人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 130813

盆休みなのか・・・
まぁ、人が多いので必要以上に出歩きませんがね!
ただ、NETもしないと言う。
※情報サイトが相次いで盆休みに入っているため
てな訳でオフライン作業をするという事で。
(絵描いたり文章おこし用の箇条書きしたりマンガ読んだり)
しかし、日中エアコンなしでどうにもなる訳も無く大体は寝るか外に居た気もするけど

さて、前フリ長くしても意味が無いので
(いつものどうでもいい独り言が続くため)

・やっとアンテナ
my ルームにもフルセグ環境が整ったので視聴することに・・・
アレェ?
何か、チューナー[HVT-BCT300]フリーズしてるんだが。
どうやら、あんまり使っていなかったのと元々フリーズクセがある機種なのでアップレートしても直らなかったら怒鳴り込み修理依頼しようかと。

夕食後
アップレートしたら直りました!
良かった\(-_- )ノ

ただ、あんまりTV見過ぎないようにしないと。
(深夜アニメ位しか観ないと思うけどね)

・散髪
見方に寄ってはおか○えもんぽい位おかっぱと言うか出来損ないのボブヘヤだったのでベリショート(ボウズカットの雑誌にのってそうな)にしてもらった。
それにしても、おっさんに差し掛かっているはずだけど思ったより厨房に見える自分orz.
きっと体格のせいだ、そう思おう。
(いや、鍛えろよ!)

てか、頭が暑いっ

・現ぬかして
昨夜早めに寝ていたら関西弁(京都寄り)ばりばりのお姉さんに出会った(夢の中ですけど)
設定が途中でおかしくなったが、朝方まで夜遊びしていたはずなのにそのお姉さんと会った時は自分も多分学生になっていたようで。

ちなみにお姉さんの特徴は
-小説(カバーをしていたので作品が何かは不明)を読みつつ下校
(でも歩き読書は危険です)
-身長的には156~160CMでちょっと細め
(初見はもうちょっとありそうに見えたけど並ぶと意外と小柄)
-胸は淑乳だったような。
-髪は黒髪だけど、夕日でちょっと茶色がかっていた気もする
ちなみに、ボブっぽいセミロングだった気がする
-向こうも初めて会ったはずなのにボクをみるなりすごく気さくに話しかけてきた不思議
-テンションは落ち着いた感じだけど暗いワケでもなく聞き上手だった

でも、関西弁喋る知り合いなんていないはずだけど。
(気を使ってか標準語混じりの人なら居ますけど)

あと、小説読んでいた時は裸眼(orコンタクト)だったはずなのに途中でメガネつけていたような?

・設定の方
時代背景が変わった点である
会う前は現代で午前5時頃にペンシルビルの最上階にあるゲーセンへ行ったらもう閉まっていて帰宅するところだった。
(この時点で割とおかしいけど)
近隣で2つの事件(飛び降りだったか殺人だったか)が起きたのか17系のパトがうろついていた
(ちなみに現在は18系・20系が主流)

人気が少ない路地を選んだつもりがそこは昭和40年代かそれ以前の風景だった。
(生まれていないよ)
ちなみに、民家は木造ばかりで学校は流石に鉄筋コンクリートだった
(でも学校の屋根が平らではなく三角だったけど)
そして、民家の基礎が石垣のようになっていてすぐそこは電車が走っている
でも、踏切を渡った先は雑木林(竹林だった気も)と言う不思議
そして、何故か電化されているし(ちょいちょいディーゼルカーも走っていたけど)

・当然ではあるが
ある程度覚えているが故に寝不足です。
しかし、もっと残念なのがお姉さんの顔が思い出せないorz.
優しそうな表情をしたのは思い出せるのに...

てか、そんなに自分シスコン(妹ではなく姉)性質だっけ?
リアル姉が居ないからよく分からんが。

もしかすると、違う世界線では居たのかも。
どうせなら、性質的に明るいセカイ計画のイオたん
夜禍の血が混ざっているといいのだけど。

しかし、弟や妹思いと言うのも捨てがたい。
少年ぽいのもいいねぇ。

でも、空想上で姉を錬成しても現実-こっち-帰って来た時の虚しさが半端無いからやめておこう。
by mixmsbox | 2013-08-13 01:00 | [雑記] 2013
<< [雑記] 130814 [雑記] 130810 >>


以前の記事
カテゴリ