Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2017年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

[雑記] 171129

一通りの予定が済んでとりあえず体力を回復する方向へ
※意外と昼型になっていて夜まで持たない

・3連続
23日/25日と港区で行われたモーターショーへ出向き
26日は父から夜ボウリングに誘われ5G投げ
27日はちょっと自転車で移動+途中電車に乗りそこから歩いて店のある幹線道路までどれ程あるか調べるという若干体力的に負担をかけてみたが見事に関節痛(主に脚)と筋肉痛(多分ボウリングのせい)のコンボをキメ結構寝れた。
ちなみに今現在はほぼ痛みが無くなっている辺り身体能力の方のリカバリ能力はそこそこみたいだなぁ。
精神的リカバリはかなり時間掛かるが。

・どうにか買いに行けたぞい
25日は人と待ち合わせがあったがそれは昼間だったので前回更新してすぐに最寄りの書店で買うべき単行本を買い27日は東海ネタの単行本を勿論東海地域資本の書店で購入する儀式をしてきた。
それにしても、一迅社に貢ぎまくっている気がするなぁ。
でも、いちじんアニメって何故か東海飛ばしが多いのが実状なんよねー。(チラ
頼むから今回買ってきた作品は飛ばさんでね!

そういや、ぱれっとのロゴが新しくなっていたなぁ。
(買おうとした時に「あれ?」と思ったけど調べたらやっぱり新しくなっていた)

・まーじーかー
だいおうじの表紙が「佐倉さんご指名ですよ」だったので何か企画でもあるのかな?と期待したけど次回号で最終回と聞いて
まぁ、だいおうじやCuneは割とこういうこと多いので慣れたけど。

・ふと気付いたけど
今期A-1Pが関わっている3作品全て女装娘完備か?
ドM→涼ちゃん
ドS→ひでりん
アポ→アストルフォきゅん

ただ、アポはこっちで放送していないというのはさておき界隈民曰くアストルフォちゃんの扱いがあんまり良くないと聞くんだけどそうなの?

あと、SideMが分割2クールなのかどうなのかで咲ちゃんが出る出ないがあるんだけど。
※1月期確認したらメ~テレでは別の作品が入っていたため(A-1P枠)

まぁ、[全作品共通で言えるが]男の娘/女装がメインの作品じゃないからな、扱いどうのはあまり言わないこっちゃね。
登場させてくれただけでもラッキーと思わな。

・デジャヴ
ボク姫公式ツイートを閲覧していたら没タイトルに
「乙女の園を踏みゆく君に」
というのがあって個人的に
ボ:「なんかensembleっぽい」
と思うのであった
※ensembleの乙女シリーズ=女装モノですから
個人的には「乙女の園と踏みゆく君-ぼく-」の方がタイトル的にしっくりこない事も無いが。
でも、君を「ぼく」と呼ばせる技法は「お姉様」を「ボク」と呼ばせるのと同じだから多分許可下りないだろうなぁ。

・プロテイン
たんぱく質を採るためにゼリー飲料のプロテイン入りをたまに飲むが何故だか夕飯が進む気がするのは何故だろう?

・そういうイメージなの?
専門の友人と久々に会ってちょっと小腹満たしにロールケーキ食べたら意外がられた
どうも甘い物を食べるイメージが無かったらしい
アソートパック(大袋)は流石に食べきるのに1週間ほど有するがスマフォ大位の箱に入ったチョコなら結構すぐ食べきる程度には甘いの好きなんだが。

まぁ、昔酒やたばこイケる方と勘違いされたりしたからなぁ。
酒は体質的にダメだし(後味自体苦手なのもある、甘いのもアルコール独特の味がダメ)
たばこはニオイがなぁ
小学生の時嫌って言う程周りの大人が吸っていたから
※学校の先生や少年野球のコーチや監督がばかすか目の前で
最近はなくなったがやたらライター持っているか聞かれる始末

ちなみに、炭酸飲料もあんまり得意ではない
サイダーやジンジャーエールはたまに飲むがコーラはほぼ飲まないなぁ。

・見た目のイメージと会話内容のイメージ
あー、見た目だと挙動不審とかはさておきサブカルに明るそうに見えないらしい
会話内容の方だとかなりの女装モノ/ロリショタ好きで危ない奴だと思われてそう。
なお、恋愛方面は話が合うかどうかなど内面で好きになることが多いです。
そういやあんまり見た目で好きになるかどうかって無いなぁ。
可愛いなぁっと思う事はあっても惚れる事は皆無
まず人嫌いでかつ若干女性が苦手と感じているので心許しているのって。
(居るけど具体的に書くと本人に怒られかねない)

・キャラ萌えはしても惚れはしない
作中キャラに惚れた事が無いなぁ。
今は年齢的にも親目線で見てしまうのがあるが。
ボク、一応自分と年齢近い方が好みなので(寧ろ1・2こ年上がいい)
いや、好みの特性を持っているとしても対話出来る訳ではないからこのキャラが好きまでしか。
おかげで、学生時代好きなタレントや芸能人聞かれた時どう返せばいいか悩んで即座に「知らん」とぶっきら棒に返したなぁ
本当にその辺り疎いからまじで悩んだ。
なお、今もかなり疎い(そもそもTV殆ど観ない)から学生時代同様「知らない」としか返せない。
まだ、好きな漫画家とか声優と聞かれればどうにか返せるかも知れないが案外聞いてきた相手が知らないケースが多いからなぁ
(特に作家さんは何度知らないと言われたことか)
声優さんは・・・どう答えるべきか?
こちらも結構疎くなりつつあるからなぁ。
勿論居ない訳ではないが書くのは控えよう。
まぁ、落ち込んで元気なくなった期間から妙に体調戻った時期を逆算して頂ければ

[PR]
by mixmsbox | 2017-11-29 04:02 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 171125

さっむ!
天邪鬼体質なのか夜型アピールすると何故か朝型になる人です(フラグ

・エリア内だった
スロウスタートのアニメがこのエリアだとテレビ愛知で放送とのことで一安心
そういや、A-1Pxまんきら系統繋がりか放送枠はブレンド・Sのところに入るみたい(=BSやAT-Xより放送日が遅い)
こりゃ、BS11で見逃したらTVAリアタイor録画かな?

・予定山積していて
買おうと思っているコミックをまだ買えていない
今日も予定が入っているので合間に買いに行こうかな。
木曜日に買いに行こうとしたら疲れが酷くて直帰しちゃったからなぁ。
天気も芳しくなかったし!
昨日はダウンしていたし。

・なかなか寄れず
名古屋市内には行くけど中区(栄・大須エリア)には寄る余裕が無いというか別の区(瑞穂とか港など)に用事で行く事が多いので1ヵ月以上行った記憶が無い。

まぁ、アキバや難波に至っては数年単位だからそれよりは行っているけど。
何気にえいでん(電車の方)も気になるのに行っていないからなぁ。
ここんところ酷い眠気や胃痛が酷くて予定立て辛いのもある。
(10月~年始辺りまでちょいちょい予定入っているのもあるが・・・強行すれば行けなくもないがリカバリー面でorz.)

・いっそ大型機でもいいかと思っていたら
Wiko Viewが気になりだした
無論携帯するようではなく部屋の中用だけど。
(携帯するモバイル機はフィーチャーフォン形状で同等サイズじゃなきゃ意味がないため)
HTCとASUS[Zenfone]派ではあるがSIMロックフリーで手の届きそうな価格帯の機種があまりないのがネック
理想はU11 Liteよりもう一回り小さくてSIMロックフリーならいいんだけど。
XZ1cもdcm専売じゃなくメーカー製のロックフリーなら魅力を感じるけど。
※なお個人的にSoCは835じゃなくてもいい(630や650でも十分)
まぁ、Xcでもいいっちゃいいんだけどこっちもロックフリーじゃないんだよねー。

ちなみに、Wiko Viewが気になった理由は昨今流行り始めているアスペクト比18:9端末なのでどんなものか気になっているけど殆どの機種が高価なため割と手の届く金額になりそうだったと言う理由から。
スぺ的にも悪く無さそうだしスマフォに使い易いかどうかなんて既に考えるのが無駄と思えているので。
(本当にボクが使い易いだろうなーと感じる形状を考えたらスライドのフィーチャーフォンみたいなのになるのでフルタッチのスレートの時点でねぇ...)
最低限物理キーボード位付けようや!

・Eluga C
台湾向けの機種の画像を見て16:9の3辺細フチという若干別のメーカーのを思い出しつつ意外と悪くないと思う自分。
しいと言えばセンサ類は上の方が良かったかな。

そういや、ElugaもそうだがPMC端末の新機種出ないなぁ。
CM10も結構前だしアイ飛ばしのJちゃんことP-01J[H世代の次がi飛ばしてJ世代に入ったため]以来フィーチャーフォンも出ていない。
てか、Viera向けOSをモバイルにチューンした機種出ないかな?AndroidベースだとどうもLinuxベースより制約があるのか使い辛い
そして、いい加減E世代から殆どデザインの変わらない流れから脱却して欲しい。
姿が変わらないのは二次元幼女とか一部しか許されないよ。
※主はニセロリ派です

・DMS観た後だからか
昨日の魔法の鏡でカノちゃんとひまわりちゃんがチアの格好にフェアリルチェンジしたがうさぎ5巻で翠ちゃんが凛ちゃんさんに着て欲しい衣装(=チア)だったのを思い出してしまい同じ考え持った人は如何程居たか気になってしまった。
そういや、千夜さんは魔法使わないもんなぁ。
智乃ちゃんはいつぞえか魔法少女になっていたけど。

[PR]
by mixmsbox | 2017-11-25 08:35 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 171122

どうにか生きています!

・引き返したけどちゃんと
11/15更新分を消してしまった後なのでなんのこっちゃ⁉と思われますが上前津[大須]の三洋堂へうさぎ6巻を買おうと思ったものの体調が優れず途中で帰路についた訳だが別の三洋堂でちゃっかり購入している。
まぁ、地元資本の本屋だからというのもあるが特典のポスカのキャラチョイスが丁度劇場上映されているOVAとマッチしているからというのも理由だったりする。

・夜型故やっぱり
はい、月曜日に徹ってDear My Sister観に行きましたよ!
天気が悪くてLumix置いて行ったのを現地で後悔したよ~(泣
せめてA500KLは持っていくべきでした。
※他の手持ちのスマフォだとどのみちピントがなかなか合ってくれないので最近は301Pばかり使っている…が301Pすら置いてきた。
あ~、ちなみに途中にあるポスターとかそれの撮影用にね!
席に着いた時ちゃんとモバイルの電源は切ってましたから。

ちなみに、ミニ色紙はマヤちゃんでした!

・久々にゲーセン
109シネマ名古屋の下の階にはゲーセンがあるので半券で1回無料のクレーンチャレンジ(+\100[1回])とメルブラ1クレをプレイ

・家に着く頃には
死にかけてましたよ。
ほぼ完徹ですからねぇ
まぁ、行きのバスを待つ時に左フロント破損とフロントバンパーの無い黒い軽が暴走していた件も大概でしたが。

・やつれているなぁ
WCの鏡とかで顔を見ると頬がこけているなぁっと
ただ、血色は悪く無さそうに見える辺り使用するエネルギーに対して食べる量が少ないだけっぽい。
体重自体も元が自転車移動が基本故隠れ筋肉が多めだから軽くはないし。
しいと言えば胃下垂だからか腹部が極端に細くなっているのがなぁ。
座ると特に重たい物が下に落ちるからズボンだとベルトで苦しい。

とりあえず、メイバランスやOS-1のお世話になりつつ夕食と夜食を食べておりまする。
何せ磁波的な要因で時差ボケに似た酔い方をしているので朝昼起きていると頭が重たい!

・地域で表現違うのかー
ブレンド・S[アニメ]を観ていたら美雨さんの行き過ぎたシモい妄想の時の手にモザイク処理がされている所とBS11みたくされていない所とあるそうでテレビ愛知はその処理がかなり強めであった(手首まで処理アリだったからなぁ)
まぁ、他のコマの作画修正もいくつかされていた気もするけど
※BS11とテレビ愛知両方観た

・すのはら荘の管理人さんTVアニメ化
告知されたのは先週だがボク本人とノーパソの調子が悪くて反応が遅れた。
そういや、3巻の発売日って今日だなぁ。
予報だと雨だから買いに行けるだろうか?

・セーブポイント扱い
女装潜入モノでは教師用乃至多目的WCは一瞬素に戻れるポイントという扱いなのをコミックや企画中のゲームの公式ツイートを読みつつ納得してしまう自分。

ただ、選択肢を誤った状態でここに入ってしまうとセーブではなく身バレイベントに突入してしまう可能性があるのが。
ゲームだとよくWC・浴室・更衣室にウィックを置き忘れてイベント発生というのもあるからイベント化する代わりにセーブは各々のタイミングで出来るノベルゲスタイルかセーブポイント指定でイベント突入はなしかで結構ゲームのスタイルが変わってしまう
多分アドベンチャーRPGかアドベンチャーノベルかでそこが異なる模様。
推理系だと章ごとに自動セーブもあるからなぁ。
(たまにやっている百合ゲーがその系統なので)

・ショタや女装成分補給したい
※二次元のはなし
パラメーター的にはもふもふ空間と渋メンも当然補給したいが何故だかかわいらしい男の子の方が女の子より欲している感じなので何かしら不足しているのか暗号鍵が掛かっているのか。
てか妖精変化で男の子を可愛らしい女の子のような姿に変身させたい気分。
どこか魔法が使える鍵or匙落ちてないかな~。

・色味が気になってしまって
実機を見たわけではないがDIGNOケータイ2のブルー(水色寄り)にフェアリルコンテンツ入れるのもアリだなぁっと思ってしまう。
メタリックブルーであるXZ1cもなかなかクールだなぁ。
画像で見た時はもうちょっと濃いめの青の方がよく思ったけど実機見たら結構良かったし!
友人方もブルー推しだからなー。

そういや、602SIって本体価格いくらなんやろう?

[PR]
by mixmsbox | 2017-11-22 06:19 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 171111

11/11かぁ・・・
ポッチー/プリッチ・ぴょんぴょんの日みたいですね!
(お菓子の名前が15年程前にやっていたWOWOWノンスクランブル枠アニメなのはつっこまれない方向で)

・不動の在り方
リアリルしていたら学芸会で岩になっていたりっぷちゃん達
いや~、そんなオチだとは思っていたけど予想以上にシュールな劇だったわー。

ちなみにある少女は「木はいいです、ふどーのあり方は心があらわれます」
と言っているので自然の在り方は現代人の殺伐とした流れとは一線を置く存在なのでしょう。
それはそうと、ふわわ~とマイペースで生活しているせいか未だにうさぎ6巻買いに行けてないのはまずいなぁ。
てか、最近昼間おぞましく眠くて起きていられないんだよね。
なお、購入店舗は毎度恒例地元資本の本屋と決めているのでいつもの所です。

・かいこちゃんのCV
あんハピ回だけにチモシーかな?と思ったけど違った。
(そういや森永さんも最近魔法の鏡で見ないような?)

にしても、かいこちゃんが「シルキー」って何度も言うせいか服の形状からシルf...ケフンケフン

あと、望さんがりっぷちゃんの想像上でしか出てこなかったため今回も声は無し

・そういう事かー
今週分の魔法の鏡を回想しつつうさぎの単行本を読み返していたら心愛ちゃんの不幸な一日の話数で「そういや前夜だもんね」と別のベクトルが働く。
※追記している現在は既に当日ですが
まぁ、今週分に用いられた映像の技法は90年代を彷彿させる表情ばかりだった気もするが。
特にBパートの最初の方はニチアサ感が。(でもどれみちゃん世代じゃないと理解されなさそう)

・表情がコロコロ変わるアニメのイメージ
う~ん、フェアリル以外だとアイスタとかプリパラも結構描き方色々だがサトジュンさんが関わっているアニメは特に表情の描き方が豊かな気がする。
(と、昨夜AT-XでARIA観つつ)

・寒くてコンビニへ
夕食後書店へ行こうと思ったが思った以上に寒くて途中で引き返し座席のあるマルKへ
んで、ブレンドS[飲み物の方]を購入

・寝起きにコンビニへ
こっちはリアリル前に立ち寄った別のお店
しかし「ななちき」の文字見るたびに「んなぁ~」と言いたくなるのは何故でしょう?
あと、やたらテンションの高い女児が居て何事かと思ったらトッティーがどうとか。
んー、気持ちはわかるがコンビニだから抑えようか!と言おう思ったが別段そこまで混んでも居なかったので放っておいた。
時にそのキャラが出る作品って気のせいで無ければ深夜の放送だったような?
まぁ、小学生位の子の口からラブライブとか色んな深夜アニメのタイトルを本屋やコンビニで聞くから今は普通なのかな?
ネット配信もされているから別段TVをリアタイしている訳でも無さそうだし。

・別の日の空見
更に別のコンビニで中京スポにて
「アンカツ」を「アイカツ」と空見する。

てか、結構コンビニ行っている人のように見えるが外回りとか他のお店が開いていない時間に行く関係だろうか。
スーパー自転車ではしごするのも日常茶飯事だし!

・店名変更後の呼び名
ユニー/ユーストア→ピアゴになってもつい旧名で読んでしまう。
あと、イオン桑名は絶対「マイカル」呼びになる不思議。
(近所にマックスバリューがあるせいもあって)
そういや、マルKからファミマになっても旧Kはしばらく旧名で言っちゃうなぁ。
紛らわしいのはサンクス→K→Fになった店舗もあるから元が何だったか瞬時に思い出せん。
まぁ、30年近く生きていると通信会社の名前が3度変わったりガススタの社名が長くなったかと思えば改名する場合もあるので既に慣れたけど
電気屋も地味に多いんだよなぁ。
例:関西電波→ギガス→K's・栄電社→エイデン→エディオン
GSは日本石油(日石)→日石三菱→エネオス
極め付けが銀行名だな、どれも調べて思ったが合併とか統合が理由でしたけど。

・改名検定
現在の社名/団体名の前の名前を答える検定なんてあったらいくつ正解出来るものなのか?
ネクスコの前がJHなのは知っているけど改名して大分経つからなぁ
まだETCより以前に「ハイウェイカード」を使っていた世代なら薄っすら覚えてそうだけど。
モバイルだとショップの人ですらVodafone通じなくなりつつあるし。
ボク、デジタルホン→J-PHONE→Vodafoneと使ってきたので。
(自分用は既にVodafone世代)
まぁ、それ言うとネッ友(年下)からはDDIpocketユーザだったなんて言われかねないね。
(そういや、初代京ポン[AH-K3001K]はまだDDIpocketだっけ)
※WX310Kは既にWILLCOMになってからの機種

あと、プロ野球球団の球団名ね!
アニメとかでたまにネタになるんだがTL見るまでかつて存在した球団名と知らない事が多くて。

それにしても、書いてて思ったけどジェネレーションギャップってこう些細なことから起きるものだなぁっと。
たまにコンピュータ関連の古い知識を先生方と喋っていると実年齢より年上に捕らわれてしまうが。
(最初に使ったPCが16bitとか5.25インチフロッピー普通に使っていただけなんだが)
まぁ、過去の知識はある程度吸収出来るんだが最近の知識がなぁ。
受け付けないのもあるんだが本当吸収できなくなってきた。
それこそ学校で学ぶ範囲の歴史には興味が持てないのと同じレベルで
おかげで現役の学生と喋る機会も無いがあったとしたら話を合わせられる気がしない。
ギリアニメやマンガがどうかな?位だな。
最近そんなにアニメ観ていない・・・とも言えんか!(全話欠かさずではないものの大概の作品は目を通しているし)
コミックは・・・偏りが激しいからな、まんきら系やダークファンタジーとか偶然雑誌を立ち読んだりよく見るツイ垢さんのおすすめから読み始めてハマるものもあるし。

てか、ふと気付いたけど最近まじで人と話す機会が無いんだが。
極たまにネッ友のふたりにメールしたり仕事の手伝い先の友人と話す位か?
あとは体調がいい時にコンテンツがらみとかのイベントへ行きブースの人と話すこともあるが目的が決まっているからね。
引き出しの中身は増えるんだけど内容の偏りは否めない。

・早いと思ったがそうでも無い
もう1月期の放送エリア解禁している作品があるのかーと思ったけど時期的に不思議じゃない
ちなみに、ゆるキャンはエリア外でした。
(キャラの苗字的にエリアに入るかと思ったんだが)
まぁ、東海三県出身の作家さん原作でアニメは地上波ではエリア外というのは今期(10月)数作品あるので。
というか、1月期結構あがってきている作品がエリア外なんだよなぁ。
局によってはひっ迫しているせいか朝の4時に開始するアニメもあるし。
早くても1時半(25:30)過ぎだもんなぁ。
そして、放送日時自体が結構遅れて放送するから壮大に内容バレ喰らう
逆に言えばTLで興味を持ってエリア内なら即予約するんだけどね♪

[PR]
by mixmsbox | 2017-11-11 02:42 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 171109

・このデュエットで
アイパラ観ていたらひびきさんとレオナちゃんが司会業のみという少し惜しいなぁっと思った訳でして。
ちなみに、ダンプリのCGって今回の回まで無かったけ?

・比較対象になりやすいが故
どうしても視聴層(主に実況層)が殆ど同じだからかアイスタのM4も悔しかったらCG出せやーみたいなの見ると同じ視聴者としてちょっと居た堪れないかな?
確かにM4の登場回数や立ち位置があんまりなく女の子アイドルの引き立て役なのは否めないが女の子同士の友情を描く都合を考えると結構最近は明確化してきて観やすくはなったかな。
初期の頃はどこか曖昧な部分も多かったしアイカツのいい終わり方からの期待値も高かったから。
(これはアイカツやプリパラに限らず色んな作品で中の人が悩んでいるそうだけど)

でも、個人的にはヴィーナスアークメンバーの存在意義とかちょっと気になる部分もあるかな。
制作陣も若干投げやりな感じで取り敢えず出さねばならんがお話として重くし過ぎても面白みに欠けるからおふざけ回多くなる傾向になっているのは感じ取れるし。

あとは、折角可愛らしい男の子が居るんだからそこをアピールしつつほんのりカッコ良さもあるお話があるとショタスキーとしてはいいかな。
異性装界隈だと未だにらいちきゅんに続けと言わんばかりに女装アイドル所望されるし!
(現状妥協案で朝陽きゅんの幼少期で姉に着せられた程度ですからね)
まぁ、ボクはその妥協案だけでもやってくれただけ良しと思っているのだけど。

・そうなってくると
流石に特例措置として女の子として女装アイドルを出すっていうのは仕組み上難しいのでどうするべきか。
騎士[ナイト]系女子っていうのはボーイッシュとして使えるのでどっちでも居るけどガーリーな男の子っていうと界隈民以外からしたら異質なものだから取扱いが難しいしどこまでが許容されるものなのか塩梅がね。

下手にリアリティ出す訳にもいかないと聞くし。
これが深夜なら自分の可愛らしさをアピールするためとか訳あってそっちでデビューと言えるんだが。
そういや、本来は性別という概念の無いファンタジーの住人方向には出来ないのだろうか?

・同音異義
小~高までは「球児」をしていた
現在は「給仕」をしている
というのをいつだったか聞いて吹きかけた事を昨晩思い出してしまった。
そういや、お姉様がた野球少年だったこと多いからなぁ。
流石「タマをとるのは得意よ~」と言い放つだけある。
・・・外野手だったのかな?

そういや最近バッティングセンターにも行っていなければキャッチボールもしていないなぁ、そもそもキャッチボールする相手が居ないけど。

・ヒューマルの中にも
家族が居ない人が居るからなぁっとリルリルの録画を観つつ
セリフ回しの気の使い方がうまいなぁっと思いつつもこの部分が引っかかってしまってヒューマルとフェアリルの違いの例えでこれに変わる言葉を考えなければ。

単純な考えならフェアリルの仲間は家族同然という流れなのだが親と子という概念を説明出来ないためどうしても現状こういう説明になってしまう。
※フェアリルシードから生まれてくるため

勿論ヒューマル同士の例えになるが妹が欲しい末っ子ちゃんが住み込み先の娘(年下)を妹同然に扱うという作品もあるので形は違えど家族という存在は出来るけどそうなるとバディの誓いも同じことが言えてしまう。
これは思った以上に難しい話だなぁ。

・とても気になる
話は逸れるがチノママに声が付くとしたらCV誰なんだろうか?
劇場放映のOVAで判明されるのかすら情報下りてきて無さそうでふと気になった。

・アップレート期待
Simply Bの仕様がまんま603SIなので企業向けに対応したソフトフェアは既存の機種でも対応なのか気になる。
てか、ビジネスユース謳うならカメラレスモデルで出せとあれほど。
あと、auの冬モデル発表会がいつだったかやるようなこと聞いたのでそこでX02あるかどうか。
※多分まだない
あってもX01の新色がどうかなぁ?程度
出来ればGazoo仕様のカラーリングあればなー。
(ホワイトベースにレッドステッチが入っているGRカラー)
でも、モスグリーンも捨て難い。(迷彩柄とか機種特性とマッチしそうなため)

それと、Y!の新機種発表がまだされていないので一部で情報が出ているDIGNOケータイ2[702KC]やX2[X2_HT]以外に何が出るのか。
何気にX3[X3_KC]がDuraforceProベースだったらなーと期待しているんだけど。
あと、ストレート型のCOLOR LIFE出ないだろうか?
P-Smartベースでも悪くは無いけど折り畳みやスレートよりストレート/スライドの方が好きだしなぁ。

・P機種
何故かi飛ばしのdcm型番ルールによりP-01Jとなった訳だが発表時期のせいか別の発想をした去年の事をつい思い出す。
(K世代ではPMCの機種発表無かったけど)
あと、プリペイド式の301Pは色々女児脳にはきけんプリ(黄色が無いのが残念だが)
まぁ、V302SHみたいに専用カラー出すとは考えにくいからね。
※プリカ/PJ向けのV302SHのカラーが黄色

ちなみに、PやKC機種は何かと深夜アニメ[主にKADOKAWA系統]で見た記憶が
最近はどこもかしくもスマホだから大概アレなんだが。

[PR]
by mixmsbox | 2017-11-09 02:18 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 171107

・リアリルよりリアルと取った結果
結局アニメが気になりTLでどうなっているか追ってしまった自分
録画がちゃんと出来ているか確認したところちゃんと出来ていました。

ちなみに次回はりっぷちゃんが不幸続きというあんハピ回
いや、あんハピの花小泉杏ちゃんとりっぷちゃんを担当している声優同じだけどさ。
そ、そうなるとかいこちゃんの声優が気になって仕方がなくなる。

・犬の名前
ラ!サ!2期リアタイ[TVA]していたらあんこ[本当の名前]→ノクターン/ライラプス
ノクターンは音楽用語でピアノをやっている梨子ちゃんらしい。
ちなみに、なぜ反応してしまったかというとリルフェア視聴者故ヴァイオリン奏者でもある優斗さんの飼い犬が「フォルテ」なので。
あと、あんこと聞くとどうしても兎型プOニーを思い出す。

・コンビニコーヒーの幟[のぼり]
マルKやファミマの横を通るたびに「ブレンド(S)」というのぼりに反応を禁じ得ない自分がいる。
まぁ、ブレンドコーヒーのSサイズなのは判っているけどつい・・・ね!

・資格や免許
ここ数年資格の勉強もしていないので何か取得すべきか悩む訳ですが先日おとなの秘密基地視聴していたら大型免許もいいなっと思ってしまった。
前から取得すべきか考えていたがあんまり使う機会も無いだろうと止めていたが車載車運転してみたさもあるからなぁ。
あと、フォークリフトの免許を結構父から勧められるんだよなー。
しかし、ユンボも気になるし。

資格の方も友人がいくつか取りに行っているそうで先日も話しつつ勉強していたし。
一応コンピュータ関連の専門は出ているものの現場に居る訳でもないので結構記憶が飛んでしまっているから勉強し直さないとね。
(学生時代からあんまり覚えていないけどね、よく卒業できたわ)

得意だったの規格の名前とか瞬間的な暗記でどうにかなる部類だけだったからなぁ。
プログラム苦手だったし。

・この季節かー
スタッドレス
んや、妹の車用を買わないとならなくてさーちょっと値段やいいホイール見に行ったんだが結構するなぁ。

・電気屋回っていたら
スクエアデザインが最近の流行りなのか結構四角い白物家電が多い印象を受ける。
確かに直線的なデザインは格好いいとは思うけどボクは面取りされたデザインの方が実用面で良いと感じてしまう。
(モノにも寄るが)
というのも、圧迫感を感じるのだよ面取りしていないと!
デザイン的主張が強いというのが正しい。

[PR]
by mixmsbox | 2017-11-07 03:06 | [雑記] 2017 | Comments(0)

リルリル考察録_171107

先日発覚した部分の追記でもしようかと。
(既存の記事を修正しようかと思ったけど敢えてそのままにしつつ新たに記載)

・優斗くんの母がバラのフェアリル
優斗くんの母:ジュリアさんが元フェアリルという事は以前から感じていたが先日の放送分でバラのフラワーフェアリルであることが発覚
父はヒューマルとのこと。

・ヒューマルでもフェアリルになれる
これに関してはきんぎょ先生が授業でそれをにおわす発言をしていた訳だが実際可能なのかは詳細不明である。
望くん辺りならやりかねないというTLのコメントもあるがその望くんが最近出てこないのだよねー。

・動物のフェアリル出てきましたね
メガネティーチャー[メガネサル]やピーコック先生[くじゃく]など先生ばかりですが(汗
現役の生徒で動物由来の子は今のところ居なさそうですが現シリーズだと無いかな?
キャラが結構な勢いで増えているもののほぼ1回のみというキャラも多いですからね。

・フィー(ネコ?)に正体
個人的にはレジェンドフェアリルかなぁ?と思っているけど違うのかな?
作中の他のネコとも違う感じだし・・・
しかし、「たまゆら」のももねこ様や「あまんちゅ」のちゃ顧問みたいな立ち位置とも取れるので何とも言えないなぁ。

そもそもヒューマルであるミオちゃんも実は謎が多いんだよなぁ。
登場回数が少ないのもあるが何か隠していそうな様子。
ちなみに、アニメ・コミックの読み過ぎと言われかねないがビジュと関係していないかと思ってしまった時がある。

・本当は怖い童話…ではないが
花なら人に摘まれ花壇に生けられる
虫なら虫かごで飼われる
みたいに野で生活するか人に寄り添うかみたいな感覚にたまになるんだけど気のせいかな。
いかんなぁ、心がけがれている証拠ですね!

[PR]
by mixmsbox | 2017-11-07 02:00 | リルフェア | Comments(0)

[雑記] 171103

11月かぁ
早いなぁ・・・(- - ;)
地味に年賀状どうしようかと思うのだよ、出すの一人だけだが最早恒例行事なので
『どういう感じにしようか』という悩み!
普段絵もはがきも書[描]かないからなぁ

さて雑記♪

・どれか判らなくなるよね
AOSのコードネーム
6.0が「マシュマロ」
7.0~が「ヌガー」
8.0が「オレオ」
らしいが内心単語がすぐ出てこないのとスペルが暗記出来ていないので結局数字で覚える。
あと、コードネームだとゲシュタルト崩壊が...

まぁ、メーカーに寄っては更に独自の型式使っているので最早あてにならないとも言える。

・現実を大切にしよう
んや、友人の仕事のシフトが金曜空いててその日に行こうか夕方アニメ優先しようかというアニヲタリアタイ勢あるあるで悶々としていたらローズちゃん達に「シャンとしなさい!」とリアルを大切にするよう脳内に直接訴えかけられたので今日(金曜)のリアリルより現実優先しようかとここに書いておく

・ダンプリ参入かな?
レオナちゃんとひびきさんがダンプリへ⁉みたいな話を聞いてね
※火曜日は寝込んでいた+今期から録画するの止めた為
いや~、話が動き出したのでそのうち録画継続に戻すと思うけどゆいちゃんの性格と目のエフェクトが耐えられなくて挫折した。
最近録画の消費が全体的に宜しくないのでリアタイ出来る時はしているんだけどね。

・思ったけどそっちじゃない!
アイスタ観つつTL閲覧していたら
太陽のドレスに対してのレスがタイヨウきゅん
Sを探してのレスが苺香ちゃん
まぁ、アイスタには「M4」と「S4」いるし今期の深夜ドMとドS(作品名下2文字)あるけど。
それにしても、星のツバサになってからまじめ回よりおふざけ回多めな気がするのは何故だろう?

・夕刊読んでいたら
愛西市のPR動画にヴァンのアイチきゅんが!
確かにヴァンガードと言えばキャラの苗字に愛知県中心の地名が混ざっているけど。
(採用理由は別で原作コミックを描かれている伊藤彰さんが愛西市出身であるため)
ちなみに、JR東海の関西線の駅で例えると「永和駅」が該当する。

・市独自のキャラ
増えたなぁっと思ったけど実のところあまりどの市に誰がいるのか把握出来ていない。
というのも非公認キャラが多くてキャラ名とか知らないと検索しようにも行きつかないしそのキャラ名が判らんからなぁ。
ボクが知っているのって「あいさいちゃん」(愛西市)・「蒼志摩メグ」(志摩市)・「知多娘。」(知多半島)・「くはな いな」(桑名市)位か?
魔法少女とまとちゃんは東海三県を中心にしているし大垣きゅん物語はプロジェクト終了していたし(調べつつ更新していたらそう書いてあった)

まぁ、前にも書いたけど本当に公認/非公認問わず市のキャラ一覧の本が欲しい。
上記キャラ知っているのも新聞や街のポスターなどで見たから知っているだけだしなぁ。
ネット上で拾おうにも何か共通のハッシュタグ(例:「#街キャラ」)とかあれば時間割いて調べられるんだが。

・気付けばゲーソンばかり聞いている気がする
何故か音ゲーとかPCゲームの主題歌ばかり聞いている気がする
最近はこんな感じ
2000年代の邦楽・アニソン(殆ど深夜)・PCゲー・音ゲー
1990年代も聞かないことは無いがそこまで多くはないなぁ。
前半に至っては殆ど知らないし。
2010年代だとロック系は聞くがティーンズミュージックなどは疎いからな。
ちなみに1980年代やそれ以前は生まれていないため判りかねる
(観ていた深夜アニメや持っていたケータイで年齢バレそうだが一応小学生の間に21世紀は突入している)

・揃えたくなる性
ストレート式のプリペ専用端末
J-D07は持っているので同一機種であるV101DはさておきV201SHは持ったこと無いからなぁ
730SCは壊れて手元に無いが使ったことあるし301Zはある。
そもそも専用端末として販売されていた機種って他にV302SH(イエロー/折り畳み)・201HW 3G[スマフォ]・402ZT[スマフォ]・602ZT[スマフォ]・602SI[4Gフィーチャーフォン]かな。
dとaは最初からプリペ向けという端末用意はされていないし
(dはそもそもプリペを現在やっておらずaもサービスはやっているがセット商品を販売していない)
ちなみに、auとTu-Kaのプリペは使ったことがあってキャリア毎の違いを実感するのであった。
(未だにC452CAとTK40はあるからなぁ、TT21とTK23は壊しちゃったけど)
そういや、KYF31をプリペ化って出来るのだろうか?
長らく(数年前にW52CAを持ち込み契約して以降)ぷりペイド使っていないのでその辺知らず。

[PR]
by mixmsbox | 2017-11-03 03:01 | [雑記] 2017 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター