人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130721

自転車を漕ぎつつ考え事をしていたら夕日がキレイで足を止めそうになりました。
でも、家路に着かないと空腹だった。w

さて考え事の内容でも

・選挙かぁorz.
行かない訳にも行かないけど改善する気があるのやら?という感じで頭を抱え中
尤も、身の回りを死守する役目は己であり他人で在らずなのでどうこう言って行動しないよりは行動を起こしながら改善点を探るしかないんだけどね。

ただ、慣れないのもあって少々面倒に感じるのは学生時代の試験に近い感覚です。
あと、すぐ結果が見えない恐怖もありますし。

・子育てかぁ
嫁はおろか恋人すら居ないのに何でか急に考えてしまった。
(まぁ年的に考えれば居てもおかしくは無いのでね)

自分が子供の頃親や学校の先生から受けた嫌な言動を洗いざらい項目化して行き、そこから「この場合どうして欲しかったか」や「こういう気持ちの時はどんな言葉をかけて欲しいか」など考えていたら自分も年を重ねたと感じると同時に子供と向き合うためには考える目線も子供に合わせてあげないといけないんだなぁっと感じてしまった。

それにしても、そこまで子供好きではないはずだがどうしてそんなこと考えたんだろうか?

・言葉使い
ちょっと気になってね
ボクも結構乱暴(と言うか脅迫に近い単語)使ってしまうので気を付ける様にはしているのだけど、たまに侮辱語+褒めているというナゾ言語を見るので。

それにしても、片手に国語辞書・中央にノートPCor電子辞書・右側にメモ用紙
そして便箋という普段まじめに勉強しなかったツケと普段の言葉使いの悪さが仇になってきてるわ。
いや、学校の先生や両親の言葉使い聞いていても見本はおろかそれで育ってしまった結果がこれというのが正しい。
実際、聞いて覚えている言語はそう簡単に直らない訳だし。
言い換えれば、TVとかで乱れた日本語がどうとかじゃなくて、普段の番組内の言葉使いや生活内での仲間内での会話が影響していると!

ただ、ボクの前置き(主語)が抜けるのは誰の影響なんだろうか?

・髪短くしたん?
リアル妹がかなり短くしてしまったので自分の方が長い状態に!
(一応前髪が鼻頭に到達していたので自分で梳いたけど)

でも、ボク結構夏場長めにしている事が多いので短くすると体調崩すから切れない。
少なくても、8月真ん中まで短くする気が起きないし!
(終わりら辺にイベントへ行くのでそれまで)

ちなみに、空気の層をつくってそれを冷やすと触られた時「あれ?ヒンヤリしている・・・」と感じるとかどうとか。
(実際髪の毛って熱伝導がいいのか温めると熱いし冷やすと冷たい)

まぁ、ボクは撫でられるより撫でたいのですが。
(撫でさせて下さるお方が居ればいいのですが、居ません)
何か、ネコを撫でたくなってきたわ。
by mixmsbox | 2013-07-21 02:50 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130722 [雑記] 130719 >>


以前の記事
カテゴリ