Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

[雑記] 160428

偶然だが2日おき間隔の更新に戻る
基本寝る前or起きて数時間後だからどうしても早朝になりがち

・雨降るの判っているが
REXとCune発売日だしなぁっと思いつつ本屋へ出向く27日の自分
※午前中(まだ降る前)

・こっちが本題
27日前後はコミックの単行本が発売されるのでそれで行ったという。
ちなみに、今回は「遊んで! まんがのお兄さん 1巻」と「こみっくがーるず 2巻」を買いに。
そして、なぜかだいおうじが売っていない本屋が多いことこの上なしorz.

・折角タブあるのに
メテオやオトコの娘エンジェルなど閲覧するのになぜかファブレット[626等]を使ってしまう。
最近じゃUSBハブかましてキーボードとマウス接続して完全にノーパソ感覚で使い始めてきているし
(Win10ってタッチ操作割と面倒で結局どっちも接続しないと使い物にならない)

ちなみに、Androidスマフォでもこの使い方の方が便利だから内心小型のトラックボールor光学センサ+QWERTYキーボード付きスマフォの方が向いているのでは?と思う。

問題は本体が重くなる(推測だが200g近く)のとそもそも現在そのようなスマートフォンは販売されていない。

・現実じゃそんなデカいハマグリは
プリパラ[録画]観つつ
焼き蛤食べに桑名に行った時でも見なかったなぁ。

・TL彷徨っていたら
鬼斬で男の娘(女装)キャラ出ていたって書いてあったけどマジかっ!

・スペシャ侮れねぇ
日付変わってから起きた(夕方寝落ちたため)ので夜食がてらアニソン MV観ていたら現在放送中のOPとかだった。
ワンランク上でも1クール前とかがデフォなのに
それにしても、ゴールデンタイムとかにやっているのはちょい古めが多いのにこんな深夜では最新とは。
ちなみに、時間的に地上波ではマクロス△やっていました。
[PR]
by mixmsbox | 2016-04-28 06:18 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160426

・マジ・・・かぁ
最近自転車になる際はサイクリング用ヘルメットを被るようにしているのだが
ちょっと薬局まで行っていた時の事普段あごヒモにメガネの耳掛けが引っかかることなどないのに今回に限っては道中レンズに小さい虫が付着してそれを取る時紐にかかっていたのかヘルメットをパージするときスルリと!

しかも、逆ナイロール(アンダーフレーム)の軽量フレール故レンズが一番重いためガッツリレンズ面がコンクリの地面に。

正直頭痛いのに別の意味でも頭が痛くなりましたよ。
ちなみに、速攻メガネ屋に行き見積もってもらった所レンズに傷が付いた程度だから気になるなら・・・という事で修理に
(端の方ではあったがえぐり傷で光が強いと反射光が気になったので一応)

現在は前のメガネを使ってどうにか。
(本当先日書いていた事だがスペアはいるなぁ)
ただ、締め付けキツいし重い。(チャリ運転の際はこっちの方が良さそうだけど)

・Un ハピなようなこれ幸いなような?
メガネのレンズに傷が付いて修理行きなのは懐事情的にも痛手だがギリGW前には帰ってきそうという感じ
※1日後ならもしかするとメーカーの休みに...
持って行ったのも午前中だったし。
ただ、雨が降る予報なので回収できるかも心配

それにしても、最近あんましツキがない。
深夜アニメの件はもういいや♪だが502KC契約できなかったりなぞの勧誘メールで体調崩したり他にもタイミング悪いことなど数知れず。

・こういう時は
お姉さんに優しくされたい
まぁ、本姉ではなく理想的な姉ですけど
(そもそもうちに姉は居ないからねぇ)

・行ったことないけど
何故か学生時代の友人夫妻の新居に遊びに行く夢を見る
しかも、いつものメンバーが勢ぞろい

疲れているのかなぁ、自分。
確かに年齢的には周りもしてそうだが。
(現実では誰も結婚していないけどね)←

・タブ
最近ボクの周りでタブを持ち始める人が増えてきているが見事にOSが異なる
スマフォはAndroid勢(ほぼぺリアのC)が殆どだがタブは案外違うの使う人が多いのだろうか?

かくいうボクもWin10使いだが(スマフォはWM5.0/A2.1~5.1+リナガラ)

・「タブレット」何使っていると聞いて回答が様々な件
最近でこそ情報端末の方を想像する人が多いが専門時代だと
-ミンoィアやOリスクなど清涼菓子
-ペンタブや液タブ

なお、自分はどれを貸せばいいのか判らない時は大概ペンタブor清涼菓子orWinタブ全部ひとまず出して借りたい物を指さしてもらっていた。

あと、液タブ=スプレータイプのキャンディと勘違いしていたのはいい思い出。

・カードバトルアニメでクローン出てくるとは
ヴァン観ていたらリューズさんがリューズたんに!
それにしても、あの服装は我らを萌え殺しにかかっているようにしか。
それより、セリフ量が多くて担当している人大変そうだなぁっと思っていたが。

・本格的に疲れてきたので
誰かニセロリ・ロリ/ショタ化をわたくしにぃ~...と朝に追記する自分。
最近女装モノよりかわいい男の子や転生・改造系ヒロインの方が求める機会が多い。
またはお姉ちゃんキャラ(しっかりしているけどどこか抜けているやや天然)

もちろん、女装キャラに飽きたワケではないが。
(求めても4コマ誌などで登場するのが望み薄だから若干諦め気味なだけ)

・なぜこの時間に?
日曜のこと
リアタイでヨスガ観ていたら同様の方が結構いたらしい
※AM03:30~放送
まぁ、東海勢は平日のAM04:00過ぎでも平然とアニメやっている地域だからTL見ているとちらほら実況している人がいる時も!
(ヨスガはAT-Xで放送ですけど)
内心こういう人って朝アニメの時から居るからいつ寝ているのだろうか?
[PR]
by mixmsbox | 2016-04-26 04:21 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160424

最近やたらメンテ日にエンカウントする人です...
アレ、物凄くやるせない気分になりますよね!

・そうでした!
先日うさぎ作中の制服3校分着ているのリゼさんだけだっけ?と書いたがたま~に夢で会うお姉さんから「いやいやいや、心愛さんもですよ!」と言われ単行本を確認したらそうであった。

・TV観ていると
パン尽くしな気がするんよ。
(アニメに限らず)

・今週分観て知ったが
リルリルの花村くんって12歳だけど小学生じゃないんですね。
※次回予告観つつ(テレ東公式サイトにも中学生と書いてあった)

・扉で連想されるもの
-どこでも(ry (移動出来るアレ)
-フェアリル世界へ通ずるトビラ
-時間の狭間を移動出来る道具(同様品に本もあったり)

・思わず昔のCM探してしまった
サボボンのトゲがローズちゃんに当たっているシーンを見て
ボ:「あかん、髭剃り用ジェルのCM思い出す」
と思いYTで動画を探す

それにしても、今週のリルリルはCMや同局他作品を思い出しそうな演出だったなぁ。
例:崖のぼりとか

・元ネタ知らんよ
ネトゲ観ていたら「そいつ殺せない」というワードは知っているけど元となる月宮は知らない人
パロでよく聞くようになったのも最近な気がするからなぁ

・ちょっと読んでいて気になったが
Joker(コミック誌の方)パラパラと読んでいて気になっていたんだが古くからGJに掲載されている先生の作品が軒並み後ろのページなのが気になる。

そして、内容の傾向もボクがよく読んでいた頃に比べてかなり変わってきているね。

・不規則になってしまった
夜寝れず結局寝ずにリアタイでリルってそれから寝る自分
起きたら日が落ちておりやした!

しかも、不覚にもラジオ聞き忘れているという失態

・脳に糖分が必要な時
「ごめん、砂糖はきそう...」と言える位の甘ったるい演出のアニメ観れば目が覚めるのでは?と思い始める自分
ただ、刺激強めの作品は胸焼けがスゴイから用法用量を守って正しくご視聴しないと副作用の
「残念な自分の恋愛事情と自分への劣等感」が襲い掛かる。

流石に「あ~、リア充に爆裂魔法ぶっ放してぇー」とは思わないけど。 (-д -し
[PR]
by mixmsbox | 2016-04-24 06:18 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160422

・一般向けも無効化出来ないものかなぁ
DIGNO ケータイ for Bizが発表されてLINE非対応と聞き
ボ:「一般向けもアンインストor無効化出来たらいいんだが」と考える
WX330Kみたいに本体だけで完結できる制限モードがあると助かるんだが。
※ちなみに301Pや401PMも設定項目の中に機能制限はある

・ふと昔の機種を調べる
リゼロのスバルが持っているケータイの元ってなんだ?と思い調べたが
N503iってカメラ非搭載だったでござる。
(というか、movaだから数年前に停波しているし)
なお、電話帳の画面のデザインはTK40とかKyoceraぽい感じであった
そういや、伸縮出来るアンテナ搭載の端末今無いよなぁ(*)
*ワンセグなど別用途で搭載している機種はスマフォやタブでもまだ見るけど

自分のモバイル通信用で搭載している機種WX310K以来無いし
(802SH・WS011SHより後に持った機種だけど)

・SD Jukebox搭載端末が
先日ソフトのサポートも終了してしまったが結構microSDの中に曲が入っているためどうしたものか?

そういえば、昔はBeatJamとか独自のソフトを使わないと聞けない時代があったからなぁ
ちなみに、手持ちのN-01Eで再生出来たので昼食中のBGMとして使っていました。
今はワンセグ使っていますけど!

それにしても、自分の用途が完全に携帯電話である必要が無いのにフィーチャーフォンじゃないと使えない機能が多過ぎる...
※主にmmf形式再生やSD JukeBoxだが。
あと、SIMフリー端末故だがワンセグも付いていないし
当然Felicaなんて付いていない(NFCは搭載しているけど)

・そういや先日
友人がスマフォ買い替える時もキャリア端末買った理由が日本固有機能だったなぁ。
[スマフォとしての]使い勝手はメーカーから出ている端末の方がいいが
固有機能の有無はやはり大きい
ちなみに、ボクは複数台持っていないと寧ろ落ち着かないから完全分担制状態です。
(これはモバイルに限らずメガネとかDMPとか色々)

まぁ、メガネは単に破損した時の変えとか度付サングラスですが。
(ただ、替えの方のレンズ買えないと傷や変色したまま)

・男xショタって
いいですよね♪

どうしても、深夜は女の子が多い作品が多いからこういう作品も目を通してしまう
(といーか、女の子同士が仲いいのを百合判定されるのが妙にイヤなのもある)

あと、可愛い男の子が好きなのもあるねー
TBSやフジはちょいちょい女装挟むから該当回見逃すと地味にショック受ける程度には
テレ東はセクシャルマイノリティに優しい世界の作品が多い印象かしら?
特に朝夕はそういう傾向な気がするん。(^ ^)
逆に少なそうなのは・・・アニメ放送数自体少ない局かね。
でも、日テレ系は放送数少ないけど女装該当作品あるからなぁ
となると、朝日が一番少ないと言う訳か。

独自系は時期によるしこのエリアだと三重/岐阜or愛知時々CBCだから系列が判らん。
[PR]
by mixmsbox | 2016-04-22 03:32 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160420

・胃痛が酷い
勧誘メールが一度に数通と言う病的ペースで来てそれが一日数回と持病の不整脈とそれに伴うめまいでお腹が痛いです(x x)"
しかも、犯人知り合いだというから...
(こいつ本当に専門学校の情報学科卒業しているのか!と思いつつ)
ひとまずセキュリティ最大にしておいたから大丈夫と思いたい
ただ、一部知人には迷惑かけることになるのが心苦しい(本当にすみません)

ちなみに、現在は少し落ち着いて違和感は残っているものの動悸で景色がグラつくのはおさまっています

・例によって
1.アニソン/ゲーソンを聞く
2.イラストを見る
3.4コマコミック雑誌や単行本を読む
4.朝夕アニメを視聴
※順不同

ボクにとってサブカルは現実逃避ではなく現実世界で生きていくための必需品だから規制されると死刑宣告も同じだったりする。

・本を読む時声が聞こえる?
これネットニュース読んでいたら気になった
ボクは「聞こえる」側の人間なのでマンガを読む際は結構時間が掛かる
速読出来ない理由もこれが原因
あと、いくらか読んでいるとコマ=静止画が動いて見えるように変換も出来るからある程度カラーイラストがあればカラー変換も出来る

ちなみに、個人的に興味深かったのはコメント欄をみていると結構その能力を有している人が多かったこと。
アニメやゲームなど基礎となる映像作品に触れている人が多いと考えるがそれ以外の要因も気になる所!

・CVだれぇ⁉
プリパラ観ていたらじゅのんとぴのん出て来たけど「???」となっていて誰なのか判らない。
聞き覚えはある気がするから発表されたらスッキリしそうだけど。

あと、そふぃさんが静かに怒っていらっしゃったΣ(- - ))

・レオン先生の正体って
実はリアタイでも観ていたけど見た目はおネエさんだけど声が・・・
きっと核心部に触れると花村くんの解説(=今日のフェアリル)にあるようにとてもコワい声で...

・土曜日だけ規則正しくなる気がする
少し遅めの朝:リルリルする(リルフェアリアタイ視聴)
PM10:00~:ポケットラジオでぽぷかる聞いて11時からRadikoでアニラジやお→せりざわーるど
そのあとは寝る日もあれば読書したりネットの海を泳いだり

・まんきらMAX
今月は立ち読まずに購入
家で読んだ!
そういえば、リゼさんだけチマメ在学の制服・リゼ/シャロの学校の制服・ココア/千夜の学校の制服コンプしているのかな?
まぁ、作中で一番服装のレパートリー多いからなぁ
次点は翠ちゃん?

・結構多いのね
TV観ていたら男性陣が求める女性の髪型(髪の長さ)について話していたけど
大体肩につくかどうか位が好みの人って多いようだね。
ボクもショートよりやや長いかな?位が結構好き
もちろん、長いのも短いのもアリだけど。
こればかりは「あなたは貧乳派巨乳派」と聞く位野暮と思うね。
建前上ぼくは「無乳~淑乳」と言っているけど単体でどうのとは考えていない。
同様に黒髪で肩位が好みとは言えそれより長いのもアリだし少しばかり毛染めしてても
ただ、毛染めについては20歳位の時に一度*だけしたが毛質次第で合う人と合わない人がいるので
*地毛が焼けてケアの為に塗ったのと戻したのを除く(焼けると赤くなるので校則が...)
[PR]
by mixmsbox | 2016-04-20 03:28 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160417

・由来が気になってしまって
仕事の合間相方と「スース―するぅ」の由来ってなんだろうねーという話になったけど
よく考えればボクも知らんのよね。

ちなみに、何故だか「生地の違いで通気性が異なるから厚手のロングは案外中熱い」とかそういう流れになった。
まぁ、実際スース―するという表現自体は履いてみると間違っていると気付くのですが...

・この2週間で
アニメ作中で「これが、わたし・・・」というセリフをかなり聞いた希ガスな自分

・記憶違いでも無かった
幼少期までTVAの夕方は再放送多かった様な?と思っていたが調べてみると90年代半ばまでローカルセールス枠だったり遅れ放送だったみたいでキー局同時になったのは小学校入って少ししてからのようだ。

・少し早め
現在でも夕方アニメでやや早い時間から始まる地域は東海地域だけのようだ。
※月~金毎日実施をしているエリア
少し前までテレ東自体も17:30~にしていた時期があったが現在は10年前より以前と同じになっている
勿論、数年前に行われた時間改変で一旦は17:30台の枠はアニメではなくなったが現在再放送兼独自局アニメ枠になった背景は判らず

ただ、自分が小中学生の頃を思い返すと確かに東海とかで16時台からアニメ観ていた気がするのでワイドショーやバラエティをするよりはアニメなのだろう。

逆に深夜が少なくなっている背景は結構複雑な事情が入り組んでいるので知りたい方は調べるといいよ!

・ノスタルジックカ―とかプラモ
昼前にやっていた番組
こういう番組結構好きでMONDO TVとかCSでやっていてもつい観てしまう

・工場見学系番組
これも観てしまうんですよねー
製品が完成するまでの流れとか見ていると感心したり

ただ、共感してもらい辛いのが。

あと、日経スペシャル(ガイア・カンブリアなど)も結構観ますね。

そういや、説明程度のナレーションが入っている番組は観るがガヤがうるさいバラエティは観ない傾向だな。
それもあってTVA(愛知/テレ東)観ていることが多いのだろうか?

・実車は思ったより
大きいと思った新型Passo
依頼先近くのスーパーに展示されていたのを見たけど軽と間違える心配はなさそうだ。

・第二世代PHSまだー
AXGPとPHS網対応ガラホ出ないかなぁっと待機中
出来ればストレート(物理キー付)orスライド
[PR]
by mixmsbox | 2016-04-17 05:12 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160414

・行ってきました
たまゆら ~卒業写真~ 第4部を観に♪

説明下手だから感想は書かないけど「変わっていく」ことと「変わらない」ことの大切さってとても重要と再認識させられた。

・・・そういえば、ここ最近観た映画ってサトジュン監督の物が多いような?

・S-FR
打って変わって自動車の話
映画の放映開始の時間まで少し街をブラブラしようと思ったけど同じ建物の中の展示コーナーで見付けたので眺めていた
モーターショーの時は会場が人でごったがえしていたけど今回は平日だったのもあって眺めやすかった。

あと、LFAも展示されていたのでこちらも。

・サブカルも自動車も好きだから言えるが
若者を取り込もうとメーカーが擬人化キャラで釣ろうとしても当人達は小馬鹿にされた気分で受けが悪いと思う
しかし、同志達は各々でサブカルと乗り物を融合しようと思っているのも事実

このすれ違いってどう解消されるのだろうか?と考えていたが案外単純だった
メーカーは自分らの技術を体感してもらう機会を与え
ユーザはその体験から自分に合うスタイルを見付ける

ボクも自分用の自動車は所持していないが決して興味が無いからではない!
単に置き場と維持費が捻出出来ないだけだ。

あと、最近の自動車は乗せられている感が強過ぎて操る楽しさが薄まっている気がする
勿論スポーティな車もあるがどうしても価格帯など乗り越える壁が高いのも事実

そこで、敢えて若者に車を買ってもらおうとする宣伝などはせずに合同の体験会をしてみたらと考える
ちなみに、これの狙いは「安全に運転して頂く」と言うのが本題だったりする。
自動化されていくことはいいことだけではなく注意能力低下にもつながりますからね

・こういう考えの持ち主故
ボクも小学生の頃は自動ブレーキ&発進呼びかけなど電子システムが普及すれば安全になると考えていた
しかし、こういう技術的なことがしたくて学校も工業へ行き色々調べ自分もMT車を運転していくうちに思ったのだが、人間は楽を覚える程更なる楽を求め退化する
そして、装置が必ずしも正常に働くとは限らないという。
これは、プログラムの話なので正直スマート家電などにも言える事なのだが内部的バグと外部攻撃を考慮すると今以上に危険な環境に変化するとも言える

まぁ、ボク個人はMT車運転したら操縦する楽しさに目覚めてしまってAT車だと左の手足が暇過ぎてボ~ッとしてしまい反って危ないと思う部分もあるけど
あと、ハイブリッドカーのシフトは未だに慣れない
P[パーキング」がボタンって
それより、R[バック/リターン]が→・↑
D[ドライブ]が→・↓

何か格ゲーのコマンドみたいなんだが...

・新型Passo
これの5M/T設定出ないだろうかと思ってみたり
んや、本体幅が5ナンバー規定[~1700mm]上限より少し細めの1665mmなので取り回し良さそうだからこれをG'sやGRMNのチューニングを加えればホットハッチ好きには良さ気なマシンになりそうだよなぁっと思っただけ
どうせなら、Boon X4みたいなのも悪くなさそう
あと、価格面も配慮してスポーツパッケージは補強パーツは必要として快適パーツは簡素にするとかもアリだよね。
(大会に出る人とかはそもそも外してしまいますし)

・乗った時の見た目だけで言えば
ハイト系[トール]軽とインプやヴィッツ G'sの運転席に座った時の安心感を比べると何故か車幅が広いインプ(スポーツハッチ)やヴィッツ[RS/G's]の方が良かった不思議
運転してみても視覚的にカチッと車両の幅がつかめるからそう感じるのかも知れない
何か背の高い軽を運転していると視覚的につかみが悪いのか道幅が狭く感じる

・夕方アニメェ
生理・子作り・ママアイドル(子育て)ってワードが飛び交っているけどええのんか?
いや、問題ではないけど度肝は抜かれた。
ボクの中で生理描写って「恋風」と「ヤミと帽子と本の旅人」位しか知らないぞ
子育てだと・・・夏休みの再放送枠(朝)になるけど「ママは小学4年生」かな?
なぜか、Wikiに書いてある本放送時の中京(CTV)ではなくテレビ愛知で観ていたけど
※これは魔神英雄伝 ワタルの再放送も同様(ただしこちらは夕方だけど)

意外と昔から本放送は他局の作品取り扱っているのね、テレビ愛知って!
(そして、妙にCTV率が高い)
そういや、他地域だとやや遅め~深夜のアニメも夕方多い東海勢という不思議
∀[ターンエー]もラーゼフォン(共に東海)も深夜だったはずが途中から夕方になったし
ミトの大冒険(三重)も記憶では夕方なのにWikiると本放送深夜らしいし
数年前だと神のみぞ知るセカイ 第1期(TVA)も夕方に・・・と思って調べたらこれはテレ東6局共通でした!
そして、調べて知ったことだが、どうやらちょっと前までは17:30の枠もアニメだったんですね
今じゃ17:25(旧17:30枠)月~金までアニメやっているのはTVAのみ
テレビ北海道/九州放送は曜日によってアニメ放送なし
そう考えると、朝/夕だけでみれば一番アニメ放送に恵まれた地域なんだよなぁ
[PR]
by mixmsbox | 2016-04-14 00:08 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160411_修正版

・アニソン オーディオ
内容が気になり購入
(ファイルの整理の仕方とか付録とか)
ちなみに、気になっていたんだがDSD[DSF]って再生機材かなり限定されそうな・・・と思いつつDLしてみたんだがノートPCはNGでした。
16'04/13 Media Goでは再生出来ました

なお、AK Jrは2.8MHz/1bitまで対応(ただし、PCM 88.2kHz/24bitに変換される)
よって、付録音源も再生確認が出来た。

意外とDSD非対応のポータブルオーディオも多いので使っている機種が対応しているか確認はした方がいいですよ。

・正式名称に改められてた
こっちのエリアではまだ放送されていないけど「はいふり」って「ハイスクール・フリート」だったんやね!
しかし、表記が変わるとイメージも変わる不思議
ひらがなの時は柔らかい感じだったがカタカナになるとちょっと硬いイメージに

・2週続けてリアタイ視聴出来た
リルリル♪
やっぱり、この時間だと夜寝て起きられる時間だなぁ
午前7時時代だと下手すりゃ寝始める時間だったし。
(これはその時のスケジュールにも寄る)
なお、ニチアサは壮大に見損ねる
今週のヴァンもまほプリもまだ観ていない
※録画はしてある

それにしても、4月期は朝夕アニメしか観ない気がしてきた
基本的に地上波で観れない(録画できない)作品は気になっていてもリアタイで観れないから諦め気味
ニコ動アニメもショートなら読み込むからいいが30分物はバッファが途中で止まるから相当時間がある時じゃないと観れない
(実寸より読み込み時間含んだ時間の方が倍近く長いため)

・冷静さ欠いている時は
朝アニメ観たり出先で爆発寸前になったら持ち歩いているプレーヤでアニソン/ゲーソン聴いて静まっている。

あとは、女装っ娘/改造系ヒロインは読み直しと妄想で補完!
それにしても、雪ちゃん[雪彦さん]浮かべ過ぎて普通にカラーで動かせる位になっているのはまずいような通常運転なような?
時々寿々ちゃんとセットで浮かぶからなぁ

・定期的にボクっ娘を召喚したい
流石にリアル世界にネイティブな人はほぼいないだろうけど
めっさ召喚したい(出来ればロリボ寄りの高校生設定辺りで)
というか、中性的なキャラを召喚したい衝動にまた駆り立てられている節が!!!
不足気味だからなぁ。(そもそも二次元不足)
[PR]
by mixmsbox | 2016-04-11 05:27 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160409

・買い替えするのやめた
ケータイを変えようと思ったがどうやら審査が通らないようで新たに買う事が出来ないらしい
別に変な使い方も常識外に買い替えてもいないんだが?
※ここ1年半契約用のモバイル買っていない

ちなみに、分割で契約したのっていつだっけ?と振り返ったら3年以上も前だった
(既に完済済+未納していない)
とりあえず、ストレートかスライド出るまで大人しく待っておこう。

・やっぱサポセンかー
ノートPCお店で修理依頼できるか聞いたらNGだった。
メンドイなー(呆
やっぱり、法人向けのアウトレットが一番使い勝手がいい
店頭へ持って行って修理依頼できるよ♪と聞いたからには。
(そもそも滅多に不具合起きなかったし)

・ぬかったぁ
J研+って契約中のUSIMでしか再生[転送]できないのかよ...
プリペ用に落とそうと入会したのにまさか過ぎた
てかブックマーク付け間違えていたのがそもそもすぎた。
(本家が転送不可と勘違いしていたが逆だとさっき知った)
しかも、アニメ中心だからアニメのみの方にしておけば少しお安かったようだし
※ブクマミス

それにしても、着メロ拾えるサイト減ったなぁ
更新曲数も減っていたから欲しい曲が全く見付からなかったけど
まぁ、普段使っているかと聞かれたらサイレントマナー[音・バイブ:なし/登録外着信拒否:強]にしているから使わないような?

・どちらも同い年だよね?
テレビ愛知勢は火曜12歳→プリパラの順に放送されるため
花日ちゃん達→らぁらちゃんと観る訳で・・・
※どちらも小6です

・また個性が強いなぁ
アイカツ スターズリアタイで観れたのでちょっと観ていたら先生がキャラ濃ゆい!
今回のシリーズは男子コースもあるのでTLの反応が割れているね。
ボクは歓迎派だからどうなるか楽しみであるけど

しかし、ゲーム情報雑誌の読み過ぎかアンナ先生見ていると男子コースの先生にHoneyComingの司先生みたいな人出てこないか期待と不安が
※HoneyComingという作品は年齢制限あるため調べる際は注意を

・新番始まったようだが
地デジで観たいのが少ない
夕方もガラリと変更されたから前作の続きが観れないのか―と若干ロスっている!
(主にアイカツ)
プリパラは3rdシリーズどちらかと言えば1stシリーズに戻った感じかな。
ただ、神アイドルグランプリモードとかヴォーカドールの赤ちゃんなど新設定もあるからなぁ
これこそ期待半分不安半分

・何故この順で観てしまったんだろう?
ニコ動アニメでパンでPeace!→鬼斬と小麦→米みたいな感じに
てか、どちらも5分アニメだったんですね(実寸3分半)
[PR]
by mixmsbox | 2016-04-09 01:28 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160405

どーもっ=丸一日起きているかと思えば半日以上連続睡眠がデフォ化している人です
今カレンダーみて4/4過ぎていた事気付いたよ
そういえば、日曜日はいずこ?
※土曜日05:00から28h程起きていてそこから13h寝ていたため

・放送の曜日が変わると
今日が何曜日かすぐ出てこない
※16'4/5は「火曜日です」
先月までなら月=プリパラだったんだが火曜日に移動したし日=リルフェアが土曜日に
いや、リルフェアが系列局統一されたのは歓迎だからいいのだけど。

そういや、プリパラの初期放送時間が今のリルフェア(土曜日の朝10時~)の放送時間か
すっかりプリパラ=夕方アニメと覚えてしまっていたがそもそもプリリズ含め朝アニメでしたわ

・深夜が絶望的
地上波で殆どやらないからBS/CS頼りだがリアタイ視聴が難しいので多分あんまりつぶやかない
好みそうなのがほぼエリア外だもんなぁ
一例:三者三葉・あんハピ♪・パンでPeace!...などなど
なぜ、ゆるやかな作品やらないのだろうか?
※去年から結構根に持っている(けど別に原作元の出版社を嫌うことは無い)

頼むから芳文社さん(きらら系統)・一迅社さん(REX・ぱれっと)・KADOKAWAさん(Cune)東海エリアでもほんわか系作品地上波でも放送して♪
※と、本棚に雑誌を収納している人は言ってみる

・こういう流れになりつつある
SPエピソードはOVAという流れ
レンタル屋に並べば歓迎かな?
昔は結構OVA多かったし(相当昔ですけどね)
深夜にアニメをやり始めたのもここ20年位だが増えたと感じたのか2000年代入ってからのイメージ
ボク自身も観始めたのが2000年代だからなぁ・・・

・タイトルがTCGだけどカードバトルアニメではないものと言えば?
これ、人に寄って答えの数変わるんだよねー
ボク2つしか答えられなかった。
ちなみに、ポケモンは元がゲームボーイソフトなので除外
んで、答えたもの
1.ラクロジ(まぁ先日までやっていましたし)
2.アクエリアンエイジ(ただし内容うろ覚え)

・映画観に行きたいが
観たいのが遠出しないとならないのとこの日が出ると眠くなる体質の関係で全く行けない状態
天気もあんまりよろしくない日が続いているし割に懐事情も良くない

・すっかり忘れていて終わっていた
巡回展!
気付いた時には予定入っていたから無理だったけど

・どうにもならなかったので
タブがアクティベーション出来なかったり不具合の修正が出来なかったので初期化してみた
これで使えなかったらどうしようか考える。
(再インストール中だからどうなるか不明)
しかし、変更した設定が全部リセットされたからまた修正しないとならないかと思うと気が重い
[PR]
by mixmsbox | 2016-04-05 07:16 | [雑記] 2016 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター