Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

[雑記] 160229

何だかんだで用事が立て込んでいたりして充実しているというかただ混乱しているだけと言うか

・よし、決めた!
502KC(ブルーorブラック)買おうとちょっと揺れ動く
先日WX07Kのオプションを外すついでに色々試算してもらったら現状より少し増す程度と判り買い替えを考える
とは言え、PHS網は緊急時に必要になる可能性があるのでキープしておく

あと、KYF31と比べてUIなどの仕様もあまり変わらないようなのでデザインと支払額で決めるのもアリ
個人的には実機を触った限り502KCかな。
あと、サブディスプレイは本体色に寄っては見辛い点が注意!

・Win10 タブ
気になったので少し触ってみた
小型の機種は持ち運び便利そうだが操作のしやすさなどを考えるとやはり外部デバイスが要るなぁ
一応、USB→microUSB変換アダプタで変換してキーボードやマウスを接続してみたら作動したので接続して使う
と言うか、AndroidやiOSに比べマウスが無いと割と不便だった。

・似てそうで案外違うなぁ
Desire 626とZenfone5
有線マウス使おうとDesireに接続しても認証されず
(設定ミスの可能性もあるが)
Zenfone5はマウス/キーボード両方(確認は片方ずつ)使えるので文章メモ残す際は便利
何気にマウスの右=戻る / 左=進むとなっているため画面を指紋などで汚したくない時は使える
(arrowsの時もこの使い方をした事あり)

・深夜にアニメを観ていたら
しょこめざの亜登夢まで女装メイドしているではありませんか!
見た目だけならアリと思ってしまったオレは異常か?
(まぁ、手遅れなのは判っているけど)

とりあえず、8話の亜登夢くんは通常の格好の時も仕草などが抜けていないのが「この子踏み外して居ねぇか?」と心配になりつつ。

・このコントローラと環境との組み合わせが混沌
友人宅へ行った時の事
アーケード版と同じサイズのビーマニのコントローラーとDDR[こっちは少し小柄だが明らかにPS用より本格的]のコントローラがThe 日本家屋の畳の部屋にあるという

アーケード筐体のコントローラを自宅に置くの夢だなぁ
(主に環境の都合で置けないけど)

防音性に優れていて広さもあればビリヤード台とか置いてみたいと思うのは少年の心を捨てていない男のロマンちゅうもんよ!
(女装っ娘好きと言う割にこういう面ではガッツリ男の子だもんなぁ、ボク)
[PR]
by mixmsbox | 2016-02-29 04:01 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160223

なんか時々気分がダウナーDeath(x x` )
何かやる気の出る楽しい事無いだろうか?

・SHA-2
SSLの認証がどうとかで旧式の「SHA-1」採用の機種では料金明細とかが見れなくなるよと告知される

そういや、WX07Kも001P[Lumix Phone]もSHA-2にアップレートしてくれなかったんだよな。
※共に現役機(と言うか後で買ったスマフォ十数台+301Pなど割と最近の機種が潰れたためお上がりしたのが実状)

というか、なんで502KC買おうかと思い立ったか思い出したわ
ただ、PHS回線は出来れば手放したくないし手数料免除は流石に無いだろうからなぁ。

101/201Kはあったのですが。

・DIGNO ケータイ[501/502KC]のカラー設定
そういや、カッパーはさておき他の色[ホワイト・ブラック・ブルー・ピンク]ってどこかで見たような?と京セラさんのページを見ていたらWX10Kに近いことが分かった
そういや、WX10Kも2年以上前の機種か。
ボクは料金面でEM01Fのブラックにしましたがこの機種にしようかと思ってもいた。
あと、WX10Kは充電台の設定が無かったのもEM01Fにした理由でもある
※502KCは別売りで充電台がある

・妙な言葉遣いなりゆう...
先日ちょっとカッとなってやや強めの口調で言ったら親に怒られましてね。
ただ、親もあんまり口調優しくないという。
んで、人の言葉使いが気になるが注意できる立場ではないのでその結果が方言がゴチャ混ぜ+アニメっぽい口調に!
これでも汚い言葉使わないように気を付けているのに何故か怒られるんだよね。
(変な言葉使いでではなく強めの口調で)

あと、割と言葉使いがうつり易いので蓄積された結果こうなったとも言える

・VR
Twitterを彷徨っていたらVRMMOたるものが実現化するとかしないとかというものを見つけて
どんなんだろう?
一部店舗で体感できる没入型HMD[ヘッドマウントディスプレイ]のOculusみたいなものだろうか?
違うデバイスだが目の動きだけで操作ができる物もあるので合わせ技っていうのもアリかな?
あと、体の負担が大きいから現実的ではないがこめかみ辺りに微弱な電流を流してソフト[アプリ]の世界へ行ったように錯覚させる方法なのか。

どちらにせよ、あまりゲームをしないので判らなかったりする。
というか、自分みたいな人はやらない方が良さ気
夢の中で切られたり燃やされたりする感覚イヤでも体感させられるし返り血などのにおいも嗅がされるし。
確かに疑似的に性転換していたりかわいい男の子[女装]ちょっと抱いてみたら綿菓子みたいに甘い香りがして温かかったとかそういう夢も見たことあるけど。
あと、何故か専門技術的な手法を多分本職と思わしき人から教えてもらったり。

・そろそろかな?
ドロレオのキャラがこうなった理由
今週分Bパートからしか観ていないが、次回予告を見る限り明かされそうな予感

これによって何故男の子はプリパラの世界へは行けない(プリパスが届かない)のか判明しそうですが。

・4月から新シリーズか―
アイカツが4月から結構変更されると聞きまして
現行のキャラから一新されるのは寂しいなぁ
いちごちゃん世代からあかりちゃん世代に変わった時も同じこと言ったような気がするがこちらは舞台となる学園は変わらず引継ぎも少しずつだったので気付けばあかりちゃん世代を応援している自分が!となれたが。

まぁ、1クール過ぎた時には新シリーズに慣れてそうな自分が居そうです!(苦笑
たまに現在のキャラたちが出れば意外とすんなり馴染めそうかも。

ヴァンもアイチ・櫂世代からトライスリー世代に急に変わって馴染めなかったがGC編では結構前の世代のキャラ出ているのでGに変わってすぐに比べると安心感が。

・来年には戻ってくるのかな?
TVアニメ版ジュエルペット

・今期は無いからなぁ
ややシリアスもある朝アニメ
14年はレディジュエルペット
15年はGoプリ

少々物足りなさを感じている
[PR]
by mixmsbox | 2016-02-23 05:00 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160220

・ラジオの影響か
今月号のまんきらMAXでうさぎを読んでいたら「もやしはカレー粉と炒めるのが~」のコマで思わず
ボ:「ん!ジャアとやってチャッとやるアレ?」
と妙な反応をしてしまった。

多分、ボクと同じような妙な反応するのかにタクリスナー位だろうな。
※平日の昼間にやっている東海ローカルのAMラジオ

ちなみに、レシピ自体はカレー粉を製造しているオリエンタルさんのサイトに載っているようです。

あと、もやしは鶏ガラやコンソメを使ったスープにしてもおいしいと思う自分
(何を言いたいかはまんきらMAX読めば分かる)

・中身見れるのっていいね♪
立ち読みでまんきらMAX読んでいたはずなのに気付けば手元に!
ま、マヤちゃんが気品オーラ出していたとか(うさぎ)
琉姫ちゃんがサンタコスしていたのが可愛かった(こみがる)
とかで・・・スッ!

・空腹だったからって調子こいた(x x;)
うどんを食べようとお店に入ったはいいが
カモ釜揚げうどん(大)+餃子(なぜかあった)+かき揚げ
を注文したら多過ぎて完食するのに時間を要した
正直夕食の時もまだ影響出ていたし。
(こっちも残さず)

みんなもお腹空いているからってとり過ぎちゃダメだぞ

・まだしばらくは買う気ないが
ディグノ ケータイの実機触りたい
モック[見本]触った感じだとGRATINA 4Gより502KCの方が好み
ボタンの感じも時々使っている301Pより良さそう
※この機種の入力キーがヘタってきているから更新の時期まで待つか考え中

それにしても、この機種のモック触っていて思ったが何故かdcmにはこの手の機種が無い
兄者[というか家族]がd使いなのでN-03Cから変える機種が無くて難儀している。
かといって、F-05Gは母に持たせて判ったが勧められる機種ではないし。

・スマフォは
SIMフリーを勧めたいがそうとも行かないので色々聞いてみたがZ3cが今現在最強という回答が何故か多い
Z5cは勝手に再起動するんだったかでイマイチと言われるしSHは故障した―(泣)という人が多い
NXシリーズはF-02Gが何だかんだで使い勝手がいい(けど、この前のマイナーアップレート以来動作がカックカクで父がキレていた)

・タブは
Win採用の物はPCと同じ物の方がいいなと思った
ただし、小さ目の筐体(*個人の差があります)
ノートのやや小さい[14インチワイド]機種を使っているので10.1や12.9だとだだ被りでキーボート付けたタブレットばかり使いかねないし、お布団で「リラックス♪」(ここレオナちゃん風に)しながら使うとなると小型の方が都合がいい
あと、PCノベルゲやる関係でAndroidだと動かなかったし。
WP10でもこうくちゲーは多分動作しないと言われているので尚更
(もちろん、タブでノベルゲやるのを主体にしている訳ではないが)
[PR]
by mixmsbox | 2016-02-20 21:56 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160217

・ちょっと復活☆
マンガで女装っ娘が増えたりアニメで主人公が女装潜入したりで少し元気[意味深じゃない意味で]になりました!

寝不足なのに頭それ程ボ~っとしない程度には
(流石に20h超えた辺りからは眠かったが)

・電気屋でハッスルし過ぎた
探し物ついでにモバイルコーナーで話し込んでしまった。
そして、Desire 626の社外手帳型ケースは見付からず
皮調のが欲しいが無いんですよね。
純正のはしっくりこなかったし。
かと言って粘着テープ(なのか?)採用の汎用ケースは本体の安定性がイマイチで使う気に成れず
(違う機種の時買おうかと試したが本体落下して買うのやめた)
※2機種程やらかした

・Winスマフォ買おうかと思ったが
Win10タブ使ってみたらタブにしようと気持ちが揺らいだ
いや、PCノベルゲやろうと思うとPCと同じOSじゃないと出来ないから
ただ、PCゲーは基本Atom(CPU)推奨外だから動作不良が起きても自己責任だったりする。
まぁ、1コアの1.6GHz採用の小型NPCでもノベルゲ動いていたし最近の機種なら大丈夫なはず
※約6年前の機種との比較

・小型タブ(スマフォ)使っているとつくづく
携帯電話はガラケーで良い気がしてきた
しかも、WX07Kのように小さい機種
スマフォが大型化してきたのもあるが電話としては使い辛く別途ハンドセットが欲しくなるが電話機能用にと一般的な折り畳みを足すと結構かさむ
特に最近の折り畳みって機能絞ってはいるが本体の大きさ自体はハイエンド全盛の機種と変わらないから出先によっては古い方(ハイエンド)に切り替える始末

・この位が丁度良さそう
ストレートの方が好みと言うのもあるがどの辺りが使い易いかと手元にあるケータイを例に考えてみる
まず、J-D07はやや小さい
C452CAは本体サイズはいいが画面が小さ過ぎるのでこれも違う
301Zは画面サイズはいいがボタンが小さい
となると、やはりWX07K辺りがタブと抱き合わせ易く感じる
折り畳みならProsolid P851i辺りがいいかな?と
何気にP903iをもうちょっと薄くした感じもいいかと思う。
(どっちも持っていないが)

なお、コミックを読み返しているとちょっと前の機種をベースにしているものも多いので時々端末探しをしてしまう

・アニメ作中の着信音
たまに使いたくなる
アイカツフォン ルックとかプリパスとか
そういや、あおかなの倉科さんのスマフォの音が何故かプリパスと殆ど同じ感じなのが気になっているがテレ東つながりなのかそういう音源があるのか?

そして、ガラホって着メロ使えなさそうだからどうしたものかと。
mmfやmidi使えれば手持ちのを使えるが多分対応していないだろうな。

・視聴用で確かめてみて思った
自分のポータブルプレーヤだとH500MよりSE-MHR5の方がしっくりくる
特にビットレートの低いMP3[256~320kbps]やCDからリッピングしたWAVだと雑味が出やすいのでSE-MJ522に比べてノイズが気になる
SE-MHR5はES-HF300に近い感じでCDからリッピングしたものでも雑味などは気にならずハイレゾ楽曲はHF300よりも音の奥行が広く感じた

ちなみに、試したプレーヤ
cowon J3_H500M(SE-HMR5試した時は持ち歩いていなかったため)
AK Jr_H500M / SE-MHR5
やはり、機種ごとに相性があるようだな。
あと、使用者の好みも結構反映される傾向
[PR]
by mixmsbox | 2016-02-17 22:38 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160215

用事をこなすために完徹中...
眠さより目が痛い(x x)

・1年以上使っていてなんだが
何となく301ZにMP4の音声AACの物を突っ込んでみたら普通に再生できた不思議
AMR形式だけじゃなかったんや...
なお、音声のみだと弾かれるため画像を付けて変換しないとならない
あと、高確率で画像が破錠する!

・コミックを買いに本屋へ行ったら
時間と天気の都合でいつもの書店ではなくレンタルやBD購入に使う方の書店に行ったら高校の時の知り合いにレジ応対してもらうルートに

・土曜の深夜って
アニリクやwktkの枠ってどうやったら聞けるんや?とプレーヤ内蔵のFMチューナーを頼りに回していたら結構な数のチャンネルでアニソンやサブカルトークが流れていてどれがどれだか困惑してしまった。

ちなみに、後で調べてみたらアニリクは広島FMでwktkの枠はノイズかいくぐらないとラジコすらエリア外だったorz.
でも、目的の部分の時だけは少しクリアに聞こえたという。

・赤髪の青年=レンさんなニチアサ
東海地域はリルフェアも日曜日なのでフェアリルゴール=レン(名前)と聞いて
ボ:確か今週のヴァンってレンさま出なかったっけ?
と寝惚けつつ思うのであった
※就寝前

それにしても、いつになったらGC編(ヴァン)でアイチくん出てくるんだろうか?

・やはり今期は多いなぁ
CSやTwitter観ていたら今期のアニメ女装回装備のアニメ多めだな
ただ、地デジエリア外の物が数個あるから割と見逃しがち

・エメラルド探しは
リコさんよりりんさんの方が得意そうだな!と思ってしまう自分

・イベントボイス聴きつつ思った事
PCゲームのサイトでイベントボイスを聞いててふと
ボ:「主人公が一番ヒロインしている希ガス」
まぁ、このシリーズ「主人公を攻略」ですからね。

・イヤなこと思い出した
教授と「2/14って何の日でしたっけ?」という話をしていると
教:「語呂的に・・・追試ジャマイカ?」
そこは「にぼし」とかそういう回答が欲しかったでやんす。
※妄想デス

・またかぁ
プリパラが2016年4月から火曜夕方5:55(17:55~)に引っ越すそうな
ドアサ→月18:30→火17:55
時間変更のペースが速いorz.
これで他の作品(アイカツ等)まで引っ越しだったら一度テレ東内で編成会議した方が良い気がする
何せ日付変更されると曜日感覚飛ぶからあんまりして欲しくない
時間変更でもしばらく違和感との戦いだったのに。

・アジャスト
こうなると、ニチアサアニメで曜日を記憶するしかないなぁ
とはいえ、ジュエルペット→リルフェア
Goプリ→魔キュア
が同時だったからまだ馴染むまで時間かかりそう
深夜アニメは3ヶ月おきに変更だから曜日掴み辛いしそもそもエリア外とCS/BS視聴でまともに感覚がつかめない

ちょっと前ならリッスンとかアニラジで把握できたが今は聞いていないからなぁ。
(音泉・響で放送は聞くがAMだとユニゾンたまに聞く程度)
[PR]
by mixmsbox | 2016-02-15 16:33 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160212

気分が沈みっぱなしだったので書く気が起きず
とりあえず、見た目ふつくしいお姉様(に見える改造系ヒロイン)or神出鬼没なメガネっ娘おねえさんのどちらかに癒しのお茶を入れてもらいたい気分です。

さて、PCゲームは妹モノ好きだがお姉さんに癒されたい人の独り言
※元の性別は問わん、可愛ければ!

・「そして初恋が妹になる」
ALcotハニカムさんのサイト観ていたらティザサイト出来ていた
あるらじでは既に告知がありましたがどういう作品か気になる。
ここのブランドの妹はどの子も可愛いからなぁ。
(全作品やった訳ではないが)
ちなみに、一番好きな妹キャラは春ポコの藍たん
半夏の一葉ちゃんも棄て難い。

・来週ドリアカ回かぁ
次回予告観ていたらそうであった。
なお、らいちきゅんも出てくる予定
流石に女装は無いと思うけどね!
(個人的には18話以来やってないからぜひして頂きたいと思います)
そういや、ドリアカ回という事はノエルちゃんも出るのかえ?
姉のセイラちゃん出なくても妹のノエルちゃんが出てくることもあるから出ますよね?
(らいノエ派だから単にこの組み合わせが観たいだけ)

・くま[の縫いぐるみ]は喋るものです
魔キュアでモフルンが喋ったかと思えばファントムワールドでアルブレヒトが喋った。
なお、うちのくまのぬいぐるみは喋らない模様
な、何故だ?

・何気に1話のキャスト一覧観て思った
魔キュア観ていたら何気にレディももなの人とメンタールビー居たような?
まぁ、プリキュアシリーズ長いからジュエルペットも担当していた声優さんが居ても不思議ではないが。
同時期に両方出演されていた方も居ますし。

・あごだし・・・
そういや、あごだしつゆの自動販売機大須にあったような?ということを数日前のバラエティ番組で思い出す
画像検索かけてみると結構色んな地域にあるみたいだがどの地域発祥なのだろうか?
九州/日本海側でトビウオを「アゴ」と呼んでいるからあの辺りだろうか。

・丁度良さそうなサイズ感
次世代パッソ/ブーンのサイズが個人的に良さ気に感じた
あとは、スポーティ仕様が出るか否か
(と、買えもしないのに雑誌をみつつ思ってみる)

・本屋に行かないとなぁ
欲しい単行本が12日発売なので寝落ちしなければ買えるはず。
11日の夕方近い所行ったらまだなかったし。

・微妙に遠いお出かけする余裕が無い
時間的にも資金的にも
神戸もタイミング逃してまだ行っていない。

久しぶりに泊りで出掛けたいが今の状況だと難しいなぁ
[PR]
by mixmsbox | 2016-02-12 07:35 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160208

要件片づけたりぼんやりして何もする気が起きなかったらこんなザマですww
ド忘れひどいからなぁ( - -)

・朝アニメを視聴(録画)
バック睡んぐぶっかましていたので録画ですが視聴
-ブレイブビーツ
-ヴァンガード G ギアースクライシス編
-リルリルフェアリル [new]
-魔法つかい プリキュア [new]

リルフェアは前期までやっていたジュエルペットと結構血色が違うのかまだ判らず様子見
(まぁ、シリーズごとに違いましたからねぇ)

・金土で結構消費してみた
録画を
リアタイ視聴が多いから録画は後回しにしてきたが微妙に頭の部分を観ていなかったり寝てしまって観ていない話数もあったので補完の意味も兼ねて

ちなみに、観ている作品数だと10は越えているが録画は絞って5・6作品(深夜のみ)

・Walkman A20シリーズ
父が車で聞く用のプレーヤを新調したそうなのでちょっとお借りしてみた
結構、自分のヘッドフォン(ES-HF300)と相性が良くて聞きやすかった
ハイレゾ音源で試した楽曲は
-スピラーレ
-Story of Lucifer
※共にflac形式 24bit 96kHz

試せる時間が短かったがAK Jrと比べやや味付けられた音の作りだが低音はジャリジャリとした感じではなく聞きやすくボーカルラインと演奏の分解能もあった。
本体のサイズもかなり小さめなのでカジュアルに持ち出したい人向けだね

あと、CDリッピングでWAV[1411kbps]やe-onkyoなどでDLした楽曲を聞いた後だとMP3聞くことはおすすめしない
ある程度補正しているとは言え結構差が出ます
AK JrでMP3(256kbps)と16bit 44.1kHz[1411kbps]のWAVの聞き比べした以上に差が出ます!

ちなみに、試した楽曲と父が入れといてと頼んだのとは別だったりする。

・読みたい...
お話の主体が女装モノってほぼないから空虚な気持ちなんだよな。
エロなしだと特に
ぼ~っとしちゃうのもこれが影響か?
※絶対違う気がする

・うさぎに見せ掛けたクマ⁉
気のせいかアニメとかでそういう場面をいくつか見た気が。

・そういや、ⅢはSSないのな
ふと別の青ツインテキャラを見ていたらサラの事を思い出した
(思い出したの・・・去年の10月期辺りとは言えない)

・他社だよなー
ラクロジをAT-Xで観ていたらWIXOSSのCMが!
ヴァンやGeneXならわかるけど。
[PR]
by mixmsbox | 2016-02-08 05:47 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160204

ここ1週間朝型になっていて日変わる前には眠くて寝てたから更新出来ずだったがどうにか
(今も地味に眠いが...)

とりあえず、いくつかの要件は片付いたし残りも終わらせよう

・どれ入れるだろうか
ヴァン観ていたら「コロッケVSちくわ天」でヴァンガードバトルしていたがそういや何を付け合わせで入れるっけなぁ

多いのはかき揚げととり天だが
ちくわ天は小学生時代に給食によく出ていた記憶
コロッケは某スーパーでかなり安く売られているから懐ピンチの際はお世話になったなぁ
(半額弁当狙いに行った時のお供とか)

ちなみに、「そばVSうどん」と言われると
ボ:きしめんとかパスタはアリか?
※空耳の方のきしめんではなく食べ物の方ね

・本体のバグだとしたら怖い
母が自分宛てにメールの返事を送ったら関係ない人にまでメールが飛んでしまったらしい
にしても、ガラホってこういうバグ普通にあるのか?
自分が気を付けていても本体が勝手に送信したりするのって怖いなぁ
そういや、先々月位に何故かLINEのID届いて引いた
しかも、プリぺ契約に(残高無い上に自分使っていない)

そう考えると従来型のフィーチャーフォンの方が安心だな
iOSも結構脆弱性あるようだし。

しかし、従来型ってP-01H位しかないのが悩みだわ
一応F-07F/SH-07F/KYY10/401PMも売ってはいるが数が減っていることに変わりはない
なにより、折り畳みしかないのが不満なんだよなぁ
ぼく、画面にボタンの汚れか何かの痕付くにイヤだから折り畳み嫌いなんだよなぁ
フルタッチパネルも汗っかき+静電気体質だから半年位で反応悪くなるし
今の所Zenも626も位置ズレは起きていないがキャリア端末使っていた頃はこれに悩まされて3~10か月ペースで機種変していたなぁ。
(支払額的にバカらしくなってスマホ携帯するのやめたが)

やっぱ、ハンドWEBマシンと割り切ってスマフォを使い文字メールと通話はフィーチャーフォンと役割分担させなあかんな!
というか、これに慣れ過ぎて未だにスマフォだけっていうのに抵抗感じる

・なぜこうなった!
COLOR LIFEシリーズを初代から4代目まで揃えてしまった
これ、現行機(5/401PM)まで買えば現状コンプ!
できれば、このシリーズのバースタイル(ストレート)が出てくれると有り難いのだが
使うのに開けるのぶちたいぎぃし。
携帯ゲーム機だってストレート限定だけど出ますからねぇ
※2DS

何気に2DS買おうか3DS LL買おうか悩む
ただ、ゲーム自体然程しないから未だに持っていないのもある
やってもPCのノベルゲ(体験版を中心に主人公を攻略するエロゲ)の方がプレイ時間長いし

まぁ、妹曰く「リズム天国やりたい」から共有になるだろうな
ボクはマリカーとかぷよぷよばかりしそうだが。
あと、親戚一同がみんな3DSでうちだけLiteだからたまに本体借りる状態になっている。

・引き出し整理していたら
ゲームボーイCOLORとアドバンスの本体は見える所に仕舞っていたのであるの知っていたがポケモン金の取説が出て来た(箱の中に入っていた)
銀はどうしたかは覚えていない
そして、あんまりやった記憶が無いのと近所の子が勝手に進めていた様子。

・携帯ゲーム機
あんまりゲームしない割にいくつか買った記憶が
(据え置き機は父がやるのでFC/SF/64/PS~PS3はあった)
貰いもの:ゲームボーイ(初代)
家族共通:カラー/アドバンス/DSL
自分で買った物:ワンダースワン(モノクロディスプレイのやつ)/PSP 2000系 /PSV 2000系
しかもPSPでゲームした記憶が無い
元々カーナビ代わりに買ったからゲームソフト買ったことない
Vitaは現状FLOWES専用機だし(乙女シリーズの移植版出ればやりそうだがPSPの時も結局買わずにPC版[本家]買ったような・・・しかも恋物語シリーズVol.01~03だし)

そりゃ、前に友人からゲーム機買ったこと自体意外がられるワケだわ!
[PR]
by mixmsbox | 2016-02-04 02:34 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160202

知らん間に2月になっているし微妙に時間が取れないし
※要領が悪いだけ

消費しないとならないやるべきことが溜まり過ぎている上に割り込み要求が入るからアニメの録画が・・・

・うっかり忘れていた
雑記のカテゴリ分け2016年1月分がごっそり2015年分になっていた
(現在は修正済)
最近ネタが無いというか書ける内容が少ないからなぁ
TVとか殆ど観ないから世間に疎いし
ワザトそうしている部分もある。
いや、連日同じ内容を掘り起こす報道多いし!

モバイル機材も昔ほど新機種が楽しみに思えないからなぁ
※ハイエンドフィーチャーフォン好きだから

・東京とか
行っていないなぁ
用事が無いのと交通費捻出が難しい現状
難波も用が無いと行かなくなってきているしどうしたものか?

遠出したい場所結構あるが、なかなか実現には遠い
まだマチアソビも行ってないし竹原(大久野島含)もまだだし。
たまにはアキバも行ってみたい気がする

・まだ行っていない
サブカル祈願をしに三宮へ行くと言ってまだ行けずにいる
リア友から行ったか聞かれたんだよね。

問題はどのタイミングに行くのがベストか
年度末までには行くが去年と同じ位かそれより前の日か
[PR]
by mixmsbox | 2016-02-02 12:40 | [雑記] 2016 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター