人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140125

アニメ消化が捗らな過ぎて気まずい
(好みが合うかは別としてオススメ聞かれているため)

・嬉しい限りデス(^_^)
今期の深夜アニメ女装や精神入れ替わりが多くて私得
・・・消化し切れていない事さえ除けば

ちょっと体調崩して睡眠時間が延びた頃から録画しているので本数対消費の比率が微妙に本数が勝る感じで本気で録画本数を絞らないと全て観る気が起きなくなりかねない。

・マンガも増えればなぁ
女装少年x百合要素ちょっとある女の子とか重くならない程度のビターなシナリオとか
とにかくコミックの女装分が不足しているんだよなぁ。

・全く関係ないが
何か溜まっているのか寧ろ異性装したい気分!
(見られるの恥ずいからこっそりですけどね、似合わないの分かった上でだから)

なんと言うか、容易に考えられるのがボク...と言うか私が最初っから女だったら確実に異性装していたり、女子の集まりが気だるくて少人数の男の子のグループに混ぜてもらうと思うのよ。

んで、シモい話しているのを聞いて「なにそれー」ってからかっているけど内心満更じゃないと言う。

ただ、経験上言えることは女子のグループより男子のグループに入っているからとは言え性別の壁はやはりある。
これは小学生高学年時代の班(周りの席同士で5・6人でひと班になる仕組み)で女子5人に男子自分だけとか中高生時代にGID研究をしていた背景

更には交友関係などをみてもその表現には困るけど肌で感じる違いはある。

本来はその違いを分かち合って愛し合うのが恋愛であり結婚につながり子孫を残す過程になるのだが、近年は男女平等とか精神的捻じれでどこか違う感じなのだよなぁ。

ボクも異性(女性)が苦手なので本当に心を許した人物以外こっちから話し振る機会は少ない。
まぁ、一部からは「あんた、気に入って懐くと相手さんが困る位暴走するよね?」と言われるので気を付けようとは思っているのだけどどうみてもアウトだもんなぁ。

・プレーヤが電池切れで
FM聞きながら運転していたら
ラ:「あなたがもらった大切な郵便物はなんですか?」
と聞こえ
ボ:「当然ある友達からもらった手紙だよ」
とつぶやく

ちなみに、ボク自身全くハガキや手紙を書かないし貰う機会も皆無
(リア友すら現在住んでいる住所が分からないと言う位)
※5年に一回引っ越しているため

まぁ、あんまり書くと良くないのでここまで

・何故直通が
神戸三宮~難波が団体向け臨時特急で運行開始されたようですが、通常でも運行して欲しい
やって、三宮年/2・3回行くもんで一度改札出てまた入り直さなならんのぶち面倒だもん。
(思わず方言が混ざってしまった)

それにしても、今年はどうしようかな?
旅友連れてっても勝手におらんなるし、一人で行ってもさんプラとかPCショップはこの前ある程度回ったからなぁ。

・旅友からは
ACE 2014行かん?とは言われているけどあの人特にアニメ好きでもないのがネック

・東京は
年一の集会[アキバ]があれば行くだろうけど今年はどうなんだろうか?
確かに久々にアキバは行ってみたいけど。
かと言って、夜行バスとか特急乗り継ぎ出来る程体力無いし、新幹線+宿泊コースは召還が無い限り止めた方が良さ気。
(主に懐的に)

・とどのつまり
日帰りでちょっと遠出をしたい
また山陽電鉄に揺られてこようかな?
ただただ車窓から見える景色を眺めているの新鮮だったし。
ただ、言うまでもないが、ここまで来るのも大変だが2年前に行った時往復で13時間掛かった
勿論、運賃もそれなりにかかる。

あと、これより安くて遠くとなると・・・そういや、普段電車乗らんから判らない。
(人酔いが激しいから関東と関西以外はほぼ行かないか車移動)

かと言って空想を広げようにもその素材のために出かけたいし。
(2年前行ったのもある種素材探しだった訳だし)
※当時は6つの地域を巡る予定だったが資金不足と体調不良で3・4つ巡った程度

・幽閉されているキモチ
まさにそれ!
別段自由に動けるんだが心のどこかで閉じ込められているような感じだよ。
よくゲームとかのPVでも手を差し伸べて私の知らない世界へ連れてってくれる・・・あの感触を掴みたいんだ。
普段の生活ってありきたりと言うか波が浅いから似た感じと思える。
その「普段と違う」が味わいたい
風の音や味・見える色合い
その現実に潜む「非現実」
しかし、その非現実は悲劇な要素も無く無機質

フィクション作品のように天から女の子が降ってくる訳でもないしUFO(カップ焼きそばじゃない方)が牛とかカエルをさらう訳でもなし
たーだ、ひたすらに流れる時間と共に違う地でその時を過ごす。

そして、これを書いていて思うことは「あんまりに人と会わな過ぎて妄想のネタが尽きた」
なんだろう、寂しがりぽく言うけど常にそうだと煙たがる感じは。
(一瞬歌の歌詞思い出したけど)
by mixmsbox | 2014-01-25 03:39 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140127 [雑記] 140122 >>


以前の記事
カテゴリ