人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150731

やっと、一息出来る!
※忙しくなるのはこれからだが
まぁ、忙しいと言うか趣味に時間が割き難かったのは予定を組み間違えた自分に責任があるわけだけどね・・・

と言うか、毎年春先や夏は予想外のイヤな出来事に遭遇するからどうしても本来の予定より前倒しでこなさなくてはならなかったり前後する事が多いから組み辛いのはある。

・消費できねぇ
録画アニメ
夜型の時にリアタイで観てるからアニメ自体は観ているけど前の話数観ずに視聴することもある。
(チラ見程度だからどのみち録画観ないと展開が判らんが)
しかも、この季節エアコンのないレコーダを設置してある部屋は昼間地獄
※西日+レコーダ自分のではないから部屋から移動不可

夜は兄者の寝床でもあるから結果通常時より観れる時間が少ない
(一般社会人寄りかは余程観れる時間はあるとは言え)

・逆ナイロールの弱点
上にフレームがないから影が出来にくく明るい反面街灯など強い頭上の明るさには弱い。
それにしても、全体的にフレームレスデザインだから某スマフォみたいな感じだな。

プラレンズも相まって物凄く軽いし
部屋で作業(PCとか書き物)するには結構楽
レンズの透明度も高いのにしたから近くが見やすいし
(ブルーライトカットなど透明度を下げる要素を今回は除外したため)

・暑いと鈍る
301Pでメールを作成しようと入力するもボタンが反応せず
仕方が無いので違う子を召喚(製造メーカーは同じだが価格がこれの10倍した)
最近常々思うが、折り畳みってボタン押し辛く感じるのは自分だけか?
(押下のストロークが浅過ぎて打鍵した気になれず)
タッチパネルはもっと酷いからなぁ
フリックがうまく作動しない(指がパネルに引っかかったり摩擦による静電気の出力が高過ぎてセンサが破損)からトルグ入力しか使えないが誤検知が酷いからなぁ

既に302KCがお亡くなりになっているし、新しい機種っちゅうてもZE500KLも5インチだからワンハンドプレーヤには大き過ぎる。
(手元にあるのはA500KLだけど)

やはり、古い機種の方が幅も狭いしキーが深くまで押せるから使いやすい。
(多分プラキーとシートキーの違いなだけな気もするけど)

・枯渇しています
ヒロイン枠級の男の子不足でちょっとお疲れな自分
頼むからミスリード系(性別伏せているアレ)は勘弁な!
とはいえ、アニメは別段居ない訳でもないのでそれは置いといて
問題はマンガでは不在なのですよね

もちろん、可愛い男の子が出るマンガはあるけどポジ的に弟みたいな子が多め
ちなみに、今お気にのキャラは改造[意味深]だったりという!
あぁいうお姉さんタイプのキャラ結構好きなのに居ないのが悔やまれる

・姉御肌なおねにいさま
うん、枯渇している女装キャラこれだわ
面倒見が良くて、でもちょっと天然と言うか抜けている(本人に自覚が無さそう)感じの
※ボクは女性でもこういう感じの人好きだから

プラス要素入れるならたまに小悪魔(いたずら)入っていると。

・いつからだろう
妹系ヒロインより姉萌えし始めたの
多分3年位前からだろうか?
出来た妹も悪くないがまじめだけどどこか抜けている姉貴をかげながら支えるシチュに興味持ち始めてからだからなぁ

姉妹丼アンソロジーやって欲しいと言ったのもこれが起因だし
(でも、性別に縛り入れる気がないから「姉妹」とは言ったが「女」とは言っていないw)
by mixmsbox | 2015-07-31 06:41 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150802 [雑記] 150727 >>


以前の記事
カテゴリ