人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

難しい問題ではある 131118

TVでLGBTについての問題についてやっていたのでちょっと観ていたんだが
小説などフィクションなら大分日本国内でもジャンルとして受け入れられてきているものの現実はと言うとそうとは言えない。

勿論大昔に比べればマシな方になったとも聞くがはたして...

しかし・・・ボクの周りが特殊なのか世代の問題なのか案外打ち明けちゃった方が楽になると思うし悲観し過ぎて自然とバレるよりばらしちゃった方が周りも受け入れてくれると感じる。

少なくてもボクの女装っ子好きや百合モノ好きなどは大概の知り合いが知っているし、一部の人は作品からではなく現実のセクシャリティ問題からフィクション作品に興味を持ったことを知っている。
(だから、ギャグ方面が強いのは苦手な訳)

それに「君は君であってだれかじゃない」
そう返されるように男女とかではなく結局はいち人間の一人なんだよね。
考え方なんて知っていそうで全然知らない。

だけど、知らないままにして野放しでいいのかと言えばそうではない。
切っ掛けを掴むのはとても難しいけど気持ちを打ち明けられる人が居ればきっと一人で悩んでいた頃よりはずっと楽になれると思う!

そうやって理解出来る環境つくりをするのも結局は人である。
by mixmsbox | 2013-11-18 05:16 | TS分野 | Comments(0)
<< [雑記] 131118 [雑記] 131116 >>


以前の記事
カテゴリ