人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150401

4/1です。
しかし、当Blogは特にエイプリルフールとか関係なく普段通り...
※前に書いた(旧URLだったか)通りと言うか例年ながら自分の書き込み・・・信憑性が未知数だと言われるので(苦笑)

・心臓いてぇ
どうも急に早くなったり遅くなったりでめまいがするんだよねー。
しかし、病院では異常なし・・・

立ってられなくなって横になっても咳が出るし咽る・・・と思っていたら知らない間に寝ていた。
もしかして、2hだけこの世に居なかったか?

はたまた今居る空間は意識が飛ぶ前とは別の次元?
まぁ、それらをはかる確証的根拠もないし「こたえ」はどうであれ流るるまま今を生きるか!

・パイナップルポニーテールで思い出すもの
何故か白髪[はくはつ]で女学園内では地位の高い人物という印象が強い
そんなに女学園潜入ゲー(百合/女装問わず)やっていないんだが?

・そういやそうかも
マンガやアニメの姫カットキャラ好みかも知れん
チヤちゃん(うさぎのコミックの初期)
すみれちゃん(アイカツ)
そふぃさん(プリパラ)

元々和装美少女のイラストが好きだからこの髪型が好きなのかもしれない。

でも、現実世界だと肩位なのが好みなんだよなー

・大体間位かも
前からちょっと不思議に思っていたんだが、割かし三重北部の方言やイントネーションは神戸+泉州っぽい気がする。

数日前のTV観ていたら思い出したが。
ただ、名古屋寄りって言うのもあって東海地域でよく使われる方言
自動車学校=車校
(学校の)机を後ろに運ぶ=机をつる
などなど
も入ってきているからなぁ。

根っからの地元民も多いが他地域(九州や中国地方など)からの人も多いゆえ方言自体がごちゃ混ぜになっているのも否めない。

自分も鹿児島+広島+関西+東海(育ちは東海地域内)だから結構混ざる
てか、愛知県の時点で名古屋周辺と三河弁で結構違う。
(名古屋周辺はほぼ標準語だが他地域出身者も多い)

あと、出会う人物で広島→名古屋→東京へ行く人物も比較的多い
しかし、本人は東海生まれ(親は別地域出身)だと然程名古屋近郊から出たがらない
(そういや、ボクも三県間グルグル住まいを回っているな、たまに兵庫に居るけど)

ただ、結構文化が違うはずなのに三宮行っても名古屋に居る時と同じ感覚で妙に落ち着く
それこそ、昔こっちに住んでいた位には
(神戸タワー登った時も似た事言ったが)
オモイ...ダセナイ(え

・人魚は声を失ったが
ファルルはコピー能力を失ったのか!と第1シリーズの最終回を観つつ
そして、Bパート観ていない自分

・結構流しっぱなし
寝る時音を流していないと寝れないのでラジオをつけっぱにしているせいか電池の減りが割と早い
下手するとケータイの充電のスパンよりラジオの電池交換のスパンの方が短い
まぁ、HDD MP3プレーヤに至っては一晩で空にさせていたから通学中使えない事に悩んだこともあったけなぁ
当時はデジタル音楽プレーヤって高かったし携帯電話を含め殆どの機種が専用のソフトが必要だったし
(使っていたH320はファイラ管理結構自由でソフト要らずだったが)

というか、携帯電話で音楽プレーヤ搭載されている機種自体が結構少なかった時代だわ
何せ搭載カメラがやっとメガピクセル(=100万画素)とか言い始めた位だし。

今じゃ、20Mセンサとかだもんなぁ。
プレーヤだって標準で音楽/動画付いているし!
by mixmsbox | 2015-04-01 05:11 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150402 [雑記] 150330 >>


以前の記事
カテゴリ