Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

[雑記] 140629

・萎えるorz.
-出先で売店の店主と新聞屋がもめる
-タイミング悪くレジ待ち長引く
-タダだからと言って不要な回線を押し進められる
※規則違反
-電車内でスマフォが誤動作してスクリーンショットが起動
(カメラと同様異常にデカイシャッター音がするのね・・・今まで誤動作でしかしたこと無いけど)
※後で知ったが音量[-]+電源ボタンだったのね、アレ!
(THE-使った事無い人)

そういや、いい加減フィーチャーフォン使えるようにしないと!
(折り畳みがやっぱりイヤ過ぎて電源切りっぱなし)
頼むからPMCさんLumix Phoneの日本製スライドモデル出して~~~
001Pも3年経ってていつ逝くか判らないから。

・買ってまいりました
女装少年アンソロジー[ひめイチゴ組]
勿論発売日に!(6/27)
いやー長かった。
嘘みたいな本当の話神頼みした位ですから!
(そのおかげか急に深夜アニメで女装回増えたり児ポ改正で二次元は除外されたり・・・)
まぁ、神以外にも出版社に無理を承知で要望していた件も叶っちゃいましたし。
・・・何に関してかはちょっと諸事情により言えにゃいけどぉ。

あー、でも不定期ながらアンソロジーは継続して欲しい。
ただなぁ。

・ライバルが不在だと
おと☆娘[ミリオン出版]版も見たい。
ほら、夕方のアイドルアニメで学園長言っていたじゃないですか
「伝説はひとりではつくれない」・・・と!
女装アンソロ自体は他の出版社
(今のスタイルはガンガンJoker編集部[旧:パワード_WING])
だが、競っていたのは一迅社とミリオンだった訳だし。
(少年画報や茜新社等はちょっとスタイルが違うし)

血色の近い芳文社もいいが、どっちかと言えば百合要素が強そうだし、KADOKAWA HDはなんか違う気もする。
(女装モノに強いのMFとAMWだけだからなぁ)

そう考えると、このジャンルって取り扱いが難しいのが改めてわかるなぁ。
いちエッセンスとして取り入れる分にはそこまで難しくないけどそれを主食[メインテーマ]として扱うには塩梅-バランス-が取り辛い。

・洗濯機と自動ブレーキシステム
ある時こんな説明を受けた
「MT車に運転支援システムを組むのが難しいのは洗濯機の構造によく似ているから」
正直訳が判らなかったが、聞いているうちに何と無く納得がいった。

MT車は2槽式洗濯機の脱水と同じでギア/クラッチが人側にある
つまり、人間が操作しないとならないため車がブレーキをかけてしまうとエンストしてしまう
(まぁ、運転手はある意味車と対話しながら操作しているような物なのでわき見はAT車より少ないのですけど)

対してAT車は全自動洗濯機と同じギアをDに入れてしまえば運転手はアクセルとブレーキ+ハンドルを操作すればいい
支援システムは洗濯機でいう所の乾燥機能とか付加機能と言えるだろう。
(少々強引な言い方ではあるけど)

あれば安心[らく]だが過信は禁物

自動運転までなると洗濯物が畳まっている状態になる・・・みたいなっ!
(雑な例えですけどね)

まぁ、個人的には自動運転より乗ってて楽しい自動車の方がいいけどね。
運転するのが面倒なら公共交通機関なり運転好きに任せるなりすればいい訳だし。
(と、サイクリングとドライブが好きな人は言ってみる)
[PR]
by mixmsbox | 2014-06-29 01:48 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140626

珍しく夕方の更新

ここん所地味に用事が入っていたりで夜早く寝て朝それなりに早い時間起きている生活ゆえNETしている暇が無い!
※眠いから

・4月アニメってさー
気のせいか、記憶を燃料にしたり力使い過ぎると欠損したり1週間しか持たなかったり書き換えられたり強制削除掛けられても消えてなかったりするアニメ多くなかった?

ここ最近記憶と脳のメカニズムに関する調べ事しているせいか敏感になっているだけかも?

ちなみに、ボクが印象に残っている「キオク」に関係する作品は
-ef
-D.CⅡ
efは13時間しか記憶が維持出来ない女の子が出てきます
D.CⅡは逆に忘れたくても一度見たり聞いたりした記憶が消えない

どちらも原作はPCゲーでキャラが好みだったこともあり印象に残ってますねぇ。
(アニメとコミックは見たがゲームは未プレイ)

・本と羅針盤とカードゲーム
なんのこっちゃと思うかも知れませんが意味など無い!
んや、パラレルワールドに関する作品一覧を閲覧していたら何と無く。
ちなみに、「キオク」・「シキガミ」と共に調べていたりする。

・設定自体は好きだけど
日常系非現実設定って書くのムズイ
人殺さず話に紆余曲折を持たせようとするなら周りの人の記憶改ざんや関係性書き換え[実姉弟→義姉弟など]したらいいかなぁっと思ったが、好きな作品の設定混ぜただけになりそうだったので止めた。

かと言って、TSモノにする訳にもいかんし。

恋愛モノまがいは妄想捗るけどちょっと別の意味で濃くなる。

そして、問題点はそこではなく自分用ではない件!

・頭をフル回転させていると
アイスがうまい!
毎日食っている位に...
しかも、あずきもなかとか抹茶とかチョコばかり
(文字並べて思ったが女の子の名前に見えてくる不思議)

他にも糖分取り過ぎな位甘い物食べているような!
・・・しかし、よく体脂肪率変化無いなぁ(--;
体重に至っては減っているし!
※体脂肪率1ケタ

・急に思い出す
「なにか屋のアレ」と言うワード
ちなみに、寝る前に何故か「PKOのお前とブラック」というワードがふと出てきた。

そういや、ノゲの11話でどこかで見たマスコットを...

・そっちじゃないです
「フランボワーズ色」の液晶TVの記事を見た瞬間
ボ:蘭花さん!
このボケにノレる人は某緑色の野菜の会社の作品を知っている人です。

・そうじついでに
部屋のTVが映り悪いのでアンテナ線ごと交換することに。
あと、エアコンのフィルタも掃除しておいた。
これで快適に引きこもれる作業に集中出来る。
[PR]
by mixmsbox | 2014-06-26 17:23 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140620

ほぼ毎日更新しているけど大丈夫かいな?

・アンソロ表紙キタ~\(^^) /
もう6日で出るはずなのに公式に上がってないかと思ったら夜に上がってました。
連載陣が気になる...

ちなみに、表紙は松本トモキ氏
(サイトの日記ページに告知あり)
気のせいか、アメを小道具に使うのが好きなイメージが!

と言うか、不足していると言う5巻と6巻重版するチャンスなようなスクエニさん!
(ボクの行動範囲だと比較的手に入りやすいのですが・・・このジャンル強い場所故に)

・深夜アニメorz.
既に終わった作品が出てきて新番組の時期かと痛感
今期録画多かったからなぁ

・あんまり外出ていないような?
グロッキーで出ることが多いせいか殆ど記憶が
人と話さない生活していると対話能力落ちるしなぁ
(友人とすらメールすること無いに等しいし)

これの問題点は妄想の規則パターンが減少する事にもつながるから今の状況だとかなりまずいのだけど...
※完全放置中の例のアレ

かと言って、読みたい本も無いし。
(コミックを立ち読みしたりはするけどね)

総じて言ってしまえばサブカル関係で話し合える知り合いが回りに居ないと言う。

・空想能力も低下気味
ちょっと前に比べ妄想力が低下し過ぎて架空の妹やメイドさんとかが錬成できない
だから、更新頻度は上がっているけど中身が無い状態。
まぁ、似たような生活していればそうなるわ。
[PR]
by mixmsbox | 2014-06-20 04:34 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140619

完全夜型補正を掛けたら何か元気になった管理人です!☆ミ;;
ちなみに、「どこが?」と聞かれたら
ボ:「体調が良くなったという意味やよ?」
としか返せません!
たまに...いえ、ナンデモアリマセン

では雑記

・欲求不満をこじらせる
脳内変換が絶賛ヒYなもので...

・ここはやはりこうでないと
脳内彼女[ゲームブランド]の「女装」シリーズのティザサイトが出来ていた。
そういや、男子校の姫制度ってどんなのだろうか?
(男子校出身の友人から聞いたけど中身までは教えてくれなかった)

女子校の実状なら数人知り合いから聞いたことあるけど。

ちなみに、工業だとガテン系のイメージをもたれそうですが、学校[と言うか専攻]に寄ってはヲタクの巣くつDEATH
弁当の時間に深夜アニメの録画の鑑賞会は当たり前
ギャルゲー発売日のメモ見ながら会議とかアニソン/ゲーソンイントロクイズとかあるらしい。
[PR]
by mixmsbox | 2014-06-19 07:07 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140618

見事夜型補正が掛かった人です
まさか、朝の9時頃に眠くなるなんて
起きたら、17時前でしたorz.

では、食欲も回復した所で雑記
(寝不足でここ3日間水分以外まともに取っていなかったもので)

・そう言えば
関東には久しく行ってないなぁ
関西(難波/神戸)ならばちょっと無理すれば日帰りで行けるのだけど、関東(主にアキバ)は無理だから
かと言って、用事で行く以外は特に。
行っても幕張が多いし!
(デジモノorサブカル)

・見事なイメージ!
友人からメールで
「やっぱりガラケー[フィーチャーフォン]なんですね」
と言われる。

そうやんよ!
と言いつつ、実はまだ買っていない。
(この前プリモバ買ったがアレは別件だから)
どうしても、折りたたみがイヤなのでハイエンドスライド待ちをしている。
と言うか、あのシートみたいなキーがどうしても受け付けない。
一度、スピードセレクターに慣れるとどうしても・・・と言うのもある。
でも、選択肢が折りたたみのチャチいのorデカスマフォ[要らんアプリテンコ盛り]だもんなぁ。

かと言って、中古でスライド端末買うのは
(ボロくても高い)

困った...

・気のせいだろうか?
月一でWIX放送無いんだが?
※TVAの話
そして、来週はジュエルペットがorz.

これじゃ、うさぎ→カード→うさぎ→カードが出来ないじゃないっ!
※録画している番組の順番

ちなみに、視聴の順番はランダムだが、この順番では殆ど観ない
[PR]
by mixmsbox | 2014-06-18 01:29 | [雑記] 2014 | Comments(0)

ご乗車はえいでんですか?_140617

※なぜ「きらら」じゃ無いかと言えばヘッドマークが付いているのは700系なため
(きららは900系です)

と言うことで、久々のひとりでの遠出
しかも、理由がヘッドマークを見るためという一部の人から以外「???」というもの!

・どうやって行こうか?
実は京都へは一人で行った事がない。
なので、全く地理がワカラナイ!

と言うことで、ネットの地図とにらめっこしていたのだけど・・・
ボ:「路線図が複雑過ぎてどれが効率的かわからんっ!」

いやー、迷う

取り敢えず、地元からバスが出ているらしいのでそれに乗ることに
(ただ、この時点で相当乗り換える羽目に)

・バスに決めたはいいけど・・・?
高速バスなので予約制なんよ!
んで、ヘッドマーク付けた電車がいつ点検日かは日に寄って告知がなかったりする。

取り敢えず、日曜日は人が多そうなのでパス!
(結果として良かったですけどね、15日両方点検日でしたので)

そうなると、天気の心配もあるので16日に決定!
即最寄のコンビニで予約を取りこれでバス[は]心配なし

・夜型が昼行動しようとすると
まぁ、徹りましたよ(単に寝付けなかっただけ)
その前の日も浅い眠りで8h
しかも、起きたのが18時前だったので体調としては芳しくない

・京都駅着いてから
バスは行きも帰りもほぼ寝ていたので割愛
(移動中はほぼ寝てましたからねー)
駅近くの地図を眺めていると京阪の七条駅が近そうだなーと思い歩く
・・・が、それが間違いだと気付いたのはしばらく経ってからだった。

まさか、逆走(地図鵜呑みにしていたため)+意外と距離あったなんて!
普段なら問題ないけど、知らない土地+殆ど寝ていない上に食べていない人間には酷でしたorz.

・お待ちかね
無事電車にも乗れて叡山電鉄[出町柳駅]に到着・・・あれ?[ここかすれた高い声]
ヘッドマーク装着車両どこ?
※16日はツイートで告知がなかったため

ま、まさか・・・と思っていたら
チノちゃん電車来たー!
※掲載許可要るはわからないので写真掲載してません
(撮影は勿論しましたけどね^^)

実は、車内にもポスターなどが貼られているのでほかのお客様の邪魔にならないように撮影
(丁度停車時間が長い時間だったので撮影する人以外居ませんでしたが)

そうこうしていると今度は
ココアちゃん電車も来たー
なんと言うタイミングの良さっ!

こちらはすぐ出てしまうらしかったので車内の撮影は控えることに
(ほかのお客様乗ってましたし)

・乗車中に
グリーンのライン(ココアちゃん)に乗っていると対向で900系(きらら)に遭遇

・満喫した所で
体力の限界もあるし、帰りのバスの心配もあったのでそのまま比叡山駅を後に

・まさかそんなルートが
帰りは比叡山-京阪¥270区間の切符を購入
ただ、後で気付いたのだけど三条は¥210と知る。
が、これが思わぬ好転に!
と言うのも、電車が出ると思い慌てて七条までのを買って乗り込んだのだが、実は東福寺も¥270区間だったのだ。

そして、東福寺からJRに乗り換えると・・・
すんなり帰れる事が後で判明
あれ?地図上だと東福寺ってちょっと遠かったような?

まぁ、慌てふためき過ぎてバスの発車時間1時間前には京都駅に着いてしまったという。
あぁ、鞍馬駅ルート攻めれたかも知れん。

・教訓
睡眠はちゃんと取ろう
あと、不規則な生活ダメ、絶対
(守れる気がしない)

・こぼれ話
-ヨドバシ見つけて寄ろうと思ったけどまだ目的を果たしていなかったので珍しく(?)スルー
-バスの時間まで時間があったので本屋へ
(電気屋行かなかったのはバスターミナルと反対なのと40分程で戻ってこれる気がしなかったため)
-22時前後に寝て起きたら2:40頃だった。
絶対夜型補正かかるんだな、自分の体内時計...
[PR]
by mixmsbox | 2014-06-17 05:48 | サブカル | Comments(0)

[雑記] 140614

・体験版!
某「♪」の体験版をやってみることに。
まぁ、義妹の属性が知りたかっただけですが。
とりあえず、危険人物だということはやり始めてすぐ判りました。

あと、スタッフ日記を見てふと気付いたが
『「なにかが」あります』と書かないと成らない所
『「なにか」がります』になっているけど、どこに問い合わせれば?

・そういや組み立ててなかったわ
GPベース!(モックタイプ)
と言うことで、新アニメの発表もあったし組み立ててました。

ちなみに、スマフォ内蔵しようかと思ったけど無理でしたorz.

・久々に使ってみた♪
フィーチャーフォンの音楽プレーヤ機能
いやぁ、スマフォ(Wi-Fiオンリー)もDMPも何故か電池切れだったので引き出しから出して使ってました。
(電源切っておいたはずだし数日前使ったばかりなのに?)

使ってみて思った事は
「端子が使い難い!」
942P[今回使用した機種]など最近のフィーチャーフォンって充電端子兼用だから充電しながら使えなかったり、端子が大きいからポケットに入れると外れやすい。

それを考えると、スマフォ(但し007SHや101PなどmicroUSB接続の物を除く)の方が取り回しは楽だな。

まぁ、BT使えばどっちも利便性上がる上にサイズ的にフィーチャーフォンの方がいいのだけど。
[PR]
by mixmsbox | 2014-06-14 03:19 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140613

・お店で考え事
家電売り場や書店で「少し足りない部分」を妄想してみる。

高機能化は進んでいるけど、本来欲しい部分がイマイチな製品が溢れている現代
その本質部分を外部から足すか本体をブラッシュアップさせるか悩み所である。

・白パピコ
スーパーに行ったら萌イラスト化していた
取り敢えず、開けたら中身が顔面にかかった
ガチ

まぁ、脳内ではあのセリフが再生されましたよ。
(元ネタはフレッシュだけど)

・アイスがとまらんっ!
暑いせいかアイス(iceの方ね)をよく食べるようになった。
ただ、食べるのが小倉あん入りとかもなか[最中]ばかりだから涼むためと言うより単に甘い物が食べたいだけかも知れない。

それにしても、かき氷の金時(小豆)はあんまり好みではないけど、ラクトアイスのあんは結構好きなんだよね?
やっぱ、あの甘みか?

・GBF
2014年の秋に新シリーズやるそうな。
引き続きセイ君とレイジくんなんだろうか?
それとも、新たなビルダーなのだろうか?

取り敢えず、アニメみたいに本当にデータ管理できるGPベースは出ないのだろうか?

・どのTCG買おうか?
ごちうさ[Chaos TCG]orWIXOSSorVanguard(レキオンデッキ)
てか、カードゲームやらないのに買うのもどうかと言われているしなぁ。
(アクエリアンエイジの時とか)
おっぱじめようにも友達居ないヒッキーには敷居が高過ぎるorz.

かと言って、脳内で「ココアVS遊月」とか「一衣VS白」...etcみたいなことするのも(苦笑)
いや、既にしているんですがね、これが!

そういや、3DSやスマフォでも出来ると聞いたなぁ。
Van=3DS
WIX=スマフォ(予定)

・何故か思い出してしまう
ロジーさんの女装のアニメーション
いや、錬金術使えば声を変えるアメとかアリそうだなぁ~っと。
勿論、アニメ本筋やゲーム[原作]でそのようなシーンはないですけど。
きっと、あのポスターのイラストのおかげだな。

と言うか、最近ロジーさんの表情も可愛いと思い始めてきているのは末期か?

・そういやしてないなぁ
ひとりで遠出
また勢いだけでやろうかな?
友人に拉致られて付いて行くのも疲れるし、こっちに別の友人召喚する話が有耶無耶になっているし。
(上記で友達居ないとは書いているけど居ないことはない!メール返ってこないけど...ヨヨヨ)

まぁ、こんな事書いていると
?:「無理するな、居ないのわかってるから」
と言われそうですが、まぁ、みんな忙しいだけだよきっと(遠い白目)
[PR]
by mixmsbox | 2014-06-13 05:32 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140612

・比べるとちょっと優位?
キッズケータイやみまもりよりは文字入力用の物理キーがある分便利と言われればそうかもしれない。

と、HW-02Cと301Zを見ながら書いてみる。
でも、用途が違うせいか積んでいる機能が違うから同じ尺度ではかるのもどうかと言える。

この、両方のいい部分を合わせた機種って出ないものなんだろうか?

・変換したいが
時々文字入力の変換がうまく機能しない
(IEorExBlog更新ページのどちらかの不具合)
かと言って黒無や炎狐は使い辛かったし。
(IEも決して使い易くはないが[苦笑])

・夢の中とは言え気まずかった...
その人の現状打破についてどうすればいいかの相談を本人に聞かれてしまった夢

と言うか、何でこんな夢見たんだ、自分。

・重い感じが多いのよな
折角夢の中で声優や作家に出くわしても将来的な悩みを聞かされる夢中の自分

夢の中だから有り得るけど現実じゃまずないわな。
でも、Twitterとか確認している訳でもない人物ばかりなんだが。
(そもそもしているのだろうか?)

・便利だわー
液晶TVのSDカード/HDDメディアプレーヤ機能
PC程読み込み速くないけど、動画視聴するには程よい大きさ(26インチ)なので少しばかり遊んでみた。
これがHD画質の32インチになるとちょっと辛い。
かと言って20インチだと小さいのだよなぁ。

しかし、メーカー側が中型サイズで高画質の物を余り出してくれないので困りものである。
(PC用用いればそれでいいという感じといえばそうだけど)

・数年前の物の方が
高機能だと感じるデジタル製品
携帯電話にしても、液晶TVにしても。
まだ、TVに関してはエントリーとハイエンドの棲み分けがされているのでいいけど、携帯電話はミドスペフィーチャーorデカ過ぎるハイエンドスマフォの2択だもんなぁ。

スマフォ、基本的にミドハイSIMフリー機位でいいのだけど!
逆にフィーチャーは現買の性能じゃ物足りない

「F-07Fに指紋認証付いていれば良かったのに」とか
「301Pにサブディスプレイorz.」とか
地味にアニメを観つつ

ほら、F-10Cには指紋センサ付いていたし、J-P03はサブディスプレイ付いていたし。
あと、充電端子はやっぱり下部にある方が便利
※730SC/930CAで不便に感じた人

正直、端子の位置の関係で一時期au端末好きに成れなかったんだよなぁ。
(殆ど横にあるため)
WXシリーズも端子位置確認してから310/330/07K買った位だし

まぁ、そんなに挿して使うことないけどねw
[PR]
by mixmsbox | 2014-06-12 03:53 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140610

ちょっと作業とかまとめて借りたDVDの視聴をしていました。

・シンプルなのはいいが
プリペイド用の端末を入手して機能の確認を取る作業をしていたんだが、802SHばりに基礎機能が低かった。
と言うか、プレーヤの類非対応だからもっと使える部分が少ない。

ボタンの押し易さもJ-D07の方が良かったし。
(まぁ、D07で数回1回のメールで1000~1200文字打ち込んだ人間だからなぁ、自分)
おかげで、スマフォのフリック&予測変換だと100文字以下が限界だが物理キー付のフィーチャーフォンで予測/学習OFFの全文字打鍵入力ならまだ1000文字オーバー出来ます。

まぁ、機種は限られますが!
(D07・911T・823P・911SH・001P・WX310Kで)
ただ、SH機は印字擦れもだが基盤がすぐ逝く
TとPは結構派手に使っているけど比較的ボタン類で悩まされることは無かった。

・結構苦手なんよね
スマフォでメール[GMail]使う時フリックが途中で利かなくなったり変換したい文字から選択された文字がかなりズレている
原因は手汗と静電気らしいけど。

涼しくて程良く乾燥している季節ならそんなに悩まされないが、気温が低い屋外と気温と湿度の高い季節は本体を殺す季節になる。
寒い日は自分の体温(平熱で37℃超えることが多い)と外気の違いで内部に結露が
湿気が高い季節は汗などで...

そうなると、必然的にゴツい端末になりそうだけど、SBにはそんな機種は無い。
(auのG'zかtorque位)
ただ、個人的にはTYPE Xまではいいが、スマフォはあんまり
かと言ってN-03Cは兄者曰くボタン表面のシートが剥離するらしいし
(修理に出したらしい)

んで、結論言うと、07Kとかシートキーじゃない機種になってしまう訳です。
ストロークの関係で折りたたみもあんまり好きじゃないし。
(ストレート・スライドに慣れ過ぎて)

・異国の和服少女
ちょっと4コマ原作アニメを観る前にクロワーゼを一気観
んや、きんモザとかゆゆ式など一気観したいアニメがあるんだが、時期的にアニメ観ていない頃の作品だったクロワーゼってどんなんだっけ?と思いちょっと遠くのレンタル屋まで
(と言うか、近所のレンタル屋には既に無かった)

観て思ったことは
「たまゆらに通ずる技法が多いなぁ」
気のせいか、シリーズ構成や絵コンテを担当している人がたまゆら[アニメ作品名]の監督をしている人だからか、似ている部分が多い。
※あくまでアニメの演出技法に関しての感想

・結構あるんだよなぁ
レンタルで借りたいアニメDVD
一部からは「買わんのかいっ!」と言われそうですが、DVDって高いじゃん!
それに、保管場所の確保も考えないとならないからおいそれ買えないのが実状

そりゃ、学生時代DVD買いたかった作品ありましたよ。
・・・全巻揃えようと思うと再生機[当時のそこそこの機種]より高いって...

今だと再生機の方が安いのではないか?
(ディスクも一時期よりかは値段下がったとは言え)

[PR]
by mixmsbox | 2014-06-10 02:08 | [雑記] 2014 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター