Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

[雑記] 150131

案外変則的且つ睡眠時間長かったり出かけていたりしたのにチャッカリ録画したアニメ全部観終わっている人です。

やっぱり、変に早起きしない方が良いのだろうか。
あと、ネットの時間減らしているのがデカイ!

・観るアニメ間違えたか?
※GBFT 16話のはじめ
まぁ、自由ですからね、ガンプラバトルは!
しかし、あのメイジンまで固まるとは(苦笑

・和風はやっぱりイイネ
アイカツ視聴していて
交換留学の話は去年も確かあったはず
(ただし、去年はドリアカとだったが)
今回は京都の姫桜女学院とでユウちゃんが姫桜へ
姫桜からはみやびちゃんがスターライトへ
それにしても、長岡先生の髪型・・・別のゲームのキャラ成長した感じに見えたのは自分だけだろうか?

なんというか、長岡先生を中学生位に変換すると可愛かったんだろうなぁとイケナイ脳内変換をしてみる。

まあ、それはさておき、みやびちゃんの照れ顔ラブユ~ですな。
スターライトの制服のスカート、確かに短い。
ボクは長い方が好きだからユウちゃんの姫桜の制服姿もアリだと思う。
(スターライトのも可愛いけどね♪)

・あぁ~、ぴょんぴょんするんやよー
ごちうさ アニメ2期決定したらしい。
[公式発表された]
ただし、放送時期は未定できんモザなどの流れで読み取ると16年4月期以降になるだろう。
ストックの問題もあるだろうけど実際1期目決定した作品自体が放送前後で結構あるから優先順位的に

あと、原作4巻がいつになるかも気になりますね。(^^)
13ヶ月ペースだとすると15年4月27日なのだが。

・案外長持ちするなぁ
A500KLのバッテリ
一晩中(約7h)x2晩FMラジオ付けっぱなしにしていたのに67時間で29%残っていたよ。
しかも、イヤフォンではなく本体のスピーカで再生していて。
101Kや白百合[GL07S]は一晩迎える前にスヤァしちゃっていたのに。
(ただし、FMラジオではなく音楽プレーヤだが)
というか、FMチューナ搭載の機種Desire[X06HT]以来だけどね。
ワンセグすら搭載していない機種ばかり使ってきたし。

てか、スマフォとして使っていないな、この機種。
用途:カメラ・イラスト閲覧・音楽再生・FMラジオ・動画閲覧
全く使っていない機能:SIM入れないとならない機能(電話・メーラ・WEB)
Wi-Fi:一回も使った事無い
※BTはリモコンなどで使用アリ

とりわけ、iPTとかネット対応歩く人みたいな使い方です。

・実は買う時に悩んだ
A886買おうかA500KL[16GB]買おうか
結果的にJ3があるからネットワークメディアプレーヤとしてA500KL買ったがネットに繋ぐのたるいから止めた
何せ実家の無線は遅い。
最大値がHSPAより遅い[最大5Mbps]から使い物にならぬ。
最近じゃ有線でも画面止まる始末だし。
(これでも一応光の一番速い契約なんだが...)

・縛りが長くなければ
他社ガラケーからSBガラケーに乗り換えのキャンペーンやるとか。
それにしても、CMの機種どうみても942P
そして、942Pの方がSHF31や301Pより魅力的に見えるのは何故だろうか?
変態形態でいうとP900iVも捨て難いが。
まぁ、Do変態ぶりはF-04Bだろうな。
N-08Bも大概ガラケーじゃないけど!
(i-mode機なのに見た目ポケットノートPC)

・復活しないかな
SO213iWRみたいにネット使わずともAM/FM聴ける機種
せめてフィーチャーフォン[ストレートorスライド]でFM付いていればいいんだが。
折りたたみは好きじゃないしスマフォのタッチパネルと相性悪いから(と言うか筐体デカ過ぎ)
ちなみに、V603T辺りが未だに重宝していたりする自分
PDCパケ機の最終モデルは案外ツワモノが多いからオモチャにするには最適
欲しい機能が多いから手放す訳にもイカンのだよ。
[PR]
by mixmsbox | 2015-01-31 02:30 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150128

・どこまでが寝ていて・・・
完徹寸前まで起きていたせいか4時間で目が覚めたまではいいが昼過ぎに眠くなり昼寝のつもりが9時間睡眠...
そこから2時間だけ起きていて更に5時間半寝ていたら昼前と言う何とも宜しくないリズム。

やはり、録画したアニメを観ない生活すると気分がノラぬ。

・死にはしないが見ないと困る
たまに「あんたらアニメ観ないと死ぬの?」というコメントに悩む自分
観んでも辛うじて死にはしないが観ないとなんかポカ~ンとしてしまう体質になっているのには違いない!

あと、マンガも摂取しないとダルい。

・どういうのが好みかって
Q:「好みの女性はどんなのですか?」
というお題があったとして
どう答えるべきだろうか考えてみたが

A:「少し不思議な雰囲気もおもちゃ箱ひっくり返した感じも捨て難いが何だかんだで波長の合った方が良い気がする」
という曖昧な答えに行き着く

・公式じゃないからなぁ
二期決定したらしいアニメがあるんだが公式発表ではないため半信半疑
まさに___待ち♪
しかし、本当だとしても1年以上先になる予感しかしない。

・ドーム状の天井の窓再び
レディジュペにもこういう部屋あるのな。
それより、リリアンちゃん消えてしまったんだが...

・未だに誰なのか
プリパラのEDに出てくるSDキャラのうち金髪ショートヘヤの子が誰なのか。
左の最初に出てくる子はいろはさん[囲碁回参照]なのは判るんだけど緑色のドレスの子が...
何せ、リアルとプリパラワールドでは姿が違うキャラが多いからなぁ。
リアルに実体がないキャラも居るっぽいし

それにしても、朝/夕アニメにハマり過ぎている自分が...
しかも、6本中5本テレ東系列だし。
(深夜は今期分散しているけど)

・サイズはいいけど
4.5インチのZenfoneの新機種発表されたまではいいが画面解像度がFWVGA[854x480ドット]
個人的にはHDが理想なんだが。
960x540ドットなら3.5~4.3インチかな?
どのみちモバイルで高解像度化しても元データは肥大化するだけだから実はそんなに解像度要らないと言えるけど8年も3インチ前半サイズでWVGA観た身となると3インチ後半でクォータHD位は欲しいよね
※qHDと表記すると[2560x1440]と混合するため表記を変えさせてもらいました
[PR]
by mixmsbox | 2015-01-28 22:52 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150127

ぐぬぬ...計画した時間配分で行動出来ぬ自分を戒めたくても疲れで眠くなるだけだ。

・結局減らすことに
深夜アニメの録画本数を削減
時間が取れないからではなく・・・わかるな!?
確かに消費率悪いけど時間割こうと思える作品が少ないんだよなぁ。

・流石我が地域
プリパラのガチャ近所にあったわ。
流石に人通りの多い場所だったから確認しかしていないけど

そして、コンビニ寄り忘れて週刊碁有ったかまだ確認できず

・開けづら~
GRATINA2開け辛くて不便
スナップかけると本体飛ぶし両手開放推奨だな、これ!

・総じて言えるが
SB端末が一番開けやすいがボタンの押し心地がイマイチなのもSBなんだよなぁ。
文章結構打つから301P使えないんだよ。
久しぶりに942P使ったらボタン押しやすかったー。
(逆ヒンジな上に画面部重いから片手では使い易くないけどorz.)

てか、ストレートCLまだー(又はル・モテのストレートモデル)
折りたたみはスレート[フルタッチパネルの板状]と同等あんま好きじゃないんだよ!

・どこかで聞いたような
何故かプリキュアの最終回を観る自分
にしても、レッド[兄]ブルー[弟]って、[少女達に]翼を授けると言いたくなるわ。
あと、青い星に嫉妬する赤い星・・・
(ジュエルペットの方の)ハッピネス浮かんでしまったではないか。
(録画データ消したからうろ覚え)

・なぜ大福状に?
洗剤のCMの白いタオル...
なんだろう、ダンディな声で喋るもふもふなウサギにしか見えん。
・・・てか、染まってるなーおれ...

・染まり具合
ゆるふわ4コマ原作のアニメ
(一例:ごちうさ・みでし...などなど)
女児アニメ
(主にプリパラ・アイカツ)

最近は夕方のアニメも観ているなぁ
深夜より観ているかも知れん。
少し前までは敬遠していたけど見始めると面白い作品多いな。
お色気で流す事もほぼ無いしシナリオもしっかりしてる
(ぶっ飛んでいる事もたまにあるがあれはあれで面白い)

・本音と現状の矛盾
誌名は変わってでもわぁいのような女装オンリー情報誌[全年齢]はあったらいいなぁと思うものの現実はそういうワケにもいかないんだよね。

あと、読みたい読みきりとか
お気にの作家さんの新作とか
(実は読みきりも新作も気になっているとは言えないが)

あとは、モバイルでストレートorスライドのガラケーの新機種出て欲しい。
スマフォなんてネット端末にしかならないしソーシャルアプリに魅力感じないんだよなぁ。
キャリア向けもピンと来ないし

せめて「サイリュームチェンジ」・「勇者専用アプリ」・「音声検索/読み上げシステム:クローネさん」辺りがないと!
(浮かんだ単語がアニメばかり)

それか、すももとか神姫みたいな形状とか。
(もはやデバイスの概念から変わっているッ!!!)
[PR]
by mixmsbox | 2015-01-27 00:58 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150122

・ギャア~~
コンテンツプレーヤとして使っている001Pを手滑らせて落っことしてしまったorz.
この機種買って3年半以上墜落させなかったのに。

とりあえず、筐体にキズ/割れ・機能面の破損が無かったから良かったが一瞬センサ異常でフロントキー点滅と画面が付いたり消えたりしたから慌てたわ。

この機種・・・修理利かないからなぁ。
(年式的に)

とりあえず、スライドハイエンド出るまでは壊れないで欲しい。

それにしても、PMCのハイエンド出ないなぁ。
(SH苦手だからどう進化しようとKCかFJかPMしか買う気になれない人)

ちなみにau使うならCASIO一択です!
※既に撤退している事実
無理ならSONYのフィーチャーフォン
※もう何年も...

チキショー、G'z oneもS001[カメラとしてしか使ってないが]もいい機種だったのに。

・なんでケータイ出るんだと思ったら
ワルブレで携帯電話出てきたでーと聞いて「ふぁっ」となったがSBクリエーティブだからか。
道理で静乃がNexus5ぽい機種使っていた訳だわ
画面側のデザイン及び画面デザインはGS01ぽかったが
(YmobileもSBCもSBグループだからね)

なお、諸葉とサツキの機種はまだ特定出来ず

・火曜日がカオスなんだよなぁ
TVAのアニメ放送順が
百合[ユリ熊嵐]
ワルブレ
ホモ?[地球防衛]

今期ソシャゲーとかバトル系のラノベ原作多いから作品が脳内で混ざるんだよね。
じゃなくても、ギャルゲ製作だったかアニメ製作だったかゴッチャに成りかけているのに。
(しかも両方木曜で時間被っているからどちらかしか観れない)

・楽しみにしているアニメが
BSで再放送している2つと朝/夕アニメと言う不思議
あと、空腹感が増すが幸腹も楽しみにしている。
(ただ、リアタイで観るにもCBC放送時間遅い上に観るとお腹鳴ることが)
※1話の録画視聴中

冴えヒロは守姫先生の絵で慣れているせいかアニメのキャラデザにまだ慣れぬ。
あの「プニ」っと感が無いとなぁ。
ドラゴンエイジ先日読んで感じたが。
今月号はよいプニッっと感であった。
ちなみに、恵は始めの頃の髪の長さの方が好み

ショート~肩につく位でプニッとした女の子可愛いと思わないかね!
例えば・・・GWEのみどりちゃんとか
※みどりくんは男の子です。

うーん、他に女の子でこの位の髪型で・・・
心の声{絆ちゃんは...も男の子かぁ[最後の方長いし]ほかほか...}
こうして本棚あさってしているうちに

「一迅/芳文作品で何人か髪短めでカワイイキャラいるなぁ」
(・・・という結論に至った)

・流さざるを得ない
レディジュペのリリアンちゃんがレディダイアナが持っていた人形でルーアが関与していると言うシーンを見ていたらW-Wish[アニメ]のOPを流さねばと思い聞く人。

それにしても、年末に3回だけあったCM入り/明けのアイキャッチのコーデまたやらないかなぁ。
かわいかったから。

・どっちから行こうか
えいざんorさんプラ
友人からは沖縄いこーと言われたが本州から出るつもりもないし、個人的には広島の竹原とか呉行きたいんだよなぁ。

主にももねこ様居ないかな?とかうさぎ見に行くのが理由だけど。
なんと言うかプニプニポンポンなネコも見たい気分だな

これが高校位だったら提督みたいなネコ居ないかと言いたくもなるがね。

てか、年取るにつれてあんまり遠出したくなくなってきているなぁ
最近は専ら兵庫(ほぼ神戸・たまに姫路)か東京(アキバ)だがそれも久しく行っていない。
(具合悪くなってからは特に。あと資金不足)

そもそも、大須にすらここ最近行っていない位外で無いからなぁ。
買い物ネットには頼らないけど。
(密林使わなくてもひいきのリアルショップあるからそっちで書籍/ディスク取り寄せているため)

・つい思い出してしまった
GBFTでサカイくんがエレベータでゆうくんと再開したシーンで某引越し屋の古いCMを思い出す。
このシーン観てあのCM思い出すのってどの辺の世代までや?

あと、スタジアム・・・隣やったんかいっ。
なんだろう、メイジンがオカシな方向のキャラで安定している不思議。

・アリそうだよな
ヴァンの櫂くんが知らぬ間に神出鬼没になってそう
(多分ラジオのコーナー[ライドできない]と同じ佐藤さんがやっているメイジンの影響)
それこそ「イメージしろ」と言われなくてもイメージが。
[PR]
by mixmsbox | 2015-01-22 05:16 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150121

・どっち付かずじゃ意味が無い
Androidフィーチャーフォンって料金スマホで使い勝手が悪い上にフィーチャーフォンぽいからどうなの?と言われまして。

確かに、フィーチャーフォンプランが使えればまだ余地がありそうですねぇ。
と言うか、SB向けのハイエンドと筐体共通なのだろうか?
てっきりSBのフィーチャーフォンはSH-07Fベースになると思っていたんだが。

まぁ、HD Voice対応の方がこっち[SHF31寄り]でSH-07Fベースがパントンとかミドルなんだろうな。

てか、発表会しないからSB/YMの端末って何が出るか判らんのだよね。
まず、カタログ掲載機種が4.4以前が現役と言う点が気になって仕方無いけど。
5.0:該当なし[SBM]
(YMはNexusシリーズが該当)
4.4:401SO / 402SH[AC X] / 305SH[AC] / 304SH / シンプルスマホ2 / 302KC / 302HW

やはり、iPhone推しという点やフィーチャーフォン型の方が売れ行きがいいからAndroidのスレート型は新機種出にくい。

でも、個人的には価格と性能で言うなら305SHとかよりZenfone5の方がいいなぁ。
(どっちも使った事あるから言えるが・・・というかA500KLは愛機だし)

・Lumix CM1
2000台限定販売だけど日本国内でも購入可能に
気になるけど高そうだなぁ。
なお、SIMフリーだから通信会社に縛られない!

・何故かチラつく
OSについて調べ過ぎたせいでmac[マック]とLinux[リナックス]合わせると別の世界に誘われる我が脳
寧ろ、このワードでそっちに飛ぶ方がオカシイけどね。

とりあえず、ジュエルパットにJokerと表記されても・・・
(その話数のタイトルで別次元に飛ぶ自分)

あかん、疲れてるんやきっと...

・それでうどん!
TD観ていたらエリーがうどんと言っていたので
ボ:「確かにカレーうどんは好きですが」
と思ったらじゃがいも受け止めているシーンでゆゆゆ 12話思い出してしまった。
(正確にはその話数を再生してしまっただが)

そういや、シャロ役の人って東郷さん役だったな。
(神樹様ぽいジャガイモ止めてるのエリーだけど)

・やたらガンダムネタが多いと言われるが
3話の感想文読んでいたら
まぁ、同じ武士道のヴァンGの主人公=Gレコの主人公だし
パロ元多過ぎて他の作品拾い切れん

とりあえず「西へ」と聞いた瞬間
北へという作品名が浮かんでしまった。

あと、マリネのキャラポジとしての立ち位置が今一つ読めぬ。
ボク的にはミルキィは3期派だから1期/2期スタンスに流れ過ぎるとちょっと継続難しくなってくる。

・ミルキィで観たことある作品
-こころちゃんがアイドルになる特別編
-小林オペラシリーズ
-ふたりは(ry

ギャグ重視よりシリアス寄りが好きですね。

だから、マリネちゃんは下手に動きまわさない方が良かったのでは?と3話観て思った。
あれではバーターみたいな扱いで更に性悪キャラに見えてしまって視聴者としては不要人物に見えてしまう。

確かに美樹ちゃんとの兼ね合いや実はエレメントを飛び散らした犯人が...とか大きな伏線を拾うとなるとこうなってしまうのはわかるが。

・和風ドレス
プリパラの囲碁パンダさんいいねぇ
現実世界の姿がインパクトあり過ぎだけど

結構改造浴衣(フリル満載)とか好きなのでこの系統のコーデ増えないかな。

それにしてもファルルさん
四字熟語を「女児熟女」って
よく脚本審査通ったな!

思わず千冬ちゃんボイスで
女児熟女[ルビ:ロリババア]
再生されてしまったではないか。
[PR]
by mixmsbox | 2015-01-21 04:41 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150119

・案外そういうのの
過去ログ観ていたら流れ星とか虹を見つける事が多い事にビックリ。
最近はNPCのディスプレイ観ている時間より空(天体と書く方でもsolaと書く方でもなく現実世界の天空です)見ている時間の方が長い日もあるからなぁ。
外出ないという割には!

ちなみに、スマフォ端末のディスプレイ眺めている時間はパソコンより短い。
本当調べ事しているかデータフォルダの中身閲覧しているか。
(そもそもモバイル契約していませんからねぇ)

・打ち易いの出して
301Pのキーが硬すぎて文章打つのに疲れる
ちょっと漫画やアニメの製作&視聴者論について打っていたんだがキーストローグが浅過ぎる上にシートキーらしさがあるせいか未だに慣れん。

ちなみに、まだ作成途中だが本文だけで1754バイト行ってました。w
これ、あと900~1320バイト位追加予定なんだが...

まぁ、スマフォのタッチパネル分殺する理由もWEB閲覧やソシャゲーじゃなく文章が長過ぎてなんだが。
あと、汗っかきな上に静電体質でパネルの位置ズレよく起こす。

やっぱり、古いの出すかなぁ。
でも、942Pが逆ヒンジのせいか画面側重いし940Pが文字切り替え面倒だし
(Androidも同様だからあんまり好きじゃないけど)

911Tは入力キー硬いし。
(それ以前に8年前の機種ェ...)

または、401PM(CL5/P-01Gベース)に期待するか。

理想はP-02AとかD905iぽいデザインでレンズカバー付カメラとP905iTV程度の画面サイズで960x540ドットのIPS液晶のスライド
001P/P-03Cぽいのアリ
(あくまでPMCのスライドと言う点はゆずらず)

・使い分けてて思ったが
スピードセレクタ便利だと再確認
フルブラするならニューロポインタも便利だが。
(ただ、普段使いするのにニューロは不向きな点もあったが)
どうしても文章をスクロールしたりデータ閲覧で目的のデータ探す機会が多いのでページ送りだと飛び過ぎてカーソルで1行単位だと手間と感じることが多い。

あと、WX310/330Kなどに搭載されているページキーも結構便利と感じる。
なぜ、honeybeeシリーズやWX12Kなどには無いっ!
(ソフトキーとしては存在するが位置的にあんまり利便性を感じないのと他の機能と兼ねているから専用キー時代使っていたショートカットが使えない)
※主に送信/受信メールフォルダへのジャンプ

・核部分は劣化している
古いメモを結構読み返すのですが、現代とちょっと前とは何が違うのか?
時代が急激に動いているかと思えばそうでもない
また、昔のSDカード(カメラ買った当時使っていたもの)を見てみると基本的な部分は進化していない
寧ろ退化しているとも感じる
※写真が殆ど機材や風景

極めつけはサブカル関連のBlogやツイートを見ていたら
「最近は~」とか「昔はxxに夢中だったが今は夢中になれるものが無い」とか多め。

それらを含めて感じたことはメモにも書いてあったことだが
「人は苦しいことや悲しいことが色濃く残ると言うが、人の心は過去を美化する」
「執着や邪な感情を捨て現状に目を向けろ」

現代って表面的にはかわり映えが激しいけど核となる部分ってそう変化していないと感じる。
テンプレの劣化コピーが蔓延していると感じることはたまにあるが。

昔の作品を見直していると自分の思考が変わっているのがよく判るしリバイバル版は本家現役向けに作り替えていることも多いから別物と考えないとならんと製作関係に詳しい人に言われている。

何を言いたいかと言えば魂[ハート/ソウル]に訴えかける作品が減っているのでは?
または、全体的な思考が視覚的お約束の方が受けが良いからそっちに流れがちとも。

ロジックがしっかりしている作品って内容をしっかり覚えている
それでいて奥深さもあるから何度も観たくなるし観るたびに新たな発見が生まれる。

しかし、今の作品は傍目が派手で見た感じだと難しく感じるが構想が滅茶苦茶でスカスカだったりする。
かと言って、詰めればいいというワケでもない。

物語の構成ってパズルを組み立てるようなもので順序があったりする
仮に違うパズルのピースが混ざったとしてそのピースは代用出来るであろうか?

まず無理だろう。
ようは、製作者が好きな作品を並べてみました=複数のパズルのピースを一緒くたに混ぜ合わせて組み立てようとするのと同じで途中でほころびが出てしまう。
それをごまかすためオリジナリティを出そうと改変しても大体劣化コピーの烙印を押されるから気を付けろ!と言われる。
パズルのピースに絵を上書きしたり無理矢理はめ込もうとピース改造してもそれはオリジナルとは程遠いのと同じ。

よく担当さんが「映画や小説を読め」というのは模範させるためではなく観たり読んだりして分析をしてその作品で自分は何に気付いたかという構成能力を養わせるため

もし、構成能力がこのまま低下してただの妄想垂れ流しな作品が増え続ければ後世は育たないというワケだ。

・後世問題は
仕事の方が重大だけど
教えられる人材も少ないが次世代のビジョンがイメージ出来ないのも問題だよね。
昔に縛られすぎてもダメ
伝統を壊すまでに変えるのも良くない

それより問題なのが否定ばかりで代案を提示しない国民性だよね、根本的理由って。
よその国では~~で流されてばかりだと成長はしないからなぁ。

かと言って自分も改革的意見が言える自信がないし。
言えた所でひとりでどうこう出来ればとっくにこの世界円滑に回っているという。
そもそも、協力なくして物事は運べない
そして、人の考えは千差万別
10人居れば10通り以上の考え方があるのだから賛否が生まれるのは当然
その賛否を正しく決めるのがリーダーの役目なのだから。

否定派が出来事に一々横槍を入れるのは自分の成長を止めるだけでなく周りに不快感を与えるだけだ。
[PR]
by mixmsbox | 2015-01-19 05:28 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150117

・運動がてら
自転車で移動したまではいいけど空腹で漕いだせいか疲労感ハンパねぇorz.
割と自転車漕ぐ方ではあるがそこそこのペースで漕ぐと疲れるわ。
※当然だが安全優先で走行しています。

・頼まれごとするためとは言え
家事と依頼をバランスよく夜間やっていたら朝になっていた(遠い目

寝たの洗濯物干してからだもんなぁ。
(この時点で日が出てます)

なお、徹夜で自転車を漕いだ訳ではないのでご安心を

・子供向けだったが
ボーカルコレクションCDを借りる人
いや、レンタル屋にある訳・・・あった!ってワケで借りちゃったんだよね。

・10枚も借りてこれば
シングル:5・アルバム:5の配分でアニソン(殆どアーティスト・深夜)借りたはいいがCDって結構重いなぁ
そして、リッピングにそれなりに時間かかる。

まぁ、普段からシングル17枚とか毎クール借りるから重量はさて置いてだが金額が...
でも、某ゲームのボイス企画ではないけど「泣きたいのは私の方だよ~」とレジ担当の店員さんは言いたいだろうな。
打てども終わらぬ商品のバーコード読み込みとディスクのチェックなど

・レンタルばかりではない人
買うことももちろんある
今の所予約で1つ
OP/ED入ったアルバム出るの待っていたらCMで発表があったので思わず
[そこそこズブズブな人になったんだと確信した瞬間だった]

・あー、うさみみ!
アブソリュートのウサ先生がISの束(箒の姉)にポジ似てんなーというのは置いといてゆかりんと兎で何か忘れているようなと思ったら最近黒ウサギ聞いていないことを思い出す
まだ文化放送オンリーの時は聞いていたんだが最近アニラジ聞かなくなったからなぁ。
東京行った時はA&Gとかホテルで聞くことあるんだけど。

・バニーで思い出すもの
はつゆきさくらが真っ先に出てきた自分

これがひらがな表記で「うさぎ」だと喫茶店とアンゴラウサギなんだけどね
(または和服・ロップイヤー・フランス軍・のみもの...etc)

漢字だと一時期ねこ鍋がエンドレスで流れていたお店
[PR]
by mixmsbox | 2015-01-17 02:42 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150116

思った以上に時間が取れぬ(ぐぬぬ...

・偏りがひどい
木曜ばかり録画しているせいか週前半は消費捗り後半は録画の方が消費より多め
一応、週末の空き時間に消費しているがどうしたものか。

かと言って減らす気は今の所ないからなぁ
(深夜今期9本しか[?]録ってないし)

アニメ観たりたまに恋愛ゲームしないとヤミそうだから観ないという選択肢はボクにはナイっ!

・かぶるのが
問題は時間が駄々被りな点
録画したくても時間が被っているからレコーダ配分が難しい
リビングのHDDにちょいエロアニメ入れる訳にもいきませんからねぇ
(新妹とか入れてるなんて言えねぇ)←!?

・家族居ても観れる深夜アニメ
これのボーダーラインが難しい
父親とか兄者ならパンモロ系/ドタバタ魔法モノ観ても問題ないが(そもそも本人ら観ますし)
母や妹君が居た時の気まずさはねぇ
ちなみに、主にAT-XやBS11にたまたまチャンネル合わせた時の話
(両チャンネル共実家のリビングでのみ視聴可能)

日常系のホワホワアニメは大丈夫っぽいからまんきら原作は大体大丈夫だろうか?
あと、ぱれっと原作も!

・トライの13年後が今から楽しみ
GBFTを観つつ
しかし、そういう伏線は流石にないよな。

・見事なリンク具合
アイカツ観つつ
現実世界も夕方には雨小降りになってくれましたし。
(止んだ頃には日が落ちきっていたけど)

・無茶キレイだったなぁ
西日と小雨のおかげか物凄くキレイな虹が出てた。
しかも、結構ハッキリと
外側にも淡く出ていたから幻想的だったまではいいけど車を運転する身としては結構日は眩しいし雲が厚いから辺りは茶色くて薄暗かったので余韻に浸るよりも視界確保出来るかの不安が強かった。

いや、何せ虹出ていたの進行方向の反対側だったから。(苦笑
信号で止まった時位しか見れないよ。
[PR]
by mixmsbox | 2015-01-16 05:46 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150113

・ロボット
高校生のロボット選手権をTVで視聴
種目は違うものの懐かしいですなー(^^)

ボクはロボット部でラジコン型の相撲ロボットの製作手伝っていたことありますが、こういうメカニカルなのは好きですね。

特に学生の手作りって言うのが。
企業とは違う柔軟な考え方で「そうきたか!」とハッとさせられる。

・懐かしいついでに
今流行の水素自動車とは少し仕組みは違いますがFCカーの操縦も学生時代した事あってね。
(選択授業で専攻したのがFCカーの研究だったので)
あれで学んだことは登りは出力を上げて下りは下げる
こうすれば時間耐久でもボチボチ安定したスピードで走れる。
あと、無駄にハンドル切らない!

正直、自動車免許取る前にテーマパークのカートやFCカーの操作をしていたおかげか車校に通っていた頃先生から運転していたんでは?と疑われたのはいい思い出。

そして、FCカーは形状がらか視界は無茶苦茶悪かった...

・食後見てもおなかが減る
幸腹グラフィティの録画を視聴
※リアタイで観ていたら耐えられぬ空腹に見舞われてしまったため

・このコンボ...
幸グラ 1話→BS11でごちうさ 2羽→夜更かし
いなりずし/うどん→パン→餅
なお、冷蔵庫に何か無いかと探したのは言うまでもない。

・4コマ原作は
お腹空くアニメ多過ぎ!(ほめ言葉)
それにしても、どこの世界線に行けば小紅ちゃんの料理やリョウちゃんの料理が食べられるんだろう?

やはり、小さな女の子に成らないとだめか?

とりあえず、うどん食いたい
(カプメンのうどんはストックしているけど)

・確かにアカンかも
どうみても女の子な中一の男の子が小5の女の子のお着替えを手伝おうと・・・
公式上性別バレしている以上(と言うか姉が「弟」と言っちゃっているし)良からぬ事しないにせよそれ以上はラメェ~ってなっちゃいますよね。

それにしても、ふでやすさんxナベシンさんコンビなのに雨宮くん出てこなかった...
(特に出てくるお約束ではないけど)

・思わず見直した
デレマスのPの人の年齢もビックリだが他の作品にも出ていないか調べてみたらプリパラのコガ先輩やっていた人かぁ
コガ先輩だと年相応だったけど、プロデューサーの渋さはアニメの表情も相まってすごいものだわ。

・ドンブリ
親子丼にカツどん・・・
これで何のアニメか判る人は(・ω・)ノ
てか、今期我らを太らすつもりですかーーー
んで、運動がてらドラゴン狩り...

・直接は関係ないような
どうも、マスコミとか海外ニュース見ていると二次表現[特に萌系]はよく思っていない節がある。
あれで困るのはファンももちろんだが一番の被害者って作者さんなんだよなぁ。
よくも考えてみぃ
自分の作品が犯罪的要因です!なんて言われたらどう思うか。

何故取り締まらないのかとかよくも知らない人が言っているが全体的にみたらどこをどうみたらそういう風に感じたのか聞きたいところだよ。

もちろん、聞く理由は改善目的もありますけど。
確かに、過度の露出や無駄に多いパンチラやパンモロは不特定多数が観るアニメや雑誌掲載では言われても仕方無いかな?とは思うけど、そもそも自制する精神を育てるのもサブカルの勤めだし。

好色少年 Vol.04にLOの掲載理由と現実で手を出しそうになったら診察をと言う注意文も読むと納得が行く。

ちなみに、客層が被るからではなく、時折不埒な輩が女装すれば女児にお触りしても・・・と勘違いする者が居るからと言うのもあるとかないとか。

我等ロリ[ショタ]・女装少年をこよなく愛する者は見守ることはしても決して邪な行いはしない
と言うより、ボクは二次元のロリ/ショタ・女装のみ好んでいるのでそんなことで彼女[彼]らを消す-コロス-行為はしない、許さない。

・再確認
友人から貰ったメールで漫画家(と言うか作家業全般)に大事なのは描く事はもちろんだけど小さなことにも気付けることも大事なんだなーっと改めて感じ取れた。

モノを創るってひとりで黙々やっているようで誰かの支えで成り立っていて
その創られたもので誰かの支えにもなっている

誰かを傷付けるものではなく誰かの助けるになるそんな存在
本来、サブカルチャーってそういうものじゃないのかな。
[PR]
by mixmsbox | 2015-01-13 04:50 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150110

・あったような?
WBS観ていたら「ガラケーみたいなスマフォ」と聞いて
いや、相当前にAndroid搭載のガラスマ出ていた気がするんだよねー。

そもそも、中国・韓国の方が折りたたみ型Android端末得意だし...

それより、2軸式とかスライドまだー

・現代版ル・モテ
なんでか夢でPHS端末「ル・モテ」に似ているけど現代風アレンジされた端末の参考資料を見せてもらった。
一応、資料に書いてある端末のペット名はCOLOR LIFEシリーズだったんだが。
それにしても、ストレート端末だったのは何故だろうか?
色合いは水色とかフローラルピンクなどパステルカラー
カメラレス/BTハンドセット機能/防水防塵/WEBブラウザ搭載
そして、402PAと言う型番
※現実の型番は確かxxxPMだったはずだが

ちなみに、ターゲットユーザ層はスマフォとの2台持ちで通話・文字メールはガラケー派の人だとか。

確かにサイズ感iiroやSTOLAに近かったからなぁ。
機能的にはHB5に近いけど。

・結構苦戦するなぁ
301Pで文字を打つ機会が増えたので結構使っているんだが兎に角反応が悪い。
押している感覚無いんだよなぁ。
705P以上に感覚が無い。
(あれはUIやレスポンスに難があったからそれよりはマシだが)

かと言って代わりになる端末も無いんだよなぁ。

・メディアプレーヤと化している
SIMフリー端末
元々そのつもりで買ったがNET接続設定すらしていない。
つまり、完全にオフライン専用機

ちなみに、GL07S同様要らないアプリはトコトン非表示しているのでホーム画面がすっきり
(EM01Fや201Kも同様ですが)

そして、4.1ではナゾの上部の黒フチが4.4では出ないことに気付く。
ディスプレイオンキーではない端末だから画面いっぱいにイラストが表示できるのは嬉しい。

・サイズか解像度かパフォーマンスか
F-02GorSO-02GorA500KL
サイズ感的にはSO-02G位が理想だし画面解像度はF-02Gにも目が引かれるけど個人的にはA500KLでも不満が無い。

しいと言えば、Zenfone2にも4.5インチクラスが欲しかった。
5.5インチはデカ過ぎるよ...

ちなみに、画面解像度はHD画質もあれば満足いったりする。
カメラも8.0Mもあれば十分だし
しいと言えば、暗所にもうちょっと強ければ理想かな?

・深夜アニメを少々
少しずつ録画消費中
それにしても、サムネが食べ物なのは・・・
(親子丼とかいなりずしとか)

何気に今期ギャルゲつくりの作品とアニメ製作現場の作品(2クール目)あったり
ファンタジーバトルモノ多めだったり食べ物リアルに描かないと!と言うプレッシャーがヒシヒシと。

まぁ、モバイルマニアとしてはチラ見でIS11NとSO-02G(ピンク)は確認出来たけど。
[PR]
by mixmsbox | 2015-01-10 02:18 | [雑記] 2015 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター