Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

[雑記] 150630

ネット用に使っているNPCがどうも調子が悪いので替えを探さないと!
でも、10もうじき出るし8.1使い辛いんだよなぁ
ルータも取り替えないと光電話もウザったいやつしかこねーし!
※重要な用件で掛かったものの接続不良で切れるのでスマフォで掛け直した

・新体制に代わったのね
生リッスンから1時間に縮小の録音番組へ
東海ラジオのタイムテーブルが反映されていなかったがちゃんと放送があって一安心!
ちなみに、ユニゾンも視聴しましたよ。
ユニゾンは生放送なのは知らなかったけど。

・ご注文はうさぎですか??[左のハテナは右の鏡写し]
2015年10月から2期やると聞いて「思ったより早めだなぁ」と思ったが、1期の時回収しなかった話をやってくれるかな?
流石にいきなし2期で学年上がる設定使っちゃうと続け辛くなるし。
まず、原作で学年上がったのが数ヶ月前だった気が?
7/2 4:05修正
学年が上がったのはまんきらMAX 2014年 10月号でした
(手元の雑誌で確認)

まぁ、どんな感じになるかは観てからのお楽しみ

・聞き間違え・・・じゃないっ!
レンタルCD/DVD屋に行ったら
小さな女の子:「わぁ、ラブライブのCD」
と聞こえてそろそろ末期か!と思ったら聞き間違えじゃ無くて無性に
ボ:「そういや、アニメって本来子供が主に観るコンテンツだよな」とつぶやく。
いつから大きなお友達が主体のコンテンツに変わっちゃったんだろう?

と言いつつ、ボクも朝/夕の女児向けアニメ観てるからなぁ。
きっと感性がそのままで育っちゃったんだろうな。
捉え方に関しては変わってきているが。

ちなみに、ボクはラブライブは視聴していません。
アイドルモノで観始めたのだってアイカツ 18話を配信で観てしばらくは観ていなかったからなぁ。
プリパラだってレオナちゃんが男の子では?とウワサされて6話から本格視聴始めたし。
※18話で性別確定

今では両方観ているけど!
(女装云々抜きで視聴)

・放送枠が
テレビ愛知と独自局[ぎふ・三重]を除くと深夜帯殆ど枠を取らないからどうしても地デジで観れない作品が多い

まだ、東海はフジ系列の「ノイタミナ」・CBCはTBS系で木金やるからいいんだが、中京とメ~テレが壊滅的

それより、シリーズで放送局変更するのは勘弁願いたい。
(2期はエリア外よりかはマシだが)

それにしても、7月期は何観ようかな?
気になるのが多かった気もするが地デジ非エリアの作品も多かったような?
4月期は後半面白く感じた作品が多かっただけにちょっと名残惜しいんだよな。

・サンリオといえば?
そう聞かれるとキャラクタならお馴染みのキティちゃんとか世代的にばつ丸くんかな?
あとは、シナモン位だわ
(ぐでたまがサンリオだったのは知らなかったけど)

アニメだと、マイメロ・ジュエルペット・SB69しか思い出せない。
※うち観ていたのはJPのレディジュエルとまじかるチェンジ・SB69
そういや、SB69観始めの頃ってレディジュエルが終わったばかりの頃だったせいか朝アニメっぽい構成と言った記憶が。
(レディジュエルが構成的に女児向けというよりボクら寄りだったのもあるんだけどね)
今では年齢層の幅を気にしちゃいかんなと思っているけど。

・気のせいでなければ
まじかるチェンジの話数ごとの題の元ネタが70年代後半~80年代の曲名じゃないかと気付く
※毎回ではなく該当回がある程度
これ・・・子供はさて置き若い子らも元になっている曲名が何か知らないだろうな。
ボクもそれなりとは言えこの世代よりは年下だし。
(だから元ネタを知っているのが少ない)
なお、元ネタが気になった方はそれらしきワードを自分で探して自己完結して下さい。
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-30 03:42 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150628

・どうやって決まるものなのだろうか
ふと思ったんだが、作品のファンの呼称ってどうやって決まるのだろうかと!

よく聞くのはWEBの生放送とかラジオだけど。

・これは有望な
プリパラ観ていたらプリンス様に「きゅんっ!」ってしちゃっている男の子が居たのを見逃さなかった自分。
これは、彼もプリパラへ向かうべきですね!
と言うか、時々モブの子達で可愛い子(※男の子)出てくる気がするのは気のせいか?
まぁ、女の子でもあんまり反応していなかった子も居るしトキメキ具合はその人物次第ってことだろうね。
現実世界でもボクみたいに僕っ娘や女装した少年が好きな人だって居るし、クールビューティ派や素とキャラ両方受け入れている人だって居るし。

・男女隔てなく
そう言えば、ちょっと脱線するけどガンプラ[BF]でも同様な話があったような。
プラモってどちらかと言えば男の子のオモチャっていうイメージがあるが、作中だと女の子限定イベント(1期)や大会チームを見てみても女性だけのチームがあったりと誰がやってもいい
それを含めて「ガンプラは自由」という言葉があると個人的に解釈してみる。

・コミック キューン 独立創刊
おー、これはKADOKAWA系で読む雑誌増えたかも
※ボクは4コマをよく読む人なので

ラインナップが気になるなぁ。

そういや、だいおうじは読んでいるなぁ。

・#クラブ/部活何入ってた
小:ゲートボール・テーブルゲーム(オセロとか将棋など)
中:バスケ(1年の時だけ)・帰宅部(2・3年)
高:ロボット部(ラジコン型すもうロボット)
大/専:サークルに入っていなかった

・#オタクになった瞬間
どの瞬間かは覚えていないが、兄が友人からラジアニや深夜アニメ教えてもらったから一緒に視聴したらハマった!

でも、それ以前からC.Cさくらやテレ東の夕方アニメ観ていたから明確には判らないんだよなぁ。
父もアニメ好きだからVHSよく借りてきていたし
(トップをねらえ・エルハザード・トラブルチョコレートなどなど)

萌系は2000年代入ってからだからその辺りかな?
何せ、同人誌と即売会と言う言葉は「こみっくパーティ」で覚えた
暦は「ハッピーレッスン」で覚えた
と言う人だからね。
まぁ、干支覚えたの「えとたま」と言ったら
?「なぜフルバじゃない?」と突っ込まれたような。
暦に比べ干支って順番おぼわらんのよ。

僕っ娘好きはいつも言うがD.Cのさくら
女装は・・・よく考えてみれば気付いたら女の子より女装キャラが好きになっていたからなぁ。
今みたいなテンションになったのはここ5・6年かな?
実際アニメ版のはぴねす!やおとボク放送していた頃はそこまででも無かったからなぁ。
やっぱり専門行き始めた頃だろうか?
※スクエニ版アンソロ及びGJ創刊辺り

作品のコスプレはWCS頃だろうか?
その前身のメイド物語観ていたからなぁ、5分番組で深夜帯だったから毎週というワケにはいかなかったけど

・アニメグッズ店に行き始めたのは?
メイトは昔から名駅にあったので知っていたけど、店舗が今のメロンだから相当前だと気付く
とらとゲマは栄に当時あったから高校の友人に教えてもらった。
その時まんだらけ見付けたような?
※かなり昔です
でも、CDなどを買うのにひいきにしていたのは紙月[岐阜/大須]
岐阜店は駅から遠くて大須店は場所が判り辛かったがそれゆえ客層は濃かった
そして、P還元率が良かった。
ただ、カードが片方でしか使えなくなり大須店がアイドル路線に向いてからは行かなくなった。
だから、グッズ店にあんまり行かないんだよね。
グッズそのものを買わないのもあるやも知れないが。
(基本イベント会場の販売ブース位でしか買ってこない)
流石にBD・CD・書籍は大型書店で買うけど
(三洋堂やいまじん)

・他の趣味は
自動車は物心付いた時には既に
でも、子供の頃は自動運転など安全性について考えていた
買うのもAT車でいいと思っていたし。
現在はMT車乗りたいと言っているけどww
原因は・・・MT車運転すると運転が楽しいのもあるが自動車の挙動など手や足に伝わってきてどこがいつもと違うかよく判る。
何より、機械に頼りきりじゃないからどう危険なのかいやでも実感させられる。
(シミュレーションで支援システムが機能しなくなった場合の対処法も経験したのも大きい)
あれは・・・過信する事がどれだけ危険か身に染みた。

携帯電話はDP145だろうな。
まだ小学生だったから買ってもらえなかったけど。
なぜ、この機種だったのかは忘れたが、センターにカーソルがある機種が少なかったからそれだろうか?
当時の機種は前後しかないのも多かったし。
ちなみに、初めて買ったのはG'z one C452CA
※本体代も支払いも自分持ち
そもそも、携帯電話買って貰った事が無いからなぁ。
中学から支払い自分持ちだったからスマフォの金額の高さ嫌がるのそこからきているし!
※小遣いから捻出・しかも歩合制(手伝いなどで変動)だったからサボるとしわ寄せが
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-28 03:14 | [雑記] 2015 | Comments(0)

同性婚の賛否

アメリカでは認められるようになったそうな。
※love wings!!ってどういう意味だ?と思って調べたら

個人的には認めてあげたいのはやまやまだけどあらゆる障害を乗り越えられる覚悟があるかは問いたいかな?

社会的には認められるよう全体に働きかけたいのはいち百合/BL作品好きでありセクシャルマイノリティについて少し勉強している身としては賛成なんだが
子孫など生命の観点でいうと即「同意いたしましょう」とは言えない。

そもそも、異性間の結婚自体ボクとして軽視したくない事柄なので。
(難いと言われそうですが縁[えにし]って自分らだけの問題ではなく周りにも関係することなので)

とは言え、ボクは家柄云々までうるさく言うつもりもないし恋愛は自由と思っているので周りに振り回されるのもどうかな?とは思っている。

ただし、「軽視したくない」と言う言葉には理由があって
自分らの子供に迷惑を掛ける行為(ザックリ言えば離婚だわね)はするなよ!と。

な~んか、社会をみていると周りが急かしているが当人達は乗り気じゃないのと性の多様化で考え方がチグハグしているように感じる。

本当の幸せなんて死ぬ瞬間まで実感できないからどの考えかたが正しいかなんてボクは言えないがズルズル先延ばしの挙句周りがうるさいから仕方なくっていうのは幸福感が低いことだけは言える。

まぁ、サボり癖で時間が迫って締め切りに間に合うように事柄を済まそうなんて課題や仕事の作業でもやっちゃダメだけど現代日本って全体的にそんな感じだからなぁ。

やなことには目を背け時期がきたら適当に!と言うものに限って結構大事なことだったりするのに。(苦笑)
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-28 01:20 | TS分野 | Comments(0)

[雑記] 150626

・ちょっとのつもりが
Androidフィーチャーフォンについて聞こうと思ったら脱線して違う話(モバイルに関してからは外れていない)になってしまった。

来店理由はWP8.1の実機が置いてあるかどうかだったんだが。
※ありませんでした(泣)

・酷い聞き間違えだなぁ
着うたや壁紙の変更するタイミングについて兄者と父と自分が話していたんだけど・・・
ボ:「自分は頻繁に変えるからなー」
父:「ん?ヒモパン!」

いやいやいや、ビキニガール待ち受けにしていないよ。
てか、ボクが好きなキャラパターンだともっこりしちゃってるよ、彼女(?)が
※どことは言っていない

ちなみに、DIGNO Tの待ちうけは百合ん百合んなJSだと思わしきイラストです。
他の機種もイラストで大体女の子達ですね、たまに女装キャラにしますけど(某乙女シリーズのメインヒロインとかそのジャンルに強い出版社のキャラなど)

着音はサウンドロゴ[メール]orアニソン/ゲーソン[電話]だろうか?

・鳴らし所に悩むプリインメロディ
松下電器とのつながりだろうけどPの機種の中には「チャイム」があるんだが、インターフォンのチャイムではなく学校のチャイム

ちなみに、enjornoに入っていたのはピンポンx2と言うほうのチャイム
そういや、J-D07って「うぐいす」や「カッコウ」が入っていたから変な間が出来た時によう鳴らしたなぁ
高校の裏が雑木林だもんでまぁ違和感が無かったのなんの!

・これはこれで!
イラスト閲覧サイトを閲覧しつつコメントを読んでいたら
ボ:「ダメなお兄ちゃんをののしる感じでチノちゃんに言われた後慰める感じでヘスティア様っていうのもアリだよなぁ」
とダメな人の思考を発揮するボクであった...

・居たんだー
アイカツ視聴していたらジョニー先生に妹さんが居た事実を知る。
お、おだやかじゃない(*言いたいだけ)

・戻らなくてもいいのだろうか?
ふと思ったんだがここねちゃんとみやびちゃん
本来の学校には戻らないのだろうか?(交換留学中)
まぁ、留学しに行ったはずのゆうちゃんもスターライトに戻ってきているし知らない間に編入したことになっている可能性も微れし。

・おねショタっていいな
マンガを読みつつ
それにしても、最近買ったコミックがやたら4コマ多い気がするんだが。
しかも、女装率たけぇ

別段非女装作品や4コマじゃない作品も読んでいるはずだが4コマ誌読んでいることの方が多いなぁ。
まんきらところかまんがタイム[ジャンボ/ファミリー]まで手を伸ばしているからなぁ。

対比的にガンガン系は読まなくなったけど。
(JokerかBIGしか読んでいなかったが立ち読めん頻度高い上に好みなのが終わっていた)
単行本持っているのなら読み直す事あるんだけどね
HON屋さんとか

KADOKAWA系もあんまり読まなくなったなぁ。
Pure廃刊になったのがデカイが!(かなり前だがね)

一迅社は・・・REXは好みの作品数にしたら減っているけどニコ静で先月分が読める分比較的読んでいる気がする
立ち読みも出来る頻度それなりだし。
しいといえば、女装やおねショタ増えると有り難い。

ぱれっとはアニメになった作品を中心に。

・ぷにゅり成分が欲しい
なや先生や武士先生のふんわりした作風を久々に読みたい
(ぱれっとやまんきらでふと思い出したが)

・まだいうかと言われても
トモキ先生の女装キャラ出る作品読みたす。
できれば、今度は百合方向ナシで(擬似は可)
ちなみに、アンソロの表紙から色んな妄想広げたのは(ry
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-26 03:39 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150624

・軽量/省電力化
PS4が改良版を発表したと聞いて
しかし、うちで導入されるのは当分先だろうな。
非オンラインで出来るRPGが出るまで(父や兄)
ギャルゲーorエロゲ移植(じぶん)
まず、ネットワークつながないとBDP機能が使えないのがいたい。

・あまり食べないと言いつつ
昼過ぎに昼食を採った自分なのだが妙に焼きうどんとざるそばが食べたくて両方食す
(まぁ、コンビニの量少なめ[大盛りではなく通常サイズ]のを2つだけどね)

前日寝付けなかった代わりに今日はよく寝たからなぁ

・共同冷蔵庫は危険
フルーツゼリーを数日前に買ってその日は食べなかったんだが今日開けたらいなくなっていた...
た、食べられちゃったのね(T _ T)

・名前からして
「デビルズチョコケーキ」と聞いてあろまを思い出す自分
一瞬みかんゼリーと一緒に買おうか悩んだけど既にコーヒーゼリーをかごに入れた後だったので断念。
んや、3つも買っても食後に食べれるのはせいぜい1つだし(焼きうどん+そばの直後)
冷蔵庫に入れておけば・・・ね!
あと、金額的な問題

・キュポッ
一姫ねぇのおてて・・・やっぱりおもちゃ着けていたのね。
※原作ゲームをやっていない人
個人的には昔の姿のままである点につっこみを入れたいんだがダメだよな。

あと、ちるちるみちるのアニメはいつやるんだろうか?
(公式でそういう話があるかは不明)

・リッスンは
録音放送になっても東海ラジオでやるのかが不明。
1時台(25時)から文化放送製作の「ユニゾン」をネットすると聞いているので多分録音になってからも続行だとは思うけど実際はどうなのか判らぬ。
ちなみに、(終)と言う文字はタイムリストには載っていなかった。

それにしても、録音放送になった理由って憶測だがパーソナリティの行き来の安全面配慮だろうか?
そうだとすると生の時の一体感は薄れるが賛成せざるを得ない。
その代わり、公録などリスナーと一体になれるイベントは企画して欲しいかな?
もちろん運営上の安全面はキッチリしてだけどね。

・もう何年行っていないのだろうか?
ラジオの公録
つーても、名古屋城x2回
地球博での合同x1回
の3回しか行った事無いんだけどね。
申し込み忘れてイベント参加はしていないが会場に居たのまで入れると幕張も入る

ただ、聞いていたラジオ番組が終わってしまって現在はリッスンしか聞いていない
しかも、月火だけだし。

夜に追記
・スピラーレ!
e-onkyo musicさんのサイトに行ったら配信されていたのでDLしてきた。
これでTVアニメシリーズのOPは3つ揃った。

・この機種だったのかぁ
ハローきんモザのカレンちゃんの機種SH-01Gだったんだね。
AT-Xで視聴した時気が付いたんだが。
※TVAでは最終回まだなので
それにしても、2期はSH機多いなぁ

・アップレート対応かぁ
MADOSMAでBTキーボード使おうと思うとアップレートが必要と聞いて気になり度合いがちょっとだけ増した。
別段普段はつながなければいい話だしまだ買えるだけの余裕も無いからなぁ。
・・・買う時はAK Jrと同時購入と言うだけに!

・これも欲しいんだよなぁ
DMC-CM1の改良量産機が出るみたいな話を聞いて。
PMCは現在日本国内のキャリア向けにスマフォは販売していないが、こういう単体販売の機種はもっと増えて欲しいですね。
CM1はスマートフォンではないけど。
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-24 00:54 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150621

・ちらっと読んできた
まんきらMAXを!

・MADOSMAって
Zenfone5よりちょっと小さめなんだな。
実機が行ったお店に無かったから動作確認とかが出来なかったけど評判良ければ入手してみたい所
(どのみちオフライン専用でしか使わないけど)

・入手してどう使うか
オフラインだから当然ネットワークに接続する訳も無く(安いとは言えそれなりの値はしますし外につないで3ヶ月でアボンしたなんてワロエナイ)
インスコアプリだけで使える機能を堪能するしか。

Zenfone5とMADOSMAを同時携帯[だが、非契約だ]してみてバッテリチェックしてみたりかね?

一応対応バンド自体はシンプルスタイル[プリスマ]で使えるものらしいからそっちで使う可能性もある。
(可能性はとても低いが)

あとは、BTやUSB接続でキーボードやマウスが使えるか否かだな。
どうもフリックがどの機種でもうまくいかなくて終いには反応しないか暴走してしまう。
だから、iPadで契約書のサインを書く際は絶対スタイスラを使わないと手汗と全身の電磁波で文字が書けないという。
(使っても機嫌が悪いとうまく反応してくれない)
※The 物理キー搭載フィーチャーフォン使いの言い分

・木の枝に登るのは危険だけどね
朝:少女達が街路樹に登る
夜中:男キャラが・・・
※視聴したアニメでの話

ちなみに、ボクは木登り出来ません
(人が登っても頑丈そうな木が周りに無かったから)
なにせ、人里にニホンザル(家の側)やたぬきが出て来る位だからなぁ。
しかも、人間は信号無視するのにヤツら・・・律儀に守るんだぜ!
かしこ過ぎだろ。(少なくても人馴れしたネコやサルは交差点一時停止している光景をよく見る、突っ切る輩も居るが)

・たまたまCh回していたら
ノブナガがコスプレ回で思わずリアタイ視聴
そういや、もう2ヶ月切っているのか!
今年も行くか微妙だなぁ
サブカル全般が大好きな友人が居れば行くかも知れないが思い当たるかどうか?
※過去に双方のBlogで交流があった人と行ったりはしている

まぁ、その時の思い出話は長くなるので割愛
(三宮編と同様ね)

・確かに現実じゃそうはいかないですね
ちょっと異性装関連の作品を紹介しているサイトを見て同じ感想を抱いた
アニメだと何だかんだで女装をしていたこと隠していたけどバレてしまい塞ぎ込みそうになるが周りは理解してくれる。

が、現実だとそういかないことの方が多い。
前に書いた気もするが小学生の頃保健体育でクラス内会議した時も意見結構割れたからなぁ。
ボクはその時点で一人称や服装なんて性別関係あるん?と結構ドライに捉えていたんだが。

女の子が「ぼく」って言ってもいいし男の子がスカートはいても本人がそうしたければすればいいし世間体気になるのも痛い程わかる。

まぁ、専門時代には完全に吹っ切れていましたけどね
Jokerの掲載作品の半数以上が一度は女装回アリでそれを主軸にしていた作品もあった位だしわぁい!出たのだってその位だからなぁ。

僕っ娘好きは別要因だけど。
厳密には素は「わたし」だけど普段話す時は「ぼく」と言うのが好き
当然、ボクキャラ中は可愛らしくちょっと高めな声
素の「わたし」という時はシリアスな感じでやや声も低くなっている
後は黒髪xロリだと尚最高

ちなみに、二次元ロリコンこじらしたのは萌絵のデフォルメ化が進んだのが原因であって実はロリショタコンというにはやや語弊があったりする。
確かにロリキャラもショタキャラも大好物ですけどね。
ニセロリも結構好きだし。

流石に、女装と偽って女性がそれ言っちゃうのはダメだけどね。
女装バレは許せるんだけど。(真性ゆえに)
なお、胸の膨らみ云々は無関係と思っている。
(二次元/現実共にあんまり大きいのが好みじゃないからなぁ、まっ平~少し強調が現実含め好みと言ってやや引かれる程度にふくらみに興味がない)

いや、エロゲイラストは特にそうだがデカ過ぎる。
控えめと言ったキャラ位がストライクゾーンだし。(それでも作品に寄ってはデカイわと突っ込む始末)

現実の方だと本人の見た目より中身(真理や考え方)に重点を置きたいから見た目で惚れることって今まで無いんだよね。
かわいいなぁと思うことはあれど。

とまぁ、全く関係ない話になってしまったわけだが(苦笑)

・どういう娘がいいのん?
まじめだけどちょっとヌケたおねえちゃん・・・?
あとは、自分の趣味を否定しない人ですね。
出来れば、女装や百合など否定しない(寧ろ作品としては好みです)と言ってくれる方。
他にもあるが、あげると結構長くなるから止めておこう。
ザックリ言ってしまえばボクという人物-ソンザイ-を否定しない人だからね!
・・・見つかる気がしないorz.

・相当末期だな
昨夜寝ていたららいちきゅん[アイカツ]の新規女装案の会議に何故か参加していた自分
寝ていた時の夢だから既にうろ覚えだがドリアカの再登場とあまりに女装させたがっているファンが多いから出してみようと思うのだけどと言う部分だけは覚えている
とはいえ、今回はウィックを使うからか地毛との差異の映像しか見えなかったんだけどね。
(会議室風景も音声もなし)

予知夢だろうか?
ちなみに、髪型の雰囲気はあかりちゃんが一度髪を切った時の長さだった気がする。

他にも構成の仮案も聞こえたんだが覚えていない。
呼ばれた理由も判らず仕舞いで目が覚めちゃったし。
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-21 04:26 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150619

ぷぷいにゅ~♪
夕方だけど更新

・ケトン体
これが原因か判らないが、食欲不振から来る栄養失調から睡魔がきているのでは?とTVを見つつ思う。
もちろん、原因の一つであって確証ではないが食べたい時食べてお菓子も遠慮無用で食べていたらちょっと回復した。

・牧野さんじゃないのか・・・
ARIA The AVVENIREの主題歌

OPと言ったらTVアニメ3作牧野由依さんだったからついついそう思ってしまうんだよね。
もちろん、EDはROUND TABLE feat.Ninoだといいなぁっと思っている。

・この場面直後にこのCMは...
ハローきんモザ 11話のCパート終わってすぐにユリ熊嵐のガリガリなCMェ

・読みに行けない
まんきらMAX発売日なのに雨がチラホラ降っていて本屋へ行けず
※自転車や自動車がないとちょっと不便な場所なので

合羽を着れば行けなくもないが面倒だし体調悪くしたらイヤだし
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-19 15:34 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150618

二日に一度のペースで黄泉⇔この世行き来しつつある人です。
※ほぼ起きていない[気を失っている]

ストレス性の眠り病だろうか?
お話なら一体に二つの魂[人格]ならぬ一つの魂を二人で分けて行き来していると言う風に出来るのに。
※でも性格も性別も違う・・・似た部分も多いけど(個人的趣味反映)

・Febri Vol.29
立ち読みしていたら天文学の部分が気になって購入
・・・決して女装モノ目的じゃないよ!
(ボクが一迅社さんの書籍を買うと言うとこっち目的と思われそうなので一応)

それにしても、みなとくん[幼少期]は現在以上に可愛いなぁ。
ハネっ毛の部分がすばると関係してくるのかも気になっているんだけど。
※Febriにショタみなとくんは載っていないけど

・流石に入手できない
ローソンへ寄ってプリパラのプリチケがあるか見に行ったまではいいが流石に女児向け作品のアイテムをそれなりに年齢重ねたボクが貰う訳にもいかなかったのでからあげクンと小さい三ツ矢サイダーを買って退店

それにしても、寄ったお店で一番人気なのがドロシー&レオナだったのは一体...
(追加したタイミングか否かまでは不明)

あと、コンビニ行っていつも思うがパッケージがアニメコラボ多くないかい?
引っ込み思案で気弱(と言うか気にしい)だからどうしてもこの手の商品は手を出し辛い
(なまじサブカル大好き人間だから作品コラボかメーカーオリジナルか判るが故に)
メーカーオリジナルだと意外と購入したりしますけどね。(^ ^ ;)
とはいえ、街がそういう所(アキバ・なんば・大須)なら同志が多いのでまだ精神的には買いやすいが、今度は品数対購入者[購入数]との戦いで大体手に入れられないと言う現実。

くっ、ひきこもりでヘタレな自分が醜い
と言うか、女装似合う姿だったらなぁ~っとアニメ見つつ。
または自分のこと「ぼく」と言っても許されそうな女の子だったらなぁ。
(いや、年齢的に否定されるかもなぁ...ボク自体は同い年の女性が言ってもOKだけど)
※中性的な人が好きだから

・その反動なのかも
アニメコラボは非ヲタの目が気になる(気にする必要はないとはいえ)
グッズは値段が少々張る事が多いので買う気になれず
(キーホルダーやクリアファイル位なら出版社イベントやアニメの展示会などで購入しますけどね、値段も手頃で実用的ですし)
CD/BDは置き場と値段がハードなのでほぼ買えない
そうなってくると、アニメに出てきた食べ物とか手頃で一般層に不審がられない物を購入したくなる。
流石に家電や自動車はきびしいので止めたけどね。
(今期SUBARUの軽自動車何台見たんだか)
※少なくてもオリジナルサンバートラック[六世代目]・360・R2は見た覚えがある

現実世界じゃSUBARU自社生産の軽自動車新車じゃ買えないもんなぁ。
(DAIHATSUのOEM)
脳裏に浮かぶのはRX-Rとサンバーシリーズだけど

ちなみに、調味料は消費量とかもあって断念した
スーパーでごま油の種類の豊富さに驚いた記憶は残ったけど!

・暑いせいだな、きっと[すっとぼけ]
アイスを毎日食べている気がする。
もなか・カップ・棒付どれか食べている気がする。

・組込型のFirefox OSのフィーチャーフォン出ないかな
Vieraケータイとか。
(4K VIERAの記事を見つつ)
なんかAndroidだけだと芸が無いと言うか、今のPMC製フィーチャーフォンに操作性が近くてLTEなど次世代に対応可能ならそういう選択肢もあると思ってしまう。
ここ一週間脳裏に2WAYオープンの筐体がチラついて気になる。
(今まで出たモデルとはちょっとデザインが違うが表ヒンジなのは確か)
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-18 02:12 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150614

どうも、扇風機の風がぬる過ぎて体がデロデロデロッサムといわんばかりに溶けそうだと言いかけた人ですww

外では言えんな
ノリいい人なら「一生闇に飲まれておれ」と返してくれそうだが。

さてアニメ視聴していたのでその話題中心に

・交換留学制度みたいな感じだろうか?
めが姉ぇさん役の人がアイカツではここねちゃん
ではプリパラへは誰が来るんだろうか?と勝手に妄想していたらいちごちゃん[役]の人だった。
そういや、うまいことシステム→アイドル←マスコットと言う具合ですなぁ。

・妹/弟はいいものだ
朝:妹登場
夕:弟登場

ついでに、昼間はロリ高生を拝んでいた。(こちらはマンガですけど)

・いや、吸わないんだが?
数年に一度の確立で知らない人から
「ライター貸してくれん」
と言われる。
んや、ウチの家訓でも「たばことお酒は二十歳になったらやめよう」と言われているし。
※言われているのは本当だが多分冗談を含んでいる

第一、彼女や嫁にタバコ吸って欲しくないと言っている自分が吸う訳にもイカンと思っているし。
黒髪派だから自分も染めないと決めている
(と言いたいが、若い頃暗いこげ茶[ハイライト]に染めたことがある・・・学生時代地毛が緋色だった訳だが)

まぁ、本当の所は医者からタバコも酒もするなと言われているんだけどね。
興味ないからする気もないが
(タバコの煙でにおい着くのイヤだしアルコールの後味苦手だから)

・こちらにお金使うからなぁ
多趣味ゆえデジモノやサブカルにお金を使う
もちろん生活に支障が出ない程度にだが

とは言え、あんまり余裕が無いのもあるしそそる物が結構少ないから控えているけど。
オーディオヴィジュアル[AV]関連は気に入るのが高価な物である場合が殆どだからおいそれ購入も出来ないし。
(その代わり購入すると結構長く使う)

だから、更新が激しい商品(スマフォ・PCなどOSの都合などで止むを得ない品)は必要最低限のスペで買うようにはしている。
出たてのハイエンドなんて稼ぎが良くても自分の回転量じゃ赤字月出そうだもんで(苦笑)
NPC:約3年で更新
スマフォ:長くて半年(WEB使うとすぐ不具合出るから)

そういや、非ネットワークの物は長く使って外につながっている物はハイペースだな。
ネットワーク対応でも接続しないようにしているし。
(デスクトップとかZen含むメディア用スマフォ)

マンガ類は4コマのゆるいのか女の子に間違えられる男の子キャラがいる作品が殆ど
たまに女装アンソロ(最近出ないのが悔やみたいところだが)

CDはアルバム派だがCDで聞くよりWAVやMP3で聞く事が多いから最近はハイレゾ配信に流れつつある
・・・利便性もあるがうちのCDプレーヤで聞くよりPMPで聞いた時の方が音が良いから
(分解能や伸びが違う、特にハイレゾ音源だと顕著)
流石に、音がいいと言えるのはWAVやflacの配信データでの話だけど
MP3に比べたらCDの方が良いけど、ヘッドフォンの選択誤まると読み取りする時のノイズが結構聞こえる
(しかも、レコードのアナログ音源と違ってCDのデジタルノイズって音に丸み[まろやかさ]がないから味わいにならない)

BDは高いから好きな作品ならBOX化待ちをするかも知れない程度
集めきるまで結構時間かかるのもネック。
(一部作品では放送して数週間後にはBDが発売しているものもあるらしいが)
前回、集めて思ったが半年間予算運用について考えていたら結構やつれたからなぁ。
殆ど勢いで集めきると決断したはいいが。

・ぴょんぴょんより
原作4巻待ち♪と言いたげなぼく
そういや、カラーイラストが多い上にグッズとかで新規イラスト結構描いているから内心先生の体調が心配なのだが。
※カラーはモノトーン以上に時間が掛かるから負担も大きい

しかし、カラーページの部分がモノトーンにされていないかと言う不安もちょっぴり感じている
(他の作品でもそうだが雑誌ではカラーなのに単行本ではモノクロになっていることが多い)

・それにしても
読むマンガの系統が4コマ多め
(ほぼまんきら系だが)

それ以外だとなんだろうな?
WEBでクアドラ
REXでドロップフレーム
かな?

好みが変わりつつあるのは自覚済
ゆる~い現実離れした時間の流れをした現代が舞台の作品は結構好き。
(現実がどうもせわしいから)

だけど、ダークミステリーで人死なないのも好きだしなぁ。
ゾンビ化という意味ではなくね。
タイムパラドックスも好みだし。

それとは別で異性装モノも好きだし、動物や渋メンも好みだからなぁ。
好みが狭まっているの広がっているのか?(ニャハハ...
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-14 02:19 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150612

・爆睡の末
やっと・・・悪夢から解放された
まだ謎の夢だったけど。
(内容がおぼろげだから説明不可)

それにしても、ツメ伸びるのが早い
深爪してしまう方だが指先からはみ出ているし。
髪が伸びるのが早いのは通例だが今回はそこまででもなく。
(この前相当短くしたからなぁ)

・クロッシングワールド
久々にアイカツでらいちきゅんを観たような?
そして、アイカツのらいちきゅんとプリパラの雨宮くんを女装させてステージに立たせてみたいと言う妄想がモクモクとっ♪

例え「システム上無理です」と言われても脳内で上書きしてみせる。

・そういや多い方だよね
土曜夕方のNHKアニメに女装設定アリのキャラが存在する確立
アナ[ファイブレ]→てとら[ログホラ]→りんね[RINNE]

今期は夕方・深夜含むと割と多いと聞いているが、ボクが観ている作品だとそうとも言えず。
(該当回だけ観るパターンはあるけど)

・結局どっちなんだろうか?
プレアデスのみなとくんの性別は

・この場面の後にこのCMは
車にはねられそうになったシーンや屋形船に飛び移ったシーンのある回のあとの某自動車任意保険のCM
ローカル局[ぎふチャンや三重など]やCSのアニメ専門チャンネル・深夜帯のBS放送だと高確率で自動車保険のCM入るからなぁ。

または、サプリメントや健康食品!
(これはどちらかと言うと音楽チャンネルに多い)

まぁ、意図してはいないだろうけどたまに作品と妙にリンクしたCM(でも関連しているわけではない)ありますからね。

あと、「本当にやりやがったww」だとYDKとか。
ボクの学生時代のヲタ・・・基本頭イイ奴多かったけどね。

・選択肢が多岐にわたるのんみそ
TS百合(男→女x女)
異性装の擬似百合(女装x女)
条件で元に戻る(男→女x男←女)
などなど

最近その手のマンガ結構読んでいるせいだろうか?
ちなみに、最近の好みは「条件で元に戻る」設定だが、これは読んだ作品ではない。
戻らない設定で女の子が元男が女になっても好きでいる百合作品なら読んだが。

あとは、作品本編とは少し外れるが改造後[意味深]x男も好み
(本筋だと歪な関係性のキャラが出る作品なんだが・・・正直トラウマスイッチ入っちゃうからじっくり読めていない)
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-11 23:47 | [雑記] 2015 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター