人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150310

最近少なめかな?と個人的に思っているが正直ネタ無いの3割/暇ない5割/死んだように寝ている他2割です。

何気に3月は週末に用事が入っているのでそのために体力残さないと。
(昼間行動するため夜はネットなどしないようにしている)

てか、期限が近い難波行き特急券はよつかわな。
※三宮へ行く用

・栄コワい
あんまり行かない場所だからか。
昔はアニメ関連のお店があったけど今は殆ど大須or名駅に集結しているからなぁ。

ちなみに、用事で行ったのだよ。
帰りに大須へ行ったのは言うまでもないが。
(別件の用事と二次元補給)
まぁ、二次元補給もエレキ的要素も補給できず人の多さにめまいしたとは言い辛いが(苦笑)

・どうしてもそっちにいく
ミルキィTDでカードの女の子が「17歳デース」と言う場面があったのだが
ボ:「ヴァンのメーカーのアニメでこれって...」といいそうになる。

まぁ、そっちに考えが流れるのもどうかと言われると。
ちなみに、アニメ製作会社的にはそっちのカードアニメとは接点があると思い出したのはここだけのヒミツ

あと、床にトラップがあるパズルを観てファイ・ブレイン思い出したとは言えない。
(しかも、あの空間に飛ばされる前に「アッシェンテ」と言わないだろうかと思いつつなんて)

あかんなぁ、色んなアニメ観過ぎてるからだろうな。
(原因はそれだけじゃないのでは?とツッコまれそうだがくじけない)

・紅茶かー
女児モノアニメや百合モノゲーム嗜む者としては入れ方や飲み方覚えといた方が良さ気だが全く作法がわからぬままこの年になってしまった。

一応、ティーカップを温める・少し熱めのお湯で淹れる(沸騰したお湯では香りが飛んでしまうらしい)・少し蒸らす・・・と言う具合に記憶が曖昧

お湯を高い位置から注ぐのは茶葉によると聞いた気もする。
(温度も時期や種類によって少し異なるとも聞いた)

まぁ、曖昧な理由がしっかり学んだ訳でもなくアニメでそれっぽいことを聞いたなんて言えない。

でも、紳士たるもの従者や侍女[居れば]や乙女(女の子)に入れてもらいたいと思ってしまう。
ただ、そうなると飲み方は覚える必要が出るけど。

・鍵や弓は
少女として扱えないといけないものらしい
※アニメ観つつ

・もしかしてこっちが元ネタ
ずっと「うるさいx3」はシャナが元ネタだと思っていたがOVAのエルハザード2観ていたらこのセリフ聞いたので。

まぁ、パッケージ販売元で言えば社名は違えど同じとこだからなぁ。
※NBCUEJ→Geneon→PioneerLDC

・見間違えたか
ヴァンGの録画を観ていたはずなのにロボアニメ録画しているうちのレコーダ
でも、チャンネルも設定時間も間違っていないのに・・・と思ったらそういう回だった。
それにしても、ロボ=男の子という考えは一体。
ちなみに、ボクはロボモノはファイトよりビルドの方が燃えます。
俗に言うメカニック燃えです!

これでかわいい男の子(女装有無関係なく)がプラモ作ったりロボットのオモチャ直している場面見た日には少しニヤけます。

・どうやればインストールできるのやら
冗談気にファブレットにリリアンちゃん入れようと思ったが作中のようにするとなると完全にアプリの世界。
コンシェルジュ系アプリの妄想なら何十体となるキャラクタでやってきたが実体化は無理です。
(プログラム組めないから)

かと言ってアプリストアで購入できるアプリには手を出し辛いし。

ちなみに、もし買えるなら誰がいいですか?の問いに
ボ:「クローネさん所望!!!」
と言ったような無いような。

・最近使ってないな
一時期音声読み取りアプリで遊んでいた時期があったが最近はどうなっているんだろうか?
一部メーカーだとスマフォが話しかけると言うのもあるらしいが。
(でも、プリインのものは大概無効化している自分)

それ以前に携帯電話自体電源切りっぱだったりする。
無くて困らないかと言われてもちょっと前までのフィーチャーフォン好きと言うだけでスマフォとかには興味ないから実際困っていない。

そのせいかよく忘れる。
またはとっくに解約した古いフィーチャーフォンを持ってきて現役機部屋に置きっぱ。
※PDC/2G世代のJ-D07やWX330Kなど

・どうも愛着が湧かない
スマフォや今のフィーチャーフォンに愛着が持てないせいか触る時間が少ない
寧ろ今現在でもPDC世代の端末や京ポン2などちょい古の方が触っている時間が長い。
あとは、モックを眺めることも多いかな?
Wオープンや2軸などギミック系は観ても触っても飽きない。
アンテナ生えているストレートは意外とボタンの押し心地が良くてたまに押している。
幅も無くて持ちやすいし!
(幅40mm以下だもんなぁJ-P01や02って)

それにしても、また出ねぇかな文字メール/通話限定ケータイ。
(一応PHSで何台かはあるけど)

まぁ、個人的に買うならWEBブラウザとBTハンドセットは付いてて欲しいけど。
もちろんストレートの物理キー付で。
by mixmsbox | 2015-03-10 06:01 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150316 えいざんxグラフィティ >>


以前の記事
カテゴリ