Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

[雑記] 160528

どうも熱中症+日射病でダウンしてからと言うもの体力低下が著しい
あと、意外と予定が立て込んでいるからPC使えないだけじゃなくスマフォでWEBする暇すらない

まぁ、そんなことはどうでもいいとして(^ ^ ;)

・キャリア向けスマフォ
ひっさしぶりに使ったけど使いづれ~
※仕事の都合でジャンク品を数台調査も兼ねて預かっている

そういや、302KC(DIGNO T)はあんまりクセが強くないしZenfone5(A500KL)使い始めて1年半
今のDesireも半年になるかぁ。

どうもメーカー品(SIMフリー端末)に慣れてしまうとキャリア向けに味付けされた端末はクセが強いからどこに何があるか判り辛いね

しかも、dcm[F-02E]・au[KYY21]・SBM[305SH]と全部キャリア違うし

意外と同じOSでも勝手が違うもんだねー(苦笑)

・何故新規の価格を...
401PMなどガラケーの価格が機種変と同じになっていた
※つまり値上げ
ボクみたいに一括でしか買えない人間にとっては他所へ移るしかないなぁ。
(まぁそのつもりですけど)

スマフォも魅力感じないし
(一応先日発表された機種は全キャリア分一通り触ったけどしっくりこない)
Z5cユーザにX/P見せたら「大き過ぎるし色味のせいかイマイチ」と返されたし
他の人に聞いても「なぜ軒並み5インチ以上なのか理解に苦しむ」とも
(幅が70mm超えているからねぇ)

どうやら皆さま4.5~4.7インチ位で本体幅65mm前後を所望している様子
(ボクは更に一回り小さい方がいいけど)

・ケータイモードが受け入れられない理由
DIGNO F・EやP-03E/IS15SHなど文字入力に関して調べていたんだが
共通して言えるのが「入力キーの高さが狭い」
というより、タッチパネルで疑似ケータイ化すると文字表示エリアがかなり狭くなるため
結局標準の入力パットに戻してしまうらしい
確かにタブでキーボードパット出すと半分は埋まるからなぁ
それに「テキストエリア」・「変換/予測文字表示」・「キーボード」と結構ごちゃごちゃしているからそれも物理キー付のガラケーから変えてもらえない原因になっているとも言える
最近の機種はディスプレイオンキーでナビゲーションボタン(戻るとかホームキーのエリア)が画面の中だから尚のこと更縦のスペースが狭いし
(何回#/0/*押そうとして誤爆したか)

・髪型の捉え方
ちょっと友人とそういう会話してまして
男性が感じ取る変化と女性が感じ取る変化って結構違うんだなぁっと
これは髪型に限らずだが男性は変化を見た目から捉えるのに対し
女性は内面から捉える(だったかな?)のでその違いを知ってみるのも面白い

ちなみに、ボクは昔はロングのキャラがショートになるのが地味にショックだったけど
現在はショートの子が好みなので何気に公式ではかなり髪の長いツインテキャラが短くしたらどうなるか想像してみたり

・3役なのか3人の「のん」なのか
かのん=のんなのはこの前の放送で判明したがぴのん・じゅのんが本当にらぁらちゃんの妹ののんちゃんなのか確定していない

もしかすると通し話数90話冒頭にヒントが隠れているかも知れない。

それより、90話以来出てきていないちりちゃんまた出てこないかなぁ
電車内の女の子や雨の中傘を開いた女の子もまだだし

・まさか曜日なのん?
ちりちゃんの苗字が「月川」で仮にぴのんが真中のんではないとしたらその可能性もあるのかね?と思ってみたり
火=xか/oひ(ぴ)として木→樹とか
まぁ、憶測だし鵜呑みしちゃメッなのん。

・シリアス調のリルリル
何となく観たい気がするんだよね。
雨の日の散歩の話数で見せたすみれちゃんの寂しそうなシーンとか
フェアリルは居ないとミオちゃん[花村くんの幼馴染]が言ったシーンなど
何気にこの描写に掛けている熱量が高そうなので

ただ、本来の視聴者層や放送時間からすると難しそうなので想像するにとどめておこう
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-28 00:29 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160523

・週末は
土曜:熱中症でアブなかった
(かなりざっくり言うと、真実書くと結構ややこしい事態だったので)
日曜:脳内に居る姉様に「今日一日安静のこと!」と言われ大人しく夕方まで寝ていた
と言うより、まる2日食べ物がのどを通らない上に頭痛が酷くて寝るほかなかった

流石に夕方頃にはお腹も空いたのでまんきらMAXとぱれっと読みに本屋へ行ってましたが
(こう書くと「文字食い」みたいですがちゃんとそばとうどんのパックを購入した)
本当は家族と肉食うはずだったが肉はちょっとまだ無理そうなのでorz.

そのMAXやぱれっとの掲載物も頭に入らない位まだ不調だったので今度違う本屋で読めたら読もう
少なくても多少は4コマパラっと見ていたら元気にはなったので。

・不足し過ぎの副作用
あまりにマンガで女装モノ無いのでついに夢の中で錬成させてしまった。
にしても、見事な脚だったなぁ。
ニーハイがいい具合に食い込んでいたし(!?)
あんまり女の子の絶対領域とかニーソに萌えない人なのにねー
(まぁ、男の子のヒザチラとかアニメで観る分には)

疲れているのかな?主に精神的に
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-23 02:48 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160521

・目の前で強行しやがった
リビングPC(Win8.1)が10に自動更新しようとしていたのを食い止めよと言われ無茶せざる得なくなる事態が発生
通常なら更新掛けようと思うけど10ってビックアップレートのたびに設定が初期化されるから復旧させるだけで半日はくだらない位時間を喰う

とりあえず、別OSのネットツールを用いて予約の取り消し作業のやり方を見ながらやった訳だがこれiOSやAndroidのネットツールなければ虚しくアップレートされる様を見送らなければならないよね?

・昼間眠かったけど
夕方には起きれた
ただ、この時間まで起きているから確実にリアリル出来ない
※リアルタイムでリルフェア視聴は不可

・どこが違うか聞き比べてみた
パレードプロトコル(通常Ver.)と能天気MIXの歌詞部分的に違うよと聞いて気になっていたので同時に聞いてみたら確かに違う箇所あったわ。

それにしても、去年の春からハイレゾ使っているが見事にサブカルミュージックしか入っていない

・どんどん増える
ハイレゾで聞きたい曲
Ducaさんの「アイの庭」や「風の唄」とか
(「Marry me?」や「記憶xハジマリ」とかあげたらキリがないけど)
PCゲーム中心に聞きたいけどまだハイレゾ配信されていない曲が

前も書いた気がするがCeuiさんの「espasio」や
美郷あきさんの「Jewelry tears」や
はなさんの「空気力学少女と少年の詩」
...などなど

・こういうパターンもあるみたい
DVDに96kHz/24bitのWAVEファイルの楽曲を詰め込んだ商品も
PCゲームブランドを中心にこういうの広まらないかな?
(ゲームのディスクのフォルダーに封入しているパターンもあるみたいだがうちに該当するディスクが1枚しかないからどれ位あるかわからない)

結局ポータブルプレーヤで聞きそうだけど。
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-21 04:52 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160520

また体力を吸い取られているかの如く眠いです
日が出たら眠くなり起きたら日付またぐのが当たり前になりつつあるから結構やばいなぁ
全然朝夕アニメが観れん!
(やばいのはそこじゃないけどね)

では、録画すら消費出来ず余計お疲れの人の独り言

・無駄にお腹が減る(深夜限定)
何故だか夕食採った2時間後にはすこぶるお腹が減っている
おかげであんまり外出ない(起きた頃にはスーパーが閉店している)のにカップ麺などは消費してしまうからストックがすぐそこをつく

たまに甘い物が異様においしく感じる時もあるし。
(好きな部類だがそこまで多い量が摂取出来ない体質)
無意識下で脳を使っているんだろうかねぇ。
その割には物忘れが酷いけど(苦笑)

・更新キャンセル
PCのOSの更新について最近よくツイートを見るんだが傍らでXP採用のPCも出るとも聞いているし結局どのOSが正解なのか判らなくなってきた

とりあえず、10のバグ情報は結構聞く辺り現在の愛用機も7にダウンコンバートすることを検討中
ボクのタブも何故かMSアプリ使えなくなって結局初期化したし

これは本格的にUbuntuとか違うOSを使えるようにしないとマズい時代になってきたかな?
macは小学生に頃に挫折したけど
※その当時の自宅のPCがWin3.0(世間的には98SE時代)

設定+コントロールパネルの統合や日本語変換能力改善
PCスタイルの使い勝手改善とか見直しが進めば10自体は使い辛くもないけど。
少なくても8/8.1程発狂したくなる位悪くはない
ただ、7とは似せているとは言え微妙に使い勝手が異なるからアップレートが進まない
というより、公式からの強要性が強過ぎてユーザが嫌がっているというのが正しい
ボクに「スマフォだけにしろ」と言っても「だが断る、それより早くハイスペガラケー出せやっ!」と言っているようなものですからねぇ!
※よくボクの考えを知っている人ならこれ言えば納得される

にしても、早くストレート型のル・モテ[PHS]っぽい機種でないかな?
Honey Bee6でもいいけど
折り畳みはやっぱり馴染めない。
幅70mm前後のスマフォの馴染めないけど
(物理キーないし片手では使い辛いし)

・小型のFHDテレビはよ
24V型や32V型の1920x1080ドットのIPS液晶が欲しい
が、このサイズでTVって皆無なんだよなぁ
VAで32V FHDはあるけど色味に納得いかないし。
用途がアニメ視聴・デスクトップとの接続だから本当DX850をそのまま小さくした感じなのが欲しい所である。
X3で不満があるとしたら音質面と解像度位だし
(地デジやBDソフト観る分には解像度気にならないがPCと接続するとなるとやや物足りない)

・妄想がモクモクと
新型BoonベースのX4乗ってみたいよなぁっと雑誌読みつつ
車運転するにしてもほぼ一人で乗っていることが多いからあまり大きな自動車である必要を感じないが軽だと背が高い物が多いから
スポーツ系の軽もあるが荷物乗せることも多いからそれを配慮するとね。

それにしても、年を重ねるにつれて小さい車の方が好きになっていくこの不思議
昨今の自動車が大きくなってきているだけとも言えるけどね。

ちなみに、外車には然程興味が無いけど好みの外車を聞かれたら
「アバルトの500と595」と答えるかな。
ミニも好きだがどっちかと言えばクラシックモデルだし
(現行版は大き過ぎる)

国内勢だと1990年代の車種が好きだな
90系MarkⅡで車好き目覚めたし
(でも一番好きなモデル110系)
インプは2代目が一番好み
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-20 05:54 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160517

何やらラジオからコキコキ...聞こえて
「ひとコキしよーぜっ!」みたいなテンションに
・・・ナ↑ニ↓をコキx2するんやろぅ?

では、寝起きは大体骨がゴキゴキ
テンション上げたきゃゴリゴリなミュージック聞けばいいじゃん!な雑記
(ズル滑りだなー)

・雨かよ~(泣)
ちょっとささしままで行こうかと思ったが雨だったのとイベントが遅い時間だったので断念
※帰路に使う公共交通機関が終業してしまうため(自転車なら無問題)

・構造原理の知識が
早くも役立つ日曜出勤のひと時
(まぁ、手伝いだから仕事と言っていいのやら?)

こう構造の知識を蓄積していくことは結構楽しい
たまに、その概念を壊していかないといけないこともあるけどね!

知っているからこそ壊していける部分と知らない分野だからこそ違う目線で攻めうることが出来る部分って必ずあるから否定から入るのって未来をつまらなくしてしまうと思うと何か勿体無い気もする

そう思いつつも安定性と微かな可能性を取るならどっちと聞かれ迷う自分ってやはり優柔不断と思ってみたり。

・5/15で何故にストッキング?
Twitter彷徨っていたらこんなん見付けて
どうやらナイロン製の物が出た日らしい
しかし、ストッキング(というかパンスト)のイメージ=保育園の先生って
一体どんな園児だったんだ、オレ?
(男女の違いに疑問を抱いていた事とか変な部分で子供の域を越していた事しか思い出せない)

なお、今はそのようなフェチズムを持っていないのでご安心を

・好みのフェチや見た目
そういやなんだろうか?
意外と「絶対領域」とか「脚」とかそういうのが無いからなぁ
水着やミニスカとかにも興味ないし
制服好きと言う訳でもない

そういや、一見物静かそうで馴染むとよく喋る子は好みかもね。
声フェチではないがやや低めの方が好きだし
こういう人がたまにゆる~いトーンでいつもとは違う高めの声使うと萌えます(`・ω・′ )

あと、これは考えの話になるがロリ/ショタ/異性装に理解あるかどうか
何せボクがボクっ娘や異性装・改造[意味深]好きだから同調して頂けないとorz.
(他にもロリ/ショタ/渋メン...etcと好みの幅広さがあるから)

・非現実だけど成れたらこうなりたかった
ある時期まで少女として生きて渋メンになって一生を終える
まぁ、異性装設定好きなのはこういう理由もあってだけどね。
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-17 03:25 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160515

・大体有言無実行になる
何故だか「XXへ行く」と書いた所で夕方まで寝てしまって行きそびれる
寝ていたのでノンリルリル(リアタイで観ていない)である。

そういや、昔っから宣言してやった試しがそれ程ない。
※全くないことも無いが無言実行より少ない

こうなったら「夜更かしします」と言って朝方にするか!
(この時点で前者が有効になり後者は無効になっていることが多い)

・妙に残念に思ってしまう
普通に考えれば何かしらかの影響で男の子が女の子にSC[セクシャルチェンジ/性転換]する作品なら
女の子のままで終える方が良いと考えられるがボクはどうもこの3年位で釈然としなくなってしまって女の子のルートと男の子に戻っているルートのどちらも用意されていないと満足出来なくなってしまっている。

というより、ifストーリでいくつか選択肢が無いと楽しめなくなっているのかな?
そこまでそういうゲームしていないんだけど...

・この設定ボクに降ってきても(困惑)
数日前の事何故だかやり直しモノの記憶干渉による記憶が抜け落ちる設定の一部分が天から降りてきたんだが使い道が...
最近ランダムに日付またぎする作品や何度も死んで繰り返す作品読んだり観たりしているからこういう原理について調べたせいだろうか?

・構造を調べるため
古いケータイを保管庫から出してみる
にしても、15年前のケータイって細いなぁ
(資料として必要だったのはスライドの物だけど)
ちょっと形状違いの動きが知りたくてね。
特に自分で端末作れる訳でもないがどこにどのパーツを配置すればよいか時々考えてしまうのでこういう実物資材は結構役立つ

流石に自動車までなると置き場やお金の都合で難しいがモーターショーなどでコンセプトカー見ていると「こここうした方がパネルの操作性上がりそうなのに」とつい考えてしまう。

そのためか、工場見学番組はついつい観てしまう訳なのですが。

機械の輪切り構造図を見た日には割とテンション上がっています
人間用MRIの画像観て「これ機械を断層で観れるようにして細かいパーツは拡大やクリックで説明出るようにしたら判り易そう」と考えてしまう人ですからねぇ

ビデオではあるけどデジタル教科書でこういう資料データってあるのだろうか?
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-15 03:42 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160512

・新製品発表あった訳だが
スマフォの新製品がいくつか発表になったがおすすめ出来そうな機種が無い!
知り合いで替えようかと言っていた人のうち数名はもう買い替えたのでいいとしてこれからの人にどれ勧めればいいのやら?

ちなみに、個人的には「Z5cにSnapdragon 820搭載だったら良かったのに」
※主に発熱問題とそれに関係する一部機種の再起動を繰り返す現象を聞いて

・TVで連日パン特集を観るような
ローカルのワイドショーを観ていたら大概そんな気がする
とりあえず、出先で気になっていたパン屋へ行ったはいいがお値段がorz
※2個買ったら大手バーガーショップのセットより高かった(\810)

そういや、高校時代のクラスメートで製パンメーカーに就職した奴は元気にしているだろうか?
通称:パン屋(高校時代のバイト先由来)

・寝ながらラジオ聞いていたら
異性装歓迎みたいな会話が聞こえて起きることにした
※朝だったので

・これからはこのスタイルが増えるのかな?
OVA化する作品が増えたなぁっと
SPエピソード以外にも続編がBDとかディスク媒体やネットコンテンツのみという流れ
まぁ、エリア外で憤慨していた身としてはレンタルにさえなっていれば不満は無いけど。
2期以降はエリア外とかどこに怒りぶつければいいんだ⁉となっていたからね。
(ボクはこのページであれこれ言っていたような)

・SPエピソードの中身が気になる
まんきら系統原作のアニメ3作品の概要が気になって夜は眠れない
昼は・・・ねみゅい←をぃ

・最近紫髪に惹かれる
なぜだろうか?
とりあえず、無いと思うが紫・蝶・女装orぼくっ娘設定のキャラ追加してくだしゃい
またはクール系に見せかけて真面目だがポンコツ

でも、引き寄せられているキャラパターンは清楚な女の子だけどね。

・何本か見ているせいか
ピンク髪=淫乱ではなく
ピンク髪=男の娘となる自分のイメージ
多分ひめくん[ひめゴト]とかレオナちゃん[プリパラ]とかヴェロニカさん[鬼斬]...etcが原因だろうな。
たまに女の子なのに「こいつ生えて[意味深]いるのか」と疑う程度には
ナ↑ニ↓が生えているかは想像にお任せします(USB[ラジオ的隠語]が生えているとは言っていない)

それにしても、不足し過ぎて結構禁断症状出ているなぁ

女性キャラより可愛らしい男の子キャラ拝みたい程度には
※二次元に限る
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-12 05:33 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160509

・特性自体は苦手じゃないんだけど
寧ろ好きな部類に入る改造キャラ(TS/TC)なのだが、改造過程の説明が書かれている作品読むとどうも冷や汗が出て気が遠くなることが増えた

やはりリアルのSRSとか調べ過ぎが原因だろうか?

そういや、改造娘も好きだが女装の方が好みと言うようになったのもここ5・6年の話だからなぁ
それに合わさりボクっ娘好きが加速してロリボxボクx女装って萌えるよね!となったっけ。
(これはここ1年ハマったスタイルだけど)

ちなみに、非女装のショタもイケるしすっごく少女感出ているのに一人称「ぼく」も相変わらず好き

・寝過ごした
土曜AM10:00のアニメをリアタイ出来ず寝てしまって
なお、ラジオはPM10:00~AM00:00まで視聴

・期待薄だろうなぁ
関東圏では再放送されることが多い深夜アニメ
この東海エリアではまず本放送時エリアから外されるとこも多いので関東/関西では再放送でこっちに初上陸!という期待は泡沫の如く消える運命と思うとどんどん深夜アニメ熱が冷める。
現状4本しか録画していないからなぁ
BSやCSなら観れるものを含むと少し増えるがリピート放送も観れず歯抜けが基本
(主にくまみこ・三者三葉・あんハピ・ネトゲ)

録画しているのは
-スパラヴァ
-少年メイド
-アスタリスク(2クール目)
-リゼロ
これに朝夕(6本)の計10本/週

んで、朝夕は

-リルリル
-ヴァンG (SG編)


-12歳
-プリパラ
-アイスタ(アイカツS)
-双星

こう書いてみると本当に雑食だな自分。

・いくら二次元とは言え
女の子ばかりじゃ有難味が薄れると感じることが多々ある
だからか、少数ながら男キャラが出る作品の方が好みだし、あにショタとかBLも割と好み
(特に女の子多めの作品が多いクール程最初ライトかと思いければ後半濃ゆいBL欲する)

まぁ、可愛い少年好きだからおねショタもあにショタも好きなんですけどね(^ ^)

・本ロリより
ニセロリ好きとしてはこのジャンル広まってもいいと思うんだけどなー
案外少ないし見間違えじゃなければ読んでいた作品次回で最終回だったような?

・寧ろ
登場人物何かしらかの「ニセモノ」という設定もアリですねー
うそを抱えたと書こうと思ったがそうなると意味が異なるので
例えばド定番「異性装」
次に「見た目がロリ/ショタ」
あとは本来は実在しない存在(AIや地縛霊など)
パターン一つ一つを見るとどこかの作品で居るけどそれを中心にしている作品ってあるんだろうか?
しかし、並べてみて思ったけどマンガ向けと言うより工口ゲやラノベ向きな構成ですなぁ(- -;
ちなみに、「にせ妹」(義妹ではなく[偽]妹)というのもありですね、既にPCゲーや某12人の妹アニメの13人目の妹とか居ますけど。
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-09 02:18 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160507

・お疲れだわ~
友人が「大須 なう!」と言ったのを聞いて脳内で番組名を思い出した
※地名が違うが・・・

・案外持つなぁ
この数日間業務連絡とかで電話を使っていたんだが40分位通話していて充電もいつしたか忘れたレベルなのに未だ3/3ゲージのある3年4か月落ちのWX07K(購入時付属のバッテリ使用)
こういうの実感しちゃうとやっぱりストレート形状のPHSはやめられない!
細身で軽いから通話していても持ち手が疲れにくいのもGood♪

またこういう端末出ないかなぁ?

・中古店に居たら
結構ストレートやスライドを探されているお客様がみえる
折り畳みなら新機種であるが物理キー付のストレートなどは皆無ですからねぇ
モバイルコーナーの店員さんもスライド好きな人多いですし。
(両方持ち歩いているから結構懐かしがられる)

・思った以上に重たい
[new]3DS LLってデカいだけにLiteに比べて体感的に判る位違う
そして、microSDスロッタが裏面カバー外さないとアクセス出来ないの忘れてた。
(new 3DSがそうなっているのは知っていたが)

それにしても、携帯機でしかゲームしなくなってきたなぁ
PCゲームもノートでやっていること多いし。
(タブでやろうとしたら動かすのに必要なパッチ見付からなくてやめた)
※一度初期化したらそれ事飛んだ

・案外使わないなぁ
タブレット
ファブレット[ちょっとデカいスマフォ]を自室用ハンドWEBマシンとして使っているから思ったより活躍の場が
そのスマフォも大き過ぎて落下のリスクの高い外では役に立たないから更に小さいフィーチャーフォンに分があるという皮肉
手持ち出来る最大サイズが5.5~6.1インチの細フチボディと考えるとややフチの大きな8インチワイドは動画の流し見やレシピの表示等以外だとどうもね。
んで、片手使いで扱えるサイズが本体幅63mm未満の角に丸みを持たせているデザイン
画面サイズで言うと4.5インチかな。

まぁ、使わなくなった理由が
-ワンセグチューナー使ったらMSのアプリが一切使えなくなった
-ノベルゲの体験版やるのに必要なシステムが見付からない
-Win10のUIデザインがタッチに向かないことが判明
(元よりタッチ操作前提のiOSやAndroidに比べキーボードやトラックボードが必要なデザインなので)

ただ、デスクやノートでWin8/8.1・10使ってみてからWin7使うと感じるがPCライクな使い勝手も悪いという中途半端具合

タブはmobile系の思想にしつつデスク/ノートは7世代寄りにした方が良いようなと使用者ながらに思ってみた。

・2枚で一枚のチケットと言う考え
ふとここ3週間のプリパラの録画を見直していたんだがどうもこの2枚一組というのが離れない
とは言え、別作品ならいくつかあるがこの作品でもこのシステムを使っているとは考え辛い

そして、ジュリィのCVもまだ明かされていないから判らないのである。
(公式サイト・番組キャスト一覧)
wikiだとジュルル/ジュリィとなっているけど

・かわいい女の子と思ったら
ちまき食べつつリアタイで少年メイド観ていたら幼い頃の円[まどか]さんの女装出てきてちーちゃん(千尋くん)愛でるために観ていたのに幼い円さんに気持ち持ってかれるオレ(- - ;
それにしても、うちにもちーちゃんみたいな男の子欲しいなぁと思ったがこの物が雑然と置かれた部屋みたら絶対説教喰らいかねぬ
(物が多いだけで掃除はしているよ)

・あるけど少ないよねー
ちまき!
柏餅は置いてあるし豊富だが
あと、柏餅[6ヶ入]に比べちまき[5ヶ入]は一袋単位の価格が約1.9倍という。
ちなみに、ボクはちまき派なのでこの時期は高いけどなぁっと思いつつ買って一人で一袋食べている
なお、今日は抹茶の水羊羹(缶入のもの)をお風呂上りに
ケーキも好きだが和菓子の方がよく食べているような?
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-07 02:31 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160505

GW(グッドウィルの略じゃないよ)も残り1日
ボクとしては空けてからが少し時間できる[*例年]ので休みのイメージが...

・道案内 ふたたび
今度は兄者を道案内
もしかすると、日が明けたら友人と行くかもしれないし止めとくかも知れない

・案外無いんだよなー
プッシュ式スロッタ採用のSDカードリーダ
やっと見つけたがやはりいい値段しました!
最近のってただ差し込みだけで且つかなりカード自体がはみ出しているから扱い辛い
あと、端子がかなり手前だから痛むのが早い
NPCの14ac000も差し込むだけのだが速攻壊れてやたら認証解除してしまうから内心奥まで入らない構造はキライです!

・洗脳されてるのぅ
ケータイコーナーで「よろぴっぴー」と空見してしまった。
それにしても、まだじゅのん・ぴのん・かのんのCVナイショなのね(^ ^ ;;)
ヒミツになっているせいかぴのん・かのんの声がのんちゃん(らぁらちゃんの妹)ぽく聞こえてくる
じゅのんは・・・声質違うから本当に判らん

・ロリボのボクっ娘ってやっぱりいいなぁ
これで男の子設定だったりすると最高
というか、不足気味でアニメやマンガの消費が捗らん

・Animaxmusix
大阪のを観ていた
昨日は昼間スペシャでもアニソンやっていたような。
スペシャのは時間が長かったのと用事があったので途中で観ていない

・2日連続
ピザうにゅ~♪
月:冷凍(じぶんのみ)
火:宅配(家族総出)
流石に水はざるそばでしたが。

・見付からん
W+のOP集CD出ているはずだが。
PCゲーの主題歌集は忘れた頃に見付かることもあるから気長に待とうかな。
そういや、ネットでの予約/発注以外(=店頭予約)って可能だっけ?
TOHOやNBCとかなら知り合いの勤め先の書店でも可能だったけど。

・こんな種族になってみた
スマフォの診断ゲームで遊んでいたら
種族:妖精[フェアリル]
全長:100CM
寿命:495年
目:銀 / 髪:紫
弱点:無
特殊能力:心を破壊する←!?
相性のいい種族:『悪魔』
・・・って、妖精はんなことしないわ!
なお、強さは最高クラスの「SSS」でした

ちなみに、欲しい能力は何?と聞かれたら
「時遣い」かな。
時空管理官兼扉のこちらと向こうを行き来できればパラレルモノ好きとしてはね。
そういや、人が死なない推理モノとかアリスワールドとかも好きだからなぁ。

これで、語り手がカフェ兼バーのマスター(見た目がお姉さんだけど...)だったらその不思議な雰囲気が更に増すと思ってしまう。
まぁ、ボクが落ち着いた喫茶店という空間が好きなのもある。

・茶葉や飲用ハーブが入ったガラス瓶が並ぶ棚がある空間
何故か魔法に使う素材に感じ取ってしまう
これに魔法の書・・・ではなくコーヒー豆や紅茶の種類が記された書籍が並んでいると宛ら錬金術を得意とする魔法使いのお家

たまに夢に出てくる空間の1つでもある。
(厳密に言うと手伝い先のお姉さんの仕事部屋だから液タブとか何故かミリタリー関連も机に置いてある日もある)
※手伝う内容は別用件です(そもそも現実じゃないですし)

・よくあることだが
何故かイラストや漫画描いている人の部屋に夢の中とは言え入っていることが多い
ただ誰かが判らん(数人は居ますからねぇ、あと性別や年齢公表していない人も多いし)
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-05 05:30 | [雑記] 2016 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター