Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

[雑記] 160730

暑いと眠くなるの早いZzz...

・乙彩 アフターストーリ集
ティザサイトのみだが公開されていた
※8/5に正式発表される予定らしい

今回も本編セット版出るんだろうか?
(と書きつつ懐事情と置き場の関係で恋物語シリーズまで待ちそうだが)

最近アニメのディスクもBOX化まで買わないし
(こっちはディスク交換軽減と置き場+予約取りに行く/支払い回数軽減)

・女装っ娘分が足りない
ここんところマンガ雑誌を読んでいないからもしかするとあるかも知れないが不足し過ぎて画像検索する毎日
取り敢えず、なぜ「だいおうじ」が行動範囲に置いていない!

・何かと東海地域は厳しい
観ようと思っていた深夜アニメが今週放送していなかった
※来週は今週分と2話連続

・ふと回想してみると確かに
成人を迎えた女性キャラのPan2姿は見る気はするけど女児のベロチューなどは最近東海地域の地上波では見た記憶が無い
というより、ゆるふわ系4コマ原作の女の子のNYシーンも規制厳しかったような?
ノベル原作でも湯気濃ゆいしPaiモミとかはNGなのかあんまり見た記憶も
(まぁ個人的には濃厚過ぎる百合ベロチュや直モミは好かんからいいんだけど)

ちなみに、描写的に行き過ぎてない百合は好きですよ。

・誰だろう?
録画確認程度しか観れていないけどアイスタの諸星学園長の机に置いてある少女の写真
制服の感じからS4ぽいが過去に何かあってゆめがアイドルに相応しいか窺っているともとれる
ここの伏線回収が進むとストーリ的に面白くなりそうだなぁ。
(実の所ゆめがふさわしくなければ学園を去ってもらおうという設定は不要では?と感じていたため)

・お外疲れるぅ(,> <)
暑いせいかちょっと出るだけで食欲衰退する程度には具合が良くない
おかげで水分しか摂らないから余計宜しくない
なお、経口補水液が美味しく感じたもよう。
(通常時だと独特の味が気になるが)

人酔いもあるんだろうか。
(家だと平気だから普通に食事できる)
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-30 02:40 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160727

見事デスフラ踏んで酷い夜型に進化!
まぁ、徹って床屋行ったら2日深夜しか起きていられなくなっただけだが。

・懐かしいのやっていた
日テレプラスで小麦ちゃん(モモーイVer)やっていたので観ていた
にしても、「OOぞい!」とか「ハラショー」を聞くことになるとは。

・CH回していて見付けるとつい観てしまうアニメ
動画アプリとかで何やっているか回しているとつい観てしまうアニメって結構多かったりする
例えばあずまんが大王とか中高生時代やっていたアニメはついついチラ観のつもりが数話観ていたり

どうも2000年代前半のアニメは懐かしさやテンポの良さで観ちゃいますねー
お色気だけで茶化さない作風も相まって
(1990年代後半でもギャグとお色気だけで押し通す作品はあるが)

勿論今の作品でも良い作品はあるので一概に「最近はダメっすわー」とは言わないけどね。
ただ、個人的に「ここまであからさまなお色気シーン要るか?」とかテンポが宜しくない物も目立つ
あと、アイドルモノとかバトル系ハーレムが多いのは流れだろうけどやっぱり気になる。

アイドルモノ自体キライではないけどね、アイカツ(アイスタ含む)やプリパラ観てますし
流石にリルリルでアイドル路線への転換図ったらちょっと困る
(将来の夢を持った子達の成長を画いた作品故にそのコンセプトを壊されるのは関心しない)
無論夢がアイドルやバンドをやりたい子[キャラ]でそういう描写があるのは歓迎なのだけど。

・#初給料何に使った
遠い昔だなー
かなりザックリ言うと一部は生活費(食堂とか日用品など)で残りは車など高価な物を買うように貯金
まぁ、殆ど仕事で使う道具(デジカメや工具)も自分持ちだったので仕事道具の為に働いている感が否めなかったけど。
でも、自分持ちだったんで辞めた後でも自分の物でしたが。
そういや、寮暮らしだったから2ドア冷蔵庫やポット買ったかも。
(2回目の給料の時だった気もするが)

・たまにはお出かけしないとなぁ
どうも視野が狭くなってきているせいか柔軟な考え方が出来ない
とは言え疲れ易い体質や安定しない天候もあって殆ど家のそば[半径7Km]しか動かないからなぁ
たまに外仕事で片道20Km自転車移動もあるにはあるが。

あと、友人とオフ(リアル)で喋っていないのもあるやも。
休み合わないor住まいが豊田/知立とか東京だもんなぁ(専門時代の人が仕事で移住)
ネッ友ともまたオフりたいけど言い出し辛い(-_- ;
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-27 06:01 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160725

完全夜型で色々マズい
と言うか、2週間前に具合悪くして以来感覚がおかしいせいか診察日すっぽかしていた事夕方気付いたわ
・・・受付時間中起きていたら電話しておかないと。
(殆どの機関が受付外時間中しか起きていない)

そりゃ、Joker(最近ほぼ読んでいない)やぱれっとが発売している訳だわ...
では、REX・だいおうじ・Cuneが発売する頃はちゃんと夕方前に起きていられたらなぁな更新♪
※デスフラ

・眠いのと同時に
お腹が空く夜中
大概は眠くて動く気にもなれんから我慢するが大概寝付けん+起きたら起きたで食欲が無い
(減り過ぎで気持ち悪い)

・週末だけに多かったなぁ
スマフォ片手に歩いている人がいつも以上に
日用品の買い出しにスーパー行ったらアプリ起動した人が多いのなんの
そんなボクはやっとこさNewケータイ[Androidフィーチャフォン]のアド設定したよ
・・・相変わらず持ち出しているの旧式のフィーチャフォンだが(苦笑
いや、欲しい機能がいつもの2台にしか無いからこうなる。
多分旧メール用契約が満期だから解約しても端末だけは持ち歩きそう
※3台持ち(BTペア用07K/回線の箱502KC/メディアツール001P)

・まぁ、大体分かっていたが
父がポケGO入れていたw
本体の初期設定[LINEなど一部除く]ボク持ちなのにこの人は―(苦笑

・あえて逆らいたくなるものだよね!
GBカラーで金動くかやってみたらデータ見事に消えてました。
※起動は出来た
なお、銀は行方不明らしい

あと、こう書いといてなんだがあんまりプレイした記憶もない。
(そもそもあんまりゲームしないからなぁ)
主にやるゲーム:落ちゲー・PCノベルゲー(数か月に一度ペース)
たまにやる:メルブラ・ギルティ・ファンブレ・太鼓・DDRなどアーケード
動作チェック[仕事]:各メーカーから出たハード及び業務用基板・コントローラー(中古/ジャンク)
(多分これが一番ソフトと触れている時間が長い)

・ヴァンガードってこうだっけ?
G世代になってからしばらく観ていないから何とも言えないが希望が云々って作品だっけ?

・8月が目の前だが
7月期の深夜アニメ殆ど観ていない
録画に至っては2作品だからなぁ
エリア外だがBSなどで観れるのは時間遅すぎるし(AM3時とか夜型でもリアタイ難しい*)
*リビングでしか観れんから家族に怒られる(たまに夜食がてらこっそり見る時もあるが)
観ていたら話の半分以上お風呂で光が仕事していたり乳揉んでいたり
アイドルモノ多過ぎだったり...etc

・電撃タイムスリップって
そういやタイムトラベル少女を3話まで観てて電気関連の話ばかりだなぁっと思ったけどサイト見たら電気に関連する偉人ばかりなのね。

にしても、観るたびに思うがこれはボクに「でんきの科学館」へ行ってみては?というサインのか?
または「テラ46」

・更新が無い
あたっくちゃんす!?が3話以降動きが無い
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-25 03:49 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160723

・ポケGO 日本でも配信
夕方前に起床してTL眺めていたら盛り上がっていた
ちなみに、ボクは外にスマフォ(小型のタブ)持ち歩かないしそもそもモバイル回線の容量自体が...なのでやめときました

それにしても、仕組みが似たゲームどこかで聞いたような?と思ったのですが「イングレス」が同様だったか会社が同じだったかなのね。

・血迷った気がした
アンソロ読みたさに要望を出してしまった
※ガチ
なお、ジャンル縛りです。

・来週が気になる
女装モノ作品で話題に出すゲームブランドのBlogにて
新作かな?
周期的には女装モノだが。
※非女装モノ[偶数作]も取り扱っている

・寒暖差激しいなぁ
昨夜何気に涼しいを通り過ぎていたような?
ボク的には嬉しいけど
※暑いのダメなので

・比率がまたおかしい
深夜アニメ気のせいじゃなければ今期女子ばっかor男子ばっかの作品が多いような?
ボクが観ている朝夕は割と女性多めだが全く男の子関わらないというのが無いからなぁ

まぁ、個人的にはかわいい男の子もっと増えろですが。
あと、渋メンだな。
主体は女の子でお話が進むのだけどたまにおじ様達が掻っ攫っていくのも好きなんですよ。
※ボクはロリ/ショタ・女装・ボクっ娘以外にも渋メン好きも拗らせている
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-23 06:49 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160722

・そりゃ暑いわなー(遠い目
学生達は夏休みに入っている子も居ると聞いてゾっとしている。
(基本夜生活だから自ずと睡眠が昼にズレがち)
暑さと極度の人見知り(人嫌いとも取れる)の自分にとっていつも以上に外出たくない季節だわ
まぁ、そうとも言ってられないから極力個人的用事では出ないだけだが。

・きんモザ(1期) BD-Box化
2016年11/25発売で価格は¥20,000[税抜]
な、悩む(主に懐事情的に)

・DX800
今度は4KTVの話
分離式アンダースピーカ―と聞いて「これはいいなぁ」と思ったけどサイズ的に置けない
※50Vと58V
あと、ベースモデルがDX770だけにVA方式の液晶を採用

それにしても、なぜ小型も出さないんだろうか?
(4Kではなく2Kの32Vとかその辺り)
家の面積上32Vでも結構キツイからなぁ
かなりバックライト制御の優れた機種なら使えるんだが前に32VのAQUOS使った時滅茶苦茶目が痛くなったからなぁ
(だからサイズ下げる羽目になったんだが)
電気屋行ってもVA方式[特に下級モデル]の斜めからの色変化は目をつぶれるものじゃないからね。

ちなみに、同時にD305/325シリーズも発表されているがやっぱり24V/32VはHDとまり
BDソフトのこと考えるとFHD欲しいかな?
まず、解像度より色彩表現能力とかダウン/アップコンバートの超解像度処理が優れていてナンボだが。
(なぜ、新品のC6やA300シリーズではなくX3を中古で選んだのかはこの機能面で)

自動車でも言えるが大きければいいという物ではないからなぁ
「小さくて賢いが使い易い」がモットーだからどうも昨今のサイズデカければいい理論が理解出来ぬ
(特にフィーチャーフォン好きとしては肥大化がまだ止まらないスマフォをどうにかして欲しい)
最早携帯ではなくちょっと小さ目のタッチパネル式のコンピュータだもん、あれ。
確かに動画アプリ観たりするには便利だが携帯し辛いから部屋でしか使っていないし

・ストレート式また出ないだろうか?
Androidフィーチャフォンにも慣れておかないとと思って502KC買ってみたり他の機種も使ってみているがどうも性格的に携帯しようという気分になれない
機能が少ないのもあるが通話/メール[文字]だけだとC452CAやWX07Kのような機種の方が便利なんだよなぁ
流石に301Zはボタンが小さ過ぎてメール打ち辛いけど

ほぼ同じサイズだとP-03C/001P・S001の方が使い勝手良いし

・アニメやマンガの端末
たまにP902iの白とかD904iのピンク仕入れようかと思わなくもない。
流石に中古屋でもN503iやJ-N05は手に入らんだろうけど
むか~し、P502iとN503isのモックなら持っていたけど
J-N05は兄者が使っていたし
今ある古いのは・・・DP145~J-P03位か?[モックだと]
実機の古いのはC452CA/J-D07/V603T/V604T辺り

そういや、昔アニメと当時使っていた端末同じだよなーっと思ったのあったなぁ
J-D08とか
記憶違いでなければ「君のぞ」の茜・「瓶詰妖精」の先生さん・「フタコイ オルタナティブ」の恋太郎
V802SHは不明
WX310Kは色々
911T・823P・WS011SHも不明
WX330Kは色は違うがたまゆらで麻音たんが使っていたような?

最近だと301PやWX07K見たなぁ

・自動運転よりMT車が好き
だ・か・ら!
現行パッソ/Boonサイズで小気味良く走る自動車運転してみたさある
一応、ミラージュやイグニスも該当サイズだがこの車種らもMTの設定なし
外車まで目を向けるとFiat 500も該当
旧式だがMINIも該当かな?
今じゃ立派に3ナンバー幅になってしまったけど。(涙

あと、ニュースページ見ているとやたらリアハッチドアの破損情報が入ってくるんだが特定部品か?
な~んか、現行の自動車って値段上がっている割に消耗品感が否めない
安全すなわち機械が援護するではなく人が使って使い易く壊れにくいが基本と考える自分にはなんだか手を出し辛い
にしても、耐久性などの品質がらみは結構厳しいからと知り合いから聞いているんだが
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-22 04:37 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160719

・3連休だったの?
こういう生活をしていると休みが一般と異なるのであとでその事実を知るという。
そして、まともに出掛けた記憶が無い。
どうも胃痛が酷くてお腹が空いているのに全然入っていかないが残すのも忍び難いのでノロノロ食べて完食した頃には夕方と言う。
※起きるのは昼前だが・・・日付変わって昨日は夕方でしたが(汗

夕食はちゃんと食べられるのですけどねぇ(- -)?

・起床が遅いとこういうことに
昼がピザだったらしくボクの分も残してくれていたのはいいが
夕飯:焼肉(正直ピザ食べてそのまま参戦でまぁまぁな量食べた)
んで、スイカ7切れ(小さ目とは言え個数が個数だけに)
そして現在:腹減った...

日が暮れると平気なのかね?
なお、体重はほぼ横ばいな模様
(寧ろ春先より2Kgは減っている気がする、筋力落ちたせいだろうけど)
う~ん、骨格筋率上げるのと筋肉量増やす方向で体重増やしたい
脂肪で体重は増やしたくないけどね!(一応1桁維持したいですし)

・世代だから仕方ない
リアル妹に「にー、最近懐かしいゲーム機やCMの画像や動画ばかり見てない?」と突っ込まれる
いや、ボクの友人(同世代)と話しているとどうしてもこの話題になるのでつい

しかし、うちのポケピカカラーどこ行ったけなぁ?
黄色い方は壊れて捨てたが
ちなみに、GBカラーの方は机の引き出しに
(あんまり使っていなかっただけに普通に動く)
にしても、カラー・アドバンス・DS[Lite]・New 3DS LLと目の前に置いてみたが、手軽さだとカラーやアドバンスの方が軍配上がるね
最近のゲーム機は複雑だから起動させるのが億劫
(Wiiの時も思ったが、主に初期設定など)
あと、反射型/半透型ディスプレイはすばらしい

ちなみに、同世代とは言え微妙に好みの年代が異なることもある
ボクは青春=2000年代前半(厳密には1998~2006がドンピシャ)
友人はこれよりほんのり前(1990年代全般)の人が多い

・#年齢のばれる話題
これよくTL見ていると見付ける
例えば「小学生の頃見ていたアニメ」
ボクはあんまり小学生時代アニメ観れなかったけど
キョロちゃん・ハム太郎・メダロット・はれぶた
他局だと、CCさくら・レイアース・セイントテール・神風怪盗 ジャンヌ
辺りかな?年代と曜日バラけているけど
寧ろ高校受験の年観ていたアニメの方書くとばれる

一応、リバイバル作品もよく見ていたから鬼太郎やアッコちゃんも世代と言っても問題ないはず
ただ、シングル=8CMとか固定電話は黒電話とかPCはカセットテープや5.25インチフロッピーとかたまにいうから本当の年代なかなか信じてもらえない

まぁ、うちの実家の固定電話は生まれる前からプッシュ式だったけど。
塾や父方の実家[リフォーム前]が黒電話だったが
フロッピーも流石に3.5インチ 2HDがメインだったし
(これ使っていた事実の時点で実年齢より上にみられる)

・ロボものアニメ
さっき例に挙げたアニメがやたら少女モノ多いなぁっと思ったのでロボものって何観ていたっけ?と振り返ってみたら
ガンダム BFシリーズ
ラーゼフォン
ゼーガペイン
ターンA
ビーダマン(名古屋テレビ版)
ボンバーマン ジェッターズ
位かな?
あんまりロボットモノ観ないから記憶が曖昧だけど

・萌え系アニメ
どこからそう言っていいのか悩むが(苦笑
エロゲ原作でも萌え狙いじゃないのもあるからなぁ
いつから観始めたか振り返ると多分2000年代頭
[エロゲではないが]シスプリとかHand Maid メイ
D.Cや[萌えか際どいけど]君のぞ
そういや、最近エロゲ原作アニメ減ったなぁ
はにはにとかけよりなとか(どっちかと言えば「燃え」だが)fateとか
多分失われた未来を求めて・大図書館の羊飼い・グリザイアの果実のクール以来まとまってやっていないのでは?

対照的にラノベやスマフォゲーの作品が増えた気もするけど

・おまけ付き作品
ボクの記憶だと君のぞ・ヨスガ
AT-X限定だとオバロ・リゼロかな?
DVD/BD購入特典は結構あるけど
(J.C.Sxワーナー[Geneon]は有名)
本編がドロドロや恐怖展開程おまけの清涼剤感は増すんだよね

あと、ちょっと異なる物だと無印のD.Cとかタイムトラベル少女[AT-X限定]も別枠ある
他にもあった気がしたがぱっと思い出す分だとこれだけ
作品のよっては次回予告・・・と思わせて閑話休題するものもあるから全ては拾いきれん!
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-19 03:55 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160716+0717

・読み終えた
実際には一昨日だけどクアドラ4巻読んだ
にしても、三洋堂数店+ワング発売日から数日経っているけど置いていないのは何故だろうか?
(ボクは結局蔦屋で購入したが・・・買ったの発売日だが)

そして、一気読みしたら無性にアリスアンソロ読みたくなってそれも読んだ

・REXに不足していた要素
最近女装キャラとか女性に間違えられるキャラ居ないんだよなぁ...と思っていたら
久々に出てきて店頭でグッとしかけた。
それにしても、いつになったら女装アンソロの新作出るのやら?

ここんところ不足しているから何かしらかの媒体で補給したい
アニメも「男の娘」という文字の表示は出て来たがかわいい男の子(女装有無関係なし)出ている時間少ないからなぁ
ショタ分補給は子ギルきゅんだがあいにくプリヤ ドライはエリア外だから観れないし
(BS11の放送が結構遅いので)

・深夜アニメ
観たい物が軒並みエリア外+BSの放送自体が遅いorそもそもない現状なので既に諦めモード
あと、放送前情報で観ようと思っていた作品がハズレだったり。
内心エリア内作品自体一通り目を通そうと思ったが時間が取れ無さそうと言う理由で3・4作品に絞ろうかと
(一応リアタイなどで10タイトル以上は目を通した)

てか、朝夕だけで6本も録っている現状だと深夜まで回らん!
というより、深夜は光/湯気必要なシーン大杉
風呂のシーンはあってもいいけどずっと光や湯気が仕事しているの見せられるとダレる
(朝夕でも風呂シーンはあるからね、水着とかもあるけど)

7/17追記
・AbemaTVの番組欄
なぜか折り込みチラシと一緒に入っていたんだが
確かにタイムテーブルあると便利だが。
(アプリでも見れるには見れるが数日分を見ようと思うと大変)

それにしても、リアルタイム式の配信サービス増えたなぁ
ボクはこの手に疎いのでエムキャスとAbemaTV位しか知らないが。
(それもTL彷徨っていて知ったくちだし)
あと、どちらかと言えば観たいタイミングで観れる方式の方が好き
(ニコ動のアニメページとかバンダイCHなど)
AT-XでReぷち見逃した時にYTで観たりしているし
というか、リゼロの本編がエグ過ぎて最近Reぷち観ないと病みそう
寧ろパック[ちっこい状態]とフェリちゃんをモフモフしていないと
えっ、それはそれで病んでいないかって?
大丈夫!通常稼働ですっ(キリッ

・寝過ごしたのである
起きたら昼前=リルっていない
タグで辿ってみた限り今週でビックヒューマル編はおしまい
そして、次回予告観たらどこかでみたゲームっぽい感じ

・ARゲー
そういや、昔から単語だけは聞いた事あるがやったことは無い
※そもそも専門でARとVRの違い知った位モグリ
VRゲームもOculus試遊するまで知らなかったし。

しかし、VAR[仮想拡張現実]が実現してしまうと余計現実と架空の境界線が判らなくなりそうだな
AR向け環境データとVRの要素を組み合わせたギャルゲーなんて出された日には「二次元嫁に触れられる日が来ようとは~」という輩出かねんぞ!
かくいうボクも
ボ:「可愛い・ぺたんこ・そしてツイている[意味深]」
と言って現実世界じゃ嫌がられる頭ナデナデとか最近読んだマンガや観たアニメの話しそうだわ。
(なおエロい方向に持って行くという発想は無い、というかそんな無粋な事するかっ!)

いや、ボクだって年齢近くて156CM前後の趣味合う女の子の彼女欲しいよ
皆:そこは男の子じゃないんだ
付け加えると女装・ロリショタ・ボクっ娘好き否定しない(本人も二次元なら寧ろ好きだと言ってくれると)
でも、どうやって見つけ出せばいいかわからない+ヘタレ過ぎて切り出せない

ん?ゲームの話が何故か彼女欲しいの話に

・ゲーム=音ゲーや落ちゲー
恋愛ゲーム(さっくり言えばこうくち)もするけど基本こっちだなぁ
最近音ゲーしていないけど(乙ゲーは更にしていないがな)
PCのノベルゲームもどっちかと言えば主人公の男の子(*女装*)を愛でるためだからちょっと違うし
(だから某ブランド名指しでエロなしのノベルゲー出して欲しいとたまに書く訳でして)
FPSやRPGはしないからなぁ
戦略練るの苦手で先に進まない
カードファイトゲームもルールが頭に入らないから結局絵が可愛いから集めてみようという具合に
どうも、性格なのか脳の構造なのかとてつもなくゲームに向かないらしい。
小説も集中力持続しないから多分性格っぽいが
(マンガは読もうと思うとどうしてもキャラに声と動きを加えようと考えるから物凄く時間掛かるから時間つくらないと読めない+体力消費もえぐい)
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-17 02:20 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160713

えらく久しぶりな希ガス・・・
まぁ、先週具合かなり悪くしてダウンしていたし
そのしわ寄せで要件の片付けだけで手いっぱいだったからなぁ。
(しわ寄せの原因は体調だけでなく天候も絡んでいたが)

では、やっと録画したアニメの消費が進んだ事なので更新♪
(ひと月分以上は溜まっていたからなぁ・・・作品数少なめだが)

・探している時に限って無い
コミックの単行本を買おうと書店へ行ったら同じレーベルの同日販売の作品はあるのに探している作品だけ置いていないという。
それも6件位色んな系列回ってだからねー(- - ;

なお、探していた物自体は帰路の途中で見付けた書店で確保してきて手元にはある
(まだ読めていないが・・・眠気と用件消化でじっくりとは)
※WEB掲載の方は番外編まで読み終わっている

・はーちゃんって
「ことはちゃん」だったのね。
TL見て知ったわ

というより、『誕生。 ことはのおへや』の文字で別のことは[言葉]さん思い出す自分

あと、おうちの広告風エンドカードでABCハウジングが浮かぶ自分って
(多分CSのスポーツChのCMが影響)
まぁ、関連企業なのであながち間違ってはいないけど。

・どの「すばる」さんですか?
最近アニメのキャラ名ですばるが増え過ぎてどの作品のすばるさんなのか混乱している
中には同じ声優でキャラ名が同じだが作品は違う(エリア上放送日も同じ)人も居るので
特徴+名前とかそう区分しないと自分の中で混乱が。

(最近これとは関係なく土日朝のアニメのキャラ名と単行本も買っている作品のキャラ名駄々被りだから割とこんがらがっている)

・e-onkyoでsonyミュージックの楽曲が
配信されていた
今まで「これハイレゾで欲しいけどここには無いんだよな~」と諦めていたけどバ~っと確認しただけでも結構探していた曲があったのでリストにまとめてウォレットの残高と相談だな
なお、言うまでもないがDLしたいのはアニソン/ゲーソン中心です

・ポタアン
J3やAK Jr(共にポータブルオーディオ)用ではなく通信用のスマフォ用に
どうもDesire 626は出力が弱いのかYTやネラジ聴こうにも相当上げないと聞こえない
(まぁ、これはノートである14acにも言えるから最近の機材全般なのだろう)
しかし、高いのは買える訳もなくどうしたものか?
というより、用途的にあんまり出す気になれず

・世代ごとに変わるからか
ケータイ用の音声入出力ケーブルの変換アダプタが増える
ひとまず、3.5→2.5mm(今時採用している機種が無いが)
平型(これも最近見ない)
W-CDMA用(301Pなどで使っている)
平型→W-CDMA
3.5→microUSB[new](502KCなどガラホ用)
あと、3.5→6.3mmもある
内心Androidフィーチャーフォンも3.5mm採用して欲しい
H12HWや301Zはこっち採用なのに。
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-13 23:22 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160707

七夕かぁ
最近疲れやすい(寧ろ憑かれている?)位またダル気が酷いのでメールの回答なども湿っている

というか、仕事先の人にも有耶無耶な回答しか出来ない位で非常に申し訳ない

さて、今日は暑くなるらしいがBOXティッシュとか日用品が切れているので買いに行こう

・何となく計ってみた
そういや、最近の折り畳みって一体どんだけデカいんだ?と思い
301Pと502KC
WS018KE(折り畳み式のnine)とTK40
を測定
301P:大よそ215mm
502KC:大よそ218mm
WS018KE:大よそ168mm
TK40:大よそ176mm
※結構雑な計測なので実寸との誤差は結構ある

実際には角度などもあるので一概には言えないがやっぱり10年位前の機種と比べ結構大きくなってきている
それに薄型の弊害で受話スピーカが小さく薄いのもあって音量上げると音が割れ
上げないと聞こえないという。
(これはスマフォでも言えるが...)

それもあってストレートやスライドの方が良いのだけど
(多分使ってきた機種特性の方が原因な気はするけど)

・また出ないかねぇ
折り畳みでも小さいのはいいと思っている
正直2.4インチの4:3ディスプレイを超えるなら反転する構造の方がいい
あと、画面部が極端に薄いのもイヤだなぁ
デザイン的にはいいんだが先端を細くする=受話スピーカのスペースが
まぁ、ボタン部でも上部だけ出っ張ているデザインは使い勝手が悪過ぎて嫌だけど

とにかく、スマフォ/タブとの抱き合わせを考えると小型の方が良い
単体で完結させる位高機能なら幾分大きくてもいい気がするがそれなら画面部が反転するタイプの2軸とかPCスタイルの方がいいね

これは、502KCx626[データSIM]とWX07Kx626携帯してみた感じたが
(まぁ、普段は001P[たまに301P]とWX07Kと830T[取引先着信専用機]のセットでタブもスマフォも携帯していないけど)

・なぜこうなってんの
夜中に起きたので夕食ついでにTV観ていたら
-ツキウタ。:02:35~03:05[愛知]
-B-PROJECT:02:52~03:22[CBC]
-サーヴァンプ:02:59~03:29[メ~テレ]
・・・東海エリア[名古屋近郊]って関東関西よりアニメ放送本数少ないよね?
なんでまた視聴者層近そうな作品の時間かぶらせるかなぁ?

これ、スケジュール管理どっちもちか知らないけど考えが甘いんだよなぁ
こんなの繰り返していたら消費者から「売りたいの売りたくないのどっちなんだっ!」と問われても文句言えんぞマジで。
※そういうのに厳しい人のそばで勉強していた時期がありましてねぇ

まぁ、下手なこと言うと更に地上波での放送作品数減少につながるからやめておこう。
(只でさえGBS/MTVのKADOKAWA枠無くされちゃったし)

・今期の深夜
そういや、7月期始まっているんだよなぁ
好きそうな作品が軒並みエリア外だったから忘れそうになってた

あと、BSで気になっていたアニメ視聴していたら裏[地上波]でもうひとつ気になるアニメやっていた事実に震えている
※BSでやっていた方はエリア外・地上波の方は録画対応
まぁ、BSと地上波なら時間が被ってしまうのも仕方ないか。
(この件に関しては放送範囲などもあるので許す)
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-07 08:10 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160705

・気になってしまって
普段は大人しく寝る所だがなんだか眠いのに寝付けないのでAT-Xのヨスガ観ていたらえらいことになっていた。

それにしても、こう兄妹/姉弟の恋愛モノってたまに観たくなるものだねー
(流石につながる[意味深]は行き過ぎな気がするけど)

それにしても、こういう系統に染まったのってどの作品だろうか?
義理の兄妹モノならPCゲームはもちろん原作アニメで結構多いけど
例:D.C[無印]・ALcot作品[文庫シリーズに多い]

世界線的に異なる気もするがW-WISHも兄妹の恋愛モノかぁ
本来のジャンル的には違うがSelectorの紅林姉弟も該当だね。

・朝はツライ
用事を色々済ませないとならないけど常に眠いのに寝付きが悪いので限界越えかけているのに遂行する自分
おかげでお腹空いているのに食欲無いし暑さが痛いけど妙に服の肌触り感を感じないし言語が出てこないしで自室に戻ったら知らぬ間に夕方だった。
(これも電話で起こされたようなものだし)
ついでに、その後すぐ寝てしまっていたのか再び起きた時には日付変わる寸前でした!

・結局こうなる
折り畳みのケータイをPHSにペアリング
何か開けて通話するのが面倒と言うよりあの長くなる筐体が気に入らない
ストレートやスライド位の長さなら好みなんだけど閉じて110mm越えている折り畳みって開けるとこの倍近くになるから腕が疲れる
同様の意見でスマフォは幅が大き過ぎて掌がつる
(と言うより聞き取り辛いから本体顔に近づけると毎回電話切れたり関係ない動作をする)
という事で、ストレート式どこか日本国内メーカーさん造って
(理想は毎度恒例KCorPMCだが)
なお、ガラホ(スマフォ用OS採用機種)は要らん

・サブカル熱が下がったのだろうか
昔に比べて深夜アニメを観ようという気分になれない
基本録画を自分のタイミングで観たい主義だが生憎地上波しか録画できない環境で且つ
肝心の地上波がエリア外や好みのではない為たまたまBSやCSでやっていれば見る感じに
ラジオもアニラジ少ないからほぼ音泉・響頼りだからなぁ。
マンガも前程読みたい物があるワケではない。

嗜好が変わったのかな?と思っていたけどどうも環境性の問題っぽいんだよなぁ
たまに昔の深夜アニメ偶然見付けたら知らぬ間に見続けているし
配信型ラジオ番組は結構聞いている
好きなジャンルやパターンは細かくは変わっているけど大きくは変化していないし
例:女装・先輩や姉との恋愛・日常型パラレルダークファンタジー(だけど人は死なない)

・週末観た
リルる前にアイスタ観たくて連続して視聴
※どっちも録画でしたけど
アイスタの方はいくつかのCMが脳裏に過った
リルフェアは大まかには良かったんだけどアイドル路線は過剰の一途なのでそれは止めて頂きたかった
個人的には放送時間的に難しいがもっと重めの物語が観たいかな?
例えばミオちゃん[望君の幼馴染]がフェアリル世界の人物だったとかアンチューサとの関係性とか
※ミオちゃんがそういう設定になっているとは[現在のところ]されていない

あと、リアタイでまほプリ観たら知らぬ間にはーちゃんがプリキュアになっていた
そして、新EDのCGがニュルニュル動いて「まだ進化するのか⁉」と思った
(色の美しさにも驚いたけど)
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-05 05:33 | [雑記] 2016 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター