Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

[雑記] 160630

・なぜそうなった
有線のマウスは左キーが調子が悪い
無線のマウスはカーソル部が調子が悪い
結果:両方今ノートPCに接続している状態
1つのマウスをセレクターかまして2台のPC(デスク)で操作していた事はあったけど1台のPCに複数台の入力デバイス・・・って、案外専門時代とか日常茶飯事だったわ
無茶苦茶なのがセレクターかまして複数台の端末と入力デバイスというザックリ言えば電気街のPCショップみたいなことも学校でやったことある
(ほぼ動作チェックの関係でだが)

・[悲報]A500KL(Zenfone5)お亡くなりに
初期化かけてもダメでした
修理に出すにしても1年半以上経っているし延長保証入っていないから有償だろうなぁ

とりあえず、しばらくは626オンリーだな
データ管理が出来ないのがつらいが
※コンテンツ専用(ブラウザ・YT・音泉・響・Gmail[閲覧のみ])
データフォルダも使えないことは無いが内蔵しか使えない=同様の故障の時対応に困る
SDは何度やってもデータ消される(3枚はお陀仏したからなぁ・・・最初の16GB UHS-Iが一番の痛手だったけど)

かといって、手持ちの機種は年式やOSで扱えるデータが違うからなぁ
EM01Fはハイレゾデータ再生できないし
502KCは音楽プレーヤが付いていないから連続再生できない
※WX07Kも同様(というより、07Kの方が機能が多い不思議)
001Pは容量の大きいPNGやMP3など再生できない
(その代わりVGA動画やmmf形式などスマフォが再生できないデータが再生出来る)
肩代わり出来そうだったGL07Sは先日手放したし201Kとか小型は期待できない

う~ん、どうしてもデータ形式が増えるたびに端末も増えるからいかんなぁ
てか、502KCや301Pなど新しい端末に変えるたびに機能が制限されるからどのみちS001や001Pが現役続投と言う状態に

なんで退化したものに強制買い替えさせられるか謎である!
そして、後から買った端末が先に逝くという...
まぁ、これはケータイに限らずPCOSや自動車などにも言えることだが。

・フォーミュラE
夜中にBS回していたらやっていたので観ていたんだが日本でも電気自動車の競技があってもいいようなとは思った
もちろんフォーミュラカーに限らず市販車のワンメイクでもいいし
運転したことがある人ならわかると思うが瞬発力はガソリン車より優れているから結構速い
ただ、ボクが言いたいのはそこではなくタイヤやバッテリの耐久性も込みにしたはなし
一応FCカーと呼ばれる燃料電池車の耐久レース自体はあるしボクも高校時代授業の一環で出たことあるけど如何せん工業高校や大学に居ても一部の人しか関わらないから校内ですら知名度が低い
一般層なら尚のこと更

ちなみに、自動運転を推奨するかと言われれば「No」かな。
なら公共のインフラ使えと思うしそういう時代には自動車は買う物ではなく使いたい時だけ借りるスタイルになってそうだし
※環境の観点と言えば聞こえがいいが収入面を考えると買えない人が増えていか仕方なくなっているため

あと、運転の楽しさ見出した人間に「運転しなくていいから」通じない
懐かしい名車をこよなく愛する人達も見た目の美しさはもちろんの事排気音や走りなどその自動車ごとの良さを味わいたいから購入するのですから

まぁ、環境面やシャシーの耐久性など突っ込まれると耳が痛い部分もあるが、あれってちゃんとメンテナンスしていれば最近の自動車だけど全く手入れしていなかったりぶつけてそのままのよりよっぽど環境にも耐久性の観点でも良いと思うんだけどなぁ
偉い人には判らんとです。

・どちらが良いという話ではないが
先端技術は未発達だからこそ進化の過程が目にみえて面白い
成熟した物はその重ねた年月による良さがにじみ出る
でも現代ってどうしても古いのはダメ今はここがいいんですのゴリ押しで否定から入って自らを肯定した発言が目立ってしまって良さが感じ取れないんだよね。

そして、そういう流れが当たり前になっていることって停滞している状態なんだよね。
今の物に良さを見出せないと思う心情の奥底をバッサリ言ってしまえば。
[PR]
by mixmsbox | 2016-06-30 04:02 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160628

◆端末面
・最近かまっていなかったからなぁ
久々にZenfone5を起動させたらプログラムが破損してエラー出て使えなくなっていた
前兆はあった気もするがこの機種が使えないとなると微妙に不便
かと言ってZenfone3はデカい+バッテリ取り外せないから買う気が起きないし
(その前に購入資金が無いが・・・腕時計いい加減買い替えないとならんし)
取り敢えず、修復作業だけしてみてあかなんだら型落ちの端末こしらえるか
(理想はZenfone3の4.5インチ位でバッテリ着脱可能のだが)

にしても、ミドスぺのメーカー品だから3万以内で収まるがキャリア品なら中古とかじゃない限りこれの2・3倍かかるからなぁ
(そもそもオフラインorWi-Fi利用だから中古しか選択しないけど)
そして、経験談で言うと日本メーカーのスマフォはHWやHTC程長持ちしない
(平均3ヵ月で電源系統かタッチセンサに異常が)
なお、落としたり水濡れで壊したことは無い
(体温と外気の温度差で防水端末を内部結露させて再起不能にさせたことならいっぱいあるが)
おかげでPMCのハイエンドorKCのPHS・G'zone(ストレートのやつ)位しかまともに使えぬ

・そういや
14acに接続したmicroSDやスマフォは総じてデータ破損するからそろそろ修理に出した方が良さそうだなぁ
Desire 626も買って速攻壊れたし
(だからZenfone5壊れると困るのだが、もう626microSD使えないから)

◆1990年代
日曜日に仕事しつつ友人(同い年)と会話していたところ
※仕事と言っても手伝いみたいなものなので
友:「いやー、私の青春時代ですわ」
と言っていたが鮮明に記憶にあるのが90年代でも後半以降な自分
そして、小~専(集団行動)が暗黒過ぎてあんまり当時のいい思い出が無い
友人は当時の方が良かったと話すがボクは交友関係は現在かな?
CMや音楽は1990後半~2000頭が良いと考えるけど
アニメは・・・高校入ってからよく見るようになったから2000年代以降なんだよなぁ
そういや、音楽は90年代より今の方が聴いているなぁ
・・・ほぼアニソン・ゲーソン(エロゲ主題歌/アレンジボーカル)だが
昔の曲はサビだけならわかるがフルで歌えるの少なかったりする
(ただ、専門の時の友人とカラオケ行った際メドレ誰か入れてもボクが一番知っている不思議)
まぁ、現在の曲も部分的にしか知らないのが殆どだから年代関係なさそうです。

◆アニメ
・個人的にはこの方向も好きだが
リルフェアが少し不穏な方向にも動いていてどういう進みをするのか気になる
流石にレディジュペ程重たい方向には振らないとは思うがアンチューサさんの過去に何があったのか?

・今年の電子おもちゃの液晶は
正方形の小さ目が中心なんだろうか?とCM観つつ
そういや、懐かCMで検索掛けていたら案外昔からこの手のおもちゃってあったんだなぁ
流石にモノクロのドットマトリックス液晶とか形状も電卓みたいな感じだったけど
あと、12歳。観ていたら声を録音するおもちゃあったけどこれも90年代後半には似たような商品があったりする。
というか、案外女児アニメの関連商品ってハイテクおもちゃ多いのな!
まぁ、本物のケータイ(契約はプリペイド)だったり掃除機や洗濯機など白物家電とかある分野だからなぁ
(いくつか親戚の家にあったから幼少期試させてもらったが小学入る前から構造が知りたくてウズウズしていたの思い出した)
いや、男児向けのおもちゃってこういうハイテクな感じなの少ないし

・カギと鏡の奥のセカイ
パラレルワールドの妄想をしていたらこんなワードが
カギは心の扉を開けるために
鏡は建前と本当の自分の差異を表すために

・反転世界
たまに思考はそのままに性別だけ反転した世界ってどんなんだろうかと想像してしまう
(案外そういう話で盛り上がるのもあるんだが)

ちなみに、例え話だから壮大に理想を書くと
背丈:160CMちょっと届かない位
Pai:ぺたんこ(ここ重点で見ない+動き辛い)
髪の長さと色:肩まで行かない黒髪(やや光の加減でこげ茶)
※やや理想の彼女図に沿っている部分アリ
声色:やや低いが落ち着いた感じ
一人称:普段[表モード]:わたし/慣れた相手向け:ぼく
思考:サブカル大好き・可愛いモノや甘い物も好き・少しメカニカルな部分に明るめ
言動:若干少年要素アリ・動くのは好きだが運動が得意な訳ではない・意外と文学少女
(ボクが活字読むの苦手と言うのもあるが憧れはある)
と軽く書くとこんな感じ

・・・なんかこういうの久々に書くと友人に「もし異性になれたら」の理想スペック一覧聞いて回りたくなるなぁ
本当にするかは未定だけど
[PR]
by mixmsbox | 2016-06-28 04:55 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160626

あ~、気圧変動が激しいせいか耳が痛いorz.
そして、とてつもなく眠いっ!だるい

・寝過ごした―
リアリルしようと思ったらAM11:31
※リルフェアは10:00~

ここんところ寝付き悪いし頭の真下何かしらかの音がうるさくてまるで眠れん
例:つばめの羽が柱をこする音・玄関の開閉(強)・要らぬ訪問者etc
何せラジオとか音出していないと騒音が気になって全く寝付けんからなぁ
アニメ/ネラジ視聴中に寝てしまうのが悩みだけど( >x<)"

ちなみに、今週のリルフェアは昼頃に録画で視聴しました。

・たまにあることだが
何かしらかの事情で放送が休止になってまとめて数話やることも多いこのエリア
2話連続はよく聞くけど3話連続は聞いた事無いなぁ
朝アニメで土日2日連続なら過去に経験しているけど
(そういや2014年の今頃も酷かったなぁ編成が)

そして、4月期は好きそうな作品がほぼエリア外でBSとCSのお世話になったなぁ
(たまに体調不良で見逃していて全ての作品が歯抜けだけど)
一応、別件でレンタル屋に行ったら観たかった作品いくつか見付けたのでまた体調も時間も万端の時にでも借りてこようかな?
その前に2015年10月期のレンタルが先だが
(丁度揃って来たし)

・しばらく借りないうちに
結構観たいアニメのDVDが並んでいたのでどれから観ようか悩み中

・「好き」が奪われていく
なんでか知らないがボクの好みのものがどんどん排除される世界になってしまって大変不愉快
んや、確かにMT車やハイスペックフィーチャーフォンはコスト面で存続が厳しいのは判るよ
深夜アニメだってこのエリアで放送するのも難しいから本数が限られるのもわかる
女装モノコミックも好きな人が少数だからとか色んな事情で出し辛いというのも
でも、この例えようのない息苦しさって何だろうね?
段々好きが奪われる位なら何も感じなくなった方が幸せなのかと思ってしまう
でもそれって自分にウソをついて流されようとしていないかとも思う

こんな気持ちになるのは心まで湿っているせいだろうかと思う梅雨の夜であった

梅雨(擬少女化):「こりゃー、勝手に梅雨のせいにするにゃあ 色んな意味で干すぞっ」
[PR]
by mixmsbox | 2016-06-26 00:13 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160623

まだ反動で眠いZzz...

・変えていたんかい
地上波ではエリア外だがAT-Xでハンドレッドを観ていたらED後の提供バックの映像がテレ東[地上波]と違ったらしい
※ツイートの添付画像や動画で判明

まぁ、AT-Xは提供企業表示しないから出来る表現あるからなぁ

・何故に1クール遅れ?
7月から三重テレビでばくおん!!やるんや~と思ったけど何故だろうと疑問に思っていたら8耐/MotoGP 日本グランプリとタイアップするのね。

そして、7月期の三重テレビ深夜枠全滅はまのがれたと言う。

・本当ののんちゃん
プリパラ観ていたらトライアングル=のんの3役がバレて本来のスタイルを披露したが
ボ:「寧ろ本来のスタイルが一番かわええ」
と感じたのであった。

・目撃者ところか
Twitter見ていたら女の子が勇気を出して男の子に背後からタッチしてあいさつする...という目撃4コマ見付けたが
ボ:「あ~、それ数年前にされたことあるんよ」
と思いつつ
あれ、160609の雑記で書いたように背後はちょっと怖い
学生時代に色々あって苦手意識が
なんでか、BBSやまとめ・ツイートの裏山シチュはいくつか経験しているけど本人であるボクとしてはそれ程でもないという結論。

別段女の子が苦手過ぎて...というワケでも無いが最近二次元の女の子にも興味が持てなくなり始めてきてマズいようなそうでも無いような。

どちらかと言えば、アニメやマンガのキャラに対して自分が年を重ねてきたから作中人物を親目線で見てしまっている

ただ、ここで書いている内容だけ見ていると完全に「アッー♂」な人と思われても仕方ない
まぁ、女装少年は大好きですけど。

とは言え、こうは書いているが現実の女性を彼女にしたい欲はちゃんとある辺り大丈夫だとは思う

・すっごく不思議に思っていること
これもたまに書いている気がするんやけど
女の子の名前呼ぶのってそない抵抗あるんが普通なん?
ボク結構苗字やのうて名前で呼んでしまうんやけど。
ちなみに、呼び付けはされとう無いから「くん付け」or「さん」かな?
理想は「くん」だけど!
(何故か最近は「さん」が多いorz.)

そういや、中学時代フルネーム呼び付けする同級生居たなぁ
しかも、昨今の深夜アニメよろしくバリの敵意むき出し
(ただ、アニメの場合両方女子であることが多い)
[PR]
by mixmsbox | 2016-06-23 02:49 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160620

・反動が来た...
朝早くに起きたせいか今度は12時間以上眠ってしまった
正確には力が抜けて4h程眠りにつけなかったけど息絶えたように12時間以上Zzz...
起き[気が付い]たら日が明けかけていたよ
そっから動けるまで約2h半

おかげで最近ず~んと来る体の重みは無くなったけどここが現世か心配になる
まぁ、時空移動出来る能力あるなら見た目ロリの年上や可愛いけど男の子(女装有無関係なく)が居る世界線へ行きたいね。

管理局の担当官がボクっ娘なら尚最高!
・・・くっ、なぜオレの元にはボクっ娘やウルトラかわいい女装少年が居ないんだ
?:「そりゃ、おまえがHentaiで現抜かしやからやお!?」

・日を改めたら
違う本屋だがまんきらMAXありました

・朝夕の女児アニメ
確かに最近はおじさまにもファンがいるからなぁ
(とマンガ読みつつ)

・おでこにスタンプ
これ見た瞬間「ハピネルビジュー&デトワルビジュー」を思い出す自分
(とマンガ[ry)

・そういうワケでも無いんやけど
何故かマンガのキャラで気に入るのが黒髪ロングが多め
(カラーだと濃い青だったり紫の事が多い)
でも、現実世界だと肩ちょっと下位までが好きだしなぁ
黒髪スキーと言いつつ別段暗めの茶や赤とかもアリだし
(地毛でも茶色い人や自分みたいに焼けやすくて若干赤みがかっている人もいるので)

・次回はこれかぁ
6/25の「おとなの秘密基地」は『ボトルシップ』
ボトルシップ自体は聞いた事あるけどどうやって創るのかは実の所知らない

それにしても、この番組・・・見事にボクの好きそうなテーマが多いなぁ
若干マンガから興味湧いたテーマもあるけど

・マンガやアニメが影響しているもの
不定期で書いている気がするが
女児アニメで紅茶が結構出てくるからどういう品種や等級があるか調べたこと
作中のアレンジ(バニラアイスにジャムとか)
タイトルの意味調べから学名調べ
特に「サクラ属/スモモ属」中心に調べたからかうめ・すもも・プラム...とつながりがあるのを覚えた
あとは、よく作中で出てくるお菓子や飲み物を買いに出かけることは多い
(ここ数か月していないが・・・あんまアニメ観てないし)

・してみたいが難しいモノ
作品の元となっている場所への訪問
国内でも難しいが好きな作品が結構海外だったりするんですよ。
例:イギリス・フランス・イタリア
そういや、最近遠くへ行っていないなぁ
秋頃に竹原周辺行こうか考え中だけど
主にネコとウサギ目的♪

その前に今週辺り大垣行きたいなぁ
[PR]
by mixmsbox | 2016-06-20 21:35 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160619

・最近では珍しく
朝早くに起床[AM06:30ごろ]
おかげで久々にリアリル出来た
(しかも、朝食食べた後に)

・どうしても結びつけてしまう
ロズxりぷのカップリングを見てからというもの
ローズヒップのパッケージを見るたびに思い出してしまう

・レンタル
数作品が最終回迎えているがCDレンタルを
最近はハイレゾ配信も使っているから配信はされているが悩み中の物や配信がない物はレンタル
(たまにCDでフル聞いてDLすることも・・・ほぼほぼ借りた当時は配信されていないことが多いが)

・炎☆天☆下!!!
暑かったでやんすorz.
しかし、外に出れる日が限られている梅雨の晴れ間
出掛けない訳にも
まぁ、本屋(レンタル屋併設) / 電気屋 / 中古取扱店はしごしただけだけどね。

・Twitterで眼福
彷徨っていたらここ数日男の娘や女装キャラのイラストが見れて少し元気に
しかし、まんがが殆ど無いのが...
とりあえず、6/30まで辛抱しておこう
6/30はロリBBAもあるよ!と聞いているし
(年齢制限アリの表示に目を背けつつ)

・懐かしいなぁ
GEOに居たら「カローラⅡに乗って~♪」と聞こえてきたが題材になっている車種が現在販売されていない
※ランクス/アレックス→オーリス[現在]

何故か90年代後半ってカローラⅡやツーリングワゴン(今で言う「フィールダー」)のCMソングあったんだよねー。

そして、これに反応するボクって
そういや、1BOXから現在の前輪が前に配置されたミニバンに変わったのも90年代後半からかぁ
90年代前半でもMPV/シャリオ/エスティマシリーズ(エミーナ・ルシーダ)...とあったが
現在主力の5ナンバーハイト系であるノア/ヴォクシー(当時はタウンエース/ライトエース)・セレナが1列目座席下から前方へ
ステップワゴンは当時からこのスタイル

今座席下に前輪があるのって商用を主体にしている車種ばかりだからなぁ
(荷室効率の都合上こっちの方が適しているため座席下に前輪を配置している)
逆に乗用を主体にしている車種は座席空間と床の高さを低くするため前に配置している

なお、運転する際に挙動が異なるためどちらかばかり乗っている人が違う方乗るとハンドル切る際に割とビックリする

ボクは前方配置ばかりだからたまにオリジナルサンバー(座席下に前輪)やエルフ運転すると最初回転の仕方が違うから驚く
(まぁしばらく運転していたらつかめますけどね、若干の違和感は感じるものの)

・見付からぬ
まんきらMAX発売日だが本屋になす
[PR]
by mixmsbox | 2016-06-19 03:00 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160616

・日中とにかく眠い
用事をこなさないといけないのにボ~っとしたり目眩がorz.
どうも夏風邪をこじらせたみたいで酷い時はBOXティッシュ2h以内で空に
しかも買い物する余裕が無かったから貰い物の普通のティッシュ使ったら肌がボロボロに
※普段はちょっと高めのお肌に優しいやつ(懐には優しくないが -ム-)

とりあえず、現在はぼんやりしてはいるが具合はまぁまぁかな?

・これはアリだ!
雪彦くんの女の子モード(でも制服は男子の)
んや、昨日(15日)クアドラ読んでいたら
そして、苗字ついたのね。

それにしても、ボクがクアドラの話題上げる時=雪彦(雪ちゃん又は織部氏)なのは何故だろうか?

・では和食で
画像/動画検索していたら
「ごはんにする お風呂にする それとも・・・」
と言うのがありまして
「わ・た・し!」が毎回
「わ・が・し!」
に見えてしまってこうツッコんでしまう

いや、確かにうさぎ(原作)の甘味処の孫娘は好きですけど。
追記:ちなみに6/16が「和菓子の日」なのは知らず偶然だったりする

・何故かこういう結果に
何故だか「魔法少女」で検索掛けると高確率で「本当は男の子なの」と言わんばかりにいやいや男の子が魔法少女に変身する作品ばかりヒットする

・欲しい時に限ってない
結構色の好みが変わるのか最近は青が好みなのだがお探しの機種の青が在庫切れに
ちなみに、青の前は白だったなぁ。
少し赤[紅]も好きな時期あったけど

でも、デジモノは何だかんだでBlack[クロ]が一番しっくりくるなぁ
メタリックホワイトも棄て難いが
(プラに金属系の塗装ではなくアルミやステンレス素材に限るが)

とりあえず、WX07Kみたいなので黒の本体色端末出ないかな?
※ストレートorスライドじゃないと携帯しないため
流石に折り畳みの端末をケータイ型ハンドセットでBTペアリングして使うのもどうかと思うからねぇ
ヘッドセットならまだしも
(現場作業中ならこれ付けていないと手が離せないから応対出来ないし)
ちなみに、スマフォで電話やメールの文字入力するのが嫌過ぎてデータ専用にしているのは言うまでもない。
まず、ちょっとそこまで買い物というのに持ち歩けるサイズじゃ無くなってきている
かと言って、オンライン作業するには画面が小さすぎる+入力手間だから結局タフブックとか頑丈且つ携帯性に優れた端末借りちゃうし

・理想論言うと
音楽プレーヤ+テザ[ポケファイ機能]+通話+文字メール出来るケータイ
サイズ的にはJ3やAK Jr辺りが理想だね
ガラホだと画面小さいしスマフォだと通話には不向きだからなぁ
[PR]
by mixmsbox | 2016-06-16 03:18 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160614

・7月期が目の前かぁ
7月期も東海飛ばし多いだろうなぁっと思っていたが先行して発表されたタイトルがエリア外多かっただけでここ1週間で結構エリア内があったのでどれ観ようか考え中

ただ、録画があんまり消費出来ていないのでさてどうしたものか?
※主に地デジ/AT-Xリアタイ視聴+レコーダor部屋が使用中で観れていないだけ
あと、優先的に朝夕ばかり消費しているからなぁ
(夕方はリアタイで観れないことが多いから帰宅/起床後に追っかけ視聴になりがちでして)

・久々に
ヨスガ(AT-X放送)視聴
いや、起きたのがくまみこ始まってからだからねぇ
しかも、AT-Xであんハピやっている裏でBS11で三者三葉やっていたの忘れてて見逃すし
※月曜にAT-Xで補完

にしても、芳文さん4月期両方エリア外辛い...

そして、受信状態が芳しくなくてケーブル観ていると途中で画面がorz.

・分割なのかな?
12歳。
AT-Xの月間番組表閲覧していたら12話で一旦終わるみたいだし
深夜なら最近増えたけど夕方アニメでは珍しいような。
(そもそも、テレビ愛知で観ているけどテレ東系ではなく独自局系のアニメだからな)

・未だに発表が
三重/岐阜の深夜枠
愛知・中京・メ~テレ・CBCは何作品か聞いているけど
調整中かこの枠廃止か?
廃止だと何作品か続き物なのにエリアから省かれたのも道理はいくが納得はしない

・常々気になっているんだが
MT車好きだからと言うのもあるが安価の自動ブレーキシステムって反って危険予知能力低下につながるだけじゃなく機能するか心配だからやめた方がいいのでは?と最近思うようになった

いやー、免許はMTで取っていざ市場を見渡すとAT/CVTばかりじゃん!
でも、教習でATなんて数回しか乗っていないし、そもそもフロアシフトだったから電子式って戸惑うのだよね。

あと、AT大国と聞いていたアメリカですらオデッセイにMTあると聞いたし
※CSでトップギア USA観て知ったというのが正しい

ちなみに、言ったような言っていないようなだがMTが好きになってATに否定的になったのって実は免許取って自分用の車にMT選択して乗るようになってからだったりする。

あと、単にATだと他事しそうになったり眠くなるから

ちなみに、免許の方は地域性がデカい
運転免許=MTだからね
AT限定だと面接すら拒否る会社ありますし。

・やはりあって欲しいよね
6MT STIレヴォーグ(スバルオリジナル)
STIモデル出るとは聞いたが残念ながらCVTだし、1.6Lターボ乗った兄曰く
「アクセルオンから2テンポ遅れる」
らしい。
多分設定の違いだとは思うがじんわりだと遅く感じていても案外出ているからね。
ボクはBL5 2.0LターボのB4とかそっちの走りが好きだからなぁ

にしても、5ナンバーサイズのスバルカーが無いのが
あと、レヴォーグ/インプレッサの1.6Lは税金面で1500cc以下に比べ不利
(単に割高感を感じるだけで燃費と逆算すればそうでも無い...よね?)

まぁ、排気量対税金振り分けに関してはオーリスの1.2L ターボと1.5L NA同じだからどっちにする?みたいなものだし

ちなみに、ボクなら車体価格もあって1.5L NAかな?
RS 1.2Lって1.8L NAと違い6MTじゃないし、エコ志向に寄っているから面白みに欠けるよとも聞いているし
(本場仕様はワゴンにもMTとかハイブリッドあるそうです)
[PR]
by mixmsbox | 2016-06-14 04:31 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160612

・昔のNケータイ
何故かアニメに出てくるNECの携帯は古めが多い
もちろん今期でもN-01EやN-03Dなど比較的新しめの機種も見るがN503iやJ-N05が印象強過ぎて
「どこから元となる端末仕入れてきたんだろう?」と思うのでした。

・どっちを選んでもorz.
スマフォは嫌だからガラホにしようと思っても使い勝手がイマイチでスマフォに変えたら思った以上に使い辛い印象を与えさせられる

ちなみに、ボクの場合もうキャリアから出ているスマフォを買う事はしばらく無いだろうなぁっと
あっても、中古で仕入れる位で携帯電話用としては買う気は起きない!

この前お借りして思ったけどどうもメーカー謹製SIMフリーに慣れると使い勝手が悪過ぎて「これならまだガラホの方がマシかな?」と。

ただ、ガラホもワザトだろうと思う位ブラウザやファイル展開使い辛くしているから結局ストレートPHSとスライドフィーチャーフォン(SIMは折り畳みの)とデータ専用SIMのスマフォ(SIMフリー機)で落ち着く

冗談抜きでタッチパット採用する位ならニューロポインタ採用した方がWEBしやすいよ!
まぁ、サイトによってはタッチ前提で作られているからキー部分にタッチセンサ搭載しているそうだがあれがいう事聞かないのだよね。
でも、現買のスマフォはデカ過ぎる

なら、2軸とかの方が良い気がするが。
F-01AやSH-01Cとかあった訳だし
何より、画面を見る作業(イラスト閲覧とか動画の視聴)や撮影にオーソドックスな折り畳みは不便

・先にこれで慣れたのがそもそも
スマフォ歴8年を越しているがアドエス・X02HT(ストレート式QWERTY)・IS02などでPCのような物理キーボード搭載の機種から使っている自分にはタッチパネルオンリーは不便でしかない。
これでも、中1の時にはZAURUS MI-E1(ただし中古)使っていたからなぁ
・・・ケータイデビューauぷりペイド C452CAで中二だが
※本体代・支払い自腹(寧ろ学生時代自分持ちェ)

ちなみに、PCデビューは3歳位でOSはWin 3.0
データ保存媒体は 2HDのフロッピーで5.25インチのフロッピーも使った事ある
(HDDなんて小学校にあったPCで初めて知ったよ)←しかも高学年で

なお、据え置きゲーム機は生まれてこの方家にあったけどまともに使ったの小学2年かそれ以降だろうか?
まぁ、うちの家ゲームの為にPC[マイコンと言った方が正しい]買ってそれからファミコン出たらしいからなぁ。
ボク生まれたのそれから更に後だし

それにしても、書いてて思ったが実年齢より発言が上と言われる所以ってPC環境だよなぁ、絶対
何せ、PCにカセットテープ入れて使う時代知っている始末だからなぁ。
3.5インチのフロッピーすら同世代の人たちが知らないもしくは聞いた事あるけど使った事無いもんね。
ボク、5.25インチ使っていたんだが。
(流石に主で使っていたのは3.5インチだったけど)

おかげで、周りがCD-ROMやHDD使っていると聞いて
「何それ、スゲー」と言ったからなぁ
HDD 20GBと聞いて「フロッピー何枚分⁉」と驚いたものだよ。
今じゃmicroSDXCで200GBとかそんなスケールだけど。

ヘタしたらCD-ROMすら通じないかも
まぁ、もしかしなくてもケータイが昔モノクロディスプレイだったなんて今の高校生以下は知らないだろうし。
2000年頭にはJ-SH02やF/D502iを筆頭にカラー化して2001年を前にカメラ付き出ているからね。

・ちなみにだが
J-PHONE(SBM)はJ-SH02
auはC309H
dcmはFとDの502i
がカラー初搭載
なお、折り畳み式は意外にもNではなくP209is(*)
*九州・沖縄サミットでオフィシャル端末[N502it]として発売前に使用されているが発売はP209isの方が先行している
ただ、P502iがモノクロディスプレイなのに下級モデルの209isがカラーと言う謎現象で上位グレード購入者層からちょっと不満とかが出たとかどうとか。

まぁ、業界初QVGA(2.2インチ 4:3液晶)搭載機種であるJ-T08は普及機クラス[従量制]でパケット機(上位クラス)のJ-T51(2.1インチ 144x176ドット)越していて
ユ:「スぺバランスがおかしい」
と突っ込まれていたからなぁ。
主にJavaアプリの容量とかかなり違っていた時代だったし
[PR]
by mixmsbox | 2016-06-12 05:13 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160609

・相当溜まっていたんだろうなぁ[意味深w]
連日眠りが浅く時間も短いせいかどうも体調も精神も不安定な状態だったが
試しに本棚の女装アンソロ読んでから寝たらすこぶる快眠だったという不思議
ちなみに、書いても誤解されそうだが「おかず」として使っていないからね!

・体のどこかに触れるという話題
最近ラジオやTwitterでよく聞くんだけど
「現実で良識ある人は頭ポンポンしない」を筆頭に触るのアリナシで意見が流れてくる

ちなみに、ラジオ聞いてて思い出したけどボクは背後からタッチさせるの結構コワい
(異性/同性問わず)
あと、人の腕掴んで自分のPaiに手を当てさせようとする人とか
※何故ボクが女性苦手で淑乳[品乳]好きと言っているかの一つのトラウマ

内心家族除いて安心出来る異性数人しかいない

なお、気を許している異性にはボクが「ボクっ娘・ロリショタ・女装」好きだという事は話済
(まぁ、同性の友達も知ってますけどね、リアル/ネット問わず)

・こういう考えもあって
いや、隠してもバレるし共感してもらえたら嬉しいしそうじゃなければ話題に出さないまでだし
ボクの性格上「ケータイ」(フィーチャーフォン)・「MT車」・「サブカル」は絶対に切り離せない

そして、サブカルの中でも「異性装・ロリショタ・一人称」は重要な部分と考えているからこれ否定されるとかなり凹みます

・エプロンの丈とハーパン
ふとプリパラ観つつ
一見生足が見えているからエプロンの下がスカートなのかハーフパンツなのかというなぞの想像をしてしまった。
ちなみに、後ろからだとちゃんとハーパンだと分かるけどね、レオナちゃんならどちらでも違和感ないからきっと脳内変換したのが原因

それにしても、裸エプロンに見せかけて水着とかは深夜アニメやマンガで定番だが丈の長めのエプロンでズボンorスカートというのも女装モノではアリだなぁ

専門時代作品展示の時の使ったエプロンが丈長いからクラスメイトがロングスカートみたいにして遊んでいたの思い出したが。
あれ、人前じゃなければ自分もやりそうだった

そういや、昔ネッ友からのバトンで安価踏んだら学校で女装ね[はぁと]と言われ困惑したなぁ
流石に人前はキツい・・・というか持ってないからなぁ。
ボク、基本作品を読む専門だし(汗
[PR]
by mixmsbox | 2016-06-09 05:32 | [雑記] 2016 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター