Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130819

朝眠いの堪えて夜寝る生活をしようと思ったら体調崩してまた不眠症になってしまいました
朝眠いの堪えるのも辛いがネットとかしないように夜寝ようとするのがストレスで3日間程まともに寝ていなかったら頭がものっそ重かったぁ。

ちなみに、現在は朝寝夕起きしたおかげで物凄く元気ですよ!
ビバッ!夜型生活。

・花火
テーマパークの花火を見て来ました。
そういえば、今年は市の花火は見に行っていないわ。
※遠目からは見たけど

・消化率が悪いので
深夜アニメの録画がどうも捗らなかったので暑い中いっき観
(兄者が夏季連休に入っていたため+両親が居るから)
別段自分の部屋でもTV観れるしチューナー自体も録画機能を備えているんだが設置前のデータは父親のゲーム部屋兼兄者の寝室にあるDiga故に。

・視聴スタイル
自分の部屋のTVディスプレイはちょい右を向けばPC使いながらでも見易い配置になっている。
(元々WEB漫画や動画の視聴と画像編集用のディスプレイも兼ねているから)
音はヘッドフォンから
(ディスプレイのスピーカーが聞き取り辛い上に隣の部屋の妹に注意を受けそうなので)
まぁ、部屋同士がふすまでつながっているので通路としては塞いでいても光と音は漏れるらしい。

・好みのせいだろうか?
女性キャラの設定身長が大体156~157CMにしていることが多い。
そう言えばこの前見た夢のお姉さんもそれ位だったような。
前はもうちょっと小さめ(148CMとか153CM)や162CMとか広めに設定していたんだが。
※あくまでメインヒロイン用・サブヒロインやサブキャラはこれに準じない

やはり、遠目から見たら背が高そうに見えて且つ横に並ぶと程よい身長差になるからかなぁ?
あくまで自分がみた見解だけど。

ちなみに、女体化するんであればこの位の身長でややロリ・ぺったん・お姉さんぽいけど妹分配備
女装するんであれば168CM位が理想だったなぁっと。
別段今の身長でも問題ない気もするけど。
※170CM以上は辛うじてある、ヒョロイが

・よく言われるナゾ
何故か初見で遠目からみたら170あるようには見えないと言われる。
近くからでもあるようには見えないと言われることも。
ただ、周りの友人で170超えしている人物が少ないからか並ぶと割と高い部類に入るらしい。
まぁ、この地域男性の平均身長ちょっと低めで女性は高い人が多いからなぁ。

・意見がまとまらんぞ
子供の教育に善悪の影響を与える出来事や書籍について意見が寄せられているようだが、とどのつまり子供の素直な意見を聞いた方が良いような大人がダメとかどうとか騒いでいるだけのような。

大昔は鉛筆は刃物で削っていたし木登りもしていたんだけど、今はダメらしいし。
安全良心嗜好なのは分かるけどそれってエゴだしどうなのだろうか?

んで、いじめ問題とかどうとか面倒なことは擦り付け合い。
子供って案外表面より内面で美しいか否かを見ているんだから大人がどう規制していってもやっちゃう訳だしこの子等が大人になって子供から「何でダメなのぉ?」と聞かれてもそう言われただけで何故ダメなのか答えられない気がするんだけど。
(実際学校の先生が答えられなくて追い込み質問ボクがしてみたら怒鳴ったり泣いたりしていたけど)

それよか、連日報道される殺人や飲酒運転
はては盗みの報道など
そっちの方がよっぽど子供の悪影響与えているんじゃない?
どうも規制の掛け方が自分らの利益重視な気がしてならないんだよなぁ。(涙
[PR]
# by mixmsbox | 2013-08-19 02:33 | [雑記] 2013

[雑記] 130815

何処にも出掛けていないのでネタはないけど妄想は平常稼動です♪

・ジーン
MFから出ている漫画雑誌
ここん所本屋で読めたら読んでみている

しかし、好みの作品が多めなのはいいけどどうしてもG(ガンガン系統)とR(REX)に近い気が...
これでB(ブレイド)にも血色が近ければRGBと光の三原色やんっ!と突っ込みたくなる衝動を抑えつつ読む。

まぁ、MagとDNAはSEから分岐
MFは角川HDなんだけどね。

・アオハルやアーススターも
全体的に雑誌を読む人
それにしても異常な位マンガ雑誌ってあるんやなぁ。(t_t ;
都心の大型書店行ったら地元では見ない雑誌も多い。
(地元の本屋も大きいんだが雑誌コーナーは縮小傾向で増え続ける雑誌に対応出来ない)

そりゃ、友人に「これ面白いよ」とすすめても見付からないよ(泣)と返ってくる訳だわ。
※新品の単行本買うのに隣の県まで行く自分[ガチ]

・どっちなんやろう?
友人がメールで
「たこ焼きではなく玉子焼だったよ」と明石焼きの写真付で送ってきたのを見て

{あれ、地元の友達からはたこ焼きと聞いたんだが?

と言う事で、ggってみて納得

確かに、どっちも正解だわ。

ちなみに、ボクは割と最近までどっちの呼び方も知らんなんだ。

・お好み焼き
ちなみに、ボクはお好み焼き=広島風を連想する。
(在住地はなんでも御座れな地域だから関西要素も含んでいるけど)

・東海地方の食事
思い出したこと
-赤みそ文化(三県全体とは言い難い)
-意外とあずき(あんこ)使うものも多め
-冷やし中華にマヨネーズはマスト
-おでんに赤みそつける風習がある(個人差もあるけど)
-家にも寄るが基本冷水にそうめんやきしめんを浸している
(麺のぱさツキ防止と冷感維持のため)
-コンビニのおにぎりの海苔が関東とも関西とも微妙に違う
(パリっとしているのに味が付いている)
-各地の文化を取り入れているので思った程食に困らない。
(他地域から越して来る人が多いため色んな味付けに対応できる)
尤も、調味料会社自体も多いので関東関西でもよく見る会社で本社が名古屋や半田と言う事も少なくは無い。

また、三重の特権として
-カップ麺のだしが西と東両方手に入りやすい
(岐阜や愛知は東・三重北部は東が中心だが両方取り扱っているお店もある)
-カレーの肉は牛や豚とか関係ない
境界線がどうとか前にTVで言っていましたけど各家庭の味で決まったり気分で変えたり

・ご当地ポテチがなぜか揃う
近隣スーパーの底力
少なくても牡蠣しょうゆ・関西だししょうゆ・白しょうゆ・北海道バターしょうゆ・九州しょうゆ・博多めんたいこは買った事がある。

ボクは関西だししょうゆと白しょうゆが好きです。

てか、マンガの話より食べ物の話の方が長め。(-_- ;
[PR]
# by mixmsbox | 2013-08-15 06:47 | [雑記] 2013

[雑記] 130814

今回は妄想垂れ流しです
それ以外はお菓子買ったのと夕方前まで締め切って寝ていたのと[危険]デッサンの番組とフットンダを同時視聴(ワンセグxフルセグ)と久しぶりにニコ動見た位なので。
(YTは割と頻繁に見ているけど・・・WLAN接続したスマフォもどきで!)

・表立たない方が
ちょっと別角度で百合作品を見てみようと思いゆるめな作品をいくつか分析することに。
(女の子が楽しそうにしているだけのものを百合ととらえない人も居るが...)

そこで男女間で好みが違うなぁっと感じた部分もあったり最近の作風の特徴も何と無く判った様な気がした。
ただ、あくまで自分が感じた部分だから他の方は違うと答えそうなのでそこはご了承あれ

-皆が居る前と二人っきりで
ボク個人が「このやりとり好きー」と感じるのは二人っきりになったシーン
普段は盛り上げ役に立ったりツッコミ役に立つキャラがイチャラブしている感じが。
ただ他愛無い話をしているだけなのにどことなく伝わる親密な感じがもぅ。\(≧ ∀ ≦)/

しかも、この親密そうな感じは汎用性が高いので女装x男でも使用可能という。

ちなみに、ツッコミ役がデレるのがお好みです。(百合)
女装の方は小悪魔系の女装っ娘が不意をつかれてテレるのが好み

・BでLな方も
ちょっと考えてみたけど自分の「腐」フォルダー開いてもあんまり出てこない。
そういや、女装モノは基本BLよりGL寄りの方が多いからなぁ。
(出版社の特質みても分かる通り)
エロゲも女学園潜入とか共学でもホモ臭は抑え目だし。

・そう言えば波戸君は
4話でクロイズの制服コス(主人公:勇気が女装しているアレ)しているのをみてその時はただ単に「そーなんだぁ」程度で観ていたんだけど、サイト巡回していた時に見つけたコスプレの制服をよく観察してみると
オトコのコはメイド服がお好き!?[通称:オトスキ]=兄弟が女装
乙女[処女]はお姉さまに恋してる[おとボク]=女学園潜入
まりあほりっく=女学園
花と乙女に祝福を=女学園
ささめきこと=百合作品・共学だが朱宮君が女装して村雨さんと擬似百合デートします
Cross Days=女装して前作の主人公[誠]と[自主規制]しちゃう

あぁ、擬似含め百合分が多めの5作品に比べると納得行くセレクトだわ。

・観ていない物を含めても
今期の深夜アニメは女装回があるアニメが多いらしい。
まだ増える予定と聞くと一回リストを製作したくなるけど残念ながら住んでいる地域では映らない作品もあるそうで。

・マンガも増えるといいんだが(泣
読みたい作品が減ってきているからなぁ。
(最終回迎えてだけど)

今月はさつきコンプレックスで弟コーちゃんこと耕太が小梅ちゃんとして女装していた位か?
(皐月ちゃん[兄]と睦月さん[父]は平常通り女装ですけど)

他で女装っ娘は見て居ない気がする。

それにしても、ライトな百合作品と女装モノしか書いていない気が。
兄妹モノ[ブラコン系]や少女迷宮(アリスインザワールド)も好きなはずなんだけどなぁ。
ただ、アリスモノは少々ダークなのが好きだけど。
ブラコン/シスコンモノはちかっChu・いもうとらぶるが好み。
でも、妹萌は二次元に限定な自分...
[PR]
# by mixmsbox | 2013-08-14 05:52 | [雑記] 2013

[雑記] 130813

盆休みなのか・・・
まぁ、人が多いので必要以上に出歩きませんがね!
ただ、NETもしないと言う。
※情報サイトが相次いで盆休みに入っているため
てな訳でオフライン作業をするという事で。
(絵描いたり文章おこし用の箇条書きしたりマンガ読んだり)
しかし、日中エアコンなしでどうにもなる訳も無く大体は寝るか外に居た気もするけど

さて、前フリ長くしても意味が無いので
(いつものどうでもいい独り言が続くため)

・やっとアンテナ
my ルームにもフルセグ環境が整ったので視聴することに・・・
アレェ?
何か、チューナー[HVT-BCT300]フリーズしてるんだが。
どうやら、あんまり使っていなかったのと元々フリーズクセがある機種なのでアップレートしても直らなかったら怒鳴り込み修理依頼しようかと。

夕食後
アップレートしたら直りました!
良かった\(-_- )ノ

ただ、あんまりTV見過ぎないようにしないと。
(深夜アニメ位しか観ないと思うけどね)

・散髪
見方に寄ってはおか○えもんぽい位おかっぱと言うか出来損ないのボブヘヤだったのでベリショート(ボウズカットの雑誌にのってそうな)にしてもらった。
それにしても、おっさんに差し掛かっているはずだけど思ったより厨房に見える自分orz.
きっと体格のせいだ、そう思おう。
(いや、鍛えろよ!)

てか、頭が暑いっ

・現ぬかして
昨夜早めに寝ていたら関西弁(京都寄り)ばりばりのお姉さんに出会った(夢の中ですけど)
設定が途中でおかしくなったが、朝方まで夜遊びしていたはずなのにそのお姉さんと会った時は自分も多分学生になっていたようで。

ちなみにお姉さんの特徴は
-小説(カバーをしていたので作品が何かは不明)を読みつつ下校
(でも歩き読書は危険です)
-身長的には156~160CMでちょっと細め
(初見はもうちょっとありそうに見えたけど並ぶと意外と小柄)
-胸は淑乳だったような。
-髪は黒髪だけど、夕日でちょっと茶色がかっていた気もする
ちなみに、ボブっぽいセミロングだった気がする
-向こうも初めて会ったはずなのにボクをみるなりすごく気さくに話しかけてきた不思議
-テンションは落ち着いた感じだけど暗いワケでもなく聞き上手だった

でも、関西弁喋る知り合いなんていないはずだけど。
(気を使ってか標準語混じりの人なら居ますけど)

あと、小説読んでいた時は裸眼(orコンタクト)だったはずなのに途中でメガネつけていたような?

・設定の方
時代背景が変わった点である
会う前は現代で午前5時頃にペンシルビルの最上階にあるゲーセンへ行ったらもう閉まっていて帰宅するところだった。
(この時点で割とおかしいけど)
近隣で2つの事件(飛び降りだったか殺人だったか)が起きたのか17系のパトがうろついていた
(ちなみに現在は18系・20系が主流)

人気が少ない路地を選んだつもりがそこは昭和40年代かそれ以前の風景だった。
(生まれていないよ)
ちなみに、民家は木造ばかりで学校は流石に鉄筋コンクリートだった
(でも学校の屋根が平らではなく三角だったけど)
そして、民家の基礎が石垣のようになっていてすぐそこは電車が走っている
でも、踏切を渡った先は雑木林(竹林だった気も)と言う不思議
そして、何故か電化されているし(ちょいちょいディーゼルカーも走っていたけど)

・当然ではあるが
ある程度覚えているが故に寝不足です。
しかし、もっと残念なのがお姉さんの顔が思い出せないorz.
優しそうな表情をしたのは思い出せるのに...

てか、そんなに自分シスコン(妹ではなく姉)性質だっけ?
リアル姉が居ないからよく分からんが。

もしかすると、違う世界線では居たのかも。
どうせなら、性質的に明るいセカイ計画のイオたん
夜禍の血が混ざっているといいのだけど。

しかし、弟や妹思いと言うのも捨てがたい。
少年ぽいのもいいねぇ。

でも、空想上で姉を錬成しても現実-こっち-帰って来た時の虚しさが半端無いからやめておこう。
[PR]
# by mixmsbox | 2013-08-13 01:00 | [雑記] 2013

[雑記] 130810

・8/10なのかぁ
いや、某語呂合わせ的な・・・

それにしても、意外と女装キャラで夏生まれって知らないんだよなぁ。
絆ちゃんは秋生まれらしいし(5巻117P参照)
さつきちゃんは名前通り5月生まれだし。

・揃えてみた
ジョーカーの国のアリス(ゼロサムコミック)
元々アリスモノの作品は好きだったがSE版アンソロ読んで以来他にも無いかと偶然読んだゼロサムから単行本探し(この時点で3巻まで出ていましたけど)

・届いたっ!
Ducaさんのアルバム「misty moon」
3月末時点で買おうかどうしようか悩んでいたんだがリアルショップに無いので躊躇していたが公式WEBショップでポチっと(先週の金曜に)
イモウトノカタチ[※ゲームタイトル]は持っているので「いろんなカタチ」と「ツナグミライ」が収録されているCDは持っているのですが、他の楽曲は持っていないもので。

・予想以上に出費が多い夏
毎年ですが(苦笑
まず、GCJで2つ・きららコミックで1つ
イベントに参加するための交通費(入場券は購入済)
月末に飲み会(ただし自分は一切お酒を飲まない)
※持病+自宅まで乗り物が要る位ある種秘境(単に公共交通機関が無いだけ)

・寝起きでアラート
スケジュールタスクから警告が流れるから何事かと思えば予算見積もりと現在の利用料金が既に近かったのが原因だった。
そう言えば、昨日新しいスマフォ買おうかと言ったから購入リスト代の方が資金より高かったからか。

ちなみに、修正かけたらどうにか。
なお、スマフォは端末だけで契約はしない方法です。
(テスト機で4.0以降が必要になってしまったため)

てか、他にも欲しいものがあるんだけど1つ保管場所とか困るものが...
[PR]
# by mixmsbox | 2013-08-10 03:15 | [雑記] 2013

[雑記] 130809

・知らんかったけど
友人に言われるまで誤報があった事すら知らずに行動していた。
そう言えば、緊急災害情報の関係アプリ/コンテンツ全て切断・非起動に設定しているわ。
(音が鳴るとマズイ出先[依頼先など]に行く事があるため)

そもそも、仕事の注文が入るまでスマフォの電源切って動いていたし

・切っていた理由
どうしても知り合いや友人のTwitterを見てしまうクセがついてしまったので本から断ってしまえば見ないだろうと!

んや、お慕いしている人にちょ~っとキツイ事言った建前ROM専の自分がのうのうと観覧する訳にも行かないからね。
じゃなくても見られていると思われて止めている(orID変えたor鍵付に変えた)人居るし。

しかし、案外無くても困らないと感じる不思議。
頼まれ事とかすぐ調べたい時とかには便利だけど、非電子情報網の仕事中は切断している位だし。
あまり電子情報網頼りにし過ぎるのはいざ使えなくなった時に対処法が出てこなくなる原因にもなるし。
あと、情報の真偽が付かなくなるし。

・予算の循環
増税すれば物の価格が消費者から見れば高くなる訳だが、税金を除いた物の価格は下がる訳でして、どうしても海外頼りになりがちになる。

そうなると、賃金を下げるか雇用を減らすしかない訳だけど、それって本当にお金が循環していると言えるのだろうか?

最近漫画家業や小売の仕事に関して調べ事しているせいかなんか権利や配分とか見てしまうんだよね。
無駄を省くにも限界があるし取り分が著者より出版社(楽曲なら販売店やレーベル会社)の方が多い点など気になる部分も多い。
しかし、内訳を見ると環境管理費とかもあるから一概に不公平とも言い難い。
(自分は外部からしか見ないため正確ではないけど)

・・・と、机上の空論を並べていたら何度連続で朝チュンしたんだろうか?
いや、将来性のある利益還元を見詰めると一時の安楽より長期的で安定した方法がいいので配分やトラブルケースを想定した計画がどうしても必要なので現在の状況など見ると時間が掛かる。
(連動型計画だから終わる事は無いのだけどね、その時その時で想定と状況は変動しますし)

それにしても、こうも経済が踊らされている環境だといつまでも安心出来ないと思うよ。
[PR]
# by mixmsbox | 2013-08-09 03:14 | [雑記] 2013

[雑記] 130808

・夜に連行
例によっていつもの友人です♪
何故かお茶するだけのつもりが隣の隣の市まで連れてかれました!
(この隣の市自体が結構大きいはずだけど)

家帰る頃にはAM2時回っていました...

・また欲しいCDが
増えたよ
BSでネプテューヌ観ていたらEDいつもと違っていたけどその曲が入っているCD探しにお店へ・・・
しかし、行った先には置いていなかったので諦めて帰宅。
後で知った事だが、この曲ゲーム版のEDでもあったのね。
(発売日調べるためggったら2年前に出たCDである事とゲームで使われていた事が書かれていたため)

・探す時に限って
置いていない(涙
よく発注かければ?とかNETで購入すれば?と言われるけど行きつけのお店で偶然あれば買う感じだからなぁ。
そうじゃない時もあるけど

それにしても、今年はよくCD買う年だなぁ。
例年は抑えているけど。

・ミサキxもこっち
何と無くだけどこの2人がヴァンガードバトルしたらどんな感じだろうかとスマフォ(Wi-fiしか使えない端末)で立ちヴァンと喪ラジ[ワタモテラジオ]を交互に聞きつつ考えてみる。
しかし、不思議ともこっちが既に闇オチしているイメージしか湧かない
そう言えば、アニメは見ていないけど原作でもこっちカードバトルしているシーンって無かったっけ?
(コミック持って居ないため知らないけどその回だけは読んだ覚えが)

・disりあうなっ!
いやJoker読んでいたらさ、リア充爆発汁とか非リアこそ滅べよとかゴチャゴチャし始めているから。
(まぁ、主体で読んでいた作品全部終わってるから流しでしか読まないけど)

・リアル過ぎず
されど人間描写もされている作品
なかなか難しいお題だけど、そういうのが読みたい。
なんていうか、最近のマンガやアニメって何か難しそうでスカスカな作品が多いイメージなんだよなぁ。
吸い寄せられるシナリオ構成や大まかに見れば単純だけど複雑難解な伏線で出来ているそういうのが少ない。

結果ゆるふわ系萌アニメばかり見ている気がする。
(結構時々ドキッとしちゃう描写があるから侮れないとも言える)
※特に女の子同士が楽しそうにしているアニメ程

・夏のせいか
ショートヘヤの女の子が可愛く感じてくる
ただし、二次元の話だけど。
現実はあんまり人を注意深く見ていないから何とも言えない。
(一応出歩きはするがそう知らない人をジロジロ見る訳にもいかないし恥ずい)
かと言ってアイドルやタレントには全く興味無いし!
まず、現実にそれ程興味が無い。
とは言え、人付き合いは狭く深くがモットーだから、友人や知り合いに無下な扱いをしようとは思わない。
(したら本当にボッチになりますからねっ!)

・久々に考えてみる
フィーチャーフォンのデザイン案
当然だがスライド機種です
2軸折りたたみも考えはするが本体サイズが大きくなり過ぎるのでバランスが難しい
ちなみに、何でこんな事を?と聞かれそうなので勝手に発言すると
「スマートフォンのデザイン飽きたー」
実際問題電話はあんまり使わないとしてメールを打つのにタッチパネルはかったるいし、静電容量式パネルを夏と冬手の温度と汗でダメにする人物なので機種代金が...
それに、使う機能が情報採取とメールと電話(着信)とTVとレコーダで録画したアニメの持ち出し視聴とイラスト観覧と音楽再生とカメラ(静止画)位なのでフルブラ対応のフィーチャーフォン(スライド型)が一番理に適っている。

どうせ、アプリ(課金ゲー)とかやらないし、LINEとかメンドクサイツールも使わないし。
かと言ってローエンドガラケーは持ちたくないし。
(VGA画質の持ち出しデータ非対応だったりオーソドックスの折りたたみだから)
※主はフルタッチパネルのスマフォ端末と画面が表に向かない折り畳みが嫌いなため

どこか2軸の折りたたみかスライド出さないかなぁ。
出来ればNECかPanasonicがいいのだけど
又は京ポンAXGP!(フィーチャーフォン型なのにデータ通信だけ4GのPHS通話端末)
※主はWX310K/330Kユーザだったため
いやぁ、AH-K3001V・WX310K系統は素晴らしかったからなぁ。
少し惜しい部分もあったがそれは愛嬌として。
[PR]
# by mixmsbox | 2013-08-08 04:57 | [雑記] 2013


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター