Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

[雑記] 170130

・2年目あるようで安心
リルフェア2年目あるよ!と聞いて
ただどういう感じかまでは詳細が出ていないらしい
(書籍関連の情報を聞いたのみなので)

本当にジュエペと15分ずつなのか30分のままなのかも判らんからなぁ。
それより、リアリルしていたら次回予告で朝アニメとは思えぬ重さのお話でちょっとドキドキ
音楽聞いて落ち着こうと思ったが何聞こうと思い「恋しかなかった」を聞く

・頭痛いと思ったら
金曜:昼過ぎに起き夜までちょっとお手伝いとか
土曜:朝6時過ぎ寝10時前起床のち名古屋へ
そして、28日は縁日だということを忘れ人混みに酔いつつ用事を遂行
帰宅は午前前

なお、日曜日は死んだように15時間以上寝た事をここに記す

多分疲れ残ったまま移動していたのもあるが完全に人酔いだな。

・購入してきた
乙女達の恋物語の4つめ
4本のパッケージ(表紙)を見つつ
ボ:「この女の子ばかりのイラストに女装した男の子が1人が各巻に隠れているんだもんなぁ」
とつぶやく
ちなみに、描かれている各収録作品のキャラクター人数にもある仕掛けが施されていることに並べてから気付く
(今までの全部持っている人は気付いていると思われるが)

てか、別にWP(主にensemble♪)の回し者ではないが我ながら話題に出すこと多いなぁ(汗
実際別の会社のゲームもやっているが

・あんまりゲームしない関係でそろそろ
買ったはいいがやっていないゲームが溜まってきている
こうくちゲーはPCの調子次第だし
(アップレートかけたら出来なくなったりする)
やり始めたら結構長い事やるが最近はあんまり起動させないからVitaのソフトも
そういや、専門の時半ヒッキーになっていた頃はほぼ毎日7時間位やっていたか
※深夜~朝の話
い、今の生活だと出来ても1回3時間が限度だな(週に2回出来るか否か)

去年みたく三宮行く道中にvitaソフト進めようかな?
問題はサブカル祈願いつ行くかなんだよね。

・読めなくなるのか
見間違えじゃなければREXニコ静版先月更新分を持って御終いらしい
結構お世話になっているだけに困った
たまに中身確認できない(=立ち読み不可)から活用していたのに
こうなると単行本買っている作品以外はちょっと反応遅れそう

・無くて困っている雑誌
だいおうじだね
上前津(大須)の三洋堂にすら置いていない
前は自転車で行ける方のワングやちょっとHなHON屋さんにも置いてくれていたのに今は遠征しないと物自体が
土曜日もメロンとか行った時見付けたけど疲労困憊で買い忘れていたこと起きてから気付いたし
※既に日曜の夜

こちらも単行本対応だもんなぁ。
しかもまんがのお兄さん最終回って書いてあるし
(だいおうじのサイト見つつ)

その数日前にはお気にのWEB掲載コミックが次回更新でお終いと聞くし

どんどんツイートやBlogなどネットで話題に出ていない限り読まなくなりそう。
(実際には立ち読みとかそっちで単行本買うか否か決めているけど)

・意外に難儀していること
書店へ行くと「読み終わった本は早く売ること」と放送しているがアレはどうかとたまに思う
というのは、新品/中古両方やっているお店が増えてきているが新品では取り扱いが無く中古エリアで見付ける発売から1週間以内の単行本をよく見るため
これ、作家さんはどう思っているのやら?
ちなみに、知り合い曰く
「1週間以内の初動で続くか決まるというのに本屋に置いてくれていない」とか
「悪気はないの見付かんないかも知れないから手堅く予約して」とか
言われるが結構面倒がって単行本はまだ予約したこと無い。
BDでもこの前みたく面倒くさがれたし
(空いている時間ならそうでも無かったからそのせいもあるかも)

・ネットでの付き合い
たまに「SNSやメールからの付き合い」とかの話題をWEB上で見るが
ボクは別段Blogやメールからの付き合いはアリだと思う
というのも、ボクも4人メールからの出会いがあり二人は一度お会いしている
ようは波長が合うかどうかとかそういうことです。
確かに顔が見えない分危険も生じるという意見もご尤もだが現実からの出会いでも殺されかけることはあるしメディアが言う程危険度合いは変わらないと思う。

ちなみに、リア友からコミュアプリ入れろという強要に屈せずその結果仲間外れにされたというなら
その強要してきた奴は本当の友達ではないとは思っている
利便性はわかるが実際顔合わせているんだし手紙とか他の手段でもええんとちゃう?とね。
(と、メールからの付き合いがある人と時々手紙のやり取りもしている人は言ってみる)
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-30 04:55 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170127

・6人は続投なのね
プリパラのそらみ・ドレシは続投
他のグループはまだ詳細なし
個人的にはレオナちゃんが居るのでわぁい!と喜ぶ

・他の朝夕アニメも
アイスタも新キャラの情報が入っていたし
あとはリルリルがどうなるかだな。
ジュエペと同様の流れなら別の世界観になるだろうな。
今の構成も好きだが順番的にシリアスorライトならライト(ポップ)な感じがいいなぁ
あと、出来ればPCゲーム要素とかWEB掲載コミックぽいの控えめに
(割と話数によっては知っている作品とこんがらがる)

・駄XX
今期は三大駄XXが居るよと言われ
-駄メイド
-駄女神
-駄天使
そういや、ボクの中では別の何かがチラついているんだが・・・と思ったら
藍たん-駄妹[だまい]-だ!と思い出す

最近は姉属性になってしまったが妹キャラも好きです。
義妹に「お兄ちゃん」って呼ばれたいことありません?
ちなみにボクは時々
なお、姉なら「xxくん」(例:しょうくん)かな?

逆にボクが義妹[姉]をどう呼ぶかだが何故だか「xxちゃん」と言いかねない
実際名前+ちゃん付けするからね。
昔からのクセでよく聞く女性の名前呼びって恥ずかしいという思考が薄い
勿論最初からそんな距離感では話さないけどね。
※基本初対面は敬語で応対
ただ、未だに敬称略で呼ばれるのが慣れやん
理想:くん付け/現状:さん付け(呼び付けで呼ぶと目上等問わずぼくがキレるため)

・そうけ?
地域別の方言についてTV観ていたんだがボクの住んでいる地域って結構色んな方言が混ざりんこしているので「~け」は普通に使う
そもそも、自分が何弁使っているか内心知らない
アニメとかよく話す人の話し方がうつりやすい体質だから結構デタラメ
なのに英語とかは一切喋られへん。

・やり直してきた
機材撤退で気力を削がれて忘れていたBDの予約してきた
これでまんきら系原作アニメ3つ中2つは手元へ
※1つはまだ発売情報が流れていない(上映開始日のアナウンスもまだだし)
しかし、レジはセルフだがこっちは人力だから結構時間がかかった
あと、アニメ関連に特化した書店じゃないからちょっと予約し辛さがorz
今度から違う所でしようかな。

ただ、アニメ関連に強いお店って大概名古屋なんだよね。
紙月・込む道なき大須で買おうという気力が(- - ;
三大サブカルショップもほぼ利用しないし。
ネットは苦手意識が強いから使いたくない
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-27 04:12 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170124

・シックリこないorz.
よいPC用マウスが見付からない。
配線関係で14acから無線式を使っているがダイヤル部分が壊れたのでBT 4.0のレーザタイプを買ったはいいがちょっと小さ過ぎた
と言うより、左手の方が使い易い左利き用買ったか?
(パッケージには特にそのようなことは書いていないが)

・久しぶり過ぎて
ちょっと用事でナゴドまで行こうと大曽根駅から歩こうと思ったら少し迷った
そういや10年以上行った記憶がない
取り敢えず地図看板見たら辿り着いたが

なお、帰りは栄による予定だったので地下鉄
(行きは地下鉄の駅数と乗り換えと金額でJR使った)
無論栄から名駅は徒歩だけど。

・玩具がらみの市場調査
本当は見本市も行ってみたいが有明や幕張などかなり遠い場所ばかりなので日曜に開催されたホビーフェアへ
(ここでもそれなりの収穫はあったけど)
-SwitchのJoyconは無くしそうな位小さい
-PS4版パラッパラッパー見て妙な懐かしさを感じた
-遊びの多様化が顕著
TCGやスマフォ・携帯ゲーム機etc...
ただ、ゲーム機が高度化してもユーザは単純で遊びやすい物を求める傾向で結局スマフォで遊んでいる人が多いと感じられた。

ボクみたいにカードゲームもルールが覚えられなくてしない人も居ますからね。
3DSのネット認証でも悪戦苦闘した位だし。
た、頼むからDL限定ソフトは堪忍してや。

・結構アナログ人間?
ちょっと昔の機械ならどうにか判るんだがどうも配線の接続が要らないもしくはケーブル1本だがソフト上の設定が多い物は苦手である。
使いつつ微調整かけたくても初期設定である程度しないとならないからなぁ最近の家電とかって。
そのくせ微調整項目少ないし
ゲーム機も設定の時点で疲れちゃうから非ネットワークハードの方が好き
カートリッジ差して電源入れれば使えるだけでいいし。

コミックも紙派だからなぁ
(WEB掲載も読むが単行本は購入/決済方法やディスプレイの仕様でどうも慣れやん)

まぁ、自動化とかIoT嫌いだから仕方ない。
・・・セキュリティ面がチラついてメンドクサイ!

その辺疎かった小中学生の頃なら賛成していたんだが。
(但し専用回線を使い外部干渉できないよう構築しないとならないという知識位は小学入る前から前提に入れていたけどね)
一応小1で信号の色認証や前方に何があるかを検知するセンサを合わせた半自動ブレーキの構造はこうだろうと想像していたし。
自分が運転するようになってから自動ブレーキシステム否定派になろうとは思っていなかったけど。(苦笑)

既読通知機能とかも実際実装されたら「ウッゼ」と思うようになってしまった。
※SNSあんまりしないのも干渉されている気がして

・年々子供っぽくなっている
否定せん!
自動化万歳と小中学生の頃は思っていたもん。
多分授業でプログラムかじるようになった高校以降から変わったと思う
「SEの仕事は高度化+システム頼りになり過ぎて仕事増えるから絶対死ぬ」と悟ったあたりから。
誰でも使えるシステムって実際使えている訳じゃなくて動いているに過ぎないから綻びが出たら対処するの結局有識者のみだからね。

あと、最近はちょっと観れていないがアニメ視聴に録画用いるようになったのも高校以降
朝夕に関してだとここ4年位から。

酒たばこもしないからなぁ、アルコール分解できないし副流煙のにおい嫌いな上に肺弱いし
(精神病からくる不整脈持ちだからどっちにしろやっちゃダメ)
その代わりチョコは食べる(ただしビターの方が好みでそこまで食べない)
コーヒーも飲む・・・けど、ブラックはほぼ飲まない。
まぁ、缶の「オリジナル」と付くものは4・5歳から飲んでいるし。
(まだジョージアが今よりビターめの時代から)

・朝夕アニメの分析
プリパラ新シリーズやリルフェアに関して色んな憶測が飛んでいて面白い
本当どうなるのかボクも色んな憶測をしてしまう。
例えば「らぁら以外の現在のキャラは残るのか」とか
「そふレオの娘[息子]が二次創作ではなく実装されるのか」とか
※先週のジュリィがレオナちゃんに放ったセリフより憶測

リルリルの2年目は人間サイドを女の子主人公にするのか、そもそも2年目もあるのか?
(ジュエペが帰ってくる可能性も否定できず)
そういや、鼻にキスをしているとかこれ完全に結婚では?と先週リアリルしつつTL見ていたんだが
(個人的には「はなツン」だと思っている)
仮にりっぷちゃんが望君にバディの契りを結んでしまったらミオちゃんが闇落ちしそうで怖い
というより、童話のキャラ設定をモチーフにしている節もあるから人魚姫みたいにヒューマルになる代わりに歌声を失うという流れも無きにしも非ず
アンチューサさんが白雪姫の魔女っぽい雰囲気出しているし。
まぁ、朝にやっている女児アニメだからそう言ったショッキングな描写はしないだろうけど。
これが深夜帯なら同性婚とか上記の設定があっても不思議ではないが。
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-24 03:58 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170121

リアルタイムで夕方アニメ観れないorz.
てか、録画自体消費出来ない始末だし
まだ深夜の新アニメも気になるの全部は確認できていないからなぁ
(何作品かリアタイで確認した程度)
ま、マズいなぁ...

・何となく思ったが
アイスタスタッフで有莉ちゃん先輩が一番好きという人が居ると思わしき位他の主人公格より作画に力こもっていたり主役回あるような

かくいうボクも有莉ちゃん先輩好きですが。
ただ、小春ちゃん好きでもあるから早く朝陽くん辺りが会いに行く回欲しいですね!

・販売リスト確認用機械が
よくアニメBDを予約するお店に行ったら撤去されていてレジで確認するスタイルに。
う~ん、気兼ねなく調べられるから良かったのに。

内心、コンビニのレジ無人化よりこっち[無人検索機]欲しいのだけど。
(なお、この書店にはセルフレジはあるがそれでは検索不可)

なんか最近の店頭システムって矛盾しているなぁ。(苦笑)

ちなみに、何か興が醒めてしまってゆゆ式OVAときんモザPDの予約し忘れた。
他にもタイムトラベル少女とか月曜日のたわわもあるか調べようとしたのもあるが。
(取扱いが無かったりそもそも検索しようとした作品数が多くて気後れした)

・レンタルもあるのね
別の日違う書店でタイムトラベル少女のDVDのレンタルを見付ける
これに地上波未公開の実験コーナーって入っているのだろうか?

というより、BD購入云々と録画消費率の発言が矛盾しているからどこかしらで時間作らないとまずい
ただ、1月中はちょっと時間作れる気がしない。
三宮へ行こうとする件だって2月以降じゃないと難しいからなぁ。
(知り合い召喚失敗したからではなく個人的に業務とか日付が決まった用事がいくつか)

・3年前どうやっていたんだろう
そういや、一時期レンタルとか結構観ていた時期があったんだがどうやって消費していたんだろう?
確かに色々良くないことがあって外出を控えていた時期でもあるがそれは春先~夏のことで
レンタルしていた時期は夏~翌年の春頃みたいだし
しかも、えいざんのヘッドマーク見に行ったり出歩いているようだからやっぱり具合の関係か?

去年辺りから用事で呼び出されたり急激に眠くなってすごい時間寝ているからサブカツ自体疎かに。

・恐ろしい夢を見た
何故か軍事国家の支配下におかれた環境で監視される夢を見た
そして、自分はどうにか助かっているのだけどものの数分前まで居た隣人が姿を消されていた。
正直夢心地悪過ぎて起きてしばらく息苦しかった。

一体何だったんだろうか。
そういや、前に実写/アニメ編集する会社に派遣されて先輩が上司に殺されかけているという夢見たのを書いた記憶が。

ここんところ現実味あるやな夢見過ぎで寝ても疲れが取れん。

[上記の事柄程]イヤではないが教育委員会の仕事していたり消費者の要望に対してもアドバイスしていたり
何故だかお仕事系の夢ばかり見る
その殆どはしたことない職業なんだけど。

何はともあれ、あんまりお仕事関連の夢は見たくない
あとテロ/戦争もね。

見れるなら好きな漫画家さんや声優さんとお茶しつつ他愛無いお話しするものや自分が考案したケータイや車の企画が通るものが良い。
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-21 03:25 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170118

やっとWEB出来る

・結構降ったもんだよ
記憶がある範疇でもここまで雪が降った記憶がないのだが
とりあえず、RRは雪に弱い
スタッドレスタイヤ履いているのにズル滑りかますから救出何度か駆り出されるしFFの軽も路面凍結が酷い場所だと身動き取れず。

しかも雪で広範囲停電起きる。
(これで電車止まったらしい)

あと、洗濯物貯まり過ぎてせっせと回していたり呼び出しに備えて起きっぱだったからネットする余裕すらないし
(主に体力的に)

録画の消費は捗ったけど夕方には落ちていたからプリパラまだ観れていない

・悪天候が続くと
備蓄の冷食やカップ麺がほぼ底をつく
結構買っておいたはずなのに雪かきとかで体力使うから食べる量(回数)も増えたのが原因
完全に底つく前に出掛けれるようになったからいいが保管スペースから溢れかえっていた備蓄が残り少しと言う状態を見るとゾッとするなぁ
日頃夜食用も兼ねて残りを気にかける様にしていたから減り方に驚きながらも出歩けない状態の食事は確保できたわけだが。
(お店が近くない都合上長雨などで数日出られないこともあるので)

ただ、冷食やカップ麺は電気が生きているのを前提にしないと食事として機能しない部分もあるのが悩み
開けてすぐ食べられる缶詰やビスケット/せんべいなども備えておいた方が良さそうだな
(一応こちらもいくつか買ってある)

・タフネスケータイに
ラジオアプリやFMラジオチューナー(ワイドバンド対応)欲しいと感じる今日この頃
KYF33にはどっちも対応して無さそうだしなぁ
CAY01はFM対応だったらしいけど。

・シンプルケータイ
ストレート型の4G端末通話端末の情報が降りてきてちょっと期待
ただ、買い換えるかどうかは別だけど。
今のプランから変えないとならないのなら難しい
(データ専用SIMと合わせて安くなるなら変えそうだけど欲しい機能の有無次第と言うのもある)
通話・文字メール・電卓・テキストメモ・待ち受け/着信音変更機能・midi/MP3/JPEG再生・赤外線/BTはよく使っているので重要視する部分は通話のしやすさと文字入力の良さ+文字変換能力だな。
バッテリ持ちも大事。

・おねxショタアンソロ
本屋で確認したら出るとか
しかし、最近あんまりアンソロ期待できぬのだよね。
アンソロ読みたい欲はあるけどコレジャナイ感が半端ない!

・朝夕アニメで
赤ちゃん回多いようなと思う
リルリルでもあったからね。
(しかも結構重要な回でもあったし)
※まだ録画観ていない

あと、パラレル/タイムリープモノも増えつつあるかな?
新しいプリパラも現在放送中のモノとは違う時間軸だし
(というより現在放送しているものもその前のシリーズと学年変わっていないけどね)

・そんな訳はないか!
仮にアンチューサさんのバディがリラさんの夫(望君から見たら祖父)だとしてレンさん(フェアリルゴール)ではなくバディだった人を選び離れていったと考えると何となくアンチューサさんが怒っているのも合点がいくと思うのであった。

しかし、ビックヒューマルサイドは明かされていない部分も多いからそもそもミオちゃんや望君には隠された過去があったと言っても不思議ではない。

まぁ、ボクが深夜アニメやPCゲームの情報観過ぎて素直に視聴出来ていない部分もあるけどね。
望ちゃんは実はフェアリルだったとか
ミオちゃんはアンチューサさんが作り出した幼馴染とか
(レディジュペのリリアンちゃんもルーアが作り出したカイエンの妹と言う設定でしたし)

過去をやり直そうとして魔法を試している側面も見せつつ魔法を過信することを警告しているし
やり直してもそれは違う未来だというゴールサイドの忠告もあるからなぁ。

・この二人がちらつく
まほいくxハッカドールコラボと言われてもラピュセルちゃんと3号ちゃんのセットでしかイメージ出来ない。
3号ちゃんもアニメ第6話でナニかを失いましたからね(バグで・・・)
一先ず、戦闘とは無縁の魔法モノ妄想でこのふたりがばったり会ったらどうなるのか?
ちなみに、更に別作品になるがスウィ~ト☆ベリーちゃん[二代目]も遭遇させてみたらと言う妄想も。
・・・何かPCゲームのミニシナリオっぽくなってしまうなぁ(-ω - ;)
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-18 22:49 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170113

・ワンフレーズギャグ
ここ最近身近で流行っている

例えば、ワンO-Oアで肋骨骨折したという話を聞いて
「それじゃあ、ワンダー怖っ!だね」とか

頭-ヘッド-交代だが何とも名状しがたい内容を聞いた際には
「ババ[ジョーカー]かババアかよ」など

何故かブラックユーモアほど親和性が高い不思議

・寝れなかったからって
用事があるのに寝付けずギリギリの時間に寝落ちした1.5h以降16時間起きていた
その前に18時間強起きていたことを考えると睡魔がリミットブレイクとこぼすのも納得。
なお、寝付いてから12時間近くは起きなかった模様

・調べ事や文章考えるとつい
甘い物に手が伸びがちでチョコの消費が
普段食べても小分けになったチョコ3~5包/日位しか食べないのに気付いたらそれ以上食べてた。
酷いとコンビニスイーツ2つ位食べる時もあるからなぁ
全くもたれる感じがしない。(平常時は1つでも物によってはもたれる)

・矛盾しているような
友人が健康補助茶買いつつチョコなどを購入・・・
こ、これじゃ内臓脂肪は...
ボクは特に気にせず気分次第で好きなように。
動かない時はとことん布団の中とか部屋から出ないことも多いが
書き物すれば脳が糖分を求め
座ってばかりだと血の巡りが悪くなるので軽く散歩したり自転車こいだり
それが難しければ簡単なマッサージ
移動は徒歩や自転車が多くその距離も大概長いのでキツイ運動やスポーツ苦手でも何とかカロリー消費してくれる

・少し気を付けていること
うちの家族の中で一番体温が高い(平均が36.8度前後)からか風呂の温度は気にしている
ボクはやや温めで長湯派なので41~42度設定(実際には40~43度だと思われる)にしているのだけど
うちの人は冬は特に45度設定にしているので心臓発作起こしそうになることも。
※不整脈持ちです
あと、昔分析頼んだ時「成長期にダイエットした人とそうじゃない人の肥満指数」の結果を見たら
やはり成長期に栄養が足りなかったり無理なダイエットをすると太りやすくなるとか。

そういや、普段運動しない人ほど高負荷な運動するから怪我しやすい
準備体操だって言っているのにのっけから高負荷な動作をして体壊す人も多いし
(時短を狙って失敗する)
てか、ボクも痛めたからじんぐりやるんやよと教えられた身なのだけど

体質的に太りにくいが筋肉も付き辛いので筋力増加を狙って結構肉離れしていたのでね
今は筋力増量に関しては特別何かをしていない
ただ何故か学生時代より長距離自転車こいでも筋肉痛酷くならない
しかも即効性だから寝れば大概治る
(その代わり睡眠時間も長くなったけど)

問題は自転車は主に下半身だけど上半身はどうやって鍛えるべきか
腕の華奢具合が割と冗談になっていない
(体組成計で見る限りだと筋肉自体はそこそこあるらしいが見た目が)

何となくだが学生に間違えられるのって体型もあるのか?
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-13 03:09 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170111

何か不足しているかの如くお疲れです。

・名古屋及び近郊あるある
名古屋近郊民は人見知りが多くちょっと現実世界だと警戒心を出した眼差しをしているとか。
※個人の見解
なお、ネット上だと愉快と言うかやや変人ぽい人も居ると言われている。
※こちらも(ry

そうなのか?(′ ・ω・ `)

ちなみにぼくは不特定多数の人と話すのが苦手と言うかそれ通り越して場の雰囲気に合わせられない
1to1で慣れるとリアルでも異様に喋るようになるが。
割とネット人格が素に近いが人によって好み/好まない単語や内容などが異なるからそこは気を付けている

一応、異性装モノでも「男の娘」というの嫌がる人も居るからね。
ドラマ好きな人も居れば洋ゲー(FPS)方面は好きだけどTV観ない人も居るし

地域性もあるからアニメの話題も観れるか否かと言うのもあるし。

まぁ、ここはオープンスペースだから観ているアニメとかの独り言も書くし欲求/願望だって書いている訳ですが。

・何気に控えていること
たまにポロっと出ちゃうけど世の中への不満をここで発散しないようにはしている
(よく要望書いているけどそれは別のお話)
昔(旧URL時代やタイトルが違う頃)は結構ぶっちゃけていたが何と言うか不祥事とか報道に小言言っても自分が幸せになれる気がしなくなったのでその結果ワイドショー観なくなった。
ニュースページのコメント欄もほぼ目を通さないし。

一応、口が悪いのは自覚しているからね!

・デジャブ
プリパラで同じ先輩に同時に恋をして修羅場
空からでペンギンが同じオスを巡って(ry
いや~、構図が見事に一致してちょっと笑ったw
流石テレ東系列[多分偶然]

・寝過ぎ食い過ぎ
一昨日どうにも起きれなくて朝昼飛ばしの夜だけだったのに
夕食→大判焼きx2+ピザ(直径20CM)半分+いちごカルピスサイダー(希釈タイプを無糖サイダーで濃厚に割ったやつ)
と夜だけで結構食べてしまった。
書いてて思ったけど確実に体に悪そう(苦笑

そして、昨日も朝方まで起きていたので出掛け損ねる。
今日は用事(手伝い)があるからそうも言ってられないが。
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-11 03:05 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170109

どうも生気を吸われている位急に眠くなる日がある人です
頭だけ疲れている感じがあるから欲望・気がかりな部分からだろうな。

・なぜ君がそこに
「こういうのが観たい[読みたい]」というのを考えていたら一瞬寝落ちしてしまってある作品の時間管理局のお嬢ちゃんが学生服着ていて面食らった

た、確かにボクっ娘成分不足しているが・・・
ちなみに、また面白がって登場かと思えば忠告をするパートへ転調してなお混乱する
(土朝アニメでどこまでシリアスとコミカルぶち込めるか買い物しながら考えていたところなので)

・これが原因か?
直前に寄った本屋で次世代VRのこれからとかジェンダーフリーについての本を読みつつ心理学的構造原理とか伝奇ファンタジー向けシナリオについて考えていたから。

てか、歩きながら寝るの危険だよね!
外出先での妄想も程々にしないと。
しかし、現実で楽しいと思える出来事が少ないし制限多いし。

・次週はキケンな回なのか
リルフェア観ていたら次週赤ちゃん化するキャラ居ると聞いて
※リアリルしたかったけどお腹痛くて歯抜けでしか観れていない

・割と毎年同じ感じ
過去ログみて思ったのが
1年を振り返りで「エリア外多い年だった」と書いている
年始早々大概腹痛に悩まされる
(去年は風邪もひいていた模様)
女体化願望がチラつくせいか大概二人分体力使っている
(生気が吸われている感じなのは主にこれ)

・デカ風呂
久しぶりに銭湯へ
家風呂だと湯が冷えるの早いし何より狭いorz.
と言うことでサウナもあるし足も伸ばせるという理由で。
結構ポッカポカになるね。
なお、土曜日深夜(既に日曜日)の話
(日曜は雨だったからね)

順序としては本屋→買い物→風呂屋→帰宅のうちBSでアニメ→調べ事
その後ラジオ聴きつつ就寝
何かうなされていた気もするが内容忘れた
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-09 04:42 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170106

・やっと行ってきた
約4ヵ月(だと思われる)ぶりに髪を切りに
いや、珍しく髪が伸びなくてねぇ
(実際には相当伸びていましたが)

・伸ばしっぱにしていると
何故か学生に間違われる不思議
いや~、もう[年齢]それなりよ。
まぁ、実年齢より老けて見えるよかいいが!
ただ、口を開けば40代と間違われることもある。
※その間の年齢ですorz.
た、確かにSNS嫌いだしフロッピー=5.25インチor2HD 3.5インチだし
まず、PCのメディアにフロッピー出てくる辺りが。

・そう考えると確かにしたこと無いよね
異性装/TSネタ取り扱っているものの本格的に化けたことない。
というより、どうやって道具揃えるんだ⁉という疑問
んや、買い辛いじゃん。

流石にリアルの異性装にも理解ある人は居ないしなぁ
二次元なら幸い理解ある知り合い居ますけど

余談だが、年末イラスト見ていたら白のハイソにリボン付きとかクロストいいなぁと思ってしまった
あと、ドロワース!
いつぞえだったか男も女もメイド服のくだりである知り合いと隠す/強調で盛り上がった記憶が。
専門誌内マンガでもその辺りの解説ありましたし。

誰か友人知り合いで一緒に新しい扉踏み入れてくれる同志居ないかな?
天の声:「いねえ~よっ!」

・やはりジンクスなのか?
気のせいと言うにはあまりにも気になっている事なのだが
女装モノ作品で成功した後に非女装モノ書いてもどうも途中でサブに登場させたり短命に終わる作品が多い不思議

前にインタビューで「どうしても入れて欲しいという要望があって」とか読んだことあるからそのせいだろうか?
これに関してはこうくちゲーでも同様で処女作が女装モノだと専門ブランドと勘違いされて別系統出すと反応が薄いとか。
交互に出していくうちに「当ブランドが好き」・「非女装のみ」・「女装モノのみ」に分かれる様になるらしいけど。

・レア度高めの方が確かに好みですね
TS[改造済/魔術変化]や異性装キャラって主人公格は勿論本筋には関わらないけどたまに出現するパターンもアリですね。

いつ現れるか待ち遠しさが募る感じもあるんでしょうけど。

・不足し過ぎだな
正月の間録画の消費もままならなかったのも相まって相当溜め込んでいる
とりあえず、性別リバ・ボクっ娘・異性装補給したい。
だって、ちょっとそういう設定だけは聞くもんだから欲するのは当然でしょ。
?:「知らんがね」

一先ず、男吸血鬼(見た目はダウナーな女性)とクール系男子の見た目ノーマルで実体BでL的な描写オナシャス
無論、人の女の子x吸血女装っ娘も可(見た目GLだけどノーマル)
ちなみに、白いドレスを着た女の子と黒いドレスを着た女の子(こっちは吸血姫)のGLも結構好みの設定
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-06 03:10 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170104

新年初の雑記だけど何気に連続更新しているので欲求不満なんだろうねー

・12/31~1/3にかけて
BSでFGOのアニメやっていることを途中で思い出し紅白も程々にChを切り替え視聴
年明けちょい前にCDTVに切り替えるも睡魔は酷くて新年迎えて早々に眠る
1日は本屋とか開いていないか散策したら案外お店が開いているもので
2日は初詣を午前中に
午後から名古屋散策

結構知り合いとニアミスしていたようです。
(ツイートとか後で確認していたら)

3日は完全に寝正月
夜型+人込み苦手な人が朝から人込みへ突入すれば無理が祟るのもおかしくない話
午前3時過ぎに寝て起きたら午後6時頃でした。

・いい加減切りに行かねば
何か切りに行くのが面倒になり伸ばしっぱの髪の毛
いや、撫でさせてくれる彼女居ないので(というのは冗談で)
撫で心地はフカフカで気持ちいが見た目があんまり宜しくない

・猫だと思った
大須に居た時猫を抱いているかと思ったらうさぎだった
(見た目的にオーベロンをもうちょっと大きくした感じ)
そういや、オーベロンとワイルドギースってどっちの方が大きいのだろうか?
あんこくんが大久野島でよく見るうさぎのサイズ位なのはどこかで聞いたけど。
あと、実際のストラスブールにはうさぎはあんまりいないとか。
(行った友人や知人曰く見なかったそうです)

・うさぎは妖精の遣いだった
そういや、オーベロンもルビーちゃんもリトルフェアリルに行っているのかーと今更思い出す
そのうちルーアちゃんとかも来るんだろうか?

・頭に乗せたい欲が
ネコやうさぎを乗せたくなる衝動が
アニメ観ているとたま~にあるんですよね。
危ないから実際にはしないけど。
代わりにマンガ雑誌やペットボトルなら乗せることあるけど。

・スライドショー
PMCのスライド式フィーチャーフォンを並べるというなぞ儀式
ちなみに、歴代の形状揃えてどれが一番使い易いか検証していた。
慣れのせいもあるがボク個人としてはP-02A・P-08A・P-02B[940P]で採用されていた形状と
P-03C/001Pが好み
裏面の処理はフラットスライドのP704i/810Pかな。
ガイドレールの処理がうまく行われていてスピードセレクタ付いていたら理想形だけど
あと、P-03Dは構造は面白いがやっぱり画面部のボタン配置が使い辛い
920T以来の不便さを感じた。
P905iTVは画面サイズはいいがフルスライド形状故か縮めると使える機能に制限が
伸ばすと画面部が重く感じたのと10キーが上下に狭いからやや打ち辛い
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-04 04:13 | [雑記] 2017 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター