Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

[雑記] 140727

ちょっと勉強がてら調べ事してたり用事(仕事/私用など)片付けていたら2日ペースに戻る

まぁ、ネタに出来る内容が無いのが原因でもあるが。

・そういや行ってないな
花火大会
ボッチキン人(人見知りのヘタレボッチ)にとってこういうイベントは恐怖でしかないからなぁ。
まず、人酔いするから行こうという気にも成らぬ。(′ д ‘)

あと、高温・多湿地帯に行くのは死にに行くようなものである。

・本屋へ出向く
いくつかの雑誌が26日発売と聞いて
でも、見付らず...
ウチ、イナカニスンデルノン?

・キリトさんが・・・
女の子ぽくなっているぅぅぅ
※第4話を観た感想

まだチラ見しかしていないが、動作が可愛い
てか、CMの寝顔(普段のキリトくん)すら可愛く見てくるではないですかぁ。

・なんのOOしき!
丸の中に言葉を入れて下さい
普通なら「これ」と入れるべきだろうけど
なんでか「ロリ」と入れそうになる自分。

流石、この前夏の暑さに頭ヤられてタンクローリーを巨乳幼女とバカ変換しただけある!
ちなみに、ボク自身は控えめが好みだけど。
(年齢は自分と近いのが条件だし)

・シガーソケット
車に付いていなかったのでルームライトの球の交換ついでに付けてもらった

・飢えているなぁ
放つ単語がひYな気がしてきた。
別に可愛いオトコノコや女の子に手を出す気はないが(犯罪ですし)せめてお話だけでも...な気分でして。

てか、友人にメールして飲み会とか予定あるか聞いた方が早い気もするわ。
(先月聞いたら無いと言われたけど)
まぁ、あっても自分はソフトドリンクしか飲めないけど
(体質+交通網の都合)
[PR]
by mixmsbox | 2014-07-27 04:26 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140725

・確認していない時に限って
メールが来ていたりする
いや、同期用スマフォ電源切っていてアカウントはログアウトしぱなしだったから見たのが翌朝
(と言うか深夜)

・回答には準備が
放送区域が違うため返事に悩む。
ある程度は放送局なり把握しているのであとは簡単な作品紹介位だろか?

・制服のヴァンピレスロード
暫定的な略称は「ヴァンピ」でいこうか悩み中らしい

来月のJokerから連載開始と聞いて内容が気になっていたり。
(大体14年1月号のコメント通りになるらしいけど・・・百合やBLあるかまでは知らんけど)

ちなみに、記事にしたのにはもう一つ理由があって前作[プラナス]の単行本の重版への期待値が上がったからだったりする。
(流石にこの辺に関しては聞かなかったけど)

・飯テロドラマ観つつ
コンビニで買ったエクレアを食う
しかし、毎週思うがうまそう...

・一文字違いでえらい事に
何故か「白雪姫」[しらゆきひめ]を「白百合姫」[しらゆりひめ]と誤変換
王子も女の子になっちゃうよね、これじゃ...

ちなみに、男女逆転もアリと思ってしまう自分がコワい
女装メイドに男装執事・・・メニアック!

・萌え足りないと思ったら
ボクっ娘不足だぎゃ
女装アリキャラの一人称が「俺」だったり「わたし」だったりしてるからなぁ、今期のアニメ
女の子で「ぼく」と言いそうなキャラも今の所居無さそうだし。

現実だと皆無だよねぇ
(まず、人と会う所から始めよう)←!?

・読み直しが捗るっ!
ここ2ヶ月アンソロジーとわぁい!とおと☆娘のバックナンバーの読み直しが捗リング。
でも、部屋にある雑誌わぁい![本誌]はVol.11まで・MahaloはVol.03まで
おと☆娘はVol.09(Vol.04は欠番)までしかないから調べたい部分が調べられない事も多い

ちなみに、アンソロジーは全冊揃っています!

んで、何を調べてんよ?と聞くかどうかはさて置きだが、ひとつはアニメになっている作品の読み直し
もうひとつは特集記事の内容

買わなくなった理由が情報誌の割に特集が薄味になったり掲載作品の系統が好みじゃなかったり付録が邪魔な上高かったからなんだが。
(休載した理由もこれらが関係していたらしいからね)

とは言え、そろそろ復活させる準備もしてそうだし、読者目線でどうあるべきかの感覚を養おうと思っていたりする。

・無駄な気もするが割と真面目に考えてみる
サブカルチャーと製作をする人達の事も
一般人からしたらアニメータや漫画家などサブカルチャーを生業にしている人達の実態がよく判らないから誤解を招いたり現実的に生活や労働環境が厳しいという部分が見えていない気がする。

正直ボクもあんまり理解していない。
ただ一つ言える事は「楽なことではない」と。
[PR]
by mixmsbox | 2014-07-25 05:57 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140723

暑くなってきたので必要以上に外出はしなくなってしまいました(苦笑

懐事情もありますけど。
・・・インドア趣味が捗る
(まぁ、円盤代は渦のように広がっちゃいましたけど)

ではいつもの独り言

・発売日かぁ
ぱれっと/Joker
今日本屋に行ってないからなぁ
(明日どのみち用事で行くからだけど)

Jokerの方は読んでた作品が次回最終回だったりお気に入りの作家さんの新連載始まったり

・選べます
全部屋自縛霊完備のアパートがあったなら属性別で選べると言う妄想
個人的には和服幼女を選びますね。
ちょっとツンデレ気味な娘!

ちなみに、他には・・・
-ゲーム大好きJK
-高飛車だけど超天然(洋服)
-普段ヘタレだがいざという時頼れる少年
などなど

あと、隣のアパートはヴァンパイヤとかゾンビが住んでいたりと言う設定
・・・まぁ、昼間っから高校行っていたり唯一の人間の住人だけが昼夜逆転しているオマケ付

・エロみ抑えつつある
話数が進むことにエロさを控えているような気がするアニメのひめゴト
個人的にはエッチイのより可愛さ中心の方がいいのでありがたい。
なお、配信版はタマ揺れ復活したらしい。

・それは本当にしちゃいけない
さばげぶっを観ていたらライター+スプレーで火炎放射
いや、実際にハチの巣剥がすのにそれやって建物燃やしたり換気していない車内でタバコに火を着けて爆破しているから!

そりゃ、ナレーションで「後にわかる」という訳だわ。

・どちら様で?
姉・妹モノの妄想をし過ぎてか夢で
「姉を宜しくお願いします」と言われてしまった。
誰の妹さんだろうか?
[PR]
by mixmsbox | 2014-07-23 00:45 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140721

・届いた...
BD!
何買ったん?と聞くより
「あーあれでしょ!」
と聞かれそうですが、ザックリ言えば
-『ご注文はうさぎですか? 1巻』
-『エスカ&ロジーのアトリエ 1巻』
ですよ。

本当はエスロジは祖父地図で買うつもりだったがCDが見付らずそのまま帰ってしまったけどよく考えたらロジーさんの女装ポスター目的だったの忘れてたっ!

※ごちうさBDを購入したお店のグループ店で購入

しかも、発注時の伝達ミスでアニメのエスロジCD買えず。
(ゲームのアーシャのサントラが手元に・・・いやどのみち買うつもりだったから返品はしないけど)

いや、ボーカルCD[アーシャ]と一緒に買ったのでどこかで入力間違えたっぽい。
てか、店員さんが「こちらで間違いありませんよね?」と聞いてきていたのに「間違いないですよ」と答えた自分も悪いけどねぇ。
(家に帰ってレシート見るまで気付かなかったわ」

と言うことで、ふゆみどり(Full Ver)はもうしばらく聞けず。

・手元に有ると言う事は
ひとりで視聴会・・・と行きたかったのですが、雷orz.
と言いつつ、やりましたけどね。

BDソフトの画質とはどんな物か?
・・・ん?
どう答えるべきか悩みますが、放送用とは明らかに色段階が違うことは間違いなさそう。

・見比べてみて思ったこと
機材もいい物にしないと本来のデータが引き出せない!

でも、欲を出したくなる部分もあるがこの分野って突き詰めるとキリがなくなってしまうので我慢します。
それこそ、部屋を改装する羽目になりそうですし。
(凝り性故に)

ちなみに、FHDのPC用液晶ディスプレイで再生させてみたら結構キレイでビックリしましたけどね。
(最初再生した時PC接続のMP4/イラスト静止画用にセッティングしていたから色がクドめで見辛かったけどw)

そのあと、録画データを再生してみたらジャギに似たブロックノイズと色段階が違うのか使っている色の幅が狭く感じましたマル

でも、TVだと放送に合わせているせいかやたら明るい色(特に白)が白飛びしたり暗い部分が潰れたりしていたなぁ。
明るさとか鮮明度やコントラストいじり倒したら解消されたけど。

DVDだとそんなに気にならないのだが。
まぁ、元データの時点で解像度低いからなぁ、おかげでBD見た後だとちょっと画質の違いが気になった。

・案外効果あるものなんだなぁ
液晶テレビの超解像度処理機能とレコーダのアップ/ダウンコンバータ
処理機能の無いPC用ディスプレイでDVDとか720以下の画像を見ると結構見辛いものなのだが、元がHD画質のTV用ディスプレイだとBDが本気を出し切れず、DVDはソフト変換で結構高画質になる。

そして、使用しているケーブルも少しばかり影響するっぽいと。

そういや、ハイレゾ音源聞くのにプレーヤやイヤフォンも専用の物使わないといい音鳴らないからなぁ。
逆にデータも低容量・高圧縮の物を専用機材で聞いても解像度の低い音しか鳴らないし
かと思えば、リマスタニング変換出来る機材だと耳当たりのいい音で鳴らせる。

どっちを取るかと言うより、分けて考えないと別物みたいな物だからなぁ。
比べてみると素体が違うこともあってか全く違う物だったし。
(比較楽曲や映像作品は同じですけど)

・読みは同じでも
「オサナイデ」と書いてある画像を見た瞬間
「幼いで」と変換する自分。
いや、ロリコンなのは認めるけどそれ二次元だけだし。
しかも、最近はどちらかと言えば二次元もお姉ちゃんが好みだし。
だって、放っておいたら危なさそうな人居るじゃん?
まじめだけど抜けているような!
見た目大人しそうだけど話しかけてみるとおとぎの住人みたいな。
(動作含め)

まぁ、姉キャラ属性で忘れちゃいけないのがなんやかんや言って励ましたり叱ったりしてくれる部分かな?
持ちつ持たれずの関係性が結構二次/三次問わず好きなので。

てか、どっかに居ないかなぁ、性格よく似ててでも真逆な人。

・結構早いなぁ
アンソロの表紙が出版社のサイトで確認出来た。
この前は結構ギリギリだったんだが?

そういや、さっき思い出したけど発売日って名古屋じゃWCS当日だっけなぁ。
(サイトで確認したから間違いないけど)

気になるけど一人で行くのは気が滅入るし今年も止めとくか。
年々人混みの耐久性が落ちているし。
友人を連行出来れば考えなくはないが(汗
でも、OK出しそうな友人が居ない。
更に言えば、ここ1ヶ月近く誰にもメールしていなければ会ったのが1ヶ月以上前。
[PR]
by mixmsbox | 2014-07-21 04:56 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140719

・公認化されていたのね
WIXOSS[アニメ]のBOX1特典でSelector公認タッパー(TCGのカード入れるアレ)が一部店舗で付くらしい

・乙女シリーズ
例によってensemble♪の女装ゲーです
(順番的に)

タイトルは:「乙女が奏でる恋のアリア」
略称は下ネタ以外なら好きに呼んだらいいと思います!と日記ページに
※このゲームはエロゲーです

個人的には公式の「乙奏」[おとかな]or「がでるの」のどちらかにしようと思います。
多分前者かな?

なお、「乙アリ」だと某みかん会社の作品とこんがらがる恐れがあるので...!
(丁度2の製作中ですし)

そういや「ちょっぱや」って通じます?と日記ページにあったけど個人的には通じましたよ
※超絶素早く=今すぐ確認を!

・開けてなかったわー
ちょっとエロゲ(と言うかゲーム全般)やっていないのでパッケージ未開封だったわ
ついさっきまで完全に熱冷めていたから放置みんしていたけどちょっと時間つくるかな?
・・・現実じゃ女装した彼女(?)を恋人に出来ませんからね!
(持っているの妹モノの方が・・・いや同じ位か...?)

姉モノは持っていないけど。
(理想設定と合致する作品が無いため)
いやだって、理想設定どっちかと言えばコミック向きだよ
クールに見えて天然とか実は甘えたがりとか

・どこまでか線引きした方が
フィギュアとかには手を出さないようにしているが、BDに手を出し始めているのである程度自分に制限をかけるべきか悩む。

いや、置き場の問題とか捻出方法とか。
フィギュアに手を出さない理由は学校の友人が実家近郊で大きめの地震があってその時の落下で何体か折れてしまったとか聞いて。
(その友人は下宿先から登校していたため)
BDに手を出し始めた理由はDVDの画質に満足がいかないからなんだけど。
でも、アニメレンタルBDって一部映画しかないのがネック。
そこで、色々考えた結果特に好きだった2作品に絞り1巻だけ発売から1ヶ月以内に購入
2~6巻は涼しい季節になってから
(2巻と3巻x2作品まとめて購入とか発売日が違うため後から出た方に合わせるなど)

ちなみに、1巻はどちらも購入済
ただ、手元に無いだけ!

あと、購入時期遅らせている理由が初めての購入でorz.

・夜な夜な自動車が
何故か脳内でCR系プレマシーとL6ミラココアがガクブルしながら会話しているシーンが浮かんできた

ちなみに、背後からはE12系カローラが!

これで、何の話か判った人はある意味上級者

ちなみに、車ネタで言うとアルトラパンとミラココアは喫茶店ネタとリンクする4コマ雑誌読者

・間近で見たシュールな自動車
-キューブ ピックアップ
bBはオープンデッキが正規で売られてましたけどキューブにこのグレードあったけなぁ?

-白ナンバーサンバー
ちなみに、サンバーは軽トラックです
(つまり黄色ナンバー)

-Nコロ
現代だと珍しいと言う意味で
スバル360は比較的よく見るのですが、N360とNONEが並んでいる光景見た時は思わず感動した。
ちなみに、初速は現代の車に比べると遅いですが、中-高速域は結構速くて驚いた記憶が。
(多分ギアの関係もあるけど)

ちなみに、他にもペイントの痛車とか痛XI[いたくしー]などあらゆる物を見ていたりする。
(町中で)
[PR]
by mixmsbox | 2014-07-19 03:39 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140718

暑いせいか常に眠いのんZzz...
でも、布団で寝ようと思っても寝付けず"orz.

・BDはお預け
1枚はNBCUEJに交換手続き中
(早く帰って来ないかなー)
1枚はお店に取り置き(CDとセットにしてもらったため)
まぁ、この前の「たーるっ!」・「うーさ」はこの2作品だったんですね!

とりあえず、録画を見直しつつ気長に待機

ちなみに、2巻以降は予算の都合上発売からしばらく経たないと購入出来ず
なにせ、買おうと思っている作品がこの2作品だけとは限らないからね。
まっ、どのみち夏は体調が他のシーズン以上に芳しくなくなるから涼しくなったらまとめて購入になると思う

・録画本数
毎シーズンのことだが10本以上録画しているので絞り込もうか悩む
現在のキャパだと朝~深夜(終日)で15本/週録画してても消費可能
ただ、アニメ観過ぎると現実逃避がエグイ

4月期なんて色んな見かたし過ぎて専門書読み漁ったりTCGショップはしごしたり京都までヘッドマーク見に行ったり中の人リンクさせたりリア友/ネッ友とはほぼ交流絶ってたからなぁ。
(メールしても返答が無かったり相当後から返事が来ていたのが実状だけど)

とりあえず、女装回があると聞くと録画するのは確定かな?

・あえて突っ込まないだけかも
いや、女装モノアニメの声優陣がTCGアニメ関係あるやも!と放送前から気付いていたけど
※主にWIXOSS[ひめゴト]とヴァンガード[ラブステ]だが

何と無くサイト彷徨ったりコメント表示させていたらそっち方向には流れていかないけどどうなんかなぁっとは思ってみたり。

・観た順番のせいか
るるも第2話観た後に今週のアイカツ観たからかりんごママの優しさが身に染みる。

いや、柴木母もいい人ではあるが目に光無くなって包丁...
(割と恐怖)
これには脳内では「いっぺんしんd...」というセリフが!

・この3人の組み合わせ
何気にあおい・きい・らいちの3人の話を観てみたいと思う今日この頃
ちなみに、名前的にを彷彿させそうだけど全く関係なく。

あと、らいちくんを女装させるべきかは?

そういや、ちょっと話しズレるけどノエルちゃん最近みないような?

・創作家に必要なこと
Twitter見てたら「漫画家は頭が良くないと...」と言うのを見まして
ボクの回答だと、学校の勉強が特別よく出来るからと言ってなれる業界ではないです。
逆にあまり出来なかった方だけどなれないかと言えばそうとも言い切れません

あまり長々とは書けないので手短に申し上げますと、面倒だからとか苦手だからしないと言うことが多い人には向かないですね
あと、教養に関してはイヤでも勉強あるのみです
でも、学生時代出来なかったけど必要とあらば並行するでも案外どうにかなりますね。

実際、女装モノ/TSモノ書こうと思うと生理学以外にも心理学や脳科学まで必要だったし、骨格の違いとかも
見せ方研究しつつやっている部分があったし。

喫茶店系でもカフェイン配分や風景の景観など見て回ったと聞いたことあるし。
(勿論、入れ方なども)

他にもキャラ名決めとかも重要なパーソンになりうるので結構苦戦するらしい

あげるとキリがなくなるんですよねー。

・「夏」を使わずに夏を感じられるもの
-WCS(東海民ならこれは答えないと)
-AIR(鍵ゲー)
-Tube
-海辺でタオルぶん回し

まぁ、ボクの中で夏と言えば毎年死に掛ける事しか思い出せない
(脱水症状+栄養不足・熱中症・心臓病x精神病コンボで過呼吸他)
体温が常に38度or35度以下だから仮死状態になることも多い
(今年も既に夏眠[仮死]経験済)

だから、夏の間は友人とどこか行くことは結構少ない
[PR]
by mixmsbox | 2014-07-18 02:30 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140715

ものっそねみぃ...[過去形]
アニメ消費とかNETに時間さけんがね。

・そうやった!
J.C.Sって女装モノ強かったんやった!とラブステ観てから思い出す。

ちなみに、BLモノは中高生時代にちょっと観てました。
(すきしょとか)

まぁ、中高生時代って気のせいじゃなければ夕方にBL/百合モノやっていた気がするんよね。
(もしかすると小学生だったかも知れないが)

・脳内補正
BS11版のひめゴト観ててもタマ揺れ補正(揺れアリ変換)かかる我が脳
でも、ショーツからナニの膨らみは確かに出るけどあそこまで分かりやすくは無かったりする。
※リアルを知っている人

・久々に本家
まんがタイムきららを購入
ここ最近はMAXばかりだったからなぁ。
※主にごちうさ・きんモザ目的

今回本家を買った理由は
-ゆゆ式
-きんモザ
※SPゲスト
-幸腹グラフティ
※SPゲスト
-サンタクロース・オフ!
-さつきコンプレックス

なんか、ゲスト掲載多かったなぁ

・何故かこう思ってしまった
リリアンちゃんがももなちゃんが悩んで立ち止まっていた話数で
(ライバルであるももながクヨクヨしているのが)「不愉快だったから」
とルーア[リリアンのメンター]に話しているシーンを見て
何故だか栗山さん[境界]や永宮さん[グラスリップ]が浮かんできた自分。
いや、演じている声優さんは同じ人ですけど。
ちなみに、「そうやなーて」と思い別の想像をしようと思ったらメガネっ娘リリアンちゃんが浮かぶ。
(ちなみに、フレームは蒼のセルフレーム)

・金髪=ちまっこい
何故かまんきら系作品の金髪キャラって小さいイメージが...
確かに可愛いですけど(^^; )

ちなみに、まんきら系のキャラでどの辺が好み?と聞かれると先生が好きですね
お母さん先生[ゆゆ式]とか久世橋先生[きんモザ]とか
あと学校の先生じゃないけど翠さん[ごちうさ]も好きです。

ここ最近可愛らしいお姉さんが結構ツボだから駄姉とかクールに見えて天然とか出てくると気分上がります。
勿論、母性溢れるキャラも好み!

・抜けた姉としっかり妹!
そういや、好みのパターンこうだわ。
とは言え、どっちか片方(姉妹ではない)の方が理想

妹キャラで言うとリリアンちゃんやチノちゃんがここ最近のツボ
姉だと・・・説明するキャラが思いつかぬ
(設定なら・・・いっぱいあるから割愛だけど)

なお、弟だとらいちきゅんとかかぐやきゅんとか色々
(主に女装が似合いそうな男の子)
いやだって、カワイイけど男の子なんやよ?

学校の屋上で昼寝していたらスカートで目隠しして「だ~れだ」されたい人なんやよ?
(いや、これやっているの絆ちゃん[プラナス]とかつばさちゃん[ボクスキ]位か?てかどっちも同級生ェ)
まぁ、つばさちゃんなら妹にしてもいいよ[はぁと]と言いかねないけど
(高確率で一果ちゃんに阻止されますが)

とりあえず、三重近郊の方言使う男の娘いないかなぁ。
(語尾が「~やん」とか「~もん」とか「~のん」とか「~やよ?」...etc故に)
又は神戸近郊+広島と山口周辺

・あ”-
気のせいか方言とメガネ萌みたいな記事構成に
(あと、姉と妹と女装弟)
確かに好きですけどね、コンタクトの子がたまにメガネとかストレートにしている子がみつ編みとか
[PR]
by mixmsbox | 2014-07-15 02:51 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140712

ここ最近疲れやすいせいかやたら睡眠時間が...orz
寝過ぎて夢の中の内容の方がよく覚えている位です。

ではまずはここ最近見たと思わしき夢の内容から

・ありえそうですね
何故かBS11でひめゴト[アニメ]観た後に見た夢が作中で出てこないはずのひめ・かぐやの母親が現れたと言う内容

ちなみに、オチは改心したかのように見せかけて借金をひめくんに押しつけてまた姿をくらますという。
まぁ、借金の元はひめくん達をより可愛らしくする物をあれやこれや買ったのが理由でしたけどね。

と言うか、女装モノのアニメ観てすぐ夢に出てくる辺り重症だな。
(アニメになってない作品でもアニメで脳内再生出来ますけど、アニメ製作会社の特徴別で)

・落ち着いたカフェ&バー
※ただしログハウスみたいな感じです。

何でかそこのスタッフと飲み会してました。
自分は酒飲めないので水飲んでましたけど。


こっからは現実世界
・返ってきたー
BDP!
でも、肝心のディスクがまだ。

動作チェックした所不具合が再現出来なかったそうでファームアップにとどまる
まぁ、今度電源落ちたら本体買い換えよう。
(BZT665辺りに)

・出費が多いなぁ
カバンが破れていたり急用が入ったりで思った以上に飛んでいる。
ちょっと趣味に使える分減らさないとマズイかもなぁ。

でも、BDソフトと音楽CDェ

・ひめリンゴ
アンソロが8/2に出るらしい
そういや、前にほぼ2ヶ月連続で出せたらいいな[願望]と言っていたようなそうでもないような?
実際の所不明だが某専門誌の再開に関わっている部分も微れし

ちなみに、第3弾は「ひめライチ?」と言う人は少なからず。
可能性はなくもなくもないかもね♪

・揺らすものなのか?
タマを揺らすのが流行りなのかちょっと聞く
ちなみに、ボクは揺らさない派
[PR]
by mixmsbox | 2014-07-12 08:23 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140710

どーも、最近「たーるっ」・「うーさ!」が脳内でグリングリン廻っています。
取り敢えず、微動だにしない黒うさぎを抱きたい気分だけど不思議と某ペンギンを思い浮かべつつ

・そういや、同じ曜日やん
今期、CBCで「ろこどる」【一迅社】
TVAで「ハナヤマタ」【芳文社】
※共に木曜深夜

数年前だと芳文社=CBC/一迅社=TVAだったんだが、今期は逆なんだよね。
幸い時間がズレているため視聴・録画に影響はないとは思うけどたまに時間被る事もあるからなぁ

そして、通例の東海地域は放送開始が遅い!
(どっちもまだ放送されていない)

・微妙に気になること
火曜深夜(曜日的には水曜日)はアライブ枠[TVA]
木曜深夜はポニキャン枠[TVA]
※BS日テレは月曜0:00
日曜深夜(月曜の0:30)はTOHOAnimation枠[BS11]
と言うイメージ

ちなみに、4~6・7~9月期は木曜にまんきら枠と言う不思議
※火曜日から移動(TVA放送作品に限定して言えば)

・みじけ~
ひめゴトのアニメをBS11で観た訳だが・・・
実寸3分強しかないので「ほふぇ~~」としている間に終わっていた。
ちなみに、ボク個人はひめくんは地毛の長さの方が好みです♪

なんだかんだで男の子(?)は髪短めの方が好みだったりしますし。
女の子は・・・タイプにも寄りますね!

異常に長くなければロングも好きですし、ふわっとさせた短いのもアリだし。
まぁ、一番好きなのは背中つくかどうか位の長さですけど。
乙女らしさと清潔感を両立させようと思うとあまり長くさせ過ぎるというワケにもいかないし、おしりつく位まで長いのは人選ぶから!

・ベリロング
似合いそうなイメージ
-長身で日本刀[模造]持っていても似合いそうな人
-良家の箱入り
-金髪の外国の子(西洋人形風)

ちなみに、リアルで遭遇したことはそんなに無い。
[PR]
by mixmsbox | 2014-07-10 04:47 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140708

・モゲたーーorz.
連日故障・買った当日に映像不備のアナウンスが流れるなどちょっとオーディオヴィジュアルの方のAVで災難が続いていますがまたです!

f0296501_214030.jpg


朝方使おうと思ったらバッキリと。
いや、SE-MJシリーズって締め付けキツイ割に可動部のつなぎ目細いからヒビが入っていたらしい
(折れた右断面と辛うじて折れていない左を見る限り)

幸い、耳に当てる前だったから耳元で破壊音を聞くことはなかったけどこれ耳元だったら危なかったわ。

それにしても・・・
こうも、PioneerやNBCUEJ[現在は親元違うが先祖はパイオニアの系列のLDC]でこういう事が起きると思わず
ボ:「ウチ、パイオニアさんに嫌われてるん?」
と言いたくもなる!

ボクは好きなんですけどねぇ、パイオニアさんもGeneonさんも。

・しかし、どうしようか?
ヘッドフォンが壊れてしまったので買い替えねばならないが他のメーカーでいいのが判らない
(値段と好みの音で選んでいるためSE-MJシリーズを使っているわけだし)
スピーカーなら迷わずローランド・・・と言いたいけど現在販売も製造もしていない

他と言えばVictorだが、配線が弱いからよく断線するし、オーテクやBOSEは音が好みではない
SONYもcowonやPanasonicとあんまり相性良くなかったし
Shure辺りになると値段が上がるしなぁ。

あと、カナル式は耳穴が特殊形状で入らないから特注と言われるし、ボク個人がオープンイヤー派だからイヤフォンは無い。

そうなると、選択肢がなくなってしまう現状。
とりあえず、資金が無いから買い替えれませんけど。

・修復
折ってしまったのが541なのだが、521のイヤパッドがボロくなっていたので移植
・・・と言うか、521が壊れるかも知れないから541買ったはずなのに?
※型落ちにより値段が安かったため
他の部品も程度をみて変えた方が良さそうな部品は移植しておいた

・寝込んでしまった
いや、頭の使い過ぎと言うかバックドアで負の感情をコールした状態になりメインサーバが落ちてた
アニメで例えると「がをられ」方式ではなく「ゼーガ」方式に近い。

普段なら自転車or自動車で出かけるか録画したアニメorレンタルDVDを視聴するか友人にメールをしてそれとなし会話するかなのだが
天気の都合で自転車は無理
何と無くMT車気分だがAT車しかない日本の環境(てか運転怖いんだよなぁ)
アニメ関連は上記の通り+改変期で録画する物が無い
メールは友人が忙しいため不可(ネタもない)
夢で部屋を盗撮されているのをみて余計うつ展開(苦笑)

・こういう時は
コーヒーor紅茶orハーブティのどれかを黒髪の少女に入れてもらいたい気分
[PR]
by mixmsbox | 2014-07-08 03:05 | [雑記] 2014 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター