人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

ちょっとドライブに

専門時代の友人とドライブしに行ってきました♪

◆レンタカー
コンパクトカーとしか言わなかったのでパッソでした・・・
まぁ、マイチェン後だったので明石で借りた時のよりは乗り心地良かったんだけどパワーがあんまり無いね。

フィールダー借りようかと思ったが無かったぽかった。
ちなみに、運転はボクオンリーで友人はしていません。
(お店が駅から遠いかったから)

◆行った場所
1.電気屋
2.本屋

まぁ、同性異性問わずボクが行く場所なんて限られています。
※ちなみに今回は男です(そこっ、ア”ッー♂言わない!)

横浜/鎌倉行ったら駅近くの電気屋
三宮行っても電気屋と本屋+サブカルショップ
アキバ・難波・大須ならパーツや巡りが基本です

◆嫁の話
二次元じゃない方の
年齢的にそろそろ見つけたいよねーと言う話をしていたら
友:「OOさんって結婚してたっけ?」
と言われ
ボ:「んや、彼女すらおらんよ、気になる人は居ることには居るが!」
と返しといた。

まぁ、車の話とか家計の話からそっちに流れたと言う何とも面白みの無いことだけどね。

◆本当は
眠さを誤魔化す為飲み物飲み過ぎたから電気屋に行ったと言うワナ

だが、電気屋へ行ったからにはやらネバー・・・という訳で「家電のお悩みコーナー」と言わんばかりに聞いてみると
友:「最近レコーダの映りが悪い」
と言うので本体よりケーブルを疑ってみたらどうだろうか?と伝えアンテナ線を購入
(アナログ時代から使っていると言っていたので)

んでボクはと言うと
ちょっとドライブに_f0296501_0422587.jpg

DMC-FX100 純正バッテリを購入

純正はもう無いと思って汎用品ありますか?と聞いてみたら純正しかないと言われ思わず
ボ:「寧ろ純正品がいいです!!!」
と答え即レジへ。
これであと5年は行ける(多分)
まぁ、FX100/150の正統後継機が出たら買い替えを考えよう
当然日本国内組み立て品が絶対条件
(TZ60やLX100が選択肢から外れている理由)

◆アニメの話
どうもこの地域はボクらが観たい作品が地上波でやらないので観るのが面倒になりあんまり観ないと言う友人が多い
(ボクはBS11やAT-Xという飛び道具を使ってでも視聴するが)

◆画集
持っているか聞かれた
もちろん持っているから答えたけどね♪
(アニメ化されたまんきら系原作が殆どだけど)
どう使うん?と言われたのでイラストを眺めるためとしか。
あとは、作家さんのコメントなども書いてあるのでそれを読むとしか言えなかったけど。
確かに、一般層からみるとそこそこいい金額がするので購入動機は気になるかも知れませんねー

◆読むマンガ
これも聞かれた
最近は4コマが多い(ここよく見る人からすれば「知ってる」件だが)
あとは、WEBコミックも読む(つーても、今はヒト作品しか読んでいないが)
基本的にほんわか系ばかり読むと答えた
シリアス系も読むが本数は少ない

◆帰宅
友人を駅に帰しボクも車を返して雨の中自転車で帰宅
※バスの路線が遠い場所に(ry
そして、爆睡したというね
記憶が曖昧だから記事おこそうにも実はあんまり覚えていない。
とにかく、自分は眠いといつも以上に喋るのは判った。
てか、友人に会っている時いつも眠た気なのは気のせいだろうか?
by mixmsbox | 2015-07-07 01:18 | 戯れ事/その他 | Comments(0)
<< [雑記] 150708 [簡易] 150704 >>


以前の記事
カテゴリ