人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 141226

体調不良とやること多過ぎて時間が取れん!
辛うじて、録画消費出来る程度には時間取れる日もあったがあんまり消費し過ぎると今度は年末年始の休止がorz.

・Xマス回
録画したアニメが見事に
んで、視聴したの24/25と言う。
※放送は20~25のもの

あと、放送時からやろうと思っていたごちうさ11羽(話)を再生(BD6巻の1つ目)
時間に余裕があればきんモザのクリスマス回も観たかったが録画先に消費したら時間が。

・依頼料はカプ麺で♪
※本当にカップ麺と言っておいた
この前スマフォの設定した時の報酬である。
ちなみに、ラ王の背脂コク醤油だった。
(特に指定はしなかったけど)

まぁ、食べ物とか結構お金のかわりに報酬として頼むことが多いので特別珍しくもないけど!
高校時代とか家電買う時の相談でドーナッツとか飲み物頂くことも多かったし。

・Febri
本屋寄ったついでにおヒメちゃん眺めてきた
ガーリー系もいいけどフェミニン系も捨てがたい...
とりあえず、女装キャラ見たらちょっとだけ元気出た。
(と、可愛ければ性別不問と考える人は言ってみる)

・どっちがお好み?
女体化or女装
女装or僕っ娘

これ、結構悩むんだよなぁ。
百合もの好きかなぁ~っと思っていたけどマンガで百合作品あんまり読まないし。
女体化ものはギャグ寄りのばかり読んでいる気もする。

女装モノは卑猥じゃないギャグ~重過ぎないリアル(たまにシリアスあり程度)と幅広い

ボクっ娘は女の子している子が好みだからなぁ。
文学乙女x一人称:僕は結構好きかも。
これで、でっぱりが控えめだと持って帰りたくなるね。
(一晩中話し相手になってもらうだけで特にイヤらしい事する気は微塵もない)
※一人称関係なくなっているけど

・髪の色
現実なら黒一択だが
(光の加減でこげ茶とか真っ黒でないものも好きだが)
アニメだと赤毛とかも最近好きなんだよなぁ。

・髪型
言うまでもなく基本ストレート
たまにポニテやツインテすると萌えます
逆パティーンもアリッ!

部分三つ編みも割と好みかも。
(女の子に間違えられるキャラ率高いけど)
まぁ、アニメのピンク髪=淫乱or男の子という勝手な偏見が出来てるからなぁ。
我らの業界だと今年の夏から女装キャラのイメージが着々と強くなってきているけど...
(ヒメくんとかレオナきゅんとか)

とりあえず、来年はどんな可愛い女装したキャラが出てくるやら。
ひとまず、マンガで拝みたい。
(JokerとかREX辺りで)
・・・最近、Jokerで女装作品無いもんで。

2014-12/27 2:26追記
・多様化に対応せよ
性表現の多様化で呼称が意味と異なっているとの事なので考えてくるようにと。
そういや、女装っ娘を男の娘と呼ぶのも・・・と言うのもあったからなぁ。
(作家さんによっては嫌がる人も居てね・・・)

ODって言われても「男同士」なのか「女同士」なのか判り辛いと言われるし
ボクは、BL=男x男で女装x男は略なし
女x女はGLで女装x女は擬似百合
異性装同士は「XNL」[クロスナチュラルラヴ]でいいような。
ちなみに、TSと言うのは「トランスセクシャル」で二次元的表現でいう所の医術的以外の性転換を指すことが多い
現実の人物に対して使うことはほぼない。
(和訳と意味合いが異なるため)
流石に「メタモルフォーゼ」にしてしまうと変化/変身の意味合いが強過ぎて更に遠くなるからややこしい。

と言うか、半年に一度整理せねば!と言われている用件なんだよね。
まだ、同志だけの話で済んでればいいが商業まで絡むと言い方や描写表現間違えるだけで大衝突だもんなぁ。

とりあえず、年明けてからヲタカツッ!の議題の一つとして考えておこう。
by mixmsbox | 2014-12-26 07:42 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 141230 [雑記] 141223 >>


以前の記事
カテゴリ