Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170113

・ワンフレーズギャグ
ここ最近身近で流行っている

例えば、ワンO-Oアで肋骨骨折したという話を聞いて
「それじゃあ、ワンダー怖っ!だね」とか

頭-ヘッド-交代だが何とも名状しがたい内容を聞いた際には
「ババ[ジョーカー]かババアかよ」など

何故かブラックユーモアほど親和性が高い不思議

・寝れなかったからって
用事があるのに寝付けずギリギリの時間に寝落ちした1.5h以降16時間起きていた
その前に18時間強起きていたことを考えると睡魔がリミットブレイクとこぼすのも納得。
なお、寝付いてから12時間近くは起きなかった模様

・調べ事や文章考えるとつい
甘い物に手が伸びがちでチョコの消費が
普段食べても小分けになったチョコ3~5包/日位しか食べないのに気付いたらそれ以上食べてた。
酷いとコンビニスイーツ2つ位食べる時もあるからなぁ
全くもたれる感じがしない。(平常時は1つでも物によってはもたれる)

・矛盾しているような
友人が健康補助茶買いつつチョコなどを購入・・・
こ、これじゃ内臓脂肪は...
ボクは特に気にせず気分次第で好きなように。
動かない時はとことん布団の中とか部屋から出ないことも多いが
書き物すれば脳が糖分を求め
座ってばかりだと血の巡りが悪くなるので軽く散歩したり自転車こいだり
それが難しければ簡単なマッサージ
移動は徒歩や自転車が多くその距離も大概長いのでキツイ運動やスポーツ苦手でも何とかカロリー消費してくれる

・少し気を付けていること
うちの家族の中で一番体温が高い(平均が36.8度前後)からか風呂の温度は気にしている
ボクはやや温めで長湯派なので41~42度設定(実際には40~43度だと思われる)にしているのだけど
うちの人は冬は特に45度設定にしているので心臓発作起こしそうになることも。
※不整脈持ちです
あと、昔分析頼んだ時「成長期にダイエットした人とそうじゃない人の肥満指数」の結果を見たら
やはり成長期に栄養が足りなかったり無理なダイエットをすると太りやすくなるとか。

そういや、普段運動しない人ほど高負荷な運動するから怪我しやすい
準備体操だって言っているのにのっけから高負荷な動作をして体壊す人も多いし
(時短を狙って失敗する)
てか、ボクも痛めたからじんぐりやるんやよと教えられた身なのだけど

体質的に太りにくいが筋肉も付き辛いので筋力増加を狙って結構肉離れしていたのでね
今は筋力増量に関しては特別何かをしていない
ただ何故か学生時代より長距離自転車こいでも筋肉痛酷くならない
しかも即効性だから寝れば大概治る
(その代わり睡眠時間も長くなったけど)

問題は自転車は主に下半身だけど上半身はどうやって鍛えるべきか
腕の華奢具合が割と冗談になっていない
(体組成計で見る限りだと筋肉自体はそこそこあるらしいが見た目が)

何となくだが学生に間違えられるのって体型もあるのか?
[PR]
# by mixmsbox | 2017-01-13 03:09 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170111

何か不足しているかの如くお疲れです。

・名古屋及び近郊あるある
名古屋近郊民は人見知りが多くちょっと現実世界だと警戒心を出した眼差しをしているとか。
※個人の見解
なお、ネット上だと愉快と言うかやや変人ぽい人も居ると言われている。
※こちらも(ry

そうなのか?(′ ・ω・ `)

ちなみにぼくは不特定多数の人と話すのが苦手と言うかそれ通り越して場の雰囲気に合わせられない
1to1で慣れるとリアルでも異様に喋るようになるが。
割とネット人格が素に近いが人によって好み/好まない単語や内容などが異なるからそこは気を付けている

一応、異性装モノでも「男の娘」というの嫌がる人も居るからね。
ドラマ好きな人も居れば洋ゲー(FPS)方面は好きだけどTV観ない人も居るし

地域性もあるからアニメの話題も観れるか否かと言うのもあるし。

まぁ、ここはオープンスペースだから観ているアニメとかの独り言も書くし欲求/願望だって書いている訳ですが。

・何気に控えていること
たまにポロっと出ちゃうけど世の中への不満をここで発散しないようにはしている
(よく要望書いているけどそれは別のお話)
昔(旧URL時代やタイトルが違う頃)は結構ぶっちゃけていたが何と言うか不祥事とか報道に小言言っても自分が幸せになれる気がしなくなったのでその結果ワイドショー観なくなった。
ニュースページのコメント欄もほぼ目を通さないし。

一応、口が悪いのは自覚しているからね!

・デジャブ
プリパラで同じ先輩に同時に恋をして修羅場
空からでペンギンが同じオスを巡って(ry
いや~、構図が見事に一致してちょっと笑ったw
流石テレ東系列[多分偶然]

・寝過ぎ食い過ぎ
一昨日どうにも起きれなくて朝昼飛ばしの夜だけだったのに
夕食→大判焼きx2+ピザ(直径20CM)半分+いちごカルピスサイダー(希釈タイプを無糖サイダーで濃厚に割ったやつ)
と夜だけで結構食べてしまった。
書いてて思ったけど確実に体に悪そう(苦笑

そして、昨日も朝方まで起きていたので出掛け損ねる。
今日は用事(手伝い)があるからそうも言ってられないが。
[PR]
# by mixmsbox | 2017-01-11 03:05 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170109

どうも生気を吸われている位急に眠くなる日がある人です
頭だけ疲れている感じがあるから欲望・気がかりな部分からだろうな。

・なぜ君がそこに
「こういうのが観たい[読みたい]」というのを考えていたら一瞬寝落ちしてしまってある作品の時間管理局のお嬢ちゃんが学生服着ていて面食らった

た、確かにボクっ娘成分不足しているが・・・
ちなみに、また面白がって登場かと思えば忠告をするパートへ転調してなお混乱する
(土朝アニメでどこまでシリアスとコミカルぶち込めるか買い物しながら考えていたところなので)

・これが原因か?
直前に寄った本屋で次世代VRのこれからとかジェンダーフリーについての本を読みつつ心理学的構造原理とか伝奇ファンタジー向けシナリオについて考えていたから。

てか、歩きながら寝るの危険だよね!
外出先での妄想も程々にしないと。
しかし、現実で楽しいと思える出来事が少ないし制限多いし。

・次週はキケンな回なのか
リルフェア観ていたら次週赤ちゃん化するキャラ居ると聞いて
※リアリルしたかったけどお腹痛くて歯抜けでしか観れていない

・割と毎年同じ感じ
過去ログみて思ったのが
1年を振り返りで「エリア外多い年だった」と書いている
年始早々大概腹痛に悩まされる
(去年は風邪もひいていた模様)
女体化願望がチラつくせいか大概二人分体力使っている
(生気が吸われている感じなのは主にこれ)

・デカ風呂
久しぶりに銭湯へ
家風呂だと湯が冷えるの早いし何より狭いorz.
と言うことでサウナもあるし足も伸ばせるという理由で。
結構ポッカポカになるね。
なお、土曜日深夜(既に日曜日)の話
(日曜は雨だったからね)

順序としては本屋→買い物→風呂屋→帰宅のうちBSでアニメ→調べ事
その後ラジオ聴きつつ就寝
何かうなされていた気もするが内容忘れた
[PR]
# by mixmsbox | 2017-01-09 04:42 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170106

・やっと行ってきた
約4ヵ月(だと思われる)ぶりに髪を切りに
いや、珍しく髪が伸びなくてねぇ
(実際には相当伸びていましたが)

・伸ばしっぱにしていると
何故か学生に間違われる不思議
いや~、もう[年齢]それなりよ。
まぁ、実年齢より老けて見えるよかいいが!
ただ、口を開けば40代と間違われることもある。
※その間の年齢ですorz.
た、確かにSNS嫌いだしフロッピー=5.25インチor2HD 3.5インチだし
まず、PCのメディアにフロッピー出てくる辺りが。

・そう考えると確かにしたこと無いよね
異性装/TSネタ取り扱っているものの本格的に化けたことない。
というより、どうやって道具揃えるんだ⁉という疑問
んや、買い辛いじゃん。

流石にリアルの異性装にも理解ある人は居ないしなぁ
二次元なら幸い理解ある知り合い居ますけど

余談だが、年末イラスト見ていたら白のハイソにリボン付きとかクロストいいなぁと思ってしまった
あと、ドロワース!
いつぞえだったか男も女もメイド服のくだりである知り合いと隠す/強調で盛り上がった記憶が。
専門誌内マンガでもその辺りの解説ありましたし。

誰か友人知り合いで一緒に新しい扉踏み入れてくれる同志居ないかな?
天の声:「いねえ~よっ!」

・やはりジンクスなのか?
気のせいと言うにはあまりにも気になっている事なのだが
女装モノ作品で成功した後に非女装モノ書いてもどうも途中でサブに登場させたり短命に終わる作品が多い不思議

前にインタビューで「どうしても入れて欲しいという要望があって」とか読んだことあるからそのせいだろうか?
これに関してはこうくちゲーでも同様で処女作が女装モノだと専門ブランドと勘違いされて別系統出すと反応が薄いとか。
交互に出していくうちに「当ブランドが好き」・「非女装のみ」・「女装モノのみ」に分かれる様になるらしいけど。

・レア度高めの方が確かに好みですね
TS[改造済/魔術変化]や異性装キャラって主人公格は勿論本筋には関わらないけどたまに出現するパターンもアリですね。

いつ現れるか待ち遠しさが募る感じもあるんでしょうけど。

・不足し過ぎだな
正月の間録画の消費もままならなかったのも相まって相当溜め込んでいる
とりあえず、性別リバ・ボクっ娘・異性装補給したい。
だって、ちょっとそういう設定だけは聞くもんだから欲するのは当然でしょ。
?:「知らんがね」

一先ず、男吸血鬼(見た目はダウナーな女性)とクール系男子の見た目ノーマルで実体BでL的な描写オナシャス
無論、人の女の子x吸血女装っ娘も可(見た目GLだけどノーマル)
ちなみに、白いドレスを着た女の子と黒いドレスを着た女の子(こっちは吸血姫)のGLも結構好みの設定
[PR]
# by mixmsbox | 2017-01-06 03:10 | [雑記] 2017 | Comments(0)

[雑記] 170104

新年初の雑記だけど何気に連続更新しているので欲求不満なんだろうねー

・12/31~1/3にかけて
BSでFGOのアニメやっていることを途中で思い出し紅白も程々にChを切り替え視聴
年明けちょい前にCDTVに切り替えるも睡魔は酷くて新年迎えて早々に眠る
1日は本屋とか開いていないか散策したら案外お店が開いているもので
2日は初詣を午前中に
午後から名古屋散策

結構知り合いとニアミスしていたようです。
(ツイートとか後で確認していたら)

3日は完全に寝正月
夜型+人込み苦手な人が朝から人込みへ突入すれば無理が祟るのもおかしくない話
午前3時過ぎに寝て起きたら午後6時頃でした。

・いい加減切りに行かねば
何か切りに行くのが面倒になり伸ばしっぱの髪の毛
いや、撫でさせてくれる彼女居ないので(というのは冗談で)
撫で心地はフカフカで気持ちいが見た目があんまり宜しくない

・猫だと思った
大須に居た時猫を抱いているかと思ったらうさぎだった
(見た目的にオーベロンをもうちょっと大きくした感じ)
そういや、オーベロンとワイルドギースってどっちの方が大きいのだろうか?
あんこくんが大久野島でよく見るうさぎのサイズ位なのはどこかで聞いたけど。
あと、実際のストラスブールにはうさぎはあんまりいないとか。
(行った友人や知人曰く見なかったそうです)

・うさぎは妖精の遣いだった
そういや、オーベロンもルビーちゃんもリトルフェアリルに行っているのかーと今更思い出す
そのうちルーアちゃんとかも来るんだろうか?

・頭に乗せたい欲が
ネコやうさぎを乗せたくなる衝動が
アニメ観ているとたま~にあるんですよね。
危ないから実際にはしないけど。
代わりにマンガ雑誌やペットボトルなら乗せることあるけど。

・スライドショー
PMCのスライド式フィーチャーフォンを並べるというなぞ儀式
ちなみに、歴代の形状揃えてどれが一番使い易いか検証していた。
慣れのせいもあるがボク個人としてはP-02A・P-08A・P-02B[940P]で採用されていた形状と
P-03C/001Pが好み
裏面の処理はフラットスライドのP704i/810Pかな。
ガイドレールの処理がうまく行われていてスピードセレクタ付いていたら理想形だけど
あと、P-03Dは構造は面白いがやっぱり画面部のボタン配置が使い辛い
920T以来の不便さを感じた。
P905iTVは画面サイズはいいがフルスライド形状故か縮めると使える機能に制限が
伸ばすと画面部が重く感じたのと10キーが上下に狭いからやや打ち辛い
[PR]
# by mixmsbox | 2017-01-04 04:13 | [雑記] 2017 | Comments(0)

2017年は増えるかな?

2016年を振り返る[番外編]も含むが女装/TS作品について

・PCゲームソフト
実は2015年発表2016年発売のPC向け年齢制限作品は多い
それに続けと2016年発表2017年発売の作品もいくつか上がっている

主人公が女装は
Luxury tiaraさんの「お嬢様の半分は恋愛で出来ています!」
ensembleさんの「想いを捧げる乙女のメロディー」

キャラに女装設定アリは
ad:libさんの「アオイロノート」

他にもあるとは思うが全メーカー/全ブランドを把握出来ている訳ではないので知っている範疇ではこれだけ
ボクもあくまで情報誌や専門Blogで知ったり過去に該当作品を出したブランドを定期的に調べているのみだからね

・アニメ
魔法少女モノ同様これもエリア外が目立って確認が難しい
あと、ギャグモノによく出ているとかで主体の時点で趣味外と言う

今年はどうなるんだろう?

・コミック
一迅社も芳文社[まんきら]もこっち方面控えるようになってしまったからなぁ
サブキャラで女装っ娘は居るらしいが・・・
そういや、シュガー先生元気にしているんだろうか?

あと、ヤンアニで追加キャラに男の娘出るよ!という作品の情報が
個人的には「姉弟」の単語に反応したけどね。
案外「兄妹」はあっても「姉弟」って少ないんだよね。
一迅社作品だと姉⇔弟(兄)⇔妹はいくつか知っているけど
(「だんちがい」とか「いもうとらぶる」とか)

・変化/改造後
どうもすぐ浮かぶのがレオン先生と雪ちゃん(雪彦さん)の現状
ただ、両人とも登場回数が...
レオン先生は最近多めだけど雪ちゃんさんは本筋との接点が。

・ボクっ娘
結構な数居るはずだけど
ボクx女装が少ないからなぁ。

理想は変化(女装/TS)中は「わたし」だけど身バレ後は「ぼく」で出来れば死なない子*
※ここ重要っ!
身ばらし後ちょいちょい「ぼく」と言っていた子を殺された恨みは忘れない。

あと、フランクな女の子で普段:「ぼく」/素(シリアスパート):「わたし」[わたくし]も所望
基本ぼく→ウチ→わたくしと一人称変化する女の子好みになりつつあるので。

ちなみに、ショタっ気ある女の子っていうのもアリですね。
ボーイッシュとはちょっと違う感じの。
[PR]
# by mixmsbox | 2017-01-04 03:26 | TS分野 | Comments(0)

2016を振り返り

毎年恒例の行事
今回も控えていないとかで順不同

・アニメ[映画館]
2015年あたりから特別興行上映作品をよく観るようになったので2016年もいくつか
春はたまゆら 卒業写真の第4部
秋はゼーガペインADP
冬はきんいろモザイク PD
の3つ
2017年はいくつ見に行くか判りませんが2・3作品はみたいですね。

・アニメ[TV]
深夜がとにかくエリア外になることが多かったので不満たらたらだったような?
上半期芳文社作品エリア外だったのには相当怒っていたようでした。
でも、下半期・1月期とエリア内なので今はエリアに入れてくれて感謝しています。
あと、J.C.STAFF作品も見事にエリアから外されているという不満も書いていましたー
(面目ない)
レーベルだとTOHO・NBCユニバーサル
(BD BOX購入している割合多いからどうしてもあたりがち・・・すんません)

あとは、2期以降エリア外が目立って泣く
魔法少女モノ全滅の10月の乱
地デジエリア外の作品(BSで視聴)にて放送こかした時の違約金のくだりきいて
ボ:「それ放送OKなんだ~」
と感心する。
ちなみに、このエリア(名古屋近郊圏)本当にルール厳しい上に枠が少ないから進捗状況で入れない制作委員会も居るそうです。
(あと、血みどろ・自殺/他殺描写も深夜程厳しい)
結構スポーツ中継とかで休止することもあるから重なった時の確保がね~

でも、嬉しい方面もあるんよ
{鍵をかざしながら}
リルリルフェアリル~♪
ジュエルペットシリーズが終わってしまったのは少し寂しい気もするが結構リルっていた1年でもあった。
たまにシリアス入れつつ基本はコミカルな作品なので結構好きです
4月期からはキー局全て同時刻になりましたし。

そういや、2年目もあるリルかな?
これ・・・桜ちゃん監督とかに聞いた方がいいのかえ?
※そんな権限は持っていないが書いてみる

あと、深夜のサンリオ作品「ショーバイロック」の2期もエリア内(テレビ愛知)に
1期はエリア外だったけど続編は入ったレアパターン
BSより早めの時間だったのでリアタイも何度か

・アニメ[WEB]
結構ショートアニメも見てました
あたっくちゃんす⁉もだし
(リルxペットコラボをXマスシーズンに仕掛けるとは感動です)
スマイラル[アース・スター]作品とか
一迅社作品とか
(そういや一迅社作品って何故か名古屋近郊圏外してくるなぁ)
ぺったん娘属性のはずのボクが毎週楽しみにしていた「月曜日のたわわ」
あ、あれはアイちゃんが可愛かったからでして...
しかし、最終的にJちゃんって・・・
いや、i-mode端末終焉とI飛ばしてJ世代になったけど。

・イベント
ポタフェスとデジコン博位かな?
どっちもナディアパークだったけど

・書いてみるもんだんぁ
ここでよく懐かしいアニメのタイトル書くからかやたらCSのアニメチャンネルで放送してくれる

・名古屋はフラッと立ち寄る場所です
「二度と訪れたくない都市」No.1という不名誉な称号を頂いてしまったが
地元民は地元大好きなんですよね。
独特過ぎる雰囲気から敬遠されがちですが住んでみると関東/関西行き来しやすく山も海もある
深夜アニメは確かに少なめな上に時間がダダ被りだが夕方アニメは全国で最多
※自分で調べた結果

あと、意外とサブカルイベントが多い!
(長久手や刈谷など)
夏だとコスプレの大きいのもあるし
(ただ、このイベントの大元がいちメイドカフェ協力のミニ番組発祥とは知られていない)

・端末
Androidフィーチャーフォンが増えたような
それに伴いauも出していなければdocomoはi-mode端末生産終了
意外とSBグループが従来のフィーチャーフォン最多というナゾ
(202/301SH・301P/401PM・301Z)
ボクも使ってみたさに502KCを購入したが結局使い勝手は従来のフィーチャーフォンの方が良いので前機種より使用時間が短い

今年はストレートのシンプル路線とスライドのハイエンド路線両方来ないかな?
折り畳みとデカ過ぎスレート・・・おまえらはダメだ!

・自動車
自動運転がどうとか
結局人間側がどんどん機械の頼りきりになるから事故は減らないようなと思う今日この頃
インプの新型もMT廃止になったしスバル車の魅力がorz.

なお、今年は「コンパクトカーが熱い」と確信している
ヤリスWRCや新型スイフト
BOON SPORZA
日本は道が狭かったりうねっている
そして燃費にうるさい
しかし、楽しい自動車もあってもいいのではないか?
自動車分野の重鎮も最初の車は小型の車と聞くとビックネームカーをグローバルサイズ(肥大化)させて若者へアピールするよりサイズ的にも金額的にも手が届きやすい分野からの方が良いのではないか!と

特に去年末から世界的に「脱 グローバリティ」とよく耳にするのでここいらで日本らしいよさの磨きなおしといきましょうよ。
[PR]
# by mixmsbox | 2017-01-03 22:37 | 戯れ事/その他 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター