

ちなみに、サイト徘徊していたら「デッキはタッパーで保存」と言うのを見たんだが、カードってスリーブに入れてケースに入れる物ではなかったけ?

かく言う自分はジップロックで保存していたけど!
※ゲーム用じゃなくてイラストが可愛かったので買ったやつ

とりあえず、TCGによって保存の仕方が違う事は理解した。

そう言えば、高校の時の友人もタッパー+輪ゴム使いいたなぁ。
理由は「移動時全天候ケースにして最適」だったけど。
まぁ、雨の日バックルタイプより優れているし

・確かにその通りだわ
「わき見_危険_スマホ見ながら_もってのほか」
歩き/乗り物操縦時の警告画像じゃなくてボイス化出来たらこういうのもアリと思ってしまう。

だって、警察に見付かったらガガントスッ!じゃ済まないですからね。

ちなみに、両方とも観ているアニメから影響受けています。

・あ~モフモフしたーい☆
ティッピー・モモネコ・にゃもーみたいに丸くてふわふわした生き物を。
近所には猫すら居ないからなぁ。
(犬なら飼っている人多いけど、ボク犬苦手なんだよなぁ)
アンゴラウサギは更に見ない訳ですよ。
うさぎなのティッピーだけですが!
(モモネコ・にゃもーは猫)

・潜入して欲しい気分
朝起きると横で可愛らしい友人(*男)が添い寝しているシチュ体験したい今日この頃
どこか、恵[めぐむ]ちゃんとか絆[きずな]ちゃんのような子はおらんかな?
個人的には彩加[さいか]ちゃんが添い寝もアリと思う。
いや、看病してたら寝ちゃったダルクちゃんというシチュもいいなぁ。

妄想捗る~~♪

えっ、女の子キャラクターではなく男の子キャラでそういう妄想ってオイシイのって?
何を言いますか、両刀ナメるな(余計タチ[性質]が悪い・・・ネコじゃないよ)←!?

寧ろ、現実はいいのかと言われる方が。
別にいいんだが!(キッパリ)

[PR]
by mixmsbox | 2014-04-26 01:30 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140425

GW間近かぁ
関係無い生活しているので全然ピンと来ないけど。
取り敢えず引き篭もるかな!
(人多いのイヤ過ぎるし)

・304SH
何故か1端末だけ新商品が
Android Verが4.4なのはいいけど、充電台非対応なんかいな。

何か、スマフォって進化してそうで退化しているからあんまり好きになれんのよなぁ
docomo端末だと赤外線非対応とかあるし。
(その関係かひと世代前の機種が値上がっているし)

高機能化でCPUとかディスプレイ大きくするのは勝手だけど基礎機能が疎かになっていくのは何か納得しきれない。

・基礎機能とはこんな感じ
-サイズ感
-充電ホルダー
-物理キー
-着脱可能なバッテリー

他にもあるけど、個人的にはこの4点ははずせない
副機能で外せないのは
-VGA録画データの再生
-スライド機構(デザイン)
-DTV/FMR[ワンセグ/FMラジオ]
-フロントステレオスピーカー(現状不在)
-FWVGA以上の3.0~3.5インチのIPS液晶orAMOLED

あと、スピードセレクターも忘れてはならない。
フリック/予測変換を嫌う全文字手打ち入力者にとって変換文字の選択作業やページ送り/戻りにこのボタン構造は欠かせない。

ちなみに、京ポン[Operaブラウザモデル]使いとしてはWX310Kや330Kに搭載されていたページ送り/戻り専用カーソルも捨てがたい。
内心340K以降にはこのボタンが無いのでストレスの一因になっている。
このボタンあってのアイデンティティでしょ...と!
いや、WX12Kにこのボタン搭載されていたら割と買い替え悩んだけどね。
(あと3.2インチFWVGA IPS液晶搭載なら尚更)
まぁ、NetFrontの時点であんまり好みじゃないけど。
(Operaブラウザ派としては)

・性格だからなぁ
思わず知識投売りと言わんばかりに勝手に教えに行くせいか煙たがれてしまった。
いや、こうでもしないと本当話す切っ掛けが無いからなんだが...

かと言って、適当に流すのも見過ごせない場合があるからなぁ。

別に自分の知識力を自慢したい訳ではなく、単純にかまって欲しいようなものなんだけど理解されにくいのは何故に?
まぁ、ここで飲み物に入れた溶けきらない程の砂糖よろしくな甘えた発言しても意味無いけど。

・チョロいキャラはお嫌いですか?
う~ん、ものによりますけど。
二次元ならそれもアリかと。
三次元の場合遭遇した事が無いので何とも言えんが?

・選択肢が無数
現実逃避のための選択肢が増え過ぎて収拾がつかない。
カテゴライズしても1つごとが多い上にファイル自体も多い。
何せ、影響受けやすいせいで「グロ」・「日常的」・「ファンタジー」と言う具合に出てきたり
「近親相姦」・「義姉モノ」・「義妹モノ」・「異性装同性」・・・と言う風に。

・おかしくなっているせいか
街を歩いていても数式が四方八方流れて見えたり、都心の人が多い所では灰色に見えたり
逆に自然豊かで誰も人が居ない風景は色鮮やかに見えたり。

どこか、現実では満たされない気持ちなんだろうか。
創作物でも、家電製品でも心揺さぶられる物が減っているし。
(殆ど無くなっているのではないだろうか?)
概ね、心が荒んでいるからだと思うけど。

いや、訂正
あるけど結構少なくなったかな。

[PR]
by mixmsbox | 2014-04-25 01:24 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140423

・大量に借りてみた
アニソンCDをシングル:13枚 / アルバム:1枚
しかも、普段なら当日返しだけど[寝ぼったので]1泊
(ただ、借りた枚数が多かったので特典として同額で2泊借りれるようになったけど)

いやー、バテている間に新番始まってしまったので前のクール分を借りておかねば☆と言う具合にですね。

それにしても、音楽聴いていることが多いだけに毎度ながら借りる枚数がエグい...w
(これでもまだ借りたい曲残っている位と言うから)

・観たい番組が無い時は特に有効
音楽聴いている背景には作業(文章作成とかデスクワーク)以外にもTV観る位ならと言うのもある。
ニュースはネットか専門チャンネル/WBSで大体把握出来るし、アニメ以外で観る物が無いからなぁ。
バラエティやドラマ基本観ないから。

それにしても、アニメに関しては朝~夜中まで観ているからなぁ。
(録画メインですが)
レディジュエルはリリアンちゃん目的だし
(観始めた理由は前作のハッピネスの平先輩の女装からとは言えねぇ)
ちなみに、人間の方のキャラデザは前作の方が好みだったりする。

ヴァンガードはリンクジョーカーの途中(GBFが放送された辺り)から見続けてレギオンメイトは副音声→主音声の順に見ている。

夕方はアイカツのみ
でも、らいち君まだ出ないんだよなぁ。
(情報誌曰くもうちょっとしたら成長したらいち君が出るとか)

深夜は模索中
ごちうさは視聴&録画決定しているけど他の作品は様子見

・こんな感じナリ
極黒はグロ注意と聞いている
人間が爆破したり切り裂かれたりする描写が増えると考える。
(エルフェンリート・スクイズの無修正版[DVD]見て途中リタイヤした人)

七々々は展開次第
前にも言ったが女装キャラが居るだけで観る訳でもないので。
(でも、ダルクちゃん可愛い...)

がをられはトラップフラグが怖い
恵くんの女子疑惑とか
これが海外的な「Trap」なら歓迎ですけどね!
※Trapとは:可愛らしい女の子に見えて実は男の子(大体女装している)だった時に当てられるタグ
我らとしては「ご褒美フラグ」のひとつとして挙げられる。
ちなみに、画像検索で「Trap」と打ってもまんまワナ[物理的]が出ちゃうので
[Trap_crossdress]と検索かけると意味が判ります。
ちなみに、ボクは性欲と好みのためだけにその手の英単語を覚えました、女装や男の娘は性欲関係ないですけど
(私は襲うより女の子に襲われたい派ですから)
※擬似百合好き

とと、アニメの話に戻します
他に録画しているものと言えば
デート・ア・ライブⅡ
これは、第1期観ているので録画継続リストに入っている
ちなみに、ボクは狂三さんが好みです!

他にも、多数録画しているのだが確定していない物が多いからなぁ。
しいと言えば、闇オチなしならウィクロスも録画継続かな?
理由が姉弟の恋という超絶不純なのだけど。
いや、その手の作品何作品観ていると思っているのですかっ!
(ただし、兄妹が多い謎)

・妙な物足りなさ
アニメでは女装・男の娘キャラは割かし充実しているもののマンガが...
補填データ充てたくても限界あるし
かと言って自分が求めているのって専門誌クラスじゃないとやり辛そうだもんなぁ。

さわりだけ言うと
ベースはコメディ色多め
ただ、見せ場は繊細なタッチ
時折センチな感じもある。

個人的にはビターなのも捨てがたいけど入り込み易さを考えるとコメディタッチかな?

ただ、5~7年前に読んだ作品の何と無くなイメージがこびりついているせいで何とも言い切れない。
いや、2009年辺りって恐ろしく良作多いのでね。(個人的に)

[PR]
by mixmsbox | 2014-04-23 03:20 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140421

・CBA多いなぁ...
カードバトルアニメ増えましたねぇ
昔ならGBソフト派生のポケモンと遊戯王くらいでしたのに
(深夜枠だとアクエリアンエイジもそうかしら?)

そもそも、カードゲーム自体が増えてるからねー。
-ヴァンガード
-WIXOSS[ウィクロス]
-デュエルマスターズ
-Chaos TCG[カオス ティーシージー]
-ヴァイスシュヴァルツ
...and more

ボクが何と無く知っているのってアクエリアンエイジとヴァンガード位かな?
あくまでアニメを見たから名前を知っている程度だけど。

・アニメ WIXOSSで心配な点
1~3話まで観てて心配に思える点
-ヴァンガードの反転設定ぽい
(暗め・女の子プレーヤ・カードの裏面の色は反転色)
-あらゆるアニメの設定を混ぜ過ぎているのかニコ動コメントで他作品の名前がorz
-妙に舞-Himeぽい
(紅林姉弟の関係性が鴇羽姉弟に等しい・バトルに負けた時の処遇など)
※バトル概要に関してはローゼンのアリスゲームやまどマギに近いと言うコメントもアリ
-香月君がミトの大冒険の葵くんみたいにならないか。
(まぁ、無いと思いますけどね・・・女体化)

・リリアンがカイエンに
レディジュエルペットを観ていたら何やらお互いにヒミツがあるみたいで。
(録画観た順番的に「???」となった)

朝から昼メロ展開か?と思ったけどそんな訳は無いわな。

それにしても、エリート候補生(男キャラ)の名前が車なのが。
カイエン=ポルシェのSUV
ロメオ=アルファ・ロメオ(イタリアの自動車メーカー)
ソアラ=トヨタのクーペ
レビン=同じくトヨタのクーペ

個人的にはアリですけどね、車好きですし。
でも、車の名前=女性のイメージが強いのは何故だろう。
(別分野の「車に人」からじゃないのは確かだが)

・チョコとまんねぇ
アソートパック開封したら結構食べてしまう。
デスクワークしていると特に酷い

[PR]
by mixmsbox | 2014-04-21 02:14 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140419

・ようけ観てるなぁ...
家に居る事が多いので深夜アニメの消化率がいいことこの上なし
12本/週消費出来てるのがナゾ過ぎる。
(その分家から出ていない+ネットしていないのだが)

他にやっていること言えばパズルゲーム位だからなぁ。
(ぷよぷよとかリバーシーなど)

・全く出ないこともない
車が使えない(病気して運転出来なくなった)事を除けば別段外に出る事が出来るのでたまに出かけている。
(それでも、体調と相談しないといつ逝ってしまうか判らない状態だけど)

しかし、公共交通機関が殆ど機能しない土地では行動範囲が狭いorz.
自転車も気を付けないと成らんし。
(精神x心臓x気管コンボは辛い)
※精神不安定から来る不整脈なので手術しようにも普段は健常なのでカテーテル治療が難しいそうです。

・割とガチな話
ある友人にはポロってしまったけど
「友人と深夜アニメ(?)」なしには生きている理由が。
車は現在乗れないし(車好きには辛い)
ケータイもフィーチャーフォン無いからなぁ
これで女装キャラと言うか概念と萌え文化無くなったら生きながら死んだも同然

生き辛い時代だわ。

・知らん間に変わっていたんや
マジアカのアーケードVer
そういや、久しくゲーセン行ってないもんなぁ
行っても人多くてすぐ出てっちゃうし!

・冊数は多いのだけど
読む作品が1雑誌に1つか2つなので冊数は多いのに作品数が読む雑誌の数とそう変わらない不思議。
そして、単行本化しても年1冊も行かない物ばかりで最近あんまりマンガ読んでいない錯覚に陥る。
そりゃ、たまに6冊買ったかと思えば数ヶ月買いに行かない時もある訳だわ。

ちなみに、コミックに関しては
立ち読み:ラブコメとか読み切りなど多岐にわたる
単行本購入:相当気に入った物のみ(アンソロジーとか女装モノが殆ど)
アンソロ/女装関係なくて新品となると更に狭まる。
(KRの画集とかその位だな)

・ほぼ年一
好色少年の販売ペース
※成人コミック誌です
forMはほぼ季刊ペース
Juicyが半年~年3ペース
と考えるとやはりニッチジャンルなんだろうか?

・アライブページが
会員のみ観覧可能になっているのかpasとIDがないと見れない状態になっていた。
ジーンは見れたんだけど?

[PR]
by mixmsbox | 2014-04-19 22:42 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140417

吹っ切れからの連日投稿
ネタはないが作ればどうにか

・忘れている訳じゃないが
やらないといけない事を全くしていない。
(内容は個人間なので)

・男の子成分
やっぱり乗り物に燃えてしまう自分!
YTで昔の自動車のCM見ていたんだが、個人的には15~20年前位のが好み
最近になってVivio RX-Rとか3世代目レガシィの良さが判り始めた。
(レガシィシリーズでも2代目と3代目は元から好きだけど)

最近の自動車ってハイルーフの軽ワゴンかハイブリッドばかりだからつまらないんだよなぁ。
(ハイブリッドでも悪くないけど大きさとかデザインが...)

なんと言うか、初代・2代目位のインプレッササイズのホットハッチって出ないものかね?
(ショートサイズワゴンとも言う)

オーリスが全長的には最適だけど幅が1760mmなのがなぁ。
ボクはアンダー1700mm(5ナンバーサイズ)が好きなんだけど。
理由:狭い道ですれ違う時幅が狭い方が交わし易い為

こういうと「軽で良くね?」という輩がいるが、軽だと安定性がちょっと不安だしエンジンの吹き上がりとかもね。

あと、後ろが観難い車が多いのも頂けない。

それと、毎度ながらMT設定が少な過ぎる日本の自動車事情。
ボクはメカニカル関係は漢らしく自分で操作したい派なのでAT[CVT]はどうも苦手なんだよなぁ。
(ケータイもスマフォ苦手でフィーチャーフォンスライド7年*使っているし)
*:911Tからちょっと空いて810Pや816SH/S001・001Pなど使用

女性らしさは可愛い二次元キャラや服装/小物など車・デジモノ以外だけでいいよ。
(と言うか、家電と自家用車に関しては男くささがある方が好き)

・彼女[未来の嫁含]に関しては
女性らしさと男の子ぽさがある方が好み
成分表を挙げるなら
姉分:多め
(本能的にしっかりした人が理想)
胸部:薄め
髪:肩にかかる位の黒~こげ茶(地毛色)
年齢差:プラマイ2歳差(話題が合うため)
備考:可愛い女の子が好き・サブカルに明るい・ロリ/ショタ/女装大丈夫(寧ろご褒美)と言う方
アリスモノもイケる・最終的に幸せになれるダークストーリが好きな人
(ボクが昔から二次元ロリ/ショタ好きでアリスファンタジーも好きで人の醜い心を表現したダークストーリ好きだけど最後は平和的[と言うか最初から最後まで誰も死なない]に終わる作品が好きなため。女装は私に成りたい時があるため言っても「するが良いんでは?」と否定もせんけどいつもの事と受け流してくれないと色々辛いため)

あと、これはオプションだけど
身長:155~158CM(一番好みは細身157CMだが)
血液型:OA型(普通にOとかAじゃダメなんよ)
中二進行形な方

・・・やっとまとめて書いた気がする。
これ、実は高校入る前からそういう人と付き合いたいと思っていたんだよね。
本当はもうちょっと詳細があるんだが、これ以上は!
まず、これに完全合致する人物自体が居ないと言われているんですし。

でも、リアル/ネットの知り合いに知られるとどうなんだろうとは思うものの、数人は「クドイ位聞いているんだが」と返答がありそうでもある。

・揺られつつ感じたけど
いつぞやの夢に出てきた光景を目の当たりにして「あー、夢に出てきたお姉ちゃんとまた会話したい」と思う自分。
何か理想に生きる夢見がちなイタイ子発言だけど、実際心許せる同性自体が少ないからなぁ。
異性とまでなると・・・

なお、恋愛と女装した男の子好きは別カウント
根本的概念が違うのでね!
お友達と言うならお近付きになりたいけど☆ミ;

[PR]
by mixmsbox | 2014-04-17 03:41 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140416

ご心配をおかけしてすみません、もう大丈夫です!
(4/9の記事は消極的内容だったので消した)

事情は申し訳ないが書く事が出来ないけどまぁ回復しました。
(そこまで辿り着くまでは聞かない方がいいですぞ)

・ローカル線
何か揺られたい衝動に掻き立てられまして・・・
揺られてきました。
乗ってて思ったけど、生き急ぐ理由ってなんだろうねぇ
音楽も聴かず(と言うかその類全て持って来なかった)ただ風景を眺めながらぼんやり考えていたら思い悩むのがバカバカしく感じてきた。

・何も考えず歩く
ひたすらと!
歩く事自体は好きなのでただ知らぬ土地をフラ~っと。
人気のない道を歩くのって落ち着くわ。
(ひらけた場所なら尚更)
普段人気の多い場所に居ると早歩きになるんよね。
でも、不安から早歩きになるのはさて置いてその要素がない場所だと意外とゆったりな自分。
まぁ、これ乗り物でもそうですが。
(意外と前後誰も居ない道だと低速で自動車走らせる人)

・追われる・急かされるのが
キライだからだと思う。
あと、集団/規則性が苦手と言うのもある。
人と違う事が好きだし、普通なら「そう言うものだ」という決まり事も苦手だし。
それ故異性装は自分の中ではあるべきモノだし、男の子=可愛くたって歓迎☆と思う。
女性の勇ましいのも好きだけどね。
(ただ、表面ではなく志の方)

・バーガー頼んだら
アイスもらえた(エスプレッソ味)
いや、何と無くフラ~っと寄ったお店にて

・馴染みのせいもあるが
東海圏の方言X男の娘(女装)はやはりアリと感じる自分。
ただ、自分がよく聞くの関西圏寄りだったりする。
(イントネーションはちょっと違うけど)

周りの人の語尾が大概「~なのん」とか「~やん」とか「~(な)んよ」...etc
てか、生粋の地元民という友人が意外と少ない。
(自分も住まいは東海圏だが元は九州と中国地方と関西だし)
友人も大阪生まれとか広島とか多岐に渡る
あと、アニメ語使い過ぎてイントネーショングチャグチャの人も居るし
(自分がそうだったりする、そもそも方言自体が定まっていないし)

ちなみに、標準語を正しく使えない。

あと、方言萌かと言われると多少好みの方言はあるもののそこまででも無かったりする。
いや、間の置き方・喋るテンポ・声でかなり変わりますから!
文字だけだと野郎か美幼女か判りかねますからねえ。

・セッケンのかほり
香水の類を付けた記憶が無いのに自分からにおう不思議
時々甘いにおいとかするんで気にはなるけど。
まぁ、脂くさいよりはマシだし意外と落ち着く
(基本落ち着いた時にしか香ってこやんけど)

・気配が無いんだろうね
歩いていると高確率でこっちに近付いてくる人に驚かれる。
こっちは「誰か来るだろうなぁ」と思っているのでさほどビックリはせんけど相手は余所見でもしていたかの如く
逆に気配は感じたけど当人が居ないと言う後日談を聞く自分。
まぁ、出席確認であいさつしたのにも関わらず危うく欠席扱いになりかけた事もあるからなぁ、数回!
(これについての逸話はいくつも持っている)

[PR]
by mixmsbox | 2014-04-16 01:22 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140404_愛の自由寄り

わぁい!4/4だ~
・・・サーセン、言いたかっただけです。
てな訳で、長くなりそうだったので更新し直し

・今日は4/4である。
と言う事で各作品の異性装妄想をする日である。


・朝/夕方のスタッフは策士だろっ!
みな知った上で書き込んでいるので突っ込まないでおこうと思っていたけど
キュアハニーは誠司くんなのか?とか
らいちきゅんはスターライトに入学できたのか?
など期待を持たす演出をしつつ騙す行為が横行している。


いやね、釣られたクマーというのは判っているのですよ。
頼むから{大きなお友達の}夢を壊さないで~~♪
てか、思ったより朝・夕のアニメって女装回多いんだよな。
サンライズだけでもケロロ・アイカツ・ファイブレイン
(ガンダムシリーズ・深夜も入れると収拾つきません)

ほかにも、ジュエルペットとかポケモンなど
・・・きのせいか、テレビ東京率高いなぁ


こうなったらトコトン釣られるかな?
本心は「お願いだから出して(泣」だけど。

さーて、今日だけでどれだけ女装コスイラスト出るかな。
公式さんに怒られないか不安だけど寧ろ公式さんがやってて欲しいです

こっから追記
・TVはしごして思ったが
CSで二丁目なう!観た後にその前観ていたアニメやその後観ていたアニメの恋愛のあれこれを見直してみるともう性別の概念と言うか壁なんて面倒なだけと感じる夜中。

そして、今週深夜アニメ少なめですぐ観切ってしまった。
1~3月期完走したアニメ自体少なかったからなぁ
やっぱりリビングで録画は良くない
(家族に占拠されたり依頼主より前に見ると未視聴マーク消えるため)

4~6月期は絞ろう。
てか、特に気になるタイトルが多くないから絞らなくても大丈夫っぽい。
最近は宣伝CMで良さそうと感じても放送通しで観てみると自分に合わないのが多いからなぁ。

知り合いからは「創造物肩肘張って見てて楽しい?」と遠回しに突っ込まれたけどw

・な~や~むー!
ランティス祭2Day'sしようかどうしようか。
ただ、高いのだよなぁ
(よく新聞とかで見る値段よりも)
片方だけなら高いけど行きたい!と言う気持ちだけでどうにかなりそうだけど出演者見てると両方行きたいし。
あと、体調面もあるんだよ。
前に2日続けてイベント参加したら夏だった事もあって夏風の酷いやつ+疲労で倒れて寝込んだから。
だから資金面と体力面を言うとどちらかにしないといけなかったりする。
実際、かかるのはチケット代だけじゃないですし。
(物販・交通費・食費..etc)

・イベントが目白押しなのもな
4月は超会議(幕張)
8月はWCS
11月はぽぷかる

このうち参加するのがいくつあるかは不明だが都合がつけば行きたいものである。
あと出来れば同行者(別名:みちづれ)も居て欲しいし。
それもあって行きたいけど決心がつかんのよなぁ。


[PR]
by mixmsbox | 2014-04-04 04:38 | [雑記] 2014 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター