Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

[雑記] 160330

・眠り浅いせいか
今回はPCのアップレートネタの夢を見る
そういや、修理しないとならないが店頭へ持って行ってもいいのか電話して箱用意して貰わないといけないのか判らんのだよなぁ
しかし、通話定額オプション切った後だと使い辛い(気持ち的に)

かと言ってカードリーダ使えないままっていうのも何かと不便だし

しかし、取説読み直してみると結構地雷仕込んでいるなぁ
間違ったBIOSのアップレートをかけた場合は期限内でも有償修理扱いとかオプション契約の注意点とか。

BTOって大体こんなものなのか?
※過去に1か月でチュドった新古のゲーマーNPCとGWxmouse[iiyama]のデスクしか買った事無いから判らん
ちなみに、ノートのゲーミングPCは修理保証無いとかで即引き払いなけなしでG570にバトンタッチ
iiyamaは非ネットワーク環境で使っているので壊れていない(と言うか稼働ペースが数か月に一度)

とりあえず、今度購入店近郊に行く予定があるからそれとなし尋ねてみよう

・朝夕アニメでコンボ
ブレビでタンクが喋る
(普段「おう」としか言っていないキャラ)
プリパラでハム先輩も喋る

・切り替え
プリパラの録画も新しい時間に変更
それにしても次回予告に出て来た女の子誰なんだろう?
CVも気になる

・そうだっけ?
曜日変更など色々気になっていたのでテレ東とTVA[愛知]の番組表を見比べていたら17:30(17:25)ってTVA独自の枠だったんですね。
道理で黒子とかスラダンとか鬼太郎やっていた訳だわ。

そういや、4月期はこの時間帯の編成判らないんだが?
火曜日だけ「12歳。 ~ちっちゃなムネのトキメキ~」っていうアニメ入るのは知っているけど
(関東だとMX)

・昔は結構あった気もする
夕方の枠がキー局と異なる事
かなり小さい時だったから記憶が薄っすらなんだが、魔神英雄伝ワタルシリーズとか
※Wiki確認する辺り中京辺りだが本放送時観ていない
記憶にあるのが中電のCMでレガッタしている光景位かな?

テレ東同時放送で記憶にあるのがサンライズ作品とかスターチャイルドが多いんだよなぁ
ちなみに、スレイヤーズも再放送だったような?

流石にリヴァイアスとか大運動会辺りまでなると懐かしくはあるけどまだ最近の部類に入りそうだからねぇ
カニパンとかメダロットとかハム太郎...
※大体1999~2001年辺りの夕方アニメ

・うっかり忘れそうになっていたが
遊☆戯☆王ってテレビ愛知でやっているからテレ東系列だと思っていたが最初期って名古屋テレビだったような?
(製作がテレビ朝日系列の方)

そして、こう書いてて思い出したが昔って土曜夕方にメ~テレ(名古屋テレビ)でもアニメやっていたわ
ファンファンファーマシィ(みいファぷー枠)や守護月天とか
もうちょっと遡るとセーラームーンも土曜夕方だった時代があった気も

今じゃ金曜とニチアサ位だからなぁ
深夜にショートやってくれないかなぁ
(とドリームクリエーションの会社概要見つつ)

てか、昨日に引き続き懐かしアニメの思い出話書いている希ガス
いや、どんな話か正確に思い出せるかと言われれば実は自信が無い位にはボンヤリ

子供の頃ってそこまで真剣にアニメやマンガ観たり読んだりしていなかったからなぁ(- - ;
「あっ、やってるわ観よう!」位の勢い
マンガも絵を眺めるのが多かったような。

それこそ、アニメの為に時間を作ろうと考え出し始めたの中学位からだからなぁ
マンガに至っては社会人になってからだし
こうくちゲーは20歳過ぎてからとやや遅め(原作アニメは小学時代から観ていた気もするが)
ちなみに、初めて買ったCDもアニソン(初めてのバイト代で栄時代のゲマズ)

掲げる言葉は
-我がヲタク人生に一片の悔いなしと言いたい
-Yes! ロリ[ショタ]コン No タッチ
-可愛い男の子にこそ可愛い格好を!(キリッ ←ここイケボ
などなど

まぁ、とはいえ生活に影響を及ぼす程グッズとかにお金が回せないのも事実なので節度を持って生活しています

本来作り手も支持者も共存してナンボですから
いくら作り手側が「買ってぇ~」と言っても買えない時もあるし嗜好が合わない時もある
そして、支持者も制作側に迷惑をかけないこと
(要望などで多少無茶を言う分にはいいが行き過ぎた行動はファン同士の揉め事にも)
希望の点に関してはボクは少々アウトな気がするけどね
1クール6本はキツいから3本位に減らしてとかBOX化のラインナップの件とか放送エリアに混ぜてとか無作為なパンチラ(モロチラ)多いのどうかと思うから減らすように...など
あと、「この声優さんのこんな感じの声でこういうキャラ希望」とか
[PR]
by mixmsbox | 2016-03-30 04:21 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160329

・イヤな夢だったわ
ちょっとリアルで勘弁して欲しい事があってそれに関する夢で夢心地悪くて憂鬱...
こういう時お姉さんキャラに慰めて欲しいと思ってしまう姉好き属性
・・・妹キャラも好きやお?

・夢心地が悪くてもハラは減る...
という事でお好み焼きと焼きうどんをお昼に食す!

・録画も消費する
そういや、貯め込んでいたからなぁ
それにしても、朝夕アニメばかり観ているなぁ
深夜はリアタイorBS/CSだからか録画の消費率あんまりよろしくない。
(しかも割と夜寝ているか観れない環境に居る)

・春の編成に備えて
録画の調整をしなければ
今の所リルリル(リルフェア=リルリルフェアリル)は毎週設定変更済
※しないと危うく日曜07:00のままだった
プリパラは火曜なので今日辺り変更しておこう
アイカツは今週分放送後に変更しておく
(タイトルが変更になるため手動で変更しないと録画失敗します)

しかし、5分前倒しといいつつ放送エリアや番組に寄っては日付すら変わっているから毎週自動的に録画設定している民には厳しい状況だなぁ
ボク等みたいに自分で設定している人なら自分が気を付ければいいことだけど子供のために親御さんが録画しててこれ忘れたら幼児先輩からバッシング待った無し!なような?

ボクもそうだったがリアタイ出来るかと言われたら平日夕方は塾
休日の朝はスポーツなどの習い事と言う感じで学生も録画勢が多いそうだし
寧ろ朝夕アニメリアタイ出来るようになったのってここ5年位前からか?
しいと言えば、高校受験の年は塾辞めて比較的時間に余裕があったから観れた気もするが
観てたかなぁ?
記憶にあるの君のぞとかD.Cなんだが・・・(深夜アニメです)
または、ワンダバとか(深夜[ry)

そういや、中学の頃からAM KOBE(現:ラジオ関西)や文化放送を夜な夜なCD/MDコンポで視聴しつつVHSに深夜アニメ録画するような生活だったわ
もちろんその当時は東海ラジオでもアニラジが多かったからポータブルで地元局聞きつつコンポでノイズ掻い潜りながら遠方局を聞くという。

そりゃ、夜型にもなるかぁ

・懐かしついでに
「G's Radio」とか「ぴたぴたエンジェル」リアル世代ってどれだけ居るんだろうか?
んや、日曜日に黒うさぎ終わってしまってまだ東海ラジオネットする前、つまり文化放送をノイズ掻い潜りながら聞いていた頃をふと思い出しまして。

そういえば、意外と東海ラジオ制作番組って昔は多かったんだよなぁ
名古屋城で公録したり

今はアニラジ自体放送数減っているし製作とまでなると無いような。
アイドルとかサブカル全般まで入れるとあるにはあるが公録をしているかまでは判りかねる
そう答えてしまう位には聞いていない自分を反省せねばならない状態なんだよね。

それにしても、いつになったら改編後のタイムテーブル(決定版)出るのやら?

・深夜のスケジュール
あ~、深夜アニメねー。
録画予定の作品がまだ決まらぬ
というのも、兎に角エリア外なんだよ
まんきら系統全滅だしささっとエリア内の作品の説明やイラスト観てても好みでは無さそうと言う。

こりゃ、[分割含む]2クールモノで1クール目観ていた物だけになりそうかな?
5月頃には新番のつぶやきしてそうですがw
[PR]
by mixmsbox | 2016-03-29 03:32 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160325

・行ってきた
ネッ友ふたりにはいつ行ったか教えたがやっとこさ神戸へ♪
ちなみに、先日書いた通り神界会議によりシャンシャンはNGだったのでしなかった。
というか、そもそも時間が無かったorz.
今回はチラッと本屋巡り・・・のつもりだったんだが、脳内の地図が飛んでいる上気のせいか店変わっている所も

あと、うっかりしていてカフェオレとカップうどん買い忘れる自分!
最近地元のカップうどん東の味付けしか売っていないんだよなぁ

そして、帰っている途中で電車酔いしてめまいしてきた。
そういや、片道4時間半以上だもんなぁ
乗り換えも多いし(だから日帰りは出来るがおいそれ行ける距離ではないと言っている)

なお、翌日は爆睡により一日潰れたw
夢すら見た記憶が無い位それはもう見事な爆睡( - -)b

・Win7にダウンコンバートしたい
14ac008SDカードだけじゃなく外付けHDDも勝手に認証解除しちゃうからバックアップ中に勝手に切断してデータ破損しかねない
幸い閲覧中でデータ自体は消えていなかったけど怖いなぁ

とりあえず、修理に出そう
メーカーが原因不明だったからと言って返して来たら真剣にOS変える事検討しよう
ただ、そういうこと言うと内心ボクの中でのHP(ヒットポイントやホームページではなく社名の方ね)の信用度が下がる
だって、ProBook 4510s使ってみて「これはいい機種だ」と思って今回14ac買った訳だし

しかし、修理ついでに筐体をブラックにしてOSをWin7に出来ないだろうか?
※無理です

・原因突き止めたと思ったのに
タブ使えぬ
厳密にはMS系アプリのみ使えない
だからこうくちゲーの体験版や外から持ってきたソフトは使えるようだ
※体験版が原因ではない

メンドイが初期化かけとこ
あと、もう非ネットワーク端末決定!
つなぐとスマフォもそうだがどこかしら異常が出る

・これは妄想に止めておこう
一瞬「あー、4Kテレビに買い替えてデスクトップと接続したい」と思ったが欲しい機種が一番小さくても43Vでそもそもお値段が!と思ったのでやめた。
部屋的には32Vまでかな?
しかし、32VでFHDって殆どないし店頭で見ても色味が納得できない。
PCだと別途チューナーが必要になるし。

・がまん出来なくなったので
スライドケータイを保管庫から出してきて切り替え
文章打てないのは致命傷だから結局昔の機種を出してくる始末なんだよなぁ
てか、最近の通信端末って使い勝手悪いなぁ
Z5cは再起動するしF-05Gはメールの返信のバグ出るしPCはやたらユーザの認証が(ryとか外部ストレージ勝手に切り離してデータ消しちゃうし
※これのせいでDesire 626一回壊した(この機種も外部ストレージにデータ入れると整理するたびデータ破損起こすけど)

おかげで非通信端末をこしらえないとデータ管理出来ない
※mouseのデスクトップとかZenfone5などヴァージンネットワークツール
[PR]
by mixmsbox | 2016-03-25 03:46 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160322

・シャンシャンは自粛しよう
なかなか神戸に行けそうで無理だよなぁっと呆けていたら神界会議でお達しが。
ちょっとブラつくだけにしよう

そういや、最近サブカルに強そうな街軒並み行っていないんだよなぁ
ローカル線に乗る事もしていないし

・新しい空気清浄機を買ってみた
家の者が「あかん、目が痛い、くしゃみ止まらん!」というのでDAIKIN MCK55Sを購入
筐体デザインが空気清浄機らしからぬフォルムなのが気に入り買ったはいいが思った以上に高さがあるな、これ!
あと、価格がそれなりに...(苦笑

他にも使ってみて気になる点もあるがそれはここでは書かないつもり

・PC/タブ環境どうにかしたい
14acはBIOSとSDカードリーダに問題あり
タブはソフトが立ち上がらない
という感じで14ac修理に出している間入力作業が難しくなりそうで何かと面倒
まず、ソフトの設定をやり直したりデータの移動するのが面倒
にしても、ノーパソそれなりにいいお値段したのにこれはちょっとなぁ
※約8万程
しかも、オーダーモデルだから修理の出し方判らないんだよなぁ
メーカーに郵送なのか?
作り置きの店頭販売品なら購入店へ持って行けば家電と同じ要領だから楽なんだが
(過去に経験があるため)

タブは原因が判ったのでまた設定し直すのが面倒だが対処できる
ちなみに、こうくちゲーが原因ではなく別のソフトが原因だった
やはり、古い外付けパーツは使わない方が良いみたいだ

・久々に7使ってみて思ったが
10ばかり使っているので7の感じが新鮮
そして、結構違う。
NETやゲームをする分には大して違いは無いが設定/コントロールパネルなどOSとの依存性が高い部分は格段に判り易いから現行のOS(8.1・10)の改悪ぷりが身に染みる
確かに7もやたら起動に失敗したりどこか危なっかしい部分もあったが何故かWin OSの中で一番好きだなぁ
多分XPより長く使っていたのが影響していると思うけど

・日本語に強くなったとは聞いたが
何故に「おとこのこ」と打つと一発で「男の娘」が?
※ボクは「娘」を出す際「むすめ」と打っていた
何気に「りっか」も強化されて出るようになったし「聖剣」も一発!
流石にアニメやゲームに出てくる苗字シリーズは無理そうですが。

・あ~買い替えたい
3連休中(ゆうても自分休みじゃ無かったんですが)友人からメールが来るので返事を返していたのですが301Pの物理キーって反応悪いから打つのに時間が掛かる
かと言って001PはSHA-1の問題でメールのたびに切り替えるのが面倒なので仕舞っちゃったしスマフォのフリックはもっと時間が掛かるからなぁ
※こちらも職場の人とやり取りする際Gmail使って打っていたが
トルグもフリックも面倒になってきて結局PC立ち上げられそうならPCで返事書くからなぁ
あー、はよストレートかスライドのGmailも使えるケータイ出して下さい!!!
入力面倒

それにしても、なぜか5年落ちの端末の方が入力しやすい不思議
慣れもあるがレスポンスに関しては普通は向上しているものなのだが?

あと、ダイヤル式スクロール(スピードセレクターなど)慣れすると非搭載機種不便
P-02A→940P→001Pと使って来たから未だに回したくなる
というか、J-P03出るかどうかの時にストレートで採用したら便利そうだよなぁと思った時からだから相当手が覚えている
※この当時はまだスライド構造を知らなかったため

スライド式は9年前に911T買ってから十数台使って来たから扱いに慣れている
寧ろ折り畳みの方が不慣れな位には
最初の1年半ストレート(C452CAとJ-D07)だったからなぁ。
そういや、スマフォ歴今年の5月で8年経過するようだ。
最初から複数台持ちの使い分けしていたら抜け出せないのも納得
絶対スマフォ一台にするの無理だわ

・WM採用機より
フルブラPHSが便利だと思った持ち始めの頃
WS011SHとWX310Kだと使い勝手が後者の方が便利でそれからOperaブラウザ搭載の端末が好きになったんだがWX07KはNetfrontでボタン配置も330とも違うからどうしてもなぁ
欲を言うと、502KCも310/330Kみたいにページ専用キーが欲しかった
これにOperaのガラホ向けチューンとネラジアプリがあればより欲しいんだが
構造はスライドだと尚オイシイ(ストレートでも可)

ひとまず、Android フィーチャーフォンというのが気になるし502KCで検証してみようかな?
PMCでfirefox OSでAV家電とのリンク性高いのが出たらそれも使ってみたいけど
しかし、買い替えようにも時期がまだ悪し
[PR]
by mixmsbox | 2016-03-22 03:43 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160319

・まぁ、こうなるわな!(犬から人に戻るアレではないよ)
ものっそ眠くて夕方から13h寝た後に仕事(と言っても知り合いの手伝い)したのち26h何故か不眠で持ちその後爆睡するナゾリズム

・なぜ、こうなるかな?(しっぽの生えた薬師では(ry)
高確率で「今日こそは神戸へ行くっちゃね」と思う時に限って
A.雨が降る
B.都合が悪い(急用が入る)
C.体調不良で寝込む
・・・うち、阻まれてるのん?

・確かに出ていなかったわ
仕事で外に居たのでリアタイではアイカツ観れなかったんだがTL観ていると
「テロップのブァカ――(泣)」みたいな感じで何かあったんかえ?と思いつつ
「愛知は出なかったので有能」というのもあったので録画で確認してみると確かにこっちでは出ていなかった。

そういや、ここ最近は何かと夕方アニメは優しいイメージのTVA
※深夜はNBC/TOHOx動画工房中心にやってくれないこと多いですが

やっぱり、深夜はAT-XやBS11で観たり録画が消費出来ないと言ってしまうからこうなるのだろうか?
(多分関係ない、あってもらっても困るが)

まぁ、朝夕アニメはリアタイ/録画優先視聴しているのは確かですけど

・これが原因だったのかぁ
異性化願望がちと強く出た時とそうでも無い時の違いを思い出してみたら
相違:
1.よく眠れたか
2.アニメ録画の消費率

それ以外にも「音楽を聴いている時間」なども関係している

・どーすっかなー(灰化)
今月カラフルぶらぱんが終わり来月はボーイスカートが終わるのでマジで女装モノマンガ無くなったような気がして悩み中
さつきコンプレックスも連載止まっている状態だしわぁい・おと☆娘関連も期待は難しいからなぁ。
春アニメは女装モノ少ないようなこと聞いているしエリア上放送数自体が東/阪より少なくなっているそうだから。

とりあえず、本棚のアンソロや全巻揃っている作品の読み直しでどうにか保っているとは言いたいが寧ろこういう状況故に異性化願望ぶり返したとは言えない...

・あー、ぼくっ娘と魔法少女召喚したいにゃぁ
かわいいオトコノコx一人称「ぼく」x魔法少女ていうのもアリだな
魔法の種のパターンが野菜/果物やカフェで出てくる飲み物[コーヒーや紅茶の種類]が由来とか。
表はお店でそのお店の配置が実は魔法陣という小ネタ挟んでみたり!
ちなみに、魔法オトコノコはひとりかふたりで他は女の子
更に普段は女装していない設定ていうのも
二人出す場合は片方はこれでもう片方が普段からしていて初期:高飛車でドンドンチョロくなる(ポンコツ化)

それにしても、一人称:ぼくの女装少年最近見ないなぁ
乙彩の千弘ちゃんは元は「俺」だし、プリパラのレオナちゃんは「わたし」だし
どこかに居ないかなぁ。
[PR]
by mixmsbox | 2016-03-19 04:23 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160316

・相当末期だわ、これ
友人には「最近異性になってみたい感情薄くなったわ」と言ったが、淫魔のせいか結構まずい
最近補給源が少なくなってきているから精神疲労が結構溜まっているようだわ。
アニメの録画もあんまり観ていなかったし。

・風が強いなぁ、よし!
録画観よう!!!
※出掛けるのが億劫になった
かなり消費した

・女装モノマンガ減る一方だなぁ(白目)
今何が残っているのか把握できず
WEB/雑誌掲載の数が膨大過ぎて見付け切れていないのもあるが、見付けた矢先に次回で終わりと言うのもあるからなぁ

確かに、ジャンル的にも少数支持の部類だから難しいのかもなぁ
結構好き嫌い出るというのもあるし。

それにしても、女装を話の中心に持ってきている作品が減っているからどうしたものかねー
(ちょいちょいネタに出す程度の作品はどうにかあるのでその回があるとテンションちょっとだけ上がる)
好色少年もショタBLが多かったし
個人的にはRINみたいに女装x女の子という疑似百合の方が好みなのだが
寧ろ、私が女の子と[疑似的に]ゆりんゆりんしたいわ!(え"ぇぇぇ...)

なお、コミックを読んでいると「女装x女装も萌える」と最早道を外し過ぎている感想を抱く程度に
・・・いや、これ10年以上前から言っていたわw

とにかく、このままではまずいので対策しておかなければ
にしても、行こうと思うと睡魔や天気に阻まれてシャンシャン出来ない
これ、今年度中に三宮行けるのか?

・放送数が少ない
4月期アニメ少ないのもストレスだなぁ
(エリア的な話)
10月期が少ないのは毎年の事なのでさて置いて4月期って東海飛ばしここまで酷かったっけ?
一応三大都市のひとつなのにこれは・・・
※東京・大阪・名古屋という分け方ではなく関東・関西・東海という区分

・ストレス診断
やってみたらK点越えの120ptと出た
まぁ、MT車日本じゃ殆ど選択できないし携帯電話もハイエンドフィーチャーフォン売らないからなぁ
ぼく、折り畳みよりスライドが欲しいのだが
ほかにも上記の通り住んでいるエリアで深夜アニメエリア外にされる仕打ちを受ける
女装モノ作品がほぼなくなってしまった...などなど
※診断項目にそんなものは無かったが

とりあえず、コンパクトカーでも小さい部類でMT出ないかなぁ
※軽自動車ではなく普通車登録
ケータイもスライド(P-03C/001Pのようなものが理想)
女装モノはアンソロを
出来れば過去に書いた事ある作家陣やこのジャンルに理解のある先生希望
どうしても、マルチジャンル掲載誌だと探し辛い

しかし、見事にマイノリティだな(というかニッチといっても過言じゃない要望)
[PR]
by mixmsbox | 2016-03-16 04:16 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160313

・禁断症状出始めているわ
女装/改造系ヒロイン不足で妄想が止まらん
そして、何故だかお姉さん(意味深)=京都訛りになっているナゾ

・うさ耳パーカーでメガネっ娘を召喚したい
白いミニウサギみたいな感じ
ちなみに、お姉さんな感じね
(イメージ的に翠ちゃんにうさ耳付けた感じで髪色は亜麻色~こげ茶)

・箱の大きさと金額がネックだが
DL特典が気になり乙彩買うべきか悩む
※懐に余裕があればと言いたいが最近あんまりPCですらゲームしていない
セット品には歴代主人公たちが集まるミニシナリオ封入されていないから気になっているんだよね
しかし、季節柄と言うか空気清浄機買い替えたいし腕時計も買い替えたいし...で非常に悩んでいる

・最近出ていないが
各メーカー[ブランド]の女装主人公及び登場人物集みたいな書籍最近出ていないが結構登場してきているしチャンスな気がする
ただ、前に買おうとした時結構いいお値段だったから実はまだ買ったことが無い
最近よく買う画集程度の金額ならタイミング次第で買えそうだけど。
[PR]
by mixmsbox | 2016-03-13 01:46 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160312

・気温変わり過ぎだろっ!
今週初夏ばりに暖かい日があったかと思えば今ちょっと寒いorz

・公式タグこれなのね
リルリルフェアリルのハッシュタグ「#リルリル」だったの今日知った
しかし、スマフォで遡ろうとすると日本語表記だとエラーが出てうまく潜れないことも
(アニメTL閲覧時結構BM登録のち閲覧するため)

そういや、日本語登録可能になったのってまだ最近かぁ
(少なくてもボクがTwitterやっていた頃は不可だった)

・借り損なったCDを借りに行く
この前は時間の関係であまり借りてこなかったが今日は残りを
それにしても今回も結構な数借りて来たなぁ
※言うまでもないがアニメ関連だけ

デスクワークや移動が多いから音楽聞く時間が自ずと...

・密かなギモン
「カップヌードル Miniとブタメンってどっちの容器が大きいのか?」と思い両方買う自分
結果は殆ど同じだった。

そして、アニメの影響か寒いからかブタメン最近よく買う
(作中は真夏にストーブ焚いてガマン大会みたいな事になっていた気もするが)
なお、暖かい日はカップ焼きそばをよく食べる

・うどんはよく食べるが
まだ飛魚[あご]ダシのうどんは食べていないにゃ
名古屋近郊で取り扱っているお店ってあったっけ?
※あごだしの自販機なら大須にあるが使い方が判らぬ

そして、大概アニメの影響で何かしら食べ物[殆どお菓子]買う自分

・なんかもったいない気もするが
画面解像度が1920x1200ドットあるが画面が小さ過ぎて操作し辛いのでちょっと解像度を下げる
しかし、一部パネルがまさかの200%になっていたとは
そりゃ、OK/キャンセルの項目が見付からない訳だわ。

・タブレットの使い方としてはやや間違っている
試しに有線LAN接続できるのかUSBタイプのアダプタをかまして使ってみたら普通に使えたのでついでに更新[アップレート]
それにしても、microUSB1ポートしかないから入力デバイス/LAN/充電が全て排他的なのが痛い
ネット接続しているとみるみるバッテリが減るから充電するには有線LANアダプタ外さないといけないが外すとネット接続出来ないという
まぁ、無線で使えばいいのになぜ?と言われればそれまでですが。
※アップレートするには無線より安定している有線でしたかっただけ。

ちなみに、この前言っていた「d3dx43~~」の件は解決
これでタブでも体験版が動かせる!
※動作保証対象外

流石にパケはデスク使うけどね

・小さいスマフォ欲しい
8インチタブ使い始めてから4~4.5インチが理想と改めて感じる
タブとしては10インチ位の方が見易いが14インチノートを使っている身としては8インチでも不満は無い
それに軽い方が扱いやすいので。
モバイルは片手使い出来るの前提と考えるので5インチ以上だと操作に難アリ
デュアルディスプレイではなく2軸の画面反転型ならMUSASHIのサイズ感は好みだが
開けた時の形はN-04BやF-01Cみたいなのが理想だよなぁ。
個人的にはスライド派だから縮めるとスマフォみたいで伸ばすと文字が打ちやすいも棄て難い
ちなみに、ガラホのバッテリ容量は昔出ていた2軸折り畳み式やスライドのスマホより大きかったりする
101SH:1020mAh
501SH:1410mAh
なお、小型のフルタッチスマートフォンである107SHが1460mAhである。
OS自体も5.x辺りからかなり消費電力を抑える仕組みになっているため2.3や4.0の頃より幾分持つのである
[PR]
by mixmsbox | 2016-03-12 02:33 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160309

最近一日2回寝ているような?
多分、これが原因でアニメの消費とか進まないのだろうな~(虚目

では、気分的に疲れた人の独り言

・一瞬過ったがまぁ違うだろうな
エメラルド=はーちゃんと一瞬思ったけど多分ヒントではあるが違うなーとまほプリ観つつ

それにしても、ジュエルって最終的にいくつ出てくるんだろうか?
ルビー・ダイヤ・アクアマリンは出ていますけど。
それにしても、ちょっと前までやっていた別作品見ていたせいかアパタイトとかトパーズとか出てくるんだろうかと思う今日この頃

・妙にカオスなニチアサであった
7時台:ホモをにほわす
8時半台:レズレズしぃ

・合わせてくれたんだ~(^ ^)
リルフェア今まで関東関西とは1日違いだったんだけど4月からテレ東6局同時間になっていたことに今更気付く
これで、メ~テレのアニメと時間被りしてどっち観ようかと言うのが解消される
まぁ、ブレビ2クール作品でもうじき最終回らしいが。
(トラクルのイメージで通年だと思っていたから「あれ?」と思ってしまった)

数日間「日付移動許すまじ!」と思っていたけどこの件は寧ろ有り難い

・朝夕アニメは4月から結構様変わりしそう
そういえば、アイカツも新シリーズで結構変わると聞いているしプリパラも3rdシーズンになりステージが変わるからなぁ。
一部では「ファルル現実世界へ」とか「雨宮くんこれでプリパラデビュー待ったなし⁉」と聞くが実際はどうなることやら?
多分プログラムの破損からくる2ndステージの設定は一旦リセットになり再構成されるに留まりそうですけど。

・4月期は1月期のような期待は出来ないだろうなぁ
女装回完備アニメは少なくなりそう
そもそも、現段階で東海エリアの深夜アニメ放送数が不明な上情報が上がっている作品の放送局に東海勢が無いのだよね。

1月期が15年7月期以上に女装回アリ作品があるだけとも言えるがどうしたものか?
あと、女装云々関係ないが放送数が少ない=お種さんボイス聴ける機会が。

・ラジオもなぁ
最近AMを聞かないがアニラジ減る一方だし
(音泉や響はスマフォアプリで寝ながら聞いているが・・・大概聞き入って寝れない)
内心ガラホ(Android フィーチャーフォン)にラジオアプリ入れられないかと思う程度には
LINEとかコミュ系アプリのプリインはしなくていいから
※基本メールと電話の受けにしか使わないため

そういや、911Tとか823P辺り使っていた頃ラジオアプリがあってそれでサブカル系の番組聞いていたなぁ
ビットレート低くて聞き取り辛い時もあったけど移動しながらでも聞けたから重宝していた。
今はハードスペックも通信スピードも上がっているから入っていても良さそうなものだよなぁ

購入年齢層的にも無理にコミュ系アプリを推奨するよりこっちの方が購買意欲そそられそうだしボクみたいな人間的にはレコーダー録画持ち出し・ラジオアプリ・本体構造ギミック...etcは重要ポイントなので
[PR]
by mixmsbox | 2016-03-09 05:41 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160307

気温と湿気マシマシ...
数日前まで寒くてカラっからだったからエアコンの暖房と加湿をしていたような?

思わず除湿剤開封してしまったよ!

・下取り
8インチタブを買ったのとWin10ノートばかり使っていたので旧NPC[Win7]を下取りに
あとは白百合スマフォ[GL07S]も回収対象になっているのでこれもお店に出さねば
しかし、この機種中古で買ったから回収してもらったところで何も見返りが無さそうなのが(苦笑

・自撮りには向かないかも
検索ワードを見ていたら
「502KCで自撮りは出来るの?」
と出ていたのでお答えしますと
502KC[DIGNO ケータイ]にはディスプレイ側にカメラが無いため自撮りは難しいです
これはGRATINA 4GやCOLOR LIFE5なども同様

しかし、こういうワードを見るたびに802SEみたいにヒンジにカメラを仕掛けるなり002SHや942Pのような2軸の折り畳みがあってもいいような。

そういや、P-03Dは画面部を下にスライドさせると130万画素のフロントカメラが表れて自撮りし易いと当時聞いたなぁ
ボクはカーソル部のキーレイアウトが気に入らなかったから「P-03Cみたいに戻して」と要望したけど!

・相当疲れていたんだろうな
ちょっと用事を片付けるべく27h程起きていたので翌日AT-Xの一挙放送x2作品参加する余裕もなく夕方前に寝たら起きた頃には翌日の朝だった
(少し観ていたけどリビングでした観れないため家族がCH変えたりしてあんまり観れなかった)
そして、起きてGメール確認したら仕事依頼のメール来ていたw

・アニメの録画がまるで消費出来ない
う~ん、朝夕アニメすら観ていないからなぁ
来期[4月期]は東海エリアまた深夜アニメ削減っぽいし録画する作品が減るなぁ
あと、ちょっこしするテレ東系夕方枠の関係で一旦毎週録画の設定解除しないと失敗するかもと言われたし
てか、ほぼ全てのテレ東アニメ時間移動するのな。
内心去年4月からのAT-Xの改編と言いあんまりここ最近のテレ東系にいい印象が無いのだが。
しかし、系列のTVAが頑張って関東のMX系でやるアニメ[一部除く]やってくれていることを考えるとあんまり悪くも言えない
言えないが、ひとまずごちうさ2期をTVAでやってくれないだろうかとNBCに言いたい

・ふと思ったが
テレ東系統ってTOHOとNBCUEJ作品の取り扱いほぼ無いよね?
割とまんきら系統やぱれっと作品で好みそうなのがTOHOx動画工房とかなので東海飛ばしが酷いのなんの
NBCがまだGeneon時代の作品は比較的やっているので関係しているのだろうか?
(とごちうさ1期やゆゆ式観つつ)

・読んでいるようなそうでも無いような
マンガを読まなくなってきているような?と思いつつ立ち読みはするので全く読んでいないワケでも無く
ボクが読む作品が4コマモノばかりだからか単行本で読んでいないだけとも言える
そういや、まんきら系統やCUNE・ぱれっとばかりだもんなぁ
GJは最近読まないし(情報だけは入れるようにしているが血色変わってから好みなのが無くなったため)

だいおうじは取扱店が近隣だとワングのみなので情報が少ない
REXも女装モノないからニコ静で読む位かな?

というか、読む読まないのベンチマークが殆ど女装っ娘居るかどうかor女の子が可愛い4コマかどっちだなぁ

・おおきなボソッと
トモキ先生の女装っ娘完備の作品読みたいっす
[PR]
by mixmsbox | 2016-03-07 12:38 | [雑記] 2016 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター