Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

[雑記] 150330

・眠り病
どうも、気が付いたらこんなに空いていました!

結構浦島です(言う程10日で物事に変化はないと思いますが...)

しいと言えば、録画していたアニメの殆どが最終回を迎えていた位か?
まだ観れていない作品結構あるけど。

ちなみに、10日間ぶっ通しで寝ていた訳ではないです!


・耳が敏感に
音が気になって・・・
故に具合があんまり宜しくない

何しても楽しいと感じない辺り別の症状も出ているなぁ。
(実体はそんな生易しいものではないけどね)

・体重体組成計
薬局にあったので測ってみたが思ったより数値上では健康な自分
※BMIが低い事さえ除けば

体年齢:18歳って実年齢よりそれなりに若いんだが?
(でも、血液年齢は35歳だったりする)

まあ、歩いたり自転車こぐのに然程抵抗ないからなぁ。
(気温や天気に左右される程度だろう)

問題点は他にあるのも判っているしこれは病気じゃなく一生付き合わないとならない方だし。

・経過日記と化している
このBlog

しかし、話題があるかと言われればそんなにないんですよね。
ネタをひねり出すにも大元がないし。
あっても体力が回復するまで書けないから相当後になることも増えてきている。

・AMのアニラジが
結構減っている現状
最近あんまり聞いていないが暫定のタイムテーブル見たら更に少なくなっていた。
やっぱりネットに移行してるのか

確かによく聞くのってリッスン(月曜)か走れ位だもんなぁ
たまにエリア外ノイズと戦って聞くこともあるが。
(他の地域では面白そうなのをやっているから)

やはり、学生の時と違って作業BGMにラジオ流さないのは大きいかもしれない。
(というより、書き物する時音も映像も流さない)

流石に寝る時はラジオや音楽付けながら寝るけど←!?
[PR]
by mixmsbox | 2015-03-30 15:46 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150320

夜型に戻すと体調が優れる不思議
他の要因もあるが。

・予約の品を取りに行った
みでしのベストアルバムをいつものお店で予約していたので取りに行ってきた。
ただ、まだ開封していないが。
(週末のお楽しみにとっておくのもあるし他所事片付けていたら・・・)

・他所事の一つ
そういや、今期の深夜アニメのOP/EDまだ借りてなかったわ!と言うことで借りに行く
※いつもレンタルするお店と予約でひいきにしているお店は同じ敷地内

もちろん懐事情もあって当日返しにして即リッピングしたが
最近はハイレゾ配信もあるがポータブルプレーヤが非対応だから手を出せないでいる。
というか、お値段が...ネ

・夜風が気持ちいい
行きは雨が止む直前だったので車で行ったが返しに行く際は自転車と言うスタイル
んや、MT好きがATの軽だと反って恐くてなー
ライト暗いし(フォグ無い+ハロゲン)

最近は専ら自転車の方が多い気がするよ。
(または徒歩)

まぁ、時間が勿体なくないけ?と言われると「実はあんまり掛かる時間が変わらない」としか。

・縛られるのがイヤだからか
携帯持ってない(厳密には所持はしているが回線が)
AT車苦手だからあんまり運転しない
自動制御殺して手動調整にしている家電

なんと言うか、自動で微調整するのは嫌いではないが何でも自動と言うのが気持ち悪くて
ラジオをよく聞くからスマフォで聴く・・・とみせかけてダイヤル回すポケラジ使っているし
(と言うか先日新しいのに変えた)
RF-P50→RF-P150A

実のところP50のあとに何機種かポケラジ買っているんだが矢継ぎ早に壊れたり落として壊したりしてFM聞けなくなった後もAM用[主に文化放送とか遠距離用]に使ってきたが最近は地元AMすら怪しくなって来たので変えた。
FM聞きたかったのもあるが(笑)

そして文面みて思ったが「ワシはおじいさんかいっ」

まー、スマフォ嫌い(正確には本体デカ過ぎ+物理キーが無いのが気に入らないだけだが)だし自動車は3ペダルMTだろという意志なので。
ただ、自動車は高いし駐車スペースがない。

ちなみに、自動車はデカければいいという思考ではなくコンパクトカーが理想
日本の道路事情から言えば3ナンバー幅は大き過ぎると感じる。
ただ、軽だと坂の多い区間では夏/冬非力さを感じるのも事実。
(リッタカーの廉価グレードよりよっぽど走るとは言え)

・未だに和訳が判らぬ
Vampiressって日本語にするとなんだか解けずに困っている
ちなみに「ヴァンピレス」と読むそうな。
(調べた順だとカタカナ→アルファベットだったが)

一応、「vampire」(ヴァンパイア)=吸血種という意味合いなら一致しそうだが。
そうなると接尾辞(~ess)+道[road]=「吸血姫への道筋」なのか?あの作品のタイトル

まぁ、調べても出て来ないしおまけページまで待つとするかな。

ちなみに、前作はどうにか解読できたがまさかのラテン+英語だったオチと言う。
(一時期ラテン語調べるのにはまったとは言えない)
ラテン語の由来まで調べたからなーあの時(PHSのフルブラで)

・絶賛不足中
女装っ娘が出るマンガがほぼ皆無ゆえ
百合やボクっ娘で補完しようと我慢しているがそろそろ厳しくなってきた。
そもそも、百合もボクっ娘も異性装も具体的には違うものだからなぁ。
特徴を合わせてみると相性がいいとは思えるが
百合:擬似化すると「見た目はゆり・実態はバラ」とか女x女装など
ぼく:見た目は完全に女の子なのに言葉使いや一人称だけは男の子

ちなみに、女性でもボク使いが平気な人
矯正して「わたし」にした人がリクで「ボクって言ってみて♪」と言われ恥ずかしそうにぼくと言うのも結構好み
(もちろんロリボならテンションMegaマックスー)

・入れ替わりイベントはないだろうからなぁ
女装っ娘不足と書いている途中に思ったがドロレオが入れ替わったらどんな風になるか妄想してみる。
・・・なんだろう、違うかわいらしさが浮かんできた。
[PR]
by mixmsbox | 2015-03-20 05:29 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150318

・先週出かけ過ぎ!
やっと出来事書けたよ~
(入力中オチるのがコワくて作業用で打って公開して無かっただけとも言えるが)

ちなみに
8日:トークイベント(名古屋市内)
11日:神戸
14:ポタフェス(名古屋市内)
と言う具合

そりゃ、疲れやすくて疲れが抜けにくい体質の人なら体調崩すって。
でも、滅多にない機会を逃す訳にはいかない!

もちろん、別の日も通常任務を片付けていたりもする。
(ただ、普段夜寄りに回す作業を昼間にやったから週後半頭が回ってなかったけど)

・N505iかな?
たまに深夜Ch回していると懐かしい機種を使っているキャラに遭遇する
んで、なんと言う作品かは忘れたがそれらしき機種を使っているのも発見した。

もちろん現実世界ではmovaは停波しているため使えない。

・急に暖かくなってきたな
夕方温度計見たら22度近くまであってちょっと暑く感じる位
寒暖差激しいと病み上がりとしては少々辛いんだけど。
(ほぼ完治しているからええが...対価として夜型人種に)

・病は気からとよく言うけど
まさにアニメ観てゲームして無茶苦茶に絡まった気持ちを解いていったらすっごく軽くなった。
そういや、高校や専門の時課題に追われて終わるまで趣味を封印したら反ってレポートがまとまらなくて単位を捨てて遊んでしまえぇ♪と遊んだら頭軽くなったからなぁ。

ちなみに、レポートは期限内に終わらせてみせたが。

・ピザうまそう
アニメ観つつ
そして気付いたら冷凍ピザ買っている自分
あと、練り梅も買っている...?(それとセットにすると作品が変わってまう)

と、カリカリうめを食べている人は書いてみる

・ファンディスク
乙女奏の後日譚のサイト出来てた。
(ゴルマリJDについて見ようといってみたら)

主人公(女装)が更に可愛くなっているように見えるのはボクだけだろうか?
[PR]
by mixmsbox | 2015-03-18 05:13 | [雑記] 2015 | Comments(0)

三宮へ行ってきた

3/11に!

またひとりで三宮へ行ってまいりました
本当は4月に行くつもりだったのが3月になってしまったのは単に切符を買うタイミングをあやまったため
流石に2月に買えばそうだわな。

・寝不足続き
朝眠い/夜寝れない体質なので短い睡眠時間で行動
※連日3時間位の浅い眠り

・何しに行ったのか?
サブカル的御祈願です

と言っても、ただあるフロアへ行って読みたい/観たい作品をイメージして念じるだけ
傍目からは考え事しつつ座っているようにしか見えぬ。

あと、さんプラ散策かな?
実際のところは時間が殆どなかったので散策ところではなかったですが。(苦笑

・西日本だし買い損ねた
お土産買おうと思ったが帰りの特急の時間まであまりなかったので急いで軽食だけ購入
電車に乗ってから買い損ねたことを思い出す

まぁ、そう言いつつ京風あんかけうどんは買ったんだが・・・地元にも売っているのは知らなんだわ。

ちなみに、共進牧場のカフェオレはちゃんと買って帰路の特急で飲んでいました。
その前におにぎり食べながら野菜ジュースを飲んでいたので割とちゃぽりんとしてましたけど!
[PR]
by mixmsbox | 2015-03-18 04:24 | [旅ログ] | Comments(0)

ご注文はトークイベントですか? in名古屋

10日程前ですが行ってきました。
※何気に申し込んでいた人


・監督とプロデューサ
トークイベントに参加しているのを知らずに行ったのでちょっとビックリ
(他会場などのネタバレを見ないようにしていたため)
前日入りしていて一宮の喫茶店でラテアートをしてもらっていたそうで。

ただ、地元民ゆえツッコミたかったのは「一宮市は名古屋ではない」と。
注:一宮も名古屋も愛知県の市のひとつという意味で

・2期のタイトル案
色んな案が出てました!
まぁ、ドコかで聞いた覚えg...ケフンケフン
喫茶店や甘味処が舞台なので「2杯目」とか
再注文(追加注文)をさすフランス語というのもアリかなぁっと。
ただ、調べて思ったがまんま使うと長かった。

・CQC [Close Quaeters Combat]
会場にいる時は思い出せなかったが部屋に戻った瞬間意味を思い出す
※近接格闘

・一瞬全てが吹っ飛んだ
映像出演のりえしょんでトーク内容を忘れそうになる。

ちなみに、編集でかなりバッサリ切られたそうだがフルサイズが気になる。

・まとめ
前日から寝坊が怖くてほぼ寝ずにいたから開始まで元気なかったけど
始まってからは心ぴょんぴょんでした(^^)b
ほかにも「服装の柄の動物がうさぎ以外」だった(声優陣)とか色々ありますが
あまり語り過ぎるのも宜しくないかもなので。
[PR]
by mixmsbox | 2015-03-18 04:20 | サブカル | Comments(0)

[雑記] 150316

風邪を引いてしまいまして咳が止まりません(泣
そして、何故か体温が下がる不思議。
普段37度前後なのに36度代前半って...
(体温だけ伝えれば国民の平均体温)

多分、過労だろうな!先週眠り浅かったし。

・記事に出来ることが多かったのに
ちょっと色んな場所に行っていたので書きたい事多いが疲れて寝る→変な時間に起きる→次の行動に移さねばならないが眠い→眠いけど実行→風邪をこじらせるwww←イマココ

おかげで内容結構飛んでしまって文章打つにも出来事が思い出せない。
(断片的なら思い出せるが)

・控えるようにしていても足りない
NETとアニメの録画視聴を控えめにして睡眠や準備に時間を割いてもリカバリできず。
寧ろ、自分からアニメ視聴やネットサーフィンを取り上げると具合が悪くなる。
あと、朝型生活に無理矢理切り替えていたのが大きい。

ちなみに、日曜日は睡眠に充てていたら夕方まで目覚めなかったので今寝れないでいる。

・それでも空腹は訪れる
風邪とは言え頭痛と鼻詰まり位なので夜食欲がトマランナー
既に冷凍のチキンライスとモナ王[抹茶味]を食べた後だが。

・のど痛いなので
アップルティを飲んでみる。
この季節はアップルティやはちみつレモンティが活躍するものである!
(空気が乾燥しているからか)

・夜食のお供に
ミルキィTDを視聴
部分的しか観ていないが何故に遊☆王?
武士道って結構カードゲームあるよね
(バディファ・ヴァイス・ヴァン...)
大丈夫なのか?

・そういや増えたからなぁ
TCGって今何社から出ているのか把握しきれない自分
自分が小学生の頃ってコナミ(遊戯王)とメディアファクトリー(ポケモン)位しかなかった様な?
ブロッコリーもあったかも知れないがアクエリアンエイジ知ったの中学の頃だしなぁ。

しかも、学生の頃は興味なかったからやっている友人がやっているのを見る程度だったし。
(何故か高校に持って来ていたのが数名居たので)

まぁ、今も興味あるかと言われればアニメは視聴するけどバトルまではルールが頭に入らないので断念していると言う具合。

アニメみたいにエフェクトが掛かれば盛り上がるけど現実だと妄想合戦だもんなぁ。
故にひとり部屋でカードと語り合っている状態...

・新番の季節が近いのかー
毎クール言っているが
新年度だから今やっているアニメも終盤に差し掛かっている作品多いんだよなぁ。
朝/夕アニメも何作品か終わっちゃうし

4月期の朝/夕何録画しようかな?
可愛らしい男の子が出る作品はおさえておきたいし。
深夜は考え中
[PR]
by mixmsbox | 2015-03-16 04:35 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150310

最近少なめかな?と個人的に思っているが正直ネタ無いの3割/暇ない5割/死んだように寝ている他2割です。

何気に3月は週末に用事が入っているのでそのために体力残さないと。
(昼間行動するため夜はネットなどしないようにしている)

てか、期限が近い難波行き特急券はよつかわな。
※三宮へ行く用

・栄コワい
あんまり行かない場所だからか。
昔はアニメ関連のお店があったけど今は殆ど大須or名駅に集結しているからなぁ。

ちなみに、用事で行ったのだよ。
帰りに大須へ行ったのは言うまでもないが。
(別件の用事と二次元補給)
まぁ、二次元補給もエレキ的要素も補給できず人の多さにめまいしたとは言い辛いが(苦笑)

・どうしてもそっちにいく
ミルキィTDでカードの女の子が「17歳デース」と言う場面があったのだが
ボ:「ヴァンのメーカーのアニメでこれって...」といいそうになる。

まぁ、そっちに考えが流れるのもどうかと言われると。
ちなみに、アニメ製作会社的にはそっちのカードアニメとは接点があると思い出したのはここだけのヒミツ

あと、床にトラップがあるパズルを観てファイ・ブレイン思い出したとは言えない。
(しかも、あの空間に飛ばされる前に「アッシェンテ」と言わないだろうかと思いつつなんて)

あかんなぁ、色んなアニメ観過ぎてるからだろうな。
(原因はそれだけじゃないのでは?とツッコまれそうだがくじけない)

・紅茶かー
女児モノアニメや百合モノゲーム嗜む者としては入れ方や飲み方覚えといた方が良さ気だが全く作法がわからぬままこの年になってしまった。

一応、ティーカップを温める・少し熱めのお湯で淹れる(沸騰したお湯では香りが飛んでしまうらしい)・少し蒸らす・・・と言う具合に記憶が曖昧

お湯を高い位置から注ぐのは茶葉によると聞いた気もする。
(温度も時期や種類によって少し異なるとも聞いた)

まぁ、曖昧な理由がしっかり学んだ訳でもなくアニメでそれっぽいことを聞いたなんて言えない。

でも、紳士たるもの従者や侍女[居れば]や乙女(女の子)に入れてもらいたいと思ってしまう。
ただ、そうなると飲み方は覚える必要が出るけど。

・鍵や弓は
少女として扱えないといけないものらしい
※アニメ観つつ

・もしかしてこっちが元ネタ
ずっと「うるさいx3」はシャナが元ネタだと思っていたがOVAのエルハザード2観ていたらこのセリフ聞いたので。

まぁ、パッケージ販売元で言えば社名は違えど同じとこだからなぁ。
※NBCUEJ→Geneon→PioneerLDC

・見間違えたか
ヴァンGの録画を観ていたはずなのにロボアニメ録画しているうちのレコーダ
でも、チャンネルも設定時間も間違っていないのに・・・と思ったらそういう回だった。
それにしても、ロボ=男の子という考えは一体。
ちなみに、ボクはロボモノはファイトよりビルドの方が燃えます。
俗に言うメカニック燃えです!

これでかわいい男の子(女装有無関係なく)がプラモ作ったりロボットのオモチャ直している場面見た日には少しニヤけます。

・どうやればインストールできるのやら
冗談気にファブレットにリリアンちゃん入れようと思ったが作中のようにするとなると完全にアプリの世界。
コンシェルジュ系アプリの妄想なら何十体となるキャラクタでやってきたが実体化は無理です。
(プログラム組めないから)

かと言ってアプリストアで購入できるアプリには手を出し辛いし。

ちなみに、もし買えるなら誰がいいですか?の問いに
ボ:「クローネさん所望!!!」
と言ったような無いような。

・最近使ってないな
一時期音声読み取りアプリで遊んでいた時期があったが最近はどうなっているんだろうか?
一部メーカーだとスマフォが話しかけると言うのもあるらしいが。
(でも、プリインのものは大概無効化している自分)

それ以前に携帯電話自体電源切りっぱだったりする。
無くて困らないかと言われてもちょっと前までのフィーチャーフォン好きと言うだけでスマフォとかには興味ないから実際困っていない。

そのせいかよく忘れる。
またはとっくに解約した古いフィーチャーフォンを持ってきて現役機部屋に置きっぱ。
※PDC/2G世代のJ-D07やWX330Kなど

・どうも愛着が湧かない
スマフォや今のフィーチャーフォンに愛着が持てないせいか触る時間が少ない
寧ろ今現在でもPDC世代の端末や京ポン2などちょい古の方が触っている時間が長い。
あとは、モックを眺めることも多いかな?
Wオープンや2軸などギミック系は観ても触っても飽きない。
アンテナ生えているストレートは意外とボタンの押し心地が良くてたまに押している。
幅も無くて持ちやすいし!
(幅40mm以下だもんなぁJ-P01や02って)

それにしても、また出ねぇかな文字メール/通話限定ケータイ。
(一応PHSで何台かはあるけど)

まぁ、個人的に買うならWEBブラウザとBTハンドセットは付いてて欲しいけど。
もちろんストレートの物理キー付で。
[PR]
by mixmsbox | 2015-03-10 06:01 | [雑記] 2015 | Comments(0)

えいざんxグラフィティ

二週間程前になりますが行って参りました。

・今回は
ちゃんと寝てから行きましたよ!
若干寝ボケていたけど(苦笑)
※のちにその寝ボケが計画倒しになるのであった...

・結構乗っていた
一日乗車券を駆使して乗換しまくっていました。
おかげで乗り物酔いしてしまいましたが(x x ;)
しかも、降りる駅間違えるし乗り間違えるし...

・乗換しまくった理由
記念切符目的
出町柳はすでに売り切れていましたが修学院/鞍馬はGetできました。

ちなみに、一日乗車券自体も限定仕様
[神はじ切符使用]

・比叡山に行けなかった
乗り間違えて時間ロスした関係で帰りのバスに間に合わなくなりそうだったので。

・ヘッドマーク撮れなかった
移動が多かったのでタイミングが合わず

とは言え、遭遇した車両は多く
-900系(きらら)
-パトレイン
-723/724
-幸グラコラボ
-神はじコラボ
と2時間少々で
(降りた駅数も6・7箇所)

・翌日は言うまでもなく
体の節々が痛かったです。
歩き詰めで自転車もこいでましたから。

そして、色々用事とかグロッキー(NPC・本人共に)で更新が今になったという。
※更新途中で青画面とかPC使っている暇なくなったりetc...
[PR]
by mixmsbox | 2015-03-07 04:34 | サブカル | Comments(0)

[雑記] 150305

どうも、精神的に具合が優れなくてNETの海から離れていた人です。
別段、ネットで嫌な事があった訳ではなくどちらかと言えば...

まぁ、んな事はさて置き

・立ち読みだけのつもりが
REX 4月号を購入
部屋でじっくり読みたい気分になったからねぇ
※中身確認してから買う主義ゆえ

・姉分補給に
マンガを読む
この手のジャンルは妹モノに比べ数が少ないのが悩み
(いや、妹モノも好物ですがねっ!)

REX買ったのもちょっとだけ姉分補給に関係アリ

まぁ、本屋へ行った理由自体は「あねくらべ」とか「ガールフード」目的だったんだが。

・女装でボクって・・・
やはり最高である!!!
(と、みったんxヒロさんの過去話を読みつつ)

んや、みったんもヒロさんも現在は一人称「私」だから昔っからなのかなぁっと思っていたけどそうでもなかったのね。

それにしても、アンソロも情報誌も動きないのが悔やまれる。
(ちょっとしんみり混じっているの結構好みなひと)

・アーミーナイフ所有も男の娘の嗜み!?
んや、アーミーナイフ(十徳ナイフ)を取り出すレオナたん。
そういや、レオナちゃんって木登りとかできたり時たまに男の子要素出すもんなぁ。

ちなみに、ボクはアーミーナイフは持っていません。
(小型のドライバーセットとか絆創膏などポーチやカバンのポケットに納まる程度の物なら学生時代持ち歩いていたけど)

まぁ、学校の方でカッターとハサミ以外許可無く持ち込むのが禁止だったからなんだが。
工具類はPCの不具合とか対応する関係上必要になったからだな。

絆創膏や鎮痛剤は・・・まぁ、ドンくさいしメンタル弱いので(苦笑)
何故か刺抜きとか絆創膏は貸したイメージが多いけど。
(「何故持っている」とか「どっから出してきた」とか「頭痛止めPureって」など言われたのはここだけのヒミツ)

・寒暖差にやられたのか
無気力というか「ふぁいおー」という気分になれず。
どうにか二次元へダイブしているからもっている感じでござる。
てか、していないと壊れた携帯ヨロシクばりにブルってますΣ((- - ))
[PR]
by mixmsbox | 2015-03-05 01:49 | [雑記] 2015 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター