人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150508

何故か寝不足の人です。
寝付き悪いのが原因!

・デジカメ
ハローきんモザ 5話に出てきた機種を特定しようと調べたが何と無くしか判らず
とりあえず
シノ:Lumix GM1S ブルー
綾:Lumix SZ10 ピンク
カレン:powerShot D30
アリス:COOLPIX S33

陽子はLumixぽいが型番までは特定できない
勇の機種も見覚えがあるが機種が判らず

それにしても、現実世界で比較的新しい部類に入る機種が多い気がする。

ちなみに、ボクは未だにDMC-FX100Kを使用していますよ!
いや、あの大きさと言うかスペックで気に入る機種が見付らないから。
流石に8年も前のデジカメだからバッテリくたばってきているし(買ってから一度も変えていない)そろそろとは思うものの・・・ね!
メモ程度の撮影ならZenfone5とかで事足りるし。

・ゲームのイラストの見過ぎか
HDD BorN 5話の朱乃さんの私服を見てエロゲの制服を思い出してしまう自分
一時期あんな感じのデザイン[と言うか色]の制服エロゲ界隈で流行ったんだよな。
(ボク自体はあんまエロゲやる方ではないけどソフト会社のサイトや情報誌閲覧するのは好きなのでw)

なお、朱乃さんを可愛いと思ったことは言わずかな。(テレリ

・占いは
いいことだけ信じればいいって偉い人が言っていた。
(と木曜夕方のアニメを観つつ)
アイカツのすみれちゃんだけじゃなくポケモンのセレナちゃんも言うのね。
というか、リアタイで子供向け観ている自分って...
※趣味に関してはできるだけ時間をつくるようにしている(無理な場合が殆どだが)

それにしても、ポケモン久しぶりに観た気がする
まだトゲピーがいた頃までは観ていたんだが(最早いつだ?)

もちろん、ロケット団のニャースが人語を話せるようになった理由の話数もリアルタイムで観ていた。

・CSでなつかしのアニメ
ここ最近CMが殆どちょっと古めのものばかりな気がするアニマックス・キッズステーション・AT-X
ちなみに、ボクら世代だと(*CSで現在放送されてないものも含む)
-メダロット
-カニパン
-ハム太郎
-リヴァイアス
-フルバ
もうちょっと古めだと
-スレイヤーズ
-エスカフローネ
-水色時代
-こどものおもちゃ
辺りだろうか?

地方の関係か夕方にやっていたアニメだと
-∀ガンダム
-ラーゼフォン
-ミトの大冒険

今だと深夜だろうなというアニメだと
-初期のエウレカ(土朝にやっていた)
-ゼーガペイン
などなど

冷静に考えると、90年代後半にドップリ地上波放送のアニメにはまった世代なんやな。
これが2000年代初めにCS観始めるともう大変!
「天使のしっぽ」・「プリンセス チュチュ」・「Piano」・「恋風」などあげればキリがない位アニオタまっしぐら。
高校受験の年すら深夜アニメを観る習慣は止めなかったからなぁ。
(流石に試験が集中していた時期は録画したアニメの視聴を我慢していたけど)
まぁ、その年にやっていたアニメがガッツリ恋愛物だったりするんですが。

・アニメを一時期観ていなかった時期
ボクにもありましたさ!
それは、就職した年
寮暮らしでVHSもHDDレコーダもなかったから仕事に追われる日々
辛うじてNPCを持っていたのでレンタルDVDでアニメは観れたが辞めるちょっと前になると寝に帰る日々だったから観ている余裕が。
結局体壊して現在は負担が少ない作業をちまり。
(それでも結構くるからここの更新が止まる事が多い)

まぁ、実際の所4年位あんまりアニメ観て来なかったがここ3年位前からまた録画しはじめた気がする。
一時期実家を出て生活していた頃に金無いしBSは家賃に込まれていた物件だったから夜勤の合間とかにやっている深夜アニメを録画したらまたハマった。
(昼勤とか別の仕事で在宅もしていたが)
なお、当たり前だがNHKの地上波代もコミコミ(入居者の入れ替わりが激しいからかNETとかサービス面の待遇は良かった・・・廊下と部屋の段差はエグかったが)
※玄関と廊下より落差が大きい

まぁ、生活費に対して収入少なかったし体調悪化させたから頭下げて戻りましたけど。
なぜか、向こうに居た時に限って実家の方に近い人から仕事の依頼が来たりで交通代がorz.
遠いが一回姫路まで行った事もあるからなぁ(急行と各駅乗り継ぎの日帰りで)

・アニメあまり観ていない間に
マンガにはまる
寮暮らし時代の職場の近くに古本屋やネカフェが当時あったので
(今は知らない)
ちなみにCUTE GIRLはアパート時代にある本屋の本店で買ったような。

でも、現在は読む作数が減っている。
気のせいか殆どまんきら系統の4コマな気がする
(ごちうさやこみがるなど)
GJも女装モノとか多い時代は読んでいたけど今は読むものが...
(続き読めない作品もあるし)
アンソロは新作出ないから既刊を読み直し中

WEBはクアドラしか読んでいない。
※連載物だと/読みきりはたまに
by mixmsbox | 2015-05-08 05:45 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150512 [雑記] 150507 >>


以前の記事
カテゴリ