Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170608

・読み間違えだった
TVAサイトよく見たら繰り下げは関係なかった
(休止/日時変更のみ掲載だった)

水曜日深夜(木曜日)はテニスやっているけどまた延期にならなきゃいいが...
かと言って放送局を悪者扱いする発言も控えないと一番アニメ(名古屋近郊エリア中で)放送数頑張ってもらっている放送局様だからね
そもそもアニメ専門チャンネルじゃないから本来は遅延どうのもツッコんじゃダメな気がするが(毎回すみません)

・面倒くさい(ムキー
GMail使おうとしたら「スマホで認証してください」と出て
ボ:「いや、今スマフォ使わないから、てか急ぎでメールしたいんやけど?」
という具合にパスを打って認証のページのループで嫌気がさす
確かになりすまし防止なのはわかるが電話番号やスマホ認証した所で利便性を損ねるだけで全く効果が見込めないと感じる
(というか本人がそもそも番号覚えていなかったり変えちゃったりする+仕事中手元にスマフォなんて情報漏えいを防ぐ都合上有る訳もない)
結局興が冷めてしまってその時は使うの止めた

にしてもスマフォ普及し始めてから要らん事するようになったなぁ
スマフォでメールすればいいか♪と言った所で物理キーボードが無いからメール打つにも時間が掛かる(まずパネルが調子悪くてフリック入力メンドイ)

てか、スマフォ認証で思い出したが1年に一度以上買い換える身としては結構面倒な仕様だよなぁ
(落として壊す訳でもなく単にパネルやソフト的要因で壊れる)
システムバグって626初期化かけた時もつべこべ言いやがって当時同時使用していた302KCとか502KC諸共認証やり直したなぁ
(あれは台数もさることながら嫌気がさす面倒臭さだった)
おかげでPCとかのクリーンインストールや買い替えがおいそれ行えないorz.

・Twitter(スマフォ版)もかぁ
なんか顔本[ふぇいすふっふー]みたいに垢持ってないROM民追い出しみたいな画像が出て閲覧中邪魔で仕方がない
※管理人は向かないと悟り10日で止めた身(X06HTの時だから・・・軽く6年前か?)
アプリの仕様も今の方が面倒らしいしサードパティ原則NGみたいだからなぁ。

・ネット以外使わなくなったなぁ
スマフォ!
LINEとかカカオ等SNSきらいだから使わないし本体デカ過ぎて持ち辛いからということでネラジや抜粋音源聞く以外はPC手元にないor立ち上げるの面倒な時用のWEBマシンと化す
またはモバイルルータ
音楽はAK Jr or J3だし(おかげでCDあんまり聞かない)
イラスト閲覧はフィーチャーフォンの方が持ちやすいからそっちばかりだし
(スマフォ[626]がやたらデータ飛ぶのもあるが、あとXPeriaのフォルダー使い辛ぇ)
※家のZ3c[6.0以降]メンテしつつ(買った当初はそうでも無かったんだが)

・失敗したなぁ
強力消臭する芳香剤はにおいがキツいのが多い(>< ;)
そもそも換気していることも多いし空気清浄機あるから変に芳香剤置かない方が良かった。
どーしたもんか(′o ω o`)

・久々に
アイパラ観ていたらレオナちゃんちょっとだけど出てた。

・10年ひと昔
アニメ専門チャンネルのちょっと昔のアニメとか制服とかのイラストを見て最近のようでもうそんな前なのかと思い更ける
確かにボクが高校生だったのってそれ以上前なようなでもないような?

にしても、良い船とか曖昧3(ryとか夜禍とかそんな前なのかぁ。
大須の紙月でCD買ったりGWのPCソフトコーナーうろついていたのが最近のようだよ。
今じゃ紙月無いしGWも18禁販売打ち切りしたし
そうなると大須メイド物語(大須のコスプレ物語の前身だったような・・・うろ覚え)やっていたのってどれ位前だ?
写めっけとか(J-SH07が最新機種の時代・2の時がJ-SH51~52時代)
※調べてみたら今から約13~15年前だった

そりゃ、今AT-XでやっているBPSでJ-SH08出てくるは同じ動画大陸の同時期の瓶詰妖精で妖精と先生さんのケータイ[J-D08]出るはずだわ
そういや、BPSはやっているのに瓶詰妖精はやっていないなぁ。
あと、キッズステーションで7月からごちうさ[1期]やるのキッズのサイトで知ったがきんモザ同様2期やるんだろうか?

・観てみたいちょっと前のアニメ
割とやってもらっているからなぁ
シスプリもちょっと前にやっていたし
その流れから双恋[フタコイ含む]も気になるしPianoも見てみたい気がする(かなり前だから内容うろ覚えなのもあるし既にレンタル屋に無い)

現在放送中の新しいアニメの構成を見てみるとやはりここ10~15年前にやっていたアニメの雰囲気に近いモノを感じるので今の中高生がその当時のアニメを観ると新鮮だしぼくら世代だと懐かしいかも。

それにしても、記憶のタイムリープする辺り現在に不満があるのか何なのか。
(学生/社会時代にいいことあった記憶もないが・・・おいぼれの現在の方が自由にしているし)
※孫ところか子が居ないけどね・・・おいぼれというのは精神的な比喩だし

[PR]
# by mixmsbox | 2017-06-08 03:10 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170605

・そういや2回目か
ふと先週の魔法の鏡の入れ替わりネタ以前にも入れ替わりの話数があったような?と思ったら妖精のドアの時にぽわわとポワリザが入れ替わったことあったのを思い出した
なお、この時は配役はそのまま映像で入れ替わっていることを表現していた気がする。
(録画観直そうと思ったら消した後だった)

・情報が更新されていないじゃんっ!
テレ東系で卓球を放送しているのは知っているしそれによって深夜アニメが遅延しているのも何となく分かるがテレビ愛知のサイトを見ると時間変更/休止のページが全く更新されていなくて休止になっているアニメもあるようで。
何せ名古屋近郊圏の深夜はTVAに委ねられていると言っても過言じゃない位他のCHでアニメを放送していないから割と繰り下げ上限のない競技を放送されると延期祭と化す

とりあえず、延期や休止に関してはとやかく言わないからちゃんとページ更新していて。

・まずい7月期
例年の10月期の比じゃない位深夜アニメの本数が少ない(エリア内なのが)
まだ発表していない作品もあるが軒並みエリア外だもんなぁ。
MTV/GBSも復活する様子がないしCBCも木金消滅しそうな勢い
(TBSのサイトへ行ってもTBS/BS-TBS/TBS-Chしか書かれていない)
中京・メ~テレはそもそも枠がある時の方が珍しいし
東海はノイタミナ[フジ]オンリーだもんなぁ。(これも数年前に1枠になったし)

んで、何故本数に関して頭を抱えているかと言うと夏と言えばWCSだがサブカルの祭典を行う地でこの惨状だと海外のお客様を迎えるにあたって結構死活問題だったりする。
ただでさえ国内でも魅力度ワーストだしなぁ( ‘ д ')
いや、名古屋近郊ってテーマパーク多いし市内にも動植物園や水族館あるので決して何も無い訳じゃないんやよ。
四日市の工場夜景とか夜景を見るスポットも多いから!
ただ、それを打ち消す位ダメポイントが目立ってねー
だから自虐と明後日の前向きを体現して「東海クオリティ」と言ってしまう。
てか、何故か芸風にしてもコミックにしても自虐が多い希ガス
でもそんな地元がみんな好き
・・・例え東京と大阪の通過点と言われようが味が濃い上に茶色ばかりと言われようが。(泣

・そうでも・・・あるか...
深夜アニメの実況民はホモとナゾのコメントを極たまに見るんだがそうけ?と思ったけど割とショタと思ったら女の子でしたと言われ凹んでいたりお[自主規制]ン最近出なくてもの足りないというのを見るとそうなのだろうか?

ボクの場合は不足しているのか調べた結果中毒症状が出ているレベルと診断されたので解毒方法を考えねば
いうても二次女装が好きなだけだしロリっぽい年上とかショタも好みとは言っているが現実とは一線を置いて見ているからなぁ。
欲する力が増大している理由も何故か載ってそうな雑誌が月の真ん中まで近所に並ばなかったりアニメがエリア外でBS待ちだったりetc

・気のせいか
Cuneがかわいい系からエロ系へ移行しようとしていると聞いて真っ青に
いや、Cuneとつながりがあるアライブと雑誌の血色が近いREXもその方面ではあるが大丈夫か?
だいおうじでその方面なら何となくわかるが部署が違うんだよな。
C:MF
だい:AMW

てかほんわか好きな自分としては過剰なサービスシーンより癒されシーンマシマシで

・ネギ多くね?
この2週間で風邪=ねぎのくだりを3作品やっていたような
ひなこ=首に巻く
FAG=K2に差す
TA-BREAK=発言のみで未遂(そもそも欠席理由風邪じゃないし)
あれ、いつから言われるようになったんだっけ?
ボクが小さい頃(20年以上前)にはアニメで言っていたからそれ以前か。

[PR]
# by mixmsbox | 2017-06-05 04:17 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170602

外でどえりゃ雷鳴っとるΣ(0д0 ))
にしても、1日はやけにCTV観ていたら文具や名古屋飯等目に入ったような。

・毎回言っておるが
なぜREXが見付からんのだぁ!?
先月末分のだいおうじ・Cune・まんきら系統・ぱれっと・百合姫・Joker(コミック誌の方)は読めたのにREXだけ本屋に無い。
※5店舗程回って
やっぱり名古屋の街中まで行かんとならんかな?
ちなみに掲載されている作品の単行本は大体発売日に置いてあるので概ね立ち読み対策かと。
いや、中身見ないと買えんから...

・3点セット
三洋堂さんで八十亀ちゃん2巻を発売日に買いクッピーラムネとしるこサンド[塩]をスーパーで購入
てか、しるこサンドに塩(伯方の塩)ってあったんだー
※期間限定だそうです

・東海地域のお菓子
個人的にはリボンの北海道ソフトキャンディが好きなのだが気温が上がる季節になると売られていない。
ちなみに北海道とは書いてあるがリボン自体は小牧の会社である。

たまに86%とか苦いチョコ食べて悶絶している時にこのソフトキャンディを口に含むと丁度いい塩梅になるんですよね。

・スーパーに出向いて思ったんだが
全体的に値上がってないかい?
この季節ってカップスープちょっと安くなるのにそのままだしカップ麺や缶詰も特価品が少ない
ちなみに、酒は飲まないので元の価格を知らない
(タバコも同様、副流煙小学時代少年野球のコーチや学校の担任が目の前で吸ってにおいで嫌になった)
つまみは好きなんですけどねー

・帰宅中ふと思ったが
なぜか寿々ちゃんと雪ちゃん(非改造/異性装モード)がクロスオーバーでエンカウントしたらどうなるんだろうか?と思ったがよくよく考えたらどっちの方が(2017年現在)年上なんだっけと考え込んでいたら家に着いていた。

なお、出掛ける時は何故か3気筒660CCエンジンにターボとスーチャー付けてほんのり排気量を上げるべきか1Lターボにすべきか考えていた
(コンパクトハッチバックをラリーに対応させるにはどんな仕様がいいか考えていた)
・・・なんか、地元ネタor異性装/中性キャラor車の事しか基本考えていないなぁ。

・新しい子でも妄想しようかな
アイパラには今のところ可愛い男の子(ざっくり言えば女装っ娘)がいないためショタ寄りの女の子「にのちゃん」とまた別方面で勝手に構想してみる事に
あとレオナちゃんとも違う流れで
PCソフト要素入れてもいいならドリルヘアも捨てがたいが(サブキャラにドリルヘアのキャラが出る作品がありまして)
あーでも、最近出た作品だけど清楚系もアリだなぁ。

でも、理想はやっぱりレオナちゃんが早くアイパラ時空に登場することだな!

・白髪x無口キャラxロリめ
結構好きなのかたまに観ているアニメでそういう子を見ると好みになってしまう。
懐いて膝の上に乗ったり寝落ちしている所猫のように上に乗っかるっていうのも萌えるよね。
なお、ロリめとは言ったが年下とは一言も言っていないので自分より年上でも一向に構わんっ!

◆夜追加分
・ひどい言い間違えしていたなぁ
先日友人にガムの話をしていたんだが商品名をド忘れして何を思ったのか
ボ:「あっ!オキシドール」
とキシOトールを言い間違える。
んで、それを昼間思い出す!

・selector方式だったのね
出掛けていたのでリアリルしていないが入れ替わり回だった魔法の鏡
ちなみに、普段かれん=能登さん・りん=しゅがみさんだけど入れ替わりが判りやすいように配役も入れ替わっているのでselectorの花代⇔遊月と同じ方式だったということ。
変身魔法を使う作品なら声色も変わる事が多いが意外と入れ替わりパートで配役も入れ替わる作品って少ない印象を受ける。
ちなみに、言うまでもないが作中世界ではカノちゃん達が入れ替わりに気付いていない=声が変わっている訳ではない

・2期もエリア内だった
newgameの2期もテレビ愛知で放送されることを確認
これでひなろじ・newgame(共に動画工房さん)地上波で観れる。
そういえば、ラクロジ部3期ってやるのかな?
※2期はYTでやっていた(無論全12話視聴済・・・あたっくちゃんす!?の関係動画から知ったけど)
てかジュエペ新作まだぁ(あたっくちゃんすの続きが観たい人)

・たまに難儀
あんまり深夜アニメ観なくなったとはいえ実況ツイートを閲覧していると「これなぜこっちのエリア[名古屋近郊圏]でやってないの」と自分が好みそうな作品を見て凹む。
一応BS/CSで観れるからいいが結構リビングのTV空いていなかったりリビングに入り辛い雰囲気等で観れなかったり忘れていたり。

それにしても2シーズン連続でCBCエリア外アニメで主人公女装回完備の作品やるのはorz.

・相当お疲れ且つ欲求不満だったんだろう
巨峰やマンゴージュースの文字にやたら反応を禁じえない
あと、「濃くて おいしいミルク」もね☆
思わず無調整豆乳と一緒に買ってしまったよ。
豆乳は軟骨唐揚げと一緒に
牛乳は昨日深夜にCh回していたらアニメで出てきてノリで買ったブラックサンダーと一緒に
※ブラックサンダーのユーラクも東海地域[豊橋]

・不思議と驚かない
アイパラの夢川ゆいちゃんがJA全農の「お米応援大使」に任命されたらしいがアニメやマンガのキャラが観光大使や応援大使に任命されることが増えたため驚かない自分に驚く。
そういや、梅[レッドフラッシュ]と言えば岡畑農園
そしてお米ときたらおにぎりを巻く「のり」だよね。
地元民だと浜乙女だけど。
(マルアイも書こうと思ったがはごろもフーズに吸収されていた)

にしても、ゆめぴりかを使ったおにぎりとゆめちから[国産小麦]を使ったパンを持っている光景が浮かぶ不思議。
ちなみに、今日のお昼はスガキヤ(たまご入ラーメン)でした。

[PR]
# by mixmsbox | 2017-06-02 23:07 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170531

・再構築完了
固定回線の無線環境を更新してみたがNPC側が予算の都合で仮組み故やっぱり安定しない
(内蔵WLAN自体あんまり使い物にならないから)
やはり子機買ってくるか。

・なかなかパワーワード
「たわわ出版の画集をむふふ書店で購入する」というナゾの単語が流れて何が起きたのか?状態
それはそれとして先週の水曜日にメロンで偶然月たわのBD見付けて購入したのであった。
あと、今年の4/1にティザサイトで告知されていたアニメ「Just Because!」が公式サイトオープンしていた。

・気付けば
BDソフトも大分増えてきて収納庫に収まってない作品が半数程あるのでどうにか場所を確保しないと。
にしても、NBCユニバーサル多いなぁ。

・7月期は少ないのだろうか?
暫定だがいくつか放送局を告知した深夜アニメの情報が下りてきているんだが結構名古屋近郊圏飛ばしが激しい
やっぱり、最近地揺れが増えたからかな?

個人的には動画工房さんの2作品(2期モノと新プロジェクト)どっちもエリア内になって欲しいが。
一応新プロジェクト(TCG原作)の方はテレビ愛知でやるのが決定で2期もの(Zoi)はまだ不明。
今のところメディアミックスで同時進行の作品(今期)はエリア外だが原作が先行している作品だと2016年7月期から途切れていない。

そういえば、あの作品の放映日未だ聞かないなぁ
(MAXにも告知ないし)
というより、原作読みつつ思ったのがそろそろ佳境に入ろうとしているんだが。
(雰囲気的に6巻で一旦一区切りつけようとしている素振りが去年位からしている)

・アニメではよく見るモノ
ひなこのーとや魔法の鏡などでは未だにブラウン管TVを作中で見る
ちなみに、ひなちゃんの部屋のテレビデオはT[タウ]TH-15VFR5を元にしているっぽい。
てか、テレビデオって現在の高校生知っているのやら?
TからVieraに変わって10年以上経つし。

・#しょと入力して(ry
デフォルトで「女王」とか「女子高生」って出るからなぁ。
ちなみに先頭は「詳細」でした
ついで「女装」・「女児」・「ショタ」
とこのタグの意図的にはある種正常
にしても、「召喚するし」って何だ?

・彷徨っていたら
最近TSキャラ絡みで「工事済み」から「改造済/後」と表現する人増えたなぁっと。
ただ、改造系ヒロインというと人に寄って意味合いが異なるのが難儀
一応、レオン先生(フェアリル)や雪彦さん(クアドラ)だと改造後で通じるんだが。
あ~でもレオン先生の場合相手に幻影を見せる魔術に近いからなぁ。

・書こうにも書けないネタ
またリルフェアの視聴した感想とかポロっとるが興が乗ったからって冷静に考えるとこれUP難しいモノもあったりする。
(魔法の鏡になってからその要素薄まったが)
もちろん、この作品に限らず似た系統の雑誌原作のアニメに関しても色々とね
(CUNEとMAX関連は特に感想外の部分を気をつけないと原作は違う会社だがディスク媒体はCUNEの出版元とかナイーブな問題が)

あと、アイドルアニメで「男子も~」とか言ったからか割に適応されたはいいが噛ませ感が否めない。

・英語で打てば大丈夫かと
友人とちょっとピンクなワードについて話していたんだが英語でも学習変換の履歴が残るらしい
(ほぼスラングなので同志位しか読めないし意味が通じないと思うからいいけど)
これふと貸して間違えてタップのち検索したら完全にアウトだな。
でもこまめに学習変換リセットかけたり予測変換切っているのも怪しいか。
(ケータイで予測変換切っている理由は出したい単語が上位に来ないのが不便だからだけど)
結構最初の2文字は同じ単語をいくつか打つので反って予測/学習変換が邪魔になることも有るのですよ。
あと、その手の機能が弱い時代から使っているのもある。

[PR]
# by mixmsbox | 2017-05-31 03:49 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170522

・最近流行りなのか?
-監督二人体制アニメ
いくつか聞いたんだが総監督と監督を分けている作品とどう作り方が異なるのか気になる。

-炊飯器
何故か声優のツイートや番組観ているとちょいちょいお見掛けするんだがアイパラの影響で気になるようになっただけだろうか?
そういや、一人暮らししていると炊飯器で米あんまり炊かないなぁ。
(寝にしか帰れないor部屋で缶詰状態だからどのみち買い食いか現場で食事が多い)
冷蔵庫も洗濯機もないし。
(冷:近所のスーパーで買う/洗:コインランドリー)

・これは・・・末期だ
ちょっと欲求を満たすためむふふ書店[通称:HなHON屋さん]でコミックを試し読みしたがムラムラしないところか気分が優れない
そういや、寝不足+この暑さだからなぁ。

・マジで末期だわ
ティッシュが切れかかっていたので薬局へ行ったら優希ちゃんのメディカルナースコスのイメージがふと湧いて
ボ:「男の子が可愛い格好している方が萌える」
とやましさがない方向で興奮した。
いや、エロより可愛さですぜ!(ちょいエロい感じも好きですけど)

ちなみに、ヌイきゅんが恥ずかしがりながら女装させられている光景もアリですね。

てか、このくだりでティッシュと書くと絶対あらん方向に捕らわれそうだがこの寒暖差で風邪気味だからですよ。
(ちっとも治らん)

あぁ、本当に看病してくれるお姉様来ないかなぁ。

・女の子よりも
工業製品にもえ[燃え]る日々を送る
無論深夜アニメや女児向けも観るけどショタ~渋メンの方になびき気味だし
(おかげでここ数か月のまんきらMAXはちょっとした癒しですよ、パパさん出てくる作品あるので)
で、出来ればショタも!(TCGアニメで補給しているとは言えない)

・やっぱりいいよなぁ
ラリーカーとかホットハッチ
タフネスケータイも捨てがたい
んや~、工場見学系番組ばかり観ているせいかアニメの消費よりこっちの方が早くてね。
案外そういうのが地上波で頻繁にやっている地域が無いそうで。
キー局モノでもあるにはあるが映像に集中出来る構成なのはやっぱり地元局だけだな。
ちなみに、お仕事系アニメは結構エリア外になっている
サブカル系はやっているようだが田舎活性化とかそういうのはやっていないような?

・#いうだけならタダなので欲しいアンソロどうぞ
いっぱいあるぇ
まず言わずと知れた女装アンソロの新作
(今度はトモキさんにも作品書いて頂きたいが難しいだろうなぁ)
ひめイチゴ/ひめリンゴの続きも読みたいから「ひめOO」というくくりでもいいし
某アニメ風なら「ゆめXX」ていうのも
・・・いや、並べて思ったけど別作品の方のキャラ名みたいだからヤバいか?
(りんご・いちごの時点でセウト感あるが・・・ライチ来ちゃうとね)

あと、姉妹丼とか(百合ではない)
それと、アンソロではないが本来のターゲット層より上目のリルフェア(ビックヒューマル)シナリオも読みたい気がする。
ただ、重めなのはいいんだがちょっと気を付けないとアニメ本編が割に他の作品がチラつく
まぁ、PCゲームがいくつか(黒スト少女は今のところ出てこないが)
そういや、先週の魔法の鏡はやけに中の人ネタ多かったなぁ。
りんちゃんに至っては別作品だったような?
そのうち兜被ったりヒューマル化して破けたストッキング脱ぎださないか?
※後者は放送時間的に無いと思う、兜は・・・りっぷちゃんならやりかねない!
とりあえず、バディとかイメージと聞くと武士的な会社のアニメが

追記:17_05/23 01:20
・なんとなく本屋へ行かねばと
何故か、ガンガンJokerから可愛らしい男の子が出そうな念を受信したので朝食のパンを買うついでに
ということで、吉辺あくろ先生の読み切り掲載「お従兄さんの引っ越しの片づけが進まない」の成叶[なすか]ちゃんを見つつ萌えるのであった
ちなみに、成叶ちゃんは高帆[たかほ]ちゃんの「弟」ね!
あと、お従兄である藤嗣さんは色々残念なのは吉辺先生の作品らしい仕様
そういや、27日はCuneやだいおうじの発売日やなぁ
今月はちゃんとREX名古屋近郊圏でも発売日に置くやろうか?
その前に22日発売のぱれっとまだ読めてない。(有ったけど本当に買い出しついでにパパッと行っただけなので)

[PR]
# by mixmsbox | 2017-05-22 04:00 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170518

・頭いてぇ
ものすご~く意識が朦朧としていたのでずっと寝ていたせいか頭が痛い
そういや、ここ最近眠いのに寝付けなかったり用事がそれなりに入っていたから無理が祟ったかな?
個人的な用件なら時間に縛られること無いのでいいんだが付き添いとか乗り物などの時間に合わせるものは精神的に堪える

・サブカツもそれほど
録画アニメの消費が悪いのはいつもの事だが名駅西や大須にも行けていないので割と調子が悪い
(行こうと思っても気分が優れなくて寝るor引き返す)
なお、アニメ補給はBS11やAT-X・地上波リアタイで割と補えている
ただ、深夜のみだが...

・コミックは
そういや、REXやまんきら系統など定期的なモノ以外最近読んでいない。
WEBコミックはここ最近読んでいないからなぁ。
まず、PCでネットあんまり出来ないし。
女装/かわいい男の子モノ乃至該当キャラ居そうなコミックも情報は降ってきているが把握し切れていない
一応サンデーとヤンアニはおさえておけば大丈夫とは言われている。

ちなみに、また発作的に女装アンソロの読み返しが!
どっちかと言うとマンガ・アニメでぼちぼち出ているから不足していない気がするんだが?

・揃うと圧巻だなぁ
折り畳み式のG'zoneを揃えた友人に見せてもらったが結構違うものだなぁ
あとは、ストレート式のC303CA/311/409かな。
C452CAはボクが持っているので
それと、X02(Torque)出す場合はFMラジオチューナ内蔵も検討して頂きたい
4Gケータイ全体に言えるがRadikoやWEBラジオのアプリが使えるのが理想だが端末の性質上LTE網を使う方式よりチューナの方が好ましいと感じる。
あと、軽量化はした方が良いかも。
N-03Cが158g/Type-Xが179g/X01が183gと重めですからね。
せめてN-03Cに近い位までは。
(なお、N-03C BURTONもうちにあるので個人的にタフネスモバイルの研究に使用)
内心、この辺の端末ばかり触っているせいかスマフォが前以上にひ弱に感じてきた

・これがひとまずの理想形
E05SHなどストレート型のタフネスフォンも良いかと
どのみち電話と文字メールだけなので小型軽量となると折り畳みである必要もなく。
ハニビ5みたいにボタンは大きめで筐体の肉付きをよくした感じもいいよね。
感じ的にはDP154の派生でDP154EXとかSO902iの派生でSO902iWP+など
機能面で外せないのは「ダイナミックスピーカ」(大音量スピーカ)と「シグナルライト&懐中電灯機能」
X01にも搭載されているがこの2点は削ってはならない。

・ホットハッチ
Yaris HeykersやBoon X4など小さいスパイスの効いた車って出ないものだろうか?

無論、86/BRZベースのFRサルーンの妄想も止まらんが。
GT+の特集視聴していてザックスダンパー搭載モデルのBRZはシットリした乗り味と聞いて
「これ、スポーツサルーンだったら理想ではないか?」と
FFセダンも悪くはないが大型セダンの場合重量や車長を考えると後ろ駆動の方が走りにゆとりがあるんだよなぁ。
前は旋回に専念できるし。

あ~、世界戦略車サイズじゃなくて少し小型の増えろ~~!
4世代目レガシィとかアルテッツァ位の大きさ。
現行インプは幅広過ぎる。(1775~1800mm)
なお、次期カローラはマジで1730~1760mmにしようと言っていたがワゴンはともかくセダン[ノーマル]は待ったかな?
まぁ、ワゴンがフィールダーからオーリス ツーリングスポーツになるんでは?の件だと大きさ的に一致するんだけど。
(ただし日本市場なので欧州にはあるMTは非設定でどうせハイブリッドなど個人的に納得いく気がしない内容)
ツーリングスポーツのボディに1.2Lターボ+iMT 6速仕様でTRD(GR)チューンなら観てみたいけど。

[PR]
# by mixmsbox | 2017-05-18 05:52 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170514

・散策していたら
WEB散策していたら二次元女装モノ界隈でいくつか新しいのが出ているよ!と聞いて本屋へ
まんきらでは女学園に潜入した男の子の姿が確認出来なかったけどそれをにおわす文章が気になる。
これで居なかったら泣くで!
※何度もブラフに泣かされた人

まぁ、現在のまんきらなら半々かな?
女の子ばかりの作品が増え過ぎて可愛い女の子に有難みが薄れ気味だしおじ様スキーの自分にはパパさん達が出ている回の方が話題に出しているからなぁ。
アニメ化該当作品も男の娘(女装)や改造済か不明だけど見た目お姉さんなのに(♂)マーク付いている人居るし。

他の雑誌の該当作品も見てどうにか数日間続く体調不良は回復の方向へ
あと、寝不足が酷かった。(意識して朝型に戻そうと浅い眠りが続いたため)

・ヌイきゅん
ツインエンジェルBreakと言えば優希ちゃんが女装キャラ枠ですがヌイきゅんの戦闘時の格好もなかなか可愛らしい
ヴェイルちゃんとは双子なので入れ替わりとか両方女の子の格好と言うのもアリですね。

・本当にリアタイしてみた
魔法の鏡になってから初めてリアタイした
それにしても、一気にフェアドル(フェアリルアイドルの略)に上り詰めるとは
これは望さんとはなかなか会えないのか?と思ったけどそういう事でもなく。

レオン先生は・・・まぁ
ちなみに、次回予告で次回もレオン先生が出てくる様子なのでちょい楽しみ

・ビックヒューマル回でも
ミオちゃんが出てくるか心配
PCソフトならゆみり(りっぷ)ちゃんルート行きつつ出せそうだが女児アニメだからなぁ。
かと言って闇落ちルートは考え辛いし

・年齢制限ソフトの見過ぎか
リルフェアやひなろじのキャラ名が時々声優さんの名前に見えてしまう
(中の人から引用のキャラを除く)

ちなみに、最近PCゲームはしてないです。
ブランドのサイトへはいくけど。

・最近聞いてないから不足した
「リラックス」(プリパラのレオナちゃん)
アイドルタイムになってからまだ出てきてないからね。
昨日前シーズンの録画観て補給したがやっぱり足りない。
個人的には低めの声[男の子っぽい]の「リラックス」も欲しいなぁ。
(シオぽよ回参照)

なお、不足している声成分(最近聴いていないお気にの声優)もいくつか補完したいが無茶を言わないよう奥の方[念]で囁かれているので我慢
内心なぜ先日まで持っているBD回さなかったかってそれも起因しているんだが。
いや、我慢しなかったらぼく「ショタ声」とか「ボクっ娘」所望って言いかねないからね。
特に夏場!(大体ラジオや動画でそのくだり聞くのが8月頭なため)

・今期も豊富で助かる
ボク少女(アニメキャラ)
中性的ポジション好きにはたまりませんなぁ
無論別の一人称も可愛いと思っているよ。
そういや、リアルだと「ウチ」とか「あたし」が多いなぁ。
関西寄りに多いそうだが関西の友達は「私」だしどっちかと言うと岐阜や三重の人が多いような。
(そう色んな県在住の友人が居る訳じゃないのであくまで個人のイメージだが)

・不思議なイメージ
そういや、三重北部に居るとやけに神戸や姫路ナンバー見かけるなぁ
大阪を中心に円で囲うと似た距離感だからとか前聞いたが微妙に雰囲気が似ているからか?
街の風景は全く別物だけど。
なお、別の県のナンバーも見るが愛知/岐阜を除くと上位に入る割合

確かに、最近は難波より三宮行く事が多いけど体感的時間の流れが近いような気がする

・電気街だと
でも、アキバの駅から少し離れたエリアとかなんばの大通りから外れた場所や大須の商店街だとちょっとゆるやかだから一概に忙しくないような?
平日だと特に猫がのんびりしている光景よく見たからなぁ
まぁ、大須=鳩orねこのイメージ(決して八十亀VS鳩軍団ではない・・・確かに大須観音は鳩多いが)
たまにうさぎも居るが野兎ではないのがね。(喫茶店は多いがそういう街ではないので)
ちなみに、大須の隣栄と言えば観覧車のイメージが。
案外栄ってオアシス21とかCM・PC用ディスプレイのパンフなど使われているんだが何故か「名古屋の魅力を説明せよ」と言われると思い出せない。
名駅西にオタクショップ充実しているが一般層向けでもないし。
関東程深夜アニメ豊富じゃないし
飲酒に厳しい企業が多いからか遅くまで飲める居酒屋が少ない。
(近隣地方民はそもそも公共交通機関が終わるのが早いため飲んだら帰れない)

[PR]
# by mixmsbox | 2017-05-14 06:57 | [雑記] 2017 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター