Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

[雑記] 140830

・なるほどね
ふとDVDとBDでは何が何倍になっているのか調べる事になる。

例えば解像度
DVDは720x480ドットと言われている
対してBDは1920x1080ドットなので総ピクセル数は6倍

だが、データ使用量で言うと実は約4倍だったりする。

そう考えるとそのまま肥大化した訳ではないのはわかる。
ただ、再編集次第で1枚に1クール(12・13話分)収める事が出来るという事はそれだけ初回販売分には無駄があるという訳なのだろうか?

う~ん、販売方法のナゾは深まる。

ちなみに、HDとか1Kと記載されているテレビはほぼ1366x768ピクセルなので一般的なDVD
フォーマットだと解像度が足りずBDだとオーバースペック
そうなると、解像度を下げてビットレートをFHDディスプレイで見ても崩れない程度に設定すれば動作の安定化と収録数増加は可能。

あと、DVDを解析してみたら25分/1本で約1.6GB
BDが同時間分で約6.2GB使っていた

・コンパクト版
ソフトを買うにあたって色々調べてきたんだが、まだ数は少ないものの何作品か出ている。
低価格版なら知っているのだが。

作品本編目的なら今度から視野に入れてみようかな?
(物理的に所有しようと思うと保管場所が...)

ただ、初回版の最終巻が出てからしばらくし経たないと出ない上に低価格版すら出る可能性は低いとなると難しい所である。

あと、続編(2期とか新章)希望の意思表示のためには出来るだけ初回じゃないと可能性が下がる。
まぁ、予算配分からしてそうそう何作品も買えないけどね。

あとは、コンパクト版といえばエロゲパッケージ
正直、エロゲは箱がデカい!
そして、アニメ同様高い。(つくっている人から言えばそれでも採算取れないと言われるけど)

しかし、エロゲにもコンパクト版は存在する。
うちで言うとensembleさんの「乙女達の恋物語」シリーズ
他にもALcotさんなど多数のブランドがコンパクト版を初回販売からしばらく経ってから発売している。

・なぜ改めて販売するの?
作品にも寄りますが、PCゲームの特性上どうしても対応OSのアップレートも絡んできます

例えば、当時最新WinOSがWin7だったとして現在はWin8.1です。
勿論パッチ対応で乗り切れる作品もありますが発売から時が経っているとそういうワケにもいきません。

そこで、最新環境に対応出来るよう再編集と修正をしたものを販売して対応しようと言う理由もあります。

勿論、年齢制限があるので当時買えなかった新規ユーザの獲得もありますし、予算とか様子見していた人が買うということもあります。

あと、コンパクトエディションってDVDのトールケースに2・3作品入っているから保管楽だし価格も控えめだから手を出しやすい(^^)b

まぁ、上記にもある通り初回販売が売れないと新作が作れなくなるので出来うる事なら初回を買って欲しいそうです。

いや・・・買って売らないタイプだからコンパクト版じゃないと保管が厳しいです。
(あと値段ェ)

・3巻です
最早恒例
ちなみに今回から定期予約に切り替えたので発売日には手元に
いやー、予約に切り替えた理由が[1つだけ]言えねー
言える理由
-発売日が近いので取りに行き易くなった
-予算編成組み直したらGoサインが出た

あと、こぼれ話になるが、なぜ低価格版まで待たなかったかだが・・・
ごちうさ:2期希望だから
(原作ファンとか他にも色々あるが)

エスロジ:当初ロジーさんの女装ポスター目的だったため
(現在は黄昏シリーズのアニメ化希望だからと言うのが強い)

・今期のツッコミ所
-主要キャラで早々に出てもおかしくない人物がなかなか出ない
-展開が視聴者置いてきぼり多過ぎ
-4月アニメ難民が多い&10月期アニメ期待の視聴者が多いのか盛り上がりに欠けている
-女装キャラ出るアニメ少々増加傾向
(ウソみたいな本当の話、可愛らしい男の子とか出ると続編につながりやすくなるんよね)
でも、スタッフが本当に女装とか男の娘好きじゃないとこけるケースが多い

ちなみに、ボクは週13本(うち深夜は9本)録画しているが
結構幅広い
魔法とかBLとかサイコレズとか...
[PR]
by mixmsbox | 2014-08-30 02:07 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140827

どうにか微調整して復帰?
でも、ウィルス対策ソフト変えないとやっぱダメっぽい。
(今は代理品使用)

・完全フィーチャーフォン化
モバイルはPHSとガラケーに
スマフォはデカくなり過ぎだ。
元々連絡手段に使っていないし引き篭もっているからWi-Fiで事足りているので回線切ってきた。
出先で調べ事するならフィーチャーフォンでも出来るし。(^^)b

ゲーム自体も前に使っていたWX330Kに入れてあるリバーシ位しかしてないからなぁ。
(あと、DSLでぷよぷよとか)

・魔改造したくなるなぁ
某クリスタル[305SH]の下の部分までディスプレイに出来ないだろうかとプラナスやヴァンピを読みつつ

でも、サイズ的に言うと4.5~4.7インチなんだよね。
ディスプレイもCG-シリコンじゃなくホワイトAMOLEDだし

まぁでも、現在手元にあるモバイル自体がちょいちょいアニメ出てくる機種だし

・ピンクい人
一部ではひめゴトのおひめちゃんと人生の絵美ちゃんが似ているような...と聞くがそうでもないような?
まぁ、おひめちゃんに18禁先輩とベル先輩を/2した感じの性格の人と言われると変な納得はしたくなるけど。

ちなみに、画面見比べて知ったが目の色も同じなんな。

・こっちも似ている
精霊使いのフィアナ(3年前・ツインテVer)とごちうさのリゼちゃんも似ているような?と聞いて。
確かに、こっちは納得がいく(リゼちゃんを中学生位にしたらこんな感じだし)
ただ、そうなるとデフォルメ寄りの綾ちゃん(きんモザ)とリゼちゃんも近くなってしまうし。

と、いうより、声質的に近いせいか最初勘違いしたとは言い出し辛い。
ちなみに、フィアナさんと絵美ちゃんは同じ人がやっています
(この二人だと違う感じですけどね)

・除湿剤
一応換気のため窓を開けたりそれでもキツイ暑さの時はエアコンを回すのだが、今年の夏は雨が多い!
窓明け・エアコンも自分が居ない時はしないのでどうしても湿気が高くなってしまう。

と言うことで、本棚周りに設置
大きさ的に部屋の湿度が下がるとは到底思っていないが精密機械や紙を多く取り扱っている部屋だけに上げ過ぎず下げ過ぎず気を配なねば。

それにしても、同じ考えの人が多いのかコーナーの広さが例年より広い気がするんだが?
(結構頻繁にDIYに行く人)

・意外と容量喰うのな
アニメBDって何で25分x2話なの?頭おかしいの?と言う記事を見て
ボ:「そういや、2層8.5GBのDVDに収まるんだから変やよな」と思っていたんだが・・・
BDPで容量が確認出来る項目があったので確認してみると
約15~18GBもある不思議
※本編データ及びノンテロップOP/EDや企画映像など含む

そういや、フォーマット自体違う上にレンタルDVD(作品にも寄るが1層4.7GBor2層8.5GB)が480p
セルBDは1080p
参考までに地デジが大体9~14Mbps 1440x1080ドット(スクィーズ)
BSでもアニメだと1920x1080ドットでビットレート21~25Mbps位

正直、HD画質の液晶で観る分には地デジとBDソフトではあまり違いが分からない
プレーヤもネイティブプレイするにはそれなりの機材(処理機能が高い機種)じゃないとたまに映像が固まる
(BDP3120であんまりアニメBDやDVD再生したくない理由がこれ)

よって、多少画質を下げても本数が多く収められるのであればそっちの方が有り難いと皆が言う。

・海外版が日本版より安い理由
これは、権利とかの都合ですね。
または違法品
当たり前だが、ディスクを削減すれば相対的に値段は下げられるのですよ。
(跳ね上げさせている原因が違法コピーさせないための保護部分でもあるだけに)

まぁ、割れ(違法配信など)で済ませたくなる心理も判るがこれが原因で媒体が値上がっているのも事実。
注:正規レンタル屋に置いてあるのは割れ品じゃないゾ!

ボクも今回放送版とBD版の違いを知るべく約10万程投じた訳だし。
(趣味と言うより勉強兼仕事で買っている部分もあるからなぁ、金額的に)
勿論、楽しむために買ったのは本当だけど。

まぁ、勝手言いまくっているけどさ、製作側知っちゃっている身としてはあんまり中古・違法配信宜しくないとしか言えないのよね。

でも、ユーザビリティで言えば場所くうし値段高すぎワロエナイという答えにも頷ける

一番理想なのは創り手と買って頂けるファンの皆様が納得出来るカタチなんですがねぇ。
ワンケースディスク2枚で1クール分入って¥12,000位とか。
確かBDBOX(廉価版)が作品にも寄るが¥17,280とかその辺りだから初期発売からしばらく経った作品ならその方がいいと思える。

流石に初期発売でいきなりそんな業使えとは言えんが(苦笑)
[PR]
by mixmsbox | 2014-08-27 01:34 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140825

修復が面倒になってきた人です。
見るだけならWi-fi スマフォで事足りているからなぁ。
(モバイルはフィーチャーフォンに変えちゃったけど)

・比率
ここ最近録画アニメの比率が深夜より朝/夕の方が高くなってきている

現在朝が
-プリパラ
-レディジュエル
-ヴァンガード
夕方
-アイカツ!

これに10月からはビルファイも加わる予定だから思考が子供へ...
てか、女児向け多いなぁ、おい!

・気を付けねば
8日遅れだったレディジュエル
次回は8/30・31の順に放送だったりする。
(遅れ分放送)
wikiったらちゃんと更新されてて二度ビックリ

ボクはちゃんと次回予告のテロップで知りましたけどね。
(無意味なアピール)

・Joker購入
22日に
理由は色々
とりあえず、ヴァンピが百合寄りのヴァンパイア作品と言うのは何となく判った。
あと、名字のはじめイ段ェ

・見直し
目の描き方[簡略式]って前からやっていたっけ?と思い6巻閲覧...
やってはいるみたいですねぇ。

いや、ユルイ深夜アニメ(の原作)で最近増えている書き方だもんで。

・まんきらMAX10周年
こちらも購入
心ぴょんぴょんの代償が財布の中身へ直結。
も、問題なんて何もない・・・

ちなみに、来月の方が出費多めな希ガス

・機材破損
最近多いんだよなぁ。
FHDディスプレイ何故か表面パネル亀裂入ってたし
(内側だが)

修理出すべきか悩むなぁ。
(BD再生用なだけに)
[PR]
by mixmsbox | 2014-08-25 11:05 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140821

久々に昼間の外に出たら真っ赤になってしまいました。
・・・日焼け止めクリーム無かったのんorz.
(いつ買ったのか不明だったからこの前掃除した時に捨ててしまったため)

では、ネコ耳やウサ耳付けたいような頭にあんこ(黒うさぎ)orプリニー(ペンギン)を乗せたい人の独り言

・まさかの伏線
サイト彷徨っていたら「一迅社は来年~~」とか「CM今回で終了です」
とかみて色々考えてみたんだが・・・
よく考えればわぁい!創刊来年で5周年じゃね?
※現在は休止中ですが

今はまたエロゲだが女装主人公モノ増えたしアニメもネタ含め全盛期並になってきたからあるかなぁ?

でも、安定供給されないとまた休刊するのは出版社の人間じゃなくても判るし。
(だからすんなり復活出来ない訳だが)

かと言って、漫画・ノベルだけならアンソロジーで事足りているからなぁ...

ひとまず、「少し間が空いちゃったけど、5周年だよ!」はやって欲しいですよね!私的にはですが。

・BDやDVDはなぜ2・3話しか入っていないのか
さっき見たのですが、これで¥7000越えするからアニメのディスク媒体ってどうしても高いイメージがつきものです。

ボクも、本編ディスクは「ごちうさ」と「エスロジ」(共にBD)しか持っていないので毎回「好きな作品とは言え高いなぁ」と思いつつ新品で購入している訳だが。

しかし、何で2話ないし3話なのか?

この理由は案外単純で、アニメ製作って結構お金が掛かるのです。

では、金額はどうにか出来ないのか?
結論を言ってしまえば無理ではないのですけど利益を出そうとすると相当数売り上げないと厳しいですね

付録だって本当はそれだけでお金が掛かるのに付けている理由が「放送した物の録画に対抗する為」である部分があるらしいし。
デジタル放送だと、右上のTV局ロゴ[ウォーターマーク]や下のテロップ以外だと色調調整(俗に言うビデオ版)とか作品に寄るが湯気・ナゾの光と影の濃度位なので差別化が難しい。

ただ、ここ最近TBS放送のアニメの中にはディスク数を減らしたり(ほぼKeyx京アニだが)低価格版BDBOXを出したりしているので、一概に不可能ではない事は確かである。

まぁ、こういう背景には中古品取り扱い店との関係もあるのですが。
サクッと言ってしまえば、新品では得られる利益が中古だと得られないため。

でも、本音を言うと価格と枚数を削減して欲しいのは確かである。
2作品同時に買うと毎回¥13,932(8%税込)x6巻分だから総合計で¥83,592にもなる。
だから、この前まで発売後の発注だった訳なのだよ。
(予約しようと思ったけど途端で折れたとは恥ずかしくて言えない)←

・本編じゃないディスク
ef-prologue-とD.C.ⅡのVol.0はある。
でも、本編は持っていない。
(理由は聞くな)

・雑誌
これも結構悩みモノ
かさばるし、値段もそれなりにする。
だから、好きな作家さんが表紙なりセンターカラーで無い限り買わないことが多い。
と言うか、であっても買えない。
(毎度買っていったら自滅してしまう)

ただね、今月はそうとはいかないのですよ。
正直来月号も悩むけど。
[PR]
by mixmsbox | 2014-08-21 13:13 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140820

どうも、暑さと不安定な気候でくたばった人ですorz.
おかげでアニメリアタイで観る余裕無いっすわ!
(ネットする元気すらないから)

さて、じゃれゴトのおじかん♪

・確かにドライブスルー
コンビニ近くのポストに郵便物を投函する人を見かけたが車から降りずに投函していた。

流石、降りずにATMが使える時代です。

・予約に切り替え
BDソフトを発売後発注から定期予約に変更
(お店の人に突っ込まれたし)

予算云々もあって渋っていたが冷静に考えればどのみち新品で買うしなぁ。
あと、他の趣味にお金を使わなければどうにかなりそうだった。
(コミックの単行本・携帯電話端末代・エロゲパッケージなど)

・1週間伸ばしてみた
何と無くカミソリ負けとか面倒くささで3日程ヒゲを剃らないでいたがどうせだからと言うことで整えつつ伸ばしてみた!
ただ、自分の方が気になってしまったので8日経ったところでキレイに剃って終了。

ワイルドガイへの路は遠そうだわ。

ちなみに、2日程なら殆ど伸びてこない。

・こういう理由か?
混乱防止のため書かないで置いたが「ひめゴト」関連商品の雑誌名が「わぁい!/REX」と2誌分書かれていたのは元がわぁい!掲載作品だからでは?と思っていたが何かわぁい復権の噂が流れていたのでとりあえず公式アナウンスが流れるまで様子を見てみた。

ちなみに、復活するかについては今の所不明
とりあえず、今年度中にアンソロがもう1冊出るのではないか?と言う具合です。
※姉アンコミではなく女装の方

・そうだっけ?
ついつい一迅社が来年で10周年と聞いて
ボ:「あれ、スタジオDNAは1992年だし一賽舎は2001年だから・・・」
と思ったが、合併して現在の社名に変更したのが2005年の3月だったのね。
(wikiった)

ここ15年で出版社が提携統合したり分離したりしているからたまに昔の雑誌見つけると社名が違ったりする。

・ほぼフレームレス
305SHの画像を見たが、最早携帯電話ではない件
なんで、光/接近センサが上部にあるかと言えば下部に付けると反応しないことが多かったため
でも、この機種は下部にセンサ類を集結させてしまっているので電話中に頬でタッチディスプレイを押してしまう可能性があると思われる。

あと、海外ではプリペイド端末らしい。
(日本国内の半値~1/3で売られるとか)

・そう言えば
ここ2週間で急に202SHや301Pが売り上げランキング上位に入っているがどうしてだ?と思ったが
スマフォ(iPhone含む)は通話し放題しか基本プランの選択肢が無いのね。

着信オンリーならこの手の端末でも事足りるし、メール[文章のみ]だったらパケ定低いのでもどうにかなる。
と言うか、入力が楽!
ボクみたいに物理キー派ならボタン見ずにタイピング出来るから
[PR]
by mixmsbox | 2014-08-20 09:31 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140814

どうも、考え込んでいたせいかちと胃腸が痛い人デスorz.
ジメっているせいか気持ちまでじめり気味だろうなぁ、きっと!

まぁ、脳内の女の子曰く
彼女:「君は変に悪い方向とか難しく考えちゃうクセがあるからあまり思い悩まない方がいいと思うのだけど・・・」
と言われているので気持ちを入れ替えようと思います(^^)b

・手元に届いたー
はい、2巻です
今回は同時に手元へ!
(注文かけたのが同時ですからねぇ)

・眠れない夜は
CDで音楽を聴こう♪
というワケで、先日購入したアトリエシリーズ(ゲームのアーシャ/アニメ版エスロジ)を聞く

ここ最近CDでアニソンやゲーソン聴く事が多い
(折角媒体買ったのにMP3やWAVE変換物ばかり聞くのも良くないかなぁっと)

しかし、時代の逆を行く感じではあるがこれはこれで。
確かに取り回しがポータブルDMPに比べると不利だが自宅でのんびり聴くならCDでも問題ない!

あと、先日も言ったがBGM集もあるから書き物する時はヴォーカルなしを垂れ流すという場合も!
歌詞あると歌いたくなって音楽に意識がいっちゃうんだよねぇ(苦笑)

・コワい夢
いや、おきて欲しくないが戦争が始まって目の前で人が...と言うのをみて
この季節になるとたまにみちゃうんだよね、そういう悪夢

只でさえここ最近四肢もがれたりする夢見て体が痛むのに
(精神まできて胃が痛かったのもあるが)

とりあえず、絵本代わりに画集眺めて心を落ち着かせています。

・発注がかけられるなら
1.一人称「ぼく」の女の子
2.女装が似合う少年
3.おっとりお姉ちゃん

ちなみに、脳内では恥ずかしそうに「ぼく」という少女が居たりします。
(現在は「わたし」と言っている人に強要したから恥ずかしそうに言っているシチュエーション)

・黒乃至紫のツインテ
最近アニメ観ているとこういうキャラに弱いと思う自分
確かに黒髪が好みだから色合いが近い暗めの青紫も範疇か。

ちなみに、金髪も好みではあるが、出来れば白金
(あれ間近で観るとキレイさにビックリする)

・この音聞くと
野崎くん(アニメ)観ているとパズルボブルしたくなる衝動
多分あの音のせいだな。
[PR]
by mixmsbox | 2014-08-14 07:00 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140812

どうも、ボクっ娘な女の子も好きな人ですw
でも、リアルでお見掛けする機会が少ないのがちょっと残念である。

どっか居ないだろうか?

・今日は観れた
BS11でひめゴト!
その直前にちら見だがWix観ちゃったから女の子より男の娘(女装)の方が声が可愛いと錯覚する。
※家の者が何故かCSでwixoss観てた

・DVDを観つつふと思う
超次元ゲイム ネプテューヌのDVDを観ていたらヴァンガードのレギオンする時のSE
(テュ~ゥゥっていうアレ)
がちょいちょい聞こえてきて音源同じか?と小一時間思い更ける

・気になる...
ジュエルペットのミウラとリリアンちゃんは昔接点があるのでは?という勝手な憶測を立ててみる
※過去録画分を観直しつつ

・目にハート
まんきらシリーズ掲載のアニメで何度か
超絶今更だがごちうさのチマメ隊とハナヤマタのよさこい部ってどっちも中学生なんだな。
ゆゆ式(高校)→きんモザ(高校)→ごちうさ(中/高)→ハナヤマタ(中学)と観て行ったせいかキャラの学年設定がこんがらがる。
あと、出版社違うがのんびり(小/中)[アライブ]とかみでし(高校+年齢だけ小学生が1人)[ぱれっと]も観ていたから余計

まぁ、ゆるゆりのごらく部も実は中学生だったりするんですがね!

・和装
何と無くアンソロジーのテーマで「和装」出ないかなぁっとつぶやいてみる。
いち作品として取り扱っている物はあるがジャンル縛りではまだ無かったと思ったので。

ちなみに、衣服モノだとスポブラはあったりする。
まぁ、衣服縛りで言ってしまうと「黒スト」とか「制服」とか言われそうだからそれはそれで置いておこう。

ひとまず、私は和装希望
[PR]
by mixmsbox | 2014-08-12 02:22 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140808

今日は葉っぱの日なのか?
(8/8だけに)
まぁ、八月は『葉月』なのであってはいるけど。

それにしても、はっぱで思いつくのがはっぱ隊なのは何故だろう...

ちなみに、八月はエロゲブランドの名前にも使われていたりもする!
※AUGUSTやmanatsu_8など

・空見
EPGで番組説明の一部を表示する部分で一瞬コマンドがあった時らいち君がWMと挑むと見えたがよく見るといちごとセイラだった。
(乱視+残像)

まぁ、18話のみ女装したというだけで一部視聴者からはかなり印象付けられているからなぁ。
通常時でもハイスペック少年だし。

・黒か赤か
黒猫のチロさんか赤色のスカーレットさんか
とりあえず、最近リアルでネコ見てなす
うさぎはもっと見てなす

・剣術x女装
いや、なんとなく
あの凛とした佇まいと愛らしさって何とも言えんのよ。
銃でもいいけど、剣の方がしっくり来るよね。

ちなみに、銃なら女子制服
剣なら和装が好み
※つまりどっちも好きだったりする。

・魔法少女居候しないかなぁ
J.C.Staff製作アニメを観つつ
しかし、選択肢が多いのでどのタイプを選ぶか?(知らんがな)

・意味を調べていたら
辞書サイトなのに広告画像がエロイラストで壮大にフイタw
ちなみに、閲覧していた英単語「nostalgia」なのだが。
これがスラング英単語なら判るけど「郷愁」で何故?

ちなみに、本当に調べようと思ったのはノスタルジックのスペル「nostalgic」だったんだが。
(候補検索間違って触れてしまったため)

あと、「future」も調べていたけど、くっ付けるとゲームのタイトルになる事に気付きやめた。

・辞書閲覧
「本妹」が広辞苑に載っているのか調べたり(実際載ってなかったけど)曲のタイトルの日本語訳調べたりするのにNETと紙両方見たりする。

それにしても、興味持って調べたり行動してみると案外覚えるものである。
学生時代なんて押し付けられている意識が強過ぎてまるで覚えられなかったのに。
(冗談抜きで真っ白な答案用紙を提出した人物)
[PR]
by mixmsbox | 2014-08-08 04:52 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140806

・少し整理してみた
BDが入らないので本棚を整理してみたが、肝心のコミックが仕舞いきれぬ。
BDも仮置きだし。
(6巻x2作品だからねぇ)

・届いたみたいです
寝ていたら注文していたお店からTELあった。
と言うことで、やっとアスイロ/ふゆみどりのFullが聞けた!

ちなみに、音楽CDの置き場も少々手狭になってきているのでケースを買い足す必要が...

・結構困りもの
持っているアルバムがそれなりに厚みがあるものばかりなので普通の135mm幅用では入らない事が多い
(ゲーソン/BGM集が殆どだからなぁ)
あと、BDもコミックと同じ置き方だと置ける枚数に限度があるからCDと同じ引き出し方式にしたい。
(今まんきらシリーズや百合姫などの雑誌を置いている棚をいじれば解決)

・割と多いなぁ
REXとJokerの紙雑誌媒体
今月Joker買うと思うし

あいらんど最終号とイノセント創刊号どっちもあるし。
(てか、イノセント出ないのか?)

・姉アンソロジー
一迅社から9/27に発売予定らしい・・・
マジか...
やった~~~\(^ ^)/
前に妹アンソロジーが出たんだから他も!とメールしておいた甲斐があった。
まぁ、喪女とか色々出てましたけどね。

しかし、おねショタか?弟にだけ甘々デレる姉か?
もしかして、近所のお姉さん!
ちなみに、同級生が女装と言うのも個人的にはオイシイです!
(妹の方ではその女装キャラのスピンオフが単行本化した位ですし)

それにしても・・・姉かぁ
この前の事思い出してしまったわい!
(何をしでかしたかは本人に許可得てないから言えぬ)

・最近夜もたねぇ
月曜に限って12時前に寝てしまうからBS11でひめゴト観れぬ
と言うか、リッスンすら聞けぬ
(起きたら走れ終わる直前)

・奇数回だったけど
たま揺れしなかったんね。
まぁ、背後だったけどZenラになっておられたけど。

・ユニコを買ってきた!
ラジオを聴いているとよくCMしているので
まぁ、購入理由はちょっと斜め方向なんだが...
それにしても、コンビニの電子マネー増えたなぁ
実用性を考えると統括した方が良さそうに思えてきた。
でも、カードの名前って可愛いから集めたくなるんよねぇ
それが狙いか!
社:違います(即答

・ただでさえ放送遅いのに
今週は【ろこどる】放送無いため関東より2週間遅くなってしまった。
※来週2本続けて放送するので1週遅れに戻るけど

なんでか、東海地域は放送休止に陥り易い
前クールだとWIXが2回
ジュエルペットも8日遅れになって戻る気配なし
(元から1日遅れだったけど)

・ニチアサと時代の流れ
リアル妹と昔の8:30枠について話していたらクレヨン王国より前が出てこなくてどれみちゃん・プリキュアの順で話が流れた
(と言っても、プリキュアは最初[ふたりは~]とドキドキしか知らないけど)

ちなみに、TVAでやっていた同系統のアニメで思い出したのがジュエルペットシリーズとふしぎ星のふたご姫

あと、血色は違うがたこやきマントマン
[PR]
by mixmsbox | 2014-08-06 02:50 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 140804

・ひめリンゴ
当然の如く当日買い
ただ、個人的にハズレだった!
もちろん、面白かったのもあるけど。

いやね・・・下ネタ方向はまじヤメてっ!
※女装での下ネタが苦手な人

あと、ひめシリーズは擬似百合が多めなんやね。
私個人は純百合/擬似百合共に好物だからいいんだけど。
BBSまとめ・フォーラムでの受けが宜しくない。

となると、次のアンソロ又は雑誌掲載についてちょっと練り直しが必要かな?
ボクとしても女装x女装とか男x女装みたいしなぁ。
(ここでアレコレ言ってても本当は意味無いけどね・・・)

・ちょっと読んでみた
百合姫を!
特に深い理由など無い

・ちょっと溜まっていたので
録画したアニメの消化をしてみる
しかし、何でまたラブステ→レギオンの順番で観ちゃったんだろうね、自分。
とりあえず、襲われたら「メモリージャッチメント!!!」と自分に唱えて無かった事にしておこう。

・限り無く三次元に近い二次元
別名:WCSの栄
オアシス21近郊に至っては混沌の極み
入ったら最後身動き出来ませんでした(涙

てか、毎年WCSの日って雨やねぇ?
もぉなんなのん...って言いたくなったんやよ。

・トラブリ過ぎ
JR・名鉄・近鉄がほぼ同時間帯にトラぶっていたらしい。
先週も桑名の方で不審物置かれたと聞くし。

ちなみに、知人曰く先週は花火/今週は石取りだったとか。

・電子ガラガラ
dアニメストアブースと某大型家電小売店で1回ずつやった。
(どっちもモバイル通信業者だったけど)
dASは缶バッチ・YMはポケットウェットティッシュでした

しかし、ガラガラはタブレットのタッチパネルより本物の回す方がいい。
(何故かうまく反応してくれない)
[PR]
by mixmsbox | 2014-08-04 02:51 | [雑記] 2014 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター