Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

[雑記] 150227

今週の用事はほぼ済ませたので更新
(てか、疲れて寝ていたりPCがアボンしただけだが)

・あっちこっち出歩いていた
買い物とかモバイル端末の調査など
あと、電車乗りに行っていました。
鉄分に関しては後日更新する予定
今回は乗りまくりました♪

・どっちも404なんやな
DIGNO U/Cどちらも型式は同じらしい
では403は欠番なのか別の端末なのか?
一応PHS端末が春先に発表されるのでは?とは聞いているのでそれかもしれない。
とりあえず、07Kが最近調子悪いので切り替えも視野に入れないと。

・消化完了
録画アニメ観終わる
天気悪いとアニメ観るかゲームするかだからなぁ。

・LPサイズって
レコードのLP盤サイズを知らない世代ゆえ実物見てから
ボ:「これ、どうやって持って帰ろうか?」と悩む。
ちなみに、中身はレコードではなくCD・BD・イラストカード・歌詞表なんだが...

なお、高さは芳文社作品の画集と同じだった
(保管場所部屋で探していたら画集入れている段が最適だったので)

そして、当初は通常版を買うつもりが限定仕様になったのがカードの声がしたからとは言えない。
※あくまで空想からくる幻聴で実際にした訳ではない

・やってはみたいが
電気屋へ行くとアイカツとプリパラをやっている同世代かちょっと下の人を見るとやってみたくはなるものの気後れしてしまう自分
友人がしていれば
「OO[友人の名前]がそういうなら・・・」
と言えるんだが生憎友人がやりそうなゲームといえばビーマニとかスマフォゲーだからなぁ。
カードゲームも身近にやる人居ないし。
(だからタッパーから出すのはほぼ閲覧orPRカード入手した時に開ける程度)

更に言うと、友人達がみな遠くに住んでいて会いづらいという。

・いつからはまったんだろう?
女児向けアニメの作中歌に
観始めた当初はそこまで気にしていなかったがここ最近はそのパートを観るためデータ観なおすからなぁ
ちなみに・・・
-太陽のflare sherbet
-タルト・タタン
-薄紅デイトリッパー
は結構聞いている

・夕方アニメに再びはまった理由
これは前書いた気もするが大体女装キャラが出てくるかもよ!?という作品からラテ欄を一通り見直した結果
レディジュペも元は前作のハッピネスのラスト10話観ていた流れだもんなぁ。
ビルドファイターズはセイきゅんかわいい→ガンプラバトルって面白い→トライも見てみよう←イマココ

玩具系作品って視聴前は「これのどこが面白いのやら?」と思うけど視聴してみるとドハマりする。
実際ヴァンもリンクジョーカーから現在のGまで観ているし、別カードだがWIXOSSも視聴しているからなぁ。
まぁ、WIXの場合姉弟の恋愛が気になってとはここ以外では言い辛いけど。
あと、深夜のTCGアニメはアクエリアンエイジ観ていたのも影響デカイ。

あとは、深夜アニメがあざといまでにお色気にはしり過ぎているから朝/夕のアニメの方が落ち着く
シナリオも判りやすい構成だけど突き抜けている回もあるし
例:「四字熟語」→「女児熟女」とか副風紀委員長の暴走...etc
それに、意外とためになる回もあるからなぁ
スイートルームの「スイート」ってスペル違うんだよね。
X:Sweet / O:Suite[一通り揃っている]

・三人組なのは
そういや、トライとかプリパラ(共にテレ東系列)観てて気になったんだが三人ひと組なのはどういう狙いなのか?

タイトルの略称に4文字が多いのは音の数が頭に残りやすいとか部活物などの人数が3~5人が多いのは関係性を築き易い人数と言うのはなんとなく調べたことあるけど。
[PR]
by mixmsbox | 2015-02-27 01:23 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150226

今週は予定が目白押しでアニメの消費が滞り気味
あと、PCでネッとしている余裕が無い!

・キレイに消し飛んだなぁ
更新中に画面ブラックアウト→ブルースクリーンwww[白文字入り]
・・・なんだろう、このやるせなさorz.

もうこのNPC限界だろうか?
(一応下見に行っているけど予算が無いから買えない)
流石にWin8.1だよなぁ(苦笑)

ノート派だから割と困っている。
(作業用はスリムタワー使っているが)

・逆に言うと
光学ドライブとかCPU性能は二の次に出来たりする。
ノートしか持っていなかったからi5使っているがi3でもセレロンでも問題ないかもと感じてきた。
(どのみちBDは外付けだし)

ということで、今度はタブにしようかと
ただし、メーカーは吟味しないとまずいのは何と無く理解した。
あと、流石にQWERTYキーボード搭載じゃないと困る。

・触ってきた
DIGNO UとSHF31
どんな感じかは・・・
U:解像度の割にキレイかな?と感じたが文字は読み辛い
(明るいから写真を遠めで観る分には無問題)

F:WX03SHとの違いが気になってきた。

※雑な感想なのは打っている途中でこのアホPCが青画面ゲロって再起動したため
(再起動時間かかるから待っていたら音夢k...ぷしゅ~Zzz...)
[PR]
by mixmsbox | 2015-02-26 04:05 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150221

・そのまま移行は出来ないもんなぁ
SHF31をぷりペイドSIM入れようにもnanoSIMだから!
それにしても何でこんなくだりを思い出してしまったんだろう?
--そのくだり
客「この機種ぷり[ペイド]のままで使えます?」
店1「申し訳ないウサ」
店2「この機種はこのカードでは使えないクマ」

客:選択肢
A.「クマショークと言ってみる」
B.「ぷしゅ~といい無気力になる」

--くだり終わり

ちなみに客の友人から
友「と言うか、何故にアニメのセリフぽい?」
と返されるまでが浮かんで色々末期な気がする自分。

・相当染まっているからなぁ
何気なく観ているTVで「~~MAX」とか「リラックスー」と聞くとひゃんっピクンとしてしまう。
とりあえずプリチケパキってもフラグはパキられないようにしなければ!
*ハートブレイクと言う意味で

・これ使えるんだろうか?
DIGNO Uをシンプルスタイル(プリペイド)で使えるか否か
スペ的にポストペイドで使う気になれないが将来的にラインナップされるか気になる。
と言うか、カタログに載っているスマフォの半分近くが4.4以前なSBMェ
ちなみに、バッテリは外せなさそうな説明だがリアカバーは外せる辺り305SHやZenfoneみたいな仕様か?
あと、YM(C)と価格が違う点が付属品の有無とか。

とりあえず、今度聞いてみよう。
(というか、SIMサイズパターンやバッテリとか情報書いとけよ)

なお、SIM/microSDはリアカバーを開けてアクセスする仕様だそうです。
※モックで調べた
要約すればZenfone5みたいにリアカバー一体のフリップディスプレイカバーをメーカーorサードパティが作ればスッキリした見た目になるというワケ。
(SBMセレクションのやつは本体にかぶせるのしかなかったが...orz)

・遊んでみた
301Pがあまりにシンプル過ぎるのでおふざけでリボンの飾りを付けてみたが持ち出せぬ

こっからあさっての方向の妄想膨らませたのは言うまでもない。

ちなみに、簡単に取り外せるから持ち出す時は外しますけどね。
たま~にアレンジしたくなるんだがどうもこれ!というのが。

そもそも普段使いしている機種がストレートとかスライドだから。
(仕事用をデコっちゃまずいから[苦笑])

とりあえず、docomoキッズスマフォをGPペース風に改造しようと思ったがうまくいかず
プリパスぽくしようと思ったらA01とHBスマフォニコイチしないと雰囲気出ないのでやめた。

・最近は関係ないんだな
テレ東系列のTVAでローリングガールやっているけどクレジットにTBS系列のMBSが出ていて
「TVA用にクレジット書き換えていない・・・だと」
と勝手に盛り上がる自分
まぁ、アレ手間ですし、エンドカードとか製作陣のメンバーとか書き足しや変更が無い限り別口で作る必要性は無いのだろうな。

あと、原作小説SB系列作品なのにW62SやXperia A2が出てきているワルブレもちょっと気になった。
そういや、この作品[アニメ]SONY製品よく出てくるわ。

・制限多いなぁ
Androidフィーチャーフォンだと自分が使いたい機能の大半が使えない。
mmf形式再生出来ないんじゃ替える道理が。
かと言ってSymbianもサポート切れていると聞くとF端末もAndroid化しそうだし。

・狙っていない時は出るんだなぁ
ホットココア(ぴょんぴょんではなく飲み物の方ね♪)を自販機で買ったらルーレット付で「当たる訳無いんだよねーこういうの」と思ってココアを取り出したら自販機がピロピロ鳴るので何ゴトかっ!と思っていたら当たっていた。

しかし、こういう時慌てるものでどれ選べばいいか分らなくなるんだよね。(苦笑)
とりあえずホットのカフェオレ選びましたが。

それにしても、自販機のルーレットで当たり引いたの高校の自販機以来だわ
(相当昔)
[PR]
by mixmsbox | 2015-02-21 22:36 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150218

妙に間が空いてしまったが単に具合が...ね!
流石に咽たのをみた親が背中叩いて発作[パニック]で気管やのどに詰まったもので窒息した時は生きた心地しなかったけど(苦笑

みんなも間違った処置はせぬようにね
最悪その人死んじゃいますから
(冗談ではなくまじめな話)

・ボクっ娘不在
ミルキィTD 7話観ていたらネロちゃんが一人称:わたしに!
※エレメント[ポエミィ]がマリネの元に戻る際に一人称も戻っていますが

・結局
メイドの下条さん[ミルキィTD]は女性なのかどうなのかが気になって夜は眠れず。

別シリーズだが森・アーティは男の娘ではないらしいし。
※Febri Vol.27 P26参照

う~ん、下条さんが女性設定ならネロちゃんが息子の代わりに・・・という話も納得がいくし
男性設定なら我ら的にはそれはそれで!

・意外と小さいのね
幸腹の椎名さんの身長が予想に反して小さかった事を画集を観て知る自分
原作やアニメじゃリョウちゃんとあんまり変わらない様に見えるんだが。
なお、きりんちゃんはまんま小さかったです。

・つい買ってしまうのだよね
アニメ化すると画集が出る事が多いためか買おうか悩む訳だが(主に置き場と金額で悩む)
一部内容公開とかされると手が伸びてしまう。
(だから発売からしばらく経ってから購入することが多い)

特に昨年BD買ってちょっとマヒし気味だからなぁ。
(その代わり別の部分で財布の紐を締めるようになったけど)

BD BOXで気になる作品もあるし

流石にワンクール物で全6巻を月一で集めるとかそういうのはもうしないだろうけど。
(金額洒落にならないから)
BOXでも結構いい金額するからね。

・足りぬ
一人称:ボクの女装キャラが居ない。
※マンガ/アニメの話

女の子キャラでボクっ娘はJ.C.S作品
(主にWIXOSSやミルキィなど)
とか女児アニメで補給出来ているんだが
アンソロが無い今どうしても枯渇気味なんだよね。

もちろん女の子のボクっ娘も好きですよ。
中学生になったのを機に「わたし」に言い換えるも口調までは抜け切れずちょっと少年っぽい雰囲気出しているのも好物だし。
そこから甘酸っぱい展開へ持っていったり数年経ってすっかり女性らしくなっていく様子とどこか変わっていく事への不安とか。

・・・ただ、そういう妄想も確かに広がるんだけどでも違うんだよなぁ。
女の子や女装した子が使う「ぼく」に特別な感情を持っているから無闇に乱用はしたくないが全く出てこないというのも悩みである。

いや何せ、一人称しばりでアンソロつくれないか交渉しようと企む程度には一人称萌ですから。
(企画として通る気がしなかったからお願いしにいっていないけど)

・アンソロで読みたいジャンル
アリスモノも読みたい気がしますね。
あと、妹の新作とか姉とか
姉妹丼とか若干百合混じりでお兄ちゃん(or弟)争奪とかも面白そう
和装とか服装もいいですよね!
あとは、甘味合戦!
洋菓子(ショートケーキなど)VS和菓子(ぜんざい/あんみつなど)なんて夜読んじゃイケナイじゃんという。
まぁ、少々喫茶店と甘味処のバトル!?では?と言われそうですがそうでもなかったり。
そもそも現実世界の話だが甘味処だったはずが甘味の出るラーメン屋になっているお店もありますし。
(アンソロの話関係なくなっている)

まぁ、ちょっと独特な物を読みたい気分です。
今って、女の子いっぱい出るバトルモノorアイドルモノ多いから。
(それもまぁ好きですがね)
[PR]
by mixmsbox | 2015-02-18 08:00 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150213

朝寝夕起きがデフォ化していて遠出の用事は徹るべきか悩みどころです。
(ちょっと関西方向へ2ヶ所程)

・ケータイ機ゆえ捗る
PSVのソフト
あんまりゲームする方じゃないので放っておく事が多いが寝る前(日が明けるちょっと前)に1時間ほどちまちまと進め中

この季節PCだと布団に潜りながら出来ないからどうしてもDSとかPSVに手が伸びてしまうのですよね。
夏はPCがまともに動かないことが多いのでどうしたものかと。
(それ以前にすぐ青画面/白英字出るこのNPCェ...)

・珍しい時間のズレ
冴え彼女(東海TV)とSHIROBAKO(TVA)がキレイに時間きっかりにズレていたおかげでリアルタイム視聴出来た。

木曜日は録画しているアニメが多くてどっちかorどっちも録画を諦める状態な上ストーリ的にまとめて数話見たいから両作品とも今は録画していないのだよね。

・バスタオルと食べ物
何でか幸腹(CBC)と艦これ(TVA)が時間被っていることはさて置き両方CH回していたらどっちもバスタオル場面と言う

あとで録画観ておこう

・サキュバスもタオル巻いて
MTVにしたらまりあちゃんがタオル巻いて飲み物持って来ていた
なんだろう、今日はバスタオル巻いた女の子によく遭遇するなぁ
※深夜アニメ内での話

ただ、新妹はリビングのレコーダなんだよなぁ。
(ワルブレもそうだが)
・・・いつ観ようか?
天声:「そりゃ、家族が居ないor寝静まっている時でFAだろ」

・FebriとTHE 21
内容が気になり立ち読みの後購入
Febriはレオナたん関連で
(表紙的に買い辛かったが空いている時間だったので無問題)
THE 21は「やる気の出し方」と言うのが気になり。

それにしても、経済誌コーナー黄色い表紙が多かったなぁ...
お疲れの時にお世話になる某栄養ドリンク剤のパッケージ思い出してしまった

・知的好奇心は些細なことからでも
リアル妹から「最近ネットとかでわからない単語を辞書で調べる」と言っていたので学校の勉強ダルいと感じる心理と何故か知らないけど気になる単語を調べたい心理をちょっと話してみた。

サックリした会話内容だが
「何故学校は面倒に感じるのか」
「この単語の意味ってちょっとひYだったのね」
「こういうの調べるのおかしいかな」
と言う感じ

これは友人にもちょっと話した気もするが別段ボクは知識が豊富な訳ではない。
ただ、物凄く自分の知らない単語や事柄を調べたくて調べているだけ。
それ故Android端末が数機種出だした頃にOSや端末も気になるが調べごとするには持って来いでは?と思いX06HT(Desire)を購入

ただ、端末の肥大化やコモディティ化など自分に適さない方向へ行ったため改めてフィーチャーフォンだけになったという。
元はWX330Kで通学/帰宅中の電車で調べてましたからね!

おかげで学校の勉強は今でもからきしだが変な部分で知識があるらしい。
(物知りと言われる程度には・・・いや、あれリアルタイム検索なんだが)

まぁ、左手に検索用端末/右手にメール用ガラケーw

・こんなことした覚えが
パフェ食べにお店の情報拾うためにWX310Kと802SH同時使用
※約9年前の話
当時は3G入り悪いは電池がみるみる減るはで
今では考えられない苦労をした記憶が。
てか、ガラケーがフリーズして勝手に再起動とか今じゃほぼ無いからなぁ。
電源入れるたびに「しばらくお待ち下さい」と表示されたり1分以上待たされるとか。
[PR]
by mixmsbox | 2015-02-13 06:27 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150210

2/10だから「ニート」の日かぁ・・・と思い更けていたら奥の方から沸騰したお湯に沈めるゾッ!と幻聴が。

出来れば41度位が理想です。

・「きょうがく」の事実
プリキュアのノーブル学園って・・・「共学」だったのね。
女学園だと思っていたよ。

・文字を減らしてみるの?
アニメをCSとか地デジでボンヤリ見過ぎたせいか
かしこまり→かしこま→かしこ
とドンドン文字が減っている気がする今日この頃。

ちなみに「かしこまり」と「かしこま」は『かしこまりました』(=了解致しました)と同様
「かしこ」は女性が手紙などの末尾に添える敬意を示す言葉
「かしこまる」と同源と言われている
まぁ、らぁらちゃんの「かしこま」はそのどちらの意味とも取れそうだよね。

・ライドVSグロウ←違う
夜食食べつつリアタイでミルキィTD観ていたら
ネリマちゃんの声を聞いて武士道じゃない方のカードゲームの主人公を思い出してしまった自分。
そういや、どっちもJ.C.S製作のアニメじゃん!
まぁ、「男子んぐバトル」で別の作品浮かんだのは言うまでもないが。
[PR]
by mixmsbox | 2015-02-10 04:00 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150208

・・・そういや、2月ってお兄様月間だったの忘れてたわ!
例:2/1=にい・2/3=兄さん...etc

てか、2/8だから「にぱ~♪」?

まぁ、AT-Xでエロアニメ(の全年齢版)を観た人の独り言

・粉のアップルティ
うちにはユリエたんみたいな子は居ないが何と無く購入
最近はコーヒーを控えるため紅茶(ティーパックだが)とかココアにも手を出しているからなぁ。

流石に缶に入った紅茶の茶葉は値段もそうだが入れ方が難しそうなので断念したけど!
ほら、こういうのはシャロちゃんとかリリアンちゃんみたいな娘に入れてもらいたいじゃん
でも、現実には居ないからお手軽製品で妥協というワケ。

まぁ、こういう話題を今の季節にするなよ...と言われそうですがね(苦笑)

・ひだまり感
幸腹観つつ
椎名さんの母が松来さんだったので思わずひだまりスケッチの吉野屋先生を思い出す

そういや、どっちもTBSxシャフトだもんなぁ。

そして、OPに出てくる和服美人って露子さんだったのね。

それにしても、この季節に流しそうめん・・・てか、やった事無いわ。

・よく見ると表記が
デレマス5話視聴していて脚本ゆにこさんかーと思ったが「こ」が漢字表記(=「子」)だった。
というか、前にも同じ事違う作品で言ったような?
作品によって名前の表記変えているのだろうか???
(ゲームとかだと名義そのものを変えている人は多いので珍しくないけど)

・朝は寝ているからなぁ
リアタイで朝の女児アニメを観れずにちょっとテンションが
※録画はしているので問題ないけど
夕方はヒッキーor時間までに帰宅しているので今週は視聴出来たが
※言うまでもないが録画している

それにしても、録画リスト見て自分でも大丈夫かと思う
いや、試しにと言う感じでプリキュアまで手を伸ばしているし
(女学園設定好きなんだよなー、PSV版FLOWERSやったりおとボクシリーズのアニメ観たりensembleのゲームやってみたり...あれぇ!?)

・女児アニメを観る自分のポジション
二次元ロリコンは認める
が、やましい気持ちで観ているのではない(キリッ
「父親みたいな」ポジションなんだよ
娘達ががんばっている姿をそっと見守る感じで視聴しているのですよ。

まぁ、何でそんなことを?と突っ込みそうですが
自分が何故この手のアニメを観ているのだろうかと自問自答した結果がこれだったので。

ちょっと前に「男児向けのアイドルアニメとかってないのか?」と聞かれた際マーケット面とか割と真剣に考えた結果腐向けには出来そうだが男児向けとしては難しいと言う結論に

また、大友としてもかわいい女の子ががんばっている姿を見たいと言うのが大多数と感じたゆえ

あと、少なからず男の子も女の子のようにかわいい服装や仕草をしてみたいと言う話もあったり。
(マジかいな!と言われそうですが不可能に近い憧れって誰しも持っていますし)

それもあって「可愛い子には旅をさせろ」ならぬ「可愛いオトコノコには女装をされよ」みたいな

まぁ、夏にコスプレする人が一般化する地域に住んでいると大人の男の子(?)が女性の格好していたりするのでボク的には嬉しいような心配なような。
・・・たまに声聞いてもどっちか分からない人居るからなぁ。
(名古屋近郊って女性の平均身長高いし男性はちょっと低めっぽいし)
[PR]
by mixmsbox | 2015-02-08 02:12 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150206

・具合がorz.
朝、起きたら世界が廻ってるし~
※乱視からくるめまい

最近はPC使う時間も減らしているしスマフォもどき(Wi-Fi接続)も控えているんだが。
(どのみちスマフォのバッテリが半日しか持たない)

仕方が無いので寝込んでいました。
と言うか、診察日だったから時間まで寝ていたと言う。

・今頃
お腹が空く
そういや、夕飯も少なめにしたからなぁ

と言うか、昨夜睡魔と空腹どっち取るかでウダウダしたのが原因だろうな・・・
めまいと吐き気!
大人しく夜食採っとけば良かった。
(体質的に空腹我慢すると体調が悪い)

とりあえず、ラングドシャ(いちご味)食べつつ

・そりゃそうだ
GBFT観ていて
ギャン子/シア:「私たち、チーム トライファイターズよ!」
と言った場面で
ボクら[視聴者]:「いや、君らはチーム トライファイターズちゃうでしょっ!」
と画面に向かいつっこむ
そして、フミナ先輩正妻(?)バトルに出損ねる。

あと、ユウ君・・・「おばけ苦手なんです」は今言っちゃダメだよ。

・露出面積が
フミナ先輩の露出面積がドンドン小さくなってない?とよく聞くが
それは放送時間帯的な問題もあるのでは?と言ってみる。
あと、現実の季節は春に差し掛かりかけている=まだまだ寒い

・やっぱそう見えたよな
アイカツのトモヨちゃんがどうみてもらいちきゅん
実際カラーパターンを見比べると違ったけど髪型とか似ていると一瞬「らいち!?」となるわ。
ちなみに、来週はらいちきゅん出るみたいですが女装は無いっぽいです...残念!

・オトコニョコニウムが
不足気味
マンガだとひめゴトのみだしアニメもプリパラのみだからなぁ。
健康のためにもアンソロ出して~♪と言いたいけど難しいだろうな。
てか、具合悪くなるとは自分でも思ってなかったけど
(きっと違うと思うよ、それっと言うツッコミはナシでね・・・フってなんだが)

とりあえず、読み直しが捗り過ぎてツライ
[PR]
by mixmsbox | 2015-02-06 02:19 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150202

・振り回される
休日兄者が出かけるからついてくか?と聞いてきたので待機していたが一向に動く気配が無く3時間待ち惚けを喰らう

そして、友人から街で会おうと言われ行ってみたらメールで聞く先々で場所が変わっていてすっぽかされたと気付く。

こんな感じでボクの日曜日は終わったorz.

てか、天気良かったから外干しの洗濯物洗いたかったんだが...

・頼んだのに
起きた時間が遅かったので薄手のものだけ洗濯をしたまではいいが用事で出掛けなければならず丁度帰ってきた妹君に洗濯機にかけているものを干すよう頼んだのだが用事から帰ってみるとやっていなかったでござる。

仕方が無いので乾くか不安であったが干したけどね。
てか、空腹でちょっと怒っている様な声と勘違いされたせいか妹に逆ギレされて扉ドッタンバッタン開閉されて胃に響いた。

別に怒ってはなかったんだがなー。

ちなみに、外干ししていた薄手の服はちゃんと乾いていました。

・フィルター
乾燥機のフィルターについたホコリの形がまさかの四葉型!
とはいえ、ホコリはホコリなので掃除機に吸われましたけどね。

と言うか、さっきから洗濯の話しかしていないことに気付く
まぁ、家に居る時間長い[長期静養中]ゆえどうしても食器洗いとかかんたんな作業はやらないといけない気分になる。
かと言って、全く外へ出る用事もなければ仕事をしていないワケでもないから頼める時には兄妹に頼みたいけど全くやってくれん。

まぁ、実家に住んでいると誰かやるだろうというスタンスだからなぁ。
ボクも仕事の都合とかで一人暮らしとか寮暮らししていたから料理以外はやらないと溜まっていく一方(やってくれる人などおらん!)だったから慣れただけだし。

しいと言えば、具合が悪くなりやすいから洗濯物干すために朝起きてどうのはちょっと辛い。

・方向キーで表示の有無が
たまたまCh回していたらGo プリンセス プリキュアやっていたのでチラ観していたんだが時計表示が方向キーで表示させたり消せたり出来た。
なお、録画すると時計表示自体なくなるのでデータ放送と同じ仕組みなんだろうか?

それにしても、女子寮と聞くとたまにやっているPSVのゲームを思い出す自分って...
※やっているゲームは女の子しか出てきません

・やっぱり珍しいんだろうな
電気屋で店員が近付いて来るのでそれとなしスマフォからフィーチャーフォンに替えたと言うと高確率で逆では?と言われる。
別に外に出ている時に使う機能が急用の着信か迎えを寄越すための電話/メール[文字]
時間潰しに音楽/動画/ワンセグ/FMラジオ/WEB位だからなぁ。

電話に出る時ボタンどこ?となりたくないし開けるのたいぎぃから折りたたみも好かんから。
(電話用はストレートorスライド)
メールも文字数多いからタッチパネルだと辛い
というか、スマフォだとダラダラなんとなく使ってしまうクセがつきかけていたから止めたのが大きい。
まだ自動車・自転車・徒歩中に使わなかったけど飲み物飲むついで・・・とか結構あったから。

ちなみに、現在は結構アナログ的な方法を使っていてスケジューリングは紙のメモ
覚え書きはガラケーのメモ機能+紙のメモ(スマフォ端末のメモ機能使い勝手が...)
生活で何か変化は?と言われると
-「通信料が安くなった」(元からそんなに払っていなかったけど)
-「ネット見る時間が減った」
位だろうか?
相対的に録画したアニメを観る時間が伸びている気もするけど
あと、モバイルの充電回数が週平均で結構減少
フィーチャーフォン自体も前程使っていないから2週間近く充電しないでも平気だし
だからか、たまにゲージが1/3になっていることがある。
[PR]
by mixmsbox | 2015-02-02 19:18 | [雑記] 2015 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター