人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140107

ども、リッスン聞きながら冷凍パスタ+カップスープ(きのことクリームソースのやつ)
時間を少し置いて(大体5分程)冷凍ピザをうにゅ~していた管理人です。
勿論、〆はおしるこですね、判ります!
※本当に放送時間内に聞きつつ食べていた

・・・体質的に問題無いと言いたいけど健康的じゃないよね♪

・寝過ぎだー
2日続けて12h越えの睡眠時間
一昨日に至っては16h以上寝ていたという。
道理で頭が痛い訳だわ。

・新アニメの時期かぁ
まだ始まったばかりでどれ観るか決めかねるけど。
とりあえず、テレビ欄観て思った事が「のぶながもの時間駄々被り!」
間違ってもCBCで土曜深夜にやっているディープなバラエティ番組ではアリマセン。
(昔ヒデヨシという番組もやっていたようなぁ...)

・食いきるか
常にカップめんは切らさない様にストックしていたのですが、食べ切ってしまいました。
そう言えば、バイト期間中あんまり買い出し行けなかったからなぁ
こひなちゃんが聞いたらどんな回答が来るのやら・・・
(詳しくはJokerこうしk...いえなにも)

しかし、実際にこひなちゃんみたいにカップめん好きな女の子が居たとしたら説教されかねないとは思った。
まぁ、冷食やカップめんばかり食べているとコックリさんに説教されると言うのもアリかと。

・こういうシチュは
カルタちゃんが甘いものを食べる
悪の参謀さんはそれをにこやかに見守る。
・・・そういえば、雰囲気は似ているもののカルタちゃんではないよね、魔法少女さんは。

・ハジマッタなぁ
[雑記] 140107_f0296501_03522191.jpg
コンビニ行ったらこんなん売ってました。
おにぎりせんべいはよく食べていましたけどピケ8はあんまり食べた記憶が無い。
ちなみに、パッケージはミシン目通りに開封するとイラストが無残な事になるので横からそっと糊を剥がすかのようにして板状にしました。
(糊付け前と同じ感じに)
中身はおいしかったです。
カードは・・・メガネっ子でした!

・立ち上がらない
G570の調子が今一つ良くない
OS立ち上げ失敗する事が多いので使いたいタイミングで使えぬ

まぁ、リビングのVistaは最近やたら動作が鈍くなってきているけどいい機種が無いとかで買う気が起きないというし。

・買い換えたいけど
スマフォからフィーチャーフォンに買い換えたいがいい機種が無いためしばらく買い換えられない。
普通なら「ガラケーからスマホに替えるのでは?」と言われそうだが、ボクはかれこれ6年スマフォユーザしているんだよね。
ただ、今モバイルで使っているのがVer2.3.4でサポートが怪しいし、Wi-Fi用の4.2は調子が悪過ぎて使い物にならない。
新機種に変えるにもiOS7は使えないし、Androidのアプリストアの信憑性は低くてセキュリティを気にし過ぎで疲れた。

あと、物理キーが無いのが頂けない。
電話としても半端だし情報ツールとしても使い辛い物をよくみんな平気で1台持ち出来るなぁっと感心する位。
(耐えられないから3台持ちしていてスマフォはネットサーフォン専用にしている)

今回はそのネット専用機をガラケー[フィーチャーフォン]に買い換えようと考えているが、SHはパス
Kはauだし、Nはこの前docomoで試して判ったがdocomoUIと言うか独自性が気に入らなかったのでパス
(母親がP-01F使い辛いと言う理由がこれだった)

そうなると、ちょっと我慢して301Pか中古で942Pかな?
この際逆ヒンジは目をつぶって。
(友人も逆ヒンジが嫌で一時期SH派なのにF使っていましたが)

まぁ、SHで良かった機種を聞くとV601SHかSH900iかSH901iCと言う回答がチラホラ
ボクはDやT派だったのですが共に撤退してますのん。(´・ω・ `)
※J-D07や911Tユーザ
あとは・・・CA(撤退してます)

てか、使っていた会社殆ど撤退してるのか?
デンソー[DP194]・三洋[DP183/J-SA51]・三菱[J-D07/08]・CASIO[C452CA]・東芝[911T]
使っていないが撤退したと思われる会社
pioneer(元祖フルタッチパネルケータイの会社)
ケンウッド・日立
流石にビクターとかアイワまで言い始めると「いつの話だww」と言われそうですが。

そうなると、海外メーカー(殆ど中国か韓国)位ですかね。
どのみちスマフォになるからダメですけど。
あと、不具合が多過ぎて使えぬ
(730SCやH12HWなども使った人の経験談)
by mixmsbox | 2014-01-07 04:38 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140109 [雑記] 140105 >>


以前の記事
カテゴリ