Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170104

新年初の雑記だけど何気に連続更新しているので欲求不満なんだろうねー

・12/31~1/3にかけて
BSでFGOのアニメやっていることを途中で思い出し紅白も程々にChを切り替え視聴
年明けちょい前にCDTVに切り替えるも睡魔は酷くて新年迎えて早々に眠る
1日は本屋とか開いていないか散策したら案外お店が開いているもので
2日は初詣を午前中に
午後から名古屋散策

結構知り合いとニアミスしていたようです。
(ツイートとか後で確認していたら)

3日は完全に寝正月
夜型+人込み苦手な人が朝から人込みへ突入すれば無理が祟るのもおかしくない話
午前3時過ぎに寝て起きたら午後6時頃でした。

・いい加減切りに行かねば
何か切りに行くのが面倒になり伸ばしっぱの髪の毛
いや、撫でさせてくれる彼女居ないので(というのは冗談で)
撫で心地はフカフカで気持ちいが見た目があんまり宜しくない

・猫だと思った
大須に居た時猫を抱いているかと思ったらうさぎだった
(見た目的にオーベロンをもうちょっと大きくした感じ)
そういや、オーベロンとワイルドギースってどっちの方が大きいのだろうか?
あんこくんが大久野島でよく見るうさぎのサイズ位なのはどこかで聞いたけど。
あと、実際のストラスブールにはうさぎはあんまりいないとか。
(行った友人や知人曰く見なかったそうです)

・うさぎは妖精の遣いだった
そういや、オーベロンもルビーちゃんもリトルフェアリルに行っているのかーと今更思い出す
そのうちルーアちゃんとかも来るんだろうか?

・頭に乗せたい欲が
ネコやうさぎを乗せたくなる衝動が
アニメ観ているとたま~にあるんですよね。
危ないから実際にはしないけど。
代わりにマンガ雑誌やペットボトルなら乗せることあるけど。

・スライドショー
PMCのスライド式フィーチャーフォンを並べるというなぞ儀式
ちなみに、歴代の形状揃えてどれが一番使い易いか検証していた。
慣れのせいもあるがボク個人としてはP-02A・P-08A・P-02B[940P]で採用されていた形状と
P-03C/001Pが好み
裏面の処理はフラットスライドのP704i/810Pかな。
ガイドレールの処理がうまく行われていてスピードセレクタ付いていたら理想形だけど
あと、P-03Dは構造は面白いがやっぱり画面部のボタン配置が使い辛い
920T以来の不便さを感じた。
P905iTVは画面サイズはいいがフルスライド形状故か縮めると使える機能に制限が
伸ばすと画面部が重く感じたのと10キーが上下に狭いからやや打ち辛い
[PR]
# by mixmsbox | 2017-01-04 04:13 | [雑記] 2017 | Comments(0)

2017年は増えるかな?

2016年を振り返る[番外編]も含むが女装/TS作品について

・PCゲームソフト
実は2015年発表2016年発売のPC向け年齢制限作品は多い
それに続けと2016年発表2017年発売の作品もいくつか上がっている

主人公が女装は
Luxury tiaraさんの「お嬢様の半分は恋愛で出来ています!」
ensembleさんの「想いを捧げる乙女のメロディー」

キャラに女装設定アリは
ad:libさんの「アオイロノート」

他にもあるとは思うが全メーカー/全ブランドを把握出来ている訳ではないので知っている範疇ではこれだけ
ボクもあくまで情報誌や専門Blogで知ったり過去に該当作品を出したブランドを定期的に調べているのみだからね

・アニメ
魔法少女モノ同様これもエリア外が目立って確認が難しい
あと、ギャグモノによく出ているとかで主体の時点で趣味外と言う

今年はどうなるんだろう?

・コミック
一迅社も芳文社[まんきら]もこっち方面控えるようになってしまったからなぁ
サブキャラで女装っ娘は居るらしいが・・・
そういや、シュガー先生元気にしているんだろうか?

あと、ヤンアニで追加キャラに男の娘出るよ!という作品の情報が
個人的には「姉弟」の単語に反応したけどね。
案外「兄妹」はあっても「姉弟」って少ないんだよね。
一迅社作品だと姉⇔弟(兄)⇔妹はいくつか知っているけど
(「だんちがい」とか「いもうとらぶる」とか)

・変化/改造後
どうもすぐ浮かぶのがレオン先生と雪ちゃん(雪彦さん)の現状
ただ、両人とも登場回数が...
レオン先生は最近多めだけど雪ちゃんさんは本筋との接点が。

・ボクっ娘
結構な数居るはずだけど
ボクx女装が少ないからなぁ。

理想は変化(女装/TS)中は「わたし」だけど身バレ後は「ぼく」で出来れば死なない子*
※ここ重要っ!
身ばらし後ちょいちょい「ぼく」と言っていた子を殺された恨みは忘れない。

あと、フランクな女の子で普段:「ぼく」/素(シリアスパート):「わたし」[わたくし]も所望
基本ぼく→ウチ→わたくしと一人称変化する女の子好みになりつつあるので。

ちなみに、ショタっ気ある女の子っていうのもアリですね。
ボーイッシュとはちょっと違う感じの。
[PR]
# by mixmsbox | 2017-01-04 03:26 | TS分野 | Comments(0)

2016を振り返り

毎年恒例の行事
今回も控えていないとかで順不同

・アニメ[映画館]
2015年あたりから特別興行上映作品をよく観るようになったので2016年もいくつか
春はたまゆら 卒業写真の第4部
秋はゼーガペインADP
冬はきんいろモザイク PD
の3つ
2017年はいくつ見に行くか判りませんが2・3作品はみたいですね。

・アニメ[TV]
深夜がとにかくエリア外になることが多かったので不満たらたらだったような?
上半期芳文社作品エリア外だったのには相当怒っていたようでした。
でも、下半期・1月期とエリア内なので今はエリアに入れてくれて感謝しています。
あと、J.C.STAFF作品も見事にエリアから外されているという不満も書いていましたー
(面目ない)
レーベルだとTOHO・NBCユニバーサル
(BD BOX購入している割合多いからどうしてもあたりがち・・・すんません)

あとは、2期以降エリア外が目立って泣く
魔法少女モノ全滅の10月の乱
地デジエリア外の作品(BSで視聴)にて放送こかした時の違約金のくだりきいて
ボ:「それ放送OKなんだ~」
と感心する。
ちなみに、このエリア(名古屋近郊圏)本当にルール厳しい上に枠が少ないから進捗状況で入れない制作委員会も居るそうです。
(あと、血みどろ・自殺/他殺描写も深夜程厳しい)
結構スポーツ中継とかで休止することもあるから重なった時の確保がね~

でも、嬉しい方面もあるんよ
{鍵をかざしながら}
リルリルフェアリル~♪
ジュエルペットシリーズが終わってしまったのは少し寂しい気もするが結構リルっていた1年でもあった。
たまにシリアス入れつつ基本はコミカルな作品なので結構好きです
4月期からはキー局全て同時刻になりましたし。

そういや、2年目もあるリルかな?
これ・・・桜ちゃん監督とかに聞いた方がいいのかえ?
※そんな権限は持っていないが書いてみる

あと、深夜のサンリオ作品「ショーバイロック」の2期もエリア内(テレビ愛知)に
1期はエリア外だったけど続編は入ったレアパターン
BSより早めの時間だったのでリアタイも何度か

・アニメ[WEB]
結構ショートアニメも見てました
あたっくちゃんす⁉もだし
(リルxペットコラボをXマスシーズンに仕掛けるとは感動です)
スマイラル[アース・スター]作品とか
一迅社作品とか
(そういや一迅社作品って何故か名古屋近郊圏外してくるなぁ)
ぺったん娘属性のはずのボクが毎週楽しみにしていた「月曜日のたわわ」
あ、あれはアイちゃんが可愛かったからでして...
しかし、最終的にJちゃんって・・・
いや、i-mode端末終焉とI飛ばしてJ世代になったけど。

・イベント
ポタフェスとデジコン博位かな?
どっちもナディアパークだったけど

・書いてみるもんだんぁ
ここでよく懐かしいアニメのタイトル書くからかやたらCSのアニメチャンネルで放送してくれる

・名古屋はフラッと立ち寄る場所です
「二度と訪れたくない都市」No.1という不名誉な称号を頂いてしまったが
地元民は地元大好きなんですよね。
独特過ぎる雰囲気から敬遠されがちですが住んでみると関東/関西行き来しやすく山も海もある
深夜アニメは確かに少なめな上に時間がダダ被りだが夕方アニメは全国で最多
※自分で調べた結果

あと、意外とサブカルイベントが多い!
(長久手や刈谷など)
夏だとコスプレの大きいのもあるし
(ただ、このイベントの大元がいちメイドカフェ協力のミニ番組発祥とは知られていない)

・端末
Androidフィーチャーフォンが増えたような
それに伴いauも出していなければdocomoはi-mode端末生産終了
意外とSBグループが従来のフィーチャーフォン最多というナゾ
(202/301SH・301P/401PM・301Z)
ボクも使ってみたさに502KCを購入したが結局使い勝手は従来のフィーチャーフォンの方が良いので前機種より使用時間が短い

今年はストレートのシンプル路線とスライドのハイエンド路線両方来ないかな?
折り畳みとデカ過ぎスレート・・・おまえらはダメだ!

・自動車
自動運転がどうとか
結局人間側がどんどん機械の頼りきりになるから事故は減らないようなと思う今日この頃
インプの新型もMT廃止になったしスバル車の魅力がorz.

なお、今年は「コンパクトカーが熱い」と確信している
ヤリスWRCや新型スイフト
BOON SPORZA
日本は道が狭かったりうねっている
そして燃費にうるさい
しかし、楽しい自動車もあってもいいのではないか?
自動車分野の重鎮も最初の車は小型の車と聞くとビックネームカーをグローバルサイズ(肥大化)させて若者へアピールするよりサイズ的にも金額的にも手が届きやすい分野からの方が良いのではないか!と

特に去年末から世界的に「脱 グローバリティ」とよく耳にするのでここいらで日本らしいよさの磨きなおしといきましょうよ。
[PR]
# by mixmsbox | 2017-01-03 22:37 | 戯れ事/その他 | Comments(0)

[雑記] 161231

2016年最後の雑記
そういや、今年のまとめの下ごしらえしておかないと!

・異常に眠いZzz...
何故か眠い日が多過ぎて29日に至ってはほぼ寝ていたような?
まぁ、前日が23時間近く起きていたからなぁ。

・エンカウント
ちょっと本屋とか行こうと出掛けていたらモバイルコーナーで友人に出くわす
一旦解散した後電気屋で落ち合いしばし喋っておりました。

・forMなのに
今回の割と女装分多かったような?
同日発売の好色少年が非女装あっただけに不足分補えたような気がする。

・見間違えじゃなければ
久々にGJ読めたのでヴァンピ読んだ訳だが・・・
ゴスロリ女装っ娘いたような?
(立ち読みだったからあんまり細かく読んでいないけどね)
夜遅い上にこの時点で20時間以上も起きていたから間違いかな。
※なお、エンカウントした日もこうくちコミック読んだにも少年誌読み漁ったのも12/28である

・入れ替わりものアンソロ
読んだがちょい物足りなさがあるね。
(これは購入して後日読んだ)

・どうにか完成させた
あ~でもないこーでもないと苦戦と書き直しの末年賀状(手書)書き終わった
それにしても、普段絵もそうだが字もあんまり書かない生活をしているせいか結構字の形や間違いが。
ちなみに、書き直しは練習用用紙で本番はぶっつけ故にアヤシイ文字がいくつか...

・#来年の抱負
-ちょっと頑張った翌日ヘバって寝込まないようにする
※多分ムリゲー(体質的に)
-録画したアニメ録り溜めない
(結構溜めて観きるの苦労しているからね)

・抱負ではないがやっておきたいこと
久々にアキバ行きたいが必要な資金で気後れするんだよね。
サブカル関連で調査しておきたい気もするが上記のようにとにかく疲れが出やすく抜けにくいから。
酷い時なんて食欲無くして栄養失調で病院行っているからなぁ。
未だに原因が判らんのだけど寒暖差激しかったから環境的ストレスかも知れない。
あと、深夜アニメの名古屋近郊圏飛ばし酷過ぎてとかフィーチャーフォンでいい機種出なかったとか自分の思考に反する現実に苛立っていたのもあるやもしれぬ。

そういや、行こうと思っていたえいざんも竹原も行けず仕舞だな。
というより、泊りで遠出した記憶すらない
(京都は日帰りで行き来できる場所だけど)
記憶にあるのは病院・映画館[アニメ]・地元散策・リルリルかな?
三宮には行っているはずだが祈願はしなかったからなぁ
(ある理由により自粛)
イベント参加はポタフェスとデジ博位しか思い出せない
刈谷のアニコンは天気と生活リズムで諦めたしWCSは悩んでいたら終わっていたからなぁ
来年は出来うる限り東海三県のサブカルイベント行きたいけど。
[PR]
# by mixmsbox | 2016-12-31 01:33 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161226

・寝Xマス
どうも体調が優れないというか異常に眠気が早く来るのでほぼ寝るor食うしかしていない23~25であった。
てか、イブ(25日深夜)から朝までずっと何かしら食べていたような?
起きっぱで朝飯(チーズカレーパン)+きのこスープだったし。

流石に寝て起きての25日夕食の頃には胃が疲れて〆に茶漬け食べたが。
・・・正月疲れに七草がゆは聞いたことあるがちと早くないかえ?

・よく羽根の生える日だな
土曜日の事
朝:リルリルでルビー[ジュエペ]とラブラに羽が生える
深夜:オカ9の悠太にも羽が...

・日曜日は大福じゃないのね
どうも、土曜日に雪ではなく大福が降ってきた!というのを見たせいかプリキュアでも・・・と思ったけどそれはなかった。

まぁ、豆大福が浮かんだのはきっとAT-Xで藍蘭島観ていたせいだろうけど。

・通常通り?
そういや、アニメばかり見た週末だったなぁ
起きていたのが深夜~昼前だったのが原因ぽいが。

・オトコの娘ニュウム補充
ツイート散策していたらコミックいくつか見付けて読み更けていた
ここんところ不足がちな学園モノも見れたし。

・音楽をDL
残高の都合で先延ばしにしていたDLもしてみた。
ついでにCDのリッピングもやり直した。
この前CD整理していたら最近聴いていないものもあって久々に聞いたらポータブルにも入れておきたくなってね
最近作業するときとか結構音楽聞くので。
あと、部屋の至る場所でイビキがorz.

・ムズっ!
年賀用イラスト描こうと思ったはいいが普段絵を描かないのもあってひっちゃかめっちゃかな感じに。
そういや、デジモノのデザイン案すら最近描いていないからなぁ
しかし、時間がもうないから下手なりに完成させねば。
(現状崩壊現象同然な感じでとてもマズいのだが・・・下手なり以前だし)
[PR]
# by mixmsbox | 2016-12-26 05:21 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161223

・なんかお疲れ
-知的と物欲の両面で欲求不満
-睡眠時間が定まらない
※1時間以内の日もあれば18時間以上寝る日も
-起きていると仕事上のグチを聞かされる
-アニメの録画なんだかんだで消費出来ていない
(深夜はリアタイ出来ているが朝夕は居ないor寝落ち)

ちなみに、これらは書ける範疇のものであり書けないような欲求もあったりする

・ラジオ付けながら寝ていたんだが
やたら警報とか電車が止まっていると聞いて大丈夫なのか?と心配に

・温かいようなそうでもないような?
12月も下旬だというのに秋ばりに気温が高いような。
というか、今年は関東の積雪が早かったかと思えば気温の上下が激しいから具合がなかなか優れない
まさに、リアル「北風と太陽」状態

なお、冷たさ際立つのは懐事情と人の心では?と言われ妙に納得を禁じえない今日この頃である!

・これは気になる
ダイハツが東京オートサロンに出店予定のコンセプトカーを発表したのだが
SPORZA Boon シルクで採用されるトランスミッションとエンジンが何か気になる。
1L ターボをよりスポーツ系に煮詰めるのか別系統か
CVTではなく5M/T採用してくれるのか・・・などなど

トヨタもヤリス(Vitz)でラリー参戦するし2017年はコンパクトカーが熱くなる予感
寧ろ、コスト優先でどうも軽やミニバンに影を潜めている雰囲気すらあったから頑張って頂きたい

・カスタムスマフォ
どうも、QWERTYキーボード付カバーとかスライド形状にできるアタッチメントモデルの妄想が再び
内心5インチとか使っているとネット閲覧とかPC代わりにしか使わないから板状[スレート]より物理キーをどうやって搭載するかに思考が傾く
なお、リアカバー交換方式(Zenfone5や2世代みたいなやつ)で普段は端子がカバーされている
通話は一応単体でも出来るよう考慮しているがボク個人的意見だとハンドセット使うだろうなぁ
現状折り畳みフィーチャーフォンにBT使ってハンドセット使うような人だし
※502KC→WX07K
何分502KC単体で使っている機能と言えばライト機能か他に端末が無くて文字メモ取る位
あとは、たまにメール
通話はBT使って上記だし
カメラも301Pや001Pの方が優れているからそっち使うからなぁ

・ストレート通話端末も
バータイプの携帯電話も欲しいよね、毎回言っているけど
いい加減ル・モテとかCLシリーズのストレート出て欲しいわ
P-01Jも悪くはないが案外オーソドックスな折り畳みって使い辛い場面が多過ぎて
例:ワンセグ視聴・カメラ撮影・通話など
そういや、所有歴14年少々のうち折り畳みのみって高校時代のみだな
(たまにenjorno持ち歩いていたのでほぼ皆無に等しい)
中学時代はC452CA/J-D07(共にプリペ)
社会人時代以降は911Tを筆頭に複数台持ち歩くようになって折り畳み持ち歩かない時期もあったし。
現状折り畳みorスレートスマフォの2択時代ですら拒絶し続けて新機種を待ち続けている状態
まぁ、タッチパネル方式は体質上反応が悪くなるとかサイズ的に最早電話機じゃないと思っているから
この季節は静電気がなぁ...
[PR]
# by mixmsbox | 2016-12-23 07:09 | [雑記] 2016 | Comments(0)

[雑記] 161218

寒さにかまけてオフトゥンと同化していたら13hも寝てしまって起きたら夜だった
※寝たのがそもそも朝と言う体たらく

いや~、書き物したりPCに向かってイラスト閲覧していたらね。

さて、今日も雑記♪

・コラボ方式かー
来週のリルフェアにジュエルペットのルビー・ラブラが帰ってくる(作品が違うので正確にはリルリルに登場だけど)
それにしても、次回予告で「ジュエルフラーシュ☆ミ」って侵略と言われるのも納得!

そういや、ルビーはどのパラレルワールドのルビー?と言うのを見たが多分各シリーズのルビーの電話を受けていたあの子だと思われる。
またはマジカルチェンジ
(シリーズのうち唯一リルリルフェアリルと同じスタジオDEEN制作)
※無印~ハッピネスはスタジオコメット(てぃんくるの特別編はゼクシズ)
レディはスタジオコメット・ゼクシズ

・割とそのうちありそうな感じが
ハッピネスの残り10話辺りからしか観ていないがレディ視聴していた辺りからジュエペ(現在だとリルリル)とプリキュアが時空の狭間で合わさないか?と思っていたり
というのも、どっちも長い事放送している関係か共通出演の声優も多ければ構成の方もどちらも経験している方もいらっしゃるので。

まぁ、数年前に「ジュエペのサブタイが翌年プリキュアに...」みたいなこと言ったことあるからなぁ。
例)ハッピネス→ハピネス
レディ→プリンセス
マジカルチェンジ→まほう使い

・ひいくんとらぎくん
まだちゃんと今週のリルフェア観れていないが赤い髪をした子(ひいくん)の見た目から先週の次回予告や公式垢の画像から女の子のフェアリルだと勘違いしていた自分
まぁ、リルリルに出てくる男の子フェアリルって可愛いからこういう勘違いはよくあるけど
(アキアカネくんとかシロくん辺り)

・夜は女の子同士が
ヴィヴィスト観ていたらフーカとリンネが「恋人かっ」と突っ込みたくなる位良い雰囲気で良い物を見せてもらったと心でつぶやいた。

・読み返していて思ったが
守姫先生が描くショートヘアの女の子は可愛いなぁ
(と「お願い神サマ!」読みつつ)
そういや、冴え彼女の恵も最初髪短めだったなぁ
途中長くしてて最後に最初の頃位になっていたっけ?
ちなみにおね神の柚梨子先輩はロングストレートだったのが後日談では短くなっていたりする。
(この位の長さボクのストライクゾーンです)

・基本はこっちだけど
普段の発言からペッタン[どことは言えないが]xショートヘア好きと言うものの
「たわわいいよね」とか「ロングストレートも好き」
と反対の反応もしている希ガス
まぁ、チャック[ボタン]ボ~ンとか腰を超えている辺りの髪型も好きですからね。

・アオイロノート
ad:libさんのサイト見ていたら情報おりてきていた
まぁ、このBlogで話題に出すということは
女装っ娘居たよ!
てか、山吹っていう苗字・・・アオリオと接点あるのか?
※アオイロノートのページ行く前にensembleさんの乙メロのページを見ていたため
(小石川琴音というキャラが同ブランドのある作品に出てくる小石川珠音と接点が...という設定がありまして)

それにしても、WILLPLUSさんも割と女装キャラ多めだがHOBIBOXさんも多いね!
(きゃらばこは超有名作品があるので何を今更と言われかねないが)

・休止/解散しているけど知っている作品
ふるふる(リトルプリンセス)
るなルナ/シロガネオトメ(manatsu_8)
※共にHOBIBOX
羽根踏ま(MEPHISTO)
一応、3つとも体験版はやっている

そういや、男の子にこうくちなイタズラするシーン平気になったのってど抱いての蓮ちゃんや羽根踏まのあやめちゃん辺りからだな。
と、久しぶりにデータ整理しながら思い出すのであった。
[PR]
# by mixmsbox | 2016-12-18 07:38 | [雑記] 2016 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター