人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 141215

・流石やなー
深夜TVつけたらどこも選挙特番なのにテレ東系列のTVAはちゃんと深夜アニメやってるわ。
そういや、Spreadになってからは放送休止週まだ来てないなぁ。
(infected[1期]は2回アリ)
このまま最後まで放送日変更なしで行ってほしいです。

・足並み揃えるのか?
CBCもTBS/MBSと同じ週に同じ話数を放送出来るように準備中なのか甘ブリ来週2話連続で再来週は関東勢と同じ話数らしい。

確かに、2週遅れだったもんなぁ、割と最近まで!
(現在は俺ツイ・Gレコ・ゆゆゆは関東/関西と同じ週に放送)

ということは、今年は年またぎで最終回と言うことにはならずに済む訳だな。

・2年目突入確定なのね
プリパラ!
これは、男の娘[女装]増加とか男の子の出入り許可とかあるのかな?
(既にレオナたんは出入りしてますが)

・20年前って...
2014年の20年前って1994年か...
確かに携帯電話でメールは出来なかったけど携帯電話自体はあったりする。
ちなみに、PHSがサービスインしたのが1995年
ケータイ単体で文字メールが出来る様になったのが確か1996年頃だったかな?
中学生もが持ち始めたのが2000年位から増えた覚えが。
(当然ストレートor折り畳みでアンテナ生えてるしカメラ付いた機種はJ-PHONE位)

ちなみに、何で20年前を振り返ったかと言えばプリパラ24話でロリ神田大神田校長の昔話から。

・15年でも
1999年だもんなぁ
某大予言で騒いでいたのも15年前と言われると...(苦笑
個人的には2000年問題の方がキモ冷やしたけど。
てか、携帯電話が11桁になったのってもう15年前かっ!
(そもそも携帯電話/PHSが10ケタだったこと知らない人も多い気もしてきた)
そりゃ、MNPが10月で8年も経てばそうだわな。
(自分の場合番号変えたいから新規で同じキャリア使いまわしているけど)

それだけ自分もいい年になったというワケか?
認めたくないけど(汗

・女学園ネタ
俺ツイの録画観つつ
まぁ、ゲームだと女装潜入モノあるからなぁ。
と言うか、気のせいか女装っ子の方男性声優か?
・・・ぽいですねぇ。

にしても、TBS/MBSは女装キャラとか積極的に男性声優使っているイメージあるなぁ。
Gレコのチアとか。
しかも、違和感なしという。

・割と最近思うこと
中性的な声出す男性声優増えたと思う今日この頃
昔から出せる人は居たけどそんなには居なかったイメージ。
(自分が知らないだけと言うのもあるが)

まぁ、女装しそうなキャラは女性声優が担当するだろうし、ショタボも基本的には女性声優だもんなぁ。
たまにボイスチェンジャー使って切り替えるとか変則なものを除いてだけど。

・買った矢先で消費
寒いせいかスープ類やココアが結構減っていく
そして、ココア[モカ]が思っていたより苦かった。
まだ、砂糖不使用の純ココア寄りかは苦くないけど。
あれは、カカオの味しかしなかったorz.
(と、99%カカオ食べて後悔した人は言ってみる)
チョコは72%までやな。
by mixmsbox | 2014-12-15 04:33 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 141217 [雑記] 141211 >>


以前の記事
カテゴリ