人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 131104

気が付いたら朝になっていて寝て起きたら夕方...(遠い目

・2734B
ちょっと張り切ってメールの文章を打っていたら本文だけで約2.6KB[1350文字位]も打ってしまったようで。
なお、相手からは「長過ぎてビックリ」と返事が!

いや、自分でもよく超長文打ったなぁっとは。
ちなみにPCではなくフィーチャーフォンで。
時間にして1時間40分程(添削時間等全込)

・何故これを見たんだろうか?
ポケットPCでYTを観ていたんだけど、途中から「放送禁止」や「放送事故」と検索していた。
ただ、気を付けないとかなりグロイやつや吐き気を催す音声が混ざっているのが難点。
ちなみに、観ていたのは「企業の謝罪・お詫びのCM集」

これ観た後に「3DS LLのACアダプタ同梱はよー」と思う。
(実際回収促進のCMが混ざっていたため)

・やっと買ったよー
外付けHDD(1TB)
BU取る機材が無いと言い続け早3年
(HDD自体はあるけど古くて異音がしたり容量が足りないと言うのが正しい)
今回はポータブルタイプにしました。
[HDPC-UT1.0KB]
理由は
-3.5インチタイプは置き場に悩む
-USBバスパワー対応が欲しかった
-時々携帯しておきたい

しかし、HDD値上がったなぁ。
レコーダの2TBの時と同じかそれ以上だったもんで。
安い時に買いたかったけどその時に資金が無かったもので。
(運用方式変更と使い道の配分が変わったため)
まぁ、ちょっとずつ仕事しているのと以前配分優位の高いものが現在は低くなったと言うべきだろうか?

基本最近家電に回しているけど旅行や書籍には使わなくなってきていますし。
現金では買っていない事も多め(間接的には使っていますが!)
なお、クレカのお世話にはなっていない模様。

・食費を浮かせる方法
あれば使いたい
自分がたまにやる方法は・・・
-電子マネーのPを使う(主に牛丼屋など)
-冷食や自炊(タイムセールや閉店前など)
-依頼相手に奢ってもらう(高校時代から割と多め・基本家電関連か運搬)
-新商品のサンプル(レアケース・調理パンを数回程)

流石にカップ麺ばかり食べるというワケにもいかないし、ジャンクフードばかり食べてると医療費の方が高く付くからねぇ。
(と経験者は語る)

・お菓子をボリボリ
お菓子は現金払いのお店の方が安いためよく食べるものの値段を控えておく
たまにファミリーパックが安かったりする。
あと、商材購入がてら買うこともアリ。

・また買いに行かないと
関西まで行ってカップ麺を買わないと♪と言う自分。
いや、地元のうどんとそば(E)だから。
ボクは(W)の方が好みなんだけど。

ちょっと前まで売っていたお店があったんだが置かなくなってしまって。
あと、だししょうゆ味のポテチも見付からない。

これは、現地へ行けっと言うことか?(きっと違う)
そういや、前回大阪に行ったのっていつや?
てか、明石はいつ行くんやろう???

・3話血みどろ
何故かTBSアニメは3話で血みどろすることが多いと見ながら思う。

・ネコ耳をなでなで
何と無く装着したお姉さんを撫でたい気分。
ちなみに、メガネ装着だとなお良し。
by mixmsbox | 2013-11-04 05:58 | [雑記] 2013
<< [雑記] 131106 [雑記] 131102 >>


以前の記事
カテゴリ