Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

[雑記] 141230

・年賀はどうにか
昨日書き終えてそのまま投函
滅多にハガキも絵も書かないから書き終えた頃には疲労困憊で眠気が。(苦笑)
一枚しか書かないとは言えその一枚に気持ちを込めるのは大変なり!

・ソフト購入
PSV版FLOWERS(百合系ミステリアドベンチャー)
BSで深夜アニメ観ていたらこのゲームのCMよく観ていたので気になっていたけどその当時PSV本体持っていなかったのとアニメBDソフトを揃え終えるまでゲーム類に手を出すのはよそうと思っていたので。

それにしても、百合系のソフト買ったの初めてかな?
その花シリーズもはなひら[体験版]とか玲緒らじには手を出しているけど本編はやったことないはずだし
アニメも借りて観たのがその花[れおxまい]と少女セクト位だもんなぁ。
昨今女の子同士がイチャコラしているのは百合じゃないと言われているし。
(これのボーダーラインが難しい)

とりあえず、ゲーム自体はちょっとずつ進めております。
(まだ第2章入った所だが)

・飲み会
※自分は酒類一切無理だが
専門の時の友人と久方ぶりに再会
多分1年近く会っていないはず。
ひとまず、挨拶がてら春に[情緒不安定から来る心臓発作で]死にかけたと言って寒空で凍えた身体を余計凍らして携帯変えた経緯説明してどうにか4コマ原作アニメや女装っ娘キャラのおかげで生き永らえていると言って安心させる。

二次会のカラオケはアニソンしか歌っていないのはお約束。
(聞くのがエロゲソンか深夜アニメ位だから)

そして、寝れなかったせいもあって家に帰る頃には29時間以上起きていたことになる。

・4月期かぁ
ハローきんモザの放送!
大体キャラソンや2期OP/ED発売時期から推測できたけど。
(2ヶ月ずつだったのでもしやと)

・BS11が
1月期再放送多いなぁ(遠い目)
まぁ、みでし/ごちうさあるから個人的にはうれしいけど。
(ごちうさBD全巻持っているとは言え)

・一時設定解除
朝/夕のアニメは定期録画にしているのだけど休止中バグるので一旦解除しておいた
(自動追尾自体DIGAに付いているけどどうも録画失敗する事が多い...)
ただ、レディジュエルペットだけうまいこと三が日から外れていたようで休止週なしだったことに後で気付く。
※関東/関西は通常の1日遅れらしい(通常が土曜日で1/3だから)

と言う事は、東名阪同時に1/4のAM07:00~なのか!
(正確にはテレ東系列6局同時だが)

てか、他のアニメ(プリパラなど)と違って何で日付がバラけているのやら?

なお、プリパラは1/10から(NHKだがログホラも同様)
ヴァンGは1/11から
アイカツ(1/8)とGBFT(1/7)も忘れんようにせねば!

当然、深夜枠も1/4~チェックx2
(と、アニメ視聴が生き甲斐の管理人は独り言を言ってみる)
[PR]
by mixmsbox | 2014-12-30 11:23 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141226

体調不良とやること多過ぎて時間が取れん!
辛うじて、録画消費出来る程度には時間取れる日もあったがあんまり消費し過ぎると今度は年末年始の休止がorz.

・Xマス回
録画したアニメが見事に
んで、視聴したの24/25と言う。
※放送は20~25のもの

あと、放送時からやろうと思っていたごちうさ11羽(話)を再生(BD6巻の1つ目)
時間に余裕があればきんモザのクリスマス回も観たかったが録画先に消費したら時間が。

・依頼料はカプ麺で♪
※本当にカップ麺と言っておいた
この前スマフォの設定した時の報酬である。
ちなみに、ラ王の背脂コク醤油だった。
(特に指定はしなかったけど)

まぁ、食べ物とか結構お金のかわりに報酬として頼むことが多いので特別珍しくもないけど!
高校時代とか家電買う時の相談でドーナッツとか飲み物頂くことも多かったし。

・Febri
本屋寄ったついでにおヒメちゃん眺めてきた
ガーリー系もいいけどフェミニン系も捨てがたい...
とりあえず、女装キャラ見たらちょっとだけ元気出た。
(と、可愛ければ性別不問と考える人は言ってみる)

・どっちがお好み?
女体化or女装
女装or僕っ娘

これ、結構悩むんだよなぁ。
百合もの好きかなぁ~っと思っていたけどマンガで百合作品あんまり読まないし。
女体化ものはギャグ寄りのばかり読んでいる気もする。

女装モノは卑猥じゃないギャグ~重過ぎないリアル(たまにシリアスあり程度)と幅広い

ボクっ娘は女の子している子が好みだからなぁ。
文学乙女x一人称:僕は結構好きかも。
これで、でっぱりが控えめだと持って帰りたくなるね。
(一晩中話し相手になってもらうだけで特にイヤらしい事する気は微塵もない)
※一人称関係なくなっているけど

・髪の色
現実なら黒一択だが
(光の加減でこげ茶とか真っ黒でないものも好きだが)
アニメだと赤毛とかも最近好きなんだよなぁ。

・髪型
言うまでもなく基本ストレート
たまにポニテやツインテすると萌えます
逆パティーンもアリッ!

部分三つ編みも割と好みかも。
(女の子に間違えられるキャラ率高いけど)
まぁ、アニメのピンク髪=淫乱or男の子という勝手な偏見が出来てるからなぁ。
我らの業界だと今年の夏から女装キャラのイメージが着々と強くなってきているけど...
(ヒメくんとかレオナきゅんとか)

とりあえず、来年はどんな可愛い女装したキャラが出てくるやら。
ひとまず、マンガで拝みたい。
(JokerとかREX辺りで)
・・・最近、Jokerで女装作品無いもんで。

2014-12/27 2:26追記
・多様化に対応せよ
性表現の多様化で呼称が意味と異なっているとの事なので考えてくるようにと。
そういや、女装っ娘を男の娘と呼ぶのも・・・と言うのもあったからなぁ。
(作家さんによっては嫌がる人も居てね・・・)

ODって言われても「男同士」なのか「女同士」なのか判り辛いと言われるし
ボクは、BL=男x男で女装x男は略なし
女x女はGLで女装x女は擬似百合
異性装同士は「XNL」[クロスナチュラルラヴ]でいいような。
ちなみに、TSと言うのは「トランスセクシャル」で二次元的表現でいう所の医術的以外の性転換を指すことが多い
現実の人物に対して使うことはほぼない。
(和訳と意味合いが異なるため)
流石に「メタモルフォーゼ」にしてしまうと変化/変身の意味合いが強過ぎて更に遠くなるからややこしい。

と言うか、半年に一度整理せねば!と言われている用件なんだよね。
まだ、同志だけの話で済んでればいいが商業まで絡むと言い方や描写表現間違えるだけで大衝突だもんなぁ。

とりあえず、年明けてからヲタカツッ!の議題の一つとして考えておこう。
[PR]
by mixmsbox | 2014-12-26 07:42 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141223

・風邪ひいたorz.
初期とは言え頭痛・吐き気・寒気のコンボ...
もれの日曜日ェ

・観れん
録画アニメまだ未視聴が多め
一応、録画リストの確認はしているのでし忘れは無さそうですが。

・そろそろ書かないと!
年賀状未だに手をつけていない。
と言うか、ハガキを買うところからなんだよなぁ。(遠い目)

・VoLTE
あれ、本当に音いいな!
ちょっと依頼を受けてF-02GとSO-02Gの設定なりしていたんだが試しに非対応機種と対応機種同士を聞き比べてみると。

そして、最近機種を触って思ったが使い方が判らん。
自分の機種も一応Ver4.4だが自分のはSIMフリーのほぼ素の機種だからなぁ。
(しかも、Wi-Fiタブとして使っている機種だし)

と言うか、風邪治っていないのに寝不足+長時間起きている最中でやったせいもあるかも。
これ・・・知り合いじゃなかったらやってなかったな。
(購入する前から付き合わされている為)

しかも、2機種目のAndroidスマフォなのに無知な人だからボクが使える状態にしない限り使えないと言う。
と言うか、本人達覚える気ない(- - ;)

・契約変更なり
聞いてて思ったが判りづら~
余計なアプリなり契約させられそうになるが結局高く付く上契約解除面倒で放置しそうなのでその辺手を出させないように購入者に注意を促すの疲れる。
(事前に必要なプランは決めていたので頭金は発生したが店頭が入れろというアプリや契約は阻止した)

正直、自分みたいな人間は量販店のSIMフリー端末と契約単体の方が判り易くて安い。
(それでも、フィーチャーフォン派だからスマフォは基本ネット専用機にしかならないが)

・寝不足は続く
実家に帰って寝ていると左右の部屋の人がバタバタ/大声で電話
うん、体調不良まっしぐらDeath

・補給できてねぇ
趣味に時間が使えない。
立ち読みしたくても体調不良or天候不良
録画観ようにもレコーダある部屋誰か使っているしなぁ。
うまいこと時間とタイミング見付けてこなしていきますか。
[PR]
by mixmsbox | 2014-12-23 03:00 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141219

・あんまり外出たくないからか
冷食とカップめんを多めに購入
あと、缶詰!

もちろん、フライドポテトも購入♪
これで、McやLに行かずともポテトが食べられる。

・雪*
いやぁ、積もっちゃいましたね。
ずっと部屋に居たけど。
(買い物したの前日)

こんな日は出掛けられないからね!
(外出ないと出来ない仕事以外では出たくない・・・と言うか仕事行きたくないやい)

・15年1月期のBS11
ごちうさの再放送は先日聞いていたけどみでしの再放送もあるのかー

あぁ、2期来ないかなー。
(話数ストック的にまだ先かな?)

とりあえず、OP/ED聞きつつ放送日を待とう♪
(まぁ、ほぼ毎日両OP/EDのFull聞いているんですがね)

・最終回間近
そういや、アニメやドラマ最終回だったりするんですね。
ボクはアニメしか観ないのでドラマに関しては疎いですが観ていた深夜アニメが終わっていくのは寂しいものです。

もちろん、新アニメも気になりますが。w

・女児アニメ
そういや、何で観る様になったんだろうか?
高校生位までは観ていた記憶が無いんだが。

ちなみに、記憶にある範疇だと
ドキプリ:レジーナちゃん目的
たまたま朝リアタイで観ていたら気になったので録画し始めた様な?
今やっている方は画が好みじゃないから観ていないけど

ハッピネス:女装モノなどを取り扱うサイトで紹介があり残り10話程だけ観ていた。

レディジュエル:ハッピネスの流れで観ていたらお種さん[リリアン役]の名前を見付けたので何と無く観始めたら現在に至る
現在はどちらかと言うと物語の流れ方で視聴継続している感じです。

アイカツ:らいちきゅん女装回(18話)以外はしばらく観ていなかったが2年目からなんでか観始めたら現在の3年目も継続視聴

プリパラ:女装っ娘出るらしいよとネット界隈で騒がれていたので見始めたがファンシーモードのそふぃちゃんにやられて視聴継続
そふぃxレオナ好きである。
もちろん、18話でテンションMAXだった事は言うまでもない

ちなみに、世代的には「どれみ」・「初期のプリキュア」なはずだが、学生時代少年野球とか習い事でアニメ観ている余裕がなかった。

何せ、夕方のアニメすらたまにしか観ていない上に当時はリビングにVHSレコーダがあるのみだったからなぁ。

親がアニメ観る人だったから借りてきたVHSとかDVDちょっと見ていた程度だったDS/DC時代。

まぁ、現在はHDDレコーダあるし、放送しているアニメ観やすい時代になったとは思うよ。
(と、高校時代アルバイト代でアナログチューナーHDD/DVDレコーダ買おうとした人は言ってみる)

・深夜アニメは
兄者の友人が原因だと自負しているorz.
正確には兄者が友人から声優のラジオとかアニメを勧められたから一緒に視聴し始めたら私だけがドハマりして現在に至ると言う。
流石に、ラジオは最近ご無沙汰だがアニメ好きを悪化させたのは中学時代ですわ。

・ちなみに
「何やっていた時期?」と言われると、シスプリ辺り(リピュアではなく1期の方)
ラブひなは深夜とは言い辛い時間だったことだけは覚えている
※22:28~

本格的に深夜アニメ観はじめたのなんて中三の時だからなぁ。
ワンダバ・D.C(無印)・君のぞ...etc
塾も辞めて高校受験どうするん?と言われていたけど元から底辺だったから取り合えず受験勉強を・・・
するでもなく、授業の復習をちょっとして学校帰り寄り道したり出掛けたりしたりアニメ観たり。

まぁ、気持ちが楽になった分受けた高校全て受かっていますけど。
(偏差値どうこうはさて置いて)

・これが不思議
深夜アニメ視聴者ほど頭がいい奴が多かった中学時代
自分みたいに悪くて観ていた人殆ど居なかったわ。
何せ、勉強てんでダメだったからなぁ。
(瞬間的に記憶するのは得意だけどテストには活かせない)
※記憶出来るのがフィーチャーフォンの各個体のスペ暗唱とか全く役に立たない雑学の一部だったから
[PR]
by mixmsbox | 2014-12-19 05:04 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141217

・寝過ぎたー
用事で寝不足気味だったせいか翌日16時間半も寝る
ここ最近は8時間位で安定していたんだが。

まぁ、休養目的で用事一切入れていなかったから問題無かったけど。
だが、寝過ぎだよね...(苦笑

・ついに手に入れた
携帯型ギャルゲ専用機
※PSV 2000系

程度のいい中古品が安く手に入ったので。
ただ、ソフトはまだ買っていない。
手始めに何からやろうかちょっと悩む。
(百合ゲーか恋愛モノか)

ちなみに、BTキーボード設定は済ませた。
後はどうやってPFP風にキーボードを収納させるかだな。

やっぱアタッチメントケース自作して使う時だけスライドさせるべきか?

ちなみに、Wi-Fiモデルだからメールソフト入れた所で外では使えぬ
(テザるかモバイルルータ使わない限り)

・デカっ
Nexus6お店にあったので持ってみたけどデカイねぇ
Ascend Mate7と同じ位か?
(画面サイズは共に6インチワイド)

値段もそれなりだったので買える気がしなかったです。
タブ代わりに使うには丁度良さそうでしたが。

・年のせいか
コックリさんの女装コスがでじこっぽいと感じた自分ェ
多分世代の人なら「そんな気もしなくも無い」と思っただろうなぁ。
(と、ぴたテンやデジキャラットにょを朝から観ていた世代は言ってみる)

まぁ、着せたの三丁目のたまさん(ねこ)だし、コックリさんは狐殿だし
・・・あれ?

・Sのみ・・・だとっ!
マック(マクド)のポテトがSのみしか選べなくなっているらしい
そういや、久しく行ってないなぁ。
飲食店近所に無いから行かないのもあるが高いからなぁ。
ちなみに、マックでよく食べていたものはナゲットとポテト...

うん、更に足が遠のきそうだよ。

・言われると食べたくなる
冷凍のやつ買ってきて食べようかな?
何せバーガーよりポテト買いにバーガー屋に行くような人だし
(そういう人は少なくないらしいが)

それにしても、外食しなくなったなぁ。
2週間前に久しぶりに牛丼屋行った位か?
コンビニ弁当も高いからって前程買わなくなったし。
と言っておきながらスーパーでは丼モノの弁当買うけどね。(^^ ;)
だって、惣菜に強いスーパー飲食店より近くて多いしコンビニより豊富な上安いから!
あとは、冷食orカプ麺かな?
レーションはどこで買えばいいか判らないけど。
なお、缶詰は結構手を出している。

どの程度かと言われれば常に魚:2缶/肉:2缶/フルーツ類:2缶以上と言う具合に
回転もそれなりに早いため月一で買い足す
今の時期だとおでん缶もあるといいのだが最近売っているお店が無いのが悔やまれる。

というか、ヒキコモリマスト食料だよね、冷食・カップめん・缶詰・ペットボトル入り飲料
(自力で週一以上買出ししていたり外出しているからひきこもりではないけど)

・ネコとウサギを同時に
モフモフ出来そうな所はないかと検索掛けてみたんだが場所が遠かった。
と言うか、ウサギ島って竹原市だったのね
(愛知県にもウサギが多い場所はあるみたいだが)
竹原市と言えばたまゆらのイメージが強い

これは、時間を作って広島へ行ってみれば?と言うことなのか。

と、とりあえず、ももねこ様とティッピーと同じ品種の動物モフモフしたい
[PR]
by mixmsbox | 2014-12-17 05:30 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141215

・流石やなー
深夜TVつけたらどこも選挙特番なのにテレ東系列のTVAはちゃんと深夜アニメやってるわ。
そういや、Spreadになってからは放送休止週まだ来てないなぁ。
(infected[1期]は2回アリ)
このまま最後まで放送日変更なしで行ってほしいです。

・足並み揃えるのか?
CBCもTBS/MBSと同じ週に同じ話数を放送出来るように準備中なのか甘ブリ来週2話連続で再来週は関東勢と同じ話数らしい。

確かに、2週遅れだったもんなぁ、割と最近まで!
(現在は俺ツイ・Gレコ・ゆゆゆは関東/関西と同じ週に放送)

ということは、今年は年またぎで最終回と言うことにはならずに済む訳だな。

・2年目突入確定なのね
プリパラ!
これは、男の娘[女装]増加とか男の子の出入り許可とかあるのかな?
(既にレオナたんは出入りしてますが)

・20年前って...
2014年の20年前って1994年か...
確かに携帯電話でメールは出来なかったけど携帯電話自体はあったりする。
ちなみに、PHSがサービスインしたのが1995年
ケータイ単体で文字メールが出来る様になったのが確か1996年頃だったかな?
中学生もが持ち始めたのが2000年位から増えた覚えが。
(当然ストレートor折り畳みでアンテナ生えてるしカメラ付いた機種はJ-PHONE位)

ちなみに、何で20年前を振り返ったかと言えばプリパラ24話でロリ神田大神田校長の昔話から。

・15年でも
1999年だもんなぁ
某大予言で騒いでいたのも15年前と言われると...(苦笑
個人的には2000年問題の方がキモ冷やしたけど。
てか、携帯電話が11桁になったのってもう15年前かっ!
(そもそも携帯電話/PHSが10ケタだったこと知らない人も多い気もしてきた)
そりゃ、MNPが10月で8年も経てばそうだわな。
(自分の場合番号変えたいから新規で同じキャリア使いまわしているけど)

それだけ自分もいい年になったというワケか?
認めたくないけど(汗

・女学園ネタ
俺ツイの録画観つつ
まぁ、ゲームだと女装潜入モノあるからなぁ。
と言うか、気のせいか女装っ子の方男性声優か?
・・・ぽいですねぇ。

にしても、TBS/MBSは女装キャラとか積極的に男性声優使っているイメージあるなぁ。
Gレコのチアとか。
しかも、違和感なしという。

・割と最近思うこと
中性的な声出す男性声優増えたと思う今日この頃
昔から出せる人は居たけどそんなには居なかったイメージ。
(自分が知らないだけと言うのもあるが)

まぁ、女装しそうなキャラは女性声優が担当するだろうし、ショタボも基本的には女性声優だもんなぁ。
たまにボイスチェンジャー使って切り替えるとか変則なものを除いてだけど。

・買った矢先で消費
寒いせいかスープ類やココアが結構減っていく
そして、ココア[モカ]が思っていたより苦かった。
まだ、砂糖不使用の純ココア寄りかは苦くないけど。
あれは、カカオの味しかしなかったorz.
(と、99%カカオ食べて後悔した人は言ってみる)
チョコは72%までやな。
[PR]
by mixmsbox | 2014-12-15 04:33 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141211

寒さのせいか頭いてぇ~~(>< ;)

・そろそろ
年賀状の準備しないとならんなぁ
どんな感じにしようかな?
なお、手書きのもよう(ソフトの使い方知らん)

・スタッドレス
自分で替えましたよ!
地味に腰が痛かったが。
ちなみに、前のスタッドレスが5シーズン経っていたので更新したが・・・
型落ちとは言えGZ高かったorz.

乗り心地はガソリン入れに近所を走った程度なので何とも言えず。
ノーマルの時と違ってノイズはないですけど。

・ついでに洗車
鉄チンホイールの汚れが気になったので
そういや、車いつ洗車したっけ?
(天気悪かったり寝込んでいた時期があったので)

洗車自体は洗車機にブチ込んだが乾燥ムラは手作業
細かい所のふき取りをしていたら1時間半位経ってました。(汗
そりゃ、日がかげってくる訳だわ

・こひなの端末
夜中何と無くTV付けてCHぶん回していたらコックリさんやっていたのでほへ~っと観ていたらこひなのケータイがWX07Kのイエローxオレンジだった。
スマフォハニビなら今期101Kと201Kのピンクが出ているの確認済みだがPHSの方はお初だな。

なお、信楽のおっちゃんの端末は特定出来ず
感じ的にはF-07Fぽいがプリペだもんなぁ。
SIMロック解除してシンプルスタイルのmicroSIM[スマフォ用]挿入すれば使えないこともないけど
(但し2.1GHz帯しか使えぬ)

・エロゲ原作
気のせいか端末のセレクトが若干懐かしい
失われた(ryだと705/905i世代だし(大学時代はSH-03Dとか少し新しい端末になっている)
グリザイアはD851iWMとかP-01Aとか年代の幅がある
羊飼いはスマフォだがOS Verが2.3だったりWP7.5[IS12T]である。

時間軸が原作当時だからだろうか?
まぁ、ボク個人としてはガラケー好きなので調べるのが捗りますけど。
最近のアニメ・・・iPシリーズ多いし。

・自分の周り
意外な位iPhoneユーザが少ない
殆どAndoroidだわ
あと、フィーチャーフォン
スマフォはSH[01F・07E]とSOが多い
フィーチャーフォンはK[009とかGRATINA]が多い。
両刀も居るからなぁ。
ツワモノはフィーチャーxスマフォxタブだが...
[PR]
by mixmsbox | 2014-12-11 02:52 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141208

・ヴァンガ朗
今週のヴァンガ朗声可愛いなーと思ったのと同時にどっかで聞き覚えがあると思ったがみでしのましろたんの人だったわ。

録画視聴中少しテンション上がったわ。
他の作品にも出てこないかなぁ。

・気になる声優さん
あんまりアニメには出てこない人だと桜咲千依さんも好みの声だったりするんだよね。
(D.CⅢのさら役位でしか聞いた事無いが)

あとは、最近はよく見るようになったけど種崎敦美さんも好きな声優です。
(自分が観るアニメでは登場回数少なめだが)

ちなみに、ここでよく「お種さん」と言うのは種田梨沙さんの方です。
(前にも書いた気がするが念のため)

まぁ、たまに種田さんの緑ちゃん(ゆゆ式/6~8話位)の声ぽいの聞きたくなるけどね。
てか、ゆゆ式通して観て気付いたが1話と最終話で声違う...
(初めの方:素の声よりちょっと高め/最終話付近:トロントロンボイス)
もちろん、リゼちゃんとかリリアンちゃんも好きなキャラだが。
なんと言うか、低年齢キャラな声もたまには!
※キャラ本人が低年齢である必要は無い

・冷静に考えると
姉弟が一緒にお風呂って...と思ってしまったプリパラ23話
と言うか、朝からお風呂シーンはアリなんだろうか?

まぁ、夕方5時に肌色全開OKなら無問題だろうな。
昔なんて平日の19時台にちょいエロあった訳だし。

・夕方アニメ減ったよね
そういう見出しを見たので読んでみて思ったが作品数自体は減っていない
ただ、長期スパンでやる作品が減っているのは確か
あと、深夜に流れているのも増えているね。
統計チラ見した程度だが大手TV局は絞っている傾向にあるのに対しテレ東系列や独自U局は安定している
(それでも夕方は減っているが)

問題は、東海地域の場合独自U局系深夜アニメもテレビ愛知(テレビ東京系列局)が担っている関係上キャパが足りず放送エリアから外れる作品も多い
(みでし・そらメソ・グリザイア・・・etc)
角川作品が何とか三重/岐阜でやることもあるんだが10話で終わる物が殆ど
(D.A.LⅡ・チャイカ等)

なお、関西でMBS頼りにしている問題も同じ
(まだ、京都・サンが勢力強めだから名古屋付近よりはマシに見えるが大阪だとどちらも入らないとか兵庫の南の方だとテレ大受信不可とかあるらしい)

まぁ、三重の南の方だとテレ愛が受信不可だから視聴出来るアニメかなり減ると聞いて萎えた。

ちなみに、深夜は何故か木曜が激戦区でノイタミナ・俺ツイ/甘ブリ・白箱・チャイカとかが結構時間被っている
他の曜日はCBCがMBSの作品(今だとGレコとゆゆゆ)が金曜
オオ黒が月曜だっけな?(よみうり/VAP枠)

全てのアニメに目を通してる訳じゃないから正確な放送日とかまでは判りかねるが個人的に思うのは「まだ多過ぎる」

・オリジナル作品でかつOVA
寧ろこっちの方が絶滅危惧種
ボクが深夜アニメ見始める前はあったらしいが。
※15年近く前

何せ、テレ東の夕方はスタチャがかなり強かったからなぁ。
時点がモアイ

輪舞服は深夜傾向昔から強いし(LDC時代から)

トライネット・ソフトガレージ・KSS辺りは完全に深夜です。
(悪い言い方になるが今でいう萌豚系アニメを得意としていた記憶が)

意外と古いのがavex[旧:avex mode]だったりする。
今だとDIVEⅡと言い換えた方が判りやすいけど。
まぁ、DIVEⅡレーベルはテレ東が多いイメージだが。
(でも、ヴォイスアカデミアはBSフジなんだよねー)

まぁ、レーベルの話までし始めると埒があかなくなるからやめとこ。
NBCUEJ[ロンドローブ]/ワーナー→Geneon→pioneerLDCとかサイトロンとか言いはじめるとホント資料集めコースだし。
小麦ちゃんは東芝デジタルだったとかね!
(調べてみたら現在のショウゲートが遡って東芝エンターテイメントだったらしい)
[PR]
by mixmsbox | 2014-12-08 03:15 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141206

・シュレディンガーの猫と正方形のクリアブラックのボックス
深夜アニメを観ていると数作品でシュレディンガーの猫という単語を聞く
あと、黒い半透明の箱も複数作品で発見

これの意味する本当の答えって何やろうなぁ?

とりあえず、ボクはネコをせまい箱から出すついでにメイド武装させたいと思う。
箱庭から出られない飼い主の意思を込めて...

・どうしても思い出してしまう
失われた(ryの第9話を観ていると君のぞを思い出してしまう自分。
まぁ、共通点はメインヒロインが交通事故に遭って昏睡状態って言う部分位だが。

昨今の作品だと別作品へのクロスリンクも珍しくないからね!
そらメソ観てお願いシリーズ思い出しちゃうことも多々あるし。

WIXOSSの繭はうたかたの沙耶に重なる部分があるのでは?と言われれば合致する部分も多い
(まぁ、るう子=一夏でルリグカードは神精霊で説明ついちゃうし)

恋愛にフォーカスあてるかあえてボカすかの違いは出るがGJ部と異能日常は被る部分があるという意見も耳にする
まぁ、鳩子に関してはSHUFFLEの楓やD.Cのさくらポジが強いのでキャラを個々で見ると全く違う訳ですが。

・公式じゃやらないだろうね
らいちきゅんを女装させてアイドルにしないの?とあちらこちらで聞いて
でも、プロデュースサイドにつく可能性はあってもアイドルは・・・

それにしても、クラスメイトの「あさひ君」の名前を最初に観た時女の子だと勘違いする自分
又は、みかん会社のゲームのメインヒロイン(?)
・・・寧ろ、あさひくんを女装させて潜入させると言うのもアリだなー。
声的に潜入可能そうだし潜入に関してはらいちくん経験済だからアドバイスくれそうだし。
(そういう問題ではないというツッコミは受け付けるつもりが...)

まぁ、女装アイドルは別アニメで実現済だし増えるのか男子制服着た男装女子なのか気になるキャラ出てたんでそちらに期待しよう。

・ループしてる
大概考え事が「自動車」・「携帯電話」・「女装キャラ設定案」で固まっている
ちなみに、自動車は「どうやったらMT車増やせるだろうか」とか「自動停止システムの検査設備及び規格統一化について」など
機械だから経年で不具合が出るのは目にみているので今のうちに検査設備を整えておかないと法律で装着が義務付けられてからじゃ遅い訳なんだよね。
乗っている人を守るはずの仕組みが人を傷付ける凶器になると言う事だってあり得る訳だし。

携帯電話は主にフィーチャーフォン
VoLTE対応やPHLTE(PHSxAXGPの組み合わせ/読み:フォルテ)などの通話システム
あとは、本体デザインと操作性/大きさやパーツの配分など
本体重量が多少重くてもバランス良く配分されていれば数値に比べ軽く感じますからね。
悪いと逆になるけど...
[PR]
by mixmsbox | 2014-12-06 01:25 | [雑記] 2014 | Comments(0)

[雑記] 141203

寒いし眠いです
※日付変わってすぐ起床のち起きっ放し

・煮干
f0296501_19193976.jpg

いや~、2/14前後以外でこのネタやるとは。
でも私勇者でもなければ賢者でもないけどね。ww

・オムライスと水色髪の少女
AT-Xでこわれかけのオルゴールとそらメソ観ていたら何故うちにみずいろ髪の少女が居ないのかと思ってみる。

とりあえず、オムライスはケチャップで食べる派です

・この組み合わせ
ensembleの女装モノゲームのテーマソング聞きつつひめゴトや女装アンソロを読む時間。

なお、他のブランドの女装ゲソングも幾らか持っていたりします。

それにしても、好色少年(成年)は12/26発売[予定]とはJuicy Vol.08で告知あったけど全年齢のアレの告知はまだ無いんだよなぁ。
アンソロの件も聞こえて来ない辺り出ないのだろうか?

・夏から出ているんだけどね
アニメで女装の話題が結構出ているし、エロゲも数本発売済だから情報誌の話が聞こえてきてもいいと言いたいが難しいのも理解している歯がゆさ

でも、不定期ながら出して欲しいのがこのジャンルのファンの本音でもあるんだよねぇ。
あと、来年の春と秋は双方の節目(創刊して5年の年)だから!

・・・それにしても、ボクっ娘の男の娘(女装)不足が深刻過ぎてちょい泣きたい。
女の子でボクっ子ならアニメで結構居るからそれは有り難いのだけど。
(リアル一人称:ボクもアリと言い切れる人ゆえに)

・こういうのもアリです
双子ネタになってしまうが
男の子の方が普段「わたし」を使っていて姉[or妹]が「ぼく」だがちょっとした2人だけのおふざけ[ゲーム]で一日一人称を変えてみるという設定

マンガやラノベだと手持ちで数作あったりしますけどね。
[PR]
by mixmsbox | 2014-12-03 19:58 | [雑記] 2014 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター