Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130718

・チート
※豚胃
WBS観ててそのままチャンネルを変えなかったら孤独のグルメやっていたので視聴
この番組本当観てるだけでお腹が空いて来る
あと、パタンの由来がニンニクを包丁で潰している音からきてるとは。
しかも、メニューに載っていない...

・ツートップだけじゃなくなったよ♪
本体価格の格差を差別化しないようにしたらしい
これで心置きなくおススメ出来るはず。
欲を言えばSH-07EとP-03Eのどちらかで新色を出さないか期待中。

・撤退?
NECがスマフォ分野から撤退するのでは?という報道があったらしい
実質国内成長は横ばいだし、ボクみたいになまじフィーチャーフォン信者からすれば脱フルタッチ操作しない限りiPhoneや銀河・ぺリアには太刀打ち出来ない気もする。

ちなみに、ボクは入力操作の観点でスマフォが嫌いである。
夏場汗や静電気で電極過剰反応させてHBスマフォ2台とiPhone(借り物)など数十台ダメにしちゃったので使える機種が限られてしまう。
例:フィーチャーフォン版G'z One・PMCのハイエンド(921や001Pなど)・京セラのPHS
NGはサムスン製(730SCとかよく誤動作していたため)・SH(液晶が先にくたばったのをよく見るため)

てか、何十台買ったのだろうか?
(軽く50機種は買ったと思う)

・くちばしピン
友人に会いに行ったら貰った
※友人も男です
買った物の中に混ざっていたと言うが何故混ざっていたかは不明

しかし、貰ったはいいがどう使うんだ、コレ?
(どうみてもメイクする時に前髪留める物っぽいし)

メイク・・・道具持っていないからしないのだけど私...
(有ったらするんかい)
A.ホワイトメタルor桜の花びら付のorスペード模様の青いヘヤピンと白いリボンと可愛らしいお洋服があればちょっと心揺らぐ

でも、小学男児でも無ければ身長156CM位の高校生でもないのでやらない。
(そもそも、中二の身体測定で161CM以上あったし)

・メタルくちばしピン
何を思ったか6年前に買った記憶が
まぁ、家以外では使いませんけど(それも頻繁には使わないし)

・同人誌っ!
友人宅に友人の知り合いが置いていった物があったので読んでみた。
なんだろう、商業誌とは別の魅力があるなぁ。
これは、我にその分野も手を出せというのか?
(勝手にせい)
ちなみに、いくつかありましたが見事にBでLな作品を読んでしまいました。

・BLTE
ベーコンレタストマトエッグサンドらしい
間違っても「ボーイズラブな友達でええんちゃう」ではない。
(そんなサンド腐的不敵な笑みしか溢せないわ)

・スタバのナゾなテーブル
何でか知らないけど別の友人が近くに居たらしくスタバへ
んで、レジカウンターの背後にあるテーブル席の手前の微妙な高さのテーブルについて友人と考えていた
いやだって、立って飲むにはちょっと低いしバーにしては幅あり過ぎだし
とりあえず、「ここに液晶TV置いたら観やすくね?」とか
「イラスト[デジタル作画]作成の環境に近いような」とかどうでもよか方向へながれた。

・TVでやっていいのか?
CSチャンネルをぶん回していたらエロい映画をやっていたので心配に
そういえば、まだアナログ時代に地上波で週末の夜中ちょいエロな映画やっていたなぁ
エロビまではいかないのだけど映像には収められていない部分を脳内補正すると返ってエロく感じる作品

・スカート丈
ラジオを聴いていたら
「リスナーの皆さんはどの丈が好きですか?」と聞かれたので
自分:「ロング丈で動いた時フワッとしてチラッと見える足首とかに萌えます」と勝手に答えてみる。
だって、ミニスカもいいけど着エロの方が好きな自分としては露出は控えめの方がそそるし。
エロさよりかわいらしさを好むからお姉さまと妹系が見え隠れする人がいいね!
[PR]
# by mixmsbox | 2013-07-18 04:40 | [雑記] 2013

[雑記] 130716

・AVGェ
父のARROWS X(F-10D)がタスクマネージャーに脅威があります!と出たがアンインストール出来るはずも無いので放置

ちなみに、他にもIS15SHなどでも同じ症状が出ているらしい。

う~ん、これじゃ家族のケータイフィーチャーフォンに統一させた方が良いだろうか?
リアル妹もガラケー(注:フィーチャーフォン)に変えようかと言っているし。

しかし、P-02Bって古いからちと耐久性が心配なんだよなぁ。
O-xxCシリーズでも結構きつくなって来ているし
(自分の機種がC世代と同じなので電源ユニットが)

F世代にフィーチャーフォンいくつ出るだろうか?
(E世代はP-01E・F-01E・N-01E・SH-03Eのみ)

・AVGが信用ならない様なら
違うウィルス対策アプリでも入れてみようと思ったけど、Android用ってストア内でも平気で個人情報抜き取る偽ウィルス対策アプリがワンサカ転がっているもんだからインスト作業前の情報採取がメチャ大変!

そんな中今回試験機(自前)にインストールしてみたのが「TrustGo」
レビュー読んでインストしたが後日調べた所ドイツのセキュリティソフト第三評価機関であるAV-TESTが行ったAndroidアプリの性能比較調査で唯一マルウェア検出率とユーザビリティが最高評価だった。

初期スキャンは時間が掛かると聞いたが近年のAVGと然程変わらず
(と言うか2013年モデルのAVGが異常に重い&プチフリする)

試験機自体がそんなに性能高くないがアプリも殆ど入れていないからだろうな。
尚試験機のスペック
model:WX06K
CPU:デュアルコア1.2GHz
RAM:512MB
ROM:2GB
ストレージのユーザ領域:630MB
OS:Android 2.3.4
脱獄:していない(仕方知らないし)

ちなみに、何の脅威も無かったですww

これからは他のスマフォ(ELUGA V・ARROWS Xなど)もTrustGoに切り替えようかな?

てか、ここ最近スマフォ批判が止まらんのだけど。
(勧める側としては安心と信頼第一で持って頂きたいのでちょっと不安要素があるとどうもねぇ...)

・チケットの手配
コンビニで出来ると聞いたのではしごして何処が一番楽か検証
まずローソン
Lコードを控え忘れると検索が面倒
そして探している物が中々見付からない

続きましてファミマ
店内端末では検索手数料が掛かる

続きまして7/11
ここは何故かコピー機
だが、探しているものはすんなり見付かる
手数料も掛からないようだ
そして、コピー機なので用紙はそのまま印刷されてレジへGo!

・んで?何を取りに
ある出版社のイベントです。

こういうイベントはどうしても行きたくなっちゃうんですよねぇ
それこそ資金に余裕があるならACEとかコミケとか行きたいです。

・過去に参加したもの
マミらじ公録(名古屋城x2)
東海ラジオのアニラジ公録IN愛地球博
ニコニコ超会議
電撃20年祭
あと、メイクミーティング(大垣)・自作PCパーツの展覧会(ナディアパークやベルサールなど)
WCSは結構な頻度観ている気がする
(うちチャンピオンシップは2007年と2012年)

・誘惑に勝てないものか
ラジオ聞きつつ
ボクは言うまでも無くあのジャンルのコミックをつい読みたくなってしまう。
勿論アニメでも可愛らしい娘(?)がいればテンションが上がります。
そういえば、彩加ちゃんや幼い陽人きゅんには萌えたなぁ。

いや、女の子キャラも好きですが、何故かテンションの上がり方が男の子の方が高いという。
特に幼女だと思ったらショタだった時の上がり方はおまわりさんこいつですLv
(勿論自宅でしかしませんけど)←それでもどうかと...

現実は・・・ちょっと人苦手なのでどうなんでしょう?
ただ、懐くとメールとかで喋りたくてウズウズしますけどね。
(それでもTwitterは苦手でアカウント現在は持っていないけど)
[PR]
# by mixmsbox | 2013-07-16 03:09 | [雑記] 2013

女装モノ作品_130714

ちょっと「ココロノ」という作品についての説明を読んでいたんだが、ざっくり言ってしまえばヤンデレな男の子に迫られるルーツがあります

んで、最終的には自分のXXXを自ら...

ちなみに、自分のソレを切り落とすのは大変危険です
(一応現実も含めその辺分野的にかじっているので)

何が危険かは説明し辛いですが一言言えば「検索してはいけないワード」に入る程度にはw
まぁ、「おとさなくても」危険ですけどね...

さて、次は「女装っ娘を攻略するのはBLか?」
個人的にはNOです
少なくても心は乙女になりきっていることが多い上内容が違ってきますから。
より不安定な感じなのに部分部分ではノンケな恋愛より安定している

これを女x女装に変換するとGLなのかと言われれば違うらしい
※玲緒らじの玲緒たん曰く

ボクは「擬似百合」と言う事はありますが、あくまで擬似と割り切っているのでそう考えると純潔な百合ではないという回答も正解かも。

ただ、何故か百合モノと女装ラブコメ両方描く作家さんが多い不思議
(バラモノと女装モノ両方描く人と比較)

続きまして「男の娘の妊娠ってアリ」
最早パラレルですけど、個人的には無いかな。
何かしら女性になるセッションを踏んでからなら判らなくも無いのですが。

大体、女装[男の娘]って叶わない恋って言うのも醍醐味の一つなのでなんでも叶い過ぎるのもご都合過ぎと捕らえられかねない。
もちろん、一線を越えるのは大好物なのでそれは悪くないんだけど。

・結果的に何が言いたい?
多くを求め過ぎずただ自然体がいいと最近思えてきた。
同性だからフランクな接し方が出来る
見た目が異性でカワイイからドキッとする

勿論苦悩があるのは当然だけどそれをも飛び越えていく志は寧ろ男らしさを感じさせる。
と、夜中に書いてみる。
[PR]
# by mixmsbox | 2013-07-14 03:08 | TS分野 | Comments(0)

[雑記] 130714

昼寝していたら夕立に遭いましたとさっ。
お外出れないじゃん!
はい、何か妹系年上女性を攻略したい気分です!
(なんのこっちゃ)
何処かに居ないかなぁ?
(知らんわ)

・コミスタ
サポートと販売終了時期を延長したらしいと一昨日聞いた。
自分は使わないけど周りでかなり製作ツールはお世話になるのでちと目に入った。
それにしても、何でか漫画家道具はやたらTwitterのデマの標的になるイメージがあるのがorz.
今回のは公式で本当の話だと知ったけど。

・マインドコントロール
TVでやっていたけど自分の性格上弾かれ者扱いされる事が多い。
され難いと言うより人の話あんまり聞かないからなぁ。
(読解能力が独特でちょっと斜めった説明をしないと理解しないらしい)
おかげで学校の成績がすこぶる悪い割には知的能力には異常が出ない(寧ろ部分的に高い)

まぁ、性癖からなんから人には理解し難い個体だからな。

・後退国というより
日本の場合SNSやスマフォ[タブレット]のウケがいう程良くないのだよねぇ
さっきコラムページ読んでいたけどゴリ押ししているほど使いやすいものでもないし、SNSとかってアホが要らん事書いたり個人の管理意識が他国より低いから問題視されやすい。

それに、日本独自のフィーチャーフォンが未来に行き過ぎてて今ひとつスマフォ=機能が物足りないくせにただデカイ木偶の坊としか個人認識されない。

第一、OSとか個体自体にサポート期限があるんだから年一で機種変出来ない人は持っちゃいけないと思うわけで。
※実際ウィルス対策とか被害拡散防止の観点であんまり長く使う事は推奨出来ない

てか、ソフト開発の遅れやバグ報告のフィードバックをどうにか出来ない限り切り替えは鈍化する一方だと思うんだけど。
(メーカーもキャリアも販売に必死だけど本質は3年前から何も変わっちゃいないし寧ろ悪化している)
[PR]
# by mixmsbox | 2013-07-14 02:24 | [雑記] 2013

[雑記] 130713

・焦げとるし
髪の毛が炎天下で茶髪化してしまった。
中高生時代プールの塩素か何かで緋色になったのはいい思い出。
(本当に赤色っぽいこげ茶になっていた)
ただ、秋には白髪だらけになるんだよねぇ...
(どうせなら白色になればいいけど部分的だから結構きたない)

・ボウシ
買って来ましたよ~
なかったんで!
ただ、買いに行く時試しに被ってみたが似合わないんだよねぇ。(泣
CLANNADで志麻君が被ってそうな帽子被ってみたら何故か工作員ぽくなるし、野球帽みたいのを被ってみても何かコレジャナイ感がorz.

とりあえず、買った帽子がどんなのか説明出来ずに困っている。
(麦わら帽に似ているけど厳密には違うし)

・ハネ易いからなぁ
地毛が絶賛アホ毛に成り易くて微妙に困っている。
この前はまん中から左右ピョンと跳ねていたし!
後ろも伸ばしている関係かやたらあっちこっちに跳ね散らしている。
これ、もうちょっと伸ばせばダンガンロンパの千尋ちゃん位にはなるんだろうか?
いや、あの子位まで伸ばそうと思うと結構手間だった記憶が...
(実際ゲームの女装キャラ位まで伸ばそうと思ったけどウィック寸法聞いて絶句したことがある)

とりあえず、問題ない程度に抑えないとなぁ。
イザとなれば波戸ちゃんみたくウィックと言う手もあるし。
(持っているけどいきなり絡まして使えなくなってしまっているけど)←何故持ってるん?

・夏場の軽の運転
結構キツイDeath
エアコン効きやしないし坂登らんから割り込み喰らって急ブレーキ踏む事多数
しかも、加速力悪い上にギアの入るタイミングがズレ過ぎて加速し始めた頃にはブレーキを踏まないとならない。
こういう時MTの普通車乗りたいわ。
無理矢理ギア下げて加速かけれるし排気量に余裕があればエアコン回してもそこまで減退しないから。
ただ、自分の性格上飛ばし過ぎるのが難点
そういえば、何でかうちの地元近郊コンパクトカー乗る人が多い
(ミニバン程ではないが)
周りも1.3Lクラスか軽でもターボ付AWD選ぶし
やはり、流れが速い区間と坂が多いからか?
流石にMT乗りは居ないけど。(自分はMTの方が運転しやすいから買えたら買いたいけど)

・踏むなキケン
どうしても、5年近くMT乗っていると咄嗟の時フットブレーキ踏みかける。
と言うか、発進時に間違えて踏んだ事が結構ある
ちなみに、MT設定がある自動車はATでもサイドブレーキを採用する事が増えている。
オーリス辺りも前のモデルの後期でフットブレーキ化したが現行はサイドブレーキに戻っている

というより、MT車増えないものだろうか?
CVTとかは上の空になりがちで怖い。

・今期のアニメ
そういえば、何気に女装・男の娘多くないか?と専門サイトを見て気付く。
前クールも後半増えたけど
(ハヤテ・変猫辺り)

今期はげんしけん・神知る・ハイスクールDxD・ダンガンロンパ辺りだっけな。
他にもショタモノとかあるらしい。

・21:9放送か?
きんいろモザイクのAパートを観ていたら16:9のワイド液晶ディスプレイなのに上下に黒フチがあって
「ついに深夜アニメも映画と同じアスペクト比になったのかぁ」と勝手に納得していたらBパート途中(忍ちゃんが日本に戻って)からは16:9に戻った。

それにしても、忍ちゃんがアリスちゃんの家にホームステイしていた時の髪の長さが異国迷路のクロワーゼの湯音ちゃんやお願い神サマの実優ちゃんぽくみえる不思議
多分湯音ちゃんと思ったのはパリへやってきた(つまり単身外国へ)のと重なったため
実優ちゃんは・・・雰囲気かな?

・TBSの深夜枠
ミリタリだったりドールだったり
ただ、うちの地域異常に放送日が遅いため関東/関西圏では2話目やっているのにやっと1話やるのが多過ぎてキャプチャー付の説明を見てから放送観る事が多め
まぁ、割と楽しめているのでこれ見て録画するかどうか決めている作品も多い
(メールとかで勧められた作品も結構多いし)

・週何本までにするか
最近の作品は4話まで観ないと良し悪しが付かんからなぁ
スゴイのになると10話で化けた作品もあるし
又は最終話でコケる作品も多い
とりあえず、確定しているのはゆるめの作品
様子見が数個、まだ放送されていないのが多数
[PR]
# by mixmsbox | 2013-07-13 01:11 | [雑記] 2013

[雑記] 130711

微妙に日付変更前だがキニシナイ

・7/11かぁ
コンビニ行ったら何かセールやってないだろうか?

・何故判ったし
ツイートサーフィンしていたら
「O型の人はイライラすると黙る・一人が好きだけど独りは寂しい、ネコタイプ」
でも、周りでこういう人多いかといえば微妙
親族にA型の人が居る人はネコタイプ多いけど
(何故か知らないけど)
ちなみに、OOである母はねずみタイプ
O混じりの父[A型]はトラとかチーターっぽい
(怒ると怖い+突然襲い掛かる)

・調和すると危険
他愛無い話で5hなんてザラ
中身の有無なんて関係ないから!

・BlogのTwitterウィジェット
1ヶ月位前から旧式が使えなくなったせいか表示されない。

・デザインが重要
HTC Desire(X06HT)が物凄く使いやすいと感じているので何故だろうか?と思い電気屋で色々使ってみたんだけど202Kが丁度デザイン的に似ているので操作しやすいと思った。

フィーチャーフォンの場合物理キーでの操作が殆どなので多少角ばったデザインでも支障は無かったのだがスマフォは画面操作が殆どなため持ち変え時に落とさないようにすると指が攣りそうになる。

しかも、幅が狭ければいいと言う物でもないらしい。
実際、SO-05DやSH-07Eも使ってみたがタイピングがしにくい。
(本体側面が絶壁と言うのもある・ちなみにHBスマフォも長文打つのが辛い)

結論を言うと角はかなり丸めにして裏面の左右は丸めにする。
ただし、裏面全体は丸くせず中央はフラット乃至少しへこます。
(AXやarcみたいかDesireや202Kみたく)

・対応機種
001Pに久しぶりに録画データを入れてみた。
それにしても、dpiがTVよりもよっぽど高いせいか鮮明な画像だな。
しかも、IPS液晶だからただ解像度の高いディスプレイと違って色表現能力あるし。
※ハイエンドガラケーが手放せない理由

てか、なんでスマフォの液晶ってASVやIPSじゃないんだろうか?
物凄く塗りがきめ細かいイラストを表示させると結構違う。
まぁ、改善点を挙げるとキリがなくなるけど。
(デュアルスピーカじゃなかったり入力キーが物理キーじゃなかったりetc...)
[PR]
# by mixmsbox | 2013-07-10 23:54 | [雑記] 2013

[雑記] 130710

・暑過ぎるぞ
21時寝7時起きと言う健康的な生活をしているのはいいとして
この暑さで眠気がすごい!
エアコンたかずに睡魔に誘われるが如く寝ていたら危うく脱水症状で天に召される所だった。
※笑い事ではなくキケン

この季節はアイストニック飲料の消費が激しいわ。

ちなみに、寝落ちしたリビングが34℃(雨戸は閉まっている)
家の中で一番暑い部屋は何と39.7℃+西日
自分の部屋はエアコン使用前は34.7℃+窓明け・すだれ配備だった事を考えると相当日差しが強いのがわかる。

ただ、この季節本当に体調が芳しくない日が続くので仕事探しは出来ても就けないという悲しさ。
知り合いの手伝い程度なら体調の良し悪しでどうにかなるんだけど如何せん安定はしない。
(収入と体調が)

・ノーブラデーって?
ツイートニュースを読んでいると何かそんな日だったらしい
※昨日の話しだけど読んだのは今日
よく知らなかったので意味を調べてみると乳がんの検査を受けましょうという日らしい
間違っても「ノーブラサイコー」と言う意味ではない。
(リツイート読んでいると後者の方が多かっただけに)

・翌日は
なんか朝ワイドショー見ていたら
「カップ付インナーの乳垂れ予防」とかそんなのがやっていた。
一般男性陣には無縁の代物だけど、どうしても女装少年に脳内変換すると必要な道具な気がしてきた。
いや、ブラの締め付けって結構キツイし補正機能あるのってアンダーとか脇腹擦れて痛いと聞くし。
(知り合い曰く)

・しかし個人的には
もうペッタンの極み位の方が!
勿論豊かな胸のいいとは思うけど、ゆったりなお姉さんタイプが好きだな。
※あくまで二次元のお話

現実は大きさとかその辺あんまり気にしていない。
そもそも胸に興味が無いから!
ただ、あんまり胸の話するとBlogの存在が危ぶまれる
※前にコピペの疑いで注意されたので(解決済)

・大事なのは
性別や見た目とかではないと考える。
少しウソを付いている気もするけど!

個人的には話が合って一緒に居ても安心出来る人がいいと考えるのでここ最近は年下好きではないと思えてきた。
(実際1・2コ位なら年上もいいかも☆ミと思ってるし)

ただ、恋愛した事無いのでよく分からないが、安心出来る人物が好き=片思いor幼馴染みたいな姉(乃至妹)なのかがわからない。

故にURL変えてからは「片思い相手は居ない」としている。

・放っておけないとは言え
そっとしておいた方が相手のためと感じることは多々ある。

でも、たまには「気にかけているよ」というサインは出してあげた方がいいとも思っている。
特に甘えとか弱みを見せていいのか不安に思っている人には!

ちなみに、これは作風のお話か現実のお話かは読み手のあなたにお任せします。

というか、こんなの書いている時点で自分相当病んでるなぁ。(汗
(誰とも対話しない生活が長いから)
[PR]
# by mixmsbox | 2013-07-10 18:04 | [雑記] 2013


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター