Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

[雑記] 161127

・なぞの衝動
叫べを聞くたびに焼鮭弁当[シャケ弁]食べるべきかと思いつつうどんすすったりピラフ食べていたが昨日の昼はシャケ弁食べた。

内心みそカツ弁当とどっちにするか悩んだが。
※この誘惑の理由は・・・

・ひっさしぶりに
6冊(6タイトル各1冊ずつ)も単行本かったわ。
しかも新品!
ただ、行った三洋堂さんではポスカ付かなかったんだよね。
え、エビフライの真ん中ェ...
なお、ジャンルはバラけちょるけど地方物が2タイトル

やっぱり、眠いの押して上前津行くべきやっただろうか?
※変な時間に起きたので徹夜で買い物しに行っていた

・世代じゃないような?
天気が良い日が少ないので洗濯物干していたりしていたらリアリルのお時間に
(まぁ、眠い+家事手伝いもあってちょっと遠い本屋[と隣接するスーパー]ルートにしたのやけど)

んで、リルフェア見てて思ったことは
望君・・・君本当に中一?
(GBカラーの黄色を見つつ懐かしがる様を絵里ちゃん同様引いた目で見つつ)
まぁ、花村家のTVなぜかブラウン管だしあそこだけ時空が異なるという説も!
(祖母であるリラさんの自宅/別荘は液晶)

それにしても、GBカラーが現役の世代っていくつまでだ?

Aパートはフェアリルパッド販促
(ジュエルパッドとは言ってはならない)
Bパートはヤンキーで北関東のマーメイド
これ、AT-X民だと瀬戸内の人魚アニメなら今放送していますが...となるけどTLの反応は各自まちまち

・アイテム購入方法が
課金ではなく寿命という風潮がネット上に

・何故か同時召喚を
アンチューサさんと[TCGアニメの]繭さんを引き合わせたらどうなるんだろうかと。
てか、髪型がソバージュぽいという接点以外特にないはずだが。

・乙女達の恋物語
第4弾出るのかー
そして、前回よりまた金額上がっているorz.
定価の税込多分1弾と2弾の売価(購入金額)より高いと思う。
最初の2つ7000円ちょっとだったし税改正前だったし。
しかし、ここでよく出しているソフトブランドゆえ悩むなぁ。
そうじゃなくても買うよと言ったアニメBDも買えず仕舞いだし。
(長期的財政指数が宜しくないからえいざんへ行こう!とかサブカル関連にあんまりお金が使えない)
※今回の単行本購入はカバー出来うる範囲だったから問題なかったけど

・特別会計
ゲームソフトは買っても案外遊ばないなぁとかアニメも買っても再生回数少ないとかで後手に回っているがサブカル祈願はしたいのでどのタイミングで三宮へ行こうか悩む

あと、飲み会は今年もなしだろうか?
(飲めないけどたまに学生時代の知り合いとは集まりたい)
そろそろめでたい話題を聞きたいんだよなぁ。
友人の年齢層少し幅あるとは言えお年頃だからね。
最近とんと学生時代の友人と会わないし会う時と言えば誰か・・・になった時位だし
[PR]
by mixmsbox | 2016-11-27 05:12 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161125

急に冷えてきたなぁ Σ(- д - ;))
つい数日前に出掛けた時は薄手のジャケットでも暑かったのに。

ではいつもの独り言♪

・寝付けなかったが出掛けた
夜型のままだと見逃すと思い寝ようとしたが寝付けずそのまま劇場へ
(数日前ですけどね)
しかし、平日の昼間は空いているから観るのに最適だな。

まぁ、睡眠不足の代償でこの2日間睡眠多めに行動していましたが。

・碧志摩メグ アニメ制作プロジェクト
もし実現するならメグちゃんの声誰になるんだろうなぁ。
三重県に関係する女性声優ってボクの中だと3人しか浮かばないんだよね。

・26日はどっちにすべきか
大須orちょっと遠めの本屋
んやー、REX掲載作品+Cune掲載作品で読んでいるモノの単行本が出るようなこと聞いてどっちにすべきか
まず、この生活リズム的に26日本屋へ行く保証はないが(苦笑

・女の子の身体に入れ替わっちゃう アンソロジー
そこはかとなくキケンなかほりがするタイトルだが毎度恒例一迅社のアンソロです
ただ、タイトル的にはそそるがここ最近言っちゃなんだがハズレが多いからどうなんだろうか?
どうも単価が高くなってから買い辛くなったのと期待値が高いからかこれじゃないんだよな...orz.感が

ちなみに、ボクは入れ替わるよりも性別が変化しちゃう方が好きかな?
ぼくがあいつで、私が君でよりも何故かどっちも男女切り替えられる方式。

というより、入れ替わりネタと言うとどうもアンリアル[*こうくちコミック雑誌]の作品が浮かんでしまう。
TSモノ多い時期があってねぇ・・・よく読んだものだよ。

・ファンタジー脳発揮するなら
上記のようにボクがわたしになって気になっている人(女性)を男体化させてみたいですね。
女体化x女or男x男体化でもイケるが!
※元々疑似百合好きだから
そーいや、今期の深夜観ていると妙に女の子を男体化させたくなる衝動が起きるのだがナゼだ?

・女の子のショタ化
萌えるよね( ・ω<)ミ☆
最近ロリ化よりショタ化に萌えてしまう
おれ、そこまでショタコンだっけ?と思う程度には。
ちなみに、年上なのにロリっぽいのはかなり好きなのでガチロリよりニセロリの方が喜びます。

・これは重要ポイントですなー
時系列の流れがある作品で登場人物の女の子の髪の長さを変えるべきか否か
ボクは長かった髪を短くするのも好きなので結構脳内でロングツインテの先輩を短めにしてみたら・・・と妄想していたり
(2年位前の夢で見てからちょくちょく)
多分藍華ちゃんやかおたんかおるちゃん辺りからだと思うけど。

でも、現在はロングストレートで過去の回想ではショートと言うのも

ちなみに、ボクはショート~肩辺りが好み

・文学少女+OO
オプション設定はどうしようか?と思い
一人称:ぼく
にしようと思ったが、何故か読書の好きな女性声優さんで数人バラしているけど隠れボクっ娘居たような...という架空設定にならない事態に。

意外と、ゲームとかでもそうだけどボクっ娘で体育会系って少ないんだよね。
(窓際で小説読んでいるイメージ)
ボーイッシュだと「あたし」又は「あたい」だもんなぁ。

・たわO
一文字変えるとビクンと来たり痛かったり柔らかかったり。
まぁ、思い付いた一文字で印象変わるのは確かだね。
にしても、字面だけみたら何故かヒYに聞こえる不思議
ビクン:たわけと言われ驚く様
痛い:たわしで擦られたらねー ミトンくんなら判るはず
柔らかい:TA・WA・WA☆
たかい:タワー

・不足しているせいか
緩そうなトーンのボクっ娘も欲しいけど
つばさちゃん・絆ちゃん・さつきちゃん+睦月さん...etc
※この名前だけで何読みたくなったか判ったら同志
マヂでこの数年間不足続きでBMIが低くなるばかりだもんなぁ

只でさえモバイル関連やコンテンツがらみでストレスすごいから本当の意味で栄養失調で医者云った始末だし
※現在は睡眠と食欲が回復したから具合はいいけど相変わらずBMIは上がらず
[PR]
by mixmsbox | 2016-11-25 05:50 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161121

・#妙にいやらしく聞こえる言葉
-よく拾いきれないボケを聞いた時に返します
「え~と、どこから突っ込めばいい?」
なお、返しは
A.ん?後ろからでいいんとちゃう

あと、食べ物の名前で
「ペペロンチーノ」ってなんかこう・・・ねぇ。
(主にMAXや百合姫読んだ後はナゾの背徳感が)

それ以外だとアンソロ中心によく見る単語
「ぼくのミルク」・「ソーセージ」・「股抜き」かな。
そういや、先日友人と「夜の~」というと妙にアダルトになるという会話をしたような?

・寝ていたら
揺れていたような?な土曜の昼
枕元のラジオ付けたら揺れていたようだが。
最近災害多いから怖いなぁ

・また夜型に
強引に昼型に戻さないと劇場上映のきんモザ観れぬまま終わりそう。
近いうちに時間作って行かないとなぁ

それにしても、ここ最近本当劇場に足運ぶこと増えたなぁ(- - ;
何故か近場が名駅周辺の劇場だけなのが多いが。

・貯め込みぐせどうにかしないとなぁ
深夜アニメはどうしても録画を貯めがちでここに出る内容はエリア外が目立つことに気付く
※リアタイで観ることもあるが寝落ちることが殆どなので時短視聴機能使って録画成功しているか確認する程度
レコーダを自室に持って来られたらいいが前にそれしたら結構面倒なことになったからなぁ。

ちなみに、朝夕は1週間遅れペースだがまとめて観れる時に追いつく

・最近無いんだよなぁ
レンタル屋の品揃えがショボくなったから観ようと思っていたものが入荷無いor途中で姿を消す
(後者が殆ど)
CSの一挙放送も時間帯的に全話観れる訳が無いので結局もういいや!ってなっている。
確かにアニヲタ卒業強制計画みたいでそれはそれでだが。
その結果が裏口編入(動画サイトで非公式のを観る)とかメディアの購入を妨げている状態に。

かと言って、表現規制や枠の数が関東/関西より少ない・レーベル側が見送る等あるからなぁ。

・表現規制
エロみはMXとかと変わらないらしい(時期によってはちょっとだけ湯気が薄かったら逆だったり)
が、暴力シーンは朝より深夜の方が少ない
血の色がかなり黒い
オカン(オカルティックナイン)みたく死んでいたモノはたまに放映あるがヴィヴィストやまほいくのようにとまと(隠語)はここ数年やっていないような。

交通関連もきついのか昔自転車の二人乗りシーンを名古屋近郊圏のみ背景変えたとか自動車に危害を与えるのもメーカーとの信頼性を損ねるため良い顔はしない。

とは言え、あくまで観ていて相対的にそう感じているだけだが
実際の所規制がどうのは他よりルールがきつい物も存在するとしか聞いていない。

・枠
どうしても県域局ばかりに集中しているので観れるエリアが少し狭まる
かと言って、三県の県域局で放送は難しい
あと、全域局は枠が少ない上に高いのと被るから積極的にエリアに入れたがらない

・レーベル/版権
これが一番大きいらしい
東海嫌いの会社や人物多いのか続編やスピンオフはしないことがおおい。
ちなみに組織改編などで放送見送られた物は
ごちうさ??(*)→ロンドローブ解散の都合
*ただし現在はNBCのサイトからバナーが消されているため特別興行上映はレーベル不明
ヴィヴィスト→版権がどうとか(この前の放送でなのはママ・フェイトママが消されていたのはこれが理由らしい)

まぁ、株主企業一覧観たら名古屋圏の放送局や企業ものっそ並んでいるけど(苦笑

・名古屋の「中間管理職」体質をどうにかしないとなぁ
名古屋と言えば・・・
三重や岐阜の名産をあたかも自分のモノにする!というイメージがよくTVとかで流れているが
東海地域の企業だとよそに食われまくっているからそっちの方が心配
例えば家電量販店のエイデン[栄電]も今じゃ関西の企業だし
UNIもファミマに浸食されている(いい部分もあるがお店が潰れたり馴染みの商品が)
また、自ら関東に拠点を移す企業もあるから地元民としては淋しさもある。
例:
WILL PLUS(Will時代は名古屋)
*前身であるWillは解散してアスガルドと親子逆転統合している
トムス・エンターテインメント

内心海外の経済を伺いつつと言う前にこの体質の改善が急務だと感じている
確かに大手企業は殆ど輸出企業でもあるから影響は測り知れないのだけど

このままだと、なんちゃって大都市(笑)と何も残っていないこと揶揄されかねないからなぁ。
じゃなくてもプロ野球もサッカーも結果散々だし
深夜アニメの放送は減少傾向
交通事故等負の方は増加傾向と悪いこと尽くしだから地元は好きだが目を背ける訳にはいかないこの状況をどうにか打破したい。

とはいえ、東海地域らしさで外に売り込める魅力って案外思い付かんのだよね。
精々難波や東京行きやすいとか
(その代わり近隣県の移動が面倒だが)
三重北部民があんまり津以南行かない代わりに名古屋や岐阜行くのと同じ
豊田の人がそれ程名古屋行かない(思ったより遠いです)とか飛騨の人が名古屋来るの結構掛かるという
確かに奥飛騨車で行ったら片道4時間半だったからなぁ
結構他地域の県へ行くルート(高速や新幹線)は短いけど同じ県内だと妙に県自体が長かったり大きいので文化も微妙に変化している。

あとは、文化や気候が異なる利点としてレジャーはし易いね
テーマパークも多いし(主に三重県だが)
その関係でイルミネーション開催している場所が多い。
[PR]
by mixmsbox | 2016-11-21 01:55 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161119

・#一般人と俺らでは意味が違う
何だろうねぇ
趣味が異なるとは言えある程度はネタ通じる人ばかりだから
(サブカルは特に)

ちなみに、「ここあ」と言ったら
一般:飲み物
アニメ好き
1.うさぎの心愛ちゃん
2.12歳。に出てくる方のここあちゃん
とアニメ関連の方でどっちのここあちゃんを指すか主語を忘れると大変な目にあう

なお、ボクは飲む方のココアはVAN HOUTENをよく飲んでいます

他に意味が異なるものと言えば・・・名前ネタが多いかな、やっぱり
地元ネタになるが
「エスカ」だと
一般:名駅西口の地下街
ボクら:アトリエシリーズの一つに出てくるキャラ名

「ゆかり」だと
一般:紫のパッケージのふりかけ
声優ファン:女性声優さん
なお、ふりかけには「かおり」というものもあるよ

・名古屋弁
TVのCH回していたら特集していた
確かに名古屋弁あんまり使っていないようで知らずに使っているからなぁ
(ボクの場合三河弁[安城]と北勢弁[三重北部]とちょっとだけ呉弁混ざっているが)
例えば「自動車学校」は「車校」[しゃこう]だし
学校の机を移動させる際は「机をつる」だし
しかし、名古屋弁のイメージがどうも市長or八十亀ちゃんしかないのだけど。

なお、「ござる」や「ご無礼」は尾張の武士が使っていたらしい。

・名古屋ではないが
疲れた時に「えらい」と言ってしまったり
(厳密には「えれぇ...」だけど)
悪いことをして怒る時は「たわけ」
(しばき倒すゾみたいな感じの時使う)
両替の時は「お金を崩す」
※決して小銭を積み上げて倒す様ではないよ
あと、語尾がN行なのは関西圏を中心に多いとか。
使用例:
言ったはずだが→言ったやん(ゆーたやんも使うから知らない人から人名と勘違いされることもしばしば)
そうなの?→そうなん?(※決して「遭難」ではない、イントネーションが違うし)

・ヲタクあるある
例えが大概アニメや漫画からの引用故に通じない時がある
※ボクは知り合い曰く「あ~、君が最近ハマっているというアニメ」で通るが
時々相手がボクが内容知らない作品いうから調べることもある。
おかげで相手が昔見たドラマの内容は覚えているがタイトルが...とかの検索スキル磨かれたという。

結構時系列や部分ワードだけでも何度か検索しているうちにつながるので該当する答えを導けたりする
その応用がたま~~に仕事で役立つ訳ですが。
ただ、蓄積しておかないといけない単語や特徴が多いので管理と記憶力が。
でも瞬間的に記憶するのは得意だけどすぐ忘れるからなぁ(キャッシュメモリ型)

・このシリーズ初めて観たかも
Lostorageは名古屋近郊圏の地上波でやっていないから毎度BS11で放送終わってから気付くのだが今日は思い出したので観てみたけどやはり途中から見たせいか設定が前作よりエグくなっていることしか。
それにしても、この作品に限らずだがBSオンリーだとどうも見逃す
※うちの契約だとテレ朝チャンネルが映らないので実質BS11のみ

まといも何回か見逃しているから遅れ放送のAT-Xで補完しているしAT-X先行でBS11ではやっているが地上波はエリア外のまほいくは6話を見逃したし。(そのおかげで自分の中では颯ちゃんは生きていると背を向けれているけど)

・レンタル屋に無いんだよね
アクエリアンエイジのアニメ
VHS使っていた頃だから12年以上前だと思うが内容がうる覚えなのもあって見直したい気が
まぁ、大体WIXOSSアニメ観るとこの衝動に駆り立てられる訳なのですが。
(ラクロジでもちょっと起きたなぁ・・・アクエリもTCG原作だが本編でカードバトルはしていなかったし)

・サイクル
最近1980年代をフューチャーしているが個人的にはアニメは2000年代の雰囲気を彷彿させる
ただ、名古屋近郊圏は放送数絞っているのでさて置き深夜の作品数の多さと制作の現状加減は1990年代後半を思い出させる。
そういや、2000年代初頭も深夜は関東びいきで東海/中部は放送無かったなぁ
(主に独自U局の予算又は企画・進捗状況が不透明な制作委員会やTBS/CBCモノ)
放送順が最後だったり枠の都合でどうしても後ろの方になるなどシビア故に都市圏なのに放送を見送られる事情があるのは昔も変わらないみたいだね。
まだ、CBCは2週間遅れとか無いだけマシなんだが。
あと、本当か知らないが名古屋を中心にこのエリアのアニメ好きのAT-X加入率は他の地域より高いらしい
(都市圏は人口が多いので%でいうと下がる)
そのためイベント開催が盛ん
(刈谷のアニコレとかオアシス21のCATVフェアなど)
確かにタグ検索しても愛知/三重北中部からの発信は多い
[PR]
by mixmsbox | 2016-11-19 04:12 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161117

・思ったより
今週は夕方アニメを観れていない・・・
どうも出掛けていたり業務中でTV観れる状況下に居ないので。
録画も消費出来ていないから非常にマズい。

・まといを観ていると
妙に自動車に詳しいスタッフがいるような?と毎度思う自分であった。
E52型エルグランドとか2007年以降(現行版)Fiat500(500Cかな?)とか
あと、1980年代位のクーペセダンが何かまだ特定できん。

・年齢バレするなぁ
この1週間やたらサブカル関連で年齢層バレそうな会話をメールやリアルでしているような。
例えば、先日PCゲームのOPの話で「はるのあしおと」や「ef」知ったの結構あとなんですよね~と言ったら不思議そうな反応をもらったし。
※単にefはアニメになっていたので知っていたがどちらも原作ゲーム買えない年齢だったため

JS/DS時代のTCGってポケモンか遊戯王だったよねとか。
(ボクはゲームのルールが判らずとりあえずカードだけ持っていた口)

あと、アニメ観ていたらGBA SPなつかし~と思ったけど冷静に考えると登場人物の小学生時代だと既にDSやPSPの初代世代なようなまだソフトが揃う前だから的確なような?
悍ましいのがPS3がすでに10年前の機械だということですが。
10年前・・・バリバリPSやPS2現役だな

なお、90年代も後半以降しか知らない世代

・例に挙げる懐かしアニメでも
これは顕著だね
朝アニメでプリキュア世代長いけどボクらだとどれみちゃんとかクレヨン大国だもんなぁ。
仮面ライダーでもクウガとかだし。

しかし、小学時代に見ていたアニメがすぐ浮かばない
リバイアスとかナデシコ辺りだろうか?
金曜にメダロットとハム太郎だったのは覚えているけど
木曜はキョロちゃん。
他局だとデジモンやターンAだろうか?
でも、東海TV[フジ]はアッコちゃんとか鬼太郎のリバイバルも結構やっていたからなぁ。

ちなみに、今BSでやっているCCさくらもリアル世代
そのせいか魔法+カギのアニメで瞬間的に答えよと言われても一瞬詰まる
理由:リアル女児先輩=リルリル
ボクら:さくらちゃんかりっぷちゃん[リルフェア]かどちらを答えるべきか
魔法+カギ+カード+コスプレと言われたら迷わないけど。

・なぜか一般家庭に
友人宅にイートコーナーにありそうなウォータクーラーが置いてあった
(当人もなぜ家の人が持ってきたか知らないらしい)
それにしても、DDRコン(ほぼアーケードサイズ)やビーマニコン(アーケード版同等)あるような家だからそのうちタオル冷やしたり温める機械が置かれても驚かない気がする自分が居る。
(多分消費電力量で遠慮しそうだが、小型のは中古店で時々見るし)

・#もし業務用機械を買うなら
なんだろうねー
実家とかアパートだとスペースとか電力量の問題があるからそれを度返しして
映像/音響の方のAV機器を充実したいかな。
空調も壁掛けじゃなく天井に内蔵させるタイプ
ただ、どっちも防音対策しておかないとオーディオ機材は外の音拾いたくないのと室内の音漏れないようにしないとならない
空調は大型化もあって室外機が。

あとは、年齢感じるような発言だがホットタオルとそれを温める機械
長い事デスクワークしていると手や顔拭きたくなるのはもちろん目を温めたい。
(普段はホットアイマスクを極たまに寝るちょっと前に使う)
多分、書き物している人やPCで作業している人は欲しい人多いと思う。
そういや、レンチンできるホットおしぼりってあるんだろうか?
レンジの庫内をふき取る商品はCMとかで聞いたことあるけど。
[PR]
by mixmsbox | 2016-11-17 03:59 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161114

・寝過ごした~
例のよってリアリルし損ねる
正確にはBパートは観れた
それにしても、アンチューサさんって素直になると可愛いと思うのは自分だけだろうか?

あと、魔法に頼りきりは危険・・・かぁ
現実に置き換えると最先端技術とか機械に頼りきるといつか痛い目にあうよ!というメッセージみたいだな。

しかし、この作品観かた次第で色んな考えに行きつくなぁ
現実世界と異世界とか現実と二次元とか科学を魔法に置き換えている感覚とか。

・また夜型にシフトしてしまったので
まほいく→ヴィヴィストと観る
そういや、共通出演者結構多いのね

・脳内作品リンク
また頻繁にやるようになってしまった
しかも太刀が悪いことに朝夕アニメとPCゲームとのリンク

例えば
レオナちゃんを服飾職人の道へ進ませようとすると小倉朝日さんの所へ

PCゲー同士だと
背丈や境遇が似ている雪兎きゅんと湊くん
※共に158CMで訳あって女学園へ編入

アニメ/ゲームのお姉さま(意味深)だと
雪彦ちゃん・マリアンデール姐さん・レオン先生・ラピュセルたん
これは同時召喚頭の中でしているだけですが。
まぁ、タイプ的に
マリアンさんとレオン先生は近いが
(先週の放送見るとにじみ出ている部分も)
ラピュセルちゃんはパラレル的に変身(実体は男の子のままですし)
雪ちゃんは世界線で改造有無異なるし(時間が前後する都合上)

あと、リルフェアの基本構造をばらして分析するとあらゆる作品が浮かぶから危険
一部キャラ名+一部設定(主にシリアス部分)お気にのWEB掲載コミックだし
PCゲームの設定ぽさがいくつか
ほぼ公式ネタだとヴァンのキャラ名と被っている
(これは共通出演陣も相まってかも知れないけどね)

・電気屋行くとなぁ
つい、本体のデザインとか機能の説明を家族とか友人にしてしまう。
ただ、その時の興味を持った家電じゃないと説明出来ない。
なお、最近はめっきりだがたまに友人から欲しい機器について調べたりはする

・相当不足している
-ずっと女の子だと思っていたら・・・な作品の新作
-幼少期一人称も相まって男の子と思っていたら成長して美しい女性になっていた(非改造)
ちなみに、これには2パターンあって
1.最初は気付いてもらえず気付いてもらってからもソワソワして当時みたいに接してもらえない
2.変化し過ぎて相手にされないので女の子がボーイッシュにスイッチング

2.はこの数年髪が短めの女性(のイラスト)かわいいなぁっと思っているからそのせいかも
活発な感じでもないけど少々男の子っぽさ入っていると尚良い
普段はわたしorわたくしと言っているのに咄嗟に「ぼく」と言っちゃうのもアリだね!

はぁ、増えないかなー隠れぼくっ娘
※魔法的要因でのTSとかでもおいしく[*もちろん健全な意味で*]
[PR]
by mixmsbox | 2016-11-14 05:31 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161112

・時期を勘違いしていた
ふとまんきら掲載アニメ3作品の放映/リリースっていつなんだろうかと調べたらごちうさって春頃だったのね。
きんモザ(11/12~)からそんなに空けずだと思っていた。

となると、例の件実現の可能性あるのかな?
※どんな件かについてはここでは敢えて触れない

・来期のまんきら系統アニメ
また名古屋近郊圏飛ばしされないか心配
メディア関連の企業次第な部分もあるからなぁ
毎度おなじみTOHOやNBCは東海飛ばしのメッカだから

・来年は戻ってくるかな
J.C.S作品がこのエリアの地上波でも放送されるか否か
なんでか今年は全滅だったからなぁ

・今週の深夜
壮大に寝落ちして先週末からほぼ深夜リアタイ出来ていない
まといも見損ねたからなぁ
※地上波エリア外

ただ、現在心配していることはリアリルできるかどうか・・・
天の声:いや、寝ろっ!

・1L ターボかぁ
大発・トヨタ・富士重の背の高い自動車に搭載されているらしい
これに海外向けシエンタには設定のある6MTと組み合わせれば・・・
とまぁ、Boon X4とか早く出ないかなぁっと思うのでした。
Boon/パッソの上位グレードベースをリファインしてハンドルの応答性改善や足回りの見直しをすればホットハッチになりそうなんだが。
なお、速く走れるかは知らない。

もっとも、日本の道路事情を考えるとマッスルカーの本来の性能を引き出せないという考え
クローズドサーキットへ持ち込んで堪能出来ればWRX STI(当然MT仕様)とかGT-R運転してみたいが
表の道は広いが速度制限きついは中道は極端に細いはで現行インプ(ノーマル)がきついと申しているからね
故にカローラの3ナンバー幅化は反対なのだが。
若返り=幅を広げるではないのだよね。
確かにワイド&ローデザインはスタイル良く見えるけど。

・フロント寝かし過ぎると
この前GSやヴェルファイア乗った時思ったけどガラス寝過ぎてないか?
エコカー中心に空力の都合で寝かしているのは判るがシートポジション正しく設定していない人が多いせいか巻き込み食らいそうになる。
(主に歩行/自転車の時)
ちなみに、ハイト系の軽も苦手だがここまで寝ている車も内心よう運転出来る気がしない。
(後者はヘッドクリアランスが狭いからシート寝かせないとルームミラーが見辛い)
正確に言うと、サルーンはミラーが見辛い
ミニバンはインパネ長くて車の頭からハンドルまでが思ったより距離ある

それもあって、少し年式のいったセダンやステーションワゴンに乗ると安心感が!

・極論
「ながらスマホを無くす方法」
A.いや、スマホからガラホとかアプリ入れられない機種に変えさせれば?
まぁ、そりゃそうだろうね。
ボクは携帯電話(フィーチャーフォン中心)や自動車の運転(MT車)好きなので運転しながらはケータイ弄らないからなぁ。
何せ「運転席に座ったら左手はケータイからシフトに」主義者だし
AT/CVTだと左手足が暇になるからなぁ
(大概ぶちたいぎぃっと言っております)
あと、自動ブレーキとか支援システムのアラートって結構運転中気分阻害されますね、あれ。

・堂々と使うべきだな
フィーチャーフォン!
勿論運転中とかはダメだが電車内とかお店とかで使っていても時代遅れとは感じず
結構文章メモ取ったりメールのやり取り+着信応対するから物理キーがありがたい
しいと言えば、ガラホにもストレート型が欲しいね
携帯ゲーム機も折り畳み型(ちょっと大きい)買ったのに結局ストレートの方ばかり使っちゃっているし
(どちらかと言えば重量配分の都合だが)
手に余る程の幅は要らないし欲しい機能はとことん搭載、無駄はそぎ落とす
これ、自動車も携帯電話も同じ!(・ω・ )
[PR]
by mixmsbox | 2016-11-12 04:18 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161109

・何かの力でもはたらいているのだろうか?
月曜も夕方には眠くなりBS11でも観れず火曜の16時のも作業場のそうじとちょっと加工していたら放送時間過ぎていて結局観ていないのであった。
※まほいく 6話

まぁ、颯ちゃん[ラ・ピュセル]が消えたというのは理解した
にしても、個人的には10話位にスノーホワイトをかばって攻撃受けて...だと思っていたんだがちょっと早めに退場しちゃったなぁ。

・公式カップリング
リアタイでプリパラ観ていたらそふぃxレオな回だった
最近はレオxシオ方向になっているのかな?とも思っていたけどやっぱりそふぃxレオ好きとしては
勿論、レオxシオもドロxレオ(姉弟)も好みですよ!
なお、2時間弱前に傷つきかけたボクの心も癒してくれています。
※上記理由

・どうも苦手なんですよね
何度も書いている気がするんだが例え創作物でも主要キャラが死ぬシナリオが苦手である
というのも、数少ないリア友数人亡くしているし読んでいたマンガの作家さんも好きな声優さんも居なくなっている過去があるからどうもフィクションでもダメなんですよね。

だからか、好んで観るアニメはほのぼのとした作風ばかりになりがち。
展開的にシリアス入るのもあるが殺されたりはしないモノが多い。
(年々バトルモノとか死人出そうな作品観なくなってきている)
てか、観ているモノ限定で言うと夕方アニメの方が深夜より傷負っている気がする。
心情的なシリアス加減も朝夕の方が回によって上回っているし。
[PR]
by mixmsbox | 2016-11-09 01:50 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161107

用事で完徹のち朝型にしたら気持ち悪い...
不整脈からくる動悸なのか情緒不安定からきているものなのか?
※どっちも似た感覚だから解らん

・朝型になっているので
土日やっていたAT-Xのまほいく観れていない
そして、タグ検索でも今週分が表示されないorz.
何やら「真実を受け入れる覚悟は出来ていますか?」みたいな確認を端末から受け取って何度かリロードかけたら見れたけど・・・
そりゃ、すぐ表示されない訳だわ。

・朝型だから
久しぶりにリアリルできたリル♪
それにしても、Bパートの混沌ぷりは凄かったなぁ
どっから突っ込めばいいのか。
どこかで見たオマージュ多過ぎてね
懐かしい作品から結構最近の作品まで

なお、Aパートのすみれちゃんの「ぞい」ポーズに反応を禁じえなかったボクでした!
(髪の色近いですし)

・やっぱりかわいい
タイヨウきゅん
アンリ先輩との会話のシーンは萌えた!

・月曜なので
PCでたわわった。

なお、数日ネットをしていなかったのでしていない間に更新されていたアニメも視聴
(まほいいとかあにトレXXとか)

・結構動き回ったなぁ
金土は
※金曜日は完徹・土曜以降は早朝起き(午前3時とかそれより早め)
おかげで現在とても眠いZzz...

・はじめて買った
PCゲーム情報雑誌
こうくちコミックの雑誌(ほぼ茜新社さん)ならいくらか購入してますがゲーム雑誌は初めてかも。
今回購入した理由は至って簡単
「女装主人公ヒミツの座談会」
いつものブランドサイトの広報さんのBlogで告知されていたので。
しかし、バグバグってゲームの方とアニメの方あるからどっちか判らなかった(汗
※ちなみに表紙の背景色が緑の方に載っています

・どの作品から影響受けた?
あ~、女装モノのPCゲームねぇ
アニメから入ったのはおとボクやはぴねすっ!とかだけど実は原作ゲー登場当時年齢制限的にOUT
(厳密にはアニメ放送当時でもアウトだけど)
OKな年になっても行為描写に険悪感持っていたので実際今みたいに話題に出すようになった背景が自分でも分からない。

しいと言えば、専門時代に色々あって半引きこもり状態の時動画サイトで音楽聞こうと彷徨っていたらティザムービーとかPV見てそこから体験版やるようになったかな?

あの当時って丁度異性装モノ流行り始めていた頃だったから媒体関係なしに探し回っていたからね
そのうち、自分の好みのパターンが固まってきて手を出す作品数絞っていたら出てくる作品自体が減ってしまったけど。

ちなみに、結構な頻度でensemble♪さんの作品例に挙げるが初めて買った女装モノは出てから結構経ってからの「ふるふる フルムーン」だったりする。
(なお、こうくちゲーとしても初めて)

・原作ゲームより
アニメや音楽から入ったからなぁ、こうくちゲー
中高時代結構アニメになったので観ていたけどゲームの存在は高校の途中まで知らない状態でした。
高校のクラスの知り合いがそっちに詳しいのが居て教えてもらった
あと、いっこ後輩でサブカル方面にガチな奴がいて叩き込まれた。

まぁ、今でもゲーム自体はそこまでしていないが音楽は結構聞いているからなぁ
今年だけで3メーカー位買ったような?

あと、サイト閲覧とかPV探しは今もしている。

・発売日出ていたのね
おじょます(お嬢様の半分は恋愛で出来ています!)
たまにサイト確認していても動きが無かったが情報誌に載っていたので久々に確認したら更新されていた

・2連チャンで乙女シリーズ
普段なら乙女シリーズ(女装主人公)とお嬢様モノを交互にリリースしているけど今回は乙女シリーズを先に
お嬢様モノがその次らしい。

個人的には6作目(FDなど続編は本編のみカウントして)出るのねーと一安心
乙彩(5作目)が今までの主人公総出演だったり他メーカーさん呼んだりで「これもしかして女装モノおしまい⁉」と心配してましたからね。

なお、今度のお話は「音楽教師」
う~ん、同ブランドなら乙奏が歌姫のお話だったから接点あるのかな?

・確かに多いよね
今年はPCゲームでの女装モノ作品が豊作とは思っていたけど
※低価格帯ではなくミドハイ~フルプライスを調べて
今年の上半期だけでも毎月出ていた気がするからなぁ。
丁度その辺りに出た作品の情報解禁が去年の今頃だったけどその時点で多いような?と感じていた。

深夜アニメもこっちのエリアでは地上波じゃ観れないもののそれなりの該当回備えた作品あるし。
異性装は無くても可愛い少年が出る作品が多い傾向らしい。
[PR]
by mixmsbox | 2016-11-07 18:49 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161102

気づけば11月!
そりゃ、冷えるわー

・もし異性になれたらまず何をする?
と言うのを昨日ラジオで聞きまして。
ボクは先日の通りかな?
(と言うか、ちょっと書けない内容がうっすら・・・まぁ察して頂ければ)
※語呂が数字へ置き換えられる事ではないです(悪しからず

・理想の姉(又は妹)を呼び出せるとしたら
ボクならおっとりなたわわ娘も捨てがたいが呼ぶなら
-ロリ/ショタ・異性装・おじ様OK(理解ある方)
-ボクっ娘やってもいいよ
-ニセロリ(年上)
な姉ですかねー

しっかりしてそうで抜けている長女タイプも好きなのですが。
何故か、妹の方がちゃっかりしているイメージあるんですよね。

・ええのんか?
AT-X版!+!を観ていたら色々いたたまれなくなった
(家族は幸い部屋におらず)

・リアルでも出せるのね
ちりちゃんのちりしゃんしゃん(水芸)
それにしても、水源はどこから?(ぉぃ

・ま・じ・か!
ちりちゃんのばー様までプリパラを出入りしていた
てか、レジェンドなのか。
流石、222年の歴史を誇るパラ宿のプリパラ

・氷漬けののんちゃんを見て思い出したもの
ボ:「なぜ、あるある探検隊のあのポーズ・・・」
そしてペッパーちゃん、のんペロしない!

それにしても、夕方は人をカッチンコッチンに凍らせるのをよく見るようになった気が

・謎の3択
Q.次のうち正しいのはどれ
1_リルリルフェアリル
2_もぐもぐフェアリル
3_リルリルルリグ

まぁ、実際の答えはさて置き
もぐもぐ・・・番組同士がコラボしないか実は密かに楽しみだったりする
ルリグは、レーベルと制作会社的に特典アニメでやりかねないタイトル感が
(インなんとかとか過去に何作品か)
てか、今のシリーズに「リル」というカードがいるらしい

・新シリーズがあるとしたら
リルフェア 2年目あるとしたらジュエペのるりちゃん(*)やえりちゃん位の女の子をビックヒューマルの主人公にした方が構成しやすそうと最近思った。
*あたっくちゃんす⁉に出てくるキャラです

ちょいシリアスも入るのが好きなボク的には今の構成も好きなのだが本来のターゲット層[女児先輩]目線で考えると人間の主人公も女の子の方が理解しやすいかな~っと。
勿論、近所のお兄さんとか男の子キャラが居た方がいいとは思うけどね。
モブまではいかないけどサブの定置(ジュエペだと朔太郎とか)
レディジュペでも人間側の主人公はももなとリリアンだったし。
(こちらは人間同士の恋愛要素がありましたが)

・そういやこんな場面も
リルフェアのモールっぽいのやっぱりマジチェンのかぁっと思いつつ別の話数に目を通すとあいりが魔法少女になる話数を見付ける
今期の深夜魔法少女モノ多いから誰かネタとしてタイトルキャプ使っていないかな?と記憶を遡ってみたもののタグから見た記憶がない。

そして、朝アニメの観過ぎか禍々しさ皆無のまほいくやlostorage観たさある
なお、魔法モノだって言っているのに肉弾戦は無しね。
何故か、プリキュア辺りなのかなのは辺りなのか肉体言語が魔法少女達の標準語と化しているからね
(まだなのは姐さんは魔法使っている要素あるが)
※ただし威力がエグい

・「育成」ってこういう表現の違いね
リルフェア:導き・見守って成長させる
まほいく:己の経験から自ずと気付かせる
ただ、少女はやがて女性になるではないが魔女化した姿を色んな作品で見てきた我らとしては・・・
まぁ、奥さまになっても魔法少女は出来るから無問題か。

てか、魔法にかかったの如く最近「たわわ」・「魔法少女」と言っているような
何か「大切なこと」忘れているような←このワードも魔法使いに結びつけてしまう
[PR]
by mixmsbox | 2016-11-02 05:49 | [雑記] 2016 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター