人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 151105

・ちょっと沈んでいたせいか
久々に18時間も寝てしまった...

頭ガンガンする。
ちなみに、前日は5時間程の浅い眠りだから多分その疲れも持ち越している模様

・やれない
ゲームしようと思うもののなんか常に眠気が襲ってくるため書き物など優先順位が高いものが進まないためゲーム所ではない。

そして、アニメ観ようにも今期自分の中では録画数少ないからすぐ観終わってしまう。
(録画できない作品も多いが既に諦めモード)

・濁点の有無だけで意味が変わってしまう
「ラブストーリー」と「ラフストーリー」では放送媒体が違う
(前者:TVドラマ / 後者:ラジオ番組)

あと、「りせ」と「リゼ」は作品が違うためたまに「どっちがどっちの先輩でしたっけ?」となる

因みに、「りせ先輩」はゆるゆりの生徒会長
「リゼさん」はうさぎ[ごちうさ]のキャラ

まぁ、聞き間違えかトルク入力で濁点入れ忘れなければ大丈夫だけど。

・言われるまで気付かなかった
Twitterが「☆お気に入り」から「♡いいね」に変わったらしい
こっちはやっていないLINEの認証コードが云々とカード残高/期限切れのプリぺにSMS来て引き気味
(これが消沈している気持ちにとどめ刺したとも言える)
LINEなんてやるものか!
※DLしたことすらない

最近はケータイでメールすらしていないのに。
久々に友人用確認したら最後にしたの8月頭だった。
(モーターショーや集まりのメールしようと立ち上げてフォルダ確認したら)
当然受信も同様

・・・モバイル要らなくね?
※フィーチャーフォン派だから持っているだけ

・ハイエンド欲しいですなー
Wオープンやスライドのフィーチャーフォン
できれば4G対応で
今のところDIGNO ケータイにしようか悩み中ではあるがオーソドックスな折り畳みなのがちょっと踏み止まる原因である。
あと、Androidベースなところも
FirefoxでLinux採用機と遜色なければグっと気になる度増しそうなんだよね。

302KCに代わりにFLEAZ POPにしようかと思ったがDesire 626にしようか?いやもうちょっと待った方が良いみたいだし・・・と思ってもいる。
試した感じ626の方があっていると思ったけど初期不良が多いと聞いてね。

スマフォの理想はZenfone2世代の性能に本体幅62mm未満の4.3インチワイド[1280x720ドット]ディスプレイ採用なんだが。

友人用にとXperia Z5 compactやarrows Fitなど小さめの端末調べたがやっぱり大きい
正直言うとP-03Eのリメイク版のSIMフリーが今更欲しいと感じる程に今の端末はデカい
というか、P-03Eってディスプレイ解像度とか国内向け機能が結構高いのだよね!
※4.7インチFHD・Qi対応・NFC/おサイフ搭載・防水/防塵・バッテリ着脱可...etc

こう並べると、元がハイエンドスマフォだけに性能自体は悪くない
悪かったのは販売した時期だけだな。
これ、CPUやOS見直して現在のSIMフリー市場に適した仕様にすればいいような気もするね。
画面解像度そのままがいいが、そうなるとやっぱりお値段が・・・だけど。

それにしても、本当にどの機種勧めようか?
Z3cもう無いと言われたし、Z5系はやはり温かくなり易いそうだし
(放熱は従来機より向上しているらしいが808採用機よりは温い)
SHは使用者が不具合多いとみんな言うし
arrowsは火矢ことF-10D/02Eで敬遠されてしまう。
F-02G使いからすれば結構いい機種も多いのですが。
(F-02G/SO-02Gは家族が使っているから使用感がわかるだけ、確かにいい機種!)
by mixmsbox | 2015-11-05 02:40 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 151107 [雑記] 151102 >>


以前の記事
カテゴリ