人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140708

・モゲたーーorz.
連日故障・買った当日に映像不備のアナウンスが流れるなどちょっとオーディオヴィジュアルの方のAVで災難が続いていますがまたです!

[雑記] 140708_f0296501_214030.jpg


朝方使おうと思ったらバッキリと。
いや、SE-MJシリーズって締め付けキツイ割に可動部のつなぎ目細いからヒビが入っていたらしい
(折れた右断面と辛うじて折れていない左を見る限り)

幸い、耳に当てる前だったから耳元で破壊音を聞くことはなかったけどこれ耳元だったら危なかったわ。

それにしても・・・
こうも、PioneerやNBCUEJ[現在は親元違うが先祖はパイオニアの系列のLDC]でこういう事が起きると思わず
ボ:「ウチ、パイオニアさんに嫌われてるん?」
と言いたくもなる!

ボクは好きなんですけどねぇ、パイオニアさんもGeneonさんも。

・しかし、どうしようか?
ヘッドフォンが壊れてしまったので買い替えねばならないが他のメーカーでいいのが判らない
(値段と好みの音で選んでいるためSE-MJシリーズを使っているわけだし)
スピーカーなら迷わずローランド・・・と言いたいけど現在販売も製造もしていない

他と言えばVictorだが、配線が弱いからよく断線するし、オーテクやBOSEは音が好みではない
SONYもcowonやPanasonicとあんまり相性良くなかったし
Shure辺りになると値段が上がるしなぁ。

あと、カナル式は耳穴が特殊形状で入らないから特注と言われるし、ボク個人がオープンイヤー派だからイヤフォンは無い。

そうなると、選択肢がなくなってしまう現状。
とりあえず、資金が無いから買い替えれませんけど。

・修復
折ってしまったのが541なのだが、521のイヤパッドがボロくなっていたので移植
・・・と言うか、521が壊れるかも知れないから541買ったはずなのに?
※型落ちにより値段が安かったため
他の部品も程度をみて変えた方が良さそうな部品は移植しておいた

・寝込んでしまった
いや、頭の使い過ぎと言うかバックドアで負の感情をコールした状態になりメインサーバが落ちてた
アニメで例えると「がをられ」方式ではなく「ゼーガ」方式に近い。

普段なら自転車or自動車で出かけるか録画したアニメorレンタルDVDを視聴するか友人にメールをしてそれとなし会話するかなのだが
天気の都合で自転車は無理
何と無くMT車気分だがAT車しかない日本の環境(てか運転怖いんだよなぁ)
アニメ関連は上記の通り+改変期で録画する物が無い
メールは友人が忙しいため不可(ネタもない)
夢で部屋を盗撮されているのをみて余計うつ展開(苦笑)

・こういう時は
コーヒーor紅茶orハーブティのどれかを黒髪の少女に入れてもらいたい気分
by mixmsbox | 2014-07-08 03:05 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140710 [雑記] 140706 >>


以前の記事
カテゴリ