Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

[雑記] 141125

・埋めたり埋められたり
※空耳ネタ
んや、朝アニメ観ていたら「ジャンピング埋☆葬」とか「うめないで~♪」と
(作品は違うが)

しかし、何をうめたんだろうか?
レアカード?
(と角の生えていないユニコーンみたいなうましかは言ってみる)

・どっちなんだ~
リリアンが人形なのかカイエンの妹なのか?
(と女児向け朝アニメの設定の解読を真剣に取り組むじぶん)

多分、該当年齢の視聴者はそこまで深く考えていないとは思うけどね。

・魔法少女
いくつまでをそういうのだろうか?
ボク個人としては見た目年齢が幼ければ何万歳でもいいと思っていたり。
(大体見た目小○生であれば)

魔法の師匠は14歳[中二]だと尚よし!

ちなみに、ライバルは男の娘(女装少年)という設定が好み。
(ある意味現実的且つ最強魔法使ってますからねー見た目的に!)

なお、魔力供給源はスィーツ[ドルチェ]や可愛らしい小物

敵は
現実:採り過ぎたカロリー・宿題と言う名の課題・憂鬱な日常
異世界:乙女を忘れた人から生まれた化身(どんなのかはご想像に任せます)

・・・にしても、設定書き並べるとイタイなーorz.
[PR]
by mixmsbox | 2014-11-25 05:41 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141124

・あんまり芳しくない
具合が悪いと言うか処方薬のせいで頭が冴えない。
正直メンタル面だから過去の記事のそういう部分削除したが更新が滞り過ぎてここに目を通す知り合いからそろそろ心配がられそうなので・・・

一応、ダルさがどうしても残るが問題はないかな?
(ネガティブな言葉しか出ないのがネックだが)

・他の理由
まー、個人的な趣味で空想を広げているとしか。

・テンションの上がり方が
朝/夕アニメの方が楽しみ過ぎている自分に気付く

・面白みが現実に
無いと思う今日この頃
「なければ創ればいいじゃない」
と聞こえてくるけど素材がないのにどうすれば?というか
どこか抑え付けられている感が否めないんですよねー

やはり、無垢さがなくなって心が汚[けが]れている証拠だろうか。
「知識が増す程に失くしてしまうものもある」というべきでしょうか。

知らずは恥じという言葉があるが知り過ぎても厄介と言うのもこれ如何に

・消費は大したことないが
チョコが止まらん
書き物している時は特に。
(レポートとかしている時はお腹減りやすかったからなぁ)
※高校/専門時代

でも、アニメやゲーム中は殆ど食べないんですよね。(苦笑)
(飲み物の中休みに一口取る程度だし)
[PR]
by mixmsbox | 2014-11-24 03:44 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141117

・黒と白と・・・
ここ最近のアニメワードなのだが色んな憶測を立ててみている。
例えば白いキャンパスに色んな色を混ぜ込んで黒くするとか。
※疑問・不安などから負の感情が積もってと言う意味

光[陽/明]と陰[闇/暗]とか

更にイメージの逆手をとって考えてみたり
大体に人が「白」=光 / 「黒」=闇
と考えるところ
白:嫉妬
黒:優しさ
と捉えてみたり

白黒混ざり合うか分離するか

ストーリに直接的な表現ではないけどそんな事を考えてみます
(考えている憶測は各作品の直接的表現ですがここでは書かれへんから)
※書いた場合大体ハズす・まとめるの下手故に

・あれそうやったんかー
わぁい!のリンク消したんか?と思ったら下の雑誌一覧だけになっていたのは置いといて
百合姫の方がREXより先で創刊された事を今更知る。
(概要閲覧してたら)

何せ、わぁい出る前だと会社名知らなかったし、百合姫でも「S」はたまに読んでいた程度だったからなぁ
ぱれっとも実はLite/KINGSぱれっとから入ったくちだし

REXに至ってはJoker出た後読むようになったからなぁ。
(Joker読みはじめたきっかけは某アンソロだが・・・)

・意外と多いんだよなぁ
自分が読んでいたコミック雑誌の休刊率
女装モノ専門誌は2誌共だし
ドラゴンエイジPureとかRINなど
買おうと思って廃刊になったキューガールの衝撃は今もなお忘れない。

それはそうと、休刊になっていないはずのイノセントいつでるんだろうか?
[PR]
by mixmsbox | 2014-11-17 02:30 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141114

・たまに考えてしまう
どうやったら女学園に潜入できるか
(ここ、シリアス調に発言して叩かれるまで想像してね)

いやー、ゲームしてて何と無く思ってみた。
勿論空想に留めますけどね!

・色が違うような
異能日常観ていたら舞矢ちゃんのスマフォカバー(オレンジ色)が一場面だけ黒色になっているのが気になる。

まぁ、舞矢ちゃんの声聞いた瞬間「フフッヒって言いそうだなぁ」と別アニメを思い浮かべる

・ストレートにメガネっていいですよねー
アイカツのユリカ様見つつ

・割と弱い...かもっ
普段コンタクトの人がメガネだったりツイン/ポニテの人が髪おろしていたり
普段と違うからこそ新鮮さがあるしたまにだから萌[燃]える
(と、TVAで放送しているアニメを観つつ)

ちなみに、「現実だとどうなん?」と聞かれても・・・答えようが。(苦笑)
(どう回答したらいいのやら)

・サイズの問題
F-02Gが大き過ぎて購入をためらう親
ボクは金額に目が点になったけど
(性能的に仕方無いけど)

てか、一番小さいのがZ3cだもんなぁ。
それより小さいのってひと世代前になるらしいし。

タブ使いの人からは中途半端扱い受けるし単体所有したい人からはデカ過ぎとも言われるし
難しい所である。

ちなみに、ボクはモバイルを1台だけに出来ない性格だから渋々スペック落として折りたたみフィーチャー使っています。

本当はスライドのハイエンドがいいが出す気無いと言われるとねー。(- д -

なお、スマフォは別にスペック高くなくても平気だから真剣にZenに替えようか検討中
(205SH物理的に壊したままだしHBスマフォの初代ではRAMとOSVerが)
[PR]
by mixmsbox | 2014-11-14 00:51 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141111

・意味を忘れさられそう
プリペイドサービスの名前が「シンプルスタイル」に変更するSBM
悪いイメージ払拭のためとは言え名称からサービスが結び付かなさそう
そして、ニュースリリース自体が見つけ難かったorz.
(たまたまプリペイド式に用事があったから見付けたけど)

それより、305SHのシンプルスタイルfor LTEサービスまだー
(個人的には302KCを使いたいが)
※海外ではベース機で提供されている・・・と言うか元々プリペ向け端末ェ

・何故か反応してしまった
f0296501_6424980.jpg

カリカリ梅買おうと思ったら「米ぷりっ」と書いてあったのでついでに。
なお、ポッキー/プリッツの日だったことは家の者に言われてから気付く...

ちなみに、昨日の昼食はお好み焼き[関西/ぶた玉]だったりする。

というか、ここ最近食がアニメに影響気味かもな。
元々飲むけど紅茶飲んだりイチゴオレ飲んだり駄菓子買ってきたり...

そのうち星型ドーナッツとか麦粥に手を出しそうだなー
(この一連のワードでどのアニメを観ているかバレる)

・テレ東x avex作品
ふとプリパラxT7x異能日常を観ていると「これあれだよね?」と見当違いと思いつつも

-T7
3話のユイの部屋にリスのリッスン[異能日常]らしきぬいぐるみが
5話ではユイのメイガスモード前にかしこま[プリパラ]

-異能日常
4話で寿来がメイド女装
なお、この週はプリパラ18話だったりもする。

-プリパラ
20話のタイトルが「パスタVS忍者!」
忍者と言えばT7のレヴィのあだ名

他にも「実は仕掛けているんですよー」と公式で言われたら寧ろ録画くまなく見直す
※もちろん時間がある時ですけど

・Zenfone5
実機触る機会があったのでちょっとだけ触った
正直、キャリア向け買うよりこっちの方がいいかも知れん。
自分の使い方が音泉・YT・WEB・静/動画閲覧程度なもので
(現在はスマフォをWi-Fiにも接続していないので使っていないが)

本当はFonepad note6が欲しかったがどうやらもう売ってないようだし値段を考えると。
(Fonepad note6はちと本体価格的に手が出なかったため)

・物欲が止まらぬ
PSVも欲しかったりするんだよなー、ギャルゲ用に!
(PCノベルゲーの移植版)
エロいらん人だからちょっと揺らぐ

・揺らぎついでに
ほぼオリジナルシナリオでensembleの女装ゲの非エロやりたい。
Boost on辺りでやってくれないかな?
(あったような・・・というツッコミは受け付けない)
※全4作[最新含む]のうち2作目以降はまだなため

・袖を振っても
ただ、問題は資金が枯渇していることである。
サブカル資金には限りがあるからおいそれ買えない
一応BDは全巻分専用会計にしているけど。

あと、増税+物価事態が上昇+更新備品[本人が殆ど乗らない妹の自動車用スタッドレス他数点]
で趣味に使える分が減っている。

まぁ、嘆き節は兄妹共々ぼやいていますけどね。
(賃金がどうのとか)
[PR]
by mixmsbox | 2014-11-11 07:36 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141110

・まぁそうだろうな
パンチラNGで高飛び
アドバイスがまさかの「「じょそうはいらない」」
ちなみに、場面上「じょそう」は「助走」だけどそれやっているのが男性と言えば私が何を言いたいか...w

・これが本当の性別不問
ガンプラバトルも可愛い格好してアイドル目指すも!
(と、BF トライとプリパラ視聴しているボクは言ってみる)

・ヴァン G観ていたら
伊吹さんが某赤ザク使いぽい台詞回しを...
そして、キャラの苗字が東海三県の地名多い
ボクが判る範囲:安城・岡崎・長良・多度

・5話で戦闘終了!?
ゆゆゆって後半日常系になるのか?
それとも、12体のバーテックスはLv.1から満開するまでの敵?
流石に前日譚をアニメ化するとも考えにくいし[わすゆ]

それにしても、担当声優陣の関係か別ゆるふわアニメの見直しが捗る

・15年4月期で合っているのだろうか?
ハローきんモザの放送時期
CDリリースのペースを考えるとそうっぽいんだけど。
まぁ、4月期なら今月のMAX辺りに情報載りそうだから気長に待つかな。

・・・てか、今期まんきら系アニメ無いから本当に見直しが捗って仕方無いんだけど(苦笑)
(ぱれっと原作も視聴していたり)

・何故に忍者?
プリパラ20話の予告にて
確かに、T7の第5話でユイさんメイガスモードになる際にかしこまと言わんばかりのポーズしていたけど!

しかし、お好み焼きで・・・はて?
ちなみに、ボクはお好み焼き=広島風が浮かぶ。

・再加熱中
アニメで女装キャラ居たりやっている体験版がモロ女装主人公だったり
所有単行本の読み直しも結構捗っています。

・いちごオ・レ
ブラックコーヒーが飲めないので割と飲む
それはもう黒焔専用の魔法資源と言われても
(喫茶店のブラックなら飲めるものもある)

・名前の由来って
ルーアパタイトで「ルーア」だったのかぁ。
※アニメ作中の説明まで意味を知らなかった人

ちなみに、「アパタイト」には「惑わす/ごまかす」と言う意味もあるとか。
石自体も硬度が低く傷付き易いので意味合いを合わせると納得がいく。
[PR]
by mixmsbox | 2014-11-10 09:40 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141107

・たまには歩くかと
ちょっと前に仕事の関係で行き来していたエリアまで
(数県隣だが)
しかし、しばらく来ない間に建物の場所とかが。
住んでいた頃にはなかったPアリコンビニ増えてるし。

そして、寝ている事が多いからか腰が痛いorz.
まぁ、座っている事も多いから仕方ないか。
(立ち仕事あんまやらなくなったし、しょっちゅう倒れるから)

いや、吐血とか心電図付けてるとよく言う位だからね、ははは...
(精神的なもので特に不健康というワケでもない)

・バラエティ豊富と言われれば
今期深夜アニメはかなりジャンルと言うか特徴が分散しているのでボク自身が観ているアニメ視聴本数自体はいつもと同じ位(というか少なめ)

録画可能に限定すればいつもより確実に少ない
(現地の地デジはエリア外のアニメが多いため)

なんと言うか、萌絵アニメばかり観るせいかも知れぬ
あと、女の子多過ぎるのもダメだからGFが観れぬ(観たけどキャラ多過ぎて目が回る)

ちなみに、何を視聴しているかと言うと
地デジ視聴可[深夜]
-異能日常
-T7
-魔弾戦姫
-WIXOSS 2期
-チャイカ 2期
-俺ツイ
-失われた(ry
-ゆゆゆ

BS/ニコ
-グリザイア
-そらメソ
-大図書館

一応、地上波はひと通り目を通したが合わないアニメが多過ぎて萎えた。

なお、朝夕は増加傾向で今日現在で
-プリパラ
-アイカツ
-BF トライ
-レディジュペ
-ヴァン G
-ログホラ 2期

構成としては判りやすそうだけど物語を分解して家族構成や過去・世界観などを分析すると奥深過ぎて色んな仮定が生まれるから面白い。

・ちょっと気になっていたんだが
テレビ愛知の深夜枠が今期テレビ東京の物が多いけどこれって「区域外再放送の禁止方針」に関係あるんだろうか?
コスト面も考えると他局へ回すよりかはBSや動画サイトに限定した方が効率的という見方も出来るけど。

・ピンクの髪で
女装キャラ誰浮かべた?という問い
これ、ピンと浮かんだのが3人居る自分
購入した単行本などを閲覧すればもっと出てくるだろうけど。

・どれが好み
「ポニテとツインテどっちが好み」について
ボクは普段結んでいない子がたまにポニテやツインテにしているのが好きなだけなのであんまり気に留めたことが

まず、髪短めの方が好みだし。
(一応結べる位の長さ~肩につく程度)

まぁ、変化球型が好みだから仕方無い。

ちなみに、逆に普段結んでいる子がおろしているのも好きである。
[PR]
by mixmsbox | 2014-11-07 01:56 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141104

・ほぼ聞き逃す
FMで三昧やってたんかぁ
電波入り悪いから調整していたら終わってしまった。
そして、あとになってPCで聞ける事を知るorz.

・どっちなんやろう?
ゆゆゆがAB方式なのかまどマギ方式なのか?
ちなみに、前者は1話Aパートで死んでいます
(一旦終わりを告げましたと言っているし)
後者は話数進むごとに死んでいく

これで、最終回Cパートで時間巻き戻されて寝落ちの如く部活動している場面に見せかけて不穏な演出と来たら「これもか!」と突っ込むしかない。

まぁ、TBS/MBS系統はこういう演出多めだからなぁ
あと、1話Aパートがやたら重たい演出の作品。

・そう言われたらこうしよう♪
クラスメイト:「黒歴史が服を着たのと恋人になる位なら百合に覚醒めます」
小学生:「OK じゃこーする」
中二君:「へっ?」

こうして、中二君は女装をさせられ百合ん百合んな・・・
って、そんな設定な訳ないか。
(アニメ順番に観てたらそっちの妄想を)

・設備調整か?
テレ東で放送日変更のお知らせを聞いて
にしても、見事に時間まで合わせたなぁ
(異能日常のサイトを見つつつぶやく)

まぁ、TVA勢である自分には特に問題はないけど。
(それより、4月期の放送休止の作品数の多さの方が...)
しかも、寄りにもよって、お種さん出ているアニメばかりだったもんなぁ。
お気に声優さん出ているアニメでこの仕打ちは地味にくるよ。

・確かに言ったわ
Blogの過去ログやデータ整理をしていたら所望していた用件がいくつか
まずは姉モノ
これはこの前アンソロジーが出た(でも要望していたものと違ったが)
次に女装アンソロジー
無理だろうなぁと思っていた件が2つ叶ったという意味で
でも、本題がまだ実現していないのが心残り
あとは、「ボクっ娘女の子」x「女装が似合う男の子」x「おっとりお姉さん」を全て網羅したアニメもあるし
(8月の記事読んでいたらこういう設定発注したいのだけどと書いてあったが多分その頃には動いていたっぽい)

ほかにも、「これ題材にして欲しい」と書いていたことが実現していたりと充実中。

となれば、欲しい設定案とか書いてみたいところだが特に出てこない。
しいと言えば、百合じゃない方の姉妹アンソロジーとかもうちょっとツボを指圧するような編成がいいかな。

あと、不定期化でもいいから女装/男の娘専門情報誌[全年齢版]刊行希望
付録の類は不要だがイラストピンナップやアニメの製作秘話などのコラムは読者層に評価が高いと思うので積極的に
マンガ・ノベル作品は広めな範囲で
(リアリティ高めのビターからギャグやパン/ブラモロ見せ作品まで網羅)
あと、許可を貰う必要が出るが「もし女装させるならどの子?」と既存作品でまだしていない男キャラに限定してユーザに挙げてもらう

・少し申し訳ない気分
バックアップとか閲覧していたら
「コミック雑誌が増え過ぎている」
と書いた記事がいくつか見付って今年はWEBオンリーや統合が相次いだ
もちろん、書店に寄っては置ききれないのが実状であると理由も書いたのだけどTwitterなど閲覧していると統合廃刊することを寂しがる人も居るもので。
ボク個人としては雑誌が増えることは掲載作品数が増えるとは考えておらず売り上げが分散する危惧がありムラも大きいからと言うのが本音なんだけどね。
(ようは飽和状態で維持するだけでお金が掛かっていた状態)

とはいえ、コアカテゴリーでも特殊な形態のものは年3ペースで出して欲しいかな?
流石に隔月だと予算もだけどそう情報源が多い訳でもないですからね(苦笑
マンガ/ノベルだけならアンソロやオールジャンル誌でもいけますから。
[PR]
by mixmsbox | 2014-11-04 03:55 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141102

どうも、朝からテンションMAXだった人です
・・・睡眠時間1時間半に満たなかったのに無理矢理テンション上げたから吐血したのはここだけのヒミツ
※少量だが本当-ガチ-

とりあえず、アニメ観た後もう一度寝たら18時過ぎていて起きてすぐピザとすし食った人の独り言

◆アニメ:プリパラ
・マジだったんか...
レオナたんがレオナきゅんだった件!
(リアタイ・録画視聴済)

18話にこの話持ってきて時点で神回確定しましたよ。

ちなみに、妄想ではドロシーとレオナがお互いの制服を取り替えっこ余裕でした。
(むしろ、そっちの方が自然に思うけど)

・吸引力
確実に我らのハートは!
男の娘「が」いいというボクとしてはもう。

・青髪の姉が居ると
気のせいか赤色系髪の妹[弟]は姉の依存の関係か自分が出せてなかったという構図

・視聴中一番テンションが上がったパート
実は、最後のそふぃちゃんとレオナきゅんが会話しているシーン
始まってすぐの時は正体を知っていたかのように平然としていたそふぃちゃんだったが
レ:「これも、そふぃさんのおかげです」
と言って頬を染めている場面は。

男女なのに見た目は女の子同士に見えるのは個人的にヒャッフォ~~~イッ!( ≧∀≦)b

◆いつもの
・濃厚な週だった
メイド女装に男の子バレ
( - ω -)b d(- ω - し

・ちょっとモヤモヤ!?
んや、うぷ出来る内容じゃなかったので途中で書くのやめたが作家さんと出版社との意見と言うか連絡の行き違いのツイートを見てしまって。

こういうのはお客様(読者様)が不安になるから御止しと個人的には言いたい。
(あとは公共の場では言えない理由で止めた方がいいよマジで!)

・黒が白をもふるのは癒し枠だけど
まぁ社長がアリア社長をもふもふ
あんこくんがティッピーさんをもふもふ

でも・・・
牛鬼が義輝をしゃぶるのはちとビックリだわ(※3話参照)

・ジャンル縛りのアンソロジー
物足りない(姉/妹・女装)
こんなにアニメで姉妹丼・女装回があるのに。
とりあえず、いつもお世話になっている出版社さんには頑張って頂かないと。
[PR]
by mixmsbox | 2014-11-02 03:12 | [雑記] 2014 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター