Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 131115

・押し間違えすぎ
どうも、G570のキーボードはボクには合わないようで。
もうかれこれ1年半は使っているはずだけど。
(これでも店にあるNPC何台か試して買ったんだが)

かと言って、外付け使うにもスペースが無いのが悩みだわ。
まぁ、買い替えないとならないんだけど。
※スマフォと同様使っているメーカーによっては相手さんが嫌がっているため

どうも、中/韓メーカー使っているとダメ出しを喰らう。
今度はどこにしようか?

・意地を張ってみた!
何を思ったのか「スマフォ止めた(キリッ」と言ってしまったけどまだ買い替えに行っていないので厳密には止めていない状態。
んや、パネル死んじゃってて使えないが売っているのがデカイかショボいのしかないのでこれを気に5年半使ってきたスマフォライフを休止しようかと。
(空白の2年を除けばWMが半年・Aが3年)

でも、携帯電話としての機能は使った事無いのが現状
WS011SHこそメールや電話にも使っていたが、X06HTやWX06Kは一切使った事無いからなぁ。
(そもそもX06HTは初期ではキャリアメール対応してなかったし)

・どうしてそうなったかというと
1.SNSを使わないから
TwitterもやっていなければLINEもやっていない
2.FP非対応になったから
未だにflashで動いているサイトが多いのに使えないんじゃただの板だし
3.無駄機能多すぎ
フィーチャーフォンも然り
ただ、TVは観るしレコーダで録画した番組も観るのでその辺は要る。
要るんだが、何故かどのスマフォもスキップ機能がヘボい
(キャプチャー通り飛んだ機種がいない)
結局そんなことがあったので940Pを買ったんだよ。
VGA画質非対応で結局使えなかったけどw
4.入力用物理キーが無いから
みんな慣れだよとは言うが変換の時選択ミスした時のストレスはかなりのもの。
それと、高速タイプすると高確率でアプリが落ちる(=強制終了)
概ね不規則性の入力リズムのせいだろうけど。
(iOS機種やSH機種に嫌われている理由がこれだし)

・サブカルの秋だね
とても秋とは言い難い寒さだけどΣ((oдo)))
まぁ、冬も近いですからねぇ。
さて、ネットをせずアニメや読書に更けていたのだがたまにはネットをしない日もいいね!
(ほぼ毎日何かしらのツールでやっているが故に)
でも、昨日のことを遡ってみると寝ていた事しか思い出せない。

・規制内容に変化が
ちょっと小耳に挟んだんだけど女装コス禁止ってデフォだろうとは思っている人。
勿論プロパなど一部イベントは別として。
んや、昔は気色悪いからダメーとなっていたらしいんだが現在は本物と見分けが付かなくてWCなどでちょっとした騒動が起きているとか何とか。

確かに、普段生活していても中性的な人が多いですからねぇ。
何せ声聞いても「どっちやねん」と言う事もある位だし。
身長も女性が大分高くなってきたから街歩いていても中高生位なら勘違いしかねない。
(そこまで人に興味がないので虚ろで見ているせいもあるが)

ちなみに、専門時代に学校のイベントで運動会みたいなことする際他のクラス[コース]だと思わしき生徒が異性装していてWCで見た時素で数人判らなかったのはいい思い出。

・こういうシチュもアリか
よく女の子が言い寄ってきて嫉妬する場面をアニメやマンガで見るが他の女性に言い寄られても嫉妬しない片思いの子が居てもいいよねー

ただし、このボクが想像する設定なのでそこでお終いではないけど。
いやぁ、どんなのかは言えないがBL方向からちょっと脱線してみれば答えが見えますよ。(グヒヒ...
「そっちには嫉妬しちゃうのですかっ!」と返したくなって

てか、相当欲求不満が溜まっているなぁ。
やりたくても出来ない擬似百合体験とかなかなか読みたい新作の女装マンガが出ない件で。
[PR]
# by mixmsbox | 2013-11-15 03:35 | [雑記] 2013

[雑記] 131113

・受信料
毎度N○Kの受信料徴収がどうとか見るんだけど、あれって電波塔など公共設備の維持費とかも加味しているんじゃなかったけ?
その都合で民法しか見ないのに受信料を払う義務が発生するとか。

ただ、アパートで一人暮らしするのにいちいち受信料払いたくない気持ちも判ります。

ボクが一人暮らししていた時は管理者(寮や賃貸アパート)が合同集金制度を使っていたかで集金する人に遭遇することは無かったけど。
(そもそも部屋の契約時にBS視聴料を管理会社から請求される仕組みだったため)

結局の所家賃やライフライン一覧に織り込まないと払いたくないと言う住民と請求する人と騒動が起きるだけな気がする。

・久々に誘われた
高校の時の友人から珍しくTELがあったので何事かと思ったら
「ボウリングいこーぜー♪」だった。

てな訳で行って来ました。
結果は散々でしたorz.

・整頓してみた
ケータイのアド帳にあまり使っていない人の登録が無いかなど調べてみた。
ちなみに、ボクは性格上登録名は絶対に本名にはしない。
(というか、Blogからメールの交流をし始めた人は本名知らなかった)
※過去形=会った時やハガキのやりとりの際教えてもらったため

勿論、別の場所に本名や使用機種名(xx-01Eとか201x)など特徴は控えているのであだ名でも十分誰だか判るようにはなっています。
(寧ろ本名をよく忘れるから控えているとも言える)

まぁ、その機種名とかのカテゴリ修正が数名必要だったんですが。

ちなみに、3年程前から困っているんだけど、スマホのアド帳の登録名流出ってどうやれば止められるのだろうか?
(一部企業からはこういう事態が目立つからスマフォの連絡手段の利用禁止を言い渡されているためネット以外でスマフォは使わないようにはしているけど)
※ペンネームとか本名じゃない名前で仕事している人がいるため特定防止のためらしい

・寒過ぎて
布団を引き直してしまった。
そしてお昼寝のつもりが夕飯辺りまで寝ていたと言う。
(朝早かったのと午前中に用事を済ましていたので無問題)
布団でケータイ観るのは至福の時と言いたいが、スマフォのタッチパネルが反応しないので寝落ちるしかない。
何より、眠かった(※起きたのAM04:45頃で睡眠時間4h半)

・アリだね
フットンダを観つつプロデューサは神主・マネージャーは狛犬と言う設定。
普通に感心してしまったが。

・空から湘南を見てみる
BSJで空から+を観つつ
何度かツイートで平塚の七夕については観たことあるけどあんな感じなんだなぁ。
しかし、この番組何故か東海地域が極端に少ない...
上空から見ても面白みに欠けるせいだろうか?

・客観的だからいい
女の子を可愛いと感じるのは客観的に見るからいいんだよ!と天の声さん曰く
そういや、自分がなっても「コレジャナイ感」が漂うもんなぁ。
(勿論まんまではなくちゃんと構成した状態で)

でも、ボクの場合可愛いに性別は不問だけど。
というより、男の子と知った方が俄然モエる
(二次元に限っては)
あと、Pettanは男女/二次三次問わず燃えます
流石にGo-for-Loliとまでは言いませんけど。
(知り合いとかにこれ知られると白くて生暖かい視線を注がれそうですが)

まぁ、ボクが女装キャラ好きなのはリアル/メル友全員知っているんだけどねぇ。
(読んでいる/観ている作品でバレている+派生でおススメの百合作品教えてもらった位には)

これのせいかホモ疑惑が浮上したり
(確かに女性が苦手なのは認めているけど全くダメではない)

あぁ、でもちょっと男性苦手で可愛い子が好きな人と放課後の教室でヒメゴトっというシチュはやってみたかった。
勿論私も女の子になってですけどね☆ミ;(見た目・物理的はさて置き)
ここ最近のお気に入りシチュは魔術で女の子にされて女の子好きな子に振り向いてもらって葛藤して頂きキスで魔法解除っていうの!
・・・そういや、こういう思考になった時期とTS作品に興味が薄れたの同時期か。
※約10ヶ月ほど前だが
[PR]
# by mixmsbox | 2013-11-13 03:11 | [雑記] 2013

[雑記] 131112

急に寒くなってきたので体が対応しきれなくなりそうですorz.

・我慢してみた
最近スマフォでWEBを観過ぎている気がしたのでわざと出先には持って行かずに出掛けたのだけど、こういう時に限って電車が中々来なかったり遅延のせいで車内に居る時間が長い。

でも、昔(約10年前)はWEBが使えるケータイ(今で言うフィーチャーフォン)すら持っていなかった事を考えれば原点復帰と言ったところか?
流石に電話とメールが出来る端末はもしもの時に必要なので持ち歩いていましたけど。

しかし、肝心のケータイの電池が危なかった。

・まだ悩むわー
WX06K(スマフォ)から違約金を払ってまでもWX12Kを買うべきかWX10Kにすべきか他キャリアに移るべきか。
でも、auは入り悪いしdocomoはXi入らないんだよねぇ。
(しかも、うちの団地だけ・・・アンテナは目の前にあるんだけど!)
まぁ、foma自体入り悪い地区だから仕方無いけど。
※ボクがSBM使っている理由のひとつ

cdma one2(C400番台時代)の頃は入ったんだけどね。
今じゃ総本山NGだし。
Xiも都心では入ると聞くが郊外の住宅地はまるでダメだし。
特に地形がいびつだとOUTらしい。
(うちの場合は高速がすぐ脇を走っていたり基地局が半径300mに数本あるせいで混線している)
SBが入る理由がデジタルホン時代からある異常にデカイ基地局と電柱に設置している中継アンテナがうまい具合にあるため

・スマフォの方が観やすい?
電撃文庫の試し読みを回線なしスマフォ(GL07S / 202K)で閲覧していて思ったがG570(NPC)より観やすかった。
ただ、ページ送り/戻りがスピーディに出来ないのでこれさえ解決すれば確実に電子書籍端末としても使える。
(と言いつつモバイルでスマフォ使いたくなくなったけど)
※V4.1からFlash playerとか一部アプリが使えなくなったため+本体デカ過ぎ

・幅70mm...
ちょっと野暮用で最新機種を触りに行っていたのだけどこれは絶対落とすと感じる。
でも、これでも細い部類に入るんだよねぇ(苦笑)
銀河ノートはさて置きZ1って74mmらしいし。

個人的には60mmが限界です。
(X06HTと202K使っていた身としては)
理想はSXや201K位だけど。

・意外といいけど
301Fのデザインが父親好み!
だが、SBはイヤと言う
でも今使っている火矢(F-10D)半日持たないらしいし元より電波の拾いが悪い。

・ラノベを読もうか
何と無くたまには読もうと決断する。
ただ、目が疲れて読み終えれる気がしない。
※紙で文字読むの苦手
あー、ちなみに買ったのはこの前言っていた試し読みのアレです。
双子入れ替わり(異性装的な意味で)なんて私得じゃん☆

・気のせいか
最近読むマンガに「女装」と言うワードは出るのに女装っ娘が出てこない件。
いや、僕っ娘もいいけどね。
(背後から「メニア~~ック」と聞こえた気がするがきっと幻聴)
※本当に幻聴だった

・あーそういえば
ここ半年位前からパタリと異性化もの(TS作品)に興味が湧いて来なくなってしまった。
理由は判らないが、刺激が強いのを読んだせいかパラレルワールドで自分を女性化させた感じの人に遭遇したせいかも知れない。
でも、相変わらず女装っ子は好きなままなんだよねぇ。
(絆ちゃんやつばさちゃんみたいに小悪魔系から寿々ちゃんのようなおしかけ妻まで)
勿論、アリスちゃんやポチちゃん・すずちゃんのような二重生活もおいしく!
(最早どの作品だとなりそうですが)

絆ちゃん→プラナス
つばさちゃん→ボクスキ
寿々ちゃん→モノシャロ
アリスちゃん→僕バレ
ポチちゃん→女声
すずちゃん→すずのね

・・・意外と「すず」って名前が多いかな?

・物足りぬ
初期のわぁい!の掲載作品のようなちょいビターな感じが読みたいのに。
(こういうのこそ専門誌じゃないと)
くどいようですが、あんまりギャグ方向へ持って来過ぎなのって好みじゃないんだよね。
それより、お気にの一例にはなるけど
さざなみチェリー・すずのね・オトコノ娘デイズ
みたいに体の変化や気持ちの部分を投影したのが。

何気に途中までだがゆびさきミルクティーもアリだよね。
(後半全く関係なくなっちゃったのが残念だけど)

あとは、7年位前になるが数回読みきりになった女の子はじめましたとかもありかな。

てか、いつからこのジャンル好きなんだ?
※中3の時には自覚アリ
僕っ娘萌えは言うまでも無くD.Cのさくらちゃんだけど。
[PR]
# by mixmsbox | 2013-11-12 11:10 | [雑記] 2013

[雑記] 131109

exciteの仕様が変わって無茶苦茶使い辛いorz.

何でもかんでもwin8やiOS7ぽくすればいいってもんじゃねぇーデスっ!
(一瞬「じゃねーよ」と悩んだが可愛げないから止めた)←そこっ

・一瞬のうちに10時間ェ
AM6時過ぎに寝たかと思えばあっという間に16時...

用事あったのに。

・Re:バッテリの減り
どうもGPksだけのせいではないらしい。

と言うことで、色んな端末で実験していたらある事に気付いた!
内蔵ストレージにデータ突っ込み過ぎると半日しか持たん。

何故かは知らないが、データを入れていないヴァージン端末と4GB程入れた端末を比較してみると特にアプリを起動させていなくても勝手に減っていく。
(勿論、強制終了掛けている状態で)

と言う事は、スマフォを音楽プレーヤ代わりに使うのはあんまり理想じゃないのか?
ちなみに、入っていたデータを破棄したら全く減らなかったので諦めてプレーヤ買う旅に出ます。

でも、これ起きるのアップレート掛けてからなのがなぁ。

・旅友からmail
「大阪行きたくなりません?」と聞かれ
ボ:「まず、明石行きの件を片付けてから」と送ろうとは思ったものの、何と無く神戸には行きたいような気がしたので予定を組み直せるか相談中。

いや、難波は比較的行っているし、神戸の方が好みと言うのもある。
(まだ行っていない場所も多いし)

それにしても、この様子だと神戸メインになる予感。
又は、天王寺とか難波辺り。
とりあえず、市街地観光派だからそっち中心でと言おう。
※相手に任せると寺院観光とか心霊スポットになるため

・でも大丈夫なん?
「そんなわがまま言ってても」
いや、フリーダムなんだよ。
寧ろ、計画なんてなかったんや位でいかないと。
(流石に行きと帰りはちゃんとしてもらわないと鎌倉の時みたく・・・)

・単独の遠出
確かにしたい気もするが、関東も関西も一人で行く用事が無いからなぁ。
しいと言えば、東京モーターショーが気になる位か?
他の地域と言っても作品の聖地巡礼はしないからなぁ。
(前程しようと考えなくなった)

と書いたはいいが、予算があんまり無いのに出歩くとまずいかも。
※友人からお誘いが来た場合を除く

・ラノベの試し読み
マンガの試し読みは聞いたことあるが小説もあるんだと気付く。
というワケで読んでみる。
(ちなみに、妹に無理矢理女装させられる作品です)

それにしても、PCの画面解像度が768x1366dotだと縦文字読み辛い。
(実質領域が450dot切っているのか上下スクロールしながらじゃないと読めず)

かと言って、オンラインコミックのために1440x2560dotを買う訳にも。
TV用ディスプレイ買う際悩んだけど地デジが1080x1440[スクイーズ]と言うことを考えると懸命な判断とは言い難い上に価格の問題で27インチではなく同じ解像度でdpiが高い23インチを選択。
(設置場所から座っている場所までそんなに距離も無いですし)

・PC用が32インチで...
今はNPCを使っているので15.6インチですが、デスクトップ型に変える際に32Vの液晶TVを使おうか検討中。
まぁ、そもそもチューナーを持たないPC用IPS液晶ディスプレイをチューナー噛ましてTVとして使っているのにチューナー内蔵のASV液晶を一切テレビとしての設定をせぬままPC用に使うのは変態だと思う。

でも、IPS液晶派としてはこんな回りくどいやり方をしたい。
(一応PHSもフィーチャーフォンもIPS液晶採用機種だし)
スマフォはAMOLED採用機種と方式不明が幾つか

ちなみに理由は単純で「アニメやカラーイラストのため」

しかし、今度こそ4年以上使えるPC買わないと年一で買い換えていたらデジモノ用の貯蓄が溜まらない所か赤字まっしぐらや。
(何としてでもWin7があるうちなのと増税前に買いたいが)
でも、増税前のせいか店も強気なのがなぁ。

そして、32bitじゃないとならないという。

・Win8/8.1にしない理由
1.少し前に出たエロゲが動かないことも無いがやり辛い
2.あのUIが受け付けない(既に8も8.1も使ったが胃腸薬・鎮痛剤飲むレベル)
3.電源管理が至極メンドクサイ
4.タッチパネルを使わないから(OSの仕様がタブレット寄りだから非対応だと扱いにくい)

内心Win98と8どっち使う?と聞かれたら98と答えそうだよ、サポートとか無視すれば。
(理想はXPか7ですけどね)
[PR]
# by mixmsbox | 2013-11-09 04:03 | [雑記] 2013

[雑記] 131108

・出てたっけ?
ある友達がケータイを替えたと聞き購入した機種のヒントを見た瞬間
ボ:「ん?あの機種って発売されてたっけ」と小一時間考え込んでいたらどうやら教えてくれた当日が発売日と知る。
(NETで調べてたら出てきた)

そういや、最近携帯電話(主にスマートフォン)に興味が薄れたからggrかショップのコーナー行かないと発売日が記憶から飛んでしまっているからなぁ。

・多分これのせいかぁ
f0296501_258875.jpg
ここ最近白百合スマフォ[white_GL07S]のバッテリの減りが恐ろしく早いので色々調べてみたらどうやらこれのせいらしい。

※写真の機種はGL07Sではなくテスト用端末[202K / 貸出機]です。

ひとまず、YTが観れなくなりそうだけどDMPとして使っている機種なので原因追求に費やしてみる。

それにしても、4.xになってから異常に不具合が多いなぁ。
そりゃ、アプリのコメント欄が荒れるよ。
しかも、改善する所か余計な機能を(ドヤッ と言わんばかりに搭載してユーザーの反感買うし。

・テスト用の端末が
プライベートではフィーチャーフォンを使っているのは置いといて、アプリケーションのバグ報告や知り合いのアフタサポートをこなす関係柄知らぬ間に端末の台数が増えてしまった。

現在在籍が2.2が1機種・2.3が3機種・4.0が1機種・4.1が1機種・4.2が1機種の計7台
以前在籍していた子が2.1(2.2に進級/Desire)・2.3が2機種(S42HW / 102P)
あと、WM6が2機種(WS011SH / X02HT)が過去に在籍していた。

ちなみに、本体解剖してお亡くなりになられた訳ではないです。
(何機種か嫁いで行ったのはありますけどね)

あと、仮入学で1.5とか1.6が来た頃は可愛らしかったです。
(使える機能が少ない上に中身[CPUやメモリ容量]も小さかったですし)
まぁ、ちょっと一緒に遊んでいるとすぐお昼寝(バッテリ切れ)しちゃってましたが。

今出回っている子達はデカ過ぎるのが難点だね。
しかも、反抗的だし!

って、書き方が学園状態になっとる。

・結構悩む
WX12Kが良さ気と感じる今日この頃。
でも、折りたたみなんだよね。
※管理人はストレート&スライド派

それにしても、WILLの型番聞くとTu-Kaを思い出し、SBMの型番を聞くとVodafoneを思い出す自分...

いや、301SHってVF時代だと従量制ミドルシップだったし、TK12はシンプルな機種だったし。
(自分が使っていたのはTT21とTK23とTK40だったけど)
VF時代は802SHだったかな?
J-Phone時代はJ-D07とD08だったが!

な~んか、今出回っている機種ってデザインに魅力を感じないんだよね。
たまに古い機種を触ると「これこれ、このフィット感」と感じるものなのだが。
(部屋にモックが20台以上ある故アンテナ伸ばしたり本体開け閉めしたり)

・考えはそれぞれか
ちょっと産業展へ行っていたので企業の人と喋っていたんだけど前程向上心が無くてなんかつまらない。
勿論技術の向上に燃える企業も居ましたけど。

なんか、売り上げ至上主義な会社が多くて売りたい物より売れる物という考えが自分の中で拒否反応を起こしてしまう。

まぁ、会社としては売れる物を売った方がいいのは判るが。
でも、何か妥協した感じが嫌だ!
[PR]
# by mixmsbox | 2013-11-08 03:41 | [雑記] 2013

[雑記] 131107

・充電器が増えた
近年、高出力充電器じゃないと充電出来ない端末が増えたので新調した。
本来正規品の方が良さそうなのだがそもそも正規品自体が付属していない上にアホみたく高いので信用出来そうなメーカーを使っている。
(激安品を使うと故障で済めばいいが最悪建物を燃やしかねないからねぇ)

ただ、高出力対応でPHSやBTレシーバーを充電しても充電時間は短くならないので結局古い充電器も活躍するのであった。

ちなみに、主に充電されるものは
モバイルバッテリx2・BTレシーバーx2・スマートフォンx7(個人持ちのみカウント)
フィーチャーフォンx1~(たまにスペアとか貸し出し品とか)・PHSx2・NPCx1

何て言うか、持ち過ぎです。

・何と無く気付いていたが
回レ...のバージョンがいくつかあるようで。
例えば、いろりさんが出た回なら最初の「せーの」とサビの「回れ」・「踊れ歌え~」がいろりさん
小紫ちゃんが出た回だと同様の部分が小紫ちゃん
とーいうことは、CDにはバージョン別があるのだろうか?

それにしても、最初は洗脳されないと思っていたのに今じゃ完全にEDパートリピートしている自分ガイル。

・今期の深夜の録画
ポロっとある友人には話の流れで録画リストを喋ったけどこっちはまだでした。
録画順(週の放送順)
-機巧少女
-のんびり
-勇しぶ
-ストブラ
-ob_c
-IS2
の6本

意外と本数あるんだよね。
これに朝と夕アニメ合わせるとそれなりの本数(確か11本)になるからほっとらかすと観るのが疲れるフラグ

でも、その変わりでは無いがドラマは観ない(どうも実写での演技は苦手なんだよね)
あと、観る番組が日経スペシャルとかチラッと天気や占い程度。

・・・あれ、リアルタイムでTV観ていることが少ない

・そうだろうか?
ちょっとリビングで家族が観ていた番組を見ながら突っ込みたかったのが
「いや、ボクはそんな感じでは女性は見ないぞ」

確かに、動きがある子は好きだけどね。

あと、日本でもネットを使った出会いはアリと考える。
こう、現実では狭い空間で過ごしていると異性ところか人に会わない事が多いのでね。

ただ、最近気を付けたいと思っているのは若干感情を近付け過ぎていないかかな?
あんまり近付きすぎると相手が困惑するから。
(これは現実でもそうだけど)

適度な距離感を保つのも人付き合いを長く保つ秘訣らしいので!
難しいですが...

・11/11は
妹から「ボッチーの日」と言われ
ボ:「確かに一人寂しくポッキーorプリッツをたべt...ってコラー」と津ッcom。
確かにポッキーゲームする相手がおらんけど。
(それ以前に間接キッスが苦手な人)
※あとディープキッスも苦手だがフレンチや頬は平気
[PR]
# by mixmsbox | 2013-11-07 02:32 | [雑記] 2013

caos カーバッテリー

先日「車のバッテリーを替えた」と話したのでその中身を紹介

f0296501_0214965.jpg


替えたバッテリーを搭載している自動車:ホンダ_LIFE(JB5)
※最近全く乗らないが、自動車のオーナーは妹(てか、乗れよぉ)

当然であるが、軽だしAT車である。
(母も妹もAT限定ですから☆三)

と、脱線した独り言はさて置き、両親や持ち主の妹すら替えたか知らないと言うバッテリー
装着されていたバッテリーが2009年製という事は一度替えているらしいがそれでも4年は使っていたようで夏場の酷使には耐えてくれたもののパワーウィンドウの動作も緩慢な上セルが回らないこともしばしばあったので交換をしにABへ

当初はPBの赤いパッケージのやつを買うつもりだったが、意外と高いorz
かと言って、青いやつは保証期限が短い(3→2年)ので考え込んでいたら店員さんが話し掛けて来て相談

そして、「型落ちで宜しければこれ[caos C4]いかがです?」と聞いてきたので工賃込みで幾らになるか相談してみるとPBの赤い方と同じ位にしてもらえたので即交換

・交換後の感想
うん、この青い筐体がまずそそるねぇ
まぁ、どうせなら富士重工製の水平対向エンジンのハッチバックに積みたいけど
※インプレッサーのMT・当然色はブルー

エンジンを掛けて思ったことは振動が全くしなくなったこと
関係無さそうに感じますが、バッテリーを充電するためにエンジンを回転させるのですが、弱っているバッテリーを使い続けるとエンジンやその他の部品にも影響するようで、危うく車本体をダメにするところでした。

あと、エンジンの振動が収まったのもあってかなり車自体が静かに

-走行でも違いが
今まで、アクセルを踏んでもレスポンスにタイムラグがあったのがかなり短くなった。
そして、走行中もかなり振動とノイズが減ったので運転しやすくなった。

-オーディオの音質
メーカーが謳っているので半信半疑で聞いてみると良くなったと言うより音のブレがかなり減っている。
出力が増えたのでオーディオに供給される電流と電圧がかなり安定しているのではないかと思う。

まぁ、そのことを考えていたら昔オキシライドが売られている時のCMを思い出して商品名が浮かんだのだけど。

-燃費性能
こればかりは、まだ判りませんねぇ。
ちょい乗りなので、GS行く必要なところまで走っていませんので。
(とは言え既に200Km程走行)
でも、運動性能自体が向上しているので無駄にアクセルを踏まなくなったため多少燃費向上は期待しています。

・一言言えること
オイルとバッテリーは多少値が張ってもいい物に替えることをおススメします。
部分合成油にハイグレードバッテリーだけで運動性能が上がるので運転していても疲れにくいですよ。
あと、こまめにメンテナンスすることもお忘れなく。
ボクはお店任せですが...
[PR]
# by mixmsbox | 2013-11-07 00:52 | のりもの | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター