Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

[雑記] 140531

一日に3度も寝てしまった...
どうも、疲れていた人です!
3・4時間起きてては6時間寝てとかそういう感じで「3度寝」です。

・特定ミスった
アニメキャラの機種が当初予想していたものと違った事が昨日お店で判明した。
そういや、F-06Dには指紋センサ無かったわ。(ボタン部裏面のアレ)
まぁ、F端末は共通化図っているのが多いから特定出来そうで難しいのですよね。
(だからアニメでも使い易いそうですが)

しかし・・・
個人的にはコーヒーや紅茶の銘柄当てられなかったバリに悔しい。

・買いましたよ
Cafe du Lapin(ごちうさの画集)
勿論発売日である5/27に
いや、旅行準備済ませてからお馴染み3・4・Doさんで探しに行ったら一軒目無くって別の店舗まで自転車で移動
二件目にあったので購入と言う感じ。

本当は買ってすぐ眺めたかったけど時間が無かったのでキャラクタのプロフィールしかまだ見れてません!
それにしても、ティッピーの正式名称長い
あと、ブルーマウンテンさんの本名を画集で知る自分。
単行本に書いてあったっけ?

そして、今週分の録画まだ観れてないorz.
リアタイで観れる程体力残ってなかったのでね、木曜日!

・無いけどアリそうな
兄のことが好きな妹さんと弟のことが好きなお姉さんがバッタリ喫茶店で意気投合!

・欲しい物がまた増えた
単行本[コミック]・音楽CDなど
案外来月以降の方が多そうなんよなぁ。

あと、ケータイも買わないと。
無いと不便過ぎる。
特にメール作成の時。
まぁ、機種自体は有るので回線を借りると言うのが正解か?

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-31 08:11 | [雑記] 2014 | Comments(0)

兵庫旅行記_140530

5/27~5/29まで神戸に行っていました。

・散策場所
今回はメリケンパーク/ハーバーランドエリア

いや、三宮は半年ペースで行っているのですが、このエリアは行った事無いような気がして・・・

・疲れた
いきなりですが、疲れました(苦笑)
主な要因:連れの自由過ぎる行動で時間が読めず
ボクも自由に行動する方ですが、ある程度計画の上決めた時間の範疇で行動するようにしています。
が、友人はこっちの考えを見事にぶち壊す行動をするのでまぁ疲れましたよ。
夜中にホテル抜け出してチェックアウトギリギリまで帰ってきませんでしたし!

あと、気疲れで寝不足(行く前・現在合わせて5日連続まともに寝ていない)

・行った事・・・あるのか?
ポートタワーに昇った際に感じたのですが、ホテルオークラの屋上と思わしき場所にかなり小さい時来たようなでも無いような?
変な事言うけど、同年代の女の子と来たかも!(かなり小さい時)
う~ん、肝心な部分が思い出せぬ。

・景色は堪能できたが
まぁ、見渡す限り昼間は家族連れ・夜はカップルばかりでしたorz.

いいさ、そのうち彼女or嫁さんとこればいいんだから!
(いつになるやら?)

・旅行と言えば!
その地域のFMラジオ&地デジ視聴!?
この人がこれをやらない訳が無い。
本当はAMもやっておきたいところなのだが、建物の構造+AMの電波の性質上受信出来ず。
ネットサイマルを使おうにもアプリを入れていなかった。
※端末情報送信とか面倒なこと聞かれるのでアンインストしてしまった

・関西に居るのに
何故か東海地域のTV局製作の番組が!
そういや、結構多い事忘れてたわ。
てか、ローカル番組だと思っていたのまでやっていてちょっとビックリだわ。
まぁ、こっち(東海三県)でも関西局製作番組やってんだから不思議でもないか。

・軽い船酔い
何故か、友人がクルージングディナーを頼んだので初乗船
船乗ったこと無いのに...
そして、案の定軽い船酔い(食欲が出ないだけで乗っている分には問題なし程度)
んで、休憩出来る部屋に通されるw

当然ではあるが、景色を見る余裕は微塵も無かった。

・ホテルのせっけん
ちょっとリッチなホテルのシャンプーとかってフレグランスが入っているのか香水付けた覚えが無いのに自分から甘い香りが!
ただ、柔軟剤以上に香るので少々心配になったけど。

・知らないと怖い目に
何と無くイヤな予感はしていたけど、ホテルの冷蔵庫に飲み物の類が入っている場合は高確率でその内容物は別料金だったりする。
まぁ、友人が知らずに飲んでしまって金額知った途端「高過ぎるわ...」と言っておりました。
まぁ、こういう所のそういう類は結構バカにならない金額ですからねぇ。

自分は散歩ついでに自販機探してその場で飲んでいましたけどw
ちなみに、なぜボクがそういうこと知っているかと言うと、前にワナに引っかかった知り合いから聞いたため。
(別の場所でしたけど)

・結局行くのですよね
三宮!
ただ、時間が無かったのでさんプラチラっと立ち寄ってササっと新神戸へ向かいましたが。
丁度、シャトルバス[こちらは無償]が三宮終点だったため寄ったのが大きい

・買い物
まず、カップうどん
(最近地元のつゆが東日本しか売っていないんよ)
次にポテチ[関西だししょうゆ]

来たら高確率で買う個人的二強

あと、売り切れていたので買えなかったが共進牧場のカフェ・オ・レ
暑かったので買わなかった生チョコも来たら買う物リストに入っている
(生チョコは三宮にはあったんだけど新神戸駅には無かったのが正確な理由)
まぁ、難波駅付近でも売っている場合があるから今度探してみよー。

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-30 06:07 | [旅ログ] | Comments(0)

[雑記] 140527

・買い替えてみた
デスクトップ用にVX239を利用するようになったらTVに切り替えるのが面倒になった(設置場所の都合)のとI/O DATA製のチューナーが壊れてしまったので液晶TV自体を買った。
※ただし中古

いやぁ、IPS液晶派がいつまでもVA(AQUOSはASVと言っている)方式使うのもどうかと思ったし、何せ目が疲れるorz.

・買った品
Viera TH-L26X3(K)
26V型のIPSα液晶採用
HD画質(1366x768ドット)
外部HDD録画機能:対応
生産[組み立て]国:日本

・設置して思ったこと
-小さい(32V→26Vにダウンサイジング)
まぁ、部屋が狭くて32Vでは圧迫感があったから小さくしたんだけど
-意外と音がいい
アンダースピーカだったので聞き取り辛いかと思ったけどそうでもなかった。
ただ、迫力は無いけどね!
-低画質映像もキレイ
やはり、放送受信機だけあってチューナー噛ましたPC用ディスプレイよかキレイです。
まぁ、これがBDとか高画質映像となるとHDMI+FHDディスプレイの方がキレイなのですがw
-目が疲れにくい!
サイズもあるが、色合いに奥行きを持たせるのが得意なIPS故だろうな。

と言う具合に、家のTVが全てVieraに!

・あわよくば
32インチとか小型製品でもAS600みたいに画質が上がった製品が欲しい所である。
いや、FT60[だと思った]とAS600見比べてみると違い過ぎる画質
そこから更にAS800になるとより色合いのまろやかさが深まる。

もちろん、「性能高なると値段も...」と言われかねないが、パナ製品は変に低価格狙った製品より他メーカーより高いが精度を上げている製品の方がボク個人は好きです。

なんと言うか、普及機[ミドル~スタンダード]でも他メーカーと変わらない位の価格だけど中身がイマイチ過ぎて萎える。
それなら、値段上がっても納得いく製品を買いたいものだからねぇ。

まぁ、lumix FX100とか001Pとか
(どっちもかなり高い部類の製品)

・それを言ってしまうと
ハイエンドフィーチャーフォンが欲しくなるんよね
サイズ感はLumixPhone(P-03C/001P辺り)のまま処理能力などを上げたモデル。
カメラセンサは1010万画素位でいいが、その代わり暗所に強くしたりレンズカバー付けたり(ふた式ではなくスライド式)
ディスプレイはIPSの3.5インチQHD(540x960ドット/高彩色液晶)
当然、スライドモデル!(10キーとカーソル/メニューキー段違い)
最早、慣れもあるが、オーソドックスの折りたたみなんて使ってられない。

・夢に出た謎のKyocera端末
auのK好きの友人が夢に出てきて何故かスライド横モーションxセパレートを使っている不思議
これが、Fujitsuなら判るけど、本体左下に「au」のロゴ、右下に[kyocera]と書いてあったもんなぁ。
しかも、F-04Bより軽量化と厚みを薄くした感じだったし。
何気にスマートソニックレシーバーだったし。(しかも改良型)

と言うか、寝ても覚めても携帯電話が出るって重症だなぁorz.

・こちらも重症
姉弟の禁断の愛が好き過ぎるのか、カードにされた姉を救出するつもりがカードバトルのルールの関係か妹にされる弟と言うシナリオを聞かされる。

・・・なんか、途中まで観ていたアニメが大きく影響しているのは何故だろうか?

・錯覚だろうか?
遊月ちゃんの声が話数終盤で花代さんの声に聞こえたような?

・衝動的に
黒髪キャラ萌を公言している希ガス
別に他の色の子も好きだけど、ロングでポニテorツインテだと萌易い

・言っている事と矛盾
今度は矛盾点だが、淑乳[Pettan]派と言っているくせに割と巨乳[虚乳じゃないよ?]キャラも好きだったりする。
いや、胸の大きさだけじゃないんよ・・・
全身のバラn...ぎゃ~~、引っ掻くな、蹴るな~
※発言の仕方がヒワイだった為ボコられる図

とまぁ、本当にバランスだとは思っています(キリッ

もちろん、現実はどうなん?と聞かれたら
ボ:「見た目より[性格とか心理的な意味で]中身重視やよ」
なんと言うか、こっちから話しかけたいかどうかを重視しています。
まぁ、ネコ体質ゆえか相手からは「スルーしてくれても...」と言う話題も食い付くから申し訳なくは感じているけど(苦笑

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-27 09:05 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140524

・ふわわわ...
連日上からの物言いで記事書いてしまったわい。
読んで気を悪くしていないでしょうか?
(書き始めるとどうしてもあんな感じの文になる)

いや、アタリがキツいだの矛盾しているだの言われるけど、まぁ性格上こんな表現しか出来ないのですよね。

まず、発言からして歪んでいるからねぇ、わたしっ!
-女の子になって可愛い服着たい
とか
-女の子好きな人と付き合いたい
とか
-男の娘とか女装っ娘ってなんであんなに可愛いと感じるんだろう
とか
-ボクっ娘って中性的だけど乙女な感じだよね
と言う程度には!

いや、可愛いじゃん、一人称「ぼく」と言う女の子とか女の子っぽい格好している男の子とか。
今期の深夜アニメツボり過ぎてテンション常に高めよ。

・むくれっ面
今週は多めだったと感じる木曜(日付は変わっていて金曜日)
でも、その表情もまたかわゆい。

・すっごく・・・アリですっ!
がをられの美森さん[生徒会長]
ちなみに「ボクっ娘」であり、場面場面で一人称を「わたし」にしている。
(現状どっちの一人称が素なのかは分からないが、アニメ観る限り「ボク」と言いなれ過ぎて「わたし」と言う方がぎこちない感じ)

まぁ、個人的にはゆかりんの演じているキャラがボクっ娘キャラと言うだけで萌えますけどねぇ。
D.Cのさくらでボクっ娘に目覚めたと言っても過言じゃないし。

と言うか、ノゲのジブリールとかハイテンション系キャラ好きなんだよね。
(これ言ってしまうと一人称関係なくなってしまうけど)

・後輩キャラと主人公
TVA木曜のりえしょんキャラ
まず、ごちうさのメグちゃんを観て、続けてエスカ&ロジーのエスカちゃんを観る。
ちなみに、ここ最近の好きな声優さんでもある。
ただ、アニメに声を吹き込んでいる[演じている]意味では好きな声優である。
(と言うか、声優のラジオとか動画配信あんまり観ない様にしていますけどね、イメージ崩れますんで)

・観ているアニメで大体バレる
自分が好きな声優さん(あくまで声を吹き込んでいる[演技]と言う意味でです)
もちろん、声優目的で観る事は少ないけどね。
(無いとは言えん)
何せ、シナリオとかストーリ展開が自分の好みに合っているかどうかの方が重点だったりするので。
観始める入り口はサイトなどに掲載されているキャラの立ち絵やティザムービーだけど。
あとは、キャラ特性にその配役は合っているかどうかで更にテンション上がったりそうでも無かったり。

・久々に聞いてみたい気がする
ゆゆ式の緑[ゆかり]ちゃんみたいなお種さんボイス
いや、聞き比べるとどのキャラも変化をもたせてはいるがキャラの特徴が近いのか声の感じも近い。
まあ、あのゆる~い感じのキャラボイスを聞きたいだけだったりします。
特性的にはちょっと天然だとより嬉しいです。
(ツッコミ役なはずが天然・メルヘン世界へ飛ぶ子演じる事多い気もするし結構好み)


[PR]
by mixmsbox | 2014-05-24 05:55 | [雑記] 2014 | Comments(0)

多方分析見聞_140524

児ポ法で二次元表現は除外になったので一安心のボクです。
でも、だからと言ってハメをはずし過ぎないように!とは言いたいですね。
・・・エロコミックの変なボカシは緩和して頂きたいけどw
(折角の年齢制限が意味を為していない現状ェ)

と、前フリからエッジをきかしたのはさて置き
(エッチーだけn...何をするぅ)

創作物の製作からお客様のお手元にいくまで・・・とはちょっと違うのですが、多方面の方から聞いた話とか短期間やっていた手伝い[仕事と言うとご幣があるため]などから

-そうは言うが
作家陣からすればボクみたいに「つまらん物に金など出せん」と公言してしまうのは結構ケンカを売っている様な物です!

とは言え、ヘコヘコ買っていく訳にもいかないのが現実
(欲しいけど金が無いから中古とかレンタルしている位の生活だからねぇ)

何故なら共に生活がかかっているからです。

売りたい側としては買って頂かないと自分の生活が苦しくなる
対して買う側だって衣食住+交際費を給料などから捻出しなければなりません。
となれば、趣味に全額投じる訳にもいきません。

-現状はこうなんよ!
数日前に見た書き込みで
「漫画雑誌の原稿料ではとても食べていけない」
と言うのがあったのだが、全くもって事実です。

よく漫画家さんが「アンケートハガキを書いてー」と言うのはこのアンケートから次の掲載分の方向性やニーズを出版社が把握したいからです。

故に、作家本人へファンレターメールを送られてもつながらないよ!というワケです。

とは言え、雑誌だってそれなりにお値段しますし(月刊などは尚更)アンケートをどう書けばいいのか判らない。
まず、そんなハガキありましてっけ?と言う人も居るでしょう。

ハガキ自体はほぼ全ての雑誌で一番後ろのページ辺りにあります。
書き方についてはハガキのそばにあります。

でも、読者からすれば面倒であるし、Twitterみたいに短い文しか打てない媒体で「兎に角書いて」と作家本人が言っても
読:「こいつ何図に乗ってんの?」
としか思えません。(かなり悪い言い方にはなるけど)

まず、電子媒体でそれを公言した所で、なぜ出版社側が電子媒体でアンケートを募らないのか疑問に思う人も居るでしょう。
もちろん、カタチに残るからハガキ[紙]で募っていますし、雑誌によってはメールでも認める所も増えています。

ちなみに、ボクも書き方読んでもよく判らなかったのでメールで感想を書きました。

-販売店の本音
1.雑誌増え過ぎ
2.付録のせいで陳列が大変
3.規模小さい書店はとても不利

大型店舗の増加とネットの発達で書店が減っていることは皆様ご存知でしょう
事実、大型店は増えていますが、本屋の件数は減っています。

人間は利便性を優先する生き物です。
なので、どうしてもショッピングセンター内の書店や電子書店に頼る事が増えてしまいます。

生き残る術は「他とは違うオリジナリティ」がより求められる。
もちろん、書店に限らず街の電気屋さんや商店街も同様
何かしら努力してお客様を引き込む事をしなければ末路は『廃業』しかない。

ただ、そんなことはみんなわかっているのです!
どうやって実現出来るか・・・そこなのですよね。

「何かのせい」にするのは簡単だけど「これは誰にも負けない」を実現するのは困難を極める

-流行に任せるのは敗北宣言と同じ
ボクは常に思っているけど、誰かと同じ物を持つこと自体は否定的ではない。
ただ、それにならえと言わんばかりの製品や作品が多過ぎやしないかと思っている。

だって「表現の自由」と言っておきながら似た物ばかりって矛盾もいい所とは思わないかね?

もちろん、的外れな物は受けが悪いし負債が増えるのは分かりますよ。
でも、もうちょっと個性を出せてもいいのではないだろうか。

まぁ、これを言ってしますと先程のアンケートに戻るかたちになるのですけどね。

結局、嗜好の多様化は進んでいてもそれを収集する方法が追いついていないと言うべきかな。

-気取り・ニワカが増えた現状
これはお店をやっている人と話していた時の話だけど
ネットの発達で増えたとは確かに感じる。
でも、ボクから言わせれば、本職の人の腕もその程度か...と思う場面もある。
実際、視聴者から情報提供をお願いしている時点で。

ボクは正直お笑い芸人の芸風はあんまり好きじゃない
と言うかキライと思う人が多い

これはエンタテイメントの話になってしまって申し訳ないけど、人を楽しませるのに人を見縊る様な笑いをとるのは個人的にはナンセンスなんですよ。

人を楽しませるというのは、心の疲れを癒してあげる事であり気分良くするものである。
そう思っているので!

それを、気を害するような方法で笑わそうなんて言うならそれは玄人とちゃうと感じるん。

-個人的反省
まぁ、大層偉そうに語ってしまいましたけど、私かて世界を回せる程優れた人間ではありません。
寧ろ、生まれながらに敗北宣言をしている駄民で御座いますorz.

ただ、「自分ならこうや~」と屁理屈並べてはいますけど、興味そそる物には本気です。
だから、創り手や売り手が本気じゃないとか感じると悲しいのです。

まぁ、悪魔のささやきで言わせて頂くと「そんなもん潰れてまえ(キャハッ」程度には...ネ

ともあれ言い方はゲスいが、これがボクの本音であり本気なんですよ。

勿論「そんなのは間違ってる」と言う意見もご尤もだが、つまりはそれはこれを見て下さったあなたの回答
回答は誰もひとつに絞れなど言っていない=それもまた答えと言えよう。

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-24 04:49 | サブカル | Comments(0)

[雑記] 140523

・他も上がってのかよ...
あんまり雑誌を買わないので金額知らなんだけど全体的に増税分上がっている。
と言うより、税抜き価格の時点で¥20~60上がってた。

これじゃ、ますます立ち読み出来なければ買わない方向になりそうだなぁ。
(何であれ中身を知ってからじゃないと買う気力が起きない人)

ちなみに、その辺顕著なのはメディア[アニメ・音楽]・マンガ・デジタル家電・自動車
本来良くないが、CMで流れて気に入った曲はオフィシャルサイトorWikiでいつ発売か調べ、少し経っていた物に関しては動画サイトにUPされているか見る。
あればFullを視聴して更に気に入れば買いに行く
ちなみに、ゲーソン関連は結構このプロミスを踏んでアルバムを買っていたりする。
いや、動画サイトにあった同人音楽とか売っていそうなお店はしごする位には。
(高確率でGWのAMPフロアに売っているけど)

コミックはREXはニコ静+立ち読みで気に入った作品があれば単行本待ち
(結構前月号無料配信のおかげで買おうと思った作品あるからなぁ)

他の雑誌はほぼ立ち読み
読みきりで気に入ったのがあれば購入することも。

立ち読まず買うことは相当お気に入りの作品が表紙とかカラー掲載されていないとまず無いと思う。
流石に4コマものは半年以上表紙になることがあるので毎月は買えないけど。
※主に置き場の都合

・あんまり買わない理由-ワケ-
買うとなかなか捨てられないため
いや、8年物のアライブとか創刊2号目のガンガンJokerとかVol.100号目のまんがタイムきらら&MAX
果ては創刊翌日に廃刊を発表したCuteGirlに最終号のRINまで...

まぁ、特例はさて置き、本当お金出したからには読んで溜まったきたし資源へ!とはなかなか決心つかんのよ。
故に、出すからにはそれ相応の物かどうか見てからじゃないと買わないようにしている。

ボクは生活苦になってでもサブカルに資金を費やしきる程御人好しじゃないし、本当に欲しいと思った物が買えないのは辛いのでね!

・最近困っている点
いや、ネプテューヌ[アニメ]のEDに何度か「GO→Love&peace」が流れて気に入ったのに彩音さんのアルバムが出るまでCD媒体で買えなかった事とか、最近だとアーシャのアトリエ[PSV]のCMで流れている「宵の星」の収録されているCDが見付からないこととか。

あと、今期の深夜アニメで
-極国のブリュンヒルデED「いちばん星」
-Selector infected wixossED「realize-夢を待つ場所-」
-エスカ&ロジーのアトリエED「ふゆみどり」
のシングルが見付からず。

調べてみると、「いちばん星」と「ふゆみどり」は各自アニメのサウンドトラックアルバムに収録されているらしい
「realize-夢を待つ場所-」はBDBOXの初回特典扱い

アルバムに入っていると言うならまぁ、予算の都合ですぐには買えないけど良しとしよう。
初回限定の特典って...昨今エロゲブランドでも音楽CD別途販売する時代なのに。

なんか、戦略ミスが目立つんだよなぁ。
買いたいけど品が無い状態というのは消費者にとっては結構ストレスになるからね。
出てしばらく経った物を主題歌・CMで起用する場合はある程度再販したり非ネットでも買える状態にしておいて欲しいし
懐事情を考えるとレンタル・シングルも視野に入れておいて欲しい。

やないと、聞いてもらえないし、違法配信は増える一方である。

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-23 02:27 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140521

・りぶねす
マガスペ本屋にあったのでちょっと読んできた。
(別件で19日にマガジンのサイト行って発売日を知る人)
なんと言うか、出だしから短期集中連載の時よりお兄さんが暴走していたような...

・プニュり分不足
ここ最近守姫先生のもっちりした絵を見ていない希ガス。
(と言っても今月のDAに載っている冴え彼女は前半プニュり感普段よりあったけど)
ちなみに、何を急に言いだすん?と言われそうなので補足すると
先日アンソロとかグリアズワールドエンドを読み返したため。
よりプニュり感を体感したい場合はコミカライズ版「eden*」と「お願い神サマ!」を読むけどね。

・そういう意味だったのかぁ
黒百合って「恋」や「呪い」と言う意味があるらしい
ちなみに、「百合」の学名を調べると「lilium」とか。
(黒百合の学名は違うそうですけど)
それにしても、調べた理由が手芸道具の方の「リリアン」がどんな物か調べるだけのはずだったんだが。
(空からを観ていたら「巨大リリアン」と聞こえたため)

・紫色の201Kも良さ気だなぁ
いや、「グロッシーパープル」の色合い見てたら
ちなみに、オレンジ色=シャロちゃんというイメージが先週辺りから付いてしまった自分。
(アニメ6羽参照)
まぁ、リゼちゃん[ロゼさん]ぽい色だなぁっと言う理由ですよ!

ちなみに、色合い的にニュアンスが違う気もしますがグリーン[緑x黄色]は千夜ちゃんかな?

・眠かったはずなのにぃ
オフトゥーンに入ったら寝付けなくなり今に至る
※一晩明かしてしまった

・寝れない時に
パズルゲーでもすれば寝れると思ったけど白熱し過ぎて反って寝れなくなったワナ

・謎解きモノに・・・
女装キャラアリッ!とファイ・ブレインと七々々を視聴している人は言ってみる。
まぁ、アナちゃん[ファイ]とダルクちゃん[七々々]とではタイプ違うけどね。

・黒髪ストレートロングの
妹キャラに萌えたい周期に入ってしまった
まぁ、元々黒髪キャラは好きですけど。
(アニメだと紫とか青もアリです)

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-21 10:09 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140519

・よく寝るからなぁ
髪の毛の伸びるペースが早いっ!
てか、前回行ったの増税前だから3月下旬?

流石に長くする訳にもいかんしなぁ。
キレイな纏め髪にできるのならやってみたいけど理髪店で切っている以上無理だわ。
(美容院は時間が掛かり過ぎるため抵抗が・・・)
※若かれし頃利用したことはある

かと言って、1CM以下は実年齢よりおっさんor学生と間違われる
・・・やっぱ、3~5CM位で梳いてもらう程度にしてもらおうかな。

・読み直してみた
アンソロジーを出た順に読み直そうと思ったけど、巻数が多過ぎて1/3位(5冊)までしか読めてない。
何せ、3社合わせる25冊あったからなぁ。
(女装しばり[本筋]のみ・アリスや妹なども合わせると30冊超えてしまう)

ちなみに、読み直した理由は掲載陣誰が居たっけ?という理由だけ。

まぁ、目を通すだけがガチ読みしちゃったから5冊しか読めていないのだけど。
(目が疲れた)

それにしても、来月発売予定のやつどういう感じなんだろうか?

個人的には今まで載っていなかった人も掲載して欲しいけど。

・偶然なような必然なような
やたらTrap[とらっぷ]をツイート上で観た気がする昼下がり
でも、意味的には本棚の中身をひっくり返したとかそっちだったりするけど!

・気になる
来週のレディジュエル
いや、ももなとリリアンが一緒に行動する辺りが。
ちなみに、今週はかろん回だったのでリリアンちゃんは少なめ
(と言うより他のキャラも少なめだった)

まぁ、レビンくんに萌えていた自分的には無問題だったけど。
(普段カイエンやロメオはよく出てくるがレビンは出番少ないからなぁ)

・知らん間に上がってるやんけ
ジーン(MF/KADOKAWA)の値段
確か、前に買った時¥490(5%税込)だったはずだけど?
今日手に取ったら¥540(8%税込)
ちなみに、税抜き価格でも上がっている。

そして、読んでいた作品最終回だった。orz.
(雑誌はあまり買わない方なので)

う~ん、これは更に4コマ系雑誌以外読まなくなるかも。
(DAは立ち読めたら読むけど基本不可)

・DA読んだ後だからか
女装アンソロ(一迅社の物のみ)読むと「この先生のも読みたい」と思う今日この頃である。

それはそうと、漫画家さんのTwitter徘徊してて思ったがスクエニ関連の人って今マガジン系統に流れる傾向なのだろうか?
一時期一迅社or角川と言う感じ(正確にはSE→DNA→富士見)だったけど。

次回作読もうと検索かけるとDAとかマガSPとか別出版社出て来るんだが。
まぁ、複数社掛け持ちの人も多いし不思議に思う訳ではないが気にならないかと言えば...

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-19 03:36 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140517

起きました
※16:00過ぎに

◆寝る前の覚え下記
やっべーニコ動[静]観ていたら日明けてやんの...(白目)

久々に文章起こそうと思ったのに・・・

◆起きてから

・それ早う言うてーな!

NewリビングPC(VN770/Win8.1)勝手に触ってしまったけどどうやら設定の関係で触ってはいけなかったようで。

すまん、かなりスタート画面の邪魔なアイコンピン外ししてしまった。
てか、IEのホームも変えているとは言えない。

・そんにしても...
今のNECってlenovoなのな。
プロパティ閲覧していたらそう書いてあったので。

自分は普段LenovoブランドのNPC[G570]使っているが、兎に角重いのがネック。

・そういややってなかったわ
Mouse製のデスクPCネットにつないでいないのでアップレートもかけていなかった!
というワケで掛けてみたんだが・・・
109個も更新プログラムあるんかいっ!

よく考えてみれば買ったのっていつだっけ?
※多分半年位箱に仕舞いっぱだった。

まぁ、買ってから数回設定とかオフライン作業に使っているけど使わない時はわざわざ箱に仕舞っている位使っていなかった訳ですよ。
買ってすぐにG570をバックアップ前まで戻したら使えるようになったのも大きいけど。

という訳で、絶対に更新をかけろと言う104つ(残り5つはオプション)を更新
掛かった時間:50分少々(有線LAN使用)

なんか、思ったより短い時間で済んだなぁ。
そのあと、ウィルス対策ソフトなりインスコして終了

本当はATOKとかWIN DVDもやっておきたいが肝心のソフトが手元に無い。
(まだ買ってきていない)
流石に[自称]仕事用パソコンとは言えフリーウェアぶち込む訳にもいきませんからね。

・8.1使った後に7使うと
快適の一言に尽きる
慣れてしまっているのが大きいけどどうあがいても8.1と7は違い過ぎて使うのに苦労する。
そういや、XPと7どっちの方が使用年数長いのだろうか?
少なくてもここ3年はバイト先や友人宅以外で使った記憶が無い。
使用時間が長くなったのもVista以降だし
(それでもVistaは使い難かったけど)

何せ、MSOS遍歴書くと
3.0(PC98 / 16bit)→Win98SE(FMV)→XP(VL550)→Vista(VL570)
以降複数台所有
複数台使っている頃になると同時期にXP・2000・Vista・7(32bit)とか
XP・Vista・7(32/64bit)・8のRCとか

これに、ubutuやMACも合わさるから一体何がしたいんだか?

まぁ、モバイルよりかはマシだけど
WM6.0使っている傍らでiPhoneOS(現iOS)3.xとかiOS5.x使っている傍らでAndroid2.1とか
流石に最近はiOS7.1使っていながらAndroid4.4.2を使うという事はしませんけど。
どちらかと言えば左手にA2.3のスマフォ・右手にA4.1のスマフォ
卓上には2.2・2.3.4・4.1x4台
買って使ったのは2.1~4.2ですが。

まぁ、こうもスマフォ使っていると普段の連絡手段はフィーチャーフォンで良く感じてきます。
いや、タッチパネルとか電源系統をよくお釈迦にする人間としてはw
(ようは使いすぎ)

故にトラウマがあるメーカー(SHとか林檎とかN製CAとか)は新品では買わないようにしている。
何せ、修理暦なしがG'zone C452CAと001P位
Kyoceraはサポートが気に入らんのだよなぁ
製品のコンセプトは理想的且つ値段もお手頃なんだが(苦笑)
だもんで、G01がもし内部故障した時のサポート対応が心配だったりする。
(てか、大体システムエラーで修理出すからそうなのかも知れんけど)

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-17 23:44 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140516

・第2世代かぁ
Astell&Kern[Iriver / アユート]からAK100Ⅱ(Mk2じゃないよ)とAK120Ⅱが発表されました。
仕様とかに関してはここでは書きませんが(長いため)
現状で最上位機種に当たるAK240と共通の部分もあってなかなか気になる。

ちなみに、ボクはAK100MKⅡが値下がらないか期待していたりする。
AK100なら無理すればどうにか手の届く金額だったけど如何せんアニソンとゲーソン(しかもテクニカルからヒーリングまで)ばかり聞くのでMKⅡの方が良かったりする。

流石にAK120は手が届かない
というより、聞くジャンル的にNW-ZX1の方が良さそう。
価格もZX1とMKⅡは同じ位ですし!
※つまり買えないorz.

・やはり可愛い奴
らいちきゅん!
いや、らいノエ萌としては
(ネット徘徊していると「らいあお」の方が多いですが)
それにしても、らいち君を見るノエルちゃんの目が仲のいいクラスメイトの目じゃないように感じるのは気のせいだろうか?

それにしても、あおい姐さんの前で照れるらいちくんはかわいかったぁ(^_^ )

・幻想の黄昏
常々他人を羨ましく感じる時があるのだけど自分は自分でしかない。

ただ、仮にその人になってそう思えるかと言えば『否』である。
人は客観視して相手を羨ましく感じる生き物である
特に日本人は自分を謙遜して生活している。

つまり、羨ましく思っていても本当にその人になりたいかと言われると結構否定的になるというワケだわ。

まぁ、好みのフェロモンかどうかとか異性ホルモンを打っていても反って生まれ持った方の性別の思考になると言うのとちょっと似ているのやもしれん。

そんな事を考えていたら自分によく性格の似た異性の人と話がしたい!となってしまったのはここだけのヒミツなんよっ。( O_< )

・意外とそうでもないかも
よく「最近のアニソンは歌い辛い」と聞くが、そりゃ放送時間帯とか流行の問題があるんやもんでしゃーなしだろ。
て言うか、昔の曲でも歌い辛いの多いし。

結局の所覚えやすいメロディで記憶に残る歌詞かどうかではないだろうかと言ってみる。

個人的には現在の曲調も好きだからあんまり気にならないかな?
歌えるかどうかと言われると難しい曲が多いのは事実だけど。
まぁ、「聞く」のと「歌う」のは別と考えればそこまでとやかく言う理由も無いとは感じる。

・感じ方が違うからそりゃぶつかり合うさ
コラムのコメントやツイート見てて感じるが。
意見・思考が違う物同士言い争いが起きるのは必然である。
それをどう処理出来るかで良いようにも悪いようにも転ぶのが物事であり言い争う事を主にしては成らず。
TVとか観ててもあーだのこーだの言うだけでまとめる気が無さそうなのを見ていると苛立ちを感じる。

何を言いたいかと言えば批判と庇護で溢れかえっているが本心はどう思っているのか。
大事なのは表面的な言葉より中身となる気持ちだと思う。

でもまぁ、そう簡単にまとめられたり言い争いを起こさないように出来ないから悩むのですけど(苦笑)
かく言う自分も「合理的」とか人に合わせるの嫌いだし。
(多少は折れる時もありますけどね、自分勝手過ぎるのも友達失くしますし)

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-16 03:01 | [雑記] 2014 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター