Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

[雑記] 150831

・連続して読むと[自分が]フリーズするパターン
たまにそういう事があるんですよ、処理が追いつかなくなって。
どんなの読んだ場合?の作品名や雑誌は書き控えるが
P1:雑誌xコミック(ヒント:性転換)
P2:恋愛要素xタイムパラレル物(始まった当初のみ)
現在は片ややり直しが本格的に、片や女の子が死んでっている
どっちも絵の繊細さから読み始めた作品だからなぁ、連載始まった時期も同じ位だし。

・間の文字の重要性
夏アニメがちょっとエッチィせいか脳内がヒY!で埋め尽くされているorz.
例えば・・・
パインパンとか少女[しょうじょ]など。

早くほんわかアニメが豊富な季節になって欲しい(理性的な方向で)

・腕大丈夫なのか?
プリパラリアタイで観ていたらレオナちゃんの腕にテニスボール(多分硬球)当たったんだが。
思わず「無茶しているのは君の方だろ!」と言ってしまった。
(ドロシーがひびきさんの球を打ち返そうとしたが明らかに打ち返せないと判断してだと思われる)

・2度おいしいのが
現実では男物の水着
プリパラ内では女物水着[コーデ]

そういや、探偵服の時のレオナちゃん下スカートなんだな。
※一時停止してしまった

・週末が混沌
土朝:プリパラ(レオナちゃん)
土夕:ちらっとだが電波で光太郎きゅん
日朝:ショタ朔太郎と昔会ったお姉さんはお兄さんだった訳で...
日夜中:月見草さん性別バレる!
※放送の曜日は東海地域の放送局基準であり関東だと全部土曜日(らしい)

マジカルチェンジの座長さんを可愛いと思ってしまったのは言うまでもない。
てか、女形で女性の格好をしている場面を見てふとしゅごキャラのなぎひこ[なでしこ]さんを思い出してしまった。

そして、朔太郎の本体はメガネなんだなぁ
ボク的にはメガネなしの朔太郎君可愛らしいので違う方向へ妄想が!
(まぁ、別作品だが雨宮君にその方向へGoと言っているようなものですけどね)

・あかん、妄想がこっちに流れる
性別がバレてしまった月見草さん
これに自我と要らん知識を混ぜ合わせると・・・
MO・L!

・やっぱり思考が変わってきている
昔はTSモノ好きだったはずなんだが女装オンリーに考えが変わってきている
リアルのその方面勉強し過ぎたせいだな。
と言いつつお姉さん[意味深]になっちゃった同級生キャラ好きだからなぁ
妄想だけじゃなく夢にまで出てきてしまう始末だし

あと、昔以上にボク少女萌が悪化している
今の所はアニメで補給出来ているからいいがそんなに居る訳でもないからなぁ。
あとは、妹萌えと姉萌え両方来ている
というより、見た目ロリな先輩(姉貴)が好きなのだろうなぁ。

にしても、アニメは女装キャラ多めだがマンガがほぼないのがつらす
たまにクロスオーバー引き起こす程度には
[PR]
by mixmsbox | 2015-08-31 05:04 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150829

あっという間に8月が終わろうとしている...
地区や学校によってはもう2学期始まっているようだし学生も大変だなぁっと思ってみたり!
(自分らの世代は9月からだったような?冬休みが長い地域を除けば)

・cune
コミックキューン発売日に置いてあったので購入
それにしても、外枠の他社宣伝がとても気になる
(スクOニやX迅社で慣れているとは言え)
かくいう自分もまんきら系統で掲載されていた作家さんの作品目的と言うのもあるし何も言えぬ
勿論GJでよく読んでいた作家さんのも気になっていたけど
そういや、最近Joker読まないなぁ。
(読んでいた作品軒並み終わってしまったため)
しかし、大手2社より高いのがネック
だいおうじよりちょっと高い缶コーヒー1本分は辛いわ
※GJ創刊~税率上がるまでと同じ金額(*税込価格が)

・LO
久々に買ってしまった
ちょっとその手に強いHON屋さんで立ち読みしていたらボーイッシュな女の子が女の子らしくなっていく過程を読んでいたら買っていたという。
あと、少女のまま彼女は時間が止まる作品も気になってね。

・やはり髪の毛が短い女の子は可愛い(確信)
とクアドラの千野さんの昔の場面を見つつ
しかも黒髪という点がいい!

・2段重ね
女性愛者の女性に恋をした少年が女の子に化けてそれでも恋は成就せず紆余曲折あって現在-いま-がある作品が読んでみたい。

ただ、現在の部分をどうするかは結構パターンがある
-人生投げ出しそうなところをある少年が救い友となる
-女装設定
-改造を施す

ちなみに、恋愛に発展はしない

にしても、相変わらず擬似百合とか女装x男好きだなー自分!

・毎月末が
欲しい単行本(ほぼ4コマ)やBDBoxで飛ぶのが確定
活力源兼癒しの元だから後悔は無いが流石にBDは金額が本より太い分だけちょっと悩んだ。

・収納ケース単体でも販売はするらしい
ごちうさ(1期)の3巻に付属していた収納ケースのハロウィン版(6巻付属のイベントDVDも収納できるアレ)を単体購入すべきか悩む
と言うのも、BDは既に6巻持っている上に他の作品も保管しているから既に保管場所が無い
でも気になるといえば気になる...
値段とリアルショップでも置いてくれるかで決めようかな?

にしても・・・見事にまんきら系ばかり買っているような?
というより、ポニキャンとNBCユニバーサルだね
[PR]
by mixmsbox | 2015-08-29 04:39 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150827

・秋から本気出す(!?)
10月下旬にe-イヤホンが大須にOPEN
11月には栄にヨドバシが出来ると聞いて

これでハイレゾ環境が充実しそうだ!

・アナログオーディオも好きなんだよね☆
友人宅でpioneer FD-04というかなり古いオーディオを見付けて試しに通電してみたら電源が入ったのでAMラジオを聴いてみたが迫力半端ないわ
迫力はあるけど威圧感は無く懐の深い柔らかい音なのには感心した。

FMはアンテナが見付らずレコードは針が使えるか・・・それ以前にレコード盤が無かったので試せなかったけどどんな音を奏でるんだろうか?

これでJazzやクラシック聞いてみたいものです(^ ^)

・無かったら脳内補完で♪
先週和泉くんが保健室で女装させられていたけど今週はその後日だったため自分は脳内補完することに
(未だに三隅さんには女装癖があると勘違いされているが・・・)

ちなみに、おくさまが生徒会長!のキャラではあやねちゃんが好きです

・ひとつは短くとも
PCでショートアニメ[公式]を観ていたらそこそこ時間を浪費してしまった(汗

・入れ替えが激しいといえるかも
関西の友人にメールをしたらこっち[名古屋近郊]は本屋の品揃えが充実してそうと返ってきたので回想してみたが幅広い代わりに陳列スペースにも限度があるため入れ替わりが激しいイメージが浮かんだ
あと、超有名筋は意外と表に並んでいない(プラカードをレジに持って行って引き換えにするスタイル)
WEB掲載の単行本はほぼ発売日には手に入る
雑誌は取り扱いに差が結構ある
ぱれっとやだいおうじは置いていないお店も多いですから
(だからキューンも置いていない可能性が)

かつて「男の娘コーナー」があった本屋が存在していた
※紙月 上前津店[現在はお店が無い] / 3・4・Do 上前津店
でも、このコーナーで買った事無いんですがね

・中古品
そういや、関東/関西の市場調査する時に思うが名古屋近郊って異様に品数多い上に価格が抑え目な気がする
お店自体も多い気がするし
最近はコミックを買う事が減ったので使う機会も減っているが昔は単行本を立ち読みしてからまとめて買う事もあったので
あと、コレクション用(代替機)端末もよく買う
スマフォはほぼ中古な気がするけど。(すぐ壊すため)
この前親戚に「軽く17台以上はスマフォ使ってきた」と言ったら引かれたからなぁ(苦笑
まぁ、WM5.0から使っている=7年以上スマフォユーザだからと言うのもあるんですがね
それにしても、次はどの機種にしようか?
[PR]
by mixmsbox | 2015-08-27 02:46 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150826

・充実していたが疲労感も
3日連続長時間歩いたり自転車こいだりしていたのでちょっと疲れたかな?と思ったけど寝れば治っている辺り今までが運動不足なだけだったと実感

・こんな具合で行動していた
1日目:名古屋へ(名駅周辺ブラついていただけなので体力的疲労はほぼなし)
2日目:友人宅の部屋の模様替えの手伝い
ピアノとかベッドを動かしたいがひとりでは難しいというので手伝ったはいいが二人でも大概苦労した!
ちなみに、自転車で結構移動したので脚に来そうだと覚悟したがそんなことは無かった
3日目:難波へ
行きは途中まで急行(帰りは名古屋まで特急)
電気街2h位歩いて物色していたがソロプレーヤには退屈だった。
最近なんに関してもワクワクしなくなったのでただ単に心が疲れているとも言える

・癒しの元が
朝/夕アニメという
いや、深夜アニメも観るけどね
今日みたいに雨の日は休憩がてら録画の消費に時間を費やす
(流石に4日連続外移動はキツイ)

・確かに変更されていた
プリパラEDの画像が一部変更に!とTLで流れていたので録画を観る
(放送時TV観れる場所に居なかったため)
しかし、規制で差し替えと言うには違和感があるし別の要因だろうか?
(エロさ加減じゃレオナちゃんの方が際どいとも言えるからね)
今のEDになりたての頃にネット上で「そふぃちゃんとレオナちゃんが一夜を(ry」と言うのが結構見受けられたので変えた可能性の方が強いが。
※別の部屋なんですけどね、アレ

・キーとチケットを返して
プリ・・・な2作品がほぼ同じタイミングでキーやチケットを何者かに盗られてしまったので返ってくることを願いつつ

・思わず反応してしまう
「はれときどきガァルル」と聞いてはれぶたこと「はれときどきぶた」という作品を思い出す自分
あと、ミニファルルがヘリから出てくるシーンでヤッターマンのどの話数か知らないがちっこいロボットがずらずら出てくるシーンを
そういや、プリパラってタツノコプロだっけなぁ。(正確にはタツノコx同友A&E)

それにしても、自分が小中学生の頃観ていたアニメのオマージュらしきものにやたらエンカウントする気がしているんだけど気のせいだよね?

・このシーンでその反応は
マジカルチェンジでローラが朔太郎の呼び方は何がいいか?(兄しばり)と言うシーンで
お兄様・兄くん・おにいちゃま...etcという単語を聞いた瞬間シスプリを思い出して思わずwikiる
※先週やたら妹萌えこじらせた原因
ちなみに、シスプリでは千影さんが好みだったけど見た目的に当時の自分より年上だったのでその当時「年上の妹」と言っていた気がする。
ちなみに、亞里亞ちゃんも好きだったが、その影響かファンシーモードそふぃちゃん好きはここから来ていないこともない。(くすん

・黒髪美人はいいものだ!
と、まんきらMAX読みつつ
ただ、前髪で顔が隠れているとちょっとコワいのも分からなくはない
[PR]
by mixmsbox | 2015-08-26 00:19 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150820

天気さえクリアすれば通常モードに戻りました!
・・・まんきらMAX読みに行けないorz.
※買出しは月曜してきた

・目が疲れているせいだな!
「若手」[わかて]と言う漢字が「苦手」[にがて]に見えた。

・黒猫(動物の方の)が横切った...
自転車こいでいたら横切ったんだが・・・
律儀に車が来ていないか確認して横断歩道を渡ったので何か和んでしまった。(照

流石田舎だけどなまじ交通量の多い地元だわ

ちなみに、「動物の方の」と言った理由は名古屋歩いていると現実に馴染むそれっぽい格好をする人が多いため
少なくても俺妹の黒猫ぽい人やKanonのあゆみたいな人は見た事ある

・何気に今期多いなぁ
7月期アニメの女装回アリなアニメがまだ増えているんだが。
AT-Xでおくさまが生徒会長を観ていたら和泉くんが・・・
(そういや原作でもその話数読んだ事あるわ・・・流石一迅社っ!)
※REX 2013年 5月号参照[部屋にあった]

7月期終わる頃には何作品/何人居るか知りたいなぁ
(ひと作品に複数人居るのもあるらしい)

・妹属性欲がbknbkn
気のせいか実妹と実妹の友達でお兄さんが欲しいキャラのアニメとかヒロイン全員誰かの妹とかそういう作品が多めな気がしてきた。
(きっと気のせい)

妹成分不足しているんだろうか?
個人的には幼馴染の姉妹ときょうだいみたいな関係性が好物なんだが?
又はしばらく会っていない間に男の子が美少女(みたいな格好)になっているとか。
(アンソロの新作が出ないからやや発作的に)

・ゆる式・・・って何ぞ?
ゆゆ式とゆるゆり[共にアニメ]のTwitter閲覧していたらなにやらコラボをにおわすつぶやきがあったので気になって眠たいけど昼寝が出来ない
み:{いや、夜寝ろよ

製作会社つながりならごちうさ(2期)とゆゆ式でありそうですけどね!
※NBCユニバーサル・キネマシトラスxWHITE FOX・芳文社つながり

・10月期のテレビ愛知は
ちゃんとごちうさ2期とゆるゆり3期やるのか気になっている人
今まで芳文社と一迅社はうまいことCBC or TVAに分かれてきたけど前シリーズが共にTVAだったというのと最近東海飛ばしをする作品が増加傾向だから。

・今買うべきか否か
ハイレゾプレーヤ欲しいが名古屋近郊じゃ売っているお店が無いため結構悩み所
WEB通販はイヤだからなぁ
(一応視聴してからがいい! AK Jrはポタフェスin 名古屋開催時未発表だったし)

物を見る目が肥えている地域だと思う割には取扱店が少ないのが不思議なんだよなぁ
モーターショーや音響関連のイベント行って結構来場者様の意見を聞いてて思うが
[PR]
by mixmsbox | 2015-08-20 15:26 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150818

やっと通常モードに戻れそう...
※何事もなければ

・気付けば「無」!
カップ麺の在庫もPET入コーヒーも切らしてしまった
そういや、最近買出し行けなかったからなぁ
お菓子も殆ど食べ切っていたし
(こっちはわざと)

・瀬戸内海を望んできた
親戚の居る広島まで行っていました
(だから食材の在庫が切れている訳で)

あんまり向こうへは行かないから居辛さが...
従兄弟のおもちゃにされるし(苦笑
とりあえず、落ちゲーの手加減が判らなかったのでいつも通りやったら大人気無いと突っ込まれた
そんなに強い方じゃないから加減するとワザトらしくなるからなぁ
特にぷよぷよだと手加減のつもりが連鎖しちゃうと結構エグくなるし
(あんまりしないようちびちび崩すようにやってみた)
なお、ダンボール戦機はやった事無いので従兄弟(男/10歳)に負けるorz.

あと、3歳の女の子には「プリキュアになりたい」と言われ思わず
ボ:「どの世代?」と言っちゃったが周りには聞こえてないからセーフだよね?
※見てたのドキプリとGoプリだけだが

・フィーチャーフォン勢の肩身の狭さ
ボクはフィーチャーフォン使いだが同世代の親戚はみんなスマフォでLINE
(父世代も同様)
余計居辛かったよ・・・
かと言ってスマフォは契約したくないのよなぁ
タッチパネルと相性悪いしデカ過ぎるしLINEとかコミュ系アプリ嫌いだし
まず301Pから機種変する機種探さないとレスポンスが悪くなってきているし
また001Pにしようかな?スライドの方が慣れているから
(そもそも301P自体スライドの新規種が出るまでのつなぎで購入したため)

・帰宅後爆睡
殆ど道中寝れなかったからか寝て終わる
買い物もしたかったが大雨でそれところじゃなかったんだよなぁ

・NET/録画観ていない合間に
-ゆゆ式のBD BOX出るよ!と新製品情報サイトで知る

-プリパラ 10月から月曜夕方に引っ越すらしい
個人的にはどのみち録画勢なので設定さえ変更し忘れなかれば無問題
寧ろリアタイで観やすい(ほぼ在宅ワーカーですからね、外仕事もあるが)
すると、月18:30~はプリパラ(10/5~) 木18:30~はアイカツというワケか?

というよか、既に10月期の話が出る季節なんな!

・ナゾ過ぎるぞ
テレビ愛知の独U系/テレ東系以外の請負量
スラダンってテレビ朝日だったような?
俺物語/WORKING!!!は日テレ系だったはずだし
その関係かは定かじゃないが深夜アニメで放送エリア外が目立つ
あと、再放送が多いとも聞くし

NET配信やBSが普及しているから大した問題じゃないような気もするが個人的には録画が出来ない=見逃しが増えるので割と困るんだよね。
レンタルも忘れた頃に一斉に置いたかと思えばすぐ撤収されるから時間と予算に余裕無いとつらい
置かない作品だって多いというのに
(エロゲ原作はグリ:即時・羊:セル出揃ってから毎月2本ずつ・失未来:最寄はまだ)
ちなみに、4コマ系ですと
きんモザ:隣の市に置いてる店舗が1件
ごちうさ:一部即時/他は3巻以降随時
ゆゆ式:去年いつの間にか一斉に
ハナヤマタ:即時
ろこどる:ハナヤマタと同様

ラノベ系は多過ぎて殆ど置いてくれない

・何か足りないと思えば
広島でネコに遭遇していない!
海近いから行く度に見かける筈だが今回は見なかったなぁ

・妹で思い出すワードを言ってみて
ALcot作品!
※どっちかと言えば駄妹[だまい]

いやー、マジカルチェンジ観ていたら妹としてふさわしい何かという部分がありましてね
あいりのような妹は頼りがいがあるから個人的にも欲しいと感じたがローラのようなやや方向性が間違っている感じの妹も悪くないと思い始めている。

ちなみに、うまるちゃんのキャラだとゲーセン対決以降シルフィン萌している自分。

というか、自分は何故に妹キャラ萌えアピールしているのやら?
姉好きだった気がしたのに?
(どっちの属性も好き)
[PR]
by mixmsbox | 2015-08-18 05:34 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150813

生活リズム変えようとすると返ってこんがらがるから諦め中
録画が消費できんorz.

・意図があるのかどうか
怪盗ジーニアスがバラ撒いた花が赤のユリだった事が判ったまではいいがどういう意味かまでは判明せず

ちなみに、赤百合の花言葉は「虚栄心」だそうです!

・if_届いたのではなく
レオナちゃんのプリチケの件を別の見解で解いてみたらある線がみえた
まず、ドロシーちゃんのちょっと古いプリチケを持ち出す
しかしめが姉ぇには見透かされる
それでも一緒に居たいと訴えかけるとその直向な姿勢から入場許可を得る
※これならマイキャラの名前が本人である設定が使える
もっとも、それ程間が空いていないのが条件になるそうだが。

ただ、転校してきたとかシーズン 1を紐解いて色んな憶測をたてても重くなる要素しかないためそれを朝方のアニメでやるとは考え辛くあまり57話のあのパートに関してアレコレ考えるのは良くないと思っていたが止まらなかったんだよね。

・バリアブル ブレイン
どうしても年を重ねると考えが難くなる
例えば「女性は誰でもヒロインに」
と言えば年齢はクリアされる
しかし性別や人か否かは案外蔑ろにされる
とくれば、ロボットでも乙女な男の子でもヒロインになれる環境があってもいいのでは?という発想が生まれる

男x女・人間x人外ではなく思想で考えてみるというのも大事だったりするんだよね。

と、僕っ娘(虹/現実問わず)や女装少年などが好きな人は言ってみる。

そもそも、自分を偽りたくないからと異性装(心の性別)する人だって居るから。
逆にキャラに成りきるという思想もありますけど。

・常識は「多数決」ではない
時々人との意見でぶつかる事があるんだがどうしたものやら?

・食材保存庫
夏仕様に改良を加えるとするならどうすればいいのか模索中
現在の保存スペースは単に日に当てないようにしているだけ
(缶詰とカップ麺が主体のBOXですからねぇ)

・まんきら
今月号を購入
そういや、今月末から単行本欲しい作品毎月末あるような?
今月末 Comic cune創刊だしなぁ

・アンソロ
定期的に言っているが新作読みたい
※女装・姉妹・和装...
ジャンル縛りのアンソロジーは3ヶ月に一度は読みたいと思ってしまう
作品アンソロはあんまりそう感じないが(原作のイメージが崩れるのがイヤだから)

・全年齢の女装作品が(本音)
皆無なんだよね
GJ読まなくなった理由もこれだし
他の雑誌も似たような理由で読まなくなってきている
※4コマ雑誌は例外で読む機会が増えてきているけど(元々百合作品から入った口だし)

あとは・・・REX[ニコ静]とメテオ[WEB]は読んでいるかな?
どちらも女装キャラ出ない作品ですが(何か隠されてそうな恋愛物)
[PR]
by mixmsbox | 2015-08-13 05:25 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150809

む~、どうもシャキッとせんから録画したアニメの消費が捗らん!
(やっと先週分は消費)

個人的用事は前倒し利くものはこなして日付固定もそこまで多く無いはずなのだが...
思うように行動出来なかったり急用が入っているからなぁ。
※友人のエアコンの件は追加予定だが別段不満ではない(-ム -)

何か安全で発散出来る事無いだろうか?

・欲しい物を買うのは?
いや、AK Jr(ポータブルハイレゾプレーヤ)名古屋近郊全滅なんですわ!
BIC位なんだよねー、一応取り扱いはあるのが(取り寄せすらきびしそうな回答が)
まず、大須で地元と変わらないかそれ以下の品揃えと言う点がもう溜息しか。
サブカル関連も三重県に凸った方が一度に揃うのでは?と言われる始末だから。
GW本店には取り扱いの無いハイレゾプレーヤ四日市にはあるそうなので。
(今もあるかは不明)
新旧同時調査ならマイカルらしい。(久しく行っていないが・・・実家からもうち[部屋]からも遠いし)
そういや、メイト・本切・上新・手'sとサブカル/エレクトロ揃っているようだからなぁ
*そうなってから行った事が無い

ちなみに、男の娘関連は北部某所でシャンシャンしているのはヒミツ
(去年春に本当にした人は言ってみる)
今年はしていないけどね...そろそろせんと本当にマンガから女装っ娘消えそうだけど(苦笑

なお、好きな漫画家さんが連載出来ますように・・・は兵庫のさんプラのフロアですが。
(寺院でもないがあそこにはパワーがある気がする、叶っている辺り)

・ダメだ末期ですわ
何故だか甘めの声でぼくっ娘キャラ所望したいと思ってしまう。
そんなに不足していないはずなんだが?

夏になると特に塩分・水分・女の子の「ぼく」成分欲するからなぁ。
(去年と今年はラジオで好きな声優さんがポロッとぼく時代あったようなこと言っていたが)
※これで割と元気になったことは言うまでもない

あー、紫髪+ツインテorサイドアップ+やや幼めボイスの僕っ娘降臨しないかなぁ。
(別に髪色は「青」・「黒」でもアリなんですがね!)

ちなみに、こういうの書いているが別段そういうキャラクタ居ないかなぁ?と言っているだけで深い意味は全く無い。
(元々幼馴染の男の子のような僕っ娘が数年後清楚な女性になっていたシチュがよぎった事があってその場面展開を想像していたら今に至っただけだし)

てか、この前の夏バテ解消のくだりだよな。

・何故だろう
プリパラで今一番気になる人物があんどうさん(プリンスひびきの執事)である事実

・公然の事実ではないのね
レオナちゃんが男の子だって!
まぁ、どうやってプリチケが届いたかとか色々不明な点が多いからなぁ。
それこそ12話(シーズン 1)の「2人で1人」というドロシー(姉)のセリフがここにきて気になり始めてる
しかし、女児向けでドロシーちゃん僕っ娘になった背景とレオナちゃんがドロシーちゃんのマネをする切っ掛けをやるとは考えにくいし真相は妄想の闇の奥に沈むばかりですわ。

・必然ではないと思うが
やや下めのアニメには女装回がつきものという不思議
絶対数が違うから一概には言えないが日常系やラブコメよりエンカウント率が高いと感じた
(まず、日常系だと男キャラが出ない話数もある始末だからなぁ)

そういや、ドタバタなラブコメで女装キャラって居そうで居ないよな。
(そういう感じのアニメ自体が減っているから何とも言えんが)
女の子が群がってくる作品の主人公の男友達が無駄にかわいいというのはあったが。

てか、ヒロイン達より友達好きになる事が多いなぁ
改造系[意味深]ヒロインやあなたの前では乙女なのな男の子なんて美味し過ぎるやん
(というより、改造系ヒロインって通じるんやろうか?一般的に「工事」という方が通じやすいが何かその言い方ややもんでかなり前から言い換えていたりする)

・ミネラルばりに不足するとこうなる
サプリメント代わりにゆるふわな作品を視聴して
僕っ娘と女装っ娘を愛でれば「この1週間戦える」[ここイケボで]
しかし、それが出来ないと妄想がアカン方向に爆発して不完全燃焼のモヤモヤと読み返したらゾッとする内容がそこに...
#とりあえず怪談話よりこわい話はよ
[PR]
by mixmsbox | 2015-08-09 04:50 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150805

・戻ってきた~♪
WX07K(w)が手元に戻ってきた
これで部屋の中では圏外orz.じゃなくなる。
(3/5なのでいいとも言えないが...)
まぁ、3G出たての頃はV802SHは入らないがWX310Kは入ったとか結構日常的だったからな。
あと、何故かここ2年前までdocomo入り悪かった
(丁度高速や高圧線のかげに入る場所らしい)
おかげで、一時期全キャリア持ちだった訳だが
※docomo[HSPA/Xi]・au[新旧800m]・SBM[PDC(J)/W-CDMA(V)/HSPA+(S)/AXGP]・EM・WILL・Tu-Ka(?)

そういや、自分持ちでFDD-LTE使った事無いなぁ
家族のならXiを使った事あるけど
(まともに使えるようになったのF-02G/SO-02Gに変えてからだが)
※F-10Dは屋内では掴み悪かったため
あと、PDCで800m使った事無い
movaはおろかfomaでもHSPA以降だし(P-02A契約でP903iX使用)
auもcdma oneになってから(カシオ以外は知らん)
しかもぷりペイド(C452CA/W52CA)
EMはフィーチャーフォン(H11T/H12HW)とスマフォ(契約だけならEM01F/本体ならS42HW/GL07S)両方経験済
Tu-KaはプリケーでTT21/TK23/TK40を持っていた
手元に残っているのバッテリが行方不明のTK40だけだが
(ほか二台はとうにリサイクル行き)

我ながら結構使ってきているな(- - ;
キワモノも好きだからほぼ全てのパターン使ってきたような?

・今まで使った事のあるデザイン
ストレート(基本です)
ベーシックな折りたたみ
2軸
爪切り型(V903T 貰い物)
Wオープン(折りたたみ型のVieraシリーズ)
折りたたみ 横モーション(F905i 貰い物)
スライド 横モーション(F-06B/F-09C 仕事貸し出し)
サイクロイド(プリモバ持込時 911SH)
セパレート(F-04B 仕事貸し出し)
リボルバー(A5502K 回線は引いていない)
QWERTY スライドキーボード(Zaurus MI-E1/WS011SH[初スマフォ]/IS11T)
スレートQWERTYキーボード付スマフォ(X02HT)
フルタッチパネルスマフォ(殆どのAndoroid)
フルスライド(930CA)
10キースライド

それ以外にその場でお借りして試したのまで入れるとiPhone(3G~6Plus)・firefox・ブラックベリー
果ては腕時計型まで(多分自分用まだ持っていない頃からイベントなどで触っていたから)

今はスマフォに関してはほぼ説明のために使っている程度かな?
アドエスやX06HT持っていた頃は周りがガラケーだったが今は逆転してしまったから(汗
というか、この時代から電話としては使い辛いと感じていたのでスマフォ一本にはしたくないと思ってしまう
あと、海外メーカー嫌いもH12HWや730SCでかなり泣かされたから!
(マナーモードになっているのに着信音なったり勝手に電話掛けていたり)

・使いやすいタイプは?
1.ストレート
2.スライドの10キーだけ格納するタイプ
電話・文字メールだけならストレート
カメラ・ワンセグ及び録画持ち出しも考慮するとスライドですね。
折りたたみでも2軸はカメラや動画視聴に向くのですが着信応対が面倒なのであんまり好きじゃない
あと、最近の折りたたみは画面縦に長いから本体も
そして、ボタンの浅さがワラエナイレベル...
(昔からストレート派なのもキーの深さが起因)
タッチパネルなんてもっての他

・エアコンかぁ
友人から相談を受けまして
付加機能より基本機能が高い方が理想だよね。
あと、部屋の形に寄って大きいの1台か小型のを対角線に2台付けるかで悩んだ。
うちみたいに集合住宅地スタイルなら部屋がそもそも小さいので各自なのだが客間がふすまでつながっているような田舎の祖父/祖母の家みたいな感じだと想像がつかぬ
(遊びに行く大体の友人宅がアパートやマンションだから)
[PR]
by mixmsbox | 2015-08-05 05:53 | [雑記] 2015 | Comments(0)

[雑記] 150803

・寝初めに起こさないで!
父親がF-02GからPCにデータを取り出すにはどうすれば?と聞いてきたんだがこっちは寝てから1時間経つか否かだったので割としんどかった。
ちなみに、教えて欲しいと言うかやっといて♪という勢いだったので勘弁して欲しいと言いたいがそこは我慢したorz.

もちろん、作業が済んだら寝ましたけどねー・・・起きた頃にはおソラ真っ暗でしたが...
(ちょっ、まっ)←「寧ろお前いつ寝たんだ」というこれ読んだ人の声

・耐性ついちゃったんだな
下セカ 5話でいきなり「ショッキングな場面」とテロップが出るので
ボ:「ヤンデレ化したアンナ先輩が何かするんかえ?」
と思ったら本当に何かしでかしていた。
(しかもAT-X版観たから気まずさマウンテンだった・・・家族起きちゃったし)

それにしても、insanity表現慣れしている自分てどうなんだろうか?
まぁ、2003~2008年辺りの深夜アニメ観ていたら引くことあっても視聴続行は出来るからなぁ
昔・・・関係こじれて最終回で伝説つくった作品もあったし。

それより、とらみみカチューシャ付けていたみゆさんは何処...
(これ知っている人絶対14年以上前からCS加入している人に限定されるよな)

・結局行かなかったなぁ
WCS
最近サブカル関連のイベント全く参加していないからどういうものが流行りなのか全く判らんのだよな
大須行っても面白みに欠けるしそもそもサブカルに強い街に行っていない
(アキバ・難波・三宮・・・etc)

ボクの好みは4コマ原作のゆるふわとしか言えないし
あとはダークファンタジー混じりなラブコメとか。
魔法とか異能力バンバン出てくる作品も好きだけど
おかげで、今期のアニメは異世界モノが多いからうれしい反面録画が溜まる一方

・バテ気味だからか
寝ながら妄想しているシチュエーションが若干危ない
※健全ですよ

例えば「夏バテになっているあなたを看病している彼女の特徴を答えよ」と言われたら
1.清楚な感じの同級生(雰囲気はお姉ちゃん)
2.優しそうな彼女(*男の子)
3.同性の様に接している女の子(男勝りと言うか姉御肌)

ボク個人がきょうだいの一番上(長女)の人が好みだからと言うのもある
というか、知り合いできょうだいの下と言っている女性が居ないから知らぬ

2はアンソロでそういう場面をよく読むから

それにしても、相変わらず中性的な人物好きだなと自分でも思う
まぁ、何を思ったのか男の子っぽい女の子と可愛い物好きの男の子がいつも一緒に居る男友達を巡って微笑ましくバトルするコメディ色強めのラブコメ想像した位だからなぁ。
途中からこの二人の展開だけになって肝心の相手が空気と化したが!
(擬似キマシになった訳ではないが)
[PR]
by mixmsbox | 2015-08-03 04:46 | [雑記] 2015 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター