人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150104

◆三が日をザックリおさらい
・家族総出で家に居るためか落ち着かない
家事押し付けられてたからなー一日から!
やること自体は抵抗ないけど(料理以外なら手伝う分には・・・ほぼ機械任せですし)
※洗濯:洗濯機/乾燥機[一部]・食器:食洗機・床掃除:そうじ機(コロコロ使う場面アリ)
まぁ、服干すのと畳むのは自力だし食器洗いも食洗機使える食器は限られるので手洗いだが。

問題は、作業が増えるんだよね(苦笑
ひとりで過ごしている時の数倍作業が多いから
なにせ、自分のタイミングで家事が出来ないのが辛い。

・おつりがorz
出先でおつりが一部返って来ない
帰り際¥120の飲み物を1000円札で買ったら380円しか返って来ず
残り500円をどうにか返してもらえないか設置しているお店に相談するもベンダー(自販機を管理している会社)にお願いする他無く頼むことに!

なお、残りのおつりはベンダーさんが自販機調査する時に返還してもらった。
しかし、原因は不明らしい
(500円が入っていないが誤認した可能性があるというのが有力)
入っていない場合100円玉x5枚(厳密には880円のおつりだから100円玉x8枚だが)出てくるはずなんですがね。

それにしても、当日は担当した人曰く自販機のトラブルが相次いだとかで大変だったらしい。

・長期連休中ほど
仕事の依頼が入る自分
面白いアニメやってないからゲームでも進めようと思ったがとてもそんな余裕も無く
Blog更新したくてもPCでNETすること自体が難しかった。
モバイルでネットしたのも電車移動中位だし。
あとは、依頼内容の情報補完に使った程度だろうか?

とにかく、疲れ果てて寝たら朝(昼起きでは無くそこそこ早い時間に起床)
文面だけ見れば超健康的だが環境的な理由でストレスマッハで腹痛と頭痛が...

やはり、ボクは朝寝昼起きが精神的にいい!

◆いつものじゃれゴト
・星型のPino
Noir chocolatを何気なしに食べていたら入っていた
これ、どの位の確率で入っているものなんだろうか?
過去には普通のピノでハート入っていたことあったけど。

あと、カールのカールおじさんとかカエルとか
(どっちも引き当てた事アリ)

・小吉
おみくじの結果
正直文面見て萎えた
ザックリ言えば目立つな!だそうです。
裏方に徹しろと言うことか?

・こっちは大吉
WIXOSS占いというのをNET彷徨っていたらあったので試しに引いてみるとマユ[大吉]だった。
個人的にはマユであることがうれしいが。
(アニメ最終話観て気に入ったルリグでもある)
ちなみに、繭(人物)よりマユ(ルリグ)の方が好み

というか、既に販売中なのか?

・カプメンのストックが
ロストしてしまったでやんす!
年末に5つあったはずだが...
てか、去年の年始でも同じ事言ったんだよね。
やっぱり、年始はカプメン消費しきるものなのね。
こ:そういうこと言う前にもっと多く買っておきませう
ボ:いや、置き場の都合上6つが限界です
狐殿:コラーお前等、まーたそんな物ばかり食いおってー

ちなみに、缶詰はちゃんと備蓄済
これないと夕食物足りない時困るからなぁ。
(悪天候で買い物に行くのが困難な時用に買っているのだけど)

・アニメ観ていると
自動で[食べ物]というタグが脳内に生成される
例えば「ノエル_円盤」だとオムライス・おしるこ・あんまん...etc
にぼっしー_かりんだとにぼしと言う具合に

流石に食べ物がキーワードの作品だとどう対応しようか悩むけど
観てて「うまそう」かな?やっぱり!
某雲の女の子風に言えば「じゅるる♪」だね!

そういや、去年はかなりアニメ関連でお菓子買いに行った気がするわ。

・そろうと_その1
ノエル[そらメソ]とふらわー[オルゴール]が出くわすとどうなるか想像してみる
とりあえず、水色の髪の毛・ひまわり・オムライス以外で想像してみます。
(AT-Xで視聴してから特徴的共通点多い事に気付く)
・・・なんとなく、ふらわーちゃんがお姉ちゃんノエルたんが妹と言うイメージが湧いて出た。

・そろうと_その2
ミスモノクロームとファルル
・・・[アイドル的な意味で]ライバルになりそう。
そして、チーム組むと強そう。
モ&ファ:「ワタシタチ、マケナイ」

まぁ、個人的には担当している声優さんがすごいと思うけど
電子の精霊⇔人間同時に演じる場面はどうやって収録しているのか。
これで通しだったらもう驚くしかないと。
by mixmsbox | 2015-01-04 01:51 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150109 [じゃれ事] 2014年を振り返り >>


以前の記事
カテゴリ