Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130921

・近付こうとすると遠くなるもの
とどのつまり好意を表に出し過ぎると返って遠ざかりたい気持ちにさせてしまうのでは?ともうひとりの自分に言われる。

こういう時は距離を置こうとしないとダメなんだろうなぁ。
現実の話かはさて置き!(恋愛とは無縁の生活をしていますから)

・この話数はキケンだわ
ミルキィとイリヤを連続で観ていたのだけど見事に百合回だったので。
(ミ:10話 / イ:最終話)
今期も安定のフワカワ百合作品が多めだから男キャラが出る幕無いのがちと。
現実じゃ女性と会話する方が珍しいからなぁ。
(そもそも友達1ケタしか居ないし、よく話すの2人だけだし)

・だいたいこの時期
ローゼンやってる位にコゼットの肖像をやっているイメージ
トロイメントの時にwowowで観た記憶があるからなぁ。
(調べてみたら若干時期がズレていましたけど)
んで、今回もBS11で3週連続で1話ずつやるようなので改めて観ようと考え中
問題は時間が遅いためそれまで持つかだけど...

・欲しいけど高いのが
フィギュアには手を出そうと思わないけどドールは気になる。
(フィギュア自体も興味はあるが買うまでには至らない)
ただ、フィギュア以上に高いので買えないのが。
(この前見せてもらったの5万超えていたからなぁ・・・本体だけで!)

あと、手を出してしまうと引き返せないような気もするし。

・噂の機種が
iPhone5s&5cが電気屋で体感出来た不思議
試験機置いてあるものなのね。
※SBMは無かったけど。

・スピテ
今回はd版5cとa版5cとiOS7になったSB版5と
Android勢でP-03Eと202Fと202Kと自前のWX06K

結果は下り
d:8.3・a:5.4・SB:14Mbps
P(Xi):8.8・F:25・K:22.8Mbps
WX:10.5Mbps(但し場所と時間が違う)

結論言ってしまうと、AndroidのLTEと差は無いに等しい
あと、ベットタウンではAXGP勢の方が有利
FとKは軒並み下り20M超え・上りも3.8Mbps前後で安定していました。
206SHは下り18~20Mbps / 上り383kbpsでしたけど。

それと、5c見た後にiPTの最新見たらiPTの方が高級感があって寧ろこれの方が良くね?と感じた。
動作反応もiOS6の方が素直だし、タップ感度も6の方が優れてましたし。
まず、背景とか見る限りでも7はケバくてアイコンとかが観辛かった
(Androidで立体色彩表現に慣れている身としてはWin8みたいに原色影なしは返って見辛く感じるのもある)
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-21 02:20 | [雑記] 2013

[雑記] 130919

とりあえずこちらに帰ってきました←(どこから!?

ちょっと黄泉のセカイへ行っていたもので...
※あながち間違っては居ない
まぁ、「一生帰って来なくても」はナシの方向で♪

・イベント参加ねぇ
誰も来そうも無いので神戸も徳島も行くの止めようかと。
あと、予算の都合と体調もキツめ(上記の通り「こちらに帰ってきました」ですから)

でも、ゲームショウとかCEATECも行ってみたいのだよねぇ。
・・・数日寝たきりになるのは確実ですけどorz.

・疲れているせいか
母校近郊のコンビニから家路に向かっている時にリアルシノ(小学生Ver)ぽい子を見た。
(シノ=きんモザのキャラ)
とりあえず、下校は集団の方がいいゾ!と言いたかった
そして、母校なのに大して家から近くないと言う。

・腕時計型再来
GreenHouseから8GBメモリ内蔵のデジタルオーディオが出るらしい。
何気にこういうガジェットは気になる。

・それは☆マジカ
SONYからはまどマギ仕様のウォークマンが出るとか。
CASIOがデジカメでアニメコラボしているのは一部では有名だがこういう動きは今後加速するのだろうか?

・個人的デジモノ
ボクのモバイル(FP/SP)は買って早々二次元に染める事が多い。
と言うのも「今回は止めておこう」と思っても愛着が湧かず持ち歩かない事が多いのでそれなら着信音から待受まで自分好みにしてしまおう!といじくり倒す。

そのおかげか、結構動きが俊敏になる不思議。
多分、要らないウィジェットからアプリまでごっそり消すのが要因だろうけど。
まず、壁紙にアイコンが並ぶのが信じられないと思っているし。
(流石に電波や電池のピクトアイコンは無いと本来の機能に支障が出るから排除しませんけど)

・持ち過ぎだな...
右中央左に液晶ディスプレイ
机にスマフォ4台+フィーチャーフォン2台
引き出しにスマフォ2台
一体何をするのか?
※単に動作確認やアドバイス用に持っているだけ

・奥の方で訴えかけられる
G'z oneのDNAを絶やさないようにしてくれ・・・と。
そういや、スマフォから撤退表明したからG'z oneの次回作出るか未知数なんだよなぁ。
ボクもいちG'z oneユーザだったし、フィーチャーフォンで復活を望む。
ちなみに、初めて買った機種がC452CA[G'z one]だったりします!
二代目はenjorno_J-D07
共にプリペイド契約で未だに手元に置いてある。

・なんの対義語なんだか
-うらがある
-ノンケぱくり
-玄関じゃね?
ちなみに単なる聞き間違えからボケて答えたのがこちら。

・ボケられたら
その場でコケるのが常識と思う自分
でも、関西に親戚[結構遠いけど]や友人は居るけど住んだ事は無いからなぁ。

そして、三重北部民と神戸周辺の人は何と無くイントネーションが近いと最近感じた。
(南部まで行くと大阪寄りになるんやけど?なんでや)

ちなみにボクは、結構ゴッチャ混ぜだから転勤族とかと勘違いされる事もある。
いや、単純に単身あっちこっちで生活したり親が全く別の地域出身だったり生まれる前にまた違う地域に住んではったのが原因らしい。

・単身でどこ住みたい?
関西なら迷わず神戸とかかね?
京都や奈良・大阪も何度か来たけど感覚的に現在地に近いからね。
また資金に余裕が出来たら今度は単身で行こうかしら?

他の地域なら名古屋位かな?
東京は遊びには向くけど住むには性格上難しいし、広島は癒されに行く場所だし
(町ネコを堪能するのに呉は最適)
あと、ネコ堪能すると言えば四日市も結構良い場所なんだよね。
まぁ、四日市と言えば夜のコンビナートと答える人が殆どですが。
(自分は昼間はネコ・夜はコンビナートです、場所殆ど同じですが!)
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-19 13:38 | [雑記] 2013

[雑記] 130916

すごい雨です!
おかげで仕事内容を変える状態に。
(クライアントさんに連絡取ったら後日出向いてちょっ!と言われました)

そして、夜型なのをいいことにモバイル関係の趣味をさっきまでしていた人。
GL07Sがかなり潤った!

・満身☆創痍[はぁと]
金曜に大阪(ハルカス・城)
土曜に大ぽぷかる展
充実して居たのはいいが、体中痛いです。
まぁ、原因の8割はトランポリンだろうけど...

・イベントに連れてきたかったなぁ。
まだ言うかと一部で言われそうですが最近ボッチで参加するのがキツイ。
かと言って、予定が合う人が居ないし。

・神戸には行くの?
大阪に居る時に知ったのですが、「神戸ぽっぷカルチャーフェスティバル 2nd」なるものが9/22と9/23に開催されるらしい。

当然行きたい訳だが、旅費と「付いてっていいよ~」と言ってくれそうな人が居ないと。
(旅費計算したらソロプレーでは悲しくなりそうだったので保留)

あと、10月には徳島で「マチアソビ」があるし。
※10/12~14

これ、全国で開催されるサブカルイベントに行っていたら予算いくら要るんだろうか?
あと、付添い人(同志や理解ある友人など)をどうやって確保するか...
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-16 07:48 | [雑記] 2013

[雑記] 130913

寝過ぎました!
ちょっと考え事すると不眠症に似た感じで寝付けず昼寝が長引く...

・デュアルLTE化しなかったんだね
SBM版iPhone 5S/5C
となると、Android勢の方が有利か!
(既にTD/FDD-LTE端末の情報が数機種アリ)
あとはどうやってメーカー様にSBスマフォ&フィーチャーフォンを提供して頂くかだな。
ボクの要望としてはNECさんとPMCさんには是非フィーチャーフォンを
KyoceraさんにはPanasonicさんのAV家電の汎用性を増したスマフォを
SHARPさんとFujitsuさんにはハイエンドクロスLTE端末を
SONYさんは中国向けに販売される予定のM35t
HTCさんはOne mini AXGPモデルを

でも、こうは書いたもののボク自身はハイエンドフィーチャーフォンが欲しいから001Pや911Tのようなスライドがいいのだけど。

ガラスマ要素を考えるとF-09Cみたいなのも捨て難いが...

・自分のモバイル環境
何気に機種だけが増えている気がしたので並べてみたら
S:X06HT・IS11T・101K・WX06K・GL07S
F:S001・001P・WX07K
これにSH-02Eと201Kがあると言うからねぇ。
※モックだけどww

・使って判ったけど
自分にはAndroid 4.xは合わない!
圧倒的に2.2や2.3の方が使い易い。
平たく言うとWin7と8の違い位差があると感じる。

・ウィルス
んや、対処後だから言えるけどPCに入りこんだっぽくてウィンドが開きまくって焦った
(来月の請求が怖い)
しかも、対処中に発見したけど入ったのが性質の悪い事に萌キャラアイコンが出る奴で。

ちなみに、何でそうなったかと言うとFLAC形式にエンコード出来るソフト用のアペンドパッチを探していたらインスコの時やっちゃった。

仕方が無いのでその後MP3でエンコードしましたけど。
(これのせいかメディアプレーヤフリーズして出先で遣り切れない苛立ちが自分に)

・凹む日はトコトン
PCやらかした後ファイルで指を切り出先でプレーヤがバグる
日頃の行いが悪いのですね、わかります。
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-13 02:26 | [雑記] 2013

[雑記] 130911

やりたいことがあるので軽めに
※時間が差し迫っているとも言える

・TV環境更新
前から言っていたディプレイの更新をやりました。
PCショップのディスプレイコーナーへ足を運ぶとどれも似た感じに見えてちょっと困り、映像が格段にキレイな機種は予算の2倍近くして買えず。
(RDT234WX辺り)
MDT231WGは展示のみで諦める。
ちなみに、他の候補はASUSのMX239Hでしたが、こちらは調べた価格より高い(と言うか掲載していたお店には在庫が無いと言われた)
本来なら引き下がるべきなんですが、また来たお店を数件見て回るとMX239Hによく似たデザインの機種を発見!
それが、同じASUSから出ているVX239(23インチ / AH-IPS / FullHD)
ネット上ではMXよりチープなデザインと聞いていたけど白いより黒派の自分にはそんなに気になるモノでもなかったので。

そして、調整をする。
初期状態では気のせいかGH-ACJ223HBの方が色合いが落ち着いててキレイと言うか観易かった。
勿論設定をし直して深夜アニメの視聴に適するようにしましたけど。

ただ、MXやVXに言える事だけど、激しく設定するのが面倒なセンサボタンorz.
いや、だからMDT231WGとか物理キータイプのIPS液晶探していたんだけど。
まぁ、PC用ディスプレイ自体が殆どセンサ式に変わってきているから何とも言えないが。

・何故にPC用ディスプレイでTV?
早い話が小さめのサイズで1920x1080ドット以上のディスプレイが欲しかったから
あと、最近の液晶テレビはチューナーが低脳なのか画が汚く耐えられない。
(故にAQUOSをTVではなくD端子接続のDVD視聴機に使っている訳)
なんで、5万近くも払って音も画もモッサイ端末を買わなければならないのだ!
それなら4~7年前、当時7~20万位で売っていた液晶テレビ買うよ。
(数年前の日本生産のVIERAと現売品とはかなり音も画も違うからなぁ・・・悪い意味で)
でも、チューナーは持っているし、使い方の幅を考えるとPC用の方が自分には合っている。

・プリスマ契約
まぁ、寝かし回線を召喚しました。
あとは、実験に使うだけ
例:SO-01Eなどdocomo端末のロック解除機に使えるか
EM端末でも使えるか
プリモバとの棲み分けを検証するレポートのお題に使う

・GirlsLove好きの略ではないですっ!?
EMobile G4 For LTE Model SmartPhone
※多分...
何を思ったのかGL07Sのホワイトモデルを購入
本当はブラックが良かったのだが予算の都合で
(何故かホワイトの方がブラックより安い不思議)
まぁ、ケースに入れるなりすればあんまり色は
てか、最近白色率高いなぁ。

当初はGS03を買おうと思ったのですがお店に無かったのとGL07Sが予想より安くなっていたので。
ちなみに、中古品です。(ほぼ新品に近い位美品ですが)

これを買ったのにはワケがあって
1つ目が「プリスマ契約でも使えるか?」
2つ目が「Android 4.xシリーズが使いたい」

個人持ちのスマフォが2.2や2.3なので最近説明に困るようになってしまって更新するにもモバイルの契約変更するのはものっそたいぎぃ[訳:物凄くメンドクサイ]から契約をいとわない(と言うか一時的に可能な)環境で使える端末が欲しかっただけ。

だって、ケータイとしては001P(プリモバ)とWX07Kがあるし、あんまりスマフォを携帯電話として使うの好きじゃないし。

寧ろ、フィーチャーフォンのハイエンド機種はよー
(スマフォは端末だけでいいわ)

・iPhoneの新機種が発表になりました
今回はdocomoでも使えるようになるらしい。
周りのdocomoユーザが変える予感!
でも、あの待ち受けでアイコンが並ぶ様が嫌いな自分はスルー
(最近のSHスマフォがあんまり好きじゃない理由もコレ)

ちなみに、今docomoのAndroid使っているユーザに朗報とまではいえないけど禁断な使い方を紹介
まず、SIMロック解除をしに行く
契約をiPhone 5Sor5Cに変更
白ロムと化したAndroid端末をプリスマに転生
これで確かおサイフ機能とかは生きたままになる(はず?)
でも、可能なアプリがSIMと紐付けになっていない物に限定されるのが難点。

ちなみに、管理人のスマフォ陣はIS11TとGL07Sしかおサイフ機能付いていないから全く知らない。
(使った事ない以前に頻繁に機種変をするためアプリは買って速攻UIしてしまう)

・PSVの新型出たよー
だが、液晶だ。(ただ言いたかっただけ)
なぜ、有機ELから液晶に変えたし。
でも、充電/通信ケーブル端子が専用からmicroUSBに変更になったのは喜ばしい。
あとは、どうPFP化するかだな。
2000系はモバイル(docomo プリペイド)非対応だからテザらんとダメだし、それ以前にスライド式QWERTYキーボードをどうやって筐体に収めるかだよなぁ。
まぁ、ギャルゲ(エロゲの移植版など)はPSVよりPSPの方が豊富なわけだが。

と言うか、妄想は広がるもののあんまりゲームしない自分が居る。
そして、軽めと書いたのに1時間半以上作成画面を開いている自分...orz
アホだろ、バカだろ、どら息子でしょ。(某空耳をふと思い出した)
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-11 06:13 | [雑記] 2013

[雑記] 130909

変な時間に寝ると妙に早い時間に起きるということ無い?
・・・はい、夕食後すっごく眠かったので寝たら1時間後に目が覚めたっきり寝れないボクです。
こうなると、朝が辛い(眠くなるから)

ではいつも通り独り言(妄言もプラス)

・夕方からバイト
例の臨時バイトです。
何処でとかは聞くなしっ!
まぁ、察していただければこれ幸い。
ボクが喜んでバイトしそうな場所なんて片手で収まると思います。
※ジャンル的には

勿論、げんなりしつつ仕事する事もありますけどねぇorz.
(最近は精神的体調を考えてやりたい事しかしないですが・・・医療費とリカバリ期間の長さが洒落にならないもんで!)

勿論、翌日は寝て終わったようなものです。
仕事中に日付変わっていましたし。
(ちょっと長かった)

・スマフォ本体の活用法
プリペイド式のスマフォサービスがあるので実験がてら調達しようかと思います。
詳しくはBsideでそれっぽいこと書いてありますので。
さわりだけ言うと、ロック解除したdocomo端末やEM端末・Xシリーズや4G端末でも運用出来るか否か等

ちょっと知りたいけど自分でやるのは気が引けるわ...と言う声をチラホラ聞いたので手持ちの範囲でやってみようかと。

・チョコうめぇ
夏の間すぐ溶けてしまう理由から控えめに食していたのだが、大分溶けにくい季節になったのでガトーショコラ等食べている。
やはり糖分は大事だね!
そして、何故かコーヒー(ミルク&砂糖たっぷり)の消費量も増える。
(どっちも苦手と言う友人からは首を傾げられるけど)
いいもん、あま~いの好きなんだからっ!(ここショタボイスで)

・ショコラロイド?
kitkatとAndroidが手を組んだとかどうとか。
でも、ドロイド君緑色なんだからくわえるのはオリジナルではなく抹茶味にして欲しかったなぁ。
(同化するから分かり辛いか)
てか、4.4なのな...
未だに2.3が現役なんだけど。

・7年前の自分
「7年後自分は何しているかな?」というオリンピックの話題から派生した話。
ちなみに、7年前ですか、中高生だったとしか。
(年齢バレるからどっちかとは言えませんけど)
あんまり観ていたアニメを思い出せないのですよね。
丁度HDDレコーダ(アナログ)に録り貯めたっきり観なくなった時期だからかな?
何気に「君、2006年は女装モノ豊作だったんだよ?」と聞かされる事もあるんだけど、そうだっけ?
マンガは、そんなに読んでいない時期かな?
読むようになったのって本当5・6年前位からだし。
(小学生の頃から読んではいたけどそんなに多くは無かった)
モバイルはWX310Kを使っていたような気がする。

7年後に関しては判りませんけど。(苦笑)

・妄想に浸る
掲載はしないが恋愛モノの妄想です。
意外と今まで(=友達として)と恋仲になってからでは大きな変化は起きないという所で妄想は止めておいた。
もしかすると、そっちの要素も不足しているのだろうか。
最近の深夜アニメは恋愛モノ少ないからなぁ。
(あっても同性同士の際どい描写とか百合モノとか)
まぁ、ハーレムモノに興味があるかと言えば「無いです」(キリッなんだけどねww
前何処かのマンガのひとコマに
「男なら一人の女子と純愛貫くべきでしょーが!」
と言うのがあって共感した記憶があるけど。
いや、そんな数人の異性を楽しませる技量ないもん。
自分の性格上、一途に一人の異性のために時間空けたり調べ事したりする方が向いていると感じるし。
ようは頼られたいのだよね。

と語っていたら朝になっているし...(チュンチュン
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-09 06:43 | [雑記] 2013

[雑記] 130907

出掛けるつもりで目覚ましかけたのに起きたら14時半と言うね...
危うく「お前のモバ魂[こん]はこんなものか」と自問自答したくなりましたがまぁ、スマフォより睡眠を取ったのでしょうね・・・2回程ケータイ絡みの悪夢で魘されて泣きたかったけど。

では、昼過ぎから妙にニヤニヤした管理人の独り言♪
(ちなみにニヤついている理由は絶対に言わないからねっ!)

・iPhone docomoでも扱うらしい
ふ~ん
で、P-01Fはフィーチャーフォンなん?
※PMC信者兼フィーチャーフォン好き
てか、うちのdocomo現役機がx-XXBとかCなんだが
(P-07B/N-03C[BURTONモデル])
その間に買い換えたスマフォの回数は3回かな?
家族曰く「不自由していないし頑丈だから」とかどうとか。
まぁ、銀河や林檎かち割っているのよく見るからなぁ。
それに比べてP-07Bは軽いしN-03CはG'z Oneみたいな機種だもんで納得する他無いかぁ。

・圧倒的だった
情報サイト調べの「フィーチャーフォンはラインナップに必要?」で96%以上の人が必要と答える
※ケータイWatchのコーナー

今現在も販売はされているもののミドルエンドのみとなっている現状をみるとボクのようなハイエンドを望むユーザーは買い控えor中古で探す他ないのが現状

2軸・スライドはやはり欲しい所である。
(動画鑑賞・カメラを多用するため)

ちなみに、このアンケートボクも「必要」と答えましたよ。
スマフォはあくまでネットワークツールにしか使っていないし、電話とメールはPHSとケータイ使っているからそこまで困らない。
(と言うか、スマフォだけにしたら壊れて不便に感じたからPHS契約し直したんだけど)
※落としてではなく内部故障

・HDMI 2.0
液晶を買おうとした矢先規格化された模様
別段FullHDのディスプレイなら1.4でもいいワケだが、裏を返せば安くなる可能性もあるんでは?と考えてみる。

なお、27インチなら2560x1440ドットを買いたいので対応を買おうか悩む。
でも、地デジって1440x1080ドットだから高精細ディスプレイ買った所でそこまで意味はない気もする。
となると、24インチの1920x1080ドットを買うのが健全か?
あんまり大きいの買っても置き場に困るし、現状使っているNPC[15.6インチ/1366x768ドット]の左には32Vインチ[1366x768ドット]・右には21.5インチ[1920x1080ドット]があるから相当圧迫感あるし。
ちなみに、買い替えで購入を考えているので増える訳ではない。

・流れ星
帰宅中にみた
ただそれだけ☆ミ;
[PR]
# by mixmsbox | 2013-09-07 01:47 | [雑記] 2013


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター