Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

[雑記] 150731

やっと、一息出来る!
※忙しくなるのはこれからだが
まぁ、忙しいと言うか趣味に時間が割き難かったのは予定を組み間違えた自分に責任があるわけだけどね・・・

と言うか、毎年春先や夏は予想外のイヤな出来事に遭遇するからどうしても本来の予定より前倒しでこなさなくてはならなかったり前後する事が多いから組み辛いのはある。

・消費できねぇ
録画アニメ
夜型の時にリアタイで観てるからアニメ自体は観ているけど前の話数観ずに視聴することもある。
(チラ見程度だからどのみち録画観ないと展開が判らんが)
しかも、この季節エアコンのないレコーダを設置してある部屋は昼間地獄
※西日+レコーダ自分のではないから部屋から移動不可

夜は兄者の寝床でもあるから結果通常時より観れる時間が少ない
(一般社会人寄りかは余程観れる時間はあるとは言え)

・逆ナイロールの弱点
上にフレームがないから影が出来にくく明るい反面街灯など強い頭上の明るさには弱い。
それにしても、全体的にフレームレスデザインだから某スマフォみたいな感じだな。

プラレンズも相まって物凄く軽いし
部屋で作業(PCとか書き物)するには結構楽
レンズの透明度も高いのにしたから近くが見やすいし
(ブルーライトカットなど透明度を下げる要素を今回は除外したため)

・暑いと鈍る
301Pでメールを作成しようと入力するもボタンが反応せず
仕方が無いので違う子を召喚(製造メーカーは同じだが価格がこれの10倍した)
最近常々思うが、折り畳みってボタン押し辛く感じるのは自分だけか?
(押下のストロークが浅過ぎて打鍵した気になれず)
タッチパネルはもっと酷いからなぁ
フリックがうまく作動しない(指がパネルに引っかかったり摩擦による静電気の出力が高過ぎてセンサが破損)からトルグ入力しか使えないが誤検知が酷いからなぁ

既に302KCがお亡くなりになっているし、新しい機種っちゅうてもZE500KLも5インチだからワンハンドプレーヤには大き過ぎる。
(手元にあるのはA500KLだけど)

やはり、古い機種の方が幅も狭いしキーが深くまで押せるから使いやすい。
(多分プラキーとシートキーの違いなだけな気もするけど)

・枯渇しています
ヒロイン枠級の男の子不足でちょっとお疲れな自分
頼むからミスリード系(性別伏せているアレ)は勘弁な!
とはいえ、アニメは別段居ない訳でもないのでそれは置いといて
問題はマンガでは不在なのですよね

もちろん、可愛い男の子が出るマンガはあるけどポジ的に弟みたいな子が多め
ちなみに、今お気にのキャラは改造[意味深]だったりという!
あぁいうお姉さんタイプのキャラ結構好きなのに居ないのが悔やまれる

・姉御肌なおねにいさま
うん、枯渇している女装キャラこれだわ
面倒見が良くて、でもちょっと天然と言うか抜けている(本人に自覚が無さそう)感じの
※ボクは女性でもこういう感じの人好きだから

プラス要素入れるならたまに小悪魔(いたずら)入っていると。

・いつからだろう
妹系ヒロインより姉萌えし始めたの
多分3年位前からだろうか?
出来た妹も悪くないがまじめだけどどこか抜けている姉貴をかげながら支えるシチュに興味持ち始めてからだからなぁ

姉妹丼アンソロジーやって欲しいと言ったのもこれが起因だし
(でも、性別に縛り入れる気がないから「姉妹」とは言ったが「女」とは言っていないw)
[PR]
by mixmsbox | 2015-07-31 06:41 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150727

・ある商品名で打線を組んでみる
かわいらしい商品名でグループ組めないかと言われてもなぁ
(アーケードゲームの話)
どのジャンルかによって結構悩むぞ、これ!
家電・日常品・ケア用品...etc

そういや、最近ゲーセン行ってないなぁ
最寄が片道2h以上かかるから面倒で行けないのよな
大型スーパーにも一応アーケードゲーム機はあるけど小さい上に子供向けだから近寄り難い
(プレイヤ自分と大差ない年齢層だけど)

・週末のテレビ愛知が心配
主にJ.C.S作品だが(苦笑
土曜:監獄
日曜:下セカ

・自分も心配
J.C.S製作で女装オネシャスと言いかねない辺りが
個人的イメージだが男の子キャラが可愛く見える作品が多いので
あと、あらゆる作品で女装させてるからなぁ
(原作でそういう場面があるから仕方無いが他の製作会社より多いイメージ)

他で多そうなところってどこだろうか?
BNPやA1Pはイメージするほど割合は多くないし、朝/夕は大昔から女装回仕掛けることあったからなぁ

・マヂかー
ポニテは夏すると頭痛の原因になるって!
(結う時に髪の毛を引っ張りあげるのが原因)
もちろん、ツインテも同様でしょうね。
でも、現実世界の人物に対して興味がないのか現状がわからん!
アニメで紫・青・黒のツインテなら結構な頻度で出会うけど。

・脳内イメージだけなら許してくれないだろうか
結構な頻度でリリアンちゃん(ジュエルペット)とロゥリィさん(アニメ版GATE)の服装取替えとか妄想してみる
(横カットだと似て見える事がちょいちょい、正面だとそうは思わんのだけど)
・・・と、先日の「黒x紫」/「黒x赤」のキャラの答えを言ってみる

・[心を]素っ裸に
朝から「素っ裸」という単語を聞いて一瞬違う考えが

・誤変換コワい
したいとき~♪→死体(ry
視認→死人
正直小鳥のさえずりをことりのパxズリと聞き間違えた並にOUT

・実際やると怖いよな
リアルがっこうぐらし(正確には合宿でお泊り程度だけど)
別に鬼ごっこ(意味深)をする訳でもなく決められた時間に寝るまでなんだが
真夏の体育館とか空調ない場所だと翌朝...
目を覚ましたら自宅に居たと言う
※具合悪くして泡吹いていたらしい

・話数
何故か3話では無残な事になる人が!
あと、9話/18話は女装キャラ登場や女装バレする事があるとか

・犬は食用ではありません
サバイバル作品だとネタなのかガチなのかそういう脚本が
こういう話で一番コワいのってゾンビや幽霊より狂気に狂った人間とも聞くしアニメ観る限りそういう作品が多い
[PR]
by mixmsbox | 2015-07-27 05:26 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150725

・買い換える物が多過ぎて
ネット用NPC買おうと思ったがちょっと後ろにズレるのが確定
まぁ、現状フリーズも減ったしそもそもPCでネットする暇がない
(なんなら録画しているアニメすら観れん!)

ちょっと予定の編成誤まったなっ!

・ついに買ってしまった
逆ナイロール(アンダーフレーム)のメガネ
どのみちレンズを変えないとちょっと度が進んでしまった・・・と思ったんだが単にプラスティックレンズに傷が付いて観辛くなっただけらしい。
(まぁ、2・3年でレンズ交換した方がいいようなこと言われたからなぁ)
検眼して貰ったら今のメガネと同等で両目2.0というありえない結果には驚いたけど
※裸眼だと両目で0.1辛うじてあるか否か

それにしても、レンズだけ交換と本体一式では物に寄っては一式の方が安い不思議
と言うより、自分のような高級志向じゃない限り一式の方が安いのだろうな。
レ:¥16,000~20,000
一:¥3,000~
自分:¥16,800~23,000
※学生時代のモノは1万いかない位

もちろん、高いフレームを選んだ場合はレンズのみ交換をすることはあるが大体1回だけだな
※スペアにするため新しいフレームを購入後レンズを新調することはある

とりあえず、今度今メイン[MA-JI]で使っているのを度付サングラス化してゴムメタル(2個前のメインフレーム)のレンズを交換してスペアとして使えるようにしないと。
フレーム結構持っているような?と思ったがどうやら前回使っていないのは下取りに出したっぽいので現状は新品含まずで4本(前のメイン・中距離用・度入・今使っているやつ)
うち、度入は度数が合わないのと耳掛け部分がネジ替えてもユルい
中距離用は意外と観辛い
というワケで頃合い見計らって下取りだな
スペアはあれば安心だしデザインがかなり異なるから服装や場面ごとで使い分けるのもアリだな。
現状はブルーライトカットの有無位だが・・・スペアのレンズ黄ばんでるorz
いつレンズ換えたか忘れたが少なくても今のメガネの今のレンズよりは古い

・ダイレクトにはいかない模様
401PMでメール作成しつつマルチタスクで移行しようと思ったら単押しは「元に戻る」だった
マルチタスクの項目へ移行する場合は待ち受け時含め長押しというやや面倒な仕様
う~ん、受信メール⇔作成往復する自分にとっては301Pの方がまだいいかな?
SHA-2の観点無視れば001Pが一番楽なんだが。
(変換候補を探すのにスピードセレクター多用しているため)
001PもSHA-2へ移行してくれないだろうか?
(そもそも301Pも影響受ける端末らしいが[対策予定には入っている])

・そういうことね
SHARPのtwitterで\アッカリーン/とツイがあったので何のこっちゃっと思った自分
※見たの7/24
ちなみに、アニメ版だと2期では931SHの赤・OVAではA01のニシキゴイを使っていたような気がする
・・・キャリア替えしてるんですね...

・危うく衝動に駆り立てられそうになる自分
深夜アニメを観ていたら831Tらしきケータイを見つけて後日偶然中古パーツ店で発見したので買いそうになった
そういや、アニメに出てきた携帯端末たまに買いそうになるんだよね。
F-01EをF-06Dには設定のあるピンクに・・・とか!
(F-01E自体が高いのでやりませんけどね、心の前に懐がぴょんぴょん待ったなしなので)

ちなみに、301Pを買う時にペールミントを選んだ理由はのんのんびより仕様にするならこれだろうなーと思ったとも言える。
(しかし1期の時は301P販売されていないというね、2期ではちゃっかり301Pに変更されておりましたが)

・非設定だけどアリだよね
レヴォーグの6MT仕様
しかも、1.6Lじゃなくて2.0Lの方で
よく自動車情報雑誌を読むのでたまに見かけると無意識のうちに写真眺めてしまう
車体剛性で言うとかなり優れているとも聞くし限定販売しても良さそうなんですがね。

あと、コンセプト e:Sのデザインをリファインかけてココアに出来ないだろうか?と考えたこともある
[PR]
by mixmsbox | 2015-07-25 04:25 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150722

・修理に出すことに
ここんところWX07Kの通話用マイクに不具合が生じているのか相手から再三「声が聞こえない」と言われるので修理に出したはいいが、代替機がピンクのWX350K or ネイビーのWX01Sと言われ悩む。

色だけで選択するならネイビーのWX01Sなのだが、この機種・・・PHSの電波の広いが兎に角悪いorz.
前にピンクのWX350K+白のWX06K(101KのW版)と黒のWX01SとWX07Kを同時購入した際にどれが一番電波の広いがいいか調べた時も01Sはほかの2機種より入りが悪い場所が多かった。

しかし、普段外で使う文字通り「携帯電話」として使う機種だからピンクはなぁと思って入り悪い01Sに
・・・早く返って来ないかなぁWX07K
※色と充電台に非対応なことを除けば気にっているので

てか、07Kみたいな感じでネイビーやワントーンのブラック出ないだろうか?
ブラックxブラウンの色合わせちょっと気に入らなかったから妥協点のホワイトにしたんだが。

ちなみに、スマフォに切り替える気は毛頭にありません!
折りたたみも同様
(12Kの実機触ってみたがややモッサリしているのがどうも...)

・意外と高いのな
今だけなのかノートPCの下見してみたら結構高い Σ(- д -)
タブレットにもなる機種は更に高かったのでまたノートへ
いやだって、デスクよりノートの方が慣れてますもん!
アイソレーションキーは未だに気に入らないけど。
※最近は殆ど使っていないがオフライン専用の作業PCはデスクトップ

と言うか、一回使っていないPC仕分けないとなぁ
使える!と思っていたノートPCがOS更新出来なくてoffice専用機になっているし。
デスクもソフト入れなおしてマルチメディアサーバーとして使いやすくしないと。
(元々YTやニコ動・DVD視聴用に買った機体だけど、データ管理の都合上オフライン専用機にしてしまったままなんかつなぎたくなくなってしまった・・・Zenfone5も同様だけど)

・302KCのブックマークが
開かないorz.
正確には新商品情報やコミック系出版社などをひとまとめにしているフォルダーだけ開けられない。
(クリックすると勝手に落ちる)
フォルダー外のTwitterやBlogのリンクは開けられるし履歴から辿れるので原因が判らぬ。
ただ、アプリの初期化をかけてしまったので履歴もろとも消えたが。
(復元しても落ちる)
あと、一部のサイトも開こうとするとブラウザが強制終了するんだが?

とりあえず、これで困っている点はモバイル関連の情報と出版社のリンクがフォルダー内だから取り出せない
いっその事本体丸ごと初期化する手もあるが、それするとゲーム(オセロ)の対戦データが消えるからイヤだ。
※過去にNOeSIS[ノベルゲー]まだ途中だったのに本体が不調で泣く泣く初期化かけた記憶アリ
はなひら[体験版]の時は体験版のおしまいまでやったが。
(既にアプリ入れていた本体は現役引退させていたからまぁ)

・こういうのがあるからな
ボクが百合ゲーするためだけにPSV買った理由ってスマフォだと別の要因でバッドエンド迎えるからなんだよね
PCソフトだったのは後で知ったけど。
ちなみに、続編もPC版ではなくPSVでやりかねない。
思った以上に携帯ゲーム機ってノベルゲー向きだから。
PS2とかPS3など据え置き機だと画面が遠過ぎてテキスト読み辛いが携帯機だと距離近いしテキストエリアも作り直されているからPCより読み易いソフトが多いイメージ
(そんなに何本もやった事は無いが)
あと、スマフォと違って物理ボタン付いてるから画面触らずに済むのがいい!

・ちょっと久しぶりに
まんきらMAXを購入
ちなみに、ごちうさが動機ではない(否定もしないが)
こみっくが~るずの瑠姫ちゃんが好きなので立ち読みで瑠姫ちゃん回と知って購入
(でも、この作品読み始めた動機ってかおすちゃんなんだけどね・・・)

・8月と9月は
まんきら系統の単行本で欲しい物があったので覚書
あと、来月のまんきらも買っておこう!
今月はREXで読んでいる作品の単行本発売月だったような。

・こういう流れか
22日:GJ・ぱれっと
27日:REX・だいおうじ・キューン(*コミック キューンは8/27)
ただ、最近はGJ読む事が少なくなってきたけど
(気に入る作品が)
ほんわか癒しを求めているからどうしても4コマが多い傾向ですね
ふんわりした作風の中に人間模様と言うのも好きだが

・アニメ視聴だと今期はこんな感じなり
ファンタジーモノが多め
(というか、放送している作品ジャンルの時点でファンタジーが多い気がする)
WEBだとショートアニメが多いですね
まぁ、東海地域の地上波はショートアニメ一切やってないですが。
(昔はやっていたんだが、プリンセスアワーやプリチュチュ・瓶詰妖精・bps...etc)
というか、久々に大須へ行って思ったんだがAK Jr(ポータブルハイレゾプレーヤ)は置いてないはサブカル関連のお店も減ったはで東海地域全体が趣味関連に疎くなっている気がする。
確かに交通の便で言うと関東/関西へは行き来し易いから反面そういう傾向になりやすいけど
現代だとネット使えば大概買えるし。
ボクは現物試さないと絶対にイヤだからリアルショップ派だけど
[PR]
by mixmsbox | 2015-07-22 04:41 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150720

・主に頭が疲れるんだよね
寝不足の時って大概身体はどうにか動くけど目と頭が重いorz.
酷いと翌日まで疲れの尾を引っ張ってしまうから買い物中に壮大に普段しないヘマ起こすし(涙
-PETボトル飲料が安かったので買い物籠を持ってきていない状態で手にしていたら宙に舞う
※その後すぐに籠を持ってきて入れ直したけど
-セルフレジで買い物袋セットする前に[セット完了]ボタンを押してしまう

やっぱ、Blog更新や時間が無いからと録画観るの我慢したのは間違いだったわ。

・こういう発言にはこの返し!
友人から
「溜まっているといっても白いモノじゃないから」と言われたので
ボ:「ん?カOピスor練乳 それとも [Say Sea*隠語*]」
・・・ちょっとsavage過ぎたかな?

というか、ちょっとアブないなぁ、若干染まっている!
※何にとは言わない

・ちょっと気になったんだが
アニメ 下セカを観ている人の中で電撃大賞リスナー[通称:電ゲリ]だった人ってどれ程居るのか?
※下セカの出版元とラジオ[電撃]のスポンサー違う企業だけどね

ちなみに、ボクはたまに電撃大賞を聞いていた程度だけど(^ ^ ;
にしても、試しに観てみようと思っていたんだが3話まで観ている自分って。

そして、2度あることは3度あるんですね。
※狸吉君の女装
こうなれば毎回女装させて欲しいと思ってしまう自分であった。
(多分毎回はないだろうけど)

・まー、そういう例え方もあるか
世間的に「普通・当たり前」にしたがっているのって結局ゾンビと同じ意志が感じられないよね。
と天の声が聞こえて

・漢字が違うだけで
視認されないを誤変換して「死人」と確定しかける
これ、ホラー系のミスリード誘う時使われていたりするんだろうか?

・ショートポニーの季節か
肩につくか否か位の髪の長さの人が結ぶ構図のイラストを見つつ
(多分実際にはボブとか見た目に反して意外と髪の長さや量があるんだとは思うけど)

確かに結った方が涼しげだからなぁ
ボクはストレートに流している方が好みだけどw
※キャラに寄るので一概にそうとは言わない

前にも言った気もするが、普段流しているキャラが結んでいるのは萌える!
逆も然り!!!

それにしても、なぜそういう話に?と[勝手に]言っているかといえば、単に先週お気に入りのマンガ作品のキャラが結んでいたから
(複数作品で該当している)

なお、現実は背中につく位がいいかなぁ?
結構短いのもアリと思うけど!
ヘヤアクセは最小限が好み

・この色合わせは
黒と白って他の色を合わせやすいと思っているけど
黒X紫や黒X赤っていいよね!
(これでボクの脳内に浮かんでいるキャラが判れば同志)
ちなみに、白なら白Xホワイトメタルって言うのも悪くない。
若干モバイルツールを思い浮かべる人の方が多そうだけど。

・恋人つなぎねー
どうしても、女の子同士が鏡映しの様に対面してキスっているイメージしか湧いてこない
あれだけ男女の恋愛シーンをアニメで観ているはずなのに・・・
濃度の違いか(・ω・ )?
あと、身長差ある娘達だと階段を使ったシーンも何故かイメージが残っている不思議
ボク個人はNL派ははずなんだが
(男x女装もおいしくいけるのでややバイ寄りではあるけど)
[PR]
by mixmsbox | 2015-07-20 04:05 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150717

・2話から観る自分
アニメのがっこうぐらし!を2話から観る自分
そして、今更気付いたんだがこの作品もNBCUEJだったんやな!
・・・てか、まんきら系3作品中2作品のエリア外作品やん!!!
妙に東海地域に冷たいイメージがあるんやよね、NBCェ
※今期NBC扱いのアニメ3本とも地デジではエリア外

頼むでうさぎで喫茶店なアニメはエリア外でありませんように!
※2期だが弾かれないとは限らない時代ゆえに・・・アニプレだが該当作品あるからな。

・製作元は違うはずだが
どうも、ユキ先輩がゆずこに見えてくるみちゃんがリゼさんに見える不思議
疲れているのかな、自分。

・CSだとこういう流れになると
がっこうぐらし[AT-X]→ゆゆゆ 11話[アニマックス]
正直がっこうぐらしの終わり方が今から気になる

・道具をそう使わないで
お玉は鈍器ではありません
シャベルやスコップで人を傷つけてはいけません
と、深夜にアニメを見つつ突っ込む

・ダメだ、性別が判らん
乱歩奇譚のコバヤシくんの性別が本当にワカラン!
オトコノコで合ってるよね?
なんか、手錠でつながれている時胸元にカゲあったように見えたけど見間違いだよね??
実は女の子っていうことは...
えっ、そんなに本来の性別って重要なパーソンなのかって!?
重要ですよ!ぼくっ娘・女装・訳あって普段は男装...etcで展開の仕方が異なるんですもの(- ∀ -)
流石に本当は可愛らしい格好が好きだけど止められている男の子設定は我らのご褒美フラグという意味合いが強くなってしますけどー (「 _ 「 ;)ウッ
(俗に言う薄い本と我らの胸があつく[厚く/熱く]なる展開)
まぁ、今期の木曜日は週の中で一番性別概念が判り辛いからなぁ。
一瞬みーくんまで疑ってしまう程度には。
(がっこう→乱歩→青春の順に観てしまった為)

・配信でアニメを観ていたら
ニコ動でワカコ酒[アニメの方]観ていたらカラアゲ食べたくなりラーメンついでに食べる自分
※観た日は両親帰り遅かったのでおのおので調達と言われまして
ちなみに、飲酒運転になってしまうのでお酒は飲んでいません!
(そもそも医者からお酒・たばこ厳禁と言われている身だし)

・たまには自分で
炊飯器だから自分でやったというと御幣があるが炊いてみた
おかずも作ってみるかーといき込んだはいいがほぼやったこと無かったのでこちらは買い物の時点で断念
パウチ[ハンバーグ]と惣菜[ポテサラ]に頼った。(苦笑

・冷凍侮れんなぁ
酒類一切受け付けないくせにガキの頃から珍味は大好きなので頻繁にあたりめやチーズ入りカマボコ棒を食べている
んで、コンビニへ行った際に冷凍のえだまめを買って食べてみたのだが結構美味であった。
本当にサツマイモのようにホックリしたえだまめって存在するもんなんだな(^ ^)

それにしても、食べ物とアニメの話しかしていない気がΣ(- д -))

・このサイズでオネシャス
iPT 6thが発表されて一言
iPhoneもこのサイズで良くね?
そういや、iPod touch少しだけ使った事あるけど第二世代の8GBだったもんなぁ
(シリーズ的には第三世代なんだが)
どうせ電話としては使う気ないからこういう商品に手を出すのも悪くないなぁ
Zenfoneに至ってはWi-Fiにすら接続していないマルチプレーヤと化しているし
ハンディブラウズマシンとして使うにはデカ過ぎるけど動画を観たり音楽を聴く際に胸ポケットに入れる分には丁度いいサイズなんだよね!
(自分の服のポケットにギリギリ入る幅)
ネット専用機として使うのであれば本体幅60mm未満じゃないとどうも使い勝手が悪い
あと、物理文字入力キーボードは絶対要る

理想はサイクロイド端末だな。
943SHぽいデザイン+SHF32=LTEケータイ最強
個人的にはF-09Cみたいなのも捨て難い
寧ろ、画面は941SHみたいに長いのがいい!
DP211~J-PE02のデザインは理想的だね
(スライド式QWERTY搭載だと尚いいけど)
[PR]
by mixmsbox | 2015-07-17 06:10 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150715

暑い溶ける~(x_x )"
まだ、風が吹いているし窓開ければどうにか過ごせる気がするけど

・それはマジでヤメて!
セールス電話ウザいから電話線抜いていたのに着信するうちの固定電話orz.
正直昔ケータイに掛かってきた16ケタ着信と同じ位コワい!

正直キモ冷やしても暑いのは変わらないからこういうの本当やめてほしいわ。
(気持ち悪くなるし)

一体こういうことで何回番号変えただか?
(少なくても13回以上は変えている)

ちなみに、ホラーも苦手です
(苦手な理由は書きたくないけどね、単に怖いという理由じゃないため)
実のところ心霊現象より人間の方が怖いと思う、霊単体だとそうそう悪さする訳でもないし脅し・揺さぶり・動物や人を生き物として扱わない者とか。
あと、人間は仲良くなったのにこの世から去ってしまうと言うのもある意味恐怖なんだよなぁ。
しばらく人間不信になって友達ともメールすら出来なくなったし。

だから、人が死ぬシナリオって好きじゃないと言う。
ダークファンタジーやその要素を含んだラブコメは好きだけど結末ではハッピーにならないとイヤだ!
あと、絵のタッチが繊細だと儚さ/脆さが画だけで表現されているようで結構好きなんですよね。
今読んでいる非4コマ作品はその傾向かな?
1つヒロインがバラバラにされていた気もするけど
殺されていないルートならいいなぁ(せつに)

・チンアナゴを
アニメ作中でよく観る夏
2作品で確認した
ちなみに、本物は見た事ないのでどんな生き物なのか知らない

・まだ買っていなかったことを思い出し
年明けに「マユのカード欲しい」と言ったきりブースターを買っていなかったので買ってみることに。
と言うか、カードゲームしないのに買う自分って...
なお、マユのカードは入っていました

・何故集まる!
妹がFMラジオの番組聴きたいけど放送局がワカランというので調べていたらRadiko PC版で聞くことに
※結局目的だった曲は放送後だったそうだけど

その前から兄者が帰宅早々ボクの部屋に入ってきて喋っているかと思えば寝てるし・・・

おかげでエアコン回さないと部屋の温度と湿度が上がり過ぎてくたばりそうになる事態に。
多分兄者が畳んでいる寝具にもたれていたから消臭剤ふったのがトドメだろうな、湿気は!

個人的には作業しようと思っていた約2h返せーだけど(苦笑
(気付いたらこんな時間だし)

・姉不足
リアルでは居ないからなぁ
「玄関開けたら姉が居たっ!」
みたいな展開無いだろうなー、本当は姉ではなく友人とか幼馴染という本設定だけど
この、実や義理でもない関係性って合法的に恋愛にもっていけたりでおいしそうに感じてしまう。
まぁ、これで離れ離れになった姉弟だった!なんて事になったら固まりそうだけど
(妹モノならレパートリー多いから実際そういう作品もあったけど)

・ニセロリ先輩
もっと見た目がロリィ先輩が出る作品が増えて欲しい今日この頃
ちなみに、ちっちゃい先輩が所望なワケではないです。
(確かに小さい先輩は可愛いですが)

これで、ババ言葉やショタっぽい感じだとなお萌える
[PR]
by mixmsbox | 2015-07-15 00:17 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150712

・ドッキリ回だったのね
プリパラ 53話
そういや、らぁら1周年の話まだだったわ。

でも、個人的にはドロレオやファンシーモードそふぃちゃん目的で観始めたから1年経ったような気がまだしていなかったりする。
(ガッツリ作品にハマったの去年の秋頃だし)

ちなみに、最近はアロマゲドンもちょっと気になる。
あろま天使モード(転生)とか期待してみたい!

・そういや、実写じゃないのな
マジカルちぇんじやプリパラのED
ジュエルペットやプリティーリズム/プリパラと言えば実写というイメージが強い
ただ、アニメだけの方が良いという意見が多いとも聞くしボクもアニメの方が実は好み

・地上波では観れないんだよなぁ
まんきら系原作のアニメ今期[15年夏]確か3作品あったはずだけど2作品がエリア外というムゴさ
わかば*ガール観ようと思うとBS11orAT-Xなんだけどリアタイ視聴オンリーで大概見逃す
(リビングでしか映らないから)

がっこうぐらしはアニメまだ観ていないのでアニメではどんな話なのか知らない。
(原作の方は雑誌で読んだことあるけど)
ひとつ言えるのは絵がほんわかしているのとは裏腹に内容は怖かった記憶

・空見だった
看板に「コープス・・・」と書いてあって何ごとかと思ったが
「コープステーション」だったというオチ
てか、看板や標識って結構空見すること多い

・夏も女装パート
そういや、女装回や異性装設定組んでいるアニメいくつかあるとは聞いていたけど
ときに下セカの狸吉が綾女の変装しているのはカウントされるのか否か?
来週は乱歩奇譚でコバヤシ君が女装(?)するとかどこかで聞いたし
(ただ、彼の腰つきなどが女性らし過ぎると聞くので実のところ性別が判らぬ)

まぁ、男装しているキャラなら今期結構多いからなぁ
着用する服装で性別判断する時代じゃないからね!
(リアルでも異性装している人をたくさん見るし)

・そういう考え方も出来るのね
内気な女装少年が男らしい人に頬を赤らめている姿をホモ♂と捉えるか理想の姿として尊敬の眼差しで見つめていると捉えるかで結構異なる方向性へ
ちなみに、男らしいとは言ったが「おとこ」とは言っていない
※男装と言うこともありえるかもよ

ボクは憧れから転身するのも好みだから後者派だけど特定の人に「スキ」を伝えるのも悪くないと思っている
[PR]
by mixmsbox | 2015-07-12 02:57 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150711

・貯まってるなぁ
録画が8本未視聴だったので一気観
※水曜の話
今期の地上波でも観れる作品はちっちゃい先輩とか異世界系中心に観そうです。

・そういえば・・・
のんのんのほたるんとプリヤのイリヤちゃんって小五だったんだな!
SILVER LINK特集の記事読んで思い出したけど。
ここ最近高校生なのに中学生かそれより年下に見えるキャラばかり見てたから忘れていたよ。

ちなみに、ボクはニセロリ派なので先輩で見た目ロリが好きです!
※あくまで二次元限定ですが(苦笑)

・をいてないぃ...
好色少年の最近刊があるかその類に強いお店に行ったら無かったと言う罠
別にオトコノコが犯されるさまを見たかったからではなく単にどんなのが載っているか読みたかっただけなんだけど無いと判るとちょっと凹むねぇ(涙

理想は全年齢のアンソロが出ることなんだが
女装モノのマンガがほぼ皆無だから補給する手段が無いんだよな。
なんとかおねショタで代替的に補給はしているけど
あと、僕っ娘好きでもあるしアニメは比較的居るのでそれでどうにか。

・おとこのお姉さん?
姉御肌でサッパリしているけど可愛らしさもあるキャラって最近個人的に急上昇しているんだよね
ツッコミ役だけどちょっと天然だったり面倒見いいけど実は寂しがりやとかちょっと欠点あるけどそこがかわいらしいと感じてしまう。

あかん、書いてたら読みとうなってきたわ。
あっ、ちなみに改造の有無は関係ないよ!

・止んでいる合間に
自転車を漕いでみる

・地味に遠いのよな
バス停や駅
バス停の間隔自体は狭いのだが、下山しないとバス停が無いのでどのみち歩かされる
あと、病院へ行く時も自転車以外で行くのも結構手間だったり
結局駅間があんまり無いからバス停がある駅まで歩いて帰る羽目に
そんなに田舎に住んでいる訳ではないがヘタに都心部のように入り組んでいるから自動車orバイク/自転車乗らないと目的地になかなか辿り着かない
まず、公共交通機関がダメ過ぎて市内/県内移動がとても大変
(これ、名古屋や岐阜でも同様だから諦めているけど)

・そりゃ重いわけだわ
コーヒー飲料が無くなってしまったので買出しをしに自転車で
※金曜は曇りでしたんでちょっと隣町まで
それにしても、8本も500mlのPETボトル飲料買っていたとは
(コーヒー以外も含む)
平地ならまだいいんだが坂(上りも下りもある)多い地形だからモモにきた
[PR]
by mixmsbox | 2015-07-11 02:03 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150708

やっと一通り予定をこなしたゾー♪
夜型が昼間行動する時はほぼ不眠で一日過ごすから翌日(というかその晩)寝て終わるというね(苦笑)

そういや、夏の深夜アニメまだ視聴してないや!
※録画分・ダイジェスト視聴はしているので部分的には観ているけど

・J.C.S作品が
CM観ただけでも「これ、放送大丈夫か?」という
下セカをAT-Xで観てみたが隠語・描写がアウトなのかTVAと変わらなかったからなぁ。
年齢制限アリだから違いがあるかと思ったんだが?
監獄の方は観ていないので判らんが・・・どうなんだろうか?

とりあえず、様子見です。

・4人目現る
キュアスカーレットさん出てきましたねー。
というと、3人x4つのキーではなく4人x3つのキーというワケなのか?

・こういう考えも出来る
プリパラ出入り禁止からの男の子も参加可能になるフラグ
寧ろ個人的には・・・ニヒヒ
それにしても、プリンスひびきには過去に何かあったような雰囲気ですね。
(まつげ長いから男装の麗人では?と言われていますし)
そういや、執事さんもまつげ長いよね

それと、EDが変わって従来の実写からアニメに
なんと言うか、朝の女児向けというより完全にボクら向けになっているのは大丈夫なのか?
色気あり過ぎます!
まぁ、実在のアイドルが水着で踊っている時代に何を?と言われれば
ボ:「色っぽいけど健全ですね」
変に意識しているのだって子供よりボクらだろうし。

そういや、そふぃさんとレオナちゃんが同室では?という書き込みがあったんだが背景からすると否定も出来ないが同室ではなさそうですね。

水着は形が近いけど
(ショートパンツ型そ:水色 / レ:くろ寄りの紺)
ちなみにドロシーちゃんはまた下のデザインが違う(逆三角形)

あと、みかんちゃんとあろまちゃんが窓を隔て寄り添っているがなぜみかんちゃんが屋外であろまちゃんが屋内なんだろうか?と思ったけどひなたとひかげを表現しているのかな。
この場合みかんちゃんは光であろまちゃんは影になる訳だが、「影」と言っても悪い意味ではなくリードする・支えると言う意味合い。

確かにみかんちゃんのためなら出費を惜しまない子だからね
(そりゃ、金欠さんになるよ)

・雨止まないなぁ
雨が降ること自体は嫌いではないのですが、湿気でジットリするのが何とも
それこそ「うつうつします」とうつつちゃんではないけどね。

何気に対義語ってアレだよね?
(どれだ?と言われるかも)

ちなみに、本棚の近くに除湿剤設置しました。
暑かったらエアコンで除湿するのも手ですが電気代の心配もさることながら入れるとちょっと寒くなるので

・・・なぜか、5月/6月より涼しいですよね、雨続きだからか。
(衣替えしたのにロンT着ているじぶん)
6月ほぼ半そでだったような?あれ
[PR]
by mixmsbox | 2015-07-08 13:30 | [雑記] 2015 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター