Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 131001

気付けば神無月
あと3ヶ月で13年も終わると思うと時が経つのが早いようなただ時に身を委ねつつ無駄に過ごしているような...?

まぁ、いつもそんな感じで過ごしているんでいいかっ!

では

・デザインがなぁ
新型スマフォ3機種出たそうだが興味なし
(それはもうB-sideの書き方から分かる通り)
301FはなんかSCスマフォっぽいデザインだし、SHは受話デバイス絶対問題ありそうなので。

あと、もしかするとP辺りが折りたたみ以外を出すみたいなことほのめかしていた様な勘違いだったような。
ちなみに、301Pはちょっとだけ揺らいだ。
ただ、充電/通信用ソケットが下部ではなく左側面にあったので却下。
(au端末や730SCで懲りた)

結果、001P継続決定。
まぁ、気に入っているし2年以上修理経歴なしの携帯電話自体初めてだし。
※あの3年半以上使ってきたWX310Kですら2年経つ前にメンテで出して以後2回程修理に出している位だし

・気に入ると長いなぁ
短いスパンで端末を変えるイメージだが取り分け気に入ると長い
地味に823Pも2年半以上使ってるしなぁ。
(サブディスプレイが壊れ始めてからガタが来て電源は入らなくなったけど)
その前の911Tも1年半以上使ってきたし。
(ただし修理暦10回以上・ほぼSIMエラー)

スマフォは、X06HTがメモリ容量と通信規格で止むを得ず変えた位か?
アドエスは気に入らなくて半年経つ前にWX310Kに逆機種変したし、HT以降は頻繁にタッチパネルをバカにさせるが故にサブから中々昇格しない。
(最近は最早させる気もないけど)

・docomoまだぁ
聞かれたもので
実はまだ発表がいつか知らない。
とりあえず、フィーチャーフォン出るかどうか?

・アニメ観つつ思うが
なんか、時々ネタ程度で女装キャラ出る回があるけど割とノリがいい

たまに、メインヒロイン差し置いて力注ぐこともあるので油断して録画しないでいると後悔する事もあったり無かったり。

・その世界観も見てみたかったり
ひみつのきんいろモザイク(画集)を読んでいて後ろの方のページに作品案が載っていたのだけど、そこには
「アリスが忍を女の子と勘違いして」という、今とは違う設定を見て
ボ:「今の世界観も大好きだけど、その設定も捨てがたいなぁ」と勝手に思うのであった。

・画集の収納場所
マンガやアニメ好きでもある自分だが、イラストにも興味があるため10冊近く(もしかするとそれ以上)所持しているのだけど、高さがあるため本棚に入らないものもある。
殆どの場合高さに制限の無い最上部に置いているけど、悩みは光で焼けること

今度、画集専用スペース作ろうかな?
どのみちKRコミックやyhコミックが入りきらない状態であんまりいい置き方していないので。
[PR]
# by mixmsbox | 2013-10-01 01:51 | [雑記] 2013

[雑記] 130927

は~いっ!夜型になってしまった管理人ですw
寝過ぎが問題とは言えない←(いや、言っちゃってるし...

・ネックっちゃネックか...
フィーチャー/スマフォ2台持ち
ボクは会社勤めする前から2台持ち(と言うか複数台持ち)していたので1台持ちの方が手持ちぐさ過ぎて発言し難いけど、一般的にはスマフォに機種変になるのが普通。

ただ、知っている人なら理解していただけるだろうけど、Xiなどには無料通話が無いのと通話料がアホみたいに高い。
※1分/¥42~

結果、2台持ちの方が安く済むよ!と案内中

・パナが公式撤退表明
うー、P-03E勧められん。
てか、妹がP-06D使っているんだけど。
ちなみに、サポート自体は継続(パナはその辺抜かり無いと言うか抜かると損失がすごい事になる)
なお、フィーチャーフォンの新規開発は続行

・継続と聞くと
クドイようですが、P-03C/001Pのような端末を日本国内生産でオナシャス
あと、CASIOさんはG'z oneフィーチャーフォンの開発再開を所望する。
(うちの兄者がN-03C使っているからと言うのもあるけど)

・打ち合わせは!?
例によって、ある友人から「明石行きたいから打ち合わせましょ♪」と言うのでファミレス行ったのに全く違う事を話し終了

こりゃ、いつも通り行き当たりばったりになる予感
まぁ、ボクの周り基本骨組みさえ組んでおけばあとはその場しのぎでどうにかなるからなぁ。

余談率98%以上なんて当たり前だし
(でも、何故か会話相手O型率高い不思議)
※多分自分の友人がO型が殆どの為

・これはくせデ~ス
きんモザ観た後にたまゆらへ移るとキャラ特性のせいかCVの人の特徴なのか?
[たまゆらの]ともちゃんが喋っているはずなのに[きんモザの]カレンたんが喋っている錯覚。
でも、神知るのかのんちゃんと同じ人でもあるからなぁ...やっぱキャラ特性が近いのかな?
(と言いつつ、女神編であんまりかのんちゃん出てこないけど)

・気付けば新クール
あぁ、観ていたアニメが終わっちゃったよ~(涙
7~9月期は結構観ているアニメが多かっただけに喪失感が!
(PCやる時間減らして録画したアニメ消化に結構割り当てる程度には)

これでまた1ヶ月様子見の時期に入るのかぁ
深夜アニメ4話位まで観ないと自分のツボか分からないんだよなぁ
故に最初の2週は録り貯めの時で観ないようにしているし。

・ショートヘヤの黒髪かぁ
萌えるよね!

・異国と言えば
クロワーゼ通して観た事無いんだよなぁ
時期的に録画出来なかったのか歯抜けでしか観た事無いので。

と言う事で、今度観てみようかなっと。
まぁ、理由がきんモザとは言い辛いけど。
(シノ=和服似合いそう→黒髪ショート→異国に和服)

・この連鎖も怖いなぁ
ゆるゆり→ゆゆ式→きんいろモザイク→桜Trick

今期ミルキィも百合枠といえばそうだし
(前作は観た事無いけど、小衣ちゃんがアイドルになっちゃうのとオペラ編は視聴済み)

ちなみに何が怖いかと言うと単にお気にの話数やシーンをリピートして一人で盛り上がってしまうから。
基本、可愛い女の子と可愛らしい男の子に萌える生活をしていますから♪
(女装モノマンガは最終回を迎えてしまって読み返しルートに入っていますけどね)

・金髪碧眼...
某ラーメン屋のマスコットじゃないスーちゃんなどに萌えるのもアリだなぁっと。
てか、スーちゃんの背景に練り物の方のナルト散らして「これ、ラーメン屋のアレか?」と思ったの人は絶対地元民!

・髪の色ねぇ
しかし、金髪と黒髪
どっちが好きなんだろうか?
現実だったら「黒髪一択」と言えるけど、アニメやイラストだと白髪も割と好きだしなぁ。
白色に髪染めようとする程度には
※ガチで思ったけど家族や学校に却下された
結局、そのキャラ次第かな?
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-27 03:19 | [雑記] 2013

[雑記] 130925

最近人と会話していないのとTVも録画したアニメとかだけでリアルタイムではあんまり観なかったりNETも特定のサイトやTwitterしか見ないせいか完全に浦島太郎状態です。

まぁ、あんまり困らないですけど。
(考え事している時はわざと外からの情報を絶つ時もありますから)

ではネットニュースとかで見た内容とか独り言でも

・パイを返すのね!
マージャンネタではないが、某CBC社屋でパイ食いつつ半沢さんを見ているシーンとかOπ的なツイートに関しての記事を見て
「流行言葉ってネタに持ってかれやすいのか?」とナナメ42度の見かたで考えてみる。

それにしても、ある婆さんがクッキーを何億倍返ししているんだけど、こんなに食えるかな...

・見間違えでしたわ
ちょっとモバイルで文章読んでいたら「半沢さん」を「平沢さん」と見間違える。
最近老眼が進んだんだろうか?
ピントも合わないし
※リアルでピントが合い難い

・彼女よりも
姉が欲しいと感じる今日この頃
正確には「幼馴染のお姉ちゃんみたいな人」
実姉だと兄(又は妹など)と同様うとましく感じそうだけど、微妙に距離がある分自分のようなネコ体質にはいいような気がする。

・ツインだからいいのだよ
ちょっと女の子が主人公のアニメ(日八系や深夜の魔法少女モノなど)を数作品個人的に分析して自分の好みがどんなのかを洗い出してみた。

すると、対極となる二人の女の子が出る作品が好みと分かる。
そう言えば、女装モノでも男装たまにしたり双子の男女兄妹が入れ替わるのも好きだからなぁ。
色合いも白と黒とか対になるものが好きだし。

変な話「人を嘲笑う天使」と「人を愛おしく見守る悪魔」と言うのも矛盾しているけど面白いと感じるんだよね。

そして、その天使と悪魔が出会った時世界に異変が起きるとかね♪
あとは、エンティングをどうもっていくか
1.は肉体や精神はそのままに天魔逆転する
2.は和解して二人とも人間の恋人(と言っても二人共女の子設定ですが)になる
3.は仲裁役の人間の男の子に両方が恋をして取り合いフラグ

個人的には2.推しですけど!
3.だとハーレムモノになってしまいかねないし(それはそれでおいしそうですけど)

というか、どんな妄想して日々生活してんだよ、わたしはっ!( 「 人 「 ;)"
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-25 01:52 | [雑記] 2013

[雑記] 130924

どうにか辛うじて生きています
ちょっと疲れているせいかPCしない日が多いですけど。
(寝るor出掛けている)

・模様替えしたいなぁ
このBlog自体が前のURLの時のままなのでちょっと飽きてきた。
ちなみに、熱が冷めた訳ではないが長年設置していた女装モノ雑誌のバナーを一旦消去してみた。
モバアド自体が女装モノ(わぁいとかプラナスとか)からロリショタ女装百合乙女に変えているのでまぁええかと。

てか、モバアド変えたばかりだけど変えようかな?
あれ、ちょっと複数の意味をギュッと濃縮しているのはいいが、アレに変えてからメールの受信は減るは女装作品は壊滅するわで微妙なんよね。

かと言って、いいのが思いつかんし。
(前回変えたのも一区切り付けるべく急いで変更したからなぁ...時期と前アド見れば納得して頂けるだろうけど)

何と言うか、好物を詰め込んだのは間違えだったかも知れん。

・百合姫
買ってきました。
どうも値段がネックなので頻繁には買えないが時々ものすご~っく百合作品が読みたい時があるので
というか、現在がそんなサイクル
ただ、読む余裕も無いまま家庭の事情で出掛けたり疲れて寝てしまったりでチラ見程度しか。
※買ったの日曜日の夕方だし帰って来たのちょっと遅かったのもある

・おかしいなぁ...
普段気にならないのだけど、行き付けの書店のラノベ・コミックフロアが漢汁臭かったorz.
自分もストレス感じると宜しくない臭いが出るけど、何で男子更衣室みたいなにおいが?

・おかしいなぁ...2
ちょっと不思議なのが落ち着いている時に自分から甘いけどくどくない匂いがする事が!
香水の類は使わないのに何故だろう?
ちなみに、大体の場合、出掛けるちょっと前にお風呂に入っていることが多い気がする。
あと、柔軟剤のにおいか部屋の芳香剤(ピーチのとソープのやつを1つずつ)
なお、最大にいい具合に甘い香りがするのは横になりつつ化けている時です。
たまに「自分を女体化した幻想が具現化しないものだろうか?」と考えてはみるもののそのままは流石に

・こうだと大変嬉しい
身長:並ぶと丁度いいのが155~158CM位なのでそのラインの人
特徴:サブカルの趣味むしろ歓迎・女の子好きでちょっと嗜好が男の子寄り
でも、自分の格好はカワイイのがお好き

あとは、こんな自分を見捨てない事かな?
悪いクセは自覚しているのに無自覚にやらかしているからなぁ。
言っている文章が矛盾していますけどw

・面倒に感じる
前置き端折りや無断外出&黙って帰宅の心理って一体なんぞ?とブレインストーミングしてみたけど、前置き端折りは単に昔前置きを長く書き過ぎて同級生に注意されたのと元から主語が抜けやすいため
無断外出は家族とか馴れ合いがあまり好きじゃない+ただ単に出掛けたいだけなのに断りを入れるのが面倒だから。
普段から家族と食事時間ズラすのがザラなので!

まぁ、原因は両親が過剰に心配とかするからだけど。
内心、こういう人に限って肝心の時目を離したりして大問題になるんだけど。
前に担任に注意したことある位だし。
(そもそもそんな年でもないし)

・馴れ合い苦手と言う割に
ネコ体質のせいか自分から友人などに構えオーラは出す傾向にある。
あとではっと思い後悔しているけど
(これが、さっきの矛盾した文章の理由)
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-24 04:14 | [雑記] 2013

[雑記] 130921

・近付こうとすると遠くなるもの
とどのつまり好意を表に出し過ぎると返って遠ざかりたい気持ちにさせてしまうのでは?ともうひとりの自分に言われる。

こういう時は距離を置こうとしないとダメなんだろうなぁ。
現実の話かはさて置き!(恋愛とは無縁の生活をしていますから)

・この話数はキケンだわ
ミルキィとイリヤを連続で観ていたのだけど見事に百合回だったので。
(ミ:10話 / イ:最終話)
今期も安定のフワカワ百合作品が多めだから男キャラが出る幕無いのがちと。
現実じゃ女性と会話する方が珍しいからなぁ。
(そもそも友達1ケタしか居ないし、よく話すの2人だけだし)

・だいたいこの時期
ローゼンやってる位にコゼットの肖像をやっているイメージ
トロイメントの時にwowowで観た記憶があるからなぁ。
(調べてみたら若干時期がズレていましたけど)
んで、今回もBS11で3週連続で1話ずつやるようなので改めて観ようと考え中
問題は時間が遅いためそれまで持つかだけど...

・欲しいけど高いのが
フィギュアには手を出そうと思わないけどドールは気になる。
(フィギュア自体も興味はあるが買うまでには至らない)
ただ、フィギュア以上に高いので買えないのが。
(この前見せてもらったの5万超えていたからなぁ・・・本体だけで!)

あと、手を出してしまうと引き返せないような気もするし。

・噂の機種が
iPhone5s&5cが電気屋で体感出来た不思議
試験機置いてあるものなのね。
※SBMは無かったけど。

・スピテ
今回はd版5cとa版5cとiOS7になったSB版5と
Android勢でP-03Eと202Fと202Kと自前のWX06K

結果は下り
d:8.3・a:5.4・SB:14Mbps
P(Xi):8.8・F:25・K:22.8Mbps
WX:10.5Mbps(但し場所と時間が違う)

結論言ってしまうと、AndroidのLTEと差は無いに等しい
あと、ベットタウンではAXGP勢の方が有利
FとKは軒並み下り20M超え・上りも3.8Mbps前後で安定していました。
206SHは下り18~20Mbps / 上り383kbpsでしたけど。

それと、5c見た後にiPTの最新見たらiPTの方が高級感があって寧ろこれの方が良くね?と感じた。
動作反応もiOS6の方が素直だし、タップ感度も6の方が優れてましたし。
まず、背景とか見る限りでも7はケバくてアイコンとかが観辛かった
(Androidで立体色彩表現に慣れている身としてはWin8みたいに原色影なしは返って見辛く感じるのもある)
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-21 02:20 | [雑記] 2013

[雑記] 130919

とりあえずこちらに帰ってきました←(どこから!?

ちょっと黄泉のセカイへ行っていたもので...
※あながち間違っては居ない
まぁ、「一生帰って来なくても」はナシの方向で♪

・イベント参加ねぇ
誰も来そうも無いので神戸も徳島も行くの止めようかと。
あと、予算の都合と体調もキツめ(上記の通り「こちらに帰ってきました」ですから)

でも、ゲームショウとかCEATECも行ってみたいのだよねぇ。
・・・数日寝たきりになるのは確実ですけどorz.

・疲れているせいか
母校近郊のコンビニから家路に向かっている時にリアルシノ(小学生Ver)ぽい子を見た。
(シノ=きんモザのキャラ)
とりあえず、下校は集団の方がいいゾ!と言いたかった
そして、母校なのに大して家から近くないと言う。

・腕時計型再来
GreenHouseから8GBメモリ内蔵のデジタルオーディオが出るらしい。
何気にこういうガジェットは気になる。

・それは☆マジカ
SONYからはまどマギ仕様のウォークマンが出るとか。
CASIOがデジカメでアニメコラボしているのは一部では有名だがこういう動きは今後加速するのだろうか?

・個人的デジモノ
ボクのモバイル(FP/SP)は買って早々二次元に染める事が多い。
と言うのも「今回は止めておこう」と思っても愛着が湧かず持ち歩かない事が多いのでそれなら着信音から待受まで自分好みにしてしまおう!といじくり倒す。

そのおかげか、結構動きが俊敏になる不思議。
多分、要らないウィジェットからアプリまでごっそり消すのが要因だろうけど。
まず、壁紙にアイコンが並ぶのが信じられないと思っているし。
(流石に電波や電池のピクトアイコンは無いと本来の機能に支障が出るから排除しませんけど)

・持ち過ぎだな...
右中央左に液晶ディスプレイ
机にスマフォ4台+フィーチャーフォン2台
引き出しにスマフォ2台
一体何をするのか?
※単に動作確認やアドバイス用に持っているだけ

・奥の方で訴えかけられる
G'z oneのDNAを絶やさないようにしてくれ・・・と。
そういや、スマフォから撤退表明したからG'z oneの次回作出るか未知数なんだよなぁ。
ボクもいちG'z oneユーザだったし、フィーチャーフォンで復活を望む。
ちなみに、初めて買った機種がC452CA[G'z one]だったりします!
二代目はenjorno_J-D07
共にプリペイド契約で未だに手元に置いてある。

・なんの対義語なんだか
-うらがある
-ノンケぱくり
-玄関じゃね?
ちなみに単なる聞き間違えからボケて答えたのがこちら。

・ボケられたら
その場でコケるのが常識と思う自分
でも、関西に親戚[結構遠いけど]や友人は居るけど住んだ事は無いからなぁ。

そして、三重北部民と神戸周辺の人は何と無くイントネーションが近いと最近感じた。
(南部まで行くと大阪寄りになるんやけど?なんでや)

ちなみにボクは、結構ゴッチャ混ぜだから転勤族とかと勘違いされる事もある。
いや、単純に単身あっちこっちで生活したり親が全く別の地域出身だったり生まれる前にまた違う地域に住んではったのが原因らしい。

・単身でどこ住みたい?
関西なら迷わず神戸とかかね?
京都や奈良・大阪も何度か来たけど感覚的に現在地に近いからね。
また資金に余裕が出来たら今度は単身で行こうかしら?

他の地域なら名古屋位かな?
東京は遊びには向くけど住むには性格上難しいし、広島は癒されに行く場所だし
(町ネコを堪能するのに呉は最適)
あと、ネコ堪能すると言えば四日市も結構良い場所なんだよね。
まぁ、四日市と言えば夜のコンビナートと答える人が殆どですが。
(自分は昼間はネコ・夜はコンビナートです、場所殆ど同じですが!)
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-19 13:38 | [雑記] 2013

[雑記] 130916

すごい雨です!
おかげで仕事内容を変える状態に。
(クライアントさんに連絡取ったら後日出向いてちょっ!と言われました)

そして、夜型なのをいいことにモバイル関係の趣味をさっきまでしていた人。
GL07Sがかなり潤った!

・満身☆創痍[はぁと]
金曜に大阪(ハルカス・城)
土曜に大ぽぷかる展
充実して居たのはいいが、体中痛いです。
まぁ、原因の8割はトランポリンだろうけど...

・イベントに連れてきたかったなぁ。
まだ言うかと一部で言われそうですが最近ボッチで参加するのがキツイ。
かと言って、予定が合う人が居ないし。

・神戸には行くの?
大阪に居る時に知ったのですが、「神戸ぽっぷカルチャーフェスティバル 2nd」なるものが9/22と9/23に開催されるらしい。

当然行きたい訳だが、旅費と「付いてっていいよ~」と言ってくれそうな人が居ないと。
(旅費計算したらソロプレーでは悲しくなりそうだったので保留)

あと、10月には徳島で「マチアソビ」があるし。
※10/12~14

これ、全国で開催されるサブカルイベントに行っていたら予算いくら要るんだろうか?
あと、付添い人(同志や理解ある友人など)をどうやって確保するか...
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-16 07:48 | [雑記] 2013


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター