Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130913

寝過ぎました!
ちょっと考え事すると不眠症に似た感じで寝付けず昼寝が長引く...

・デュアルLTE化しなかったんだね
SBM版iPhone 5S/5C
となると、Android勢の方が有利か!
(既にTD/FDD-LTE端末の情報が数機種アリ)
あとはどうやってメーカー様にSBスマフォ&フィーチャーフォンを提供して頂くかだな。
ボクの要望としてはNECさんとPMCさんには是非フィーチャーフォンを
KyoceraさんにはPanasonicさんのAV家電の汎用性を増したスマフォを
SHARPさんとFujitsuさんにはハイエンドクロスLTE端末を
SONYさんは中国向けに販売される予定のM35t
HTCさんはOne mini AXGPモデルを

でも、こうは書いたもののボク自身はハイエンドフィーチャーフォンが欲しいから001Pや911Tのようなスライドがいいのだけど。

ガラスマ要素を考えるとF-09Cみたいなのも捨て難いが...

・自分のモバイル環境
何気に機種だけが増えている気がしたので並べてみたら
S:X06HT・IS11T・101K・WX06K・GL07S
F:S001・001P・WX07K
これにSH-02Eと201Kがあると言うからねぇ。
※モックだけどww

・使って判ったけど
自分にはAndroid 4.xは合わない!
圧倒的に2.2や2.3の方が使い易い。
平たく言うとWin7と8の違い位差があると感じる。

・ウィルス
んや、対処後だから言えるけどPCに入りこんだっぽくてウィンドが開きまくって焦った
(来月の請求が怖い)
しかも、対処中に発見したけど入ったのが性質の悪い事に萌キャラアイコンが出る奴で。

ちなみに、何でそうなったかと言うとFLAC形式にエンコード出来るソフト用のアペンドパッチを探していたらインスコの時やっちゃった。

仕方が無いのでその後MP3でエンコードしましたけど。
(これのせいかメディアプレーヤフリーズして出先で遣り切れない苛立ちが自分に)

・凹む日はトコトン
PCやらかした後ファイルで指を切り出先でプレーヤがバグる
日頃の行いが悪いのですね、わかります。
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-13 02:26 | [雑記] 2013

[雑記] 130911

やりたいことがあるので軽めに
※時間が差し迫っているとも言える

・TV環境更新
前から言っていたディプレイの更新をやりました。
PCショップのディスプレイコーナーへ足を運ぶとどれも似た感じに見えてちょっと困り、映像が格段にキレイな機種は予算の2倍近くして買えず。
(RDT234WX辺り)
MDT231WGは展示のみで諦める。
ちなみに、他の候補はASUSのMX239Hでしたが、こちらは調べた価格より高い(と言うか掲載していたお店には在庫が無いと言われた)
本来なら引き下がるべきなんですが、また来たお店を数件見て回るとMX239Hによく似たデザインの機種を発見!
それが、同じASUSから出ているVX239(23インチ / AH-IPS / FullHD)
ネット上ではMXよりチープなデザインと聞いていたけど白いより黒派の自分にはそんなに気になるモノでもなかったので。

そして、調整をする。
初期状態では気のせいかGH-ACJ223HBの方が色合いが落ち着いててキレイと言うか観易かった。
勿論設定をし直して深夜アニメの視聴に適するようにしましたけど。

ただ、MXやVXに言える事だけど、激しく設定するのが面倒なセンサボタンorz.
いや、だからMDT231WGとか物理キータイプのIPS液晶探していたんだけど。
まぁ、PC用ディスプレイ自体が殆どセンサ式に変わってきているから何とも言えないが。

・何故にPC用ディスプレイでTV?
早い話が小さめのサイズで1920x1080ドット以上のディスプレイが欲しかったから
あと、最近の液晶テレビはチューナーが低脳なのか画が汚く耐えられない。
(故にAQUOSをTVではなくD端子接続のDVD視聴機に使っている訳)
なんで、5万近くも払って音も画もモッサイ端末を買わなければならないのだ!
それなら4~7年前、当時7~20万位で売っていた液晶テレビ買うよ。
(数年前の日本生産のVIERAと現売品とはかなり音も画も違うからなぁ・・・悪い意味で)
でも、チューナーは持っているし、使い方の幅を考えるとPC用の方が自分には合っている。

・プリスマ契約
まぁ、寝かし回線を召喚しました。
あとは、実験に使うだけ
例:SO-01Eなどdocomo端末のロック解除機に使えるか
EM端末でも使えるか
プリモバとの棲み分けを検証するレポートのお題に使う

・GirlsLove好きの略ではないですっ!?
EMobile G4 For LTE Model SmartPhone
※多分...
何を思ったのかGL07Sのホワイトモデルを購入
本当はブラックが良かったのだが予算の都合で
(何故かホワイトの方がブラックより安い不思議)
まぁ、ケースに入れるなりすればあんまり色は
てか、最近白色率高いなぁ。

当初はGS03を買おうと思ったのですがお店に無かったのとGL07Sが予想より安くなっていたので。
ちなみに、中古品です。(ほぼ新品に近い位美品ですが)

これを買ったのにはワケがあって
1つ目が「プリスマ契約でも使えるか?」
2つ目が「Android 4.xシリーズが使いたい」

個人持ちのスマフォが2.2や2.3なので最近説明に困るようになってしまって更新するにもモバイルの契約変更するのはものっそたいぎぃ[訳:物凄くメンドクサイ]から契約をいとわない(と言うか一時的に可能な)環境で使える端末が欲しかっただけ。

だって、ケータイとしては001P(プリモバ)とWX07Kがあるし、あんまりスマフォを携帯電話として使うの好きじゃないし。

寧ろ、フィーチャーフォンのハイエンド機種はよー
(スマフォは端末だけでいいわ)

・iPhoneの新機種が発表になりました
今回はdocomoでも使えるようになるらしい。
周りのdocomoユーザが変える予感!
でも、あの待ち受けでアイコンが並ぶ様が嫌いな自分はスルー
(最近のSHスマフォがあんまり好きじゃない理由もコレ)

ちなみに、今docomoのAndroid使っているユーザに朗報とまではいえないけど禁断な使い方を紹介
まず、SIMロック解除をしに行く
契約をiPhone 5Sor5Cに変更
白ロムと化したAndroid端末をプリスマに転生
これで確かおサイフ機能とかは生きたままになる(はず?)
でも、可能なアプリがSIMと紐付けになっていない物に限定されるのが難点。

ちなみに、管理人のスマフォ陣はIS11TとGL07Sしかおサイフ機能付いていないから全く知らない。
(使った事ない以前に頻繁に機種変をするためアプリは買って速攻UIしてしまう)

・PSVの新型出たよー
だが、液晶だ。(ただ言いたかっただけ)
なぜ、有機ELから液晶に変えたし。
でも、充電/通信ケーブル端子が専用からmicroUSBに変更になったのは喜ばしい。
あとは、どうPFP化するかだな。
2000系はモバイル(docomo プリペイド)非対応だからテザらんとダメだし、それ以前にスライド式QWERTYキーボードをどうやって筐体に収めるかだよなぁ。
まぁ、ギャルゲ(エロゲの移植版など)はPSVよりPSPの方が豊富なわけだが。

と言うか、妄想は広がるもののあんまりゲームしない自分が居る。
そして、軽めと書いたのに1時間半以上作成画面を開いている自分...orz
アホだろ、バカだろ、どら息子でしょ。(某空耳をふと思い出した)
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-11 06:13 | [雑記] 2013

[雑記] 130909

変な時間に寝ると妙に早い時間に起きるということ無い?
・・・はい、夕食後すっごく眠かったので寝たら1時間後に目が覚めたっきり寝れないボクです。
こうなると、朝が辛い(眠くなるから)

ではいつも通り独り言(妄言もプラス)

・夕方からバイト
例の臨時バイトです。
何処でとかは聞くなしっ!
まぁ、察していただければこれ幸い。
ボクが喜んでバイトしそうな場所なんて片手で収まると思います。
※ジャンル的には

勿論、げんなりしつつ仕事する事もありますけどねぇorz.
(最近は精神的体調を考えてやりたい事しかしないですが・・・医療費とリカバリ期間の長さが洒落にならないもんで!)

勿論、翌日は寝て終わったようなものです。
仕事中に日付変わっていましたし。
(ちょっと長かった)

・スマフォ本体の活用法
プリペイド式のスマフォサービスがあるので実験がてら調達しようかと思います。
詳しくはBsideでそれっぽいこと書いてありますので。
さわりだけ言うと、ロック解除したdocomo端末やEM端末・Xシリーズや4G端末でも運用出来るか否か等

ちょっと知りたいけど自分でやるのは気が引けるわ...と言う声をチラホラ聞いたので手持ちの範囲でやってみようかと。

・チョコうめぇ
夏の間すぐ溶けてしまう理由から控えめに食していたのだが、大分溶けにくい季節になったのでガトーショコラ等食べている。
やはり糖分は大事だね!
そして、何故かコーヒー(ミルク&砂糖たっぷり)の消費量も増える。
(どっちも苦手と言う友人からは首を傾げられるけど)
いいもん、あま~いの好きなんだからっ!(ここショタボイスで)

・ショコラロイド?
kitkatとAndroidが手を組んだとかどうとか。
でも、ドロイド君緑色なんだからくわえるのはオリジナルではなく抹茶味にして欲しかったなぁ。
(同化するから分かり辛いか)
てか、4.4なのな...
未だに2.3が現役なんだけど。

・7年前の自分
「7年後自分は何しているかな?」というオリンピックの話題から派生した話。
ちなみに、7年前ですか、中高生だったとしか。
(年齢バレるからどっちかとは言えませんけど)
あんまり観ていたアニメを思い出せないのですよね。
丁度HDDレコーダ(アナログ)に録り貯めたっきり観なくなった時期だからかな?
何気に「君、2006年は女装モノ豊作だったんだよ?」と聞かされる事もあるんだけど、そうだっけ?
マンガは、そんなに読んでいない時期かな?
読むようになったのって本当5・6年前位からだし。
(小学生の頃から読んではいたけどそんなに多くは無かった)
モバイルはWX310Kを使っていたような気がする。

7年後に関しては判りませんけど。(苦笑)

・妄想に浸る
掲載はしないが恋愛モノの妄想です。
意外と今まで(=友達として)と恋仲になってからでは大きな変化は起きないという所で妄想は止めておいた。
もしかすると、そっちの要素も不足しているのだろうか。
最近の深夜アニメは恋愛モノ少ないからなぁ。
(あっても同性同士の際どい描写とか百合モノとか)
まぁ、ハーレムモノに興味があるかと言えば「無いです」(キリッなんだけどねww
前何処かのマンガのひとコマに
「男なら一人の女子と純愛貫くべきでしょーが!」
と言うのがあって共感した記憶があるけど。
いや、そんな数人の異性を楽しませる技量ないもん。
自分の性格上、一途に一人の異性のために時間空けたり調べ事したりする方が向いていると感じるし。
ようは頼られたいのだよね。

と語っていたら朝になっているし...(チュンチュン
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-09 06:43 | [雑記] 2013

[雑記] 130907

出掛けるつもりで目覚ましかけたのに起きたら14時半と言うね...
危うく「お前のモバ魂[こん]はこんなものか」と自問自答したくなりましたがまぁ、スマフォより睡眠を取ったのでしょうね・・・2回程ケータイ絡みの悪夢で魘されて泣きたかったけど。

では、昼過ぎから妙にニヤニヤした管理人の独り言♪
(ちなみにニヤついている理由は絶対に言わないからねっ!)

・iPhone docomoでも扱うらしい
ふ~ん
で、P-01Fはフィーチャーフォンなん?
※PMC信者兼フィーチャーフォン好き
てか、うちのdocomo現役機がx-XXBとかCなんだが
(P-07B/N-03C[BURTONモデル])
その間に買い換えたスマフォの回数は3回かな?
家族曰く「不自由していないし頑丈だから」とかどうとか。
まぁ、銀河や林檎かち割っているのよく見るからなぁ。
それに比べてP-07Bは軽いしN-03CはG'z Oneみたいな機種だもんで納得する他無いかぁ。

・圧倒的だった
情報サイト調べの「フィーチャーフォンはラインナップに必要?」で96%以上の人が必要と答える
※ケータイWatchのコーナー

今現在も販売はされているもののミドルエンドのみとなっている現状をみるとボクのようなハイエンドを望むユーザーは買い控えor中古で探す他ないのが現状

2軸・スライドはやはり欲しい所である。
(動画鑑賞・カメラを多用するため)

ちなみに、このアンケートボクも「必要」と答えましたよ。
スマフォはあくまでネットワークツールにしか使っていないし、電話とメールはPHSとケータイ使っているからそこまで困らない。
(と言うか、スマフォだけにしたら壊れて不便に感じたからPHS契約し直したんだけど)
※落としてではなく内部故障

・HDMI 2.0
液晶を買おうとした矢先規格化された模様
別段FullHDのディスプレイなら1.4でもいいワケだが、裏を返せば安くなる可能性もあるんでは?と考えてみる。

なお、27インチなら2560x1440ドットを買いたいので対応を買おうか悩む。
でも、地デジって1440x1080ドットだから高精細ディスプレイ買った所でそこまで意味はない気もする。
となると、24インチの1920x1080ドットを買うのが健全か?
あんまり大きいの買っても置き場に困るし、現状使っているNPC[15.6インチ/1366x768ドット]の左には32Vインチ[1366x768ドット]・右には21.5インチ[1920x1080ドット]があるから相当圧迫感あるし。
ちなみに、買い替えで購入を考えているので増える訳ではない。

・流れ星
帰宅中にみた
ただそれだけ☆ミ;
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-07 01:47 | [雑記] 2013

[雑記] 130906

久々な気がしたと思えば4日も空けていたとは・・・

・珍しく更新していなかった理由
-両親が旅行行ってて代わりに家事をしていたため
(妹や兄者がそんなにやるとは思えず・・・てか、兄者が仕事増やすもんで)
あと、天気のせいで洗濯物が増えたしorz.

-朝から仕事をしていたから
普段はフリーランス(知り合いの手伝いや個人的市場調査など)の仕事で昼以降が多いがたまたま見付けた臨時バイトが朝早かったので終わって帰宅したらくたばって、かと言って夜PC使うと翌朝辛くなるので自重
ちなみに、臨時バイトはまだ続くが次は夕方からなのでほぼ徹夜で仕事しなくてもいい!
※遅刻が怖くて寝付けなかっただけ

勿論PCでネットをするのも4日振り
(モバイルでツイート観覧は毎日していたけど[汗)

・眠りには勝てません
一般的に理解されにくいかもしれませんが、眠りを自制出来ないのです。
ちなみに、家族には了承済なので相当何か時間を守らないといけない時以外は素直に寝ます。
たまに、人と会っているのに寝る事もあるけど。

しかし、なんでこうなったのかが分かるようなわからないような...

・デカ風呂
スーパー銭湯とも言う
久しぶりに行ってきました。
足伸ばせるのはいいです♪

・メイク術
ちょっと銭湯のTVでチラ見
ボク的には女性のメイク中をオープンに公開していいものなのかちょっと考えてしまう。
ちなみに、化粧しているかどうかで人を判断はしないので別段スッピンでもそこまで気にしない。
まぁ、スキンケアはしといた方がいいよ!と再三お姉さま達が口を揃えているのを聞くと基礎は大事なんだろうな~っと。

・女装っ娘の多い今期深夜アニメ
数回程度も入れると相当数になる気がしてきた。

・メディアミックス
アンソロやアニメ化とかそういう類
ちょっと返事読んでいたらあんまりメディアミックス好かない人も居るらしい。
(ドラマ化拒否派の漫画家さんが多いのはよく聞くけど)

確かに、居なくはないわな。

・季節的に
新作モバイルの発表が近いらしい
ぺリアや銀河・林檎辺りの情報もチラホラ出ている。
しかし、フィーチャーフォン派の自分にはあんまりトップニュースとは言えず。
精々HBスマフォの新作は201Kみたいに小さいのかDIGNOぽくなってしまうのかが気になる程度。
いい加減101SHみたいに10キースライドのAndroidを出して欲しい限りです!
勿論スペはそこそこないと却下だけど。

・これで満足いく程度ですから
プリペイド式☆
外で使う機会がそんなに多くない自分にとってはWLAN環境でモバイル使っていることが多いため使う時だけ開放出来る方が安上がり
てなワケで買いに行くかも知れません。
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-06 03:50 | [雑記] 2013

[雑記] 130902

もう長月かぁ・・・
学生は学校が始まるんだね。
(高校とかはもう始まっているそうだけど)

まぁ、学生では無い身としては長期連休は望めないor自由に組めるのどちらかなのでそれは各人で!
その代わり生活の保証は自己責任で☆ミ;

・飲み会
週末に飲み会行ってきました。
とは言え、ボクは酒一切飲めないと言うかあんまり好きじゃない上に精神含め体弱いので医者から止められました。
※一度だけ飲んでとんでもなく面倒な事になったため
ちなみに、タバコも副流煙嫌いだからと言うのもありますが吸わないです!

・視聴本数
アニメ観る人が多い飲み会(専門時代の学科違いの同級生)だったので何を観ているか聞いてみるとジャンルが違って話が続かず。

しかも、他の人が週何本録画しているか聴いてみると大体3本の人が多く多くても5本

対する自分は9本
(イレギュラーも合わせるともっと増える)
ちなみに、クール後半に差し掛かったので言うと
-二代目
-きんモザ
-HDD new
-ローゼン
-女神編
-たまゆら
-ロウきゅーぶSS
-ミルキィ
-ネプテューヌ

たまに観るのは
-ファンタジスタドール
-ドキドキプリキュア
-リンクジョーカー

一般的には観過ぎと突っ込まれました。
いや、Twitterとかで漫画家さんとか15本/週観ているのをみると全然少ないと錯覚が...

・何故か拭えない
私のホモォ疑惑!
いや、女装っ娘好きでまぁファンタジー/シリアスリアルには多少精通していますがホモではないよ。
確かに、酒が飲めなくなった理由とも関係する出来事やそれ以前の事で女性は苦手だとは言ってはいるけど普通に話せる人も居るし。
(寧ろ煙たがれて居ないかが心配ではある・・・自分こんな性格だし)

・そうは言われても
友人から「熟女やペトはいいぞー」と言われたんだが、まだ酔っていたんだろうか?
ちなみに、自分の恋愛守備範囲はあくまでプラマイ2才差
あとは「こういう人が良いです」と書こうと思ったけど知り合いがみているBlog故に控えておこう

・カラオケ
二次会に結局参加する自分
しかも、決定した瞬間土砂降りで帰るに帰れず。

面子的にアニソン・エロゲソンOKだったので歌ってはみるものの皆知らないと言う。
※大体2012~13年の曲が多め
そう言えば、観る見ないはさておき毎クール15曲位はレンタルして聞いてるから自然と最新曲に触れる機会が多いのかも。
(市場調査とかしているとアニメ化の原作コーナーでPV流れていたりするし)

あと、「あんまり邦楽知らないよ?」と言ってはみたもののボクが一番知っている不思議
流石にアイドルモノや海外出身は判らんけど。
不思議と1996~2009年位であれば何と無く判る。

・翌日にある
ノド痛過ぎて声のトーンが低くなる。
幸いあんまり痛くない声のトーンがあるのでそれで痛みが引くまで使う。
ただ、渋声なのはいいがブレス配分が悪いと篭ってしまって聞き取り辛いと思う。
なお、現在は正常通り普段の声ですけど。
(てか、これが一番聞き取り辛いと言う説が)

・あごが痛い
ボソボソ喋るクセがあったのでちょっと可愛らしい声の出し方の練習でも再開しますかと口の開閉を大きくしていたら使っていなかった筋肉がつった。

そう言えば、最近前よりかは聞き直されなくなったなぁ、声自体は低い方を使っているけど。
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-02 05:04 | [雑記] 2013

[雑記] 130830

今朝方書いた記事はついカッとなって書いてしまったけど何かはしたない行動と思い消しました。

何か妄想の彼女[オトコ]から「そんなこと言っちゃメッだよぉ?」と言われた気分で。

ではいつもの独り言

・TENGAと雄プレイ
まさかの同人誌!
ちょっと用事で友人宅行ったら読んで感想を!と言われ読んでみることに。
悔やまれるのは外に公園のベンチみたいなのがある家なのに自分が青のつなぎを着ていなかったことだね。

まぁ、自分の好きなのはBLじゃなく擬似百合
しかも女装x女装のカプ!
(フワカワ女の子同士のイチャラブも好きだけど、エロはナシの方向で)

・テロップが
喪8を視聴中に読んだ覚えのあるパートと気付く
それにしてもイカサマを止めるか人間[真人間]止めるかの選択肢は・・・
そもそもカードがあんなにうまく袖から掌にいくものなのだろうか?
(高校時代にやろうとして落っことしている人は見た事あるけど)

ちなみに、自分はカードゲームしないので分からず。
袖から掌に召喚したものってせいぜい硬貨や和菓子位だわ。
※硬貨は手品の練習で・和菓子はD.Cの主人公ネタ

あと、アニメ観た理由は察して下さい
ヒント:エンドカード

・ソーダ(巨峰)
カルピスソーダの巨峰を購入
しかし、某百合ん百合んゲームのネラジの影響だろうか巨峰が違う単語に見えて仕方が無い
てか、ボトルの形が妙にエロス。

・不完全燃焼過ぎる
テンポが良くってたまに真剣み帯びる女装モノマンガが少ないから手持ちの単行本読み返しコース
そう言えば最近アンソロが出ていないからそう思うのかも。
しかし、売れないものを売る程出版社も懐が深い訳でもないし、提案するなら厳密にどうして欲しいか言わないとマズイだろうなぁ。

まずは、媒体を統一出来る物はしていかないと。
少年誌に混ぜ込める作品か専門誌の方が有利か
専門誌は情報部分にウェートを置くか作品に置くか
読者の意見はオープンにするかクローズにするか
そして、アンケート方式は項目にレ点を打つものを多用するか自由意見を書けるスペースを広げるか。

ただ、「買ってくれ」や「アンケート用紙を送ってくれ」じゃ読者に強要しているようでマイナスイメージを抱かせる

まずは、読者が意見を言い易くする環境つくりと作品のバランス(作数や細かいカテゴリ)を練り直す事からだな、きっと。

ただし、意見を無作為に集めるのは収拾がつかなくなるからそこのバランスが重要且つどこまで書いていいかの線引きが難しい所。
[PR]
# by mixmsbox | 2013-08-30 01:41 | [雑記] 2013


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター