Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2016年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

[雑記] 160830

胃の調子がなんかイマイチ
お腹空いているようなそうでも無いような。
頭もズキズキするしぃ...
たまに朝昼ちゃんと食べないせいかなにかだろうか?
(昔程酷くないはずだが?夜食あんまり摂らないし)

とりあえず、落ち続ける体重どうにかしたい。
(あと、化けるには都合いいが通常時困るウェスト周りのやせ方などなど)

・何だかんだイメトレって効果的だよね!
と、女装モノ読みつつ自分に呪文をかけてみる
アニメ風に言うとビックヒューマルにフェアリルチェンジする感じ
勿論、運動や食事も重要なのだが。

なお、ボクは別段そういうのはしていないので単に体質的に食べたいのにそんなに食べられないからこまめに食べていないと栄養がすぐ底つくだけだと思う。

・Zenfone(A500KL)直る
PC周りに詳しい友人(ここでは「職場の友人」でお馴染みの人物)に先日相談して公式にアップレートデータがあることが判り試しにアップレートをかけてみると例の不具合が解消された
と、とりあえず、ハンドメディアツールの買い替えはせずに済みそうだ
Zenfone3(520の方)先日取扱店で見せてもらったけどやっぱりカメラの出っ張りが気になって5インチのLaserにしようかarrows M02にしようか悩んだがしばらくはこいつに頑張ってもらおう!

・旧来の端末を立ち上げる
かなり久々にP-04Bを立ち上げてみた
縦横に開くのは場面ごとに使い分けると便利と感じるが横開きの時シャッタボタンが押し辛いのが難点
(ディスプレイが指に当たる)
あと、921P(P906iの兄弟機)などに比べヒンジ側にストッパーが無いモデルは右側のツメのかかりが悪い

そういえば、最近920/921P立ち上げていないなぁ
ワンセグや横画面対応アプリするには便利だがVGA画質(レコーダ持ち出し)には対応していないしボタンが押し辛いからメールするにも向かないから近頃使っていない。
前は家族で唯一dcm使いじゃないから通話料浮かす目的でプリSIM挿して着信用として渡したりスペアとして使っていたがスマフォ変える際に通話定額プランにせざるを得なかったから今は本人らのスマフォからかける
(逆に言えば家族だからと言ってキャリア揃える必要性も無くなった訳ですが)
まず、家族に電話することがここ最近無いと言われている
持っている理由自体も仕事や友人宛にメールすることが殆どだからフィーチャーフォン使いっていうのもあるし
スマフォは調べ事するには便利だがメールには不向きだからね!
あと、電話しつつその場で調べ事する機会が多いから役割分担する関係上両持ちじゃないと都合が悪い
(高校時代は3GとPHS両方検索モードでやっていたが)
前にスマフォ+BTインカムでええやろうと考えたことあるがタッチノイズ拾うし画面内動かしているうちに電話が切れたりフリーズすることがあったからミニタブ代わりにしか成らんと確信したのもある。

・ディスク整理をするつもりが
レコーダのHDDの残り容量が少なくなってきたのでBDに焼こうかと思い使えそうなディスクを探していたら前に焼いたデータを閲覧してすっぽかす
意外と焼くと観ないからどうなんだろう?と思いつつもこういう時観てしまうのって(苦笑

・実妹を選ぶか実姉を選ぶか
ディスクに入っていたアニメの中身が実妹だけど好きでいていいですか?な内容の物と
実姉だけど好きって思っちゃダメなのかなぁ?と言うもの

ボク的には今の時系列[世界線]上は他人だが本来の時系列では双子の姉弟だったというのが好み
なお、今の世界線ではなぜか年齢に食い違いが発生しひとつ違いになっている。
そして、干渉し合うように別の女の子が現れその女の子と元弟は同い年っていう何とも構成泣かせなもの思い出した。
※元姉の方が年上になっている

これ、20年位引きずっている構成で思い付きっていうより「過去の記憶の残り」に近いんだよなぁ
無理に思い出そうとすると破錠して別の記憶も壊れる
そして、とてつもない頭痛が襲い掛かる。

・・・いや、深夜アニメの観過ぎだな。
流石に20年前から深夜アニメ観ていないけど
まだせいぜい15年位だわ
(それでも大概視聴歴長いと言われかねん)
ちなみに、深夜アニメ観始めるよりも前に異性装/TSに興味を持つ(二次元じゃない方で)
ぼんやり二次元でそういうのあったなぁの世代=かしまし・アニメ版おとボク/はぴねす
ガッツリ二次元で「女装最高」と言い始めた世代=プラナス(SE版アンソロ)orわぁい辺り?
※割に最近
異世界で女の子にされてしまうものなら「月夜のフロマージュ」が好きだったが途中で止まっているからなぁ
専門前後で女体化から女装[異性装]に気持ちが移ろいだからなぁ
主に現実のリスクとか突き詰める所まで知ってしまったが故なのだけど。
そういや、その辺りから女の子が「ぼく」っていうの更に好きになっている気も。
多分だが、そういう「どちらでもないけどどちらでもある」人達が居るのに男女平等と言う割に男が!女が!みたいな主張が目立つことに嫌気がさしている事への反抗心もある。

そして、実だろうと義理だろうと愛し方に違いが無くてもいいという恋愛ゲーム脳もあるだろう。
[PR]
by mixmsbox | 2016-08-30 03:37 | [雑記] 2016 | Comments(0)

リルリル 個人分析録

アイドルになって望君に会うという設定はやっぱり納得していないがりっぷちゃんがアイドルになりたいと思う件に関しては止めない人です。

さて、シリアスな方向にも振ることがある当作品ですがここで気になる部分を並べてみましょう

-きんぎょ先生が犯した罪と罰
今週分の放送で最初アンチューサさんの魔法の暴走を食い止めるべく禁断魔術を使って小さくなったのかもと考えたのですが、アンチューサさんはきんぎょ先生より年下(マージ/ゴールとは同い年らしい)とのことなので
もしかすると、アンチューサさんはきんぎょ先生が過去にビックヒューマルの人間と恋に落ちて罰を背負わされたことに不満があるのではないかと考えられる。

だとすると、本当に怖いのはりっぷちゃんではなくローズちゃんだったりもする。

-望君の周りの関係性
実は流れ的にも不明な点が多い
まず、ミオちゃんは幼馴染なのは既出だがハロウィンの話数で
幼少期回想:「ここはリトルフェアリルではない」と望君に言っていたのも気になる。
えりちゃん(女児)は近所の子なのか妹なのか?
えりちゃんは近所に住む女の子だそうです
あと、優斗くんが結構謎多め
もしかするとフェアリルなのか(中の人ネタになってしまうが)異世界[リトルフェアリル]生活経験者なのか?
・・・後者は無いだろうな。
概ね小さい時の望がよくその話をしていて聞かされていたという線が濃厚

-レジェンドフェアリルの過去
こっちの方がもっと気になる(本音)
ソニア(マージ)・レン(ゴール)は登場回数が多いだけに今までも小出ししているが他のキャラとのからみやそもそも他の先生方の過去はまだ判らぬままだし。
てか、レオン先生は改造済(意味深)キャラなのか変身でそう見せているだけなのか。
変身学の先生だからきっとそう見えるような魔法なのだろう。(震え声)

・実は薄っすら思っていること
やっぱり色んな別作品がチラつく不思議
プリリズ(アイドル場面)は多分気のせいじゃない
流石に作詞=サンシャイン(2話)かいっ!と言いかけたが

トビラがいっぱいは闇帽かな?(あっちは本だけど)
他にも見方をちょっと変えてみるとかなりの数の作品が浮かぶ

・なぜ妖精の子供たちを「フェアチャイルド」と呼ばないのか
小さな妖精=リトルフェアリルだから何も問題ない
ただ、フェアチャイルドにしてしまうとゲームのタイトルになってしまう。
※年齢制限付きPCソフトです
あと、結構使われている名称なので埋まってしまうとも言える。
[PR]
by mixmsbox | 2016-08-28 04:13 | リルフェア | Comments(0)

[雑記] 160828

今回は短め
※PC修理に出そうとしたらメーカーに電話しないとならんかった

・本当にいつもの書店で
うさぎ 5巻とスロスタ 3巻を買いに出かける。
いや、地元に本拠地構えている書店を大事にしようと思うとアニメショップ(基本東京が本拠地)は特典付くがこちらは付かないからといって向こうへ行くのはどうかなぁっと思ってしまって。

あと、別の要因もあったんだが。
(決済方法とか会員のレベルなど)

・アニメグッズ店あんまり使わないが
イマジン白陽と三洋堂ばかり使っている関係で商品のやり取りが楽なのもある
(会員レベルはこれを指す)
逆にグッズ屋は殆ど使わなくなってしまってやりとりがスムーズにいかない気がしてね。
紙月(現:でらなんなん)が昔込む道(今は靴屋かな?)のそばと岐阜にあった時は使っていたんだが。

・チャックの持ち手折れるorz.
PC持ち歩く関係で専門時代使っていたカバンを使っていたんだが開け閉めする部分折れました!
心も折れそうだったよ。
代わりに折り畳み携帯電話が犠牲に・・・しかけたけど。
(苛立ちで逆に力を加えかけた)
いい加減画像と音アニメかゲーソンに設定しないとなぁ。
でも、Androidは色味イマイチだし。
※今日はLinux[スライド]とPHS[ストレート]も持参
サブカルコンテンツ採用していると絶対壊す訳にはいかない気分になる便利な性格なので。
流石にスマフォは入れていても何故かシステムやパネルに異常が出るからあんまり大事に使っていないが。
投げたりはしていないが高頻度にキャッシュクリアとタスクキルするし任意再起動も多い
あと、画像/動画付きページばかり見るから裏面が常に熱い(連続使用時間も長い・・・家の中でしか使っていないというのに)
※出先で必要とかでない限り持ち歩かない

・起きたら
マリワカもリルフェアも終わっていた

・人酔いが酷かった
あんまりに人が少ない環境に慣れ過ぎて名古屋の都心部や公共交通機関で具合が悪くなる
なお、サブカル/デジモノが多めの大須は比較的平気であった。
(普段より人少なかったのもあってか)
多分、今アキバ行こうと思ってもげっそりした顔になると思う
(難波も然り)

や、ヤバイなぁ...
マジな話クラクラして目の前に居たハトに驚いた位人(乗り物)酔い酷かったからなぁ
帰り徒歩で駅向かう時には治っていたからネコかわいい(>ω<)と感じられたけど。
[PR]
by mixmsbox | 2016-08-28 02:41 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160827

・流石に
今回は行きつけの書店は特典なし
ただ、脳内で
少女:「キミは特典が欲しいの?本が欲しいの?」
と聞かれたので
ボ:「単行本が欲しい」
と答えたら
少女:「よろしい!じゃあいつものお店で買いましょ♪」
と回答が。

問題は・・・ちゃんと単行本があるかどうかなんだよね。
最近呪われているかの如く買おうと思っていた作品が見付からない
例:クアドラ 4巻・hshs 3巻...etc

・衝動を抑えきれなかった
書店へ行き雑誌を物色しようと思ったらガチャガチャの機械があったので眺めていたらうさぎと洋菓子のおもちゃがあり
ボ:「無駄遣いになりそうだしなぁ」
と思っていたけど[単行本の発売日的な意味で]リアルぴょんぴょん待ちだったのでガチャってしまった。

・思ったより
今年の10月期はエリア外少なめか?
はたまたアニメ自体少なめなのか。
何せ下りてこないから判らぬ

・よく考えたら環境が
プリパラのレオナちゃん今年は女子用なのねと聞いて去年のアーカイブ開いたら外の世界だった。
(今回はプリパラ パラ宿内)
ちなみに、ドロシーちゃんがパンツルックに対しレオナちゃんはスカートみたいな感じだったのはきっとナニかあるんだろうねー

・こちらも眼福
乙彩の千弘ちゃんもみじゅぎシーン公開されていたけど下はやっぱりパレオ巻いていますね。

・未だにこのひらがな3文字で別の反応を
わぁいと歓喜の表現をしているシーンのはずなのに閉めたはずの扉の鍵が勝手に開く自分

・まさかLOで
チラ見程度しか出来なかったが気のせいじゃなければ今月出たものに女装モノの疑似百合があったように見えた

RINに比べ該当作品の掲載が少ないからなぁ

エロなしのアンソロも久しく出ていないし補給源が少ないのは悩みである。
(比較的エロありはなしより新しく出てくるので補給のためなら制限突破も厭わなくなってきている)

・冗談抜きで
やつれてきているからなぁ
深夜アニメの地上波エリア外に女装モノが全く出ない
モバイルもスマフォ一端・自動車も自動運転がうんたらでMTは更に出てこない
気付いたら頬がこけて目の周りの皮膚も垂れ落ちている
※ちなみに例年より夏バテ酷くない為割と食べている

てか、体重112ポンド何度か下回っているのは流石にまずい(身長的に)
今は114~116ポンド位だろうけど。

とりあえず、健康体で細身になりたい。
そのためには、ボクっ娘な女の子ととても可愛い女装した男の子増量
ストレート/スライドモバイル通信端末の新機種
コンパクトサイズのMT車
欲しい単行本の新刊がすぐ見つかる
好きな妖精アニメのアイドル化阻止
などなど
こ、このままだとストレスで逝きそうでイケない状態に。
[PR]
by mixmsbox | 2016-08-27 03:19 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160823

・妙に高かったが
充電のたびにカバー開けてmicroUSB挿すの面倒になったので502KC用の充電台を購入!
約¥2400
端子部分にカバーが付いていること自体は否定しないが(寧ろ無い機種の方がイヤ)
充電台付属しないのは防水端末として如何なものか?
てか、高過ぎる...
地味にするなぁっと感じた001Pでも¥1365だったかその位だったのに。
ちなみに、301Pは購入せず(001P用と同じ価格だったので)
スマフォは充電台の設定自体が無い物が多い
(個人持ちだとEM01F位か?)

・古い端末だとこの手も
810PやS001など中古で本体のみ購入すると当然充電器も台も無い訳だが運がいいと充電台の中古を見付けられることも。
どのみち端末の寿命自体が2年持つか否かなので台の方が生き残ることもしばしば
(一応電気流す関係でメンテしますからね)

内心、本体が壊れると台だけ余るから割とどうしようかと思う。
※S001/001Pは現役・810P/823P[本体/台新品購入]は本体が逝って台だけ残っている

・ハンドセットが欲しい
モバイルコーナー行くと確実にスマフォ優勢スタンスだが通話するのに不向きな構造だからどうしてもBTハンドセットor通話+文字メール専用通信機器が欲しくなる。
※現状502KC→WX07K[BTハンドセット]で使っている
ここの所用事でよく電話かかってくるが折り畳みだと何度も聞き直されるので常時07Kで通話出来るようにしたら改善されたのでやっぱり本体が長過ぎるんだと思う
そういや、301Pの時も同様だったなぁ。
docomo向け端末と違ってマイクの位置自体テンキーより下にあるし
※P-01FやF-05Gはヒンジのそば

ちなみに、受話スピーカ自体は502KCも悪くはないが音量的に07Kの方がボリューム下げていても聞き取り易い
やっぱり不要な音かどうか判定するマイクが通話用とは別に搭載されているからその関係だろうか?

・一瞬「いいなぁ」と思った
ネットで交流のある友人が海外留学中で時間がある時に色んな場所へ行っている
んで、この前コルマールやストラスブールに行っていたようで行ってみたくなったが財力も言語力もボクには無く実際行ってみて滞在中不安にならないかを考えると無理だろうなぁっと。

そういや、秋になったら竹原行こうかな?と言ったけど実現しそうにない。
(大久野島行こうと思っているので2日以上空けないとならないし)

・何故かパン推し
最近うさぎ[原作]を読んでいるとパンを推している気がするが気のせいかな。
ちなみに、保登ベーカリーはまだ現実で見付けられていないけど
コイサンベーカリー(正しくは513 BAKERY)なら何店舗か見付けた

・ビックヒューマルに会うために
アイドルになる方向はや~め~てー!と次回予告を観つつ苛立つ自分
でも、アンチューサさん出てくるし今週のサンシャインみたいに現実の厳しさ教え込む方向も悪くはないかな?

・確かに思ったけど
今週のリルフェアでレオン先生がぽわぽわ犬のヘアカットのレクチャーをしているシーンでTLが違う意味でのカットという反応をしていた。
まぁ、ボクも少し思ったけど

それにしても、レオン先生の設定のせいか雪ちゃんに妖精の羽付けた状態がどんなのか見たくなる

あと、アンチューサxミオが関係している妄想していたら沙耶x舞夏がチラついた!
そうなると、りっぷちゃんは試しの子になってしまうけど。
※うたかたネタ(りっぷ=一夏ポジ)

色んなアニメやゲーム観ているせいかそれっぽい要素見付けるたびにどうも当てはめてしまう。

・カオス回だった
珍しく朝起きていたのでリアタイでまほプリ観ていたらことはさん[はーちゃん]がフェアリルサイズのまま変身していた。
てか、幹部のみなさんェ...

・この夏は
特別番組(アニメ)もやっていたので時間がある時に観よう。
(レコーダがある部屋はエアコンないから暑くてなかなか観れない)
GBF-Tはレイジとアイラの娘が出た辺りまで観れたけど。
それにしても、娘の見た目(年齢的に)明らかに時空がこっちとは違うよなぁ。
あと、次回作があるとすると彼女やサザキ弟[タテオ]達が主役になるのか?
セイきゅんがなかなか出てこないのが歯がゆいがこれはこれでみてみたい。
まぁ、成長したセイきゅんはBF(第1期)のイメージがあるから出し辛いのもあるだろうけど。
[PR]
by mixmsbox | 2016-08-23 18:35 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160820

ガッツリ夜型のせいか今月地味に更新多い(気分的問題)

まぁ、ネタになる出来事自体は少ないが。
(外ほぼ出ないのと出ても話せる用件とは限らない故に)

・見事にサンライズらしい回だった
今週のアイスタ観ていたら
「て~い!」とかバズーカ砲(ハイパーキャノン?)などなど
あと、ダンスパートのニュルニュル動く画像を観て
ボ:「そういや、トラクルやブレビもBNPだもんなぁ」
と納得。

それにしても、途中に出て来た青白い髪色の少女は誰なんだろう?
どことなく数話前の学園長のデスクにあった写真の子にも似ているような?

・髪の長さかぁ
作品に寄っては幼少期や初期の頃は髪短めで現在はロングストレートとか長めだとどうしても短い時の方が好みと感じることがしばしば

とはいえ、短いのがお好きとは言ったがべリショートとかではなくショートボブとかね。

しかし、公式設定にはない短めの髪型も好みだしなぁ
勿論、長い髪を団子にしていたりポニテにしているのも好きですよ。
普段隠れたうなじ+浴衣のコンボは色気すごいですからねぇ。
まぁ、ジロジロ女性をそんな目で見たことないですが!(汗
そもそも花火とかそういうイベント自体もう数年行っていないし鳥目+乱視+近視だから夜の人込みまずピンと合わなくて酔うorz.

なんなら昼の名古屋の地下街歩いている時ほぼ物体単位でしか捉えられない。
(縫うように歩くせいもあるだろうけど)

・前以上に悪化しているなぁ
三次元に拒否反応示し過ぎてヤバいを通り越して対策する気が起きない。
周りに同志が居ないのが大きいな

趣味/得意分野は広いけど発散出来ないから最近あんまり物事を調べるってことしない。
あと、二次元の方でもボクっ娘と女装っ娘不足で元気が出ない(x_x )
一番理想は一人称:ぼくの女装キャラだが。

・未来/過去・異世界に飛ばない方向
最近5・6年過去に飛んだり異世界ファンタジーしたりする作品が多いからそうではない物を妄想しようと思ったがそもそもボク自体が数年前に戻る物語好きでそっち方向ばかり出てきてしまう。
ちなみに、過去へ転送される設定は好きだが学生に戻りたいかと言われれば「NO」だな。
必ずしも良い方向とは限らないですから。
何度出会った友の死に目を見送ったことか...
そして、幾重もの失敗で友が離れたことか。
※現実に向き合えない理由のひとつ
[PR]
by mixmsbox | 2016-08-20 06:13 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160819

・何故か今度は
ゲームソフトを作っている作品の室内モチーフと思わしき環境の夢を見る
しかも説明員付き!(関係者権限だからか一般の人皆無)

最近二次元不足なんだろうか?
またはサブカル関連のイベントに行っていないから。

・朝夕アニメの歴史について
職場の友人と盛り上がる
ボク等が中高生時代のアニメってGL/BL/兄ロリ...etcとカオスだったなぁっと思ったけど今もそこまで異ならなかった。
寧ろ、キマシ成分は増量している気もしないでもない。
あと、女装した男の子が一番スカートが似合って可愛い!
(と、感じる日もある、可愛いに順位は無いですけどね)

そういや、当時はそこまで興味があった訳ではないからうろ覚えだが明らかな女装ではなく言われるまで女の子だと思っていたキャラって小学生時代から居たなぁっと。

大体は少女誌原作の物だったがいつ位から増えたんだろうか?

・あまり変えた意味が無かった
どうも音量の関係かPHSの方ばかり使っている今日この頃
メールの際はそこまで気にならないが(受信開くのは面倒)電話は確認してその場で対応したいからストレートの方が便利。

とりあえず、着信音替えとこうかな?
WX310Kの時に使っていたmidi音源だと音が異なるせいか聞き逃しやすい
※07KはMP3着うた

・昔の端末触っていたら
705Pや821SCはサブディスプレイが青っぽい単色ELだが個人的にこっちの方が今主流の白色単色より見やすい
そういや、昔仕事先のPROSOLIDも青色単色だったなぁ。
フルカラーまでは要らないがアイコンごとに色変えられたり時計の配色変えられないものだろうか?
(白だと夜まぶしく日中の屋外だと輝度が足りず見えない)←結果開けるから折り畳み面倒

・確かに減った気もする
フィーチャーフォン買い替えてから何となくスマフォ使う機会減ったなぁっと。
元々出先に持って行かないから使う環境自体が横になっている時位なのでちょっとツイート観る時とかは意外とフィーチャーフォンの方が楽
ただ、LINEはサービスの構造的にやっぱり不便そう
※自分用はアプリ自体使えないから店頭で見た感じのみだが

ただ、カメラが使い物にならないLv.だからFX100と001Pの使用回数が妙に増えた
(多分これはA500KLが壊れたのが大きい)
というより、SIMフリー端末でシャッター専用キー無い機種が多過ぎる
たまに101KやGL07Sの操作性が恋しくなる。
そういや、スマフォのカメラで「これなら使える」と感じたのGL07S位だな
操作面除けばA500KLも悪くないけど。(シャッターボタンェ)

まぁ、スマフォのカメラあんまり使いたくない理由はやたら壊すからデータ管理面倒で仕方ないけど
あと、ファインダーとして大きいのは美徳だがその構えるには大き過ぎる筐体が操作性を損ねている点の方が気になってしまう!
[PR]
by mixmsbox | 2016-08-19 05:58 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160817

・すこぶる具合が悪い(x_x ;
風邪とかそういう感じではなく夢で連日役所の教育学部の仕事で小中学生の教育についての相談とか見せられてねぇ
※この手の仕事はした事無いです。

話している内容的に痛いとこ疲れてゲンナリしましたよ。

あと、夜食我慢して空腹のまま眠気に任せて寝たら胃がキリキリして食欲でねぇ。

・お仕事の夢
そういや、4・5年前だとマンガ関連の編集部とか作家さんと編集の間を取り次ぐ仕事の夢よく見ていたなぁ
うまくいっている時はいいが仲裁に入るのは...
※これもその手の仕事は(近い感じなのはしていますけど)

おかげで、「なんでそんなこと知っているの?」と現実の知り合いに突っ込まれたけど人の夢や記憶を視れる能力があったからと10年程前のやっていたエロゲ原作の深夜アニメ風に言ってみる。
(和菓子が出せる魔法は持ち合わせていないけど)

そういや、最近はこの能力無くなっちゃったなぁ

たまに少しだけ未来の設定の髪型や表情差分の仮イラスト見ちゃったりするが。
あと、アニメの主題歌の主旋律だけ公式発表前にチラっとも何度か。

・本当はこういうのが見たいのだが
小さい男の子になった自分と少し年の離れた姉(隠れ切れていないショタ好きで弟大好き)という体で
そのショタ化した自分も姉の事が好きで久しぶりに会える設定。

ちなみに
-姉も弟もお互いに下心は無い
-姉は可愛い弟に[男の子らしい]可愛い格好をさせる
-弟は姉の事をかっこ良くて優しいという認識
-姉は公務で忙しく弟は家を離れ勉強をしている

・・・う~ん、たまに寝ながら[通称:寝らじ]ネラジ聴いているせいだろうか?

なお、青年期をすっ飛ばして渋メンに成れたら理想だが現実にスキップという選択肢はない!

他にもこういう夢が・・・案は
「落ち着いた喫茶店でのんびりまったり」
「街の夜景と澄んだ空気」
「かわいい女装っ娘召喚」←!?
3つ目だけボクらしいと言えばらしいけど例に挙げると浮くなぁ

1つ目は喫茶店という場面を設定に入れるのが好きで恋愛要素少し混じる推理モノ書こうと思った時とか色んな個人用物書きの設定に入れている

2つ目はコンビナートとか雨上がりの東京駅周辺見たからかな。
誰も人が居ないけど寂しい感覚ではなくそこにある静けさと涼しげな風
どうも、最近の現実は人は見かけるけど誰もかれも無機質な感じで。
感情が薄いと感じてしまうがボクも人嫌い拗らせているから反論出来んな。

・雨宮くんならず
アミヤちゃんだったのか、あの子!(今週のプリパラ観つつ)
でも、担当している方は雨宮くんの人なのね。
最初の方だけ「あれ、違う人か?」と思ったけどどんどん雨宮くんになっていっていたような気がする。

それにしても、男性声優の女性ボイスアリだな。
明らかに男性的なのに違和感ない人や声質的に女性に近い人増えたイメージ。
(特に後者)
勿論、女性声優の男性キャラボイスも好きですよ。
幼少期はロリめで今(高校生位の設定)は低いけどひょんな部分では可愛らしさが見え隠れ
※この設定大好物(ぼく・ウチ・あたし使い慣れている人が理想)
[PR]
by mixmsbox | 2016-08-17 05:14 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160814

・昼にエアコン入れたら
壮大に2度寝してしまいましたw
寧ろ2度目の方が長かった。(苦笑)

・足を伸ばしたくて
銭湯へ行く
にしても、夜遅かった割に人が多かった。
行き帰りの道中あんまり人見なかったはずなのに?
多分向こうから来た人が多かったのかな?
(こっち側だと別の銭湯使う人多いし)

・朝は観ていない
ぐっすりだったからタイムトラベル少女もリルフェアも観ていない
そういや、今週は何故か別に片付けないといけないことがあってタイミング的に朝夕アニメの録画消費していないのがちらほら
(深夜を中心に片づけていたのもある)

なお、深夜は何気にリアタイもしているから作品に寄ってはCh毎の放送も視聴

・コミケやっているからかぁ
女装コスやオトコの娘キャラのコスの写真をよく見かける
そういや、先週栄に行った時も海外のキレイなお姉さんだなと思っていたら電話している声がいい声[察し]だったこと思い出したよ。

ちなみに、ボクはコスプレした事無いけど興味は少しある!
でも、仲間内のみでかな?人見知り激しいから

そういや、最近名古屋歩いていても街に溶け込むけど何となく二次元のような服装の人見ないなぁ
多分最後に見たの去年の3月位じゃないかな?

もうちょい前だと名駅や名大に俺妹の黒猫みたいな人が居たりボクが中学生時代だと栄にKanonのあゆみたいな人居たし(しかも子持ち)

・電気街の事を思う浮かべていたら
大須商店街で最近ネコ見ていないなぁっと思い出す
大須自体最近あんまり行かなくなったがネコに遭遇しないのはちょっと寂しいかにゃあ?
アキバのパーツ屋が多いエリア(神田明神が近い)とか路地でくつろいでいるの見た時はしばらく眺めていたよ。
人も少なかったし
難波でも人や自転車しか通れ無さそうな筋で見た時も眺めていた。
でも、ネコカフェのような閉鎖空間だとアレルギーで入れぬ。
(症状が軽いから外で見付けた分にはいいが室内で何匹も居るとかゆくなる)
ちなみに、アレルギー症状はネコに限らず他の動物でも出る。
酷く出るのは学校や会社など人が多い環境ですが。
[PR]
by mixmsbox | 2016-08-14 04:46 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 160813

・何故か6時間睡眠
多分暑いせいだろうけど早朝に寝る時にはエアコン入れなくてもどうにか寝れる位の気温だからそのまま切った状態で寝ると昼前には30度超えている
(夜中は入れていてもほぼ止まってしまうので切ってしまう)

まぁ、それでもこんな時間までどうにか起きていられる(が若干眠い)から問題はないだろう

とりあえず、今ちょっと睡眠と精神的に高負荷をかけ過ぎた時のメカニズムの研究をしようと少し勉強中

ちなみに、アニメの話ではなく現実の方でね♪
創作の方面だと眠ることに大事な記憶が欠落するとか記憶干渉でその当時は会った記憶がない人物に遭遇している夢を見るとか出来そうだが。

・外が騒がしいなぁ
鳥類か知らないけど不気味な鳴き声(物音)が外からしているから何か不吉なことが起きる予兆だろうか?

・すばる2連
普段リゼロ[TVA]とこの美[CBC]は約70分程空いているが今週は4分程しか空いていなかったのでナツキの方のスバルくんと内巻の方のすばるくんという同じ声優が演じるすばるくんが連続する状態に
にしても、結構違うなぁ声の使い方。

・どうしても「白鯨」で浮かぶのが
最終試験くじらという作品が真っ先に浮かんでしまう自分。

・時間的にキツイ
BS11のイリヤの時間がAM03:00~だから観始める事には若干眠かったが何故かAT-Xでやっているはずなのに見事に見損ねるから観てみた。
それにしても、なぜドライは三重/岐阜エリア外にしたんやろう?
やはりエチィ描写が放送規制に引っかかる可能性があるからか?
(ここの所そういうの厳しい)

そういや、今期KADOKAWAさん三重/岐阜放送皆無なんだよなぁ。
続き物で2期3期が放送ないと結構空虚感と不満が。
(既にNBCx柑橘/白狐作品でTVA飛ばしくらった件とかで)

とは言え、映画化とかOVA化など都心だけずるいという不平等感を無くす方向にもあるので文句ばかりは言えない

何せ「[同じ出版社の]この3作品のSPエピソードOVAないかなぁ」と思っていたら実現していますからねぇ
現実は想像より上行っていたけど!

・魔の10月期orz.
そういや、エリア外が目立つ10月期の心配が
※今年はずっと好みそうなのが尽く地上波で映らないからもう諦めている

てか、レンタル屋で借りたいのあるのにまだ借りていないなぁ
[PR]
by mixmsbox | 2016-08-13 04:54 | [雑記] 2016 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター