人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140517

起きました
※16:00過ぎに

◆寝る前の覚え下記
やっべーニコ動[静]観ていたら日明けてやんの...(白目)

久々に文章起こそうと思ったのに・・・

◆起きてから

・それ早う言うてーな!

NewリビングPC(VN770/Win8.1)勝手に触ってしまったけどどうやら設定の関係で触ってはいけなかったようで。

すまん、かなりスタート画面の邪魔なアイコンピン外ししてしまった。
てか、IEのホームも変えているとは言えない。

・そんにしても...
今のNECってlenovoなのな。
プロパティ閲覧していたらそう書いてあったので。

自分は普段LenovoブランドのNPC[G570]使っているが、兎に角重いのがネック。

・そういややってなかったわ
Mouse製のデスクPCネットにつないでいないのでアップレートもかけていなかった!
というワケで掛けてみたんだが・・・
109個も更新プログラムあるんかいっ!

よく考えてみれば買ったのっていつだっけ?
※多分半年位箱に仕舞いっぱだった。

まぁ、買ってから数回設定とかオフライン作業に使っているけど使わない時はわざわざ箱に仕舞っている位使っていなかった訳ですよ。
買ってすぐにG570をバックアップ前まで戻したら使えるようになったのも大きいけど。

という訳で、絶対に更新をかけろと言う104つ(残り5つはオプション)を更新
掛かった時間:50分少々(有線LAN使用)

なんか、思ったより短い時間で済んだなぁ。
そのあと、ウィルス対策ソフトなりインスコして終了

本当はATOKとかWIN DVDもやっておきたいが肝心のソフトが手元に無い。
(まだ買ってきていない)
流石に[自称]仕事用パソコンとは言えフリーウェアぶち込む訳にもいきませんからね。

・8.1使った後に7使うと
快適の一言に尽きる
慣れてしまっているのが大きいけどどうあがいても8.1と7は違い過ぎて使うのに苦労する。
そういや、XPと7どっちの方が使用年数長いのだろうか?
少なくてもここ3年はバイト先や友人宅以外で使った記憶が無い。
使用時間が長くなったのもVista以降だし
(それでもVistaは使い難かったけど)

何せ、MSOS遍歴書くと
3.0(PC98 / 16bit)→Win98SE(FMV)→XP(VL550)→Vista(VL570)
以降複数台所有
複数台使っている頃になると同時期にXP・2000・Vista・7(32bit)とか
XP・Vista・7(32/64bit)・8のRCとか

これに、ubutuやMACも合わさるから一体何がしたいんだか?

まぁ、モバイルよりかはマシだけど
WM6.0使っている傍らでiPhoneOS(現iOS)3.xとかiOS5.x使っている傍らでAndroid2.1とか
流石に最近はiOS7.1使っていながらAndroid4.4.2を使うという事はしませんけど。
どちらかと言えば左手にA2.3のスマフォ・右手にA4.1のスマフォ
卓上には2.2・2.3.4・4.1x4台
買って使ったのは2.1~4.2ですが。

まぁ、こうもスマフォ使っていると普段の連絡手段はフィーチャーフォンで良く感じてきます。
いや、タッチパネルとか電源系統をよくお釈迦にする人間としてはw
(ようは使いすぎ)

故にトラウマがあるメーカー(SHとか林檎とかN製CAとか)は新品では買わないようにしている。
何せ、修理暦なしがG'zone C452CAと001P位
Kyoceraはサポートが気に入らんのだよなぁ
製品のコンセプトは理想的且つ値段もお手頃なんだが(苦笑)
だもんで、G01がもし内部故障した時のサポート対応が心配だったりする。
(てか、大体システムエラーで修理出すからそうなのかも知れんけど)

by mixmsbox | 2014-05-17 23:44 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140519 [雑記] 140516 >>


以前の記事
カテゴリ