人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150221

・そのまま移行は出来ないもんなぁ
SHF31をぷりペイドSIM入れようにもnanoSIMだから!
それにしても何でこんなくだりを思い出してしまったんだろう?
--そのくだり
客「この機種ぷり[ペイド]のままで使えます?」
店1「申し訳ないウサ」
店2「この機種はこのカードでは使えないクマ」

客:選択肢
A.「クマショークと言ってみる」
B.「ぷしゅ~といい無気力になる」

--くだり終わり

ちなみに客の友人から
友「と言うか、何故にアニメのセリフぽい?」
と返されるまでが浮かんで色々末期な気がする自分。

・相当染まっているからなぁ
何気なく観ているTVで「~~MAX」とか「リラックスー」と聞くとひゃんっピクンとしてしまう。
とりあえずプリチケパキってもフラグはパキられないようにしなければ!
*ハートブレイクと言う意味で

・これ使えるんだろうか?
DIGNO Uをシンプルスタイル(プリペイド)で使えるか否か
スペ的にポストペイドで使う気になれないが将来的にラインナップされるか気になる。
と言うか、カタログに載っているスマフォの半分近くが4.4以前なSBMェ
ちなみに、バッテリは外せなさそうな説明だがリアカバーは外せる辺り305SHやZenfoneみたいな仕様か?
あと、YM(C)と価格が違う点が付属品の有無とか。

とりあえず、今度聞いてみよう。
(というか、SIMサイズパターンやバッテリとか情報書いとけよ)

なお、SIM/microSDはリアカバーを開けてアクセスする仕様だそうです。
※モックで調べた
要約すればZenfone5みたいにリアカバー一体のフリップディスプレイカバーをメーカーorサードパティが作ればスッキリした見た目になるというワケ。
(SBMセレクションのやつは本体にかぶせるのしかなかったが...orz)

・遊んでみた
301Pがあまりにシンプル過ぎるのでおふざけでリボンの飾りを付けてみたが持ち出せぬ

こっからあさっての方向の妄想膨らませたのは言うまでもない。

ちなみに、簡単に取り外せるから持ち出す時は外しますけどね。
たま~にアレンジしたくなるんだがどうもこれ!というのが。

そもそも普段使いしている機種がストレートとかスライドだから。
(仕事用をデコっちゃまずいから[苦笑])

とりあえず、docomoキッズスマフォをGPペース風に改造しようと思ったがうまくいかず
プリパスぽくしようと思ったらA01とHBスマフォニコイチしないと雰囲気出ないのでやめた。

・最近は関係ないんだな
テレ東系列のTVAでローリングガールやっているけどクレジットにTBS系列のMBSが出ていて
「TVA用にクレジット書き換えていない・・・だと」
と勝手に盛り上がる自分
まぁ、アレ手間ですし、エンドカードとか製作陣のメンバーとか書き足しや変更が無い限り別口で作る必要性は無いのだろうな。

あと、原作小説SB系列作品なのにW62SやXperia A2が出てきているワルブレもちょっと気になった。
そういや、この作品[アニメ]SONY製品よく出てくるわ。

・制限多いなぁ
Androidフィーチャーフォンだと自分が使いたい機能の大半が使えない。
mmf形式再生出来ないんじゃ替える道理が。
かと言ってSymbianもサポート切れていると聞くとF端末もAndroid化しそうだし。

・狙っていない時は出るんだなぁ
ホットココア(ぴょんぴょんではなく飲み物の方ね♪)を自販機で買ったらルーレット付で「当たる訳無いんだよねーこういうの」と思ってココアを取り出したら自販機がピロピロ鳴るので何ゴトかっ!と思っていたら当たっていた。

しかし、こういう時慌てるものでどれ選べばいいか分らなくなるんだよね。(苦笑)
とりあえずホットのカフェオレ選びましたが。

それにしても、自販機のルーレットで当たり引いたの高校の自販機以来だわ
(相当昔)
by mixmsbox | 2015-02-21 22:36 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150226 [雑記] 150218 >>


以前の記事
カテゴリ